非戦闘員キャラがやむを得ず戦う展開ってワクワクするよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:27

    大体は勝てない展開だけど策を弄して敵に一矢報いる展開が好き
    逆に勝っちゃう展開も良し

    ※一度スレ立てましたがジャンルをミスったので再度立て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:18:58

    オットー

    「Re:ゼロから始める異世界生活」


    2期でラムと共闘してガーフィールに善戦した

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:10

    料理人キャラは非戦闘員でも
    ぐつぐつのシチューをぶっかけたり
    フライパンで思い切りぶん殴ったり
    小麦粉をばらまいて爆発させたり
    たくさん攻撃手段あっていいなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:20:34

    >>2

    アニメだとかなりカットされていたのが残念だったけど良かった

    原作だとアニメ以上に策を幾つも用意してて

    限定条件とは言え最上級魔法を行使してたのが良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:28

    ワンピースのウソップやナミの活躍や戦闘シーンって、コレに該当するかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:04

    スレ画像のうえきの法則の森は非能力者だったけど
    途中から能力貰って戦闘員になる展開もワクワクする
    今まで戦闘がないキャラがどうやって戦うんだろう、と

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:30

    怪獣(それも強豪)に善戦した塾の先生がいる模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:55

    >>5

    二年前までなら該当すると思う

    アラバスタで身体張るナミさん男前で好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:54

    小学生

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:03:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:07

    リュウケンドーのこの回全面的に好きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:30:17

    >>2

    リゼロは主人公のスバルからして基本的には非戦闘員キャラなのに割と頻繁に戦闘に加わるよな

    それだけヤバい状況が多いって事だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:35:43
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:46

    非戦闘員が頑張って罠を仕掛けてなんとか時間稼ぎするけど
    敵に追いつかれて攻撃されて「雑魚がよくもまぁここまでやってくれたな」と
    怒りを露わにして非戦闘員にトドメを刺そうとしたときに登場する主人公の安心感よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:41

    血界戦線のレオ

    救援を求められない状況で妹を守るためにボロボロになりながらも食らい付く決して後ろに下がらないトータスナイト

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:24

    犬夜叉のかごめ
    浄化の力はあるけど基本的には非戦闘員
    それでも時々前線に出て犬夜叉たちを援護してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:08

    許さんぞ冲方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています