ここだけドング魔導世界スレその4

  • 1ぼっち22/05/28(土) 11:59:47
  • 2ぼっち22/05/28(土) 12:00:40

    この世界の魔法エネルギー:ドング

    世界を構成する七大要素であるドングの属性:闇、地、時、魂、熱、鉄、血

    使用法:人によって扱える属性は異なる、空気中のドングを集めて使う(ほとんどの人間が操れない)

    ドングを扱える許容量:才能のない人間100、 才能のある人間150
    1000以上のドングを扱える者たち:王家の血筋、魔族、才能があるやつで修行しまくった人

    〈魔法とそれに使用されるドング量の具体例〉
    100ドングで巨大なゴーレム生成
    100ドングで鉄の密度を変えられる
    1000ドングで地震を起こせる

  • 3ぼっち22/05/28(土) 12:01:55

    魔術派閥は大きく3つに分かれている


    ①アカデミア<学問派>

    ドングを学問として考える組織。巨大な教育機関でもある。ドングを集めやすくする魔道具を作っている


    目標は根源への接続


    大多数はただの学生や教師で、根源って何ぞや? と思っている

    属性によって学科が別で、たとえば血属性主義の一派は歪な生物を生成して迷惑をかけているらしい

    根源到達を考えているのはごく一部の人達だけ


    根源とは神の座であり、そこに至ることでこの世界のトングの属性を定めることができる。根源に至り、属性を新しく作った者は神王と呼ばれる


    ドングの多い王族との関係:王族たちは新たな王の誕生を阻止するためにアカデミアを滅ぼそうとしている。現在は時の要素を決めた神王が即位している


    魔術師の位階は六つに分かれており、位階を上げる条件はドングの許容量の増加である


    <魔術師の位階>

    ガラス

    ポーン

    ナイト

    ビショップ

    エルダー

    キャンセラー

  • 4ぼっち22/05/28(土) 12:04:25

    ②星喰学派<禁術派>

    目的は魔族になること

    共食いをすることでドングを増やす禁術【マッドネス】を使う


    魔族になる方法:ドング許容量が一定(666)を超えると、魔族に進化する道が開ける

    生まれつきのドング許容量がゼロでも、マッドネスを666回行えば...つまり666人の人間や魔術師を犠牲にすれば、魔族になることができる

    ドング量の莫大な王族直系なら1人、分系なら5人ほどの犠牲でいけたりするらしい


    ③王族

    現在の王は時属性の王

    そのドング許容量は20000

    妻がひとり、息子がふたり、娘がふたりいる

    最も魔法の才能があるのは二男で、これが跡継ぎと目されているけれど、次女はそれが気に入らないらしい

    王の目的:人類の発展及び宇宙への進出

    でも宇宙開発に関しては、アカデミアからも星喰学派からも一般国民の皆様からも大ブーイングらしい

  • 5ぼっち22/05/28(土) 12:05:36

    魔術師キャラを作るときのテンプレ

    dice1d7=■で属性

    それぞれの数字が闇、地、時、魂、熱、鉄、血にそれぞれ対応する

    dice1d100=■が20以下なら多属性持ち

    dice1d6=■を振って出た数だけ属性を追加しよう


    dice10d20=■で初期トング量

    100で一般的魔術師、150越えたらエリートさん

  • 6ぼっち22/05/28(土) 12:07:03

    種族ダイス:dice1d8=■

    純粋なその種族ということにするか、その種族の血が入っている人間ということにするかはお好みでどうぞ


    1.ノーマルの人間

    特にこれといって言うべきこともない普通の人

    2.エルフ族

    尖った耳が特徴、ドング量で肌の色が変わる

    (普通以上は白、少ないときは褐色になる)

    3.レプタリアン族

    恐竜の特徴を持った人型の種族

    魔物狩りをしながら生活している

    4.妖精種

    林檎ほどの大きさの青い炎のような見た目の種族

    炎の中に羽のある人のような本体がある

    5.獣人族

    身体能力に優れた半人半獣の種族

    人寄りか獣寄りかは個人差がある

    6.鉱石人族

    鉱石の原石に顔や手足がついている種族

    鉱石を継ぎ足すことで体の形状を変えられる

    7.魚人族

    人の骨格にエラや鱗、ヒレがついている種族

    陽気な性格で歌が上手い

    8.巨人族

    多腕有角の巨大な種族

    極めて寿命が長いがその性格は温厚

    9.有翼種

    背中に鳥やコウモリのような翼を持つ種族

    種族のほとんどが美形の珍しい種族

  • 7ぼっち22/05/28(土) 12:08:02

    寮ダイス:dice1d6=■

    アカデミアの学生はそれぞれの資質に応じた寮に入りそこで生活する。ハ○ポタのグリフィ○ドールとかス○ザリンみたいな感覚と思っていい


    1、月寮

    冒険心や未知の分野への知識欲を持つ者が入る寮

    卒業後は研究者になるものが多い

    2、日寮

    好戦的で実践を好む生徒達が入りやすい寮

    寮生は明るい性格が多いため常に賑やか

    3、深森寮

    植物が好きでのんびり屋な生徒が多い寮

    農業系の魔術が得意で寮内でも植物を育てている

    4、禿鷲寮

    人間心理を読み取る力に優れた者が多い寮

    周囲から冷淡だと誤解されやすい人間も多い

    5、紅玉寮

    リーダー気質な生徒の多い寮

    王に対して憧れや尊敬を抱くものが多い

    6、蒼玉寮

    人騒がせな変人が多い寮

    芸能系、アート系の活動が盛んな寮でもある

  • 8ぼっち22/05/28(土) 12:08:46

    テンプレは……だいたいこんな感じかな、たぶん……。
    他にも出自ダイスとか、魔法の杖ダイスとか、学力/体力ダイスとか、性別ダイスとか年齢ダイスとか、いろいろ好きなダイスを考えて、自分のキャラを掘り下げてみるのもいい……。
    ああ、もちろん、アカデミアに所属するか、星喰学派に所属するかをダイスに委ねてもいいし……。
    いっそのこと、魔法使いですらなくして、市井で魔法と縁を持たない暮らしをしてみるのもいいと思う……。
    わりと、自由だ……でも書いた通り、好きに生きよう……。
    がんばれー……!

  • 9ぼっち22/05/28(土) 12:11:14
    ドング世界総合Wikiseesaawiki.jp

    重要なものを忘れていた……こちら、ドング世界の総合wikiになります……!

    この世界のことを知って、ロールをする上で……とてもとてもお役立ちだぞ……!

  • 10ぼっち22/05/28(土) 12:12:40

    【最後に……私自身のプロフも置いておくよ……】

    通称・ぼっち
    鉄属性・ドング許容量146
    魔法行使アイテムはトング
    高身長で細身。祖先に巨人族の人がいたかも
    アカデミア学生、蒼玉寮の三人部屋に暮らしてる
    実家はパン屋。ごく普通の中流家庭出身
    学力88、体力22(100段階評価)
    パーティーを組むとサポータータイプ
    周辺環境を破壊したりして、有利な状況を作る
    吃り癖があり、人付き合いに苦手意識を持つ
    ただしお仕事(接客業)であれば、緊張なく取り組めるようだ
    絵がうまく、少女漫画風の絵を描く
    ファッションへの興味が強い
    賭け事には向いてない
    星喰学派だがマッドネスはまだ
    プレッチリー・フリーラックスの指導を受ける
    授業中にトングをカチカチ鳴らして怒られた
    小さなネジをひたすら作り続ける修行をしている
    穴を掘って埋め直す作業を10時間こなす
    春休みにクルキアラ、ホットオセアン、ジュマンジを巡る旅をする
    400年級の食人鬼を討伐
    ンガイに弁当を盗られて逃げられる
    バイスにさんざんバカにされて逃げられる
    野生のマルヂカルを捕まえる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:33:58

    スレ建て乙

  • 12ぼっち22/05/29(日) 19:06:09

    さて……何とか、長い旅から無事に帰ってくることができたし……新スレも立てることができた……。

    ここからは、心機一転……アカデミアでの新学期を、頑張っていこう……!

    (ちら、とカレンダーを確認)

    しかし……旅行は春休みゲームのつもりだったのに……まさか、6月間際まで長引くとは……。

    リアルと、ドング世界の暦が一致していたら、アウトだったな……。

    勉強もしっかりしたいし、一学期は時間を計画的に使いたいものだ……。

    さて、まずは何をしようか。

    春休みさんざん遊んだし……帰ってきてからゆっくり寝たから……遊んだり一回休みは、ナシの方向で……!

    dice1d3=2 (2)

    1、そりゃ授業に出るよ(座学)

    2、そりゃ授業に出るよ(実技)

    3、休み中に貯金が焼失したんで、バイトしなきゃ……

  • 13ぼっち22/05/29(日) 19:27:20

    ますは……実技授業だ……。

    旅行中に、しばしば……魔法を、もっと実践的に使えるようにならなければ、と思う機会があったからな……。

    真面目に、頑張るとするぞ……うん、やる……やるぞやるぞ……私はやるぞ……!

    ……よし、気合いも入った……。

    今日の実習授業は、具体的に何をするのかな……?

    dice1d4=3 (3)

    1、鉄魔法で土から鉄を取り出し、それを使って好きなものを作ってね(*´ω`*)

    2、発射系魔法の練習だよ。近距離射撃、遠距離狙撃両方の精度を上げよう( ´∀` )b

    3、クラスを2チームに分けて模擬戦をするよ。魔法は何でも使っていいけど、怪我はしないようにねヾ(*゚ω゚)ノ

    4、校庭に穴を掘って埋め直すのをひたすら繰り返す授業

  • 14ぼっち22/05/30(月) 16:27:36

    チーム対抗戦……ち、ちち、チーム戦かぁ……。

    どうしよう……人としゃべるの苦手だぞ、私……。

    団体行動……できるかな……迷惑かけずに済むといいけど……。

    チーム分けはどうやるのかな……? 好きな人同士で組むんだと、私、死ぬが……?

    ……あ、よかった、くじ引きだ……。

    より強いチームに入れるといいが……。

    リーダーシップのあるつよつよな人をさりげなーく補佐して、目立たずにいい感じの貢献をして、この授業を乗りきりたい……。

    全体的に弱いチームだと……私のようなサポータータイプも前に出ないといけなくなるからな……そういう展開は避けたいが……。

    (私チームの平均戦闘力 dice1d100=96 (96)  )

    (敵チームの平均戦闘力 dice1d100=87 (87)  )

  • 15ぼっち22/05/30(月) 16:55:11

    ……………………。

    ……とりあえず、みんなのウォーミングアップを観察したが……。

    スゴいなこの人たち……ゴリッゴリの戦闘タイプ魔法使いの群れだ……。

    敵チームもレベルの高いの揃ってるし……み、みんな、将来は軍とかにでも就職するつもりでいるのか……?

    一緒のクラスでけっこう長く過ごしていたのに……あなたたちがこんなにも強いって、今まで知らなくてゴメン……!

    これからはまわりのこと、もっとよく見て生きようと思いました……まる。

    ……でも、これはどっちかというと、いい意味での予想外だな……。

    これなら、本当に私はサポートするだけで済むぞ……余計なことしたら、足を引っ張ることになるだろう……。

    適切な役目、適切な位置……後ろで落ち着いて、自分の仕事に集中できる……うん、ベストだ……。

    ……ちなみに、チーム戦ってどんな戦いをするんだ……?

    dice1d3=1 (1)

    1、敵の頭に巻かれたハチマキを奪う。先に敵チームのハチマキを奪い尽くした方の勝ち

    2、砦攻略戦。敵の陣地に設置してある旗を奪った方の勝ち

    3、ケイドロ的なやつ。逃げる側と捕まえる側に別れて、一定期間に捕まった数、逃げ切れた数で競う。私はdice1d2=2 (2)  1、逃げ 2、捕まえ

  • 16ぼっち22/06/01(水) 13:02:10

    ハチマキ争奪戦か……敵味方ともに、フィールド上に標的が分散するから、相当な乱戦になるな……。

    積極的に奪いに行くか、自分の分を奪われないようにするか……可能な立ち回りは、大雑把にこのふたつだろう……。

    性質的には……私は明らかに後者だ……敵に対する攻めは、アクティブな性格の人たちに任せよう……。

    身を守りつつ、味方をサポートできれば一番いいが……うちのチーム全体の戦略は、どんな感じだろう?

    dice1d4=4 (4)

    1、とりあえず攻撃魔法しこたまぶち込んで、敵を無力化してからハチマキ奪うべ!

    2、高速機動で敵からハチマキを掠め取って逃げる。ヒット&アウェイ作戦!

    3、敵を罠に誘い込んで拘束する。将来は工兵隊志望です!

    4、チームワークとかめんどくせえ! 俺は俺の好きなことやるからお前らも好きなことやれ!(バラッバラスタイル)


    ついでに敵チームの戦略は?

    選択肢は上の表のものと同じで dice1d4=3 (3)

  • 17ぼっち22/06/01(水) 13:12:26

    ……………………。

    どうしよう……味方の連中、ひとりひとりはクソ強いけど、連携能力死んでる……。

    や、ヤバイぞ……能力的には個のパワーのゴリ押しでも勝てなくはなさそうだけど……敵も充分強い……通用、するのかな……?

    それに、何より……チームの方向性が定まってないなら、サポートがやりにくい……!

    遠隔攻撃をするか? 罠を設置するか? とにかく逃げ回るだけってのもアリだけど。

    敵さんは……ううむ、陣地で話し合ってるのが見える……。

    どういう作戦で来るかはわからないが、少なくともチームプレーをする気ではいるみたいだ……。

    どうする、どうする、私……? 一応、何しても文句は言われないっぽいが……?

    どーせやるなら勝ちたいところだが……どう立ち回る……!?

    dice1d4=2 (2)

    1、敵陣に向かって銃撃魔法撃ちまくろうっと

    2、地面に罠設置。襲いかかってきたやつを仕留める

    3、逃げ&防御。最後までハチマキ取られなけりゃ勝ちよ

    4、あーもうめんどくさい! テメーら全員かかってきやがれー!(敵陣に突撃)

  • 18ぼっち22/06/03(金) 16:00:55

    まあ、みんな好きなようにするなら……私も、得意分野で頑張るか……。

    むしろ、変にチームプレーを要求されるより……連携しなくていい分、楽にやれるかもしれないな……。

    と、いうわけで、トラップという形で待ちの戦いをしよう……。

    攻め込むのが性に合わないなら……攻め込んできたものを、返り討ちにする……!

    ふふふ、鉄魔術師はこのやり方に向いているぞ……鉄を加工して、機械的なものが作れるからな……。

    小さなネジを作り続ける修行をしてるから、精密な部品を作るのには慣れてるし……ちょっとしたトラップの構造も、もちろん知ってる……!

    どこにどう設置すれば効率的かも、もちろんわかっている……学力88が伊達じゃないというところ、見せてやろうじゃないか……!

    (トラップふにふに製造中)

    よし、できた……あとはこれを設置して、と……。

    さあ来い、敵チーム……私のまわりは死地だぞ、ふふふ……!


    【戦闘開始!】

    【味方戦闘力96と、敵戦闘力87をダイスにして振り、先に250に到達した方の勝ち】

    【第一フェーズ・スタート】

    味方……dice1d96=22 (22)

    敵……dice1d87=1 (1)

  • 19ぼっち22/06/03(金) 16:01:25

    【こ、こいつら……!!!】

  • 20ぼっち22/06/04(土) 23:52:30

    【敵さん……まっっったく活躍できず……!】

    【味方側も……やる気が感じられないっ……】

    【こ、これは、何が起きた……?】

    dice1d4=3 (3)

    1、敵はトラップ待ち伏せタイプで、実はこっちも待ち伏せタイプが多かった

    2、敵さん、トラップ制作中に自爆。一時的に行動力低下。こっちも爆発を見て動揺してる

    3、敵も味方もフィールド全体にトラップ仕掛けまくりで、みんな一歩歩くごとに地雷に吹っ飛ばされてる……

    4、『血霧(ファントムミスト)』と『蒸気(スチーム)』と『砂嵐(サンドストーム)』と『影沼(ブラックマーシュ)』が同時に使われた! やベーぞ逃げろ!

  • 21ぼっち22/06/05(日) 21:11:55

    ふふ、ふふふ……いいぞ、いいトラップができたぞ……!

    高品質なバネを用いたトラバサミ24個、地雷3個、ゼンマイで動くネズミやイヌのおもちゃ数十体、陣地の一部は落とし穴化しているスペースもある……!

    それらをすべて、魔法を駆使して校庭全体に敷設したぞ……!

    そこに危険があると誰も認識できない、まさに完璧なキリング・フィールドだ……!

    敵がどれだけの実力者集団でも、私に近付いてハチマキを奪うことなど不可能だろう……!

    おっと、そろそろ試合開始だ。何人ぐらいが吹っ飛ぶかなー……?

    (ボーン ボーン ボーン)

    よっし、いきなりスリーキル……って、あれ? あんなところに私、爆発系のトラップ仕掛けたっけ?

    (ボーン ボーン ボーン ボボボボーン)

    お、お、おかしいぞ……? あっちこっちで爆発してる……私が仕掛けた地雷は3個なのに……!

    ていうか味方も吹っ飛んでる……な、なんか怖い……何が起きてる……?

    す、少しだけ前に出て、様子を詳しく確認しないと……(カチッ)……えっ、なんか足元でカチッて音が(ボーン)

    (突き上げるような衝撃をかかとに感じると同時に、空高く打ち上げられる私。あおぞらきれい)

    (くーるくると回転するよ。旅行中にダイアグナルの爆発で吹き飛ばされたのを思い出すね)

    ……ああ……そうか、わかった……私以外にもトラップ使いがいたんだね……これは……。

    それもひとりやふたりじゃないなー……10人以上のトラッパーが、それぞれ校庭に罠ばらまいたんだ……。

    マジのキリング・フィールドだこれ……一歩二歩歩いたら罠踏んづける密度だ……うん……ハチマキとか言ってる場合ではないのでは……。

    (ボーン ボーン ボボボボーン ボーン ボボボボーン)

    (あっちこっちで火柱が立ち昇り、人が空に舞う。トラバサミに人が挟まれ、仕掛け弓に人が射られている)

    (本物の戦争の最前線かな?)


    【現在の戦闘進行度……味方22、敵1】

    【第二フェーズ・スタート】

    味方……dice1d96=35 (35)

    敵……dice1d87=76 (76)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:13:30

    一気に逆転された……!

  • 23ぼっち22/06/06(月) 22:18:02

    敵司令官( ;´・ω・`)「みんなー、これ移動すると危険だよー。地面踏むと死ぬ。飛び道具で攻撃するか、浮遊魔法で飛んで接近するべ」

    あっ! 敵の方が先に冷静になった!

    向こうはほぼトラッパーの編成だったみたいだし……何が起きてるか気付くのも早かったか……!

    うわぁ! うわあぁ! 撃たれる撃たれる! 狙撃魔法がガンガン飛んでくる!

    私まだ地雷に吹っ飛ばされて空中で錐揉み回転してるところなんだぞ避け切れな(ガンッ)痛ったぁ! 誰かの石礫当たった!

    くっそ、やられっぱなしで黙っていられるか……反撃してやる!

    ちょうど高所にいるしな、落ちる前に一撃報いてやる……!

    ……何しようかな?

    dice1d4=4 (4)

    1、飛び道具には飛び道具よ。『拳銃(ショット)』を敵陣へしこたまぶち込んだれ

    2、『拳銃(ショット)』を敵陣へ続く地面に向けて連続発砲。そのルートのトラップ破壊。みなさーん、この道通ると安全ですよー!

    3、やはり戦闘はステゴロでないとあかんのや。『飛行(フライ)』の術で敵陣突入ーっ!

    4、……あれ、もしかして『飛行(フライ)』しながら、吹っ飛んで気絶してる人たちのハチマキ拾って回れば大戦果なのでは?


    【現在の戦闘進行度……味方22+35=57、敵1+76=77】

    【第三フェーズ・スタート】

    味方……dice1d96=90 (90)

    敵……dice1d87=63 (63)

  • 24ぼっち22/06/07(火) 16:05:57

    (ちちちちーん。ぼっち頭脳フル回転ー)

    (ファクター1、校庭いっぱいに踏んだら吹っ飛ぶトラップが仕掛けてある)

    (ファクター2、すでに地雷を踏んで吹っ飛んだ人たちが敵味方問わずそこら中にゴロゴロしてる)

    (ファクター3、私は『飛行(フライ)』の術を使える)

    (ファクター4、このゲームは、敵が身につけているハチマキを奪うゲームである)


    …………ふむ。

    よっしゃああぁぁ気付いたああぁぁこれボーナスステージだあぁ──っ!

    地面スレスレホバーして、罠のある地面に触れず、敵の銃撃を避けつつ、倒れてる人たちからハチマキを奪いまくる!

    敵だけじゃなく、味方のハチマキも取っとこう……私と同じ考えをする敵がいたらまずいからね……。

    あとで返すから、今だけ私に預けてね……。

    ふひ、ふひひ、しかしこれ……大戦果……! 実がたっぷりなってる木苺の茂みを見つけたような気分……!

    努力して掴み取る成果もいいけど、楽してズルして大儲けするのも楽しいね……!

    よし、かなりの量のハチマキを取ったぞ……これでうちのチームが有利になったはず……。

    でも、敵も狙撃魔法で頑張ってるな……まだまだ、油断はできそうにないぞ……。


    【現在の戦闘進行度……味方57+90=147、敵77+63=140】

    【第四フェーズ・スタート】

    味方……dice1d96=83 (83)

    敵……dice1d87=19 (19)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:17:04

    ぼっち無双、開幕───!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:15:22

    見つかったら袋叩きだな

  • 27ぼっち22/06/08(水) 15:31:31

    >>26

    【ふーむ……? なるほど確かに、こんな動きしてたら普通は見つかるな……】

    【相当に敵からヘイトも稼ぐだろうなー……袋叩き、いかにもあり得る……】

    【よし、ダイス振ってみよう……私が、囲んで棒で殴られる生き物になるか否か……?】

    dice1d100=40 (40)

    (70以下で敵にハイエナ行為がバレる)

  • 28ぼっち22/06/08(水) 15:54:31

    【そりゃバレるね(*´ω`*)】
    にー、しー、ろー……よしよし、どんどんハチマキ集まっているぞ……!
    あっ、あっちでまた誰か罠にかかって吹っ飛んだ……。
    私の仕掛けた罠かどうかはわからないが、私が屍肉漁りできることは変わらないな……ごちそうさまです……!

    Enemy( ・ω・)「……………………」

    ……………………。
    ……どうも、こんにちは…………。

    Enemy(;´゚д゚`)「みんなアアアァァァッ! ここにクソみてーなハイエナ女がいるぞー!」

    うわああぁぁんついにバレたあぁっ!
    ひぃ! 敵さんみんな私のこと追ってきた! もちろん『飛行(フライ)』使ってる!
    Enemy(#^ω^)「やろう袋叩きにしてやる」
    Enemy2(*ノ´∀`*)ノ「ははは待て待て~。ハチマキ全部よこせば27叩きぐらいで許してあげるよ」
    Enemy3( ・`ω・´)「ここであいつを捕まえれば逆転できる! 逃がさーん!」
    うわああぁぁ来るな来るな! ぎゃあ! 捕まった!

    Enemy(#`皿´)「よし、叩け叩け! 晴れた日に布団を叩く要領で!」
    Enemy2(;・`ω・´)「楽してズルして大戦果は許せん! 俺らが代わりに大戦果してやる!」
    Enemy3(* ゚∀゚)「殴るだけでなくくすぐりという拷問もできるぞ」
    痛い痛い! わりとみんなガチだ! その凶悪な形の棒を使うのはやめて!
    ハチマキ渡す! 渡すから! ポコスカするのそのくらいでやめて!
    Enemy( ´∀` )b「よーし、素直でよろしい! では速やかに大戦果を……………………」
    はい、ポーイ。
    Friend(っ´ω`)っ●三三==ーー ⊂(^ω^ )私
    Enemy(´゚д゚`)
    Enemy2(´゚д゚`)
    Enemy3(´゚д゚`)

  • 29ぼっち22/06/08(水) 16:18:59

    というわけで、お味方に戦果を託して私はリタイヤだよ……。

    ちなみに私がハチマキを渡した「Friend」は「味方」のことであって、普段から交流のある友人ではないんだ。悲しい。

    Enemy( ´-ω-)「叩いてももう埃しか出ないし、あとはふん縛って隅っこに転がしとくね。流れ弾にだけ気をつけてね」

    はーい、お疲れ様です……。

    ……………………。

    …………さて、これでうちのチームに、天秤は大きく傾いたと思うけど。

    試合はどうなるかな……?

    もう決着ついてもおかしくないけど……。


    【現在の戦闘進行度……味方147+83=230、敵140+19=159】

    【第五フェーズ・スタート】

    味方……dice1d96=37 (37)

    敵……dice1d87=77 (77)

  • 30ぼっち22/06/09(木) 20:35:57

    【現在の戦闘進行度……味方230+37=267、敵159+77=236】

    【先に250に到達したため、味方チームの勝ち!】


    先生ヾ(*゚ω゚)ノ「はいそこまでー。タイムアップだよー」

    先生(*σ>∀<)σ「今持ってるハチマキの数は……こっちの方が多いから、こっちチームの勝ちねー。おめでとさーん」

    おおっ、やったぁ……! 勝ったぞ……!

    チーム戦ってことで、ちょっと尻込みしてたが……いざやってみると、案外のめり込めたし……楽しかったな……。

    途中でやられはしたが……私の行動が、少しでも全体の勝利を助けられたと思うと……誇らしく思えてくる……。

    うん、うん……いい、ゲームだった……。

    もっとクラスのみんなと話したり、遊んだりして、関わってみるのもいいかもなーって……そんな、前向きな気持ちになれたな……ほんの少しだけ……。

    ……それはそれとして、次やるなら、もっとみんなの適性を考慮したゲームにしてほしいな……。

    トラッパーまみれでフィールド全体爆薬まみれは、一回だけでいいや……。


    (ちなみに、このゲームでけっこう積極的に動いた私に対する、みんなの印象はどんなんだろう?)

    意外と根性があるな! dice1d100=83 (83)

    なかなか機転が利くやつだ dice1d100=16 (16)

    ちゃっかりしてやがるぜ! dice1d100=96 (96)

    縛られた姿がよく似合う dice1d100=60 (60)

    (あんまり印象に残らない……) dice1d100=69 (69)

  • 31ぼっち22/06/11(土) 23:02:00

    クラスメイト( ´-ω-)「みんなが戦ってるときに堂々とハイエナするあたり、要領のいいやつだぜ」

    クラスメイト2(*゚ω゚)「だが、ボコにされてもハチマキを渡さなかったあたり、根性はあるな」

    クラスメイト3( ^ω^)「次はもーちょっと本当の実力がわかる戦い方見せてくれ」


    ら、楽してズルして大儲けスタイルで頑張ったから……楽してズルして大儲けするのが好きな子と思われたかもしれない……!

    そ、それは誤解だ……ただ、その、目の前に労せず手に入る利益があったから……反射的に飛びついただけなんだ……!

    ……どうしよう、誤解じゃないかもしれない……。

    つ、次は、次はもっと正面戦闘頑張ろう……。

    サポータータイプの私がやることじゃない? それはそう……。


    それにしても……いっぱい運動して疲れたな……。

    午前の授業終わったし……しばし休憩といこう……。

    どうする……?

    dice1d4=4 (4)

    1、お腹空いた。ごはん食べるよ

    2、汗かいた。お風呂入って着替えしよう

    3、おねむ。庭園でお昼寝するよ

    4、静けさが恋しい。図書館で読書でもしよう

  • 32ぼっち22/06/13(月) 20:16:51

    図書館はいいぞ……。

    静かで、涼しくて……静かで、本がいっぱいあるから暇潰しにもってこいで……静かで、そして静かだ……。

    ひとりでいたい人間にとって、これ以上なく心落ち着く空間であると言えよう……。

    ……うん……クラスの人たちと実技授業で交流して、ああいうのもいいなと少し思ったけども。

    それはそれとして、多少こう……やりなれてないことして、気疲れしてるのも確かなんで……。

    普段通りのひとりきりで、静けさの中に身を浸して、気持ちをリラックスさせたいと思うー……。

    世界の冠たる学術施設であるアカデミアの図書館だからな……もちろん立派だぞ……。

    広いし、明るいし、キレイだし……蔵書量も凄まじいものだ……。

    何を読む、という具体的な目標を持たずにやって来たら……本選びだけで日が暮れてもおかしくないな……。

    私の場合は、ここで過ごすことそのものが目的だが……何の本を読むかは、最初から決めている……。

    あれを借りて、読書スペースでゆっくり読ませてもらおう……。

    (どんな本を借りる?)

    dice1d5=4 (4)

    1、ミステリー小説

    2、恋愛小説

    3、ファッション雑誌

    4、漫画

    5、え!? 何で学校の図書館にエッチな本が!?

  • 33ぼっち22/06/13(月) 23:59:06

    漫画も網羅している……学校の図書館……。

    堅苦しくなりすぎない……実にいい塩梅だ……。

    ここの司書さんは……生徒の気持ちというものをよくわかっているね……!

    まあ、もちろん、学術書に比べれば数は断然少ないんだけど……。

    だから逆に、選ぶのに迷う時間も短くて済むってわけ……。

    さあて、今日はどれを読もうかな……?

    よし、これにしよう……。

    dice1d4=1 (1)

    1、まんがグリンド大陸の歴史

    2、大長編スパイ劇画『ムーンステアー13』

    3、漂流者の描いた外大陸旅行記

    4、子供向けファンタジー漫画『グボたんのだいぼうけん』


    なお面白さ dice1d100=55 (55)

    (1ほどクソ退屈、100ほどドハマり)

  • 34ぼっち22/06/14(火) 15:49:16

    歴史ものや偉人の伝記は……図書館にある漫画の鉄板だな……。

    アカデミアのみならず、市井の中・小規模な図書館にも……ちゃんとコーナーがあるイメージがある……。

    勉強にもなるし……積極的に手に取っていきたいな……。

    柔らーかいひとり掛けのソファに腰掛けて……ゆっくり読むぞ……。

    実技授業で足を酷使したからな……休めるために、オットマンも使っちゃうんだ……。

    靴脱いでー……足伸ばすと……うん、楽だー……。

    これはリラックスして、ゆっくり本を楽しめるぞ……。

    どれどれー……?

    (ぼっち読書中……)

    ……うむ……普通に面白く、普通に勉強になった……。

    とてつもなく……どこまでも……普通……!

    まあ、あんまり面白すぎても、ハラハラドキドキして、休憩にならないから……これでよかったのかもしれないけど。

    (ちなみに、気に入った時代は?)

    dice1d8=8 (8)

    1、闇の王以前 2、闇の王時代 3、魂の王時代 4、血の王時代 5、熱の王時代 6、鉄の王時代 7、地の王時代 8、時の王時代

  • 35ぼっち22/06/15(水) 21:25:20

    …………(ぺらっ)

    …………………………(ぺらっ、ぺらっ)

    ……うん。

    読み進めれば進めるほど感じることだが……昔の時代はなんというか……全体的にダメだな……。

    特に王がヤバい……善良で心の強い王もいたみたいだけど……邪悪なアホ王が多すぎる……。

    遡れば遡るほど、ダメ人間度が上がっていくように見えるぞ……何だこの闇魂血の黒い三連星……?

    いや、こういう蛮族でないと人の上に立てない、そういう時代だったんだってことを、考えに入れなければいけないんだろうが……。

    そもそも、そんな奴でないと上に立てないような時代自体が……もうダメダメだな……。

    それに比べると、現代の我が国はわりかし平和で……いい感じなんじゃないだろうか……。

    当代の王様は……監獄を整備して……治安をよくして下さったからな……。

    うん、評価できる……私みたいな安心を欲する小市民にとっては……とても評価できる王様だ……。

    (ちなみに私、時の王が推し進めている宇宙開発計画についてはどう思っている?)

    (アカデミアも星喰学派も国民もみんな中指立てているが……?)

    dice1d100=2 (2)

    (1~90でそりゃろくなもんじゃない派。91~100でいいアイデアだと思ってる)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:58

    ひどい、ひどすぎる……

  • 37ぼっち22/06/16(木) 12:21:52

    うん……当代の王様はわりといい人だと思うけど……あの宇宙開発計画についてだけはダメだな……。

    宇宙って……あれだろ……? 真っ暗で空っぽで、何もない世界なんだろ……?

    資源とか領土とかありそうにもないし……好き好んで行くようなところじゃなくないか……?

    いち国民の立場から言わせてもらえば……税金の無駄……!

    利益の関わらないロマンのために旅がしたいのなら……もっと国民に負担のかからないやり方にすべき……!

    場当たり的な考えでじゃぶじゃぶお金を使うのは……愚かなことだという自覚を王には持っていただきたい……!

    ……………………ん?

    おや、図書館のこんなところに鏡があったなんて……知らなかったな……。

    私の顔がよく映っているぞ……ははは……(*´ω`*)

    (私はどうやら宇宙アンチのようです)


    ……さーて、ゆっくり読書して、充分リフレッシュしたな……。

    午後は何をしようか……?

    dice1d4=2 (2)

    1、午後も授業受けるよ!(座学)

    2、学校の外でお買い物するよ!

    3、アルバイト頑張るかな~

    4、トラブル発生(ヤバさ:dice1d100=55 (55)  )

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:45:26

    >>37

    もしかして国民が宇宙アンチなのは宇宙=何もないが広まってるからなのか?

  • 39ぼっち22/06/18(土) 21:26:10

    >>38

    ふむ……?

    どうなんだろうな……? 宇宙開発が嫌われてることは間違いなかったはずだけど……その理由は決められてなかった気がする……。

    ……ひとつ、ダイスにおうかがいを立ててみるか?

    私個人の行動やなんかはともかく……人々の思想となると話が大きくなるから控えてきたが……たまにはいいよね……。

    というわけで、みんなが宇宙開発を嫌がる理由……アンケートを取ったところ、こんな感じのようだ……。


    なーんにもない空っぽの宇宙なんか行ってもつまんないじゃん? dice1d100=10 (10)

    国民の生活の助けになりそうにないことに莫大な税金使わないでいただきたい dice1d100=74 (74)

    宇宙ってパノプティコンがいる呪われた世界だろ? 足を踏み入れたらバチが当たるわ! dice1d100=6 (6)

    どうせ冒険するなら、お空に行くより海の向こうの大陸とか探したりしてくれよ! dice1d100=90 (90)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:44:02

    宇宙なんて利益になるのか分からん所より分かりやすく利益のある大陸開拓にお金使ってほしい パプティコノンなんて居るところに行って何かヤバイことが起きたらどうする こんな感じか?

  • 41ぼっち22/06/19(日) 23:06:04

    国民( ;´・ω・`)「何で宇宙……? もうちょっとほら……身近なところで未踏の地とかありそうじゃん?」

    国民の2(#゚Д゚)「どーせ危険な探検するってんならまず海の向こうとか探れや! 一気に5段ぐらいステップアップしようとするんじゃないよ!」

    国民3(;・∀・)「国庫もそんな余裕ないですし……それやるなら福祉や国防に予算回してくれると大いに助かるんですが」

    ……こんな感じで……みんなは、王がいろんな段階すっ飛ばして、激烈な遠距離を目指そうとしてるのがワケワカメなようだ……。

    宇宙に対する知識や理解は、あまりないみたいだな……パノプティコンも、大昔の伝説に過ぎないと軽く思ってそう……。

    「昔の人は月の模様をウサギと思ってたらしいぜー」みたいな感覚……!


    まあ……私は宇宙なんかには微塵も興味ないし……どーでもいいや……。

    素直に手近なお店巡りをして、手に届く商品を得て満足することにしよう……。

    今日はどこを見に行こうかなー……♪

    夏物の涼しい服、いい加減揃えたい気分だが……。

    dice1d4=3 (3)

    1、アカデミア近くの商店街にGO

    2、アカデミア近くの大型商業施設(デパート)にGO

    3、アカデミアの路地裏に古くからある名店にGO

    4、こ、これは……通販カタログ……!?

  • 42ぼっち22/06/20(月) 14:58:48

    ……グリンド大陸の冠たる……バリウラ王国……その首都に我々はいる……。

    当然、場所が場所なので……貴族の通うような高級店……歴史ある名店も数多く軒を連ねている……。

    そういうところは、もちろん大規模な企業になって、色々なところに支店を出し、有名になることも多いが……。

    昔ながらの職人気質で、事業を広げず、小さなお店でコツコツといいものを作り続けているところも、たまにあったりする……。

    ……ある程度、ファッションについて研究していると……そういう店の情報も、自然と耳に入ってくるものだ……。

    というわけで、今日は路地裏でひっそりといい仕事をし続けて数百年という……老舗洋品店にお邪魔することにしたぞ……。

    ううむ、店構えからして歴史を感じる……こぢんまりした建物なのに、高級貴族の邸宅を思わせる格の高い空気感だ……。

    ごめんくださーい。

    一流の仕立屋( ´∀`)「はいはいおいでませー、お若いお客様。今日は何をお求めですか?」

    これからの暑い季節を気持ちよく過ごせる、快適でオシャレな夏服を。

    一流の仕立屋(*ゝω・*)「なるほどなるほど、わかりました~。それでは……」

    dice1d4=4 (4)

    1、活動的なパンツルックはいかが?

    2、上品で涼しげなワンピースドレスはいかが?

    3、外国から流れてきた、ユカータという服を試してみます?

    4、ここは水着やろ!!!!!

  • 43ぼっち22/06/20(月) 15:35:02

    やりやがったこの野郎……。

    さすがは一流店……堂々としている……貴族のパーティーで、公爵令嬢にキャビアとワインをサービスするような優雅さだ……!

    いやまあ、必要になるとは思うよ? これからの時期……。

    暑くなってきたら泳ぎたいもんね……海でも川でも……。

    そのときに洒落た水着を持ってたら、恥ずかしがらずに気分よくはしゃげるというものだ……。

    うん、わかる。とてもよくわかるよ……。

    ……で、どんな水着を勧めてくれるというのかな……?

    dice1d4=3 (3)

    1、フリルとパレオで華やかな感じに!

    2、お客様は背が高いし、シックなワンピースで!

    3、服のような感覚で着れるタンキニも流行りですよ?

    4、マイクロビキニでこの夏の話題を占拠せよ!!!

  • 44ぼっち22/06/20(月) 21:12:38

    (少女試着中──)

    ……………………。

    ……うん、ちょいハズい……!

    でもまぁ、気に入った……とりあえず今回はこれ、いただいていきます……。

    一流の仕立屋( ´∀` )b「ありがとうございまーす♪」

    一流の仕立屋(*´σー`)「ちなみにその水着、うちの店の独自の技術によって、dice1d4=4 (4)  の魔術がエンチャントされております」

    1、虫、クラゲ、魔物避け

    2、溺れそうになったら浮き上がる

    3、とにかく丈夫

    4、異性の視線を引き寄せる


    そ、そうですか……。

    魔法付与水着なんて……普通のお店じゃなかなか売ってないぞ……スゴい……。

    ……で、それほどの品……お値段はいかほど……?

    dice1d4=4 (4)

    1、案外安い! 気楽に買える!

    2、まあ、これくらいの格の店なら妥当かな

    3、さすがにけっこうするなぁ……でも買う!

    4、……バイト頑張ろう……。

  • 45ぼっち22/06/21(火) 19:09:17

    異性の視線を……え、それは本人の魅力によって、とかではなくて……?

    一流の仕立屋( ´∀`)「はいはい。あくまで魔法の力で引き寄せますです、はい」

    それはその……ひとりの女として、かなり悲しいやつでは……?

    一流の仕立屋(*ゝω・*)「ぶっちゃけ否定できません。でも、意外とこの機能付きの水着って人気あるんですよ」

    えええ~……。

    そ、それでいいのか注文した人たち……?

    そういう方法にすがってまで、彼氏って欲しくなるものなのか……?

    (ちなみに私の彼氏欲しい度 dice1d100=27 (27)  )

    一流の仕立屋( ^ω^ )「まあ、その機能がずっとONになっていても面倒なんで、OFFにもできますよ」

    一流の仕立屋( ´∀` )b「ヒモの結び方を変えるだけでいいんで。それだけで普通の水着になります。ナンパノーセンキューのときはそうしてください」

    そ、そっか……じゃあ、必要ないときはそうさせてもらおう……。

    そして……お値段……お値段、やっぱりスゴいな……さすがは一流店……。

    ギリ予算の範囲内だけど……財布の中身はカラになったな……また、またバイト探さないと……。

    ……まだ、時間はあるな……このあと、ギルドに寄ってみるか……。

    面白いバイトがあるかもしれない……。

    (どこのギルドハウスに向かう?)

    dice1d8=1 (1)

    1、魔術組合

    2、銀輪連合

    3、仰月会(ムーンステアー)

    4、鉄血氣志團

    5、鱗の盟友戦士団

    6、爆発倶楽部

    7、開拓者の斧

    8、え!? 王朝危険任務請負人同盟が一般人からバイト募集を!?

  • 46ぼっち22/06/23(木) 07:51:44

    魔術組合……。

    グリンド大陸8大ギルドの中で、最も『魔術師~』って感じの雰囲気のあるギルドだな……。

    当然、出入りするのは魔法を使える人が大多数で……ここで受けられるお仕事も、魔法に関連したものが多い……。

    アカデミアで魔法を学ぶ身としては……一度はここで仕事をしておきたいと思っていた……!

    (まあ、懸念事項もある)

    (このギルドって思想的に、『星喰学派狩るべし』なんだよな……)

    (私、いちおう星喰に属してるし……バレたらまずいかも)

    (まあ、まだ一度もマッドネスしてないし、バレる可能性はまずないと思ってるけど……)

    (ちょっと不安だなぁ)

    ギルド受付( ゚∀゚)ノ「お仕事をお探しですか。では、あちらの求人掲示板から、これやりたいなーってお仕事を選んでくださいね!」

    ……ふむふむ、ずばばーって張り出された大量の依頼表の中から、受けたい仕事を選ぶスタイルは他と同じか。

    どれどれ、今日のお仕事は……ほどよく楽でほどよく給金のいいものがいいが……。

    おっ、この依頼、高給だぞ……! よし、これにしよう!

    dice1d4=4 (4)

    1、マジックアイテム作成

    2、マジックじゃないアイテム作成

    3、魔法を使った工事の手伝い

    4、星 喰 学 派 ハ ン ト

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:46:34

    共食いで草

  • 48ぼっち22/06/24(金) 12:24:51

    ……………………。

    ギルド員( ^ω^)「えー、皆さん、このたびはこの仕事にエントリーしてくれてありがとうございます」

    ギルド員(*ゝω・*)「やはり危険な内容ですから、あまり集まらないだろうなって覚悟してたんですが……まさかdice1d100=55 (55)  人も名乗りをあげてくれるとは。非常に心強いです」

    ギルド員(#゚Д゚)「では本題に入ります。我々がハントするのは、この首都ですでにdice1d10=8 (8)  人を喰い殺しているアホ野郎です」

    ギルド員( ;´・ω・`)「マッドネスの特性上、喰った分だけパワーアップしているのは確実と思われます。くれぐれも注意してことに当たってください」

    ギルド員(*ノ´∀`*)ノ「でもこれだけ味方がいるんですから、きっとうまく始末をつけることができるでしょう。それでは皆さん、気合い入れて頑張りましょう!」

    お、おー……。

    ……ふー。

    高給に釣られて、ろくに依頼文に目も通さずに参加してしまったが……どうしよう、どうしよう……。

    マッドネスしてないとはいえ、私もいちおう星喰学派の端くれ……これ、明確な裏切り行為ではなかろうか……?

    いやまあ、この派閥、力こそパワーみたいなとこあるし……たぶん上澄み連中は、同じ星喰学派喰ったりもしてるだろうから、あまり気にすることでもないのかもしれないけど……。

    ……今からでも、やっぱやーめた、とか言って、お仕事やめたりできるかな……?

    いや、それはそれで怪しまれる……怪しまれなくても、今後バイトしたいときにギルドからの印象が悪くなる……。

    でも、仲間殺しはなー……前に人喰いひとり倒したけど、あのときは私が狙われたからやっただけだし……。

    積極的にこっちから同類狩りに取り組むのは……うーん。

    (ちなみに、私の星喰学派への帰属意識)

    dice1d100=96 (96)

    (高いと仲間に不利益をもたらすのに抵抗がある。低いとわりとどうでもいい)

  • 49ぼっち22/06/24(金) 21:01:08

    とりあえず……なんだ……。

    人付き合いが苦手な私にとって、星喰学派っていうのは……その……兄弟姉妹みたいな感覚でな……。

    私が属していて……心の安らぎを得ることのできた……数少ないコミュニティなんだ……。

    これより大事なものというと、実のパパとママぐらいのもので……。

    つまり……ええと……裏切ったり、傷つけたりとか……そういうことは絶対にしたくない……大切な仲間なんだ……。

    私が彼らに牙を剥くとしたら……彼らの方から、私を殺そうとしてきたときぐらいだろうな……。

    ……………………。

    ……うん、結論出た。

    魔術組合に追われる星喰の同志を、私は救う方向で動くぞ。

    逮捕もさせない……討伐もさせない……逃げ切らせる……必ず。

    難しいミッションなのは間違いない……50人以上のハンターが追う獲物を、ひとりで庇おうっていうんだからな……。

    が……やりとげてみせるぞ……!

    私はぼっちだ……だからこそ……一度仲間と認めた奴らは、大切にするぞ……!

    ギルド員(*ノ´∀`*)ノ「みなさーん、この辺が星喰野郎の逃げ込んだと思しきエリアです。この近くのどこかに、奴は確実にいます」

    ギルド員( ´∀` )b「方法はお任せしますんで、うまく追い込んで捕まえるか討伐するかしてください。デッドオアアライブです。動けなくすれば任務達成ですよー」

    ……ふーむ……まずは、私単独で逃走者に接触しなければいけないな。

    まわりに気取られぬよう、頑張ってみよう……。

    (逃走星喰学派さんの潜伏場所)

    dice1d4=3 (3)

    1、廃墟だらけのスラム街

    2、賑やかな繁華街

    3、鬱蒼と生い茂る森

    4、ア カ デ ミ ア の 敷 地

  • 50ぼっち22/06/25(土) 00:15:00

    【追われている星喰学派さんはどんなお人か?】

    ・性別 dice1d2=2 (2)

    (1、男 2、女)

    ・年齢 10+dice1d90=60 (60)

    ・属性 dice1d7=7 (7)

    (1から闇、魂、血、熱、鉄、地、時の順)

    ・ドング許容量 100+dice1d900=27 (27)

    (666を越えると魔族化してます)

    ・スペック

    パワー dice1d5=2 (2)

    スピード dice1d5=2 (2)

    精密動作性 dice1d5=3 (3)

    射程距離 dice1d5=1 (1)

    持続力 dice1d5=2 (2)

    成長性 dice1d5=2 (2)

    思考力 dice1d5=1 (1)

    (1で超ニガテ、3で普通、5で超スゴイ)

    ・人喰いをしてまで力をつけている理由

    強くなりたい dice1d100=80 (80)

    身を守りたい dice1d100=17 (17)

    人を食うのが好き dice1d100=19 (19)

    人をやめたい dice1d100=68 (68)

    なんとなく dice1d100=71 (71)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:34

    そりゃ強くなりたいわな……こんな貧弱なら……

  • 52ぼっち22/06/25(土) 17:16:23

    ギルド員(#゚Д゚)「えー、目撃情報によると、犯人は70歳前後の老婆とのこと。逃走の際に時魔法を使っているので、時属性使いと考えられまーす」

    ギルド員(´・ω・)「魔法の威力は低く、身体能力も見た目相応でーす。9人目を襲おうとしたときに通りすがりの八百屋さんに見つかり、天秤棒で撃退されてまーす」

    ギルド員( ´∀` )b「つまりまあ……かなり弱めでーす」

    ギルド員( ;´・ω・`)「でも! それでも8人を喰い殺してる犯罪者に違いはありませーん。油断だけはしないよう、くれぐれもよろしくお願いしまーす」

    ……は、8人食べて……それくらいなのか……。

    よほどその人に魔法の才能がないのか……あるいは……話に聞いていたより、マッドネスの効率が悪いのか……。

    まあ、逃げてる人が強かろうと……弱かろうと……関係ないね……私はその人を助ける側だから……。

    ……しっかし……それはなかなか、骨の折れる作業かもしれない……。

    こんな深くて広い森に逃げ込むなんて……あっちもこっちも、太くて背の高い木がみっしりだ……。

    頭上に枝葉が十重二十重に伸びて重なっていて……それが太陽光を遮っている……昼間なのに、夜のように暗い……。

    確かに、見つかりにくいし捕まりにくいだろうけど……味方の私も、助けづらいぞ……!

    どうやって見つける……? まずはその方法から考えないと……。

    dice1d4=3 (3)

    1、星喰学派には、こういうときのために仲間同士だけでわかる秘密の合図があるのだ。ダイス90以下で発見 dice1d100=39 (39)

    2、追い込み漁だ。わざと大きな音を立てて、追っていることを相手に知らせる。そこから逃げていく気配を見つける。ダイス60以下で発見 dice1d100=73 (73)

    3、探偵的手法で地道に探す。人の通った痕跡、魔法の使われた痕跡を見つけて追おう。ダイス30以下で発見 dice1d100=66 (66)

    4、追われてる人を見つけるのはムズい……よし! ハンターたちの邪魔をしまくって、逃走者を間接的に助けるスタイルでいこう!

  • 53ぼっち22/06/27(月) 11:27:51

    今こそ……旅行中に、探偵事務所でバイトした経験を活かすとき……!

    全体を見渡し……細かいところも見て……どれが何を意味しているか、頭をフル回転させて考える……!

    たとえば……そう、この乱れた感じの下草……。

    何かに踏まれたように倒されている……ネズミやウサギみたいな小さな生き物じゃないな。もっと大きな動物が、ここを通ったんだ。

    そして、葉の倒れ方からして……そいつは、あっちの方向に移動したはず……。

    よし、ビンゴだ。細い枝が折れてる……石についた苔もこすれて削れてる……ここも通っているぞ……!

    こうやって、点と点を線でつなげていけば……何者だろうと、正確に追跡していけるってわけだ……!

    他の連中は、まだこれに気付いてなさそうだな。よし、よし、これなら私が一番乗りで、逃走者を見つけ出せるぞ……。

    (ガサッ、ガサガサッ)

    おっ、言ってる間に、追いついたようだぞ……。

    おーい、怖がらなくていいですよー……私はあなたを捕まえにきたわけじゃないですから。

    お顔、見せてくださーい……灌木の影に隠れてなんていないで……ねっ……?

    ヒグマ(*゚∀゚)「ぃよう」

    ……………………。

    …………。

    (声を出さず、目をそらさないようにしてそろそろと遠ざかる)


    (ちなみにその頃、逃げてる星喰おばあちゃんは……)

    dice1d4=1 (1)

    1、他のハンターに見つかって必死ダッシュ中

    2、森にハンターがやって来たことに気づいて攻撃を始める

    3、何にも気付かずのんきにアウトドア料理をしておられる

    4、ヒグマ( ^ω^ )「おばあちゃんの肉美味しいです」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:40:05

    スピード2でどこまで逃げられるか……

  • 55ぼっち22/06/28(火) 22:52:28

    ギルド員(#゚Д゚)「見つけたぞぉ──ッ!!!」

    ハンターヾ(*゚ω゚)ノ「おっしゃ狩りや! 頑張って取っ捕まえるでー」

    ハンター2(゚∀゚ 三 ゚∀゚)「おばあちゃんを! 四方八方から! 追い詰めるぅ!」

    おばあちゃん( ;´・ω・`)「ひー、ひー、ひー」


    げえっ! こっちがヒグマから逃げてる間に、敵がターゲット見つけてるっ!

    しかもホントに……冗談抜きにおばあちゃんだなぁっ、あの人……!

    腰が曲がって弱々しいし、走る速度もひどく遅いぞ……。

    マッドネス……マッドネス……パワーアップの儀式じゃないのかお前っ……!?

    8人食ったあの人、どんな状態から成長して「アレ」なんだっ……!?

    い、いや、今はそれを考えるより、あのおばあちゃんを逃がす手段を考えないと。

    あの速度じゃ、すぐに追手に捕まっちゃう……捕ま……あれ、なかなか捕まらないな……?

    あ、なるほど、時魔法使って、追手の速度をスローにしてるのか。

    自分に近付いてきたやつらから順に……これなら本人が遅くても、なかなか追いつけないぞ……。

    あ、でも、魔法の効果短い……数秒間遅くしたと思ったら、またすぐにもとの速度に戻っちゃってる。

    時魔法が消耗激しいのは知ってるが……それ考えに入れてもこの人、魔法のパワーも持続力も射程距離も、全部よわよわだな……。

    ……やっぱりマッドネス、役に立ってないのでは……?

    早く助けないと、じり貧だなこれは……。

    (どうやって助ける?)

    dice1d4=4 (4)

    1、こっそり、追手の足元に罠を張る

    2、地面に穴を掘り、おばあちゃんを落として回収

    3、こんなこともあろうかと、煙幕に使える火薬を持ってきたのだ

    4、ヒグマを追手に誘導

  • 56ぼっち22/06/29(水) 22:42:47

    ヒグマ(*ノ´∀`*)ノ「がーおーがおがおー」

    ぎゃあ! おばあちゃん救出方法考えてたら、さっきの熊さん追ってきたぁ!

    威圧感がヤバい! 重量感がヤバい! 馬車サイズの鉄球が突進してくるみたいなプレッシャーだぁっ!

    これ、ゆっくり逃げるとかしてる場合じゃない……何とか、何とか気を逸らさないと……。

    ……………………。

    ……ハンターの皆さぁぁん! 助けてヘルプミーッ!!!

    ハンター( ; ゚Д゚)「うわぁなんぞ!?」

    ギルド員(; ゚ロ゚)「クマだ! それも大型のヒグマだ! この森にも生息していたのか!?」

    ハンター2( ;´・ω・`)「え? えっ、え? どうすりゃいいのこれ」

    ハンター3(* ´ ▽ ` *)ノ「とりあえず撃つべー」

    頼みます! お願い! こいつが肉片になってくれないと私が肉片にされますんで!

    文句無しにやっつけて毛皮と肉にしてやってください!

    (こうして、ヒグマVSハンター数人の激闘が始まった)

    (さすがに星喰学派狩りに参加するような人たちだ。めっちゃお強い)

    (プロの戦闘用魔法の使い方を、私は間近で見ることができた)

    (暴れるヒグマを捕らえる闇の拘束具……正確に急所に撃ち込まれる鉄の弾丸……目もくらむような火柱を立てる炎の球……)

    (ヒグマもかなり善戦した。木々をなぎ倒し、頭や胸深い傷を受けても力強く吠え、鋭い爪をぐおんぐおんと振り回した)

    (しかしそれでも、人の数と魔法の威力には勝てない。数分ののちには、ヒグマの巨体は命を失い、ズズゥンと地に倒れ伏した)

    ハンターたち(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!「「「やったぜ」」」

    お、お見事です……助かりました、本当に助かりました……。

    ギルド員(|||´Д`)「まさか、あんなのがこの森にいたとは……お嬢ちゃん、運が悪かったね」

    ええ、まったく……でも、皆さんがすぐそばにいてくれたのは、それを補って余りある幸運でした……。

    (そして、あのおばあちゃんを逃がすという点においても、幸運だった)

    (ヒグマの方につきっきりになって、おばあちゃんのことを追うわけにいかなくなったわけだからな……この人たちは……)


    (さて、この騒動の間に、星喰おばあちゃんはハンターたちからどのくらい離れることができたか?)

    dice1d100=53 (53)

    (50以上でかなり距離を稼げた。80以上で完全に逃げ切り成功)

  • 57ぼっち22/07/01(金) 22:01:02

    ハンター( ^ω^)「とりあえずいい感じにクマ獲れたし、解体するべ」

    ハンター2(*゚∀゚)「皮! 皮くださーい」

    ハンター3(*゚ω゚)「肝! 肝が欲しいよー」

    ハンター(*´ω`*)「では、自分は肉をふんだんにいただいていこう」

    ギルド員(*´∀`*)「いやー、思いがけない儲けものですねぇ。でも、何か忘れているような……」


    おばあちゃん( ;´・ω・`)「ひーふー、ひーふー」


    ギルド員ヽ(ill゚д゚)ノ「あ! おばあちゃんいねえ!」

    ハンターたち(=゚ω゚)(゚ω゚=)(゚ω゚=)「「「あ」」」


    ……よし、よしよしよし……クマ退治の間に、あのすっトロいおばあちゃんも姿が見えなくなるぐらい遠くに行ってくれたぞ……。

    今からまた探すのは、なかなか手間だろうな……かなり有利を取れたぞ……。

    うん、有利……有利ではあるけど……油断していい離れ具合、というには、少しばかり頼りなくもあるな……。

    可能なら、ここで駄目押しをしておきたいところだけど……。

    (このあとはどうする……? どうなる……?)

    (現在のおばあちゃん逃走値53。これに次の数値を足して80越えれば逃げ切り成功)

    dice1d4=3 (3)

    1、みなさーん、あっちに標的が逃げましたよ!(でたらめな方向を教える。おばあちゃんの逃走+dice1d50=11 (11)  )

    2、イノシシ見つけた! おびき寄せたれ!(再び動物で時間稼ぎ。おばあちゃんの逃走+dice1d80=22 (22)  )

    3、トラップ、トラップを仕掛ける(ダイレクトにハンターたちの邪魔をする。おばあちゃんの逃走+dice1d100=100 (100)  )

    4、ハンター(ill゚д゚)「逃げていたおばあちゃんが、いきなり現れた観念の亡霊にしがみつかれて爆死した……」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:21

    戦闘訓練の成果が出まくってる……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:45:56

    有能

  • 60ぼっち22/07/04(月) 12:01:07

    ハンター( ;゚皿゚)「まだ追いつける! 今からでも大急ぎであのばーちゃん追跡して……」

    (ボーン)

    ハンター2(;゚Д゚)「うわあああ! リーダーが錐揉み回転で上空に射出されたああぁぁっ!」

    (ボボーン)

    ハンター3( ;´・ω・`)「あ、兄貴~! 兄貴がどこからか飛んできたでかい木の実に横殴りに吹っ飛ばされたぁぁぁっ!?」

    (ボボボーボ·ボーボボーン)

    ギルド員((( ;゚Д゚)))「ギャアアアア! みんながロープで雁字搦めにされたり落とし穴にボッシュートされたり地雷に吹っ飛ばされたり頭上から金ダライ落とされたりひどいことに!」

    (キャーキャー ワァワァ ウヒャー)

    ……………………。

    …………よし。よしよし。よし。

    クラスメイトとの戦闘実技が生きている……あの修羅場で見て学んだことが、私の血肉になっているぞ……!

    どこにどんな風にトラップを仕掛ければ効果的か、どうすれば人の混乱を煽れるか、あの時間でよーく観察できて知ったからな……。

    ここが森だということも、私には嬉しい……土が柔らかくて、木の葉が落ちてて、トラップを埋めやすいし隠しやすい……。

    枝が縦横に張り出していて、ツタも垂れ下がってる……ワイヤートラップも張り放題だ……。

    ふふふ、追っ手をここで全滅させてやるぐらいの気持ちでいくぞぉ……! 少なくとも、あのおばあちゃんを追える状態じゃない感じに追い込む……!

    みんなまとめて吹っ飛べ、転べ、ぶら下がれ~……! ふふ、ふははははは……!

    (分類としてはサポートタイプの私。その中でさらに分類を進めるなら、トラッパー・工作兵タイプの適性があるみたいだ)

    (けっきょく、私が張り巡らせたトラップにかかって、行動不能になったハンターさんたちの数)

    10+dice1d44=16 (16)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:42:40

    55人中26人

  • 62ぼっち22/07/05(火) 13:24:43

    ……ふむ。

    全員は無理だったが……それでも半数近くを行動不能に追いやれたな……。

    トラップにかからなかった残りの人たちも、トラップにかかった人たちの救助で手いっぱいだ……。

    誰も、あのおばあちゃんを追いかけることはできていない……。

    ……よし。ミッションコンプリートだ……!

    さらば、名前もわからない同志よ。声をかけることもできなかったけれど、それでよし……。

    遠いどこかで、平和に生きてくれ……。

    生き残りハンター(;゚Д゚)「おーいお嬢ちゃん、手が空いてるなら、この木の枝に引っ掛かってる仲間を助けるの手伝ってくれー」

    あ、はいはーい。これはまた、ずいぶん高いところまで飛ばされましたねー。

    生き残りハンター( ;゚皿゚)「ああ。バネを利用した恐ろしいトラップだよ……敵は時属性と聞いていたが、こりゃどう見ても鉄属性も使えるぞ」

    ギルド員( ;´・ω・`)「クマといい、このトラップといい、今回の討伐の失敗は情報の不足が大きいですね……次はもっと気合いを入れて下調べをしないと」

    ……いやまあ、仕方ないですよ……。

    相手は魔法使いですからね……何をしてもおかしくはないです。死者が出てないだけよしとしましょう……。


    (そして、うまく逃げ切ったおばあちゃんのその後)

    dice1d4=1 (1)

    1、マッドネスして得られるパワーがリスクと見合ってない……もう諦めよう……。(人喰いをやめて遠くで隠棲)

    2、強さへの憧れは止めらんねえ、まだまだ頑張るよ!(マッドネスを続け、数年かけてつよつよまぞくに)

    3、マッドネスは頼りにならねえ! 頼るべきは筋肉だ!(体を鍛えて魔法使いからつよつよ武闘家にジョブチェンジ)

    4、マッドネスは頼りにならねえ! 頼るべきは火薬や武器だ!(学問を頑張って魔法使いから銃砲火器使いにジョブチェンジ)

  • 63ぼっち22/07/06(水) 23:01:53

    (その後、首都の連続食人犯が表舞台に姿をあらわすことはなかった)

    (関連性のありそうな殺人事件や失踪事件も起きなかったし、あのおばあちゃんは星喰学派としての活動から足を洗ったんだろう)

    (同志としては寂しいことだが、それもひとつの選択だ。ドングを増やさなくても生きていけるなら、無理をする必要はまったくない)

    (その選択を後悔することなく、幸福な余生を送ってくれればいいなと思う)

    ……さて。

    それはそれとして、標的に逃げられてしまったので……今回のお仕事は失敗だ……。

    55人もいながら、よぼよぼのおばあちゃんひとりを取り逃がしたもんだから、みんな気まずそうな顔をしている……。

    ギルド員さんも、どんな顔していいかわからないみたいな顔してたなぁ……うん、ごめん……本当にごめん……。

    でもまあ、失敗とはいえ、仕事はしたので……満額とはいかなくても、参加費的な最低限のお給料はもらえたぞ……。

    もちろん、あのめっちゃ高い水着の出費を埋め合わせできるほどじゃない……。

    るーららー……財布の中にすきま風……また、別の日にバイト探さなきゃ……。

    今日は疲れたし、もう寮に帰ってごはん食べよう……。

    (とぼとぼとおうちに帰ったぼっちの今日のごはん)

    dice1d4=1 (1)

    1、疲れていても自炊だ。カネないからね!

    2、安くて量たっぷり。学食を頼ろう

    3、帰る途中に屋台を見つけた。手軽に食べられるもの買って帰るか

    4、クラスメイト「一緒にごはん食べよー(*´∀`*)ノ」

  • 64ぼっち22/07/08(金) 00:20:26

    さーて……寮に帰ってきた……。

    お腹がペコちゃんなので……さっそく、口に入れるものをこの腕で作り上げてしまうぞー……!

    ハイパー自炊タイムだ……パン屋の娘としてのスキルを、否が応でも発揮してやる……!

    袖まくりしてー……エプロン装備してー……もちろん、手もきちんと洗ってと……。

    ……何を作ろうかなぁ……?

    戸棚の中に、材料はいろいろある……メニューの幅は広いが……。

    ちょっとお疲れ気味だし、できればパパッと作れる簡単なものがいいなぁ……。

    (腕組みして、何を作るか考える……)

    dice1d10=3 (3)

    1、ハムサンドイッチ

    2、ローストビーフサンドイッチ

    3、フレンチトースト

    4、ペペロンチーノスパゲッティー

    5、プッタネスカ

    6、ピザ

    7、ライスボール&ミソスープ

    8、カレーライス

    9、オムライス

    10、エルヴィスサンド

  • 65ぼっち22/07/08(金) 20:19:33

    特に余り気味なのは……卵と牛乳みたいだ……。

    あと、パンも固くなりかけている……。

    これらを使って1品作るなら……フレンチトーストがいいな!

    簡単にできて……栄養価も高い……まさに今の私が望んでいるメニューだ……。

    よし、さっそく調理を始めるぞ……思いっきり私好みの、美味しいフレンチトーストに仕上げてやる……!

    (以下、私の好きなフレンチトーストの傾向)

    厚さ dice1d4=4 (4)

    (数字が大きいほど分厚い。1で6枚切り、4で3枚切りぐらい)

    甘さ dice1d100=97 (97)

    (1ほど甘さ控えめ。100ほど砂糖どばぁ)

    卵液の割合 dice1d100=70 (70)

    (1ほど牛乳多め。100ほど卵多め)

    卵液への浸し具合 dice1d100=37 (37)

    (1ほど中まで液が染み込んでいない。100ほど芯までヒッタヒタ)

    焼き加減 dice1d100=94 (94)

    (1ほど半生レア。100ほどしっかり焼き)

    付け合わせ dice1d8=2 (2)

    (1、バターを乗せる 2、ハチミツをかける 3、バターを乗せてハチミツもかける 4、アイスクリームを添える 5、アイスクリームを添えてハチミツもかける 6、アイスクリームとフルーツジャムを添える 7、チョコソースをかける 8、余計なものは何もいらない)

  • 66ぼっち22/07/10(日) 14:01:48

    ふふふ……私はどちゃくそ甘いものを信仰する甘味の使徒……。

    砂糖はもう……だばぁと入れよう……大さじを使って、どばっ……どばっ……どばっ……と……。

    卵液に溶けきらず、ちょっとジャリジャリするぐらいでもいい……どうせ熱を加えれば溶けるだろう……。

    固めな食感が好きなので……牛乳少なめ……卵の量を多めにする……。

    3枚切りの……厚切り食パンを……真ん中に多少白い部分が残る程度……卵液に浸けて……。

    フライパンで、しっかりと焼く……。

    中に生っぽい部分が残っているタイプはノーセンキューだ……時間をかけて火を通す……表面が濃いめのきつね色になるくらいがベストだな……。

    (ぺちっ ぺちっ ぺちぺちっ)

    ……なぜ……フレンチトーストを焼いていると……その表面をフライ返しでぺちぺちと叩きたくなってしまうのだろう……?

    ……む、いい感じの焼き加減になったな……?

    ではこれを皿に移し……仕上げに、更なる甘味の祝福を……だぱだぱとハチミツを注ぐ……!

    うむ、うむうむ……この照りツヤ……鼻腔をくすぐる糖蜜の香り……。

    フレンチトースト、完成です……!

    さっそくいただこう……うむ……溶け残った砂糖が焼けて……表面がキャラメリゼ状態になっている……パリパリして、いい……!

    口いっぱいに広がる卵のコクと、パンの小麦香……そこに、砂糖とハチミツの強烈な甘さが混ざり……まさに、味の濁流……!

    ひと口ごとに、舌が溶けてしまうかのようだ……。

    うん、うん……うま、うまっ……。

    ……………………。

    ……ごちそうさまでしたー……♪


    ……お腹も膨れたし、今日はもう休むとしよう……。

    でもその前に、明日の予定をひとつ決めておくか。

    どーする何するー……?

    dice1d4=2 (2)

    1、授業に出る(座学)

    2、授業に出る(実技)

    3、バイト……バイトしないと……

    4、学校の季節イベントの時間だ

  • 67ぼっち22/07/11(月) 13:31:38

    再び実技……。

    どうやら私は、体を動かしたいようだ……。

    学ぶより慣れろの精神で……戦いの場で使える魔法を身に付けていこう……!

    ……前回は、擬似的な戦争のようなありさまだったが……今回はどうなるかな……?

    dice1d4=2 (2)

    1、魔物の出やすい野山に入って狩りをするよ(*´ω`*)

    2、長距離踏破訓練。大荷物背負って遠出するよ(*´∀`*)

    3、アカデミアの実験農場で収穫体験するよ(*ノ´∀`*)ノ

    4、遠くにある山に徒歩で行ってそこにある植物を採ったり魔物狩りをしたりして3日間自力で過ごせ。サバイバルキャンプだ!( ^ω^ )

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:08:53

    これは旅の経験が生きる

  • 69ぼっち22/07/12(火) 21:04:10

    先生(*ノ´∀`*)ノ「はいお前らー。今日も体を鍛えて、いい感じのつよつよ魔法使いになろうね」

    先生(*゚∀゚)「特に足腰は大事。ここが鍛えられてないと、耐久力も心もとないからねー」

    先生(*σ>∀<)σ「というわけでー、今日は荷物を背負って遠出をしまーす! とにかく歩いて歩いて歩きまくって、牛や馬にも負けないたくましい下半身を手に入れよう!」


    ……ううむ……先生、すごく気合い入ってる……。

    私も、もちょっと体力つけたくて、この授業を選んだが……想像よりだいぶ厳しそうだな……。

    とりあえず、靴は底が丈夫で、歩きやすいものを履いてきたが……さて、どのくらい歩かされるものか……?

    ……春休みの旅行のときみたいな、街から街への大移動みたいなのはちょっとキツいぞ……?

    そうならないでくれ……気楽なピクニックを大げさに言ってる感じであってくれ……。


    先生( ´∀` )b「それじゃ、皆さん、この荷物(5キロ+dice1d90=29 (29) )を背負ってねー」

    先生( ゚∀゚)ノ「その上で、本日は……アカデミアの外を10+dice1d90=52 (52) キロ歩いてもらいまーす! 頑張れきさまらー」

  • 70ぼっち22/07/13(水) 19:22:42

    先生(*ノ´∀`*)ノ「荷物の重さは34キロ! 歩行距離は62キロだよー」

    先生( ・∀・)「トレーニングとしては重すぎず軽すぎず、適度な負荷かな。頑張ってほしい!」

    先生( ´∀` )b「軍だと、この3倍ぐらいの荷物持って訓練するからね! そういう進路を考えてる人は予行演習みたいに思ってもいいかもね!」


    ……うん、私、将来、軍には行かないようにしよう……。

    リュックサックの肩紐が……かなり食い込んでくるな……さすがに旅行中は、ここまでの大荷物を持って行動したことはなかった……。

    ……体力ステータス2のときの私だったら、絶対潰れていたところだぞ……!

    (ちなみに、今の私の余裕度 dice1d100=71 (71)  )

    (高いほど余裕ある。低いとすでにいっぱいいっぱい)


    先生(*ゝω・*)「えー、今回の長距離移動、たぶん皆さんの普段の生活の中では、あまりやらない鍛え方だとは思う」

    先生(*゚ω゚)ノ「なので、途中で『ツラいなー、くじけそうだなー』と思う人も出てくるだろうけども……」

    dice1d4=2 (2)

    1、そういうときは、魔法を使って負担を軽減してもいいよ! それはそれで魔法の訓練になるからね!

    2、そういうときは、魔法を使って負担を軽減してもいいよ!(途中で野生動物に襲われたら攻撃魔法への切り替えが難しいだろうけど、頑張ってほしい!)

    3、魔法を使って負担を軽減することは禁止だよ! 甘えてはならない!

    4、ツラいときは素直に休んでね! ゆっくりでも最後までやり遂げてくれればいいからね!

  • 71ぼっち22/07/14(木) 21:47:54

    やっぱり肩紐が気になるな……ちょっと長さと位置を調整して……。

    …………ん?

    ……んー……。

    意外と……こうして、背負い方をととのえてみると……そんなに、ツラい感じしないな……?

    確かに重いが……普通に歩けそうな感じに思えてきた……。

    やっぱり、あの旅行が効いたかな……?

    あのとき、さんざっぱら歩いたから……こう、体全体の基礎力が、知らない間に鍛えられたのかもしれない……。

    先生は、魔法で負荷を軽減してもいいとおっしゃったが……これなら、その必要もなさそうだ……。

    (ちなみに他のクラスメイトは、ざっとdice1d100=83 (83)  %が魔法で楽してスタートすることを選んだようだ)

    (浮遊の魔法や、筋力アップの魔法など、重いものを運ぶときにお役立ちな魔法はたくさんある)

    (しかもそういうのは、使用ドング量も少ない。早めに使って、体力の消耗を防ぐのは、正しい戦略であるように思えるが)

    (……なんか、先生の表情が怪しいというか……罠臭い予感がするんだよなぁ……)


    先生(*ノ´∀`*)ノ「さ、それじゃー出発するよー。みんな先生についてきてねー」

    先生(*ゝω・)ノ「ちなみに今回の行軍ルートは、dice1d4=3 (3)  系の道になるから気を付けてね!」

    1、草原を回り込む整備された街道

    2、岩や石がごろごろの渇いた荒野

    3、ぬかるみだらけの蒸し暑い湿原

    4、や ま み ち

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:39:09

    ヒルとかいそうで嫌だな……

  • 73ぼっち22/07/17(日) 10:36:40

    (べちょっ、べちょっ、ぐちょっ、ぬちゅっ)

    (ジーワジーワジージジジー……ミーンミンミーンミミミーン……)

    ……暑い……暑い……。

    この季節に……湿原はキツい……。

    水気が多くて涼しげ、と思いきや……全体に立ち込める湿気が……熱をぎゅっと保持している……。

    こう……泥と草の臭いの立ち込めるサウナみたいだ……汗がだばだば噴き出てくる……。

    しかも……足元のぬかるみ加減たるや……あああ……沈む……油断すると沈む……かといって、急ぐと滑って転びそうになるし……。

    ううっ、靴の中に水気が染み込んでくる……靴下べっちょべちょだ……。

    ……さっきから、顔のまわりを蚊やアブがブンブン飛び回っているのも……鬱陶しい……。

    ……………………。

    …………なんだこの……なんだこの不快感一辺倒みたいな訓練……!

    乗り越えれば、精神的にひと皮剥けるのかもしれないが……負荷が……魂の削られ方が、ひどいと思う……!

    先生( ^ω^)「みんなー、へこたれずに歩くんやで。あとdice1d62=55 (55)  キロで、この湿原を渡りきれるからね」

    うおお……やったらぁ……畜生……!

    というかここで立ち止まったら、本気で湿原に沈み尽くして死にかねない……それはイヤだ……それはイヤだ……!

    (足腰とメンタルを鍛える過酷な湿原踏破訓練)

    (ただ歩くだけで済むのかな? イベントというかトラブルはないかな?)

    dice1d4=3 (3)

    1、脚をヒルやナメクジがめっちゃ這い上がってくるんですが!?

    2、バスタ(泥でできたウミヘビのような魔物)の群れが襲ってきた!

    3、大型のハリサンショウウオ(毒針つきのトカゲのような魔物)が襲ってきた!

    4、ぎゃあああああ! 風上に臭豚の群れがああああああああっ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:39:27

    な、長い……

  • 75ぼっち22/07/18(月) 11:40:25

    残り55キロって……訓練の大部分湿地じゃないですかヤダー……!

    ううう、湿気とぬるぬるとべちょべちょと虫まみれのこのツラさが、まだ何時間も続くというのか……!?

    特に、虫に刺される系がイヤだぁ……!

    もう夏で、水遊び用に水着も買ったばかりだというのに……虫刺されの痕が肌につきまくるのはノーセンキュー過ぎる……!

    ……うわ! 今、すぐ横をちっこい蛇が泳いでった!

    そりゃ、湿地だもんね……こういう生き物もいるよね……。

    あらためて怖いなぁ……泥の中から、不意に毒蛇が現れて噛まれたりしたら、どうしようもないぞ……。

    それ以外にも、ワニとか、水棲の魔物とか……そういうのが襲いかかってくる可能性も……あるんだよなぁ……。

    ……………………。

    …………ん?

    なんか、あの辺……泥がちょっと盛り上がってるように見えるが……気のせいか……?

    (数メートル離れた水面に違和感を覚えて、私はそこをじっくり観察する)

    (不自然な波。何もいないように見えるのに。大きなものが水を掻き分けて近付いてきているような、そんなさざ波が立っている)

    (──突如)

    (5、6メートルはあろうかという大きなトカゲが、大きな口を開けて我々に飛びかかってきた)

    (ハリサンショウウオ。周囲の環境に合わせて自身の体色を変えられる、トカゲ型のモンスターだ)

    (尻尾に毒針があり、戦うときはそれに気を付けなければならないと、アカデミアでは習ったが……もちろん、普通に牙のある口で噛みつかれるのも大変危険である)

    (私はとっさに──)

    dice1d5=1 (1)

    1~3、拳銃(ショット)の魔法を発動させ、撃ち込む(荷物運びに魔法を使っていなかったゆえのボーナス)

    4、背中を向けて、リュックサックの大荷物をかじらせる

    5、横に飛んで避ける! ……うわあああ沼にダイブして全身ベットベトのドロッドロにいいぃぃっ!?

  • 76ぼっち22/07/20(水) 00:33:00

    (抜き撃ち)

    (剣士が鞘から剣を引き抜くなり切りつけるように、私もとっさにトングを握り、間髪入れず呪文を唱えた)


    ──拳銃(ショット)ッ!


    (唱え終わるのと、トングの先端がハリサンショウウオの方を向くのとは、ほぼ同時だった)

    (5発の鉄製の弾丸を発射できるこの魔法。私はそのうちの3発を、迫り来る魔物に叩き込んだ)

    (目の前にまで接近されたことはピンチだったが、その近さが、逆に私に有利に働いた)

    (至近距離で炸裂した弾丸は、そのエネルギーを遠くへ飛ぶことではなく、ハリサンショウウオの分厚い皮膚を貫くことに費やすことができた)

    (敵ののどに3つの穴が空く。紫色の血が吹き出し、巨体が仰け反る)

    (そして、ハリサンショウウオはもんどりうって、泥に倒れ込んだ)

    (クラスのみんなのざわめきが、背後に聞こえる。私は、緊張に肩を震わせながら、トングを握る手をゆっくり下ろした)


    先生( ^ω^)「はい、敵襲ー。こうやって不意打ちされる可能性があるんで、油断しないようになー」

    先生( ´∀` )b「襲われた子はええ反応やったでー。ハリサンショウウオの接近に、出現の前に気付けた奴は他にもいたようやけど、攻撃は間に合わんかったね」

    先生(*ノ´∀`*)ノ「それというのも、ほとんどみんな荷物の重さを軽減するために魔法使ってたから。すでに魔法使ってると、別の魔法使うときに切り替えがもたつくんやね」

    先生(*´∀`*)「こういう環境では、瞬間的に魔法を使えるよう準備しといた方がええかもしれんよ? そのためにも足腰鍛えようなー」


    ……さ、さては、先生……こうなること見越してたな……?

    長距離踏破訓練で、荷物を魔法で軽くしていいとか……怪しいなと思っていたが、案の定だ……。

    普通に荷物背負ってて、正解だった……!

    もし、楽に歩くために重量軽減魔法とか使ってたら……銃撃、絶対に間に合わなかった……畜生……!

    (ところで、私の攻撃を食らったハリサンショウウオはどうした?)

    dice1d4=3 (3)

    1、「痛い痛い、こんな奴ら襲ったのは間違いだったわ(´;ω;`)」逃走

    2、「こいつは反応速くてイヤやな、別の奴襲おう( ;゚皿゚)」クラスメイトが襲撃を受ける

    3、「やったなこの野郎、本気でぶちのめしたる!(#゚Д゚)」毒針付きの尻尾で攻撃してくる

    4、……し、死んでる……(;゚Д゚)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:52:40

    仕留められなかったか

  • 78ぼっち22/07/21(木) 22:43:30

    (ざざざざざ、と、私たちの周囲の泥が波打つ)

    (私が撃ったハリサンショウウオは……死体となって深く沈んだ……というわけではないらしい)

    (首に至近距離から弾丸を受けたにも関わらず、生きているようだ)

    (そして、死んでないのと同じくらい、逃げてもいない)

    (この波は、敵が攻撃のタイミングをはかっているサインだ。私たちの隙をうかがっている)


    先生(*´艸`)「ハリサンショウウオは汎種だけど、保護色で身を隠せる優れたハンターや」

    先生(*ノ´∀`*)ノ「しかも尻尾には毒がある。戦いなれてない人たちにとってはかなり危険な相手なんよ。さて、お前らはどう対処するかなー?」


    くそう……先生をどつきたい……でも、今はそれどころじゃないな……?

    クラスメイトたちは、一緒に戦ってくれるだろう……さすがにもう、重量軽減から戦闘に、魔法を切り替えられるようになったよな……?

    (現時点で、一緒にハリサンショウウオと戦える状態のクラスメイトの割合:dice1d100=86 (86)  %)

    今度は他の人たちも頼れる……ついでに、私も拳銃(ショット)の弾をまだ、2発残している……。

    理屈から言って、手負いの相手に負けるとは思えない……冷静に……冷静にやれば、確実に狩れるはずだ……。

    今度、やつが泥から顔を出したら……心臓か……額か……確実に殺せる位置に、弾をぶち込んでやる……!

    (そう思って、息をととのえていると、私から見て左側の水面が盛り上がった)

    (反射的に、私はそちらにトングを向ける。ハリサンショウウオと目が合った……いける! 銃弾を眉間に撃ち込めば私の勝ちだ!)

    (そう思った、次の瞬間だった)

    (視界がブレた。風景画を、横に、ぐちゃぐちゃとかきむしるように)

    (……右側から、何かに襲われたのだ)

    (何かはすぐわかった。ハリサンショウウオの尻尾だ)

    (爬虫類の長い体……頭を左方向にわざと見せて、そちらに注目させておいて、伸ばした尻尾で左側からぶっ叩いてきた)

    (私は──)

    dice1d4=4 (4)

    1、やられてない! 背中の荷物でガードした!

    2、重いの食らって吹っ飛ばされたけど、クラスメイトが受け止めてくれたぞ!

    3、痛ったい! dice1d10=3 (3) メートル吹っ飛ばされたぁ!

    4、痛ったいし、毒針思いっきり刺さった……(´;ω;`)

  • 79ぼっち22/07/22(金) 22:28:50

    みょぐっ……!

    (衝撃で足が一瞬、浮く。重い荷物ごと、私の体がなぎ倒される)

    (右腕が変な向きに曲がり、魔法を発動させる準備のととのったトングが吹っ飛ばされる)

    (それだけでもかなりのダメージだ。魔法発動具のトングを手放したのも痛い。ハリサンショウウオに対するアドバンテージを、私は完全に失った)

    (だが、それ以上にまずいことがある。皮膚と肉に、鋭いものが深く食い込む感触があった)

    (肩や二の腕に、毒針を食らったのだ)

    (汎種とはいえ、生物毒はナメてかかれるものじゃない。魔物ですらない毒蛇だって、噛まれれば死ぬという種類のものはたくさんいるのだ)

    (泥の地面にばしゃりと倒れ込みながら、私は記憶をたどる……魔物の生態についての授業……ハリサンショウウオについても習った……)

    (確か……確か、ハリサンショウウオの毒を受けると──)

    dice1d6=5 (5)

    1、高熱と吐き気、倦怠感をおぼえる

    2、凄まじい激痛に襲われる

    3、刺された部分の周囲が麻痺する

    4、出血量が多くなり、体のあちこちから血が流れ始める

    5、眠くなる

    6、エロい気分になる


    (あと、私は周囲に気を回す余裕はないけど、クラスメイトのほとんどが戦闘態勢をととのえたようだ)

    (彼らは、ハリサンショウウオの急襲に対してどう行動する?)

    dice1d3=2 (2)

    1、ぼっちだけでなく俺らもいるんだぜこの野郎ー!(ハリサンショウウオに魔法で集中砲火)

    2、やっべ、ぼっちヘルプしてやらんと!(痛打を食らった私を抱えてその場から離れようとする)

    3、ぼっちを救助する者と魔物に攻撃する者、瞬間的に2班に別れて完璧な連携!

  • 80ぼっち22/07/23(土) 22:22:36

    (すうっと痛みが引き、気持ちがぼんやりとしてくる)

    (五感の現実味が失われ、まぶたが重くなり、自然と下がってくる)

    (思い出す……そうだ、ハリサンショウウオの尾針の毒……突き刺した獲物を眠らせる、麻酔のような作用だ)

    (新鮮な獲物を安全に捕食したいのなら、この上なく便利な効果と言えよう……)

    (うおああぁぁ……まずい、これ、抗えないっ……)

    (思考が暗いところへ沈んでいく。心地よい眠りに落ちていく)

    (ご、ごめん、クラスのみんな……私はここで脱落っぽい……)

    (何とかして、このハリサンショウウオを倒すか……それがダメでも、私が死なないように助けてくれー……頼んだぞー……!)

    (……………………zzz)


    クラスメイト(´・ω・`)「あ、こいつ寝た」

    クラスメイト2(´-ω-`;)「そういや、ハリサンショウウオの毒って睡眠毒だっけか」

    クラスメイト3(;゚Д゚)「ちょっとまずいかもなー。勝てない相手じゃないだろうが、寝た仲間を放っといて戦闘は何が起きるかわからん」

    クラスメイト4( ;´・ω・`)「…………ならば?」

    クラスメイト5(*σ>∀<)σ「全員の安全優先ー! この子連れてこの場を離れよーよ!」

    クラスメイトs(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)「「「さんせーい!」」」

    (ぼっちを連れて、危険な沼地から立ち去ろうとするみんな)

    (うまく行く?)

    dice1d4=4 (4)

    1、ハリサンショウウオ「もちろん追いかけるぞ。待てやー!」

    2、ハリサンショウウオ「ノドの傷痛いし、俺撃ったやつはぶちのめしたし、どっか行くってんなら止めんわ」

    3、先生「逃げるなら、荷物の中に魔物の好きなエサが入ってるから、それバラまいて興味を逸らすんやで」

    4、先生「逃げることは許さん。この人数いるんだから汎種ぐらいは仕留めてみせろやー」


    (あと、クラスのみんなのぼっちの持ち運び方)

    dice1d4=3 (3)

    1、誰かが背負う(1なら男子、2なら女子:dice1d2=1 (1)  )

    2、FBIに捕らわれた宇宙人スタイル

    3、大勢で神輿のようにかつぐ

    4、魔法で浮かせて空中をスイーッと

  • 81ぼっち22/07/25(月) 14:40:13

    クラスメイト数人(〃´ー`人´ー`〃)「「わっせっ、わっせっ、寝た子を起こさず担いで逃げるよー」」

    クラスメイト数人(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )「「この子、背ぇ高いわりに軽いね! これなら逃げきれそうかも」」

    先生( ^ω^)「おーっとそうは問屋が卸さへんでー。逃げるの禁止! お前らには何としても、あのハリサンショウウオを討伐してもらう!」

    クラスメイト( ; ゚Д゚)「何ィッ!?」

    (先生の意図は?)

    dice1d4=1 (1)

    1、圧倒的有利なのに逃げグセついたら、今後のためによくないぞ!

    2、獲物に致命傷負わせたのに狩らずに去るのは、自然に対するマナーとしてよろしくない!

    3、とにかく死にそうな危険にぶつけるというのが、お前らを強くする一番効果的な方法なのだ!

    4、たのちい! たのちい!


    (なお、ハリサンショウウオは)

    dice1d4=2 (2)

    1、みんなの真後ろからザバザバと音を立てて追跡中

    2、少し深く泥に沈んで、誰からも見えない状態で追跡中

    3、尻尾を振りまくって、泥をこっちに飛ばしてきてる!

    4、仲間「加勢するぜ!」ハリサンショウウオ「ありがてぇ!」

  • 82ぼっち22/07/26(火) 21:39:05

    先生(*´ω`*)(最初に撃ち込まれた3発の銃弾……ハリサンショウウオには致命傷のはずだ)

    先生(*´∀`*)(さっきの尻尾振り回しは、おそらく最後の力を振りしぼったものだろう……やつにもう余力はない)

    先生(´・ω・`)(もうこちらの「勝ち」なのだ……なのに、それに気付かず撤退するというのは、あまりによろしくない)

    先生(´-ω-`;)(危険な戦のときに逃げる判断ができるのはいいことだ……でも、勝てる戦のときにまで逃げてしまうのは、最終的な敗北を招くだろう)

    先生( ;´・ω・`)(状況を冷静に見て、正しい判断を下せるようにならなくてはならないっ! この授業の目的はそれなのだ! 自分たちの力で気付いてくれ生徒たちよ!)

    先生( ^ω^)「……大勢いるんだし、汎種の一匹ぐらいラクショーで狩ってみせろやー。できんかったら全員に弱虫の称号プレゼントやで」

    クラスメイト(#゚Д゚)「ち、畜生! このトンチキ教師め!」

    クラスメイト2( ;゚皿゚)ノシ「そこまで言われちゃ黙っていられねぇ! やったらぁ!」

    クラスメイト3(|||´Д`)「怖いけど……やるしか、ないか……!」

    (なお、先生の真意、あるいはハリサンショウウオが瀕死だと気付いた生徒の割合:dice1d100=83 (83)  )


    (そして、泥の中から静かに、しかし怒りに燃えながら人間たちに接近するハリサンショウウオは……)

    dice1d4=3 (3)

    1、泥の中からでは、人間たちがどっちを向いてるかわからない。真正面から飛びかかる(攻撃成功率:20)dice1d100=42 (42)

    2、足音や進行方向から、集団の背後を取る(攻撃成功率:40)dice1d100=48 (48)

    3、自分を撃った女の匂いを覚えている。眠る私と、それを担ぐクラスメイトたちに飛びかかる(攻撃成功率:60)dice1d100=71 (71)

    4、先生( ^ω^)「スマンお前ら、助けてくれ」(先生、下半身をガブーッて咥えられる)

  • 83ぼっち22/07/27(水) 22:50:55

    (ハリサンショウウオは水中で生活する魔物である。しかもこの個体は、濁った沼地を縄張りにしている)
    (泥の中でも自由に泳ぎ回ることができるし、獲物の位置も正確に把握できる)
    (彼が獲物をとるとき、頼るのは嗅覚である)
    (水中のみならず、水の外にあるものですら、香っていれば見つけ出せる)
    (彼の鋭敏な鼻は嗅ぎつけていた。自分に深手を追わせた人間の女の匂いを)
    (数十人の他の人間たちに囲まれていても、区別ができる。なんとしてもあの女を食べて、恨みを晴らしつつ栄養を補給したい)
    (新鮮な肉は野生の魔物にとって、何よりも効く傷薬であるのだ)
    (水かきのある4本の脚を滑らかに動かし、泥の底を滑る)
    (人間は泥の中を見れない。しかも集団で離れるような動きをしていた。自分を見失ったから逃げようとしているのだ)
    (つまり、今は一方的に攻撃できるチャンスなのだ)
    (目標の匂いが近付く。もうすぐだ。10メートル、5メートル、2メートル……1メートル……)
    (尻尾をバネのように泥の中で跳ねさせて、水から飛び出す。大きく口を広げて、目標の頭にかじりつ──)

    「「「「「「拳銃(ショット)!!!!」」」」」」

    (数十発の弾丸が、待ち受けていたかのようにハリサンショウウオの口の中に撃ち込まれた)
    (彼らは魔物の接近に気付いていたし、飛びかかるタイミングまで察していた。魂魔術師の生徒が、泥の中の生物の反応を読み取っていたのだ)
    (もちろん、そんなことなどわからないまま、ハリサンショウウオは絶命した)
    (頭部がほぼ吹き飛んだ肉体が、ぐらりと傾き、仰向けに泥の中へ倒れ込んで──ばしゃあ、と激しい水しぶきを散らした)

  • 84ぼっち22/07/27(水) 23:03:40

    先生( ´∀` )b「おっしゃ、よーやったでーお前ら! 探知も撃つタイミングも狙う場所も完璧や!」

    先生(*σ>∀<)σ「こうやって気持ちを落ち着けてかかれば、汎種程度ならまあ敗けやせんってわけやな。自信はしっかり持って、しかし油断はせずに戦いをしよう!」

    クラスメイトs(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ「「「はーい!!!」」」

    先生( ^ω^)「それじゃ、当面の危機も去ったことやし……」

    dice1d4=1 (1)

    1、湿地帯踏破訓練の続きやー。残りだいたい50キロ!

    2、毒喰らって寝てる子を解毒魔法で起こすの、やってみよかー

    3、ハリサンショウウオの解体実習、やってみよかー(ぼっちは先生が起こすでー)

    4、ハリサンショウウオの解体実習、やってみよかー。こいつの毒針から、寝てる子を起こすための解毒薬を作ってもらうで!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:34:30

    スパルタだなぁ……

  • 86ぼっち22/07/28(木) 22:15:37

    先生( ;´・ω・`)「ハリサンショウウオの死体はと……あー、頭と一緒に尻尾も、弾丸受けて粉々に砕けてんな」

    先生(´-ω-`;)ゞ「こいつは尻尾が薬の材料になるから、可能なら剥ぎ取りたかったけど、これじゃ無理だわ」

    先生(っ´ω`)っ「仕方ない、もったいない気もするが、このままここに放置しておくか」

    クラスメイト( ゚∀゚)ノ「先生ー、この魔物って、尻尾以外の部分は使えないんですかー?」

    先生(´・ω・`)「ん? そうやなー……」

    dice1d4=3 (3)

    1、肉は臭いし皮は脆いし、骨も内臓も役に立たないの

    2、全身猛毒。尻尾以外は毒抜きも難しくて、所持が禁止されてる

    3、肉は美味しいけど、傷むのが速い。食いたいやつは、この場で切り取って生で喰え!

    4、死体の匂いに釣られて、魔種や覇種が寄ってくる可能性がある。できるだけ早くこの場から立ち去った方がいい


    先生( ´∀` )b「……というわけなんで、のんびり解体とかはせずに、踏破訓練の続きに戻るベー」

    クラスメイトs(*^-^)(*^-^*)(^-^*)「「「はーい」」」

    クラスメイト(・ω・)「そういや、尻尾食らったこの子、まだ寝てますけどどうします?」

    先生( ゚A゚ )「んーと、そうやなぁ」

    dice1d4=1 (1)

    1、俺が魔法で解毒して起こすわ

    2、血属性のやつ、おるか? 解毒魔法試してみー

    3、要救助者を運ぶ訓練や。むしろ起こさんようにゴールまで運んでみい

    4、私、自然と起きる(大勢に担ぎ上げられた状態で)

  • 87ぼっち22/07/30(土) 19:44:31

    先生(っ´ω`)っ「こう見えても先生は優れた血属性魔術師。汎種の毒ぐらい楽勝で解毒できるねんでー」

    (ポワワワワワン)

    う、うううー……もんてすきゅー……はっ!? ゆ、夢か!?

    先生( ´∀` )b「おはようー。さっきのハリサンショウウオはみんなでぶっ倒したんで、これからまた歩くけど具合はどうや?」

    あ、そうか……私、あの毒針で刺されて……はっ、はい……だ、大丈夫です……。

    先生( ゚∀゚)ノ「ならよーし。ついでに、倒したハリサンショウウオの肉を喰うか喰わないかについても聞いておこう。喰いたい?」

    えっ……ハリサンショウウオの、肉をですか……?

    確か、傷むのが早いから、肉屋では売らない肉だと聞いたことがあるんですが……?

    先生( ^ω^)「そのとーり。だからこそ殺したてのを、その場ですぐに喰うしかないんやな。喰うならナイフで適当に切り取ってモグモグせえ」

    えええ……この湿地で……両生類っぽい生き物の肉を、生でかぁ……。

    いや、まあ、せっかくなんで、食べてみますけども……。

    (一応は、パン屋という食べ物屋の娘である私だ。味わったことのない食材には興味がある)

    (荷物からナイフを出して、首のちぎれたハリサンショウウオの死体に近付く)

    (私の他に、その魔物肉を試食しているクラスメイトは……)

    (全体のdice1d100=9 (9)  %ぐらいか)


    (とりあえず、肉厚そうな背中のあたりを切って、口に入れてみる)

    (生まれて初めていただくハリサンショウウオ。そのお味は……)

    dice1d4=1 (1)

    1、白身魚に近い。透き通った身でプリプリだ

    2、鶏肉に近い。白っぽいピンク色で、クセがなく淡白だ

    3、生ハムみたいな食感と味だ。肉の旨味と脂のバランスがちょうどいい

    4、牛肉っぽい。鮮やかな赤身で、白い脂身が霜降りのように入っている。旨味がとにかく濃い!

  • 88ぼっち22/07/31(日) 21:24:13

    (私以外に……喰ってるのは、2、3人か……)

    (ほとんどの人は……「生肉、しかも魔物のはちょっと……」って表情で遠巻きにしてる……)

    (まあ、仕方ないな……正直……シチュエーションがいささか衛生的でないもんな……太陽照りつける、蒸し暑い沼地だもんな……)

    (……私は、好奇心に勝てない……というわけで、いただいてみる……)

    どれ、切り取った肉は……白くて、透明感があるな……血もほとんど出ない……なかなかきれいじゃないか……。

    ……んむ。もっきゅ、もっきゅ、もきゅもきゅ。

    おお……何というか……四つ足だから、もっと臭みのある、肉って感じの味を想像してたんだが……違うな……。

    まるっきり……魚の味だ……プリプリしてて……ほんのり甘い……。

    タイとか……ヒラメに、よく似ている……。

    味付け……味付けがしたい……カルパッチョにしたら、絶対美味いぞ……。

    薄く削いで、塩と胡椒とオリーブオイルのソースをかけて……バジルも散らして……トマトも添えたい……。

    レモンも合いそうだな……マリネしてパンに挟みたい……オリーブや生たまねぎと一緒に……。

    持ち帰って、料理できないのが残念だ……アカデミアの校内の池に、いたりしないかな……ハリサンショウウオ……?

    (案外気に入ったので、3、4切れほどおかわりしてしまった)


    先生( -∀・)「腹ごしらえは済んだかー? そんじゃ、踏破訓練の続きやるでー」

    先生( =^ω^)「またいつ魔物が襲ってくるかわからんからな、注意は怠らんようにするんやで?」

    (先生がそう言ったので、移動を再開することになった)

    (私も不調はないので、最初と同じように荷物を背負い、みんなとともに歩く)

    (次また襲われることがあっても、2度とノックアウトなんてされるものか)

    (大勢の足音が、広い広い湿原を横切って進む。そして──)

    dice1d4=2 (2)

    1、無事、湿原を踏破! アカデミアに帰ってきたぞ!

    2、途中、またハリサンショウウオに襲われたけど、今度は危なげなく退治した

    3、途中、dice1d10=9 (9)  回(最低3回)も魔物に襲われた

    4、途中、魔種の魔物に襲われた……

  • 89ぼっち22/08/02(火) 00:59:59

    また……性懲りもなくハリサンショウウオときた……!

    でも、2度目はさすがに遅れを取らないぞ……。

    他のみんなも……ちゃんと襲撃に備えて、いつでも魔法が撃てるよう準備してるしな……。

    ……というわけで……うん……みんなで容赦なく、攻撃魔法を雨あられと叩き込んで退治したぞ……。

    デカいとはいえ、所詮は汎種……いともあっさり、即死してくれた……。

    最初のやつは、尻尾を破壊してしまって、毒針を回収できなかったそうだが……今回は……dice1d4=2 (2)

    (1~3で毒針ゲット! 4で今回もダメでした)

    ……あと、肉に関しては……

    dice1d4=2 (2)

    1、またその場でいただく

    2、さすがに一回だけでいいや

    3、熱魔術師の生徒「肉冷凍して持って帰るの試してみよう」(成功)

    4、熱魔術師の生徒「肉冷凍して持って帰るの試してみよう」(失敗)


    ……そんなこんなで……いっぱい歩いて……魔物との対決も経験して……。

    かなり疲れはしたが……無事に帰ってきたぞ……。

    遠出をして……再び、アカデミアの校舎を目にすると……とてもホッとするな……。

    …………さて。

    炎天下の湿原を歩いて、汗をいっぱいかいて……魔物に薙ぎ倒されたりして、泥だらけにもなった……。

    そんな私が、帰ってきてから求めるものは何でしょう……?

    そう、お風呂です……!

    入浴して、きれいになるぞ……一刻も早く、汚れを落としてさっぱりしたい……!

    (さて、アカデミアの生徒の入浴事情は……?)

    dice1d4=1 (1)

    1、みんなで入る大浴場があるよ

    2、寮の部屋にそれぞれお風呂がついてるよ

    3、校内に温泉が湧いているのだ(自然を活かした造り)

    4、◇このドラム缶の目的は──?

  • 90ぼっち22/08/03(水) 23:35:46

    (カポーン、と桶の打ち鳴らされるような音の響くここは、アカデミアの大浴場)

    (湯気の立ち込める天井の高い空間に、清潔なお湯をこんこんとたたえた湯船……そこにぬるりとイントゥする私である)

    ふひ~……。

    やはり……やはり、体を動かしたあとのお風呂はこたえられない……!

    汗も……泥汚れも……両生類の悪臭も……肉体に染み着いたいやなものを、残らず洗い流すことができる……。

    しかも、広くてゆったり入れるから……気持ちも開放的になれる……。

    身も心も癒されるとは、まさにこのことだな……はぁ~……極楽……極楽……♪

    (肩までお湯に浸かって、皮膚も筋肉もふやけよとばかりにリラックスする。外聞など気にせず、表情筋も思いっきり弛ませる)

    (共同浴場なので、私以外にも入浴している人は大勢いるが、今は誰に対しても取り繕わない感じでいきたい)

    (というか、さっきの踏破訓練に参加してた生徒は、ほぼ全員ここに来ているな……もちろん、女湯だから私から見える範囲にいるのは女子だけだぞ!)

    (……みんなも、私と同じように、すっごいいい顔でくつろいでるな……)

    (それだけ、さっきの実技授業は大変だったということだろう。……筋肉疲労もそうだが、清潔感という点で本当にツラかった……)

    (湯の暖かさでじんわりと回復しながら、私は──)

    dice1d4=4 (4)

    1、湯上がりに飲む冷たいものについて思いを巡らせた

    2、バイト本当にどうしよう、という現実的な悩みから逃げられずにいた

    3、……クラスのあの子、マジでおっぱいデカいな……とか思いながら劣等感に苛まれる

    4、おい、覗きをしてる男子どもを見つけてしまったんだが!?

  • 91ぼっち22/08/05(金) 21:34:38

    男子( =^ω^)「ものども、男として生まれてきたからにはやらねばならぬことをやるぞ」

    男子2(*´∀`*)ノ「おうよ。どこまでもついていくぜ」

    男子3(*゚∀゚)=3「いざ冒険の時だ……ワクワクが止まらねぇ!」

    男子s(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ「「「女風呂覗くぞオラァアァァァ──ッ!!!!」」」

    (体力とドングとフロンティア・スピリッツにあふれた若きアホども、クラスの女子たちが確実に入浴しているタイミングを見計らって覗き敢行)

    ──────────────────

    ……気のせいか……?

    なんか……どこかからよこしまな視線を感じる気がする……。

    ここにいるのは女子ばかりだし……みんな、思い思いにくつろいでいる……

    変にこっちをじろじろ見ている子はいないようだが……?

    ……んー……でも、やっぱりおかしい……私の勘が、看過できない何かが行われていると訴えている……。

    (お湯に、口元まで深く身を沈めながら、周囲の様子をうかがう)

    ……む?

    あそこの天窓……様子が変だぞ……?

    他の窓に比べて、少し角度がついている……ほんの少し開いているのか……?

    ……天窓は、すりガラスだから、外から中は見えないが……開けて隙間を作れば……屋根の上から、風呂場の中を見ることができるな……。

    ……まさか、覗きか……?

    おい、おいおい……嘘だろう……こんな、コテコテの悪さ……ひと昔前のラブコメ漫画でもなかなか見ないぞ……?

    (怒りと気恥ずかしさで、お湯にさらに深く潜る私)

    (さすがにあれだ……誰とも知れない覗きなんかに、裸を見られるのは嫌なものだ)


    (ちなみに、覗きたちの優先的視認目標)

    クラス委員長の真面目クールなあの子:dice1d100=41 (41)

    クラスで一番巨乳のゆるふわなあの子:dice1d100=58 (58)

    狂暴だけどよく見ると美人なスケバン:dice1d100=44 (44)

    背が小さくて守ってあげたくなるロリ:dice1d100=87 (87)

    スポーツ万能のポニテ日焼け元気っ子:dice1d100=25 (25)

    ぼっち:dice1d100=68 (68)

    (数字が大きいほど人気)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:57:19

    ロリコン軍団め

  • 93ぼっち22/08/06(土) 23:50:55

    男子(*´ω`*)「申し遅れたが名乗らせていただこう……我々はお胸の平坦な女子を愛好する紳士の同盟……」

    男子2( ´∀` )「未発達な女の子のカラダっていいよね……背が低くて華奢なあの子、とてもいいぞー。我が同盟内での人気投票、ブッチギリの一番だ……」

    男子3(*´艸`)「俺はあの蒼玉寮の……名前なんだっけ……ワカメみたいな髪の子が好み……長身なのにまな板というギャップが美しい……」

    男子s(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)「「「うん、いい……女湯は天国……ひんぬーバンザイ……」」」

    ──────────────────

    ……え、あれ、んんん!?

    なんか、私にもそれなりに視線が刺さってきてる気配があるんだが!?

    男子ってあれだろ……? こう、お胸の大きい女の子に、無条件で意識を引っ張られる生き物じゃないのか……!?

    や、やばい、危機感とか嫌悪感のみならず、恥ずかしさもぐぐぐいと高まってきた……!

    ひ、ひいいい……お、お湯になるべく沈んで……た、タオルも使って体をしっかり隠さないと……!

    私みたいな影の薄い女は標的にならないだろー、なんて、たかをくくっている場合ではなさそうだ……。

    なんとかして……可及的速やかに、あの天窓の向こうにいる不届き者たちを退治してやらないと……!

    しかし、ひとりでできるかな……? 今、入浴中で……もちろん、魔法を使うためのトングも持ってきていないが……。

    (覗きたちの存在に、私以外の女子たちは……)

    dice1d4=2 (2)

    1、誰も気付いてない

    2、私以外にひとりだけ気付いたみたいだ

    3、1+dice1d5=3 (3)  人のグループが気付いたな

    4、女風呂にいる全員にバレバレ

  • 94ぼっち22/08/08(月) 10:52:19

    ……むっ……私以外にも……気が付いた勘のいい人がいるようだ……!

    天窓の方をチラチラ見つつ、こっちにもアイコンタクトしてきている……。

    協力してあれを退治しようと言いたいのかな……ふむ……ふむふむ……いいだろう……!

    (覗きを見つけたこの人は誰?)

    dice1d6=2 (2)

    1、クラス委員長の真面目クールなあの子

    2、クラスで一番巨乳のゆるふわなあの子

    3、狂暴だけどよく見ると美人なスケバン

    4、背が小さくて守ってあげたくなるロリ

    5、スポーツ万能のポニテ日焼け元気っ子

    6、踏破訓練やらせた血魔術師の先生(28歳女性、独身)

  • 95ぼっち22/08/10(水) 22:09:21

    あれは……うちのクラスでも特にふんわりした雰囲気の……ぽやっとした感じの……。

    ええと……直接的な言い方をすると……お胸のとても大きい、とりわけ女性らしい体つきをした子だ……!

    ……あ、こっち来た……。

    ゆるふわ(*´ω`*)「はろー」

    は、はろー……。

    ゆるふわ(*´ω`*)「天窓のところ……男の子たちがいるの、気付いたよね?」

    う、うん……あなたも、やっぱり見つけてたんだね……。

    私たち以外は……誰も気付いてないみたいだけど……。

    ゆるふわ(*´ω`*)「うん。やっぱりそうだよね。だから私たちで何とかしようよ」

    う、う、うん……放っては、おけない、ね……。具体的には……どうする……?

    ゆるふわ(*´ω`*)「そうだねぇ……あの男子たち、あっちにいるちっちゃい子にご執心だよね? あと、あなたのこともがっつり見てる」

    ……ゆるふわさん、観察力すごいな……私も、同意見だ……。

    ゆるふわ(*´ω`*)「えっへん。……まあ、そーゆーわけだから、あまり注目されてない私が、こっそりお風呂から出て捕まえに行くのがいいと思うんだけど」

    ああ……それはいいかもしれない……騒いだり、みんなを避難させたりしたら……覗きたちに、逃げられるかもしれないからね……。

    ゆるふわ(*´ω`*)「ざっつらーいと。と、いうわけでぇ……あなたにちょっと頼みたいんだけど……」

    ……ふむ……?

    (ゆるふわさんの提案は……?)

    dice1d4=2 (2)

    1、あいつらが逃げないよう、なんか目立って時間稼ぎお願い

    2、熱視線のターゲットになってるロリ子ちゃんのことガードお願い

    3、あえて一緒にお風呂を出て捕まえに行こう。挟み撃ちだ!

    4、実は私、魔法発動具をふたり分お風呂のなかに持ってきてるの。一緒にここからあいつらのこと狙撃しよう!

  • 96ぼっち22/08/11(木) 23:50:27

    ゆるふわ(*´ω`*)「ロリちゃんが何も知らずにじろじろ見られっぱなしなのが不憫でならないと思うの。短い時間だけどガードしてあげて欲しいな」

    あー……うん、言われてみればそうだ……放っておけないね……。

    うん、わかった……任せて……あなたも、あっちの排除……速やかにお願い……。

    ゆるふわ(*´ω`*)「うむうむ。任された~」

    ……行ってしまった……うまく始末をつけてくれるといいが……。

    さて、私は私で……ロリちゃんの保護活動だ……。

    具体的にはどうしよう……私もわりと見られてるから……あんまり動き回る選択肢は取りたくないが……。

    dice1d4=2 (2)

    1、ロリちゃんに事情を話し、一緒にお湯に深く潜って身を隠そう

    2、ロリちゃんに事情を話し、素早く浴場内のどこか死角に身を潜めよう

    3、ロリちゃん以外に事情を話し、みんなでロリちゃんを取り囲んで隠そう

    4、話をしている時間も惜しい! ロリちゃんを問答無用でかっさらって物陰にINだ!


    (ちなみに、ゆるふわさんの男子ども駆逐速度)

    dice1d100=70 (70)

    (数字が小さいほど速いよ)


    (あと、ゆるふわさんの属性)

    (1~7がそれぞれ闇、地、時、魂、熱、鉄、血に対応)

    dice1d7=3 (3)

  • 97ぼっち22/08/13(土) 23:11:33

    ちっちゃいのさんや、ちっちゃいのさんや。……今、時間、いいかな……?

    ロリ( ゚∀゚)「あ、さっきの授業で目立ってた人だー。なになにー?」

    ふひひ……背の低い子に上目遣いで見られると、思わずぎゅっとしたくなるな……これが保護欲か……?

    ……いや、いやいや、そんなこと言ってる場合ではないんだった……。

    ちょっと、一緒に場所を移動してくれないか……? 実は……かくかくしかじか……。

    ロリ( ;´・ω・`)「まるまるうまうま。……えええ……覗きって……問答無用で気持ち悪いし怖い」

    うん……だから、連中の目が届かないポイントに、避難しよう……。

    今、ゆるふわさんが討伐に向かったから……遠からず問題は解決されるはずだ……。

    ロリ(* >ω<)ノ「それなら、流し場で背中の流しっこしよー♪ ゆるふわさん足遅いから、ちょっと時間かかると思うし……お風呂での暇潰しに最適!」

    おお……いいかもしれない……ごしごししよう、ごしごし……。

    ──────────────────────

    男子(´・ω・`)「あー、ロリちゃんとワカメの子、洗い場の方に行っちゃった」

    男子2「洗い場はこの天窓からだと、角度ついて見れないんだよなぁ。1ヵ所から見るのはアングルが限られ過ぎてツラいぜ」

    男子3(゚A゚;)「しゃーない、体洗い終えて戻ってくるのを待つか……って、あれ……なんか、急に体が動かなく……」

    男子(((・・;)「俺もだ……くっ、手足を水飴に突っ込んだかのように動きが重い……!」

    ゆるふわ(*´ω`*)「鈍化(スロウ)の魔法だよー。ちょこまか逃げる動物を狩るときに便利な魔法だね」

    男子s(( ;゚Д゚)) ;゚Д゚)) ;゚Д゚))「「「ゲェーッ! おっぱいさん!!??」」」

    ゆるふわ(*´ω`*)「その呼び方のせいで穏便に先生たちにチクって終わらせるって選択肢なくなったぞコラァー」

    男子(;`・ω・)ノ「ま、待て、話せばわかる! 俺たちはロリ好きなのであんたはあまり見てない! ぶっちゃけ興味ないしどーでもいいと思ってる! だから、見逃して……」

    ゆるふわ(*´ω`*)「ぶん殴りたいって気持ちが真っ赤な3倍ぐらいになったぞゴラァー」

    (このあとのゆるふわさんによる制裁の苛烈さ:dice1d9999=6310 (6310)  )

  • 98ぼっち22/08/16(火) 01:23:38

    ゆるふわ(*´ω`*)「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!」

    男子((( ;゚Д゚)))「オアアアアアァァァァ──ッ!?!?」

    ゆるふわ(*´ω`*)「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!」

    男子2。゚(゚´Д`゚)゚。「ギャアアァァ──────ッス!?!?」

    ゆるふわ(*´ω`*)「ドララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ──ッ!!!」

    男子3Σ(゚д゚lll)「ヤッダーバァアァア─────ッ!?!?」

    ゆるふわ(*´ω`*)「URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!」

    男子s・゚・(●´Д`●(●´Д`●(●´Д`●)・゚・「「「ぎゃふん」」」

    ゆるふわ(*´ω`*)「決着ウウゥゥ──────ッ!!!!」バァアァア────ンッ

    (覗きをした男子生徒たち:時間鈍化状態のまま、身体強化したゆるふわさんに強烈なラッシュパンチを叩き込まれ重傷。全治3日)

    (その後、職員室に突き出され、1週間のトイレ掃除の罰を受ける)

    (ゆるふわさん:男子3人を宙に浮くぐらい殴りまくってストレス解消。売店にコーヒー牛乳を買いに行った)

    ────────────────────

    ……む。

    不快な視線が消えた……ゆるふわさん……無事、あの連中片付けてくれたか……。

    ロリ(つ・∀・)つ「お背中ごーしごし。あなた、肌きれいだねー」

    おお……ありがとう……ちっちゃいのさん、洗うのうまいな……気持ちいい……。

    ロリ(* つ>ω<)つ「遠慮なくくつろぎなさーい♪」

    (私:ロリちゃんに背中と頭を洗ってもらってからお風呂を出た。売店でノーマルな牛乳を買ってゴクゴク)

    (ロリちゃん:私と一緒にお風呂を出る。フルーツ牛乳を買っていた。かわいい)


    (ゆるふわさんとロリちゃんの私への親愛度)

    ゆるふわさん→私 40+dice1d60=14 (14)

    ロリちゃん→私 40+dice1d60=15 (15)

    (どちらも一緒に問題解決に取り組んだため、数字にプラス)

  • 99ぼっち22/08/16(火) 23:40:30

    ゆるふわ(*´ω`*)「普通のクラスメイト以上でも以下でもなし」

    ロリ(* >ω<)「普通のクラスメイト以上でも以下でもなし」

    ……ま、まあ、ごく短い協力関係だったし……変に好感度上がったりするわけもないか……。

    道理……道理……。

    朝とか挨拶したり……積極的に絡みはしなくても、緊張なくおしゃべりできる程度の仲にはなれたぐらい……かな?

    ……リア充なら、こういうとき……もっと、一気に80とか好感度稼ぐんだろうなぁ……怖いなぁ……。

    (多少のトラブルこそあったものの、問題なく入浴タイムしゅーりょー)


    ……ふー、さっぱりした……。

    寝る前に……体じゅうの筋をストレッチでほぐしてと……筋肉痛にならないように……しっかりケアだ……。

    ……しっかし、最近、実技授業ばかりを集中して受けている気がするな……。

    明日以降は、座学も受けるようにしないと……脳みそを使わずに放置して、錆びつかせたらもったいないからな……。

    (そんなことを思いながらパジャマを着て、暖かい布団に潜り込む)

    (ゆっくり休んで、今日の疲れを取ろう)

    (そして翌日……どんな予定で行動する?)

    dice1d5=4 (4)

    1~3、授業に出る(座学)

    4、わりのいいバイト見つけた、これは逃せねぇ!

    5、星喰学派の会合のお誘いが来た

  • 100ぼっち22/08/18(木) 00:23:10

    ……神は……座学にはそれほど気合い入れなくていいと……おっしゃっているようだ……。

    まあ、私の頭なら……授業を2、3回サボっても……寝る前にいくらか自主勉しとけば、追いつくしな……。

    ここは、現在進行形で足りてない財布の中身を補充することに注力しよう……。

    さて、わりのいいバイトというが……どこのギルドのお仕事なのかな……?

    dice1d9=4 (4)

    1、魔術組合

    2、銀輪連合

    3、仰月会(ムーンステアー)

    4、鉄血氣志團

    5、鱗の盟友戦士団

    6、爆発倶楽部

    7、開拓者の斧

    8、え!? 王朝危険任務請負人同盟が一般人からバイト募集を!?

    9、え!? ギルドですらなく星喰学派からのお仕事斡旋!?

  • 101ぼっち22/08/18(木) 00:34:25

    鉄血氣志團……。

    鉄の王の、神種討伐戦の参加者が立ち上げたギルドだったな……。

    そんな成り立ちだから、武闘派で……鉄の王へのリスペクトがつよい傾向にあるようだ……。

    鉄属性魔術師の私にとって……相性がいいと言えるな……。

    ……ただ、ここって、魔物退治の仕事を主に扱ってるんだよなぁ……。

    十中八九、魔物との戦いをすることになるぞ……。

    なるべく……なるべく、弱い相手との戦いであってほしいが……どうなんだ……?

    (鉄血氣志團プレゼンツ:今日のおトクなお仕事依頼は?)

    dice1d4=1 (1)

    1、弱い汎種の魔物の群れを退治する。倒した数が多いほど給料高いよ!

    2、魔種を退治する。弱いけど逃げ隠れする能力が高いのでハンター複数人で追跡しよう!

    3、喜べ、覇種を退治する栄光を君に。大勢で大規模討伐戦だ!

    4、星 喰 学 派 ハ ン ト お か わ り

  • 102ぼっち22/08/19(金) 23:00:40

    ギルド員(ノ`Д´)ノ「押忍! よくぞ募集に応じてくれたな命知らずの荒くれ者ども!」

    ギルド員(`Δ´)「今日の祭り(ミッション)は、増えすぎて生態系的に危険になった汎種どもの間引きだ」

    ギルド員(`皿´)「一匹一匹ははっきり言って弱いが、山ほど集まれば街や村を滅ぼしうる脅威となる! 油断せずに取り組んでもらいたいんで夜露死苦ゥ!」

    ギルド員ヽ(#゚Д゚)ノ「報酬は出来高制! ぶち殺した数が多けりゃ多いほど一攫千金バリウランドリームだ! 気合い入れてけ野郎ども!」

    ……ふーむ、なるほどなるほど。

    そういうお仕事なら……学生の私でも参加できて……なおかつ、大儲けが期待できるな……。

    よし、やる気がムクムク湧いてきた……ガンバるぞー……!

    ……問題は、ハントする汎種が何か、ということだな……。

    踏破訓練で対峙したハリサンショウウオは……汎種ではあるけど、意外と強かった……。

    あのレベルのものを何匹も、何十匹も相手にするのだとしたら……けっこう大変そうだが……。

    ギルド員(ノ`Д´)ノ「で、今回お前らに退治してもらう魔物だが……dice1d13=1 (1)  だ」

    1、グボロ・グボロ

    2、ンガイ

    3、怪鳥

    4、ケットマッヘ

    5、ババンバ

    6、バイス

    7、ペルタン

    8、ラバーシューズ

    9、臭豚

    10、エゾマロ

    11、オドロワシ

    12、バスタ

    13、ジーマーガ

  • 103ぼっち22/08/21(日) 00:27:28

    ギルド員( =^ω^)「大繁殖しちまったのはグボたんだオラァ」

    ……グボたん……グボたんかー……。

    (その可愛らしい愛称を聞いて、私はちょっと肩の力を抜く)

    (グボロ・グボロ)

    (腹から脚の生えたサメのような生き物で、魔物と言えばコレ! ってぐらい大陸中に広く分布している)

    (サメだから泳ぎが得意なのか……と思いきやそうではなく)

    (脚が生えてるから走るのが速いのか……と思いきやそうでもない)

    (中途半端な肉体バランスのせいで、陸上生物としても水中生物としても強みを得られなかった、なんか可哀想な存在である)

    (神様はこの種族を作るとき、酔っぱらっていたか、疲れて迷走しておられたに違いない)

    (そんなに生きにくそうな生態をしているのに、魔物の代名詞になるぐらい数はいる。つまりそれだけ、繁殖力はものすごいということだ)

    (大規模な間引きが必要になったとしても、まったく不思議ではない)

    ギルド員( `Д´)/「グボたんが増えまくってる場所は、dice1d5=1 (1)  だ。気を付けて行ってきてくれゴラァ!」

    1、草原

    2、岩山

    3、森林

    4、川沿い

    5、アカデミアに程近いスラム街

  • 104ぼっち22/08/21(日) 19:52:25

    だだっ広い草原が……狩りのフィールドか……!

    高低差もなく……障害物もない……。

    敵も味方も……逃げ隠れできず……真正面からぶつかり合う正統派の戦場……!

    ……トラッパーの私には……少々キツいかな……?

    だがまあ……相手はグボたんだ……なんとかなると……思いたい……。

    なんとかならなかったとしても、逃げればよし……!

    よし、やるぞー……!

    (トングを構えて、草原に侵入)

    (背の低い草しかないので、見通しがいい。すぐに、遠方にグボたんの大群を発見した)

    (……おそらく向こうにも、こちらの姿は見えている)

    ……さーて、まずはどういう手を取るべきかな……?

    罠を仕掛けてもいい……直接攻撃をしてもいい……それ以外にも行動は選べる……。

    より効率的に……より多くのグボたんを殺害するには……。

    (グボたん殺害MISSION!:これから4回行動し、得られたポイントの合計が私のバイト代に反映されるぞ)

    (最初の一手は?)

    dice1d4=2 (2)

    1、まずは誘き寄せ。グボたんの好きな匂いの香を焚こう(次回から全選択肢にプラス5判定)

    2、弱い魔物でも近寄られると怖いからな。この距離から狙撃して堅実に殺そう(殺害数:dice1d5=4 (4)  )

    3、あの群れの進行方向に、落とし穴を仕掛けるか(殺害数:dice1d10=9 (9)  )

    4、草に隠れるように、広い範囲にワイヤートラップを仕掛ける。グボたんの膝の高さに引っ掛かるように(殺害数:dice1d20=20 (20)  )

  • 105ぼっち22/08/22(月) 20:44:26

    距離があるうちに……直接、撃っておくか……。

    何匹も寄り集まってるから……あまり狙撃が上手くなくても……当てられる自信がある……。

    ──『狙撃弾(スナイプ)』ッ……!

    (数百メートルの距離から、高威力の鉄の弾丸をグボたんの集団にぶち込む)

    (実際の狙いより半メートルほどズレはしたが、それでもサメの姿をした魔物の胴体に着弾。大きな穴を開け、致命傷を与えることに成功した)

    (それだけではない。弾が命中した個体の背後にいた他のグボたんも、血飛沫をあげて倒れ伏す)

    (どうやら、貫通した弾丸をくらったらしい……彼らにとっては不運だろうが、私にとってはラッキーだ)

    ……よしっ……油断してるうちに、強い魔法撃ち込んで正解だったな……!

    何匹やったかな……? 2、3……おお、1発で4匹、倒せてる……こりゃ大戦果だぞ……。

    あ、でも、仲間がやられたことで、他のグボたんたちがビビって、走って逃げ出したぞ……。

    集まってたのが散り散りになったし……こうなると、もう遠距離狙撃じゃ倒せないな……。

    あいつら足遅いから、追いかけるのは簡単だ……さて、次はどうするか……?

    (現在のグボたん殺害数:4匹)

    (次の一手は?)

    dice1d4=3 (3)

    1、大きめの落とし穴を仕掛けるか(殺害数:dice1d5=1 (1)  )

    2、細かい落とし穴を複数仕掛けるか(殺害数:dice1d10=5 (5)  )

    3、草に隠れるように、広い範囲にワイヤートラップを仕掛ける。グボたんの膝の高さに引っ掛かるように(殺害数:dice1d15=10 (10)  )

    4、飛行して接近し、上から撃ちまくればあいつら反撃できないのでは?(殺害数:dice1d20=20 (20)  )

  • 106ぼっち22/08/23(火) 22:06:07

    混乱しているグボたん……かわいいなぁ……。

    でも、駆除するお仕事だからね……容赦なく命を奪うね……ごめんね……?

    とりあえず、あっちこっちにバラバラになって逃げてるから……広範囲をカバーする設置型のトラップで……決めよう……。

    仕掛けは簡単だ……走るグボたんの足に絡まるように……ワイヤーをあちこちに設置してある……。

    それに引っ掛かったら……毒を塗った針が、バネ仕掛けで胴体に打ち込まれるという寸法だ……。

    これを……草原のあちこちに……50も100も仕掛けたからな……。

    帰るときには、必ず全部回収しないと……あとで無関係な誰かがうっかりつまずいたりしたら……フツーに殺人事件になってしまう……。

    それくらいパワーのあるバネ仕掛けと……ヤバい毒を使ったからな……引っ掛かりさえすれば、グボたんごとき指先ひとつで……ダウンさ……。

    (ザシュウ ザシュウ ドシュウ)

    ……お、おおお……あちこちでバネの弾ける音がしているぞ……。

    倒れ伏したグボたんたちが……しばし痙攣して動くのをやめている……大戦果……大戦果だぞ……。

    (このトラップによって、さらに10匹を殺害)

    (現時点での獲物は14。次はどうする……?)

    dice1d4=3 (3)

    1、回り込みながら、音でグボたんたちをトラップの多いところへ誘導する(殺害数:dice1d10=7 (7)  )

    2、飛行して接近し、上から撃ちまくればあいつら反撃できないのでは?(殺害数:dice1d20=18 (18)  )

    3、大型のリーダーグボたん発見! 狙うぜ!(ダイスで1を出せれば討伐成功。アイテムを落とす:dice1d3=1 (1)  )

    4、げっ、トラップにかかってたやつらが死んだふりしてた! dice1d4=2 (2)  匹に逃げられる

  • 107ぼっち22/08/25(木) 19:29:01

    ……………………ッ!?

    たくさんのグボたんの後ろ……奥の方にいる、あのでかい影は……!

    まさか、伝説のエルダーグボたん!?

    ま、間違いない……他のグボたんの3倍はあろうかという体躯……筋肉の発達した脚……そして、赤みがかった背びれ……!

    通常のグボたんが、100年間体を鍛え続けて初めて進化できるという、グボたん・オブ・グボたんだ!

    くっ、なんという威圧感……他のグボたんがネムリブカだとしたら、このエルダーはホオジロザメだ……!

    危険性も、1段も2段も上だろうな……!

    でも……その分、狩ったら評価高そう! よし、やってやるぞー……!

    (dice1d30=17 (17)  分後)

    ふぅ、ふぅ、げ、激戦だったが、何とか倒したぞ……!

    でかくなってもしょせんはグボたん……急所に銃弾当てられれば、何とかなるのは変わらないか……。

    状態のいい死体だから……dice1d4=2 (2)  を剥ぎ取れたぞ……。

    ふひひ、これはいいものだ……市場に出せば、きっと高く売れるだろうな……。

    1、フカヒレ

    2、丈夫な皮

    3、鋭利な牙

    4、でかい肝臓

  • 108ぼっち22/08/26(金) 22:56:55

    よし……厚くて丈夫な皮が剥ぎ取れた……!

    表面がざらざらしていて……まるで岩のようだ……。

    いや、工作で使う……サンドペーパーの方が近いか……?

    どちらにせよ、生き物由来というより……鉱物っぽい感触で面白いぞ……。

    魚のものでも……質のいい皮は、いろんな道具に加工できるらしいからな……。

    剣の握りの部分だとか……革鎧だとか……変わったところだと……ブーツだとか……。

    ギルドに持っていけば、いい値段で買い取ってくれるはずだ……。

    ……自分で加工して……商品を作って……それを売る、という方法が使えれば……ただ素材としてギルドに渡すより、儲けが大きいが……。

    いや、さすがに、私……そんな種類の技術なんて……持っているわけが……。

    (私の皮革製品加工技術:dice1d100=60 (60)  )


    ま、まあ、それはそれとして……グボたん退治の続きだ……!

    今、殺せているのは……15匹……お金のために、もうちょっと数を殺したい……!

    日も暮れてきたし、次のアクションがラストになりそうだ……。

    何をする……?

    dice1d4=4 (4)

    1、手裏剣の魔法で、逃げゆくグボたんの背中を撃ちまくる(殺害数:dice1d10=9 (9)  )

    2、拳銃の魔法で、群れに接近しながら撃ちまくる(殺害数:dice1d15=12 (12)  )

    3、グボたんたちが逃げられないよう、あらかじめ草原を囲むように空堀を掘っておいたのさ(殺害数:dice1d20=4 (4)  )

    4、グボたんs(´;ω;`)「エルダーの敵討ちだー!」げぇ! 残りがまとめて突っ込んできた!?(殺害数:dice1d100=66 (66)   私の負傷:dice1d100=43 (43)  )

  • 109ぼっち22/08/27(土) 22:36:36

    一方的に殺し放題……しかも金になる……。

    これは……実に楽で……いいバイトだな……。

    さっきのエルダーグボたんは、強敵と言えなくもなかったが……。

    それでも、多少疲れさせられただけで……怪我はしなかった……。

    残るグボたんは、小ぶりな有象無象のみ……同じような苦労を味わうことは……もうないだろう……。

    ふふふ……残りの金貨……おっと、まだ違うな……残りのグボたんたちも、丁寧に1匹残らず狩り尽くしてやろうか……。

    グボたんs(*´ー`*人*´ー`*人*´ー`*人*´ー`*)「「「「…………」」」」

    ……………………ん?

    なんか連中……私を遠巻きに注目してる……?

    いや、周囲をぐるーっと取り囲んで……じりじりと包囲半径を狭めてきてる……?

    いやいや待て待て……今までのことを見てないのか……? お前たちで私に勝てる道理なんてないぞ……?

    いや、来るなって……歯をカチカチ鳴らすなって……お前ら見た目サメだから歯の鋭さが怖いんだって……。

    グボたんs(*`Д´(*`Д´(*`Д´(*`Д´*)「「「「キシャ──ッ!!!!」」」」

    うわぁマジでまとめてかかってきたぁっ!?

    し、拳銃(ショット)! 拳銃(ショット)! 拳銃(ショット)ッ!

    ええいっ、1匹1匹が弱くても、さすがに全方位敵まみれはキツ……あ痛ぁ噛まれたぁっ!?

    ヤバい怯んだら数に飲まれる!

    ダメージ無視してでも削りきるしか……拳銃(ショット)拳銃(ショット)拳銃(ショット)拳銃(ショット)拳銃(ショット)拳銃(ショット)!

    (大口を開けて捨て身で襲いかかってくるグボたんを、撃って撃って撃って撃ちまくって)

    (まぁなんとか、暗くなる前には66体を始末し……合計81体のグボたんを間引くことに成功した)

    ……ふ、ふふ、や、やった……い、生きてる……。

    dice1d5=3 (3)  をひどく噛まれたけど……かなり血まみれになったけど……生きて帰った……!

    (1、右腕 2、左腕 3、右脚 4、左脚 5、首)

    ぐ、グボたんでも、舐めてかかるべきじゃないな……怖かった……マジで怖かったぞ……!

  • 110ぼっち22/08/28(日) 23:45:09

    ふーっ……ふーっ……ふーっ……!

    私、ギルドに帰還……!

    グボたん間引きのお仕事……やり遂げました……!

    こちら……証拠の……グボたんの右脚首です……。

    81匹分、あります……ご確認ください……!

    ギルド員(*`Д´*)「押忍! ご苦労、よくやったぞ! さっそく数の確認をさせてもらおう!」

    ギルド員( ;゚皿゚)「でもそれはそれとしてお前、怪我がひでーんで速やかに手当てをした方がいいぞぉ! とっとと医務室へ向かいやがれコラァ!」

    あー……やっぱり? グボたんの歯って鋭いから……噛まれると血がなかなか止まらなくって……。

    右脚のふくらはぎの皮膚も、ベロンってなってて……ちょっとツラいなーとは思ってたんだ……。

    あ、そうだ……皮といえば……エルダーグボたんの皮を剥ぎ取りしたんだよなぁ……。

    これ、どうしよう……ここで売ってもいいが……ある程度、私も革加工のやり方、知ってるんだよな……。

    売らずに取っておいて、自分で加工して雑貨か何かを作るという手もあるんだよなぁ……。

    ギルド員( ;´・ω・`)「いいからさっさと行けコラァ。床に血溜まりできてんだぞコラァー」


    ……というわけで、ちゃちゃっと処置してもらいました。

    消毒して縫ってもらって、包帯も巻かれたよ……ちょっぴりホラー……。

    そして、手当ての間に、報酬計算も終わったみたい……。

    数を稼げたから……お金もたくさんのはず……今日1日のサラリーはいくらかなー……わくわく……♪

    (以下、グボたん退治のお仕事の報酬)

    81(討伐数)+dice1d19=17 (17)  -dice1d43=3 (3)  (怪我の治療費)


    エルダーグボたんの皮は……dice1d2=2 (2)

    (1、売る 2、売らない)

    (売る場合、買い取り額:dice1d50=22 (22)  )

  • 111ぼっち22/08/29(月) 21:46:01

    報酬→98(すごい大金)

    治療費→3(すごいお安い)

    差し引きした今回の実入り→95(すごい大金)

    ……鉄血氣志團……なんて良心的なギルドなんだ……!

    わ、私も頑張りはしたが、こんなに金払いがいいとは思わなかった……。

    ……治療費の安さもすごい……。

    私、けっこう大きめの怪我、してたぞ……? それを、雑なことなく、しっかり、丁寧に手当てしてもらったぞ……?

    血魔法で、回復も速めてもらったから……包帯多めな見た目に反して、数日程度で全快するらしい……。

    それでこのお値段って……いいのか……? いいのかな……?

    ……………………。

    と、とにかく、もらえるものに疑問など持つ必要はないな……ただただ、純粋に感謝して受け取ろう……!

    またいつか、鉄血氣志團のお仕事募集があったら、優先的に応募してみるのもいいかもしれない……。

    ……それにしても……ふふふ……これで、高い水着を買ったことによる金欠は解消されたぞ……私、ラッキー……!


    ……さて。

    これだけお給料もらえたんだから、エルダーグボたんの皮は別に売る必要なさそうだな……。

    今後のために……自分で加工してみよう……スキルアップを目指すんだ……。

    ……問題は、何を作るかだな……けっこう大きくて、厚みのある丈夫な皮で……表面はざらざらしている……。

    用途はいろいろだが……デザインは、基本、武骨なものになりそうだな……。

    うーん、うーん……悩む悩む……。

    ……よし、決めた……これを作ろう……!

    dice1d4=2 (2)

    1、ナイフ(持ち手に鮫革を巻く)

    2、靴(防水で丈夫。シックなデザイン)

    3、バッグ(防水で丈夫。旅行とか行くとき使いたい)

    4、家具(大仕事になるな……!)

  • 112ぼっち22/08/31(水) 21:44:19

    よし……決めた……靴を作ろう……!

    こないだの旅行で、お気に入りの靴がだいぶすり減ってしまったからな……。

    新しいの買おうと思っていたが……水着買ったせいで金欠に陥り……後回しにしていたのだ……。

    材料はあるし……自分で作れれば……お金はかからないし……自分の好きなデザインにできる……!

    頑張るぞ、私……気分は靴職人……この世に一足の、私だけの靴をこしらえるのだ……!

    ……さて、気合いを入れたところで……問題は……どんな靴にするかだ……。

    ひと言で靴といっても……何百種類もあるからな……オシャレ用……普段使い用……遠出用……スポーツ用……本当にいっぱいだ……。

    何足も作れればいいんだが……私の革細工スキルはせいぜい、100段階評価で60程度……今は一足作るのが精一杯だろう……。 

    よく考えて……真に求めているものを作らねば……。

    どうする……何を作る……?

    dice1d8=1 (1)

    1、パンプス(ハイヒール)

    2、パンプス(フラット)

    3、ローファー

    4、ショートブーツ

    5、ロングブーツ

    6、スニーカー(ローカット)

    7、スニーカー(ハイカット)

    8、サンダル

  • 113ぼっち22/09/02(金) 22:15:41

    よーし……それじゃ、ちょっと華やかな場に履いていけるようなハイヒールを作るぞ……!

    鮫革は、それほど派手なテクスチャじゃない……だから、落ち着いた大人の雰囲気の仕上がりを目指そう……。

    黒や紫のドレスに調和するような……可愛いよりもカッコいい寄りのものに、できるといいな……ふ、ふひひ……!

    さ、さっそく、作業開始だ……が、がが、頑張るぞー……!

    作業場は……dice1d4=2 (2)

    (1、アカデミア内の工作室 2、首都内のレンタルアトリエ 3、蒼玉寮の自室 4、星喰学派のひみつきち)

    道具は……dice1d4=3 (3)

    (1、アカデミアの先生に借りた 2、自前 3、靴作りが趣味のクラスメイトに借りた 4、星喰学派仲間「私が人皮を加工するのに使っている道具を貸そう」)

    やり方は……dice1d4=4 (4)

    (1、完全な独学 2、図書館でやり方を調べた 3、靴作りが趣味のクラスメイトに教わった 4、星喰学派仲間「私が人皮で作った靴を参考にするといいよ!」)

    かかる時間は……dice1d100=93 (93)

    (1ほど短時間でスムーズに、100ほど試行錯誤しながら時間をかけて作る)

    そして、一番大事な……作った靴の出来映えは……dice1d100=56 (56)

    (1ほど(´・ω・`)、100ほどプロ並みのクオリティ)

    (ただし、私の革細工スキルが60なので、数値が60未満だと+10、60以上だと-10するものとする)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:27:39

    かなり慎重に作ってるな……

  • 115ぼっち22/09/04(日) 23:00:33

    さすがに……靴作りとなると……必要なものが多いな……。

    自分の部屋で、ノートに鉛筆でちゃちゃっと落書きをするようにはいかない……。

    材料はあるから……あとは、加工する道具と……手本と……作業場を見繕わなければ……。

    クラスメイト( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆「靴作りするのん? じゃーウチの道具貸したげるね!」

    うおおっ……私の独り言を偶然聞き付けたクラスの人が……なんか使い込まれたツールセットを貸してくれた……!

    手入れも完璧な……いい道具だ……あ、ありがとう……だ、だ、大事に使わせてもらう……!

    星喰学派(*^▽^)/★*☆♪「レザーで靴作りするのん? 私も趣味でやってるんだよね。この靴貸すから、参考にするといいよ!」

    うおおおおっ……星喰学派の先輩が、手本を貸してくれた……!

    革の靴って、こんな風に縫い合わせるのか……これは参考になるな……。

    ……でもこれ、なんで側面にヒトの唇や鼻が……い、いや、問題は縫い方だ……何の皮かなんて気にすることはない、な……。

    ……とりあえず、この見本品は他の人に見られるわけにいかないから……アカデミアの外で、鍵のかかるレンタルアトリエを借りて作業をしよう……。

    まずは、見本をしっかり観察してと……。

    どういうパーツの組み合わせでできてるのか……どこをどう縫ってあるのか……土台やヒールはどんな素材でできているのか……しっかり確かめる……。

    デザイン考えるのにも時間使うぞ……決まったら、精密に設計図を引いて……革の裁断も慎重に……。

    (そうして、じっくりこってりいろいろこねくり回して……何日もかけて……)

    ……よし、出来上がりだ……!

    ほぼ、想定の範囲内……100点満点なら、66点ぐらいのクオリティの靴ができたぞ……!

    うむ、うむ……いろんなドレスに合う、シックで品のいいものに仕上がった……!

    ふふ、自分の手で作品を完成させると……やはり気分が高揚するなぁ……!

    さっそく、これ履いてどこかに出掛けたいぞ……どうしよっかなー……! なんか、いいイベントなかったかなー……?

    dice1d4=2 (2)

    1、暇を持て余した学生たちのダンスパーティーがあるよ

    2、首都エーブリエタースは神殿が多く、お祭りも多いのだ

    3、ギルド主催の交流会かー。たまにはそういうのに行ってみようかな?

    4、お貴族様のパーティーへの招待状が来てる!? なんで!?

  • 116ぼっち22/09/05(月) 20:17:04

    ちょうどよく……近所の神殿でお祭りをやってるな……!

    夏はとにかく祭の多い季節だが……今もギリギリ、滑り込みセーフという感覚で開催されているようだ……。

    と、いうわけで……大いに楽しみに行こう……。

    おニューなのは、靴だけだが……私はそこそこおしゃれさん……よそ行きの服は、クローゼットの中に、たくさんある……。

    涼しくて、動きやすいサマードレスを着てと……。

    こないだのバイトで……軍資金も充分……ふふ、何の憂いもなく……遊び呆けられるぞ……!

    (そんなこんなで、陽が暮れるのを待って、神殿へゴーゴゴー)

    ……うむ、うむうむ……神殿に近付くにつれ……賑やかな笛太鼓の音が聞こえてきたぞ……。

    あちこちに火の入ったランプが吊るされて……道の両側には、屋台が軒を連ねている……。

    人が多いのは、昼間の市場と同じだが……この独特の、浮かれたくなる雰囲気は……祭り特有のものだな……。

    酒の匂い……肉やパンの焼ける匂い……あちらこちらでダンスをしたり、歌ったりしている若者たち……。

    いい……とてもいい……人付き合いが苦手な私だが……こういう楽しげな空気を作っている集団に溶け込むのは……かなり好きだ……。

    ……まあ、ぶらぶら歩いてばかりというのもなんだ……適当に屋台で買い物でもするか……。

    まーずは、なーにーを、しよーかなー……フンフフーン……♪

    dice1d4=2 (2)

    1、やはり腹ごしらえだ。ライムピッグのスパイシー串焼きください!(辛さ:dice1d100=38 (38)  )

    2、ノド乾いてるし、すこし暑い……かき氷食べようかな(量:30+dice1d100=8 (8)  )

    3、射的の屋台か……やってみよう(特賞の景品の価値:dice1d100=28 (28)  )

    4、よりによって神殿の前でお化け屋敷を開催してるだと!? これは入ってみるしかねぇ!

  • 117ぼっち22/09/07(水) 22:40:08

    ……わりと……量的にはしょっぽいな……このかき氷……。

    平均的な量が……例えると、ビールの中ジョッキぐらいだとしたら……これは紅茶のカップぐらいかな……?

    まあ、まだ祭りに来てすぐだし……水ものでお腹いっぱいになるのもアレだから……少ないぐらいでちょうどいいのかもしれない……。

    ……しゃく。しゃく。しゃくしゃく、しゃくしゃく……。

    うん、うんうん……甘くて、冷たくて、うまうま……ノドも潤う……。

    お。

    ……おお、おおおおお……頭、キーンときたぁ……!

    この、特有の謎頭痛も……夏の風物詩……おごごごご……。

    ちなみに、私が食べたかき氷の味は……dice1d9=6 (6)  だ……。

    (1、いちご 2、メロン 3、オレンジ 4、ブルーハワイ 5、レモン 6、みぞれ 7、宇治抹茶 8、コーヒー 9、トマト&タバスコ)


    ……ふー……ごちそうさま……。

    胃の中がひんやりして……心地良いな……。

    これで……夏の夜の熱気の中でも……しばらくは快適に過ごせるだろう……。

    次は何をしようか……また食べ物でもいいし……遊戯に興じてみるのもいい……。

    もちろん、それ以外の選択肢もあるだろうが……さてさて……。

    dice1d4=1 (1)

    1、おお、広場でバンドが音楽を奏でている……聴いていこうか……

    2、神殿の入口で大きな篝火が燃えている……古いものをお焚き上げしたら厄払いになる? なるほど……

    3、巨大な水盤に色とりどりの小魚が泳いでいるな……実に綺麗だ……え!? この魚をすくい取る遊び!?

    4、今は食い気だ……とにかく食べ物系の屋台を巡る……少なくとも3+dice1d10=6 (6)  種類は食うぞ……!

  • 118ぼっち22/09/09(金) 00:24:21

    ……ノリのいい音楽に惹かれるのは……人の本能……。

    私も例外ではなく……こう、メロディーの流れてくる方に、ついフラフラ~っと……引き寄せられてしまうな……。

    音楽の演奏というと……ハコ(建物)の中でというのが、一般的だが……。

    常識にとらわれず……屋外で楽器を打ち鳴らし……歌い踊るのも……素敵なものだ……。

    夜の闇……ランプの灯り……祭りの賑わい……そして、リズム……。

    いろんな要素が混ざり合って……独特の風情を醸し出しているな……誘惑的なこの空気は……ちょっとした神秘そのものだ……。

    うむ、うむ……私と同じ気分にさせられた人は多いようだな……この広場、かなり賑わっているぞ……。

    みぞれのかき氷も食べ終わったし、ひとつ腰を落ち着けて、ゆっくり聴いていこう……。

    ……で、つい雰囲気でやって来たが……音楽のジャンルは、なんだこれ……?

    dice1d5=5 (5)

    1、華やかなアイドルたちのライブだ!

    2、かなりハードなロックバンドのライブだ!

    3、クラシックなオーケストラのコンサートだ!

    4、鳴り物入りの落語の独演会だ!

    5、上記dice2d4=4 3 (7)  の2つが競うライブバトルだ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:43:00

    オーケストラやってるなかで落語聞こえるのか……?

  • 120ぼっち22/09/11(日) 21:49:35

    ジャンジャッジャッジャジャジャジャージャンッ(軽快なトランペットの音色)

    真打( *・ω・)「えー、親子の情愛というものはお国や時代に関わらずたいへんなもので、特に親が子どもの健康長寿を願うのは道理というものです」

    ピーヒョロロポーピーピピロロピーロロー(フルートの涼しげな音色)

    真打(*´ー`*)「『神父様、生まれたうちの子に、ずーっと死なねえ保証付きみてえな名前をつけてやってくだせえ』『では、齢限りなしという意味の、【アンデッド】というのはどうかな』──」

    ポロンパランポロロッチャララーチャンチャッパララパラッ(木琴にピアノ、バイオリンやヴィオラの音色が華を添える)

    真打( =^ω^)「『他にも候補が欲しいですなぁ』『ならば、果てしないという意味の【ネバーエンディングストーリー】、蘇りの象徴【フェニックス】、不死のアイテム【マーメイド肉】とか』──」

    ジャーン!ドジャアァーン!ジャッジャジャジャババーンッ!(たくさんの楽器がかき鳴らされ、クライマックスへ)

    真打(*゚Д゚*)「『というわけでこの子の名は【アンデッドネバーエンディングストーリーフェニックスマーメイド肉くりぃむしちゅーパイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナのエターナルフォースブリザード】ということで』」

    ジャラーン…ジャーン…バンバン…ジャジャーンンッ!(猛烈な音の奔流とともに、伝統的な交響曲が締めくくられる)

    真打(*ノ´∀`*)ノ「『おや、おかしいな? コブなんかねえじゃねえか』『あんまり長い名前を呼んでる間に、コブが引っ込んじゃったよ』……おあとがよろしいようで」

    …………。

    ど、どっちのパフォーマンスもすごかったが……どっちに集中すればいいのか、わからなかったな……。

    これが、ライブバトル……なぜ、まったく違う分野の芸術同士をぶつけ合わせて戦わせた……?

    音楽同士とか……落語同士ならわかるんだが……この異種格闘技戦……なんなのだ……わからない、わからないぞ……?

    ……まあ、私個人としては……dice1d2=2 (2)  (1、オーケストラ 2、落語)が好みだったな……。

    (ちなみに、観客たちの投票によって決定したバトルの勝者はdice1d2=2 (2)  だった)

  • 121ぼっち22/09/12(月) 22:16:52

    勝者は……落語か……!

    うん、納得の結果だ……オーケストラもいい腕してたが……あの落語家は、なんというか、オーラが違ったもん……。

    こんな、祭りのちょっとしたイベントに出てくるには、不釣り合いというか……。

    耳の肥えた人には「ここはお前の来ていい場所じゃないってわかってるよな?」って言われかねないレベルというか……。

    とにかく、とても噺の質がよかった……新人だとしたら、この先が楽しみだ……。

    でも、今度はバトル形式じゃなく、フツーにひとつずつパフォーマンスを見たいなぁ……。


    ……さて、次はどうしよう……?

    そういえばさっき、かき氷を食べただけで……腹に溜まるものを口に入れてないな……。

    今度はちょっと、こってりしたもの食べたいかも……。

    ちょうどいい屋台は……何かあるかな……?

    dice1d10=4 (4)

    1、焼き鳥

    2、焼きとうもろこし

    3、スープパスタ(1、鶏がら 2、豚骨 3、魚介 dice1d3=2 (2)  )

    4、炒めパスタ(ウスターソース味)

    5、モツ鉄板焼き

    6、キャベツと豚肉の厚焼きガレット

    7、フィッシュ&チップス

    8、コロッケサンドイッチ

    9、極太ソーセージ串

    10、オクトパス・ボールってなんだ……?

  • 122ぼっち22/09/13(火) 21:52:03

    ウスターソースのいい匂いがする……。

    あれ、けっこう好きなんだよね……料理の味付けによく使われるけど、個人的にはトマトジュースに垂らすのがお気に入りだ……。

    あの風味豊かな調味料をトマトジュースに混ぜると……キリッと引き締まった感じになって、さらに美味しくなるんだ……。

    ……しかし、ここで香ってくるソース臭は……加熱されている感じがする……。

    ほどよく焦げて……爽やかさより、食欲を奮い立たせてくる……なんだ……なんだこれは……?

    ……炒めパスタ、だと……? これはいったい……?

    くっ、気になって仕方がない……おっちゃん、一人前おくれ……!

    屋台の主(*ノ´∀`*)ノ「あいよっ」

    ふむふむ……茹でて水気を切った小麦麺を……鉄板で炒めていくのか……。

    具は、たっぷりのキャベツと豚肉……シンプルだな……。

    これだけだとよくあるオイルパスタだが……むっ……ここでパスタソースの代わりに……ウスターソースを入れるのか……!

    それもただ絡めるだけじゃない……ソースをまとった麺を……さらに炒め続けて……香ばしさをプラスしていくのか……!

    オイルパスタとは似て非なるパスタ……こ、これは……美味しそうかもしれない……!

    屋台の主( ´∀` )b「ほい、一人前お待たせ~。そのままでもいいけど、マヨネーズつけて食うとさらに美味いよ」

    むううっ……! こ、この香りに……さらにマヨネーズ……!?

    そんなの、美味いに決まってる……なんだ、その反則技は……!

    ……とりあえず、実食といくか……。

    (すぞぞー。ずるずる)

    ジャンクで……美味いなこれ……。

    味の濃さと……麺の存在感と……キャベツと豚……そして、この蠱惑的な香りが……とにかく、頭の中の満足感のスイッチを押しまくる……。

    毎日とは言わないが……週に一回、食べたくなる味だ……。

    簡単そうだし、帰ってから自分で作ってみるのも、いいかもしれない……ずぞぞぞー。

    (一人前あっという間に食べ尽くして、お腹がたいそう満足しました)

    (次はどうしよう?)

    dice1d4=3 (3)

    1、神殿前のやぐらの回りで、鎮魂のダンスが行われている。私も加わろう

    2、あ、打ち上げ花火だ……これは立ち止まって見なければ!

    3、老人「きゃあああ! 引ったくりよー!」

    4、狭い路地の薄暗がりで、何かヒラヒラしたものが踊っている……?

  • 123ぼっち22/09/15(木) 22:01:23

    老人(#゚Д゚)「ヘェールプ! 誰かヘルプミィーッ! 引ったくりよぉーっ!」

    うぉっ!? 何っ……今、何て言った……? 引ったくりだって……?

    いったいどこで……? あ、あそこか……!

    おばあちゃんが倒れたまま叫んでて……そこから遠ざかるように、誰かが猛スピードで走っていく……!

    くそぅ……祭りを楽しんでたのに……お腹も膨れたから、まったりひと休み~、って気分になってたのに……。

    いいところで、水を差された……!

    これは……何としても……しかるべき報いを受けさせなければならないなッ……!

    マジックアイテムのトングは……こんなときでも、ちゃんと持ってきてるんだ……アカデミアの学生だからね、私っ……!

    (走り去ろうとする引ったくり犯にトングを向け、呪文を唱える)

    ……そういえばつい最近、グボたん狩りで、攻撃魔法をいっぱい撃ちまくったなぁ……。

    魔物と犯罪者、逃げ足はどっちが速いのか……比べさせてもらおうじゃないか……!

    (引ったくり犯の逃げ足の速さ:dice1d100=55 (55)  )

    (なお、平均的なグボたんの速さは30とする)


    (引ったくり犯と私の距離:dice1d100=19 (19)  )

    (もちろん100ほど遠い。10以下だとこっちに向かってきてる)


    (使う魔法のチョイス:dice1d5=2 (2)  )

    1、拳銃(ショット)

    2、トラップ設置(トラバサミ)

    3、トラップ設置(落とし穴)

    4、トラップ設置(地雷)

    5、力(ストレングス)で脚力強化して追いかける

  • 124ぼっち22/09/17(土) 22:40:13

    距離……かなり近いな……!

    というかこれ、引ったくりされたおばあちゃん、私のすぐそばにいたレベルだな……。

    そして、犯人はまあ……こちらから遠ざかろうと走り始めた状況……ってところか……。

    足の速さは……グボたんよりは速いが……まあ、普通の大人の平均ぐらいかな……?

    うん、うん……この条件なら、逃がしようがない、な……!

    あんまり速すぎたり……遠すぎたりしたら……私の魔法のコントロールじゃ、当てられないかもしれなかったから……運はこちらに向いている……!

    さて、魔法のチョイスはどうするか?

    銃はダメだな……まわりには人が多い……流れ弾で、無関係な人を怪我させるかもしれない……。

    身体強化で組み伏せるのもダメだ……相手に格闘術の心得があったら、ちょっと力が強くなっても、返り討ちに合うかもしれない……。

    と、いうわけで……大急ぎで走ってる相手に確実に当てられる……私の得意魔法でいくことにしよう……。

    ──鉄顎(ベアトラップ)。

    (ばちょん、と、引ったくり犯の足もとでバネが弾け、鉄製の牙が足首に喰いつく)

    (地中の鉄分を集合させ、成型することは鉄魔術師の基本的な技能だが、私の場合はバネ仕掛けなどの機械的な構造、特に罠の制作を得意としていた)

    (今回作ったのはトラバサミ。簡単な構造で威力が高く、かかればほぼ確実に相手を行動不能にできる。対人戦闘にも狩りにも使える、お気に入りの罠だ)

    引ったくり犯(´;ω;`)「くそいたい」

    ……よし……とっさでも、問題なく狙った場所に、ちゃんと作動する罠を設置できたな……いいぞぉ……!

    おばあちゃん(*ノ´∀`*)ノ「お嬢ちゃんベリーサンキューねー。あなたが犯人捕まえてくれたおかげで、取られたもん返ってきたわ」

    おお……よ、よ、よかったですね……では、私はこれで……。

    おばあちゃん( *・ω・)ノ「ウェイトウェイト。助けてくれたあなたにお礼がしたいわ。大したものじゃないけど、これを受け取ってちょうだい」

    (おばあちゃん、何くれた?)

    dice1d4=3 (3)

    1、現金(額面の大きさ:dice1d100=64 (64)  )

    2、セブンスアナライザー

    3、ウインディアシルト

    4、貴族のパーティーへの招待状

  • 125ぼっち22/09/19(月) 22:33:17

    おばあちゃん( *・ω・)ノ「このウインディアシルトをあげようね。たっぷり1バスケット分はあるよ」

    おおう……お、重っ……あ、ありがとうございます……。

    ウインディアシルト……確か、ゴーレムの材料になる不思議な粘土だったな……。

    イカ型の覇種が作る天然資源で……入手も困難だから……かなり値の張るもののはずだ……。

    まさかお祭りで、人助けをして……こんな物珍しい素材をもらえるとは……。

    お、おっ……私の体内のドングに反応してるのか……? グニグニ蠢いてる……不気味……!

    こんなものを持って……祭りをうろうろし続けるのは無理だな……充分遊んだし、今日はもう帰宅するか……。

    ……………………。

    …………これ、どうしよう?

    売ればかなりの金額になるだろうが……もらったものを、右から左へ売り払うというのはちょっと、な……。

    滅多にない機会だし、ゴーレム製作にチャレンジしてみるべきか……?

    つい最近、靴作りを頑張ってみたが……同じように、ゴーレム作りもやれたりしないだろうか……?

    一番高くつく材料が、こうして手に入ったし……金銭面では、負担はほとんど考えずに済むと思うけど……。

    問題は、知識と技術なんだよなぁ……。

    (ちなみに、私のゴーレム作りに関する知識:dice1d100=78 (78)  )

    (高いほどよく勉強している。50以上でひとりでの製作も夢じゃない)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:17

    wiki流し読みして面白そうだと思ったのでキャラメイクしてみる

    >>1の熱量すごいな…


        【属性】dice1d7=2 (2)

      【多属性?】dice1d100=52 (52) 【←YESの場合】dice1d6=3 (3)

    【初期ドング量】dice10d20=20 19 3 17 19 3 20 11 4 14 (130)

        【種族】dice1d8=2 (2)

  • 127ぼっち22/09/20(火) 20:21:56

    ゴーレム作り……知識に関しては、そこそこ自信がある……。

    前に、図書館でその手の本を読んだことがあるからな……作り方の手順は、完璧に暗記してると言ってもいい……。

    まあ、実際に作ってみたことはないから……細かいコツなんかはわかっちゃいないが……。

    1回か2回、失敗しても……問題ないぐらいには……材料、たくさんもらったから……試してみるべきだろうな……!

    よし、よし……やるぞ……ゴーレム作り……!

    私の……私だけに仕えてくれる……忠実な木石の友をこの世に生み出すのだ……!

    工房は……靴作りのときと同じように、貸しアトリエを使えばいいな……。

    問題は……どんなデザインのゴーレムを作るか、だ……。

    シンプルに土人形! って感じの、飾り気のないやつは……蒼玉寮の住人として、ちょっと受け入れがたい……。

    かといって、凝りすぎると、上手くいくかわからない……。

    プロの造型師は、人間そっくりの美麗なゴーレムを作ることもできるというが……私にそこまでやれるかどうか……。

    ……私の創作意欲をフルにぶつけつつ……私の器用さの範囲内でできるデザインを考えねば……。

    …………よし、決めた。

    私が作るのは──。

    dice1d4=3 (3)

    1、やはり人間! 美少女型!

    2、ペットの代わりと考えよう。動物型!

    3、こう、カッコよくて強そうなやつ。多脚戦車!

    4、……自律行動する武器とか、面白いんじゃないか……?


    >>126

    【おお……おお……ずいぶん久しぶりの参加者さんだ……! よろしく……!】

    【地属性の、エルフさんかな……? ドングもなかなかお高めだ……】

    【あなたもこの世界を、のんびりゆったり楽しんでくれ……】

  • 128ぼっち22/09/21(水) 22:37:00

    ……ふむ。

    私はあまり体力のある方じゃないから……荷物持ちをしてもらえるような、力強いゴーレムにしたいな……。

    ……いや、荷物だけじゃない……馬車に乗るように……私自身が上に乗って移動できれば……すごく便利だ……。

    車輪をつけて、自律走行する車のようにするか……? いや、それだと、平地でしか使えない……。

    坂や階段を登り降りしたり……でこぼこ道を揺れることなく進んだり……。

    贅沢を言えば、水場だとか、森林だとか、砂漠だとか……そういう特殊な環境も踏破できる性能を有していると嬉しい……!

    となると……必要なのは車輪じゃなく、脚だな……。

    それも、2本1対じゃダメだ……もっと安定性を高めるために……最低4本……2本×3対の6脚にするか……?

    よし、よしよしよし……イメージ固まってきた……。

    モチーフは、カニさんとかクモさんだ……自由に動く脚のついた胴の上に、私の乗る操縦席を取りつけよう……。

    基本は自律だが……場合によっては私が馬のように操作できると……より乗るのが楽しくなる……!

    材料は基本、ウインディアシルトだが……鋼のバネや、歯車を組み込んで……より馬力を発揮できるようにしてと……。

    表面は塗装した鉄板で保護して、甲殻類っぽく……うふ、うふふ、このクリエイティブな作業……楽しい……♪

    (そうして、アトリエで作業をすること数日)

    ……できた。

    どっしりと重々しく、しかし可愛げもプラスしたステキなゴーレム多脚戦車……ロースティッド・アーモンド号と名付けよう!

    (うぃーん、と重低音を響かせて起動するゴーレム・ロースティッド・アーモンド)

    (こいつのカタログスペックは……?)

    パワー:dice1d5=1 (1)  (最低3)

    スピード:dice1d5=1 (1)

    射程距離:dice1d5=1 (1)

    持続力:dice1d5=5 (5)

    精密動作性:dice1d5=5 (5)  (最低3)

    成長性:dice1d5=4 (4)

    (1ほどニガテ。5ほどスゴい)

  • 129ぼっち22/09/23(金) 00:17:13

    (うぃーん・うぃーん・がしょんがしょん)

    ……うむ、うむうむ……。

    私を乗せての歩行実験は成功だ……ロースティッド・アーモンド号……荷物運び兼騎乗用ゴーレムとしては、充分に合格点だぞ……。

    問題があるとすれば……移動速度だな……私が歩くときぐらいのスピードが、限界みたいだ……。

    何かに追いかけられたとき、これに乗ってスタコラサッサと逃げる……という使い方は……できそうにない……。

    遠隔操作も……できない……私が半径2メートルの範囲にいるときなら……行動を命令できるが……それ以上離れると、ピタッと動くのをやめるようだ……。

    なので……首輪をつけた犬みたいに、そばに従えていくか……乗り物として、乗って操縦するか……運用方法は、このふたつに限られるな……。

    ……しかし、まあ、乗り物として見るなら、凄まじく優秀だ……。

    わずかなドングを供給するだけで……ケタ外れに長時間動いてくれる……まさか、まる1日歩き通してくれる持久力があるとは思わなかったぞ……。

    バランス感覚もいい……6本ある脚が、素晴らしく精密に動いてくれる……。

    どんな起伏の激しい道でも……少しも揺らさず……上に乗る私に不快感を与えず、歩いてくれる……。

    まさか、ほとんど垂直の崖を……わずかな岩の出っ張りだけを頼りに……登りきるとは思わなかったぞ……。

    ……うん、次に旅行に行くときは……こいつに乗っていくことにしよう……。

    急ぎでもない限り、体力的にも……金銭的にも……大助かりだ……。

    ……そろそろ、涼しくなってきたし……ハイキングのつもりで、どこか遠くに足を運んでみるのも、いいかもしれないな……。

    ……どうしよう……金にも余裕あるし……また行こうかな……旅行……。

    dice1d4=1 (1)

    1、いや、さすがにまだ早い。座学の授業にも出ないとだし

    2、近場に、日帰りの遠足ぐらいは行ってみようかな……

    3、思い立ったが吉日! 春休みの旅行で行けなかった都市に行ってみるよ!

    4、中途半端はNo! この際だから外国に行ったらァ!

  • 130ぼっち22/09/23(金) 23:28:16

    運命は、私を座学から遠ざけようとしているものとばかり思っていたが……それは単なる被害妄想だったらしい……。

    真面目な学生として……机に向かって学ぶというのは当たり前のこと……機会が巡ってきたからには、頑張るよ……!

    ロースティッド・アーモンド号は……うん……今は用事ないから、お外で待機していてもらおうな……。

    また今度、買い物行くときや、遠出するときにでも活躍してもらうとしよう……。

    …………さて。

    教科書、ノート、筆記用具……使い慣れた道具を小脇に抱えて、いざ教室にGOだ……!

    ふふふ、久しぶりに私の頭脳(かしこさ88)が火を吹くぜ……!

    ■■アカデミア大教室■■

    先生(*ノ´∀`*)ノ「はいお前らきりーつ。気をつけー。礼ー。ちゃくせーき。今日も魔法の勉強していこうね」

    先生(*ゝω・)「実技に比べると地味な座学だけど、居眠りしてはダメだぞー。魔法を効率的に、強く速く幅広く使うには、知識はやはり必須だからね」

    先生( ´∀` )b「で、今日学んでいくのは……」

    (何を教えてもらえる?)

    dice1d4=3 (3)

    1、鉄魔法についてのあれこれ

    2、やベー魔物についてのあれこれ

    3、バリウラ王国の歴史についてのあれこれ

    4、禁術『マッドネス』について学ぶのですか……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:04

    術式は間違っていないはずだが、どうも着地点を誤ったようだ。

    やあやあ?ここはどんなところだい?

  • 132ぼっち22/09/24(土) 22:07:08

    先生( ・∀・)「はい、そんじゃ教科書の98ページを開いてー。我々の住むバリウラ王国の歴史について学んでいくよー」

    おっと、今日は歴史の授業か……。

    魔法の運用に、直接関わってくるものではないが……国の歴史を知ることは、今の社会を知ることにつながる……。

    魔法を何に使うか? どうやって社会貢献をしていくか? そういったことを考えるのに役立つ、重要な学問だ……。

    まあ、そういうこと考えなくても……物語的な感覚で、そこそこ面白いから好きだな……歴史……。

    ……そういえば、つい最近、図書室で……大陸の歴史についてのマンガ本を読んだっけ……。

    つまり、予習も万全にできているというわけだ……ふふ、これは余裕を持って、興味深く授業を受けられそうだぞ……。

    先生ヾ(o゚ω゚o)ノ゙「えーと、今日学ぶ範囲はdice1d7=6 (6)  (闇、地、時、魂、熱、鉄、血)の王の時代だよー」

    (この先生の教え方のわかりやすさ)

    30+dice1d100=48 (48)

    (教え方の方向性)

    dice1d4=4 (4)

    1、教科書に沿ってかなり真面目に

    2、教科書にないエピソードなどに脱線しやすい

    3、まるで演劇。歴史上の人物をキャラクターにして感情移入しやすくする

    4、先生(*ノ´∀`*)ノ「私の魂魔法で、お前らの頭に知識を直接ぶち込むよ!」


    >>131

    【初めまして……新たな参加者さんかな……?】

    【ここはバリウラ王国……首都エーブリエタース……その中の魔法を学ぶ学び舎、アカデミアだよ……】

    【生徒さんなら……このスレの>>2~7あたりを参考に……キャラメイクしてみるといい……】

  • 133ぼっち22/09/26(月) 00:11:13

    先生(*ノ´∀`*)ノ「鉄の王の時代をやるよー。この時代は国のありようも面白いけど、それ以上に王自身が面白い」

    先生( ´∀` )b「神種討伐やレプタリアンと組んでの覇種退治など、英雄的な偉業が山ほどある。劇や絵画のモチーフになることが多いから、知ってる人も多いかな?」

    先生( =^ω^)「で、それらをひとつひとつ、愉快に語って聞かせてあげてもいいんだけどー……残念ながら、授業時間って短いんだよねー」

    先生( ☆∀☆)「と、いうわけで! 今から私の魂魔法で、授業範囲の知識をガチッと固めたものを、お前らの頭にぶち込む実験をしようと思います!」

    !?!?!?

    先生(*ゝω・)ノ「『情報注入(アップロード)』と名付けた先生のオリジナルスペルだ! 膨大な量の情報を、瞬時に他者の脳に伝えることができる革新的な魔法だぞ!」

    先生ヾ(o゚ω゚o)ノ「まあ、つい最近理論が完成したばかりの魔法なんで、人間相手に使ったらどうなるのか、曖昧なところが多いんだけども……」

    先生(*´▽`*)ゞ「それでも、何かあったらすぐ保健室に連れていくから! 副作用とか恐れず情報をぶち込まれて欲しい!」

    うおおおお! 待て待て待て! うおおおおお!

    喰らいたくなーい! そんな危なっかしい実験のモルモットにされたくなーい! よせー!

    (ちなみにクラス全体の混乱:30+dice1d100=99 (99)  )

    先生(*^▽^)/★*☆♪「もう遅い! この教室全体が私の魔法の有効射程範囲内よォ! くらえー!」

    ギャアアァァ──ッ!!!!

    (先生が杖を振ると同時に、ギラギラした輝きが目の前に広がって……私たち生徒は知識に襲われた)

    (頭に飛び込んできた知識の精密さ:dice1d100=78 (78)  )

    (知識の量:30+dice1d100=3 (3)  )

    (副作用の重さ:dice1d100=92 (92)  )

  • 134ぼっち22/09/28(水) 00:20:43

    ヤバい、クラス全員恐慌状態だ!

    逃げ……うわぁ駄目だ! みんなが教室の出口に殺到したからドアが詰まって出られない!

    あ、あああ! ま、間に合わない! 先生が! 知識が襲って、ああああああああああっ!

    (ホワホワホワホワホワホワホワホワ)

    (柔らかい光が生徒たちの頭を包み、染み込んでいく)

    (そして……それによって記憶に射し込まれる、濃厚な情報!)

    ああっ! こ、これは!

    感じる……そして理解していく……鉄の王の冒険を……!

    まるで、伝記小説の短編を読んだことを忘れていて……それを急に思い出したかのような感覚だ……!

    なんだこれ……なんだこれ……!

    思ってたほど大量の情報でもないな、って気はするけど……それでも、こんな一瞬で、こんなはっきりした知識を得られるとは……。

    先生(*ノ´∀`*)ノ「ふははははは! 上手くいった! 上手くいった! 我が秘術は完成した!」

    先生ヾ(o゚ω゚o)ノ゙「この術が広まれば、教育界に革命が起こるぞ! ついにやったのだ! 私は歴史に名を残すぞオオォォーッ!」

    た、確かにこれはスゴいのかも……………………うっ!

    先生( ゚Д゚)「!?!?」

    (92レベルの、なんか激烈ヤバい副作用が私たち生徒を襲う)

    (その副作用とは──)

    dice1d4=2 (2)

    1、内臓にダメージ。吐血

    2、メンタルにダメージ。dice1d2=2 (2)  状態に(1、躁 2、鬱)

    3、なんか余計な情報もいっぱい入ってきてるんですが先生!?

    4、エロい気分になる系

  • 135ぼっち22/09/29(木) 20:55:52

    ……………………。

    …………。

    ……貝になりたい……。

    なんもかんも嫌になった……暗くて静かな海底で……二枚貝のシールドに守られて……うずくまって静かに眠りたい……。

    (床に横になり、膝を抱えて体を丸める私)

    (こう、なんというか、言葉通りだ……テンションがタダ下がりになった)

    (世界が灰色に見えて、未来が崖に向かって延びていて、自分が芋のしっぽ以下の何かに成り下がった気がした)

    (クラスのみんなも、同じ感覚に陥ったようだ……全員が全員、暗い顔をして、思い思いに自分の殻に閉じこもっている)

    こんな、クソつまらない私に……生きている価値なんかあるのか……?

    貧相な体つきで……性格も湿っぽく内向的で……旅するときも誰も誘わずひとり……。

    メシもひとりで食い……祭りにもひとりで行き……バイトもひとりだ……。

    誰に見せたいわけでもないのに……高い服をじゃんじゃか買い……まともに貯蓄も考えない……。

    ギャンブルでたびたび大損こくのは……今の精神状態関係なくアホすぎる……猛省しろ私……貯金を崩して私をアカデミアに入れてくれた親たちに、申し訳ないと思わないのか……!

    ……あああああやっぱり沈む……くたばりたい……空気や水や食料を消費して存在すること自体、こんな私には贅沢です……無よ……非常に巨大な無よ……今すぐ頭上から落ちてこいー……。


    先生( ; ゚Д゚)「 」


    (このあと、先生が全員を保健室にピストン輸送して、学校内の魂魔法使い総出で治療してくれたので、私たちは何とかこの殺人的な鬱状態から立ち直ることができた)

    (保健室の先生曰く、本気で危険な状態だったらしい……これだから……これだから魂魔法は怖いんだ……!)

    (……で、この惨事の原因となった、情報注入魔法を使った先生は──)

    dice1d4=4 (4)

    1、半年間のお給料カット

    2、8ヵ月間の魔法使用禁止

    3、逮捕

    4、実は星喰学派だった先生ヾ(o゚ω゚o)ノ゙「実験成功! もうここにいる理由ないぜ!」(アカデミアから姿を消す)

  • 136ぼっち22/09/30(金) 20:25:00

    先生改め星喰学派(*´ω`*)「よーしよしよし、新しく作ったオリジナル・スペルの人体実験は成功だー!」

    星喰学派( *・ω・)ノ「知識の転写はいい感じ。重度の鬱状態を引き起こすことはdice1d2=2 (2)  (1、想定外 2、予定通り)」

    星喰学派(*´ー`*)「知るべきことは知れたし、アカデミアにはもう用はないな」

    星喰学派( ^ω^)「というわけで、華麗に退職願いを叩きつけて野に下るぜー。誰も私を止められなーい!」

    (そんな感じで、私が鬱から復帰する頃には、先生はアカデミアから姿を消していたらしい)

    (魔法の影響か、ちょっとばかし記憶が曖昧だが……この人はいったい、どういう人だっけ……?)


    ・性別 dice1d2=2 (2)

    (1、男 2、女)

    ・年齢 dice1d500=174 (174)

    (最低保証20)

    ・ドング許容量 dice1d5000=807 (807)

    (最低保証200。666を越えると魔族化してます)


    ・スペック

    パワー dice1d5=3 (3)

    スピード dice1d5=4 (4)

    精密動作性 dice1d5=5 (5)

    射程距離 dice1d5=4 (4)

    持続力 dice1d5=3 (3)

    成長性 dice1d5=2 (2)

    思考力(最低保証3) dice1d5=1 (1)

    (1で超ニガテ、3で普通、5で超スゴイ)


    ・目的 dice1d4=4 (4)

    1、不老不死になりたいのん

    2、単純な知識欲の塊

    3、王国の治安を、こう、ごりっと(テロリスト)

    4、魂の王の志を継ぐのだ(*´ω`*)

  • 137ぼっち22/09/30(金) 20:52:41

    星喰( ´∀` )b「174さい女まぞく。魂の王様の志を継ぐために研究頑張ってます」

    星喰(*´▽`*)ゞ「かの王様と同じく、この国の人々を守りたい。具体的には、国民全員の魂を固定して、死んでも記憶を保持したまま生まれてくるようにしたい」

    星喰(*ノ´∀`*)ノ「そうすれば、実質的に死も老いも怪我も病気も恐れることはなくなるよね。世の中ハッピーになるよ!」

    星喰( ;´・ω・`)「もちろんまだまだ先は長い……まず、私からして魂の王様ほどの実力に到達してないしね」

    星喰( ´∀` )b「だから、まずは魂の王様に追いつきたいよ! 穢土転生、魂の混合術式、魂の合成、生命の転換! 歴史に残る王の秘術を、研究して再現するんだ!」

    星喰(*ゝω・)ノ「今回の実験で、記録に残っている『魂の混合術式』に近い効果が得られた! あとはこれを研鑽していけば、魂の王様の魔法を完全に復活させられるはず!」

    星喰( =^ω^)「これが真に完成したら、次はどの魔法を蘇らせようかなぁ。魂の合成面白そうだけど、正体不明の穢土転生も心惹かれる……」

    星喰ヾ(o゚ω゚o)ノ゙「『人の魂の固定』を実現できるのはいつになるかわからないけど、これは楽しい旅路だ。じっくりゆったり歩いていきたいね!」

    (そんな感じの生き物らしい)

    (魔族化してるらしいけど、外見的特徴は……?)


    ・人間状態 dice1d3=2 (2)

    1、妙齢の美女

    2、合法ロリ

    3、一見すると学生風


    ・まぞくスタイル dice1d4=1 (1)

    1、ヒト型に魔物っぽい飾りがほんの少しつく程度

    2、人間と動物の混ざった感じ

    3、なんか鉱物とか人工物っぽい

    4、もう完全に化け物


    ・イメージカラー

    R:dice1d255=198 (198)

    G:dice1d255=127 (127)

    B:dice1d255=40 (40)

  • 138ぼっち22/10/02(日) 20:49:14

    ──ふう……なんとか、鬱から復帰したぞ……。

    で、何だっけ……ああ、そうだ……座学の、魂魔法使いの先生のことだったな……。

    あの先生は……黄土色というか……暗めのオレンジ色というか……そんな感じの色の髪を持つ、小柄で華奢な女性だった……。

    より歯に衣着せぬ言い方すると……まるっきり、10歳ぐらいの幼女に見えたよ……。

    愛らしい容姿だったから……可愛いもの好きの女子たちや……例の女風呂覗き3人衆からは、とても好かれていたな……。

    普段は真面目に授業、やってくれてたし……教え方も分かりやすかったし……教師としての評判も、悪くなかったと思う……。

    それが、あんなトンデモ瞬間学習魔法を持ち出してきて……1クラスまるごと鬱のドン底に叩き落として……アカデミアを出奔するなんて……。

    これが教師のやることか……なんて無責任な……もうあの人は、幼女先生なんかじゃない……メスガキ先生だ……!

    (ちなみにメスガキ先生が星喰学派だと、私はdice1d2=1 (1)  1、知ってる 2、知らない)


    ……あの人は、このあとどうなるのだろうか……?

    今回のことは……アカデミアにとっては……教育機関の名に傷がつく、大きめの不祥事だ……。

    張本人がいなくなったから、それではい、おしまい……何もかもリセット……とは、いくわけがないな……。

    他の先生たちも、ここしばらく落ち着きがないように見える……。

    おそらくは、逃げたメスガキ先生を追いかけて……捕まえて……処罰するのだろうが……。

    どこまで、ことが大きくなるのか……? いち学生の身では、想像もつかないな……。

    (メスガキ先生を追う大人たちの布陣は……)

    dice1d4=3 (3)

    1、アカデミア内だけでカタをつける。武闘派教師dice1d4=1 (1)  名を派遣!

    2、外からの戦力も少し入れないと。教師dice1d4=4 (4)  名とギルドの傭兵dice1d10=5 (5)  名を派遣!

    3、宮廷もこの事件を問題視。教師dice1d4=2 (2)  名と陸軍兵士dice1d100=64 (64)  名を派遣!

    4、どいつもこいつも本気出す。教師dice1d4=1 (1)  名とギルドの傭兵dice1d100=68 (68)  名と陸軍兵士dice1d100=39 (39)  名と……あとついでに生徒もdice1d100=36 (36)  人動員して追うぞ!

  • 139ぼっち22/10/04(火) 21:56:20

    人の頭に、強制的に知識をぶち込む……しかも重度の鬱状態にするおまけ付き……。

    使う人間の倫理観によっては……どこまでも悪用できる魔法だ……。

    国のお偉いさんたちも……その危険性に、気付いたらしい……逃げた先生を追うために……軍を派遣してきた……。

    アカデミアから、武闘派の教師ふたり……バリウラ王国陸軍から、屈強な兵士が64人……。

    合計66人が……「メスガキ先生わからせ隊」として……追跡を開始した……。

    ……………………。

    ……アカデミア教師ひとり、対、戦いなれた66人……普通に考えて、66人の方が勝つ、よな……。

    でも、たぶん……追っ手の側は、知らないんだよな……。

    あのメスガキ先生が……星喰学派で……それなりに人間喰って力を溜めてる……人外だってこと……。

    フリーラックス先生から、聞いたことがある……メスガキ先生……見た目は人間っぽいけど……マッドネス繰り返して……魔族化してる、って……。

    つまり、最低でもドング量、666以上あるわけで……100前後の数値で背比べしてる一般人からしてみると、強さがちょっと異次元なんだよな……。

    どうなるかなー……あんまり、人死にとか出ないといいけど……。

    (学び舎を去った背のちっこい女教師に、思いを馳せる。彼女に対する私の感情は、心配か、恐れか、仲間意識か……よくわからない)

    (メスガキ先生VSわからせ隊)

    (この勝負の行方は……?)

    dice1d100=28 (28)

    1~10、わからせ隊、ひとりとして帰還せず……

    11~40、わからせ隊全滅。無傷だが全員鬱状態で発見される

    41~70、わからせ隊半壊。壮絶な戦闘のあと、撤退。メスガキ先生の行き先を把握

    71~90、わからせ隊健闘。逃げられるも、ダメージを与える。メスガキ先生の行き先を把握

    91~99、わからせ隊強い! メスガキ先生に四肢のどれかを喪失する大ダメージを与える。逃げられたが追いつくのは容易そうだ

    100、わからせた

  • 140ぼっち22/10/06(木) 20:55:00

    追っ手1(´;ω;`)「チーズケーキになりたい……表面にあんずのジャムが塗ってあるやつ……」

    追っ手2(´д`|||)「なぜ、世の中には巨乳信仰がはびこってるんだ……小さいのが好きでもいいじゃないか……」

    追っ手3(゚´Д`゚)「ごめんよごめんよ……魔術師討伐するってのに、隊長の俺がドング量3の剣術バカでごめんよぅ……」


    メスガキ(*ノ´∀`*)ノ「イェーイ! 私の勝ち~☆」

    メスガキ( *・ω・)「それにしても、60人以上を危なげなく無力化できるなんて、私の魔法もけっこうキテるわね」

    メスガキ(*ゝω・)ノ「この人たちを喰って、さらにパワーアップ……は、さすがにお上を本格的に怒らせちゃうからやめとこっか」

    メスガキ( ´∀` )b「時間はたっぷりある……魂の王様の悲願は、ゆっくり、慎重に、誰にも邪魔されない環境で叶えたいわね!」

    メスガキ( ^ω^)「というわけで、この人たちは放置してトンズラするよー☆ もう追ってこないでねー♪」


    こんな感じで、わからせ隊は壊滅したらしい……死ななくてよかったね……。

    しかし……皆殺しよりは、まあ、心証はいいだろうけど……これでもう、みんな追うのやめる、と、なるだろうか……?

    いや、まあ、星喰学派仲間が、アカデミアの上層部や貴族さんたちに働きかければ、手出し無用となる可能性はあるかもだけど……。

    そうなるより、こじれる可能性の方が高そうな気がするんだが……平穏に終わるかな、本当に……?

    (この不安な気持ちが手招きしたかのように、このあと、私は星喰学派のフリーラックス先生に声をかけられた)

    (話題はもちろんメスガキ先生への対応について。上層部で会議をした結果、意見が固まったらしい)

    (そこに私がどう関わるのか、ピンと来なかったが……フリーラックス先生が言うには──)

    dice1d4=3 (3)

    1、お偉いさん( =^ω^)「メスガキちゃん外国行くって連絡来たよー。国境まで見送り行ってきな」

    2、お偉いさん( ^Д^)「メスガキちゃん国内に潜伏するって連絡来たよー。ちょっと修行受けてきな」

    3、お偉いさん(#゚Д゚)「メスガキちゃんちょっと好き勝手やり過ぎ。懲らしめにいくからお前も手伝え」

    4、お偉いさん( =^ω^)「お前、まだマッドネスしてないよな? メスガキちゃん喰ってパワーアップしてこいや!」

  • 141ぼっち22/10/08(土) 21:38:31

    私の師匠は、星喰学派の幹部で……ハリネズミ型まぞくのプレッチリー・フリーラックスだ……。

    優れた鉄魔法使いで……修行と称して、私にやたらと反復行動を強いるおじいちゃんだ……同じサイズのネジを作るのはもういやだ……。

    ……で、このフリーラックス翁が……メスガキ先生を懲らしめなくちゃいけないと、言い出した……。

    先生、そのこころは……?

    🦔「星喰学派は非合法団体じゃからね。当たり前のことを言うようじゃけど、目立っちゃいかんのよ。

      闇にまぎれてコソコソやってるからこそ、わしらは生き残っとる。バレたら捕まるが、国を挙げて大々的に狩り立てられる、というほどにはなっておらんわけじゃ。

      しかし、大きな事件が起きて、星喰ヤバイ! という世論が高まってしまったら?

      国としても、出血を覚悟の上で、我々を絶滅させるべく大攻勢をかけなくてはならなくなる。それは誰にとっても損じゃ」

    …………。

    🦔「学生を何十人も病気にしたり、追っ手を全滅させて、アカデミアと王宮の両方の顔に泥塗ったり……。

      あやつの行動は派手すぎる。裏と表のバランスを崩すような、思慮のないふるまいじゃ。

      放っておけば、今後も同じようなことをする可能性が高い。闇に生きる者たちにとっては、あまりに迷惑なんよ。

      なので、しつける。叩きのめして、加減を理解させるか……あるいは、危険な活動をやろうとしても、できないぐらいの状態にする」

    ……つまり、わからせる……と。

    🦔「そういうこっちゃ」

    ……まあ、理屈はわかりました。で、フリーラックス先生が、その仕事をすると……。

    でも、はたして、そのプロジェクトに私は必要ですか……?

    🦔「あのロリババア、搦め手得意じゃからな。もしものときのために命綱が欲しいというのはある。

      それ以外にも……若いうちに格上と戦っとくと、成長率がグーンと高くなるからな! 弟子はこういう危機に積極的に放り込んでいきたい!」

    こ、このタワシ型生物……!

    🦔「まあもちろん、実力差ありすぎじゃから、主に戦うのはわしじゃけどな。お前は軽いフォローをしてくれればええ。あと……」

    dice1d4=4 (4)

    1、詰め込みで実戦的な攻撃魔法を教えてくれる

    2、徹夜で罠魔法の威力と精度を向上させてくれる

    3、スパルタで逃走に有利な呪文を習得させてくれる

    4、🦔「わしの横という最前線で戦いを見る権利をやろう」

  • 142ぼっち22/10/10(月) 18:36:56

    (バリウラ王国6大都市、図書館都市ニルスベルス)
    (政治的中立をうたっているこの街は、すねに傷持つ者が身を隠すには最適の場所だ)
    (しかも……私たちが追っている人物は、知識の収集に貪欲な研究者だ……)
    (いるとしたらここだろうというフリーラックス先生の読みは、見事に当たった)
    (ニルスベルス郊外の、渇いた岩場。街を作るために石を切り出された採石場跡地で、私たちは彼女と再会した)
    メスガキ先生(*´ω`*)「……あんたが追ってきたか、プレッチリー・フリーラックス」
    🦔「左様じゃ、メラニーディス・ガーキン。今回のゴタゴタのガス抜きを、わしが押しつけられた」
    メスガキ先生( *・ω・)「ふぅん? ガス抜き」
    🦔「ガス抜きじゃ。あんたを適当に痛めつけて、あんたにさんざんな目に遭わされた連中の溜飲を下げる。それでこの件をうやむやにしようという話じゃ」
    メスガキ先生(*´ω`*)「なるほどなるほど。わかりやすい火消しの仕方ね。理解できるわ。……でも私、痛いの嫌いなのよね」
    🦔「安心せい。あんたの協力も許可も要らん。こっちで勝手に一方的に終わらせて帰る。ほんのしばらく、我慢してもらえりゃそれでええ」
    メスガキ先生( =^ω^)「私の半分ぐらいしか生きてない坊やがよく言ったわね。オーケイ、ちょうどいいわ。魔族に私の魔法が効くのか、試したいと思ってたところよ」
    ……………………。
    ……当たり前だが……メスガキ先生、フリーラックス先生の横にいる私のことは、完全に眼中にないな……。
    そして、空気のピリつきかたがヤバい。トウガラシまみれの風呂に入った気分というか、氷で全身を撫でられ続けてる感じというか。
    殺気を剥き出しにした魔族同士の対決って、こんなに怖いんだな……か、か、帰って寝たい……。
    🦔「おい、我が弟子。やつがかかってくるぞ。気合い入れて自分の身を守れ。そしてできたら、わしのサポートをしろ」
    えっ……やっぱり、やらないとダメですか……?
    🦔「ダメじゃぞ。お前も星喰学派じゃろうが。こういう鉄火場の空気に慣れんといかん」
    🦔「やつもお前に攻撃する余裕はないじゃろうが、流れ弾はどうしてもあるからな。そーゆーのをいなすのは、いい勉強になるぞー。やってみろ」
    マジか……マジですかぁ……。
    メスガキ先生( ☆∀☆)「おしゃべりとは余裕ねコラー。こっちは殺すつもりでいっちゃうから覚悟しろよー☆」

  • 143ぼっち22/10/10(月) 18:52:36

    ■■星喰の魂魔術師:メラニーディス・ガーキンとの戦闘が始まった!■■

    【味方・フリーラックスのドング許容量は890】

    【敵・メラニーディスのドング許容量は807】

    【このふたりのドング許容量でダイスを振り、先に「1800」に到達した方が勝利します】

    【ただし、ここに「私(ドング許容量146)」のサポートが介入する形で、フリーラックスにバフが入ったり、メラニーディスにデバフが入ったりします】

    【要するに、前にやった実技授業のハチマキ取り合い合戦に近いものです】

    【とりあえずやってみましょう】


    【第1フェーズ・スタート!】

    フリーラックス:dice1d890=798 (798)

    メラニーディス:dice1d807=368 (368)

    私は──。

    dice1d3=3 (3)

    1、避けるのに必死! 何もできない!

    2、罠魔法でメスガキ先生を牽制! メラニーディスの数値からマイナスdice1d146=130 (130)

    3、銃魔法でフリーラックス先生を援護! フリーラックスの数値にプラスdice1d146=21 (21)

  • 144ぼっち22/10/11(火) 20:44:49

    🦔「先手必勝! 飛ばしていくぞー。『地磁気疾走(ジオマグネティック・フライング)』」
    ……おお……フリーラックス先生が……いきなり矢のような速度で……びゅばーんと飛び始めた……。
    コモンマジックの『飛行(フライ)』とは……比べ物にならないほどのスピードだ……は、速い……速すぎる……。
    しかも……何あれ……空中で直角に曲がったり……小さい半径で螺旋軌道を描いたり……小回りもめちゃくちゃきいてる……。
    うわ、まだ速くなるの……? も、もう、目で追えない……まぞくヤバい……。
    🦔「ふはははは! 見たか! これぞ鉄の王の文献を研究していて編み出した、わし独自の鉄属性飛行術よぉ!」
    🦔「大地全体にある磁気の引き合う力と、反発する力を利用して、自由自在に高速移動するのじゃー」
    🦔「ガーキン、貴様の魂魔術は確かに危険じゃ。だが、それも当てられればのこと。この速度で飛び回るわしに、一発でも魔法を当てることができるかな?」
    メスガキ先生( ;´・ω・`)「ちいっ、小癪な真似を! でも、魔族の動体視力をナメてもらっちゃ困るわ! いくら小さくて速くても、じっくり狙えば──」
    (バン! バンバンバンバン!)
    メスガキ先生(#゚Д゚)「んぎゃっ!? あ、危なっ!?」
    ……あ、外した……。
    (……メスガキ先生、完全にフリーラックス先生の動きに集中してたから、ちょっと死角から『拳銃(ショット)』ぶち込んでみた)
    (避けられたけど、フリーラックス先生への攻撃をキャンセルさせる程度のことはできたみたいだ)
    メスガキ先生(#`皿´)「ワカメー! 私取り込み中なんだから、邪魔すんじゃないわよ!」
    ……あ、はい……おっしゃることはわかりますけど……これ、戦闘ですんで……。
    (少し距離を取りながら、『拳銃(ショット)』の呪文を再度唱えて弾丸をリロード。またいつでも撃ち込めるように準備する)
    (手数と速度で、まずはこちら側陣営が有利な形で戦闘はスタートした)

  • 145ぼっち22/10/11(火) 20:55:18

    【フリーラックス:798+援護21=819】

    【メラニーディス:368】

    【味方陣営かなり有利】


    【第2フェーズ、スタート!】

    フリーラックス:dice1d890=280 (280)

    メラニーディス:dice1d807=485 (485)

    私は──。

    dice1d3=2 (2)

    1、避けるのに必死! 何もできない!

    2、メスガキ先生に怪我を負わせた! 次回、メラニーディスのダイスの最大値がマイナスdice1d146=105 (105)

    3、フリーラックス先生とうまくコンビネーションできた! 次回、フリーラックスのダイスの最大値がプラスdice1d146=97 (97)

    4、メスガキ先生の魂魔法で混乱させられた! フリーラックス先生の数値からマイナスdice1d146=135 (135)

  • 146ぼっち22/10/12(水) 23:39:14

    メスガキ先生(#゚Д゚)「あーもう、夏場のハエみたいに鬱陶しい! そっちがそう来るなら、どんなに速くても意味のない攻撃でねじ伏せてやるわッ!」

    メスガキ先生(*っ・з・)ノ「認知歪曲(ノー・ビリーバブル)」

    (メスガキ先生がそう唱えると、彼女の周囲の風景が歪み始める)

    (空と地面が混ざり、メスガキ先生の顔と後頭部が同時に見え、そこら中にある岩の塊はバターのように溶け始める)

    (しかも……うわ! その歪みの範囲が広い! あっという間に、ちょっと離れた場所にいる私のまわりもぐちゃぐちゃになり始めた!)

    メスガキ先生((´▽`) =^ω(^o^)^)「この呪文は人の五感を狂わせるうぅ~ッ。見えているものは歪み、聞こえている言葉は震え、鼻も皮膚も舌さえも曖昧になるわ」

    ガメ素キ先ナマ( ゚д゚(*ゝω・o゚ω゚o)「誤った感覚の中で、正しく私を攻撃するために飛び続けるなんてできないでしょ。その速度で岩なり地面なりに衝突して死ぬがいいわ!」

    🦔「うおおおっ!? おのれ、これが魂魔術師の本領か……さすがにやりおるわ!」

    フリーラックス先生があらぬ方向に飛んでいく! 早く追いかけないと……って、うわぁなんか熱い! 火もないのに足の裏が炙られたみたいに熱い!

    しかも雑巾みたいな臭いもしてきた! 口の中ネバネバして苦い! うえっ、げほ、ごほっ! に、認知操作ヤバい!

    簾目が奇1000セー(=^ェ^(^3( ´_ゝ`)^)「「「そっ血も、感覚の歪ミに古コロをヤらRe:て狂うガイイ輪ー」」」

    や、やば、手の感覚も……呪文唱える口の感覚もなくなる前に……何とかして……!

    ──『拳銃(ショット)』!!!

    (とりあえず手当たり次第に、魔法の弾を撃つ。認知が歪められる前は、メスガキ先生は真正面にいた)

    (一発でも当たってくれれば──この魂魔術を維持する集中力を、少しでも削ることができれば……)

    メスガキ先生( >Д<;)「あ痛っ!」

    ……あ、ホントに当たった……。

    (ばらまいた弾丸の一発が、メスガキ先生の左肩を直撃。世界の歪みが数秒、もとに戻る)

    🦔「おおっ、弟子、よくやったぞ! 今の一発はお前、大金星じゃぞ!」

    メスガキ先生(#・∀・)「……こんにゃろう」

    ……す、スゴい目で睨まれてるけど、まあよし!

  • 147ぼっち22/10/12(水) 23:55:35

    【フリーラックス:819+280=1099】

    【メラニーディ:368+485=853】

    【味方陣営微有利】


    【第3フェーズ、スタート!】

    フリーラックス:dice1d890=464 (464)

    メラニーディス(怪我でダイス105マイナス!):dice1d702=310 (310)

    私は──。

    dice1d4=2 (2)

    1、認知の歪みから敵に利する行動を! フリーラックス先生の数値からマイナスdice1d146=22 (22)

    2、メスガキ先生に追撃! メラニーディスの数値からマイナスdice1d146=59 (59)

    3、🦔「お前の弾丸がここで役に立つ~」フリーラックスの数値がプラスdice1d146=48 (48)

    4、うわあワケわかんないし魔法乱射してやる!

     メスガキ&🦔「「ちょっ、おまッ!?」」フリーラックスの数値からマイナスdice1d146=141 (141)  、メラニーディスの数値からマイナスdice1d146=89 (89)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:35:29

    認知歪められても追撃できるの凄いな

  • 149ぼっち22/10/14(金) 22:32:40

    🦔「今がチャンスだ、畳み掛けるぞ! 『破砕釘(ラスティ・ネイル)』! 『煙熱粉(アッシュ・パウダー)』!」

    メスガキ先生( >Д<;)「やらせるかーっ! 『嫌悪の壁(ヘイト・リジェクション)』! 『感情液化(メルティング・エモーション)』! 『自殺領域(ショッキング・ルーム)』!」

    (高速で飛び回るフリーラックス先生が、鉄の釘を撃ち出す。それらは空中で砕け、さらに小さな針となり、横殴りの雨のようにメスガキ先生を襲う)

    (さらに、青く輝くもやのようなものがあたり一面に広がる。それは炎を発する空気だった。鉄の微粒子を撒き、酸素と急激に反応させて、凄まじい高温を発生させているのだ)

    (自分の周囲100m以上をまとめて磨り潰して直火焼きにすれば、どれだけ認識を歪まされようが、敵の位置がまったくわからなかろうが、関係なくぶち殺せるというわけだ)

    (大量ドング持ちは、こういう力技を平気でやるからかなわない)

    (対するメスガキ先生も負けてない。どういう魔法を使ったのかはわからないが、フリーラックス先生の殺戮空間の中で、まだ重傷を負った様子もなく生きている)

    (最低でも無差別攻撃への防御はやってるとして……たぶん思考力低下とか、自殺誘導とか、そういった効果だろうか? 怖い)

    (まあ、とにかく、なんというか……私の目の前の岩場が、嵐の日の増水した川みたいにゴウゴウ音を立てて渦巻くワケわからんことになってる)

    (おふたりの魔法の威力が凄まじい上に、メスガキ先生の認知ぐちゃぐちゃ化魔法がまだ生きてるのだ。フリーラックス先生とメスガキ先生の区別もつかない)

    どうしよう……どこに誰がいるかわからないし……わかったとしても、あの竜巻みたいな戦いの場に手出しできるか……?

    『拳銃(ショット)』の魔法はリロードできてるけど……さっきみたいなまぐれ当たり、二度も起きるわけないんだよな……。

    …………。

    ……でもまあ、せっかく唱えた魔法だし……一応、撃つだけ撃っとこうか……。

    (BANG! BANG! BANG! BANG! BANG!)

    メスガキ先生(´゚д゚`)「あ痛ったぁ!?」ベチッ

    ……えっ。

    🦔「えっ」

    メスガキ先生((( ;゚Д゚)))「え……何で当たるの? えっ……えっ?」

    え……何で……? 私もわからんです……。

    メスガキ先生(;゚д゚)「何それ怖い……」

    🦔「怖い……」

    怖い……。

  • 150ぼっち22/10/14(金) 23:04:58

    【フリーラックス:1099+464=1563】

    【メラニーディス:853+310-59=1104】

    【味方陣営微有利】


    【第4フェーズ、スタート!】

    フリーラックス:dice1d890=103 (103)

    メラニーディス:dice1d807=508 (508)

    (もしも両者が同時に1800ポイントを越えた場合は、より数値の大きい方が勝ち)

    私は──。

    dice1d4=4 (4)

    1、もう充分働いたやん……? ちょっと離れて休憩

    2、今日の私は運命の女神に愛されてる。もっと撃つのだ。メラニーディスの数値からマイナスdice1d146=10 (10)

    3、メスガキ先生(#゚Д゚)「フリーラックスよりあんたが憎いわ!」ぎゃあこっち優先的に襲ってきた! 名誉の負傷……dice1d100=76 (76)  ぐらい痛い

    4、メスガキ先生( ;´・ω・`)「ヤバい。これもうどう考えても勝てないわ……降参!」バトル終了。メスガキ先生確定生存

  • 151ぼっち22/10/16(日) 20:21:01

    メスガキ先生(´;ω;`)「ううっ、だ、駄目だぁ……撃たれたところの出血がひどい……」

    メスガキ先生( ;´・ω・`)「フリーラックスからの攻撃は、全部いなしたのに……あの生徒……まだマッドネスもしてないただの人間の子……あの子に全部やられた……!」

    メスガキ先生(´д`|||)「あっちはふたりでまだまだ元気……私はひとりで手負い……このままじゃ、競り負けて殺される……」

    メスガキ先生( ;゚皿゚)ノシ「く、くっそぉ……降参! 降参よ! 白旗上げるから! だからもう、攻撃すんのやめてよ!」

    🦔「えっ」

    ……えっ。


    【最終フェーズ獲得ポイント】

    【フリーラックス:1563+103=1666】

    【メラニーディス:1104+508=1612】

    【味方陣営微々有利】

    【しかしメスガキ先生サレンダーにつき、味方陣営勝利!】


    🦔(……ぶっちゃけ、めっちゃギリギリだったんじゃけど……このまま戦い続けてたら、向こうの勝ちも充分あり得たんじゃけど……)

    (……やっぱり、そういう戦況でしたよね先生……!)

    ((でもまあ……勝手に向こうが負けてくれるんなら……それでいいかー……!))


    【戦闘終了】


    さて……うまく決着ついて……メスガキ先生のこと、捕虜にしたわけですけども……。

    メスガキ先生(。・`з・)ノ「メスガキ言うなー! 私、お前らふたりの年齢足したより年上だぞー!」

    あ、ごめんなさい……ガーキン先生のこと、どうしますか、師匠? 連れ帰るわけにはいかないし……降参した人を抹殺するのも、少しためらわれますし……。

    🦔「うむ、捕縛できた場合の処分については、星喰内で決まっておる。こいつはこれから……」

    dice1d4=3 (3)

    1、国外に追放

    2、アカデミア地下の迷宮に幽閉

    3、クルキアラ星喰学派支部の長になってもらう

    4、エーブリエタースの繁華街のメスガキカフェで働いてもらう

  • 152ぼっち22/10/17(月) 18:44:14

    🦔「実力は折り紙付き。でも上の方の人間なら何とか始末できる」

    🦔「これなら首輪をつけて、利用するのが一番いい」

    🦔「というわけで、ガーキン、お前クルキアラに行け。あそこには星喰の支部的な地下組織がある。そこの長になってもらう」

    メスガキ先生( ゚A゚ )「クルキアラ? 確かにあそこは猥雑な街だから、そういったものは潜みやすいだろうけど。敵対した私を管理職につけていいわけ?」

    🦔「あそこに集っているのは、組織への帰属意識の薄い自分勝手なやつらが多い。街の気風がそういう考え方を育てるんじゃろな」

    🦔「そんな連中をまとめるのはクソめんどい。はっきり言って罰ゲームじゃ。だが、教員経験があり、精神に干渉する魂魔法が使え、戦闘能力もある人材にとっては……」

    メスガキ先生( ´-ω-)「適材適所、ってことかー。しゃーない、言う通りにしてあげるわ」

    メスガキ先生( ´Д`)ノ「クルキアラの星喰学派をまとめて、中央の扱いやすい組織にすればいいのね? 余暇で自分の研究するのは止めたりしないわよね?」

    🦔「もちろん、プライベートは好きに過ごすがいい。我々の邪魔にならないなら文句は言わんよ」

    メスガキ先生( ´∀` )b「オケオケ、契約成立!」

    ……どうなるものかと思ったが……ガーキン先生と星喰学派との間に、手打ちは成立したみたいだ……。

    この人はろくでなしだが……魔法は見事だからな……同じ仲間でもあるし、容赦なく抹殺なんてことにならなくて、よかった……。

    🦔「よう、待たせたな弟子。話はついたから、そろそろ帰るぞ」

    はーい。ガーキン先生も、お疲れさまでした……どうぞお元気で……。

    メスガキ先生( *・ω・)ノ「あんたも元気でねー。さっきの戦闘、なかなかいい勘働きしてたわよ」

    メスガキ先生( -∀・)「あんた、まだ学生だから進路決まってないだろうけど、たぶん諜報員か暗殺者に向いてると思う。そっち方面の勉強してみるといいかもね」

    ええ……えええ~……?

    🦔「あー、それはわしも思った。なんかこいつ、暗殺系の行動をするときに運勢が味方になる感じがしたな。……ふーむ」

    dice1d4=1 (1)

    1、帰ったらその方面の修行カリキュラム組んでやろう

    2、闇の仕事人たちと交流してみるか?

    3、違法な調べものの仕事、させてみるか

    4、……まあ適性も大事だが、気持ちはもっと大事。ゆっくり考えて将来を決めなさい

  • 153ぼっち22/10/18(火) 23:37:50

    🦔「よし。お前、ネジ作る修行は卒業じゃ。これからは人間ぶち殺しマシーンになるための努力を始めてもらうとしよう」

    えっ。

    🦔「撃つ、嵌める、逃げるの3拍子が人並み以上にできるようになりゃあ、とりあえず殺し屋業界の門は叩けるじゃろ。それ以上はまあ、なってからっちゅーことで」

    えっ、あの、えっ……フリーラックス先生? あの?

    🦔「えっ、て何じゃ。お前、星喰学派じゃろうが。いつか必ずマッドネスするんじゃから、今から人の殺し方に精通しとく必要は絶対あるじゃろ」

    あー……あ、はい、言われてみれば……確かに、はい。

    🦔「心配は要らんぞ。2流の殺し屋以上にポンポン殺人ができる技能持ちに育ててやるからなー。精神性はその過程で自然についてくる!」

    🦔「もちろん、修行の厳しさにやられて途中で絶命したりせんかったら、じゃけどな」

    ひぇ、ひえええぇぇぇっ!?

    (かくして、アカデミアの通常授業と平行して、私は殺人のやり方を叩き込まれることになった)

    (……自由時間とか、バイト時間とか、確保できるんだろうか!?)

    🦔「まずはそうじゃなあ……どの程度厳しくしていいか測るために、ちょっとしたテスト受けてもらうか」

    ……テスト?

    dice1d4=2 (2)

    1、仰月会(ムーンステアー)で調査の仕事受けてこい

    2、アナーキーの闇オークション会場から商品を強奪してこい

    3、人里離れた場所でしばらく自給自足生活してみろ

    4、魔種をハントしてこい

  • 154ぼっち22/10/19(水) 22:20:52

    ……みなさん……こんばんは……月がきれいな夜ですね……。

    首都エーブリエタースから……クルキアラへ行って、メスガキ先生と対決し……さらに足を伸ばして、この商業の街、アナーキーにやって来ました……。

    フリーラックス先生が……私の闇方面の才能を確かめたいとか言い出して……その試験を、この街でやらされることになったのです……。

    しかし、まさか……やることが、闇オークション会場からの商品の強奪とは……。

    ごく普通に、犯罪行為だ……私もとうとう……意図的に法をぶっちぎる日が、来てしまったのか……。

    いや、闇オークションから奪えって話だから、犯罪にはならないのか……?

    失敗しても、衛兵に突き出されたりはせずに済む……?

    ……いや、闇だから……捕まったら、法に則って裁判にかけられるより、ずっとずっとひどい目に遭わされるのは確実だろうなー……。

    ふふ、帰りたい。……マジで帰りたい……。

    でも、うん、敵前逃亡なんて許してくれないんだ、あのハリネズミ先生。

    ……仕方ない……とりあえず、やるだけやるかー……。

    えーと、先生が指定した、今回のターゲットは的には何だっけ……?

    dice1d4=1 (1)

    1、貴族家から盗まれた宝飾品

    2、歴史的に貴重な古代の遺物

    3、オリハルコンと超金剛石で作られた対魔族魔剣

    4、奴隷

  • 155ぼっち22/10/20(木) 21:17:15

    どっかの貴族様のおうちから盗まれた……ジュエリーが、競りにかけられるらしい……。

    既にして盗品であるこいつを……さらに私が盗み出すわけだ……はは……よほど盗人に縁がある品物と見えるね……。

    ……とりあえず、持ち運びのしにくいものでなくてよかった……。

    このオークション……ターゲットの他にも、いろんなお宝が出品されているけど……。

    私の背丈よりでかい石像とか……鞘もないぎらぎら光る長剣とか……獣人の美少女奴隷とか……そういったのもあるみたい……。

    もし、そっちがターゲットだったらと思うと……ゾッとするね……。

    何でも、携帯性は大事……軽い、小さい、持ちやすいは正義……うん……。


    さて……どんな風に盗むにせよ……行き当たりばったりは、まずいよね……?

    まずは……聞き込みでもして、情報を集めるか……。

    ……φ(・ω・*)フムフム……( -∀・)ナルホドナルホド……。

    やはりオークション……不特定多数が集うビジネスの場……情報は仕入れやすいな……。

    まず、ターゲットの商品としての価値……客たちからの評価としては、こんなもんみたいだ……。

    資産としての価値:dice1d100=23 (23)

    芸術品としての価値:dice1d100=22 (22)

    歴史的な価値:dice1d100=13 (13)

    個人的な価値:dice1d100=69 (69)

    (100ほど高く評価されている。動くカネと注目度も高くなる)


    そして、このオークション会場の警備状態は……。

    建物自体の侵入しにくさ(高い方が困難):dice1d100=29 (29)

    警備員の数(高い方が多い):dice1d100=58 (58)

    警備員の質(高い方が手練れ):dice1d100=43 (43)

  • 156ぼっち22/10/21(金) 23:53:13

    進行係( `・ω・´)ノ 「さあ、お次の商品は本日の目玉! ポンポンノフ男爵家のご令嬢(5さい)がお父上の誕生日プレゼントとして作ったジュエリーです!」

    進行係( ´∀` )b「そこそこ質のいい色付きガラス玉をいくつもニカワでくっつけ、麻紐を通して豪華なネックレスに仕立ててあります!」

    進行係( ノ^ω^)ノ「技術は作り手の年齢相応! デザインもいかにも子供らしいです! でも詰め込まれてる愛情はたっぷり! これを盗まれたポンポンノフ男爵はそりゃおかんむりです!」

    進行係( ´ー`)「材料費? 高く見積もって休めのランチ2回分ってとこじゃないですかね」

    進行係(*´ω`*)「……………………」

    進行係(#^ω^ )「おいこれ出品したの誰だ」


    う、ううん……資産的な価値はほぼない、本来の持ち主だけが執着してるブツが、私のターゲットのようだ……。

    売る側も、買い手側もなんかやる気ない……当たり前だよね……。

    そして、その価値に比例するように……会場の警備も雑だ……。

    警備員の数は、まあ普通だが……建物がひどいな……裏口の鍵は開きっぱなし……天井裏や床下にも、そこかしこから入り込める……。

    盗むのは、わりと難しくなさそう……確かにこれは、チュートリアルって感じの仕事だな……。

    先生はもしかして、「違法行為をためらいなくできるか?」ってところを試したかったのかな……?

    ……でもまあ、油断はせずにいこう。

    建物って明確な弱点があるし……隙間に潜んで入り込む感じでいいよね……。

    警備員は、うまくやり過ごす感じで……こんなアホなことのために人を怪我させるのも、自分が怪我するのもバカらしいからな……。

    (私、こそこそ行動開始)

    (……慎重に行動したいけど、何かアクシデントあったりする?)

    dice1d100=48 (48)

    (1ほどスムーズ、100ほどヤッバい)

  • 157ぼっち22/10/22(土) 21:03:45

    裏口から……お邪魔しまーす……。

    入ったらすぐに……『飛行(フライ)』の魔法で……天井裏にINだ……。

    廊下やオークション会場には……常識的な規模の警備員がいるが……こういう場所はそもそも、人が入ることすら想定してないみたい……。

    ……うん……ザル……!

    オークション開いてるのは、悪い人たちだが……自分たちが悪事の被害に遭うことを……想定してないっぽい空気感があるぞ……。

    もう少し……警戒心、持った方がいいと思う……ワルの世界は、生き馬の目を抜く恐ろしいものと聞くからね……油断禁物……何もかも疑うくらいの気持ちでないとね……!

    ……とうとう、ターゲットのネックレスが保管されている部屋にたどり着いたぞ……。

    さっき、オークション会場で競りにかけられていたものが……なぜここにあるのか……?

    別に、不思議なことが起きたわけじゃない……単純に、誰にも買ってもらえなかったんだ……かわいそうに……。

    誰も欲しがらないなら……私がもらっていくね……。

    『浮遊(レビテート)』……。

    ネックレスを浮かせて、天井裏まで引き寄せて……ゲット。

    なんとも、簡単な仕事だったな……あとは、来たときと同じように……誰にも見られないように外に出れば、ミッションコンプリートだ……。

    勝ち誇ることなく……ゴキブリのように、静かに去るよ……。

    (と、ここで、48レベルのアクシデント発生)

    (致命的とは言いがたく、でも完全に楽勝でスルーできるとも言えなさそうなこの数字……何が、私のサクセスを阻んだ……?)

    dice1d4=2 (2)

    1、脱出途中で天井が抜けて、警備員たちの上に落ちた

    2、私以外の泥棒さんとはち合わせた

    3、火事だアアアァァーッ!

    4、奴隷「私の売値をつり上げるために、お前には犠牲になってもらう」

  • 158ぼっち22/10/23(日) 18:59:47

    ゴキブリのようにカサカサ……ムカデのようにモゾモゾ……。

    ……ううん、埃っぽい天井裏を這って進むのって、やっぱり気分のいいものじゃないな……。

    服も汚れてもいいもの着てきたけど……それにしたって、わざわざどろどろのぐちょぐちょになりたいわけじゃないんだ……。

    おっと。よし、あと少しで出口だ……どうやら、最後まで問題なくやれたみたいだな……。

    …………ッ!?

    く、暗がりの中で何か動いたぞ……?

    ネズミにしては大きい……この天井裏に、私以外の人間がいる!

    そこに……そこにいるのは誰だ……!? 姿を見せろ……ー

    (私以外の泥棒さん……何者!?)

    dice1d4=4 (4)

    1、お子さんの手作りネックレスを奪い返しに来たポンポンノフ男爵

    2、飢えに耐えかねて盗みに入った貧しい子供

    3、とにかく根こそぎ奪ってさらって売り払う、プロの強盗団

    4、演劇の題材になるぐらい名前の知られた怪盗(腕のいい魔術師)

  • 159ぼっち22/10/23(日) 19:52:09

    🎩「……………………」

    ……………………。

    ……なんか、すごいのがいる……。

    シルクハットにタキシード姿の紳士だ……顔は見えない……マスカレードの参加者のような……仮面をつけているからだ……。

    怪しい……ドチャクソ怪しいのに……とてもスタイリッシュで、爽やかに見える……。

    何者……マジで何者だ……? こんな汚い天井裏で遭遇するような人物ではないぞ……?

    い、いや! 待て待て……噂に聞いたことがある……バリウラ王国で広く活動している、不思議な怪盗のことを!

    悪辣なギャングや、不正をしている貴族からしか盗まず……。

    盗んだものは食料に替えて貧民に配ったり、国の機関に流して、重大な犯罪を暴く助けにしたりする……そんな尊敬できる活躍をしている、伝説的な義賊……!

    名前が……名前が、ええと……そう! 怪盗スプレンディッド……!

    🎩「私としては、お嬢さんこそどこの誰かと尋ねたいところだが。どうやら、お互いに素性を知らずにおく方が幸せになれそうだね」

    ……ヤバい……なんという優雅な身のこなしだ……。

    あの人、少し膝を立てて、こちらに顔を向けただけなのに……それだけで私、「戦ったら勝てない」と一瞬で理解しちゃった……。

    🎩「私は囚われている獣人の少女を盗み出しに来ただけだ。彼女は外国で奴隷狩りに誘拐されて、ここに連れてこられた。ご両親は泣いて娘の帰りを待っている」

    ……………………。

    🎩「少女を誰かが買う前に、檻を空にしてあげたいのさ」

    ……私の目的とは、被りません。あなたとはここで会わなかった。

    オークションから消える獣人のことも、ポンポンノフ男爵のネックレスのことも、私もあなたも知らない。それでいいということですね。

    🎩「えっ。……キミの狙い、あのネックレスなの……?」

    ……はい。まあ、はい……。詮索は……お互い詮索はナシで……どうか、どうか……。

    (……遭遇したのが紳士で、私は幸運だったのだろう……このあと、私たちは無言で天井裏を別々な方向に離れていき、互いの仕事に関わり合うことはなかった)

    (私は無事にネックレスをフリーラックス先生に届け、それとは無関係にオークション会場から獣人の奴隷がひとり消えた)


    (……この事件は、どのくらい世間の話題になったか──?)

    dice1d100=28 (28)

    (100ほど新聞の一面レベル。1ほど裏社会でも話題にならない)

  • 160ぼっち22/10/24(月) 22:16:29

    ギャング(´;ω;`)「なんてこった、オークションの商品が盗まれちまった!」

    ギャング(;つД`)「あの奴隷そこそこ高かったのに……でも、あの怪盗スプレンディッドに持っていかれたんじゃ、取り返すのは不可能だ……」

    ギャング( ゚ε゚;)「どうしよう……盗みの被害に遭って、しかも盗っ人を捕まえることもできないなんて話が広がったら、うちの組はいい笑いものだ」

    ギャング(´д`|||)「なかったことにする、しかない……うちは奴隷は扱わなかった。損もしてない。もし今後、怪盗が入ったなんて噂が広がっても、事実無根の大ボラだ」

    ギャング(;´A`)「うん、それでいい。他のシノギで補填できないほどの大損害でもなし、今回のことはスパッと忘れちまおう」

    ギャング(´・ω・`)「……………………え? ポンポンノフ・ネックレスもないって?」

    ギャング( ゚Д゚)「心 底 ど う で も い い」


    こうして、私の盗みと怪盗の仕事は、信憑性の低い噂話としてしか世間様を騒がせなかった……。

    正直、ホッとした……もし大騒ぎになって、街の衛兵まで出張ってくる話になったら……最悪、牢屋行きになる可能性もあったからな……。

    まあ、その可能性を徹底的に減らすために、標的をあのアホみたいなネックレスにしたんだろうけど……。

    とにかく、これでフリーラックス先生の試験はクリアだ……。

    私は晴れて、裏世界の人間としての教えを受けることができるようになったぞ……やったね……!

    ……いや、いやいや、やってない……ホントにいいのか、私……進路がそれで……?

    ま、まだ私、学生だし……一応、やるだけやってから、進路決める感じでいこう……。

    技術身に付けるだけなら、損は何もないはず……使わない可能性も、大いにあるよね……。

    (さて、フリーラックス先生、どんな修行をつけて下さるのですか?)

    dice1d4=1 (1)

    1、「そりゃ、まずは座学よ」

    2、「今回の盗みに入る手際は実によかった! 敵地に侵入する能力を伸ばすぞ!」

    3、「星喰学派なら戦闘能力ないとな。強いやつとバトれ」

    4、「心があるなら誰でも憧れるもの……お前だけの必殺技を開発するのじゃ!」

  • 161ぼっち22/10/25(火) 22:25:11

    🦔「まずは、裏社会のルールや常識を教えていくぞー。殺しの技術や詐欺の仕方やハニトラのかけ方は、まだまだ早いからな」

    最後……ちょっと、最後……! せ、せ、先生……それもいずれ、私に教えるというのですか……!?

    まあ、それはそれとして、授業はちゃんと聞いとこう……。

    (はりねずみ講義中……)

    ……ふむふむ、ふむふむ……そこそこためになる……。

    こういうトラブルのときは、こういう人たちを頼ればいいのか……。

    連絡の取り方は……G13型農具の売り出し広告をギルドの掲示板に出す、と……。

    相手を不快にさせない賄賂の金額……国内の貴族たちの勢力図……宮廷にも大きな影響力を持つ宗教家、思想家たち……。

    盗賊コミュニティに殺し屋の元締め……奴隷マーケット……新聞記事にできない情報を売り買いする闇メディア……。

    ううーん……この国に……星喰学派以外にも、こんなにもトラブルでダークネスな人たちが巣食っていたなんて……。

    そりゃまあ、裏社会的なものは、当然存在していると思っていたけど……ちょっとこれは、えげつなさが想像以上だったな……。

    🦔「そうじゃ。お前がこのあと修行を積んでクソ強な暗殺者になったとしても、そのへんを知らずに闇の世界に飛び込んでいたら、簡単に食い物にされちまうぞ」

    🦔「裏社会の実態を知り、距離を取り、必要なときだけ適切なやり方で利用する。それができるようになって初めて、お前は一人前の星喰学派となれるじゃろう」

    うう……やっぱり、この道は茨の道だぁ……でも、が、頑張って乗り越えて進まなくちゃ……!

    🦔「その意気じゃぞ。そんじゃ、今日の授業はここまで。あとで感想をレポートにして提出するがいい。その内容次第で次の授業内容考えるからの」

    わ、わかりましたー……感想……感想かぁ……。

    (裏社会の真実をいろいろ聞いた私。どんなこと思った?)

    秘密の情報を扱うのに興味を感じる:dice1d100=60 (60)

    やっぱり殺し屋はすごく儲かりそうだなぁ:dice1d100=89 (89)

    闇のコネを多く持てば、安心して生きていけそう:dice1d100=86 (86)

    いや、普通にこんなやつら深く関わりたくないよ!:dice1d100=54 (54)

  • 162ぼっち22/10/26(水) 23:57:25

    🦔「……えー、こないだのレポート読ませてもらったんじゃよ」

    🦔「お前が思ったより違法行為、特に殺人に抵抗なさそうでちょっとビックリした。いつまでもマッドネスせんから、そういうのにビビっとるもんとばかり思っとったぞ」

    い、いやまあ、忌避感とかためらいとか、ちゃんとありますよ?

    でも、ほら……授業の中で……一流の殺し屋さんの年収……教えてくれたじゃないですか……。

    あの金額が、めっちゃくちゃうらやましくて……1年であれだけ稼げれば、その後30年は食うに困らないですよ……。

    わた、私も課税対象にならない大きめの財産持って、悠々自適に過ごしたーい……!

    毎日トッピング山盛りのパンケーキ食べて……高い服やアクセサリー買って……ダンスパーティーとか出て……好きなだけカジノで豪遊したーい……!

    そのために、何人か抹殺するくらいなら……星喰学派メンタルを発揮して、気にしない方向でいきたいなー、なんて思ったり思わなかったり……。

    🦔「いや、ガチの殺し屋はさすがにそんな甘いもんじゃないが……まあ、カネっつーわかりやすいモチベーションがあるのはええことじゃよな」

    お金と……もちろんですけど、安全も欲しいですね……。

    お金儲けできても、使う前に死んじゃったら、もとも子もないです……。

    暗殺に失敗したりして、こちらが危なくなっても、まわりの人に助けてもらえる……そんな立ち回りも身に付けておきたいなぁ……。

    🦔「うーんわしの弟子、マジ俗物! こいつちゃんと教えれば、ホントに悪の世界で大物になるかもしれん!」

    ……未来……私の未来はどこに向かっているんだろう……?

    🦔「こうなったらもう腹くくれ。わしも本気で殺し屋修行やらせちゃるからな」

    🦔「まずは、そうじゃなー」

    dice1d4=4 (4)

    1、攻撃魔法の命中率・殺傷力向上の練習

    2、魔法を使わない武器の扱いやらせよう

    3、ギリッギリの命のやり取りを体験。魔種狩ってこい

    4、外国の紛争地帯へGo。命がわらくずのように散っていくのを見てこい

  • 163ぼっち22/10/28(金) 19:17:10

    (がしょーん がしょーん)

    ……ロースティッド・アーモンド号に乗って……旅の空……。

    この子、作っといてよかった……歩かなくて済むから、スッゴい楽だし……馬車代の節約にもなる……!

    何しろ、今回出掛けるのはバリウラ王国の国境を越えた向こう側……外国だ……。

    国内旅行とは移動距離が違う……もちろん、足代も何倍にもなりかねない……。

    まともにお支払いしてたら、私の財力ではすぐに素寒貧になっちゃう……それは困る……それは困る……。

    初めて外国に行くんだ……せっかくだから、いいもの食べて……いい宿に泊まりたい……そのために、移動に使うお金は、可能な限り切り詰めていかないとな……。

    ……フリーラックス先生は、人死にを見てこいとおっしゃっていたが……私としては、観光の方を重点的に楽しみたい……。

    当たり前だよねエェ──ッ……!

    (街道も荒れ地も坂道も、自動で滑らかに進むロースティッド・アーモンド号の上で、お空の雲を眺めながらゆったりくつろぐ私)

    (さて、今回の旅行……どこの国に行くのだっけか……?)

    dice1d10=4 (4)

    1、ゴオド

    2、アオトハルト

    3、ニツケサシミー

    4、パライソル

    5、ムートン

    6、ヘロウィン

    7、スタァライト共和国

    8、ヴワットジナー

    9、ラロマディラ

    10、ロス・サントス


    (あと、今回の旅の軍資金)

    (数字が大きいほどスーパーマネーパワー)

    dice1d100=97 (97)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:01:50

    軍資金はフリーラックス先生のお金かな?

  • 165ぼっち22/10/29(土) 22:07:24

    >>164

    お金は……ふへへ……かつてないほどたっぷりだ……♪

    これは……フリーラックス先生がdice1d2=2 (2)  (1、出してくれた 2、出してくれなかったので全部私の)もの……。

    もう、あれだな……神は、私に贅沢をしなさいとおっしゃっているのだろうな……!

    食べたことのないもの、食べるぞー……! 見たことのない民族衣装とかアクセサリーとか、買っちゃうぞー……! うへ、うへへへへへ……♪


    で、行き先は……パライソルか……。

    図書館で調べた情報によると……どうやら、いくつもの人種・民族が集まった、多種族国家らしいな……。

    よそで差別的な扱いを受けた人たちの、駆け込み寺のようなものであり……政治的、宗教的に弱い立場になった人たちの亡命先でもある……。

    移民も多く受け入れていて……来るもの拒まず、仲良く暮らしましょう、というお国柄のようだ……。

    ……………………。

    ……素人なりの薄っぺらな感想だが……火種、めちゃくちゃ多そうだな……。

    フリーラックス先生が、死を見てこいと言ったからには……やっぱり、この印象通りの、ヤバいところなんだろうか……?

    べ、勉強は、真面目に取り組むつもりだが……それで死ぬのは嫌だぞ、私……!

    き、き、気を引き締めていこう……警戒心MAX……いのちだいじに……いのちだいじに、が、今日からの私のモットーです……!


    ……そんなこんなで震えてるうちに、パライソルに無事、入国しましたー……。

    ロースティッド・アーモンド号……素晴らしいね……まったくもたつかなかったし、疲れもないよ……ありがとうッ……!

    で、ここがどんなところかというと……。

    (以下、到着した街の様子)

    発展度(高いほど都会、低いほど田舎):dice1d100=86 (86)

    土地の特徴(1、海沿い 2、山の上 3、平原 4、岩場):dice1d4=2 (2)

    治安(高いほど平和そう、低いほどヒャッハー):dice1d100=39 (39)

    到着時間:dice1d24=10 (10)  時

  • 166ぼっち22/10/30(日) 20:33:48

    ……すっ、ごいな……大都会だ……。

    こんな高台に……背の高い石造りの建物がわんさかと……。

    道路もアスファルトで整備されているし……人々の着ているものも洗練されている……発展度合だけ見るなら、バリウラ王国の6大都市にも負けてないぞ……?

    し、正直、見くびってた……バリウラが大陸1の大国だから……よその国なんて、大したことないだろうと……。

    少なくともこの国に関しては、その手の先入観は、くずかごにポイしないといけないな……。

    ……だが……生活水準の高さや……技術力の高さが……イコール……国民の幸福度の高さとは、限らない……。

    見たところ、幸せそうな人たちもそれなりにいるが……ピリピリした雰囲気も……うっすらと、感じるな……。

    ……まず、そこら辺の……ごく普通の商店の警備レベルが、高めだ……。

    だいたいどこも、窓には鉄格子……扉は鉄板で補強されてる……間口の大きな大商会は……何人ものガードマンを、見せびらかすように配置してるな……。

    武器屋も多い……商品の質もよさそうだ……この街の人たちは、身を守ることに強い関心を持っているらしい……。

    ……それでいて……派手な抗争や犯罪行為が、あからさまに行われているようにも見えない……。

    ニュートラルな街に、ほんの少し、にんにくやとうがらしで味付けしたような……微妙な具合だ……。

    パライソル……この国で、いったい何が起きている……? フリーラックス先生は、ここにあるどんな死を私に見せたい……?

    ……まだ、到着したばかりで、わからないことだらけだな……少し、聞き込みをした方がよさそうだ……。

    (そんなわけで、私は目についたレストランの扉をくぐった)

    (到着時刻が午前10時。昼食には少し早いけど、土地の人とおしゃべりしながら軽いものを食べるくらいなら、今からでもいいだろう)

    (注文をしながら、お店の人や他のお客さんに話を聞く。その結果、私が知った、この国で起きている問題とは……?)

    dice1d4=2 (2)

    1、独裁者の台頭と、それを倒そうとするレジスタンスの抗争が起きている

    2、外国のギャング組織が侵入して、勢力を拡大しつつある

    3、民族的かつ宗教的かつ身分的な理由で相容れない人たちによる小競り合いが日常的に!

    4、この国は覇種に狙われている!!!


    (ちなみに、私が入ったレストランの美味しさレベル:dice1d100=28 (28)  )

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:34:58

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:46

  • 169ぼっち22/10/31(月) 14:35:42

    🎃ハッピーハロウィーン!🎃
    この手のイベント、ドング世界にはあるんだろうか……!?

  • 170ぼっち22/10/31(月) 20:34:11

    ……ふーむふむ……なるほど、なるほど……。

    (青臭くてぬるぬるしている謎野菜のサラダを口に入れながら、情報をまとめる)

    どうやら、何でも受け入れて仲間にするこの国の気風が、悪用されてしまったようだな……。

    よその国の反社会的組織が……こっそり入り込んできて……少しずつ、根を広げているらしい……。

    (しっかり焼かれた得体の知れない紫色の肉をモグモグ。モグモグモグモグ)

    夜の街でのケンカが増え……モグリの風俗店が増え……危険な薬物の利用者が増え……殺人事件が徐々に増えている……。

    もともとの住人たちも、身を守るために武器を買い揃え……用心深くなり……それが行き過ぎて、素の攻撃性も増してしまった……。

    た、確かに……確かにこれはヤバい国だー……そんな情勢で……よりによって、私自身が外国人だというのが実にマズい……。

    (味わったことのない味付けのシチューを、異様に硬いパンとともにいただく。……甘酸っぱくてゴリゴリしている……)

    ……………………。

    ……まあ、パライソル全体のことはともかく……このレストランに入ったのは失敗だったかもしれない……。

    正直、美味しくないぞ……この店の味レベル、この国の平均じゃないだろうな……?

    もし、ここがパライソルの標準だったり、それどころか美味しい方だとしたら……私の人生初の海外旅行は、とても苦しいものになるだろう……。

    (このレストランのパライソル内でのランク)

    dice1d100=47 (47)

    (高いほどパライソルではマシな方。低いほどパライソルの恥)


    と、とりあえず、このあとどうするか、決めよう……。

    無計画にぶらぶらしていても、「死を見てくる」という目標は達成できない……あえて、そういう不穏なものにこちらから近付いていかなければ……。

    (では、具体的にどうする?)

    dice1d4=1 (1)

    1、薄暗い裏道に入ってみよう。あえて無防備そうに財布とかちらつかせながら!

    2、街角でケンカだ! どっちかに味方して関わってしまおう!

    3、……あれがギャングの事務所か……攻撃魔法ブチ込んでみよう!

    4、レストランに突入してきた覆面の人たち「動くな! 俺たちは陽気な暗殺団だ!」

  • 171ぼっち22/11/01(火) 21:51:36

    ここは……あれだな。「釣り」をするか……。

    どこにあるかよくわからない……そういうものと接触したいときは、向こうから来てもらうのが一番いいよな……。

    (食後のコーヒーをじゅるじゅる飲みながら、これからの動きを考える。……なんでコーヒーがネバネバしてるんだろう?)

    (とりあえずレストランを出て、適当な裏路地に入る)

    (背の高い建物が多いこの街だと、こういった幅の狭い通路は空が狭まってしまい、とても暗くなる。ほぼ真昼なのに、日が沈む頃のような光量だ)

    (闇が優勢で、人の目がろくに届かない場所だと、清潔に保とうという気持ちも薄れるものらしい。足もとを見ると、ゴミがかなり目立ち、気分の悪くなる悪臭もする)

    (タバコや酒。吐瀉物や排泄物。腐った食べ物。そしてたまに血の臭いも)

    (こういうところにこそ、貪欲にエサを探し求めている「魚」が多くいるものだ)

    ……ふーっ。儲かった儲かった……バリウラのライムピッグ・レースはチョロかったなぁー……。

    ほんの数試合、勝ち豚を当てるだけで、数年遊んで暮らせるお金が手に入るんだもん……まったく、やめられないね……!

    美味しいもの食べたし、次は何して遊ぼうかなぁー……? お金は余裕あるし、ちょっと普段しないような贅沢、したいなぁー……!

    (金貨をたくさん入れた革袋を、手の上でじゃらじゃらともてあそびながら、わざとらしく独り言をいう)

    (いわゆる、「カモがネギを背負って歩いてる」というやつだ。悪いやつには、さぞ私は美味そうに見えるだろう)

    (実際、さっきから私の手もとに、誰かの視線がねっとりと絡みついてきているのを感じる)

    (暗闇のどこかから……ひとり、じゃないな……何人か、隙をうかがう肉食獣の気持ちになって狙ってきてる……)

    (ゾクゾクするね、この状況……。逃げたい、怖い……と思うと同時に、来るなら来い、って闘志も湧き上がってくる……不思議!)

    (そして、この「釣り」の結末は……?)

    dice1d4=2 (2)

    1、チンピラ(・∀・)(・∀・)「「お金をよこせー」」

    2、ギャング魔術師( ´∀` )b「お前のお金は俺のもの、お前の身柄はどっかに売ろう」

    3、闇カジノの呼び込み( =^ω^)「お嬢さんお嬢さん、レース場よりスリリングなギャンブルを体験してみませんか?」

    4、死体を担いだ殺し屋( ゚皿゚)「見たな?」  私(´・ω・` )「釣り関係ない」

  • 172ぼっち22/11/02(水) 19:54:54

    魔(*´ω`*)「ふんふふーん。おいらはギャングに雇われてるわるわる魔術師。組織に迷惑をかけなければ、この街で自由にふるまうことが許されているのだ」

    魔( ノ^ω^)ノ「たとえば、クソ無防備な観光客から金を巻き上げたり、見映えのいい女がいたら、大人向けのお店に売り飛ばしてこづかい稼ぎしたりできる!」

    魔( ^Д^)「そんなわけでそこの観光客女ァ! お前のその重そうな財布と、就職先の選択権は今日からおいらのものだぁ!」

    魔( ・ω・)「……お胸はちょっとかわいそうなぐらい貧相だが……大丈夫! そういうの好きなお客さんもちゃんと来るお店に売ってあげるから! 金貨5枚くらいで!」

    ……よし、釣れた……! いい感じに悪党そうな感じの「お魚」が……!

    ギャングとつながっているらしいのが、特に素晴らしい……活きのいい大物ってところだな……。

    あとは、針にかかったこの獲物を、うまく引き揚げられるかどうかだ……。

    逃げられたり、こっちが海に引きずり込まれたりする可能性も、まだ充分あるからな……油断はできない……気合い入れて仕留めないと……。

    魔( ・∀・)「おっと、抵抗は無駄だぞ~。おいらはこう見えても、ドング量dice1d150=115 (115)  の優れた腕前の魔術師なのだ」

    魔( ´∀` )b「命知らずのチンピラどもですら、おいらの魔法にゃ勝てねぇ。怪我されたら商品価値が下がるから、大人しく捕まりやがれー」

    ふっ、さすがに闇の世界の住人……大した自信だ……。

    でも、よくないものと関わりを持ってるのは、こちらも同じだからな……恐れる理由には少し足りない……。

    そちらの誇る魔法の実力を、実際に見てから……大人しく従うかどうか、決めさせてもらうとしよう……!

    (路地裏のわるわる魔術師との戦闘開始)

    (私の作戦は?)

    dice1d4=1 (1)

    1、すでにそこら中に罠仕掛けまくりながら歩いてました

    2、大人しく財布を渡して油断を誘おう。爆発物入りの財布だがな!

    3、ロースティッド・アーモンド号ー。カモンッ!

    4、私はすでに『力(ストレングス)』の魔法を使っている!(強化された筋力で先制パンチ)

  • 173ぼっち22/11/03(木) 21:53:48

    ドング量115……平均以上、か……さすがギャングのお抱え魔術師……油断できないな……。

    魔(*ゝω・*)「そうだろうそうだろう! 学校に通ってた頃はクラスで1番の出力だったんだぞ! 杖をちょっと振ればお前もボカンと」

    (ボカァアアァァ────ンンンン……)

    ……ちゃんと魔法使える相手に、正面から挑むほど、私は自信満々じゃないんだ……。

    臆病者だから……こういう狭い路地を、魔法で地雷を設置しながら、歩いたりしちゃうんだ……。

    それをうまいこと、踏んでくれたみたいだね……まあ、避けられないよう、ちゃんと位置は調節したけども。

    ……しかし、高く吹っ飛んだなぁ……空が狭くても、上方向には広がりがある、か……。

    (爆風に巻き上げられた魔術師が、地面にべちゃっと落っこちてくるまでを眺める私)

    (釣りは大成功。ギャングのメンバー、ひとりゲットだ)


    縛られ魔(´;ω;`)「おのれてめえ、絶対後悔するぞ! おいらがこんな目に遭ったと知ったら、仲間たちが黙ってないんだからな!」

    うん、ごめんね……でも、あなたがギャングの中でそれなりの立場にいるのなら、むしろ好都合なんだ……。

    私、バリウラの学生でね……先生から、人が死ぬところを見てこいって言われて……この国に送り込まれたんだよ……。

    縛られ魔( ;´・ω・`)「お前の先生、頭おかしくていらっしゃる?」

    うん、そこは否定できない……でも、まあ、それでも尊敬してる先生だし、課題はちゃんとこなしたいんだ……。

    で、この国のキナ臭さの元凶であるギャングに、何とか関わりたいと思ってて……その取っ掛かりとして、あなたの身柄を利用させてもらいたいんだ……。

    (大きな魚を釣るために、まず大きな魚のエサとなる小魚を釣る。釣り人がよくやっていることだ)

    (捕まえた小魚をどんな風に使うのか? 私の計画は──)

    dice1d4=1 (1)

    1、この人を行方不明にして、それを敵対組織からの攻撃に見せかけ、武力抗争を引き起こす

    2、この人が魔法をミスったように見せかけて、ギャングの施設を破壊し、警察組織が介入せざるを得ないような騒ぎを起こす

    3、わるわる魔術師さんの弟子としてギャングに潜入。内部で怪しいことするよ!

    4、縛られ魔。゚(゚´Д`゚)゚。「麻薬の保管場所とか隠し財産の入った銀行口座とかボスの住まい情報とか全部教えるから、おいらを生きて返してくれぇ!」

  • 174ぼっち22/11/04(金) 19:56:26

    ……あなたの組織に……敵はいるのかな?

    警察とか政府とか、そういう表の存在じゃなく……同じ非合法な……ライバル的な組織は……?

    縛られ魔( ;´・ω・`)「え? まあ、ウザいやつらがdice1d3=1 (1)  ぐらいはいるけど」

    よし、よし……あなたは……そいつらに誘拐された、ということにしよう……。

    そして、あなたの組織には……身代金を要求する手紙が届く……。

    思いっきり足元を見て、金庫が空になるぐらいの金額を提示してやろう……。

    支払いを拒否したなら……「あいつらは仲間を簡単に見捨てる仁義に欠ける組織だ」と噂を流して……挑発する……。

    律儀に支払いをしたら……「あいつらはちょっと脅せば簡単にカネを出す腰抜けどもだ」と噂を流して……挑発する……。

    同時に、あなたの敵組織にも……「あいつらは自作自演の誘拐事件を起こして、こっちの評判を落とそうとしてる」と……噂を流して……怒りを煽ってみよう……。

    どっちの組織が先でもいい……相手にナメたマネをされたと思って……暴発して、暴力沙汰を起こしてくれれば……ありがたい……。

    この街の雰囲気から察するに……1度、武力抗争が起きれば……お互い、引っ込みがつかなくなって……どんどん、過激に争うようになっていくはず……。

    ギャング、対、善良な市民の戦いは……ちょっと嫌だが……ギャング、対、ギャングなら……どれだけ潰し合ってくれても、罪悪感がわいたりせずに済む……。

    それを見れば……私は、課題をクリアできる……うん、いいアイデアじゃないかな……? 人の死とやらを……じっくりこの目に焼きつけることができるだろう……。

    縛られ魔(ill゚д゚)「……バリウラ人って、ことごとく頭おかしくていらっしゃる?」

    (なかなか失礼なことを言われながらも、オペレーション『わるわる魔術師嘘っぱち誘拐事件』は発動した)

    (私のこの計画に、反応を見せてくれたのは……)

    dice1d4=4 (4)

    1、ギャングの下っ端たちがそこかしこで争ってくれるようになったよ!

    2、ギャング組織幹部たちが指揮を取って、派手にぶつかり合ってるよ!

    3、ギャングのボス同士が表に立って、どでかい抗争を始めたよ!

    4、パライソルに潜む全ギャングを巻き込む大戦争勃発……!

  • 175ぼっち22/11/05(土) 21:54:22

    (大都会の路地裏で、陰にこもるでもなく派手がましく響き渡る打撃音)

    チンピラA(#゚Д゚)「いいパンチしてるぜッ、この野郎!」

    チンピラB( ;゚皿゚)ノ「かかってきやがれッ!」

    (表通りでは、何十人もが徒党を組み、にらみ合う。緊張と憎悪は数分で限界に達し、人々がうねる波となってぶつかり合う)

    ギャングA(ノ`△´)ノ「俺はお前らに吐き気をもよおして、ムカついていたんだアァ──ッ!」

    ギャングB( `_ゝ´)「晴らしてやる! この気分を晴らしてやる! キレまくってスカッと晴らしてやる! ムカつきをスカッと晴らしてやる!」

    ギャングC(。・`з・)ノ「ファイトクラブだ! 俺こそが最強だと証明してくれる!」

    (ヤクザ同士のケンカ、なんて可愛いものではない。そこかしこで、凄惨な殺し合いが起きていた)

    (肉が裂け、骨が砕け、血が飛び散る。剣や槍、こん棒といった武器も、平気で使われている)

    (魔法の心得がある者は、容赦なく攻撃魔法を敵にぶち込む。銃弾が飛び交い、火炎が爆発し、岩のゴーレムが数人をまとめて踏み潰す)

    (一般人は恐れて、建物に引きこもって出てこない。憎悪を叫び、咆哮し、悲鳴を上げて、パライソルを活気づかせているのは、みんなギャングの関係者だ)

    (外国から来たか、この国にもともといたかという違いはあるが、闇の世界に潜んで、ひとつの国を食い物にして肥っていたという点では、同じ種類の人たちである)

    (私にとっては、死んでも心の痛まない人たち。傷つけ合う姿を、泊まっているホテルの窓から見下ろしていても、まるで演劇を見ているかのように気楽でいられる)

    ……あ。外国ギャングの……事務所のビルが、爆発した……。

    ううん、壮観だ……こんなものすごい火柱、見たことがない……さては、大量のダイアグナルに着火したな?

    表通りで戦っていたチンピラたちが、倒壊に巻き込まれている……大きな石材に潰されて……あれは助からないだろうな……。

    街のあっちでも……こっちでも……火事らしい黒煙が、何本も立ち昇っている……。

    ……まさか、わるわる魔術師さんを捕まえて……狂言誘拐をやってから……たったdice1d10=9 (9)  日で、こんなことになるとは……。

  • 176ぼっち22/11/05(土) 21:57:26

    魔術師さん……あなたの組織と、敵の組織……本気で、嫌い合ってたんだねぇ……。

    私が軽い取っ掛かりを作っただけで、ここまで殺し合うなんて……最初から根深いものがあったとしか、思えないよ……うん、私はそんな悪くない……たぶん。

    縛られ魔( ゚д゚ )「   」

    まあ、ショックかもしれないけど……生きていれば、こういうことも、たまにはあるよね……。

    落ち込まないで……夕食は、何が食べたい? 今日ぐらいは、あなたの食べたいものを……ルームサービスで取り寄せてあげよう……。

    (何十、何百人というチンピラたちが、血塗れになって通りに転がる。ひとつの街の、大通りだけでこれなのだ。国全体では、どれだけの人が命を落としたのだろう?)

    (私の誘導が引き起こした、この狂乱。最終的にどうなったかというと──)

    dice1d4=2 (2)

    1、外国ギャング、パライソルから撤退。パライソル・ギャングも弱体化し、国に平和が戻った

    2、外国ギャングのdice1d100=50 (50)  (最低保証10)%、パライソル・ギャングのdice1d100=88 (88)  (最低保証10)%が死亡。最悪の抗争としてパライソルの民に語り継がれる

    3、外国ギャングのdice1d100=56 (56)  (最低保証50)%、パライソル・ギャングのdice1d100=1 (1)  (最低保証50)%が死亡。パライソル内戦として世界的ニュースになる

    4、パライソル・ギャング及び外国ギャング、ボスから末端構成員までひとり残らず死亡。数万人の死者を出し、近世最大の悲劇として教科書に載る

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:44:10

    誰がここまでやれと言った

  • 178ぼっち22/11/06(日) 21:10:23

    パライソル・ウィークリー・ポスト:■月■■日号一面記事

    【~10日間の惨劇! 2大ギャング組織消滅~】

    【■■国系暴力組織■■■団の上級団員・魔術師■■氏の誘拐事件に端を発する一連の抗争は、10日目の朝を迎えてようやく鎮静化した】

    【■■■団と、誘拐を行なったとされるパライソル系組織■■組は、普段から極度の緊張状態にあり、積もり積もった憎悪がこの機に一気に爆発したようだ】

    【人質と身代金の交換といった平和的解決は微塵も試みられず、■■■団は即座に武力攻撃という形で■■組に報いた。■■組もこれに即座に報復】

    【殺人に対する殺人が繰り返され、その往復の連鎖は池に石を投げ込んだときに生まれる波紋のように、パライソル全土に波及した】

    【その規模は内戦と呼ぶにふさわしいもので、10日間のうちに■■■団は全団員の50%にあたるdice1d9999=1197 (1197)   (最低保証500)人を喪失】

    【■■組はさらにひどく、全組員の88%にも及ぶdice1d9999=669 (669)   (最低保証1500)人が命を落とした】

    【半数が生き残ったとはいえ、■■■団は壊滅状態と表現してよく、幹部会はパライソルでの活動がもはや不可能になったと判断。国外に退去する意思を表明した】

    【■■■組はさらにひどい殲滅状態にあり、こちらはもはや幹部も頭領も生き残っておらず、組織としての体を維持することも不可能となった】

    【パライソルの裏社会に君臨していた2大ギャングは、思いがけぬきっかけからお互いを潰し合い、お互いを根絶するという結果を残した】

    【この事態に、パライソル大統領■■■■・■氏は緊急記者会見を開き、コメントを発表】

    【「私も多くの国民同様に驚いている。だが、これで我が国がいくらかきれいになることは確かだろう。この機会に、残党狩りを積極的に行ないたい」とのことである】

    【国土は広く濃く血にまみれたが、この殺戮を経験したこの国が、これまでよりよくなることを心から願うばかりである】

  • 179ぼっち22/11/06(日) 21:13:06

    ……………………。

    ……うん。

    晴れた日の朝に……ホテルのレストランのテラス席で……熱々のコーヒーを飲みながら、新聞を読むのは……とても気分がいいな……。

    ニュースの内容がいいと、幸せもさらに大きい……思ったより死者は出たが……その分、いろいろな死に方も見ることができた……。

    刺殺……射殺……絞殺……ハードな殴り合い……血まみれの顔、バラバラに吹き飛んだ手足、こぼれた内臓……。

    ……破壊された肉体は、まあ、気持ちのいいものではなかったが……フリーラックス先生の課題は、これでクリアできたはずだ……。

    見聞きしたもの、そこから感じたこと……ちゃんと、レポートにまとめたぞ……ふふん……私は筆が速いんだ……。

    あとはこれを、アカデミアの先生に郵送して……評価が返ってくるのを待つとしよう……。

    ちょっと平和になったパライソルを観光しながら、な……。

    急いで帰る必要もなし……この国独自の名所や遊びも、まだ全然経験してないし……空いている時間を利用して、ゆっくり遊ぶぞー……!

    (はしゃぐ私。このパライソルの未来のように、気持ちはとっても明るめだ)


    (──それから数日後。私の泊まっているホテルに、フリーラックス先生からの評価通知が届いた)

    (その内容は……)

    手際のよさを褒めてくれる:dice1d100=12 (12)

    たくさんの死を見ても鬱ってないのは素晴らしい:dice1d100=60 (60)

    どうせなら自分の手でも殺してみればよかったのにね!:dice1d100=54 (54)

    誰がそこまでやれと言った( ;´・ω・`):dice1d100=92 (92)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:24

    まあ驚くよな……

  • 181ぼっち22/11/07(月) 21:42:05

    ~フリーラックス先生からのお返事~

    「我が親愛なるバカ弟子へ(*´ω`*)

     わしがお前に出した課題は、人の死を見てこいというものです。死をバラまく側になってこいとはひとッことも言ってません。

     いや実際、お前、何を思ってこんなことやらかしたん? パライソルの情勢って充分に不穏じゃったから、普通に過ごしとるだけで武力抗争とか見れたと思うんじゃけど。

     やるにしても、絡んできたチンピラを正当防衛でぶち殺すぐらいが自然ってもんじゃろ?

     アジテーションで2700人近く殺し合わせるとか、わしフツーに引いてます。これを殺害人数として認定するなら、お前、星喰学派内でも上位の殺戮者になっちまうぞ?

     しかもこんだけ死なせといて、まだマッドネスしてないとか……限りある人肉資源がもったいないじゃろうが! いい加減喰えッつーの、人!

     まあ、過ぎたことをあまり言っても仕方あるまい。課題は一応クリアしてあるし、死を見てメンタルがブレてないのも高く評価できる。

     余計なことした分を少し引いて、総合得点は70点としておこう。

     ……で、今後のことじゃが。お前、そのまま海外旅行を続けておけ。

     今回の件を引き起こした張本人ってことで、星喰の中でお前の名前が注目されておる。今、アカデミアに帰ってくるのは不味いかもしれん。

     授業の単位については、落とさずに済むように調節してやろう。早めの冬休みを楽しんでこい」

    ……だって。

    70点……70点かぁ……ちょっと半端だなぁ……。

    でも、合格点取れたから……いいか。うへ、うへへ……♪

    あと、海外旅行を続けていい、というのも嬉しい……。

    外国での最大の思い出が、文字通りの屍山血河とか……嫌だもんな……。

    と、いうわけで……今日も今日とて、遊びに出るぞー……。

    パライソルの思い出を、良い方向に塗り替えるんだー……!

    (ギャングがいなくなり、平和になったパライソル)

    (何を見て、何をして楽しもう?)

    dice1d4=2 (2)

    1、全体的に食レベルの低いこの国の、美味しい店を見つけてみせる

    2、異国情緒たっぷり! いろんな国の文化が混ざった、ミュージック&ダンスホールへ行くぞ!

    3、他国で禁じられた占いや呪いの技術を教えてくれる教室があるって? 興味深い!

    4、あんなことがあったのに、地下でファイトクラブが開催されてる……え!? 賭けれるの、この試合!?

  • 182ぼっち22/11/08(火) 21:55:37

    外国に来たなら……外国らしい空気を楽しみたいもの……!

    というわけで、音楽を聴きに行こうか……娯楽というのは……その国の特徴が色濃く出るものだからな……。

    よそ行きの服に着替えて……ホテルから出発だー……。

    ……うん、ここ数日、何度も外をぶらついているが……以前感じたような、刺々しい雰囲気はすっかりなくなったな……。

    どうやら本当に、パライソルは平和になったらしい……。


    魔( ; ゚Д゚)「本当なんだって! あの大抗争は、バリウラから来たひとりの女学生が裏で糸を引いていたんだ!」

    魔。゚(゚´Д`゚)゚。「学校の授業で、人の死を見てこいって課題を出されて! 俺の誘拐事件をでっち上げて、ギャング同士をぶつけ合わせて、目的を達成しやがったんだ!」

    警察1(;^∀^)「お前さん、例の誘拐された魔術師だよね? 頭おかしくていらっしゃる?」

    警察2(。´Д⊂)「かわいそうに。監禁されている間に、心がぶっ壊れるほどの凄惨な拷問を受けたんだろうな……」

    警察3( ´~`)ゞ「とりあえず病院に連れていこう。あと、あんたには人身売買や麻薬取引の容疑がかかってるから、普通に逮捕もするよ」

    魔(´;ω;`)「そんなー」


    ……用無しになったから解放した魔術師さんが、警察に囲まれてる……。

    やはり、ギャングという後ろ楯がなかったら、普通に捕まるんだな……うん、社会的に健全……健全……。

    頑張って、罪を償ってね……何の罪もない清い身の私は、ミュージックホールでエンジョイ&エキサイティングしてくるからね……!

    (そんな感じで、ルンルン気分で音楽を楽しめるお店にINした私)

    (その場所の様子は……)

    ・ハコの大きさ:dice1d100=48 (48)

    (100ほど巨大ドーム的なやつ。1ほどこぢんまりしたミュージックバー的なところ)

    ・音楽の方向性:dice1d100=29 (29)

    (100ほど都会的。1ほど秘境の民族音楽的な)

    ・客の様子:dice1d100=35 (35)

    (100ほどダンスでノリノリに体を動かす! 1ほど大人しく椅子に腰掛けてお酒とか飲んでる)

    ・雰囲気:dice1d100=72 (72)

    (100ほど楽しそうに大盛り上がり! 1ほど喪な感じでしんみり……)

  • 183ぼっち22/11/09(水) 21:43:23

    ふむ……狭くもなく広くもなく……平均的な大きさのミュージックホールだな……。

    バリウラでも、このくらいのハコでよく遊んだっけ……。

    しかし……向こうでは……この雰囲気で、こんな曲をやってるのは……聴いたことがないな……。

    (ステージ上で、かがり火が赤々と燃えている)

    (妖しく揺らめく明かりの中で、半裸の青年たちが、ヘビ皮を張った太鼓をタタンコタタンコと打ち鳴らす)

    (いかにも強そうな大男が、節の太い竹のような植物で作られた笛にめいっぱいの息を吹き込み、ブオオォオンと野太い音を響かせる)

    (チョコレート色の肌をした老人が、やたらとネックの長い弦楽器を巧みに操り、陽気な旋律を奏でる)

    (顔に鱗のある美しい女性たちが、艶かしく腰をくねらせて躍りながら、ホールの隅々にまで届くような伸びやかな声で、燃えるような恋の喜びを歌っている)

    どこの国の曲だろう……? 不思議な調子だけど……ノリがいいし、引き込まれるものがあるな……。

    他の客たちも……ゆったりくつろいで、音楽に浸っている……。

    ビールを飲んだり……煙草をふかしたり……楽しそうだ……。

    ギャングのあんな事件が起きたあとだから……こういう場所も、ちょっとしんみりしてるのかも……って、危惧していたが……そんなことはないみたいだな……。

    やはり、楽しむべき場所では……特に悩まず、楽しく過ごしていいんだよね……うん。

    バーテン(*´ω`*)「お嬢さん、なにか飲み物は要りませんか?」

    ……っと、失礼……それじゃ、dice1d7=2 (2)  を……。

    (1、コーヒー 2、紅茶 3、フルーツジュース 4、ジンジャーエール 5、トマトジュース 6、エッグノッグ 7、ビール)


    (注文したドリンクを持って、空いている客席に陣取る私)

    (素敵な音楽に、美味しい飲み物。私も他の人たちも満足していて、ミュージックホールは愉快な雰囲気だ)

    (ここで何か、イベントは起きるのかな?)

    dice1d4=1 (1)

    1、バーテン(*´ω`*)「ウチは異国の料理も売りにしてるんだよ」

    2、美しい女性「私と踊っていただけませんか?」

    3、イケメン「ぼくと踊っていただけませんか?」

    4、(突如ステージ上で発生する殺人事件)

  • 184ぼっち22/11/10(木) 21:32:46

    バーテン(*´ω`*)「お待たせー。うちの紅茶は外国風で濃いめだから、砂糖を多めに入れて楽しんでね」
    (黒に近い色のお茶が、グラスに入って差し出された)
    (いい香りだ。いい香りなだけでなく、濃密な香りだ。きっと渋みも強いんだろう。確かにこれなら、ストレートより砂糖を入れて甘くした方がよさそうだ)
    (……なんだか、匂いを嗅いでいるだけでも、お腹が空いてくる感じがする。食欲増進作用でもあるのだろうか)
    ……つ、ついでに何か、軽食はありませんか……?
    バーテン(*´ω`*)「あいよー。じゃ、これ召し上がれ。炭火でじっくり焼いた羊肉を削いで、野菜と一緒に薄焼きパンでクレープみたいに巻き込んだもの~」
    ……おお……手づかみで食べられて……便利そうな……。
    うん、もふ……モグモグ……。
    おぉ、うまっ……これ、美味しっ……肉が柔らかくてジューシーなのに……香ばしい炭の香りと、しゃきしゃきした野菜のおかげで、アッサリと食べられる……!
    バーテン(*´ω`*)「これはパイ料理ね。生地が何層にも重なってるけど、その間にポテトやチーズが入ってるの。サクサクで美味しいよ」
    はふはふ……これも美味い……ザクッとした食感の中に、ほくほくのジャガイモやとろとろのチーズが……うま味も素晴らしいが、歯ごたえと舌触りが特に楽しいぞ……!
    バーテン(*´ω`*)「次はインゲン豆のスープね。トマトと玉ねぎ、ニンニクで煮込んであるよー」
    これはシンプルながら、ホッとする味わい……あったかいのが胃に落ちていって……その温度とうま味、ニンニクの強い風味で、元気が湧いてくる気がする……。
    バーテン(*´ω`*)「デザートもいっとく? 糖蜜パイ。ナッツがいっぱい入ってるよ」
    うおっ……甘っ……! パイ生地を噛んだら、とろとろの蜜がじゅわっと染み出してくる……! その合間に、ローストされたナッツの風味がよくきいてる……!
    バーテン(*´ω`*)「いい食べっぷりだねー。うち、料理メニューも力入れてるから、そうやって食べてくれると嬉しいよ」
    (出されるものを次々に、ガツガツと食べて)
    (最後に、濃い紅茶をぐっと飲んで口の中をさっぱりさせる)
    ……ふーっ……。
    わたし、パライソルにいるあいだは、ずーっとここでごはんたべゆ……!
    (はらはらと落涙しながら、そんなことまで口走る私だった)

  • 185ぼっち22/11/10(木) 21:33:17

    (だってしょうがないのだ、パライソルの食事屋、全体的にあんまり美味しくないんだもん! ここの料理、久しぶりに満足のいく味わいだったんだもん!)

    バーテン(*´ω`*)「……嬉しいこと言ってくれるけど、音楽も聞いていってなー?」

    (それからどうした?)

    dice1d4=3 (3)

    1、マジで毎食ミュージックホールのバーで食べるぼっちないきもの誕生

    2、バーテン(*´ω`*)「美味いもん興味あるん? じゃあ、私が世界を旅して書いた隠れた名店リストをあげよう」

    3、美味い料理を食べて思いついた……この国に美味いもんがないなら、自分で作ればいいじゃないか!

    4、バーテン(*´ω`*)「最後にこれもどう? ジュ・ドゥルー・デル」

  • 186ぼっち22/11/11(金) 21:45:20

    ふー、食べた食べた……ミュージックホールのバー……侮れないな……。

    音楽の印象、ちょっと薄かったが……素晴らしい食事時間を、気持ちよく過ごさせてくれたのだから……心落ち着く、いい曲だったのは確かだろう……。

    ……で、久しぶりに……お腹いっぱい食べて、気付いてしまった……。

    この土地で、美味しい食べ物屋さんに出会うチャンスが少ないのなら……自分で、料理を作ればいいじゃないか……!

    私だって料理ぐらいできるし……そうすれば三食、自分好みの味のもの食べられるし……旅費の節約にもなるだろう……。

    ……ん? ま、待てよ、すごいこと思いついちゃった……。

    私が作る料理を……この街で売ったらどうなるだろう……!?

    失礼な言い方かもしれないが、この国の料理人は全体的に腕が悪い……。さっきのバーしか、アタリに出会えてないんだから、お察しというものだ……。

    そんな中で私が、バリウラ流の美味しい料理を販売すれば……人気、出るんじゃないか!?

    よ、よし、思いついたが吉日だ……さっそく、市場で許可取って……軽食の屋台でも、出させてもらうとしよう……。

    問題は、何を作るかだが……私は腐っても、パン屋の娘……どうしたって、メインはパンで確定だ……。

    考えるべきは、パンと一緒に出すメニューだが……それに関しては、仕入れることができる材料から決めることにしよう……。

    この街の近くで取れた、新鮮なものを使いたい……先ほどのバーでは、羊肉やチーズ、豆類などがふんだんに使われていたが……他には、どんな名産があるのかな……?

    (パライソルの名物的な食料品:3種選ぶものとする)

    dice3d24=4 7 14 (25)

    1、牛肉 2、豚肉 3、鶏肉(セットで卵) 4、魚

    5、香辛料 6、ニンニク 7、玉ねぎ 8、ジャガイモ

    9、にんじん 10、トマト 11、ナス 12、キャベツ

    13、カブ 14、大根 15、ピーマン 16、カボチャ

    17、リンゴ 18、オレンジ 19、ぶどう 20、砂糖

    21、塩 22、ビール 23、とうもろこし 24、きのこ

  • 187ぼっち22/11/12(土) 22:04:38

    ……え!? お魚が名物なんですか……? この街って、山の上、ですよね……?

    魚屋( ^ω^)「でかい湖がそばにあってなぁ、そこで淡水魚がぎょーさん獲れるの。ナマズとかウナギとか、マスとかコイとか、種類も豊富よ」

    ははぁ、なるほど……魚介といったら海というイメージだったけど……そんなことはないんだなぁ……。

    じゃあ今回は、ナマズ下さい……肉厚であぶらの乗ってそうな白身……試してみたい……。

    魚屋( ´∀` )b「あいよっ、毎度ありー」

    ……ふふ、いい買い物をした……他にも、玉ねぎや大根が安かったのでゲットしたぞ……。

    よーく吟味したが……食材は、どれもちゃんと質がよかった……この国で悪いものがあるとしたら……たぶん、調理法とか味付けのセンスだな……。

    さて、これをどういう料理にして売るかだが……そんなに奇をてらう必要はない気がする……。

    普通にいい食材なんだから、素材の味を活かして……客が手に取りやすい、食べやすいものにすればいい……。

    と、いうわけで……できました……ナマズのサンドイッチだ……。

    丸パンを、上下に割って……フライにしたナマズを挟み込んである……。

    フライの衣には、ビールを混ぜて……サクサク感をアップさせた……対して、中の身はふんわり柔らかだ……魚のうま味を、存分に味わえるぞ……。

    味付けは……みじん切りにした玉ねぎを多めに混ぜた、タルタルソースを一緒に挟んである……。

    こってりと濃い味で、しっかりした食べごたえを感じさせつつ……食後はしつこさが残らない……いい感じの軽食にできた気がするぞ……。

    途中で口の中をさっぱりさせたい人のために……二十日大根の酢漬けも、サイドメニューとして用意した……。

    ……うん、自分で言うのもなんだが、これ、美味しいぞ……味見のために何個か食べたが……とても満足だ……。

    よーし、さっそく、市場で売るぞー……! パライソルの食文化に、私が革命を起こしてやるー……!

    (えい、えい、おーという感じで、レンタルした屋台を引いて市場へゴーゴゴー)

    (自信満々のナマズのサンドイッチ、どのくらい売れた?)

    dice1d100=88 (88)

    (100ほどパライソルの食文化レボリューション。1ほど閑古バード)

  • 188ぼっち22/11/13(日) 20:57:18

    客1(*゚Д゚*)「こ、このサンドイッチはなんだァ──ッ!? ネバネバしてない! ベトベトでもないッ! う、美味いぞォーッ!」

    客2(*´ω`*)「ふわっふわのナマズの身が、臭みとか一切なく味わえる! ジューシーでうま味たっぷり! 最高の火の通り具合だ!」

    客3( ・∀・)「柔らかいパン! サクサクの衣! あぶらの乗った白身魚! 食感がとにかくいい! そこに絡んでくるタルタルソースも素晴らしいぞ!」

    客4(*゚ー゚)「これは……みじん切りの玉ねぎと、潰した茹で玉子だけのタルタルソースじゃないな……レモン汁を加えて、爽やかさを引き立てている!」

    客5(*´~`*)「二十日大根のピクルスも名脇役だよ。コリコリしてて適度に辛い。合間に食べると、また新鮮な気持ちでサンドイッチを味わえるね」

    客6( ´∀` )b「お嬢さーん、サンドイッチくださーい! とりあえず3つ!」

    客7(*>∀<*)「こっちは5つ! ピクルスもひと瓶もらうよー」

    は、はいはい、ただ今~……!

    ……ふふ、ふふふ……じ、自信は、かなりあったが……それでも、この大繁盛は予想以上だな……!

    やっぱり、この国の人たちも……自分たちが普段食べてるものに、大満足というわけでは……なかったみたいだ……。

    すでに7日ぐらい、連続で市場に屋台を出しているが……毎回、完売御礼だ……う、嬉しい……大儲け……うひひひひ……♪

    こ、これだけ人が来てくれるなら……そ、そろそろ、新メニューを出してみる頃合いかもな……。

    マスをスモークサーモンにして、クリームチーズと合わせてみるか……? バーで見たような、羊肉とピタパンのコンビネーションも、自分なりに改造してみたい……。

    あと何日、パライソルに滞在するかはわからないが……可能な限りの時間を使って、この国の人たちの舌に、私の味付けを覚え込ませてやるぞ……。

    バリウラ流、味覚侵略だ~……ふふ、か、覚悟しろ~……。

    (かなりいい感じに商売できた!)

    (最終的にどれくらい儲けられたのか……?)

    dice1d4=3 (3)

    1、旅行資金+dice1d100=83 (83)  (最低保証50)

    2、旅行資金+100、加えてパライソルの料理人にレシピを売ってさらに+dice1d100=40 (40)  (最低保証30)

    3、旅行資金+100、加えてかまど付きの屋台をゲット!

    4、パライソルに会社を持ちました

  • 189ぼっち22/11/14(月) 20:53:03

    ふー……。

    あれから、パライソルの都市をいくつか回って……サンドイッチを売りまくってきたよ……。

    楽しいひとときだった……レパートリーも、かなり増えた……最初はナマズサンドだけだったのに、今じゃ10以上のメニューを用意するようになったんだもの……。

    その分、持ち運ぶ材料も増えたし……売る直前に温め直せるように、屋台に大きなかまどを増設した……。

    レンタル屋台のままじゃ、改造はアウトだから、買い取りになっちゃったが……それでも黒字がめちゃくちゃ出たから、なーんの問題もない……。

    それどころか……煮炊きができて、商売にも使える屋台を、個人的に持てるようになったのは、素晴らしく便利だ……。

    ずっと自分で引いて歩くのは無理だが……私には、ロースティッド・アーモンド号があるからな……馬に引かせる、荷馬車が手に入ったような気分だ……。

    ……さて。

    このまま、パライソルで……まだしばらく、サンドイッチ売りを続けるのも悪くないが……あえて私は、近いうちに別の国に移るつもりでいる……。

    それというのも……うん……私が大儲けしたから……他のパライソル料理人たちも、私のやり方を真似始めたんだ……。

    サンドイッチのレシピは簡単なものだから、すぐに味を盗まれるし……材料の仕入れも、地元の人たちの方が、よそ者の私よりうまくやれる……。

    今のやり方を続けても……たぶん、遠からず……他の人たちに、味でもサービスでも追いつかれて……収入が落ち込むだろう……。

    と、いうわけなので……今回の儲けは、幸運なあぶく銭だと割り切って……また別の国に行って、観光を楽しもうと思う……!

    屋台ももちろん持っていくから、気が向いたら、またサンドイッチ屋をやってもいいかもな……商売する感覚はつかめたから、こづかい稼ぎくらいはできるだろ……。

    ……で、次はどこに行こうかな……? フリーラックス先生に、手紙で連絡先送らないといけないから、早めに決めておかないといけないけど……。

    (次の旅行先はどこかなどこかな?)

    dice1d10=10 (10)

    1、ゴオド

    2、アオトハルト

    3、ニツケサシミー

    4、乗った船が遭難して、外洋に流されたんですが(´・ω・`)

    5、ムートン

    6、ヘロウィン

    7、スタァライト共和国

    8、ヴワットジナー

    9、ラロマディラ

    10、ロス・サントス

  • 190ぼっち22/11/15(火) 20:49:51

    そういえば……地図を見ていて気付いたんだが、パライソルとロス・サントスが近い位置にあるようだ……。

    かの国には、昔から憧れを持っていた……この大陸では広く親しまれているフルーツ、ジュ・ドゥルー・デルの名産地なんだ……。

    風味がよくて、甘みの強い果汁たっぷりの……あの果物……。

    生ではあまり食べるものではないが……加工して、お菓子にすると……めちゃくちゃ美味しい……もちろん、私も大好物だ……!

    ロス・サントスに行けば、本場のジュ・ドゥルー・デルを……それを使ったスイーツを、思う存分味わえる……!

    甘いもの大好き人間の私としては……ちょっと見逃せないぞ……!

    よし、決まりだ……次の目的地は、ロス・サントスにしよう……!

    フリーラックス先生には、向こうに移る旨を手紙でお知らせしてと……あとは、今までお世話になった市場の人たちや……常連客の皆さんにも挨拶して……。

    荷物をまとめて……食料品や日用品も買い足して……屋台を、ロースティッド・アーモンド号にくくりつけてと……よし、これで旅の準備は完了だ……。

    と、いうわけで、さらばだ……パライソル……。

    血と殺戮と、民俗音楽と……美味しい淡水魚の国よ……。何だかんだで、楽しい時間だった……ありがとう……!

    ……ビルの立ち並ぶ山を降りて……一路、ロス・サントスへ……。

    パライソルは都会だったが……ロス・サントスはどんなところだろうな……?

    ジュ・ドゥルー・デルが名産だから……農業が盛んな、緑の多い国なんだろうか……?

    いや、噂にだけど、芸術活動でも有名だと聞いたことがあるな……だとしたら、それなりに都会なのかな……?

    まあ、行ってみればわかるだろう……実際に、この目で見ての、お楽しみってことにしよう……。

    (で、数日後にたどり着いたロス・サントス)

    (いったいどんな国なのかな?)

    発展度(高いほど都会、低いほど田舎):dice1d100=15 (15)

    土地の特徴(1、海沿い 2、山の上 3、平原 4、岩場):dice1d4=3 (3)

    気候(高いほど暑い、低いほど寒い):dice1d100=67 (67)

    治安(高いほど平和そう、低いほどヒャッハー):dice1d100=96 (96)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:16:03

    夏休みに行く田舎のおばあちゃん家みたいな

  • 192ぼっち22/11/17(木) 18:10:09

    (ピー……ピーヒョロロ……ピヨヨ……)

    ……畑と畑の間の小道を……鶏の親子が横切っていく……。

    一面に広がる……果樹園に……麦畑……あっちの緩やかな丘の上に見えるのは……牧場かな……?

    建物は……ところどころに……背の低い、飾り気のない木造の屋敷がある程度……。

    かなりの田舎だ……そして……とても穏やかな空気が漂っている……。

    >>191が言うみたいに……長期休みに、おばあちゃんちを訪ねたかのような安心感だ……。

    ノスタルジー、っていうのかな……何とも、心地よい雰囲気だ……。

    ちょっとばかり蒸し暑いが……この温度と湿度が……美味しいジュ・ドゥルー・デルを育てるんだろうな……。

    そよ風の中に、熟した果実の甘い匂いが……ほんのりと、混ざっている、気がする……。

    ……うん。

    パライソルで、ギャングたちの血も涙もない争いを見てきたあとだと……実に、実に心癒されるね……。

    しばらく、散歩でもして……この景色と空気感を楽しんでから……泊まる宿を探すとしようか……。

    ……まあ、散歩といっても、ロースティッド・アーモンド号に乗ったまま移動してるんだけど。

    一度楽をしてしまうと……しなくていい苦労は……したくなくなるものだよね……ふー……楽だー……♪

    (不思議な懐かしさを感じる国、ロス・サントス)

    (舗装されてない、しかししっかりと踏み固められている土の道を、農作物の枝葉が風にそよぐ音を聴きながら、のんびり進んでいく私)

    (ただただまったりした気分を噛みしめる……だけでもいいけど、もうちょっと何かあってもいい気はする)

    (入国して最初の行動/あるいは出来事。何かあったかな?)

    dice1d4=2 (2)

    1、美味そうなケーキ屋兼喫茶店発見だあああぁぁぁッ!

    2、風景画を描いている人たちがいる……見てるとちょっと創作意欲が湧いてきたな

    3、野外に設置された闘技場で、レプタリアンの格闘家たちが試合をしている!

    4、子供たち(・∀・)人(・∀・)「「遊べー。遊べー」」

  • 193ぼっち22/11/18(金) 18:02:54

    ……ん?

    あっちの大きな木の下に、人が大勢集まって何かしてるぞ……?

    ……イーゼルが人の数だけ立てられているな……それにこの、絵の具の匂い……。

    ああ、なるほど……絵を描いてるのか……。

    そういえば、ロス・サントスは芸術の国でもあるんだったな……。

    どんな絵を描いてるんだろう……? 見せてもらったりってできるかな……?

    絵描き1( ´,_ゝ`)「おやお嬢ちゃん、絵に興味がおありかな?」

    は、はい……皆さん、何を描いておられるんですか……?

    絵描き2( ・∀・)ノ「この畑の風景だよー。今日はよく晴れたから、空も大地も色鮮やかになって、描いてて楽しいんだ!」

    ははぁ、なるほど……確かに……日差しがあって、空気が澄んでて……遠くまで、くっきりと見えますね……。

    ……葉の豊かな枝を広げる木々……色とりどりの花々……重そうにぶら下がる果物……広々とした空の青……奥行きのある緑の丘……。

    うん、本当に絵になる……いい景色だ……。

    私も、ちょっと気分がノッてきた……皆さん、私も一緒に……お絵描き、してもいいですか……?

    絵描き3( ´∀` )b「ええよー。道具は持ってるかい?」

    ええ、もちろん……運搬用ゴーレムがあるので、荷物は多めに持ってこられたので……。

    (私がこの旅のお供として持ってきた、お絵描き用具は?)

    dice1d4=2 (2)

    1、スケッチブックと鉛筆

    2、水彩画の絵の具と絵筆、画用紙

    3、本格的な油絵の道具一式、布張りのキャンバス。イーゼルもあるよ!

    4、漫画用のつけペンとインク、原稿用紙。スクリーントーンもあるよ!

  • 194ぼっち22/11/20(日) 21:05:12

    画板に……画用紙をペタッと張って、と……。

    鉛筆、用意……よし……。水桶、用意……よし……。絵筆、用意……よし……。パレット、用意……よし……。絵の具、用意……よし……。

    ……よし、よし……描くぞ、水彩画ッ……!

    まずは……鉛筆で下描きを……ざざっと描いていくぞ……!

    メインは……そうだな……あっちに、大きな風車小屋があるな……あれを画面の中心に据えるか……。

    そこから放射状に……麦畑……川……土手の草花……背の低い果樹……空……雲を配置する……!

    この辺は……大まかなシルエットが描けていればそれでいい……。

    お楽しみは……絵の具で、色を置いていくところだ……!

    まずは……薄い色で……全体を広く、大胆に塗り込むッ……!

    多少、淡すぎるかなー? って、思うくらいでいい……。ここから、どんどん、深みを付け足していくからな……!

    ヴィヴィッドな色……暗い色……影で奥行きを出していく……! 今は日差しが強い……明るさがたっぷりってことは、影もめちゃくちゃ濃くなるんだッ……!

    コントラスト……陰影の差の大きさで……この日の太陽の元気さを表現してやるッ……!

    白い石造りの風車小屋の足下に……真っ黒な影がわだかまって……画用紙の上で、その建物が立ち上がっているかのように、くっきりと描くッ……!

    絵描き(*´ω`*)「お嬢ちゃん気合い入ってるねー」

    (久しぶりに何も考えず、ただ趣味としてお絵描きに没頭する。なんとも言えず充実した時間だ)

    (さて、楽しかったのは確かだけれど。いい気分で描いた絵の出来映えはどんな感じかな?)

    描くのにかけた時間:dice1d100=37 (37)

    絵の方向性(100ほど計算して繊細に。1ほど心おもむくままにダイナミックに):dice1d100=28 (28)

    出来映えに自分はどれくらい満足できたか:dice1d100=14 (14)

    他の絵描きさんたちはどれくらい評価してくれたか:dice1d100=99 (99)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:08:59

    天才!!天才が現れたぞおおおおおお!!!

  • 196ぼっち22/11/21(月) 17:37:20

    ……んー、ちょっと雑にやり過ぎたかなぁ……?

    短時間で1枚完成したのはいいけど……出来は微妙かも……。

    絵描き1( ; ゚Д゚)「……………………」

    ファンタジックになり過ぎた気がする……現実の風景が、すごく心癒される静かな印象のものなのに……余計な動きというか……躍動感をつけてしまった……。

    絵描き2(;`・ω・)「……………………」

    やっぱり、この間のパライソルの出来事が……まだ、私の頭の中にこびりついているのかもしれないな……。

    いろんな人のざわめき……生き死に……強い意思がぶつかり合ったときに生まれる、パワー……。

    気持ちを落ち着けて、目の前のものだけを画面に写し取りたかったのに……自分の内面の色が、味付けとして加わってしまった……。

    やはり、しょせんは趣味の絵……半端なものになってしまったな……。

    絵描き3( ;^ω^ )「……お嬢ちゃん、なんて名前の先生に絵の描き方教わったの?」

    え? いえ、私、絵は完全に我流で……誰かから習ったとかは、別にないですが……?

    絵描きs(=゚ω゚(=゚ω゚(゚ω゚=)「「「…………………………」」」

    ……うん、ちょっと不満だけど、ちょうど日が沈む前に1枚描けたし……そろそろ、街で泊まるところ探すか……。

    皆さん、お先に失礼します……では、私はこれで……。

    絵描きs( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)( ; ゚Д゚)「「「待て待て待て待て!!!」」」

    dice1d4=1 (1)

    1、絵描き( ;゚Д゚)「お嬢さん、お名前教えて! あと、その絵、よかったら資金dice1d100=6 (6)  (最低保証50)で売って!」

    2、絵描き( =^ω^)「タダでいいからうちに泊まっていきなさい。街で画廊やってるんで!」

    3、絵描き(*´ω`*)「あんたなら資格がある……これを持っていきな!」ロス・サントス芸術バトル大会の参加チケットをもらった!

    4、絵描き(; ・`ω・´)「あんたに作品の制作を依頼したい! ロス・サントス国会議事堂の大ホールに飾られる巨大作品の制作をだ!」

  • 197ぼっち22/11/22(火) 19:27:56

    絵描き1( ; ゚Д゚)「お嬢ちゃん、あんたの名前を聞いておきたい! 何て言うの!?」

    えっ……名前ですか? エメラです……エメラチェリー・ラダー。それが何か……?

    絵描き2(;`・ω・)「ラダーさんね。その、絵が好きな人間としてお願いしたいんだけど、あなたのこの絵、我々に譲ってもらえんかね?」

    絵描き3(*`Д´*)「もちろん、ただとは言わない! ここに私たちの手持ちのこづかいを集めた資金50がある! こいつで売ってほしい!」

    えっ、ちょっ、ええっ!? それ今、2時間ぐらいでぱぱっと描いた絵ですよ!? 売り物にするにはクオリティが追いついてな……。

    絵描き1( >д<)「わかってるとも! でも、何というか、それでもね……私ら満場一致で、芽吹いたばかりのドでかい才能をその絵に感じてしまったのさ」

    絵描き2( ・∀・)ノ「まあ、あなたが職業画家を志すかどうかはわからんけど。もしそうなったとき、この絵を持ってたら我々、めちゃくちゃ自慢できる」

    絵描き3(*>∀<*)ノ「そうならなくても、素直にいい絵だよ、それ。多少金払っても手に入れて、家の書斎とかに飾っておきたいね」

    ……そ、そこまで言ってもらえるなら……ふひ……わ、わかりました、売ります……。

    ……署名とか、しておいた方がいいんですかね?

    絵描きs(〃´ω`〃)〃´ω`〃)〃´ω`〃)「「「ぜひ!」」」

    …………と、いうことがあって。

    水彩画1枚、かなりの金額で売ってしまった……。

    ……旅に出る前の資金……パライソルの屋台で稼いだ資金……そこに、今の絵の資金が合わさって……財布の中身がものすごいことになってる……!

    慎ましく暮らせば、2年ぐらいは働かず暮らせるぞ……これ……。

    ……この国で泊まる宿も……相当、グレード高くできる……ど、どうしよう……どこ泊まろう……?

    (おろおろしてる小市民な私が、ロス・サントスで選んだ宿泊先は……?)

    dice1d4=1 (1)

    1、貴族も泊まるような高級ホテル

    2、有名レストランのパティシエが引退したあと開いた、落ち着いた田舎宿

    3、小高い丘の上の洒落たコテージを1軒借りる

    4、レプタリアンキャラバンにいつの間にか紛れ込んでて、よくわからんうちにテントに泊めてもらうことになりました

  • 198ぼっち22/11/22(火) 19:52:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:21:44

    立て乙
    アブク銭だからか奮発しておられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:25

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています