派閥が意外だったキャラ、納得のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:05

    唯我がチームメイトより明らかに城戸派なのと
    冬島隊2人が城戸派なのが意外だった
    あと鈴鳴第一が固まってるの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:03

    >>1

    例えば太刀川は城戸派だけど近界民に恨みがあるというより「敵倒したい!強いやつと戦いたい!」って感じだし

    それの近くの冬島や出水もそんなもんかも

    唯我と当真は分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:15

    加古隊と影浦隊が自由派なのは納得

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:14

    生駒隊は自由派なイメージ、これでバリバリの城戸派だったら凍りつく自信がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:25

    唯我って市民を守りたいから入隊したわけじゃないし近界のことも知らないからボーダーのプロパガンダを素直に信じてるだろうし城戸派なのは解釈一致だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:38

    風間隊が風間菊地原、歌川三上で分かれてるのちょっと気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:55

    よく言われるけど迅さんが割と真ん中にいることはちょっと意外だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:27

    >>6

    風間さんは兄を失ってるからわかる

    きくっちーも何かあったんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:01

    迅が城戸派よりなこと、イズホチャより低いって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:01

    >>8

    風間が城戸派だからかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:41:54

    半崎がまぁまぁ城戸派なのが意外だった
    何かあったのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:01

    祖父を亡くした摩子さんがどちらかというと忍田派で
    奥寺小荒井がどちらかというと城戸派なのは興味深い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:04

    太一が城戸派寄りなのは意外だった… 鋼とか来馬先輩と同じくらいのところかと思ってた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:11

    玉狛所属じゃないのにめちゃくちゃ玉狛派の出穂ちゃん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:45

    BBFは14巻と同時発売だから華さんは当時「何でだ......?」ってなってたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:49

    >>9

    てか夏目は玉狛派に寄りすぎなのが驚き

    しれっとヒュースの正体知らされてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:22

    >>13

    真ん中はページの都合で空白なだけで位置はめちゃくちゃ近い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:43

    鋼が玉狛支部に少し入ってるのなんか嬉しい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:57

    生駒隊はスカウト組4人と三門民の海でスッパリ分かれてる可能性もあるが……イメージだと全員自由派だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:16

    >>17

    あー!そうか!!申し訳ない!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:32

    >>5

    甲田隊もそんな感じな気がする

    あと彼らが下の方なのもなんとなく分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:28

    他3人は上の方で結構近い位置なのに自分だけ下の方の小佐野
    左右は近いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:32

    荒船隊の中で半崎だけ飛び抜けて城戸派なの気になるよね
    ヒュースの噂上書き回のときなぜか「協力者」扱いになってたことといい半崎は何かありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:39

    ユズルのちょっと玉狛派に入ってる絶妙なポジションが微笑ましい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:30

    >>24

    千佳と会う前はもう少し城戸派寄りだったのかなって妄想してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:19

    >>2

    米屋もそうかな、もちろんチームメイトのこともあるかもだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:56

    >>5

    唯我は唯我というより最大スポンサーである唯我家の意向って感じもする

    家族が唯我の入隊許したのもボーダーの監視のためとかないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:36

    風間隊(隊長の兄死亡)
    三輪隊(被害にあったメンバー多め)
    香取隊(両親死んだり家壊されたり)
    二宮隊(元チームメイトの弟が攫われる)
    こう考えると筋が通ってるから奥寺、小荒井、半崎とかも確実に意味があるんだろうな…唯我と甲田隊は上に書いてある理由だと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:23

    天羽は思想緩そうだと思ってたけど、中々に過激派だな、あの実力で。城戸派に風刃も渡ってるしこえーなおい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:52:58

    >>28

    奥寺と小荒井は摩子さんのことがあるからかもしれない、摩子さんに好意寄せてる奥寺の方が微妙に城戸派だし

    摩子さん本人は別にそうでもないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:02

    >>24

    ユズルはニノさんが嫌いだからグラフの点対称な位置にいる疑惑。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:52

    >>2

    出水、米屋、太刀川は分かるけど

    冬島さんってそんなに戦うの好きなのかね

    意外と「新作トラップできた!さっそく試してえ!」って人なのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:57:49

    いつ見ても夏目ちゃんの位置に笑う
    これもう名誉玉狛支部隊員でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:58:03

    >>32

    冬島の家族構成に両親と弟が2人いるからな、1人くらい攫われててもおかしくない

    いや、攫われててたらもっと城戸派よりになるか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:50

    >>33

    ほとんど雷神丸と同じ女

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:52

    >>30

    実際に被害に遭った人より周りの人の方が恨みを持ってたりするところにリアリティを感じる

    摩子さんは祖父を殺されて恨むよりも街を守るために生きてるんだなってグラフから感じ取れて摩子さんが好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:53

    冬島さんは元エンジニアだしネイバーの未知の技術とかトリガーに興味があるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:11

    可能性は薄いとは思うけどこれで生駒さんが城戸派結構強火だったら怖くて泣いちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:53

    >>33

    玉狛派でも縦軸がめちゃくちゃ自由派に寄ってることといい、入隊当初は自分の立ち位置を決めてなかったのかなという印象がある

    夏目、先入観なしに玉狛支部を知ったらこうなりそうって感じのスタンスだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:17

    ランク戦が実践に近いものだって結びついてるかどうかにもよるけど「狙撃がないってことは家切ってもいいってことやな」のイコさんは、あんまり忍田派には見えないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:30

    鳩原は城戸派か二宮隊の中で一番左にいるかの2択だと思う
    漆間隊は右下寄りと予想

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:35

    >>38

    ブロッコリーは渦中の人だし

    イコさんまでそんなだったらもう誰も信じられない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:18

    >>41

    訂正

    『城戸派』→『三輪とか染井並みの城戸派』

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:48

    真ん中を消したver.を昔作ったので

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:13:10

    城戸派=近界民殲滅!or遠征めっちゃ行きたい!
    らしいし、ただの好奇心でも後者が強いなら城戸派にはなるんだよな?違ったっけか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:01

    >>38

    イコさんは「女の子がぎょうさん殺されたり連れ去られたりしたんやろ!そんなん許せへんやん!」で城戸派にいてもおかしくないと思う

    ボーダーに入ってから実際に身近な人や家が被害に遭った隊員達と出会ってもっと「許せへんなあ…」って思ってくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:29

    犬飼と当真が隣合わせで城戸派なのって鳩原関係なんじゃないかと思ってる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:17:59

    香取隊回想の大災害を見ると、言及はされてなくとも三門民は全員大なり小なり被害は受けてそう
    かげうらも移転してるし、被害を受けた上で自由派を選ぶ人もいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:19:46

    >>45

    太刀川がそうだったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:59

    忍田さんがそこまで思想強くて頭固いイメージもないから、縦軸はボーダーへの帰属意識の高さみたいな見方が出来そう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:28:44

    >>50

    「街の防衛第一」の逆の極が「自由派」なのちょっと不思議だと思ってたけど、なるほどそういうのもあるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:29:14

    スカウトってどうやってるんだろう?現地で希望者を選考してるのか、スカウターみたいなので君は素質あるねえとかやってんのかな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:06

    >>52

    相手のトリオン量がわかるSF持ちとかいないかね

    機械でやればいい?それはそうなんですが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:22

    これ派閥なし派の人とグラフのど真ん中の人って何が違うんだろ
    どれにも寄ってないなら結局派閥なしってことでは…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:07

    >>54

    グラフの真ん中は時と場合による人かもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:42

    鈴鳴はもはや来馬派

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:13

    二宮も自分とこの隊員からポツンと離れてるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:50

    >>54

    派閥なしは那須隊の那須の身体関係みたいな近界民にも防衛にも関係ないところにボーダー所属の理由があるメンバーで、中立は派閥なし含め全ての隊員に対して平等に接するために敢えてそうしてるんじゃないかなと推測してる

    そうすると意図してこの位置にいるのは来馬先輩だけで、鈴鳴第一メンバーは来馬先輩に合わせてるイメージになるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:08

    >>57

    きっとすぐ近くにあの女がいたのね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:36

    鳩原のことがあるから遠征を目指してたけど、二宮本人は縦軸上の方だから防衛寄りの思考なのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:22

    そもそもの基本スタンスが著しく離れてるとチームとして支障来たしそうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:41

    >>44

    あげられてなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:25

    これ、横軸が近界民に対する態度(穏健・中立・強硬)で縦軸が防衛に対する態度(積極的・中立・消極的)って解釈でいいのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:46

    雑に寄せたの作ってたら先人がいた
    なので「マス数的にひょっとしてもっと寄せるべき?」と思って作ってみたのを置いておく

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:52

    これ中央が無派閥になるべきでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:46

    真ん中はあくまでバランスが取れた状態というだけで無派閥ではないんだろう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:06

    どこにも寄ってない鈴鳴の事が好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:19

    くっつけると鈴鳴は来馬先輩を守るいつもの布陣だね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:33

    迅さんと林藤さんはそんなに近くないの、何百回も言われてるけどンン…ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:33

    >>27

    確かにスポンサーとしての意向というのは多いにありそう

    となると会社側が近界に興味津々で唯我をA級にねじ込んだ可能性もあるかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:47

    >>63

    流石に防衛に消極的な人はいないだろうから、50でも書いたんだけど縦軸は組織への帰属意識の差な気がするんだよなぁ。指示やルールへの忠実さというか下の方へいくとそういう意味で「自由」な感じ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:59

    歌川が来馬先輩防衛ラインの一角に見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:00

    こうしてみるとやはり城戸派は最大派閥なんだな

    忍田派は
    嵐山隊、東隊、諏訪隊、荒船隊、(鈴鳴第一)

    玉狛支部派は
    玉狛第一、玉狛第二

    戦力比はどのくらいなんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:46

    >>58

    あー、派閥なしは「友達に誘われて」とか「面白そう」とかそういう感じなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:26

    >>58

    あー派閥の存在そのものを意識してあえて中立にいるか、そういうことに興味全然ないってことか

    それはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:03

      規 律
       ↑
    友好← →即斬
       ↓
      自 由
     
    ぐらいの感じ?上が表現微妙だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:59

    >>58

    白紙投票する人とそもそも選挙に行かない人の違いみたいなもんか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:21

    >>75

    影浦とかいかにも「ネイバーと仲良くしたいとも、皆殺しにしたいとも思わねーけど、うちの店にちょっかい出すネイバーぶっ飛ばすのにボーダーが丁度良かっただけだ」とか言いそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:50

    かわいいな鈴鳴

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:09

    同盟⇔侵略ぐらいのイメージだったな、横軸は
    以前のボーダーによる遠征がどうだったのかはわからんが、今の遠征は黒鳥回収してた所も含めると割と侵略じみてる印象があった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:44

    うってぃー、鈴鳴だった!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:11

    来馬先輩をボーダーの幹部クラスに押し上げれば
    中央地帯の中立派は概ねそこを基軸にしそうだな
    本人のスタンスと派閥勢力地図を変えずに組織への帰属意識だけを底上げできそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:12

    来馬さんは政治力高そうって他スレでも言われてたけどとても分かる
    ノンポリではない敢えての中庸だと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:56

    >>84

    皆の言うこと分かるよって中立と、皆の言うこと全部興味ないって中立は全く違うもんね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:05

    >>82

    そうだぞ

    カメレオンで消えてるだけでいつも居る

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:04

    鈴鳴は基本来馬先輩寄りで
    村上→遊真と仲良いから
    太一→半崎コアラ辺りと仲良いから
    今ちゃん→本人のポリシー
    でそれぞれ玉狛城戸忍田派寄りになってるイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:56

    迅はサイドエフェクトの有用性のせいで玉狛寄りではあるけどできるだけ中立でって考えなのかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:20

    >>88

    心情的には城戸さんの気持ちは痛い程分かるんだけど、自分までそっちに行くわけにはいかないって意志を感じるよな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:38:22

    >>71

    あーそっちもあるか

    唯我の家業が何だかわからないけど近界やボーダーの技術を一般にも流用できたら相当便利だもんね

    玄界はどうだかわからないけど少なくても日本みたいな自然災害多い国ではかなり有益であることは確かだ

    唯我周りもなかなか面白そうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:11

    たった数年前にネイバーに攻め込まれて大量の死傷者を出した三門市民が大半のボーダーで城戸派が多くなるのは何か特別な理由があるんじゃなくて自然なことだと思う
    三輪みたいにネイバーに憎しみを燃やしてる訳ではなくても、侵略者の撃退を優先する人は木戸はになるだろうし、町を守るだけじゃ根本的な解決にはならないのでは?って人も城戸派だろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:33

    荒船さん、諏訪さん、ウッティー
    このあたりがバランス感覚良く中立にいるのめちゃくちゃ分かる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:57:34

    玉狛派ってマジで人数少ないな…
    派閥の人数自体少ないし、城戸派とかは本部長派ではあるけど城戸派との境界線ギリギリにいる隊員も結構いるのに、玉コはほぼ玉狛派な人も殆どいない。
    いても玉狛の理念に共感しているというより玉狛のたいいんと親しいって人ばかり。
    まあ旧ボーダー時の理念やネイバーを知らない人がネイバーと仲良くするべき!とはまあならないだろうから無理もないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:00:56

    表立って近界民と仲良くしようとか言ってたら正直物凄い反発に合いそうだよな
    家族殺されてる人いっぱいいるし
    勿論主張としては正しい部分もあるしそういうポリシーの派閥がないのは不健康な組織になるけど心情面では受け入れ難い人ばっかりだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:11

    好きなんだよな、穂刈の位置が
    同距離なんだ、荒船隊のメンバーそれぞれと

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:29

    一般の人にとってネイバー=トリオン兵だから
    入隊直後に玉狛の方針聞いても「仲良く? あのでっかい虫みたいなやつと?」ってなりそう
    ネイバー=人だと正しく認識したとしても最初の刷り込みに引っ張られる部分はあるんじゃないかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:08:03

    ネイバー=人だと知ってもネイバーにも自分たちと同じように様々な立場の国と人が居るって知らないと日常的に侵略者を送り込んで来る上に2度も大侵攻かました奴って認識になっちゃうからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:11:10

    >>94

    一般的にまず友好的なネイバーもいるって事が知られてなさそう。何ならネイバー=兵器のバケモノで、人型ネイバーの存在すら知られてないんじゃないか?

    るかさんとか陽太郎が公に姿を見せてこういうネイバーもいてこういう世界があって何年も前から交友もあったんですよって発表してようやくスタートというか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:13:29

    1度ネイバー殲滅を掲げてボーダー設立しちゃった以上よほどのことがないとそもそも旧ボーダー時のアレコレを公表するのは難しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:21:13

    ワートリ式のアラインメント表と思ってる
        組織主義(ロウ)↑
    友好的(ライト)← →敵対的(ダーク)
        個人主義(カオス)↓

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:50

    防衛寄り中立のキャラみんな好きだな
    自分がボーダーに居たらここら辺になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:43:50

    縦軸上は上の方にいる修に、君ルールとか守らないよね?と思わなくもない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:52

    でも修って無法地帯で生き抜けるキャラじゃないしなあ
    組織の中でルールを逆手にのし上がるキャラ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:55

    >>103

    島耕作ですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:49

    米屋のそこまで派閥に興味は無いけど三輪に配慮してる感じの位置好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:29

    生駒隊は海以外三門出身じゃなくて被害受けてないだろうから自由派やろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:11

    >>7

    迅さんは意図的に中立的な立場にいるようにしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:20

    三方向にへばりついてる上層部の人たち見ると
    昔はみんな『ネイバーと仲良く!』寄りでこんな離れてなかったんだろうな…とちょっとしんみりした気持ちになる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:17

    >>46

    まだイコさんたちがスカウトに乗った理由が明かされていない以上義憤的な意味での城戸派はあり得なくはなさそうだよね

    他のスカウト組の鋼・太一は新天地を求めて来た感じから特に思想なく結果として来馬先輩に従い中央に固まってるようなイメージだし、過去回想とか地元での様子を推測できる情報が出ないとこれ以上考察しようがないけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:50

    A級って城戸派多いな
    やっぱ色々見てきてるからか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:26

    >>105

    米屋ってこの立ち位置も死生観も独特っていうかある意味ワートリで唯一無二なキャラだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:58

    いとこ同士でもけっこうスタンス違うんだよな、きょうだいだとどうなんだろう?月見妹や北添弟の立ち位置も気になるところ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:55

    >>112

    奈良坂と那須さんは奈良坂は家を壊さるっていう直接の被害うけてるけど、那須さんはそんなこともなくっていう、そもそも境遇が違うしね、いうて他人の家のことだよいとこの家庭事情は

    逆に言えば、同じ体験をしている家族内だとスタンスは同じになりやすいかもね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:41:29

    >>112

    >>113

    そのへん距離感出ていて面白いよね。

    華さんと三浦は同じ派閥の近い位置にいるし(そもそも同じ隊なんだが)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:27:48

    ミューラーはいとこの家全壊に加えて、その家に住んでた叔父叔母があの侵攻で亡くなってしまって一個下のいとこも大怪我して暫くは自分の家に居候してたからなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:51:34

    >>81

    遠征で黒鳥を回収って…?風間さん達が今回の収穫ですって遠征帰りにお土産してたトリガーのこと?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:05:19

    >>116

    エネドラのことだと思う。多分何か主語を省いて書いてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:13:48

    >>117

    以前のボーダーによる遠征がどうだったのかはわからんが、今の(アフトクラトルやガロプラなんかの他所の国の)遠征は(エネドラは捨て置いて)黒鳥(だけ)回収してた所も含めると割と侵略じみてる印象があった


    かなぁ…?

    でもこれだってボーダーとアフトじゃ遠征の目的ちがうし…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:11

    >>117

    でもボーダーが前に同盟結んでいてその時の遠征は〜って話を本人がしてたのに、いきなり何でエネドラについての話になるんだろう…?

    遠征侵略しにきたのも黒鳥(黒の王)を回収したのもアフト側でボーダー関係ないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:24:07

    >>119

    黒の王じゃない泥の王だ

    失礼しました

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:41:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:45:30

    遊真がとりまるや嵐山隊達と同じくらい街の安全大事だよねの忍田派でもあるのがすごく好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:42:30

    >>23

    半崎大好きだからもし設定あるならすごく知りたいけど、加賀美ちゃんとは縦軸2コマ分違いぐらいだから「荒船隊の中で飛び抜けて城戸派」ではないと思う

    加賀美ちゃんも自由派ではあるけど十分城戸派位置

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:46

    忍田派筆頭の嵐山隊が忍田さんと若干スタンス違うの面白いな
    あと鬼怒田さん割と自由派よりなのね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:21

    玉狛派って、色々あっての玉狛派だろうし
    綺麗事で『仲良くしましょう』ではないんだろうね。

    城戸派へのアンチテーゼとして組織のバランス取ってるのかな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:41

    >>125

    以前別スレで見て納得したけど、玉狛派は「ネイバー大好き派」ではなく「協力できるネイバーとは上手く協調やっていきましょう派」なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:58

    唯我の、僕がネイバーを蹴散らしてやる!って言いたいけどビビって少し左に引っ込んだ様な位置が好き。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:52

    ヒュースがネイバーだと知ったマオリちゃんが冷たい表情で「…ウチが何でボーダーに入ったか教えたろか?」とか言い出したら泣くぞ俺は。

    ってあれ?笹森はマシとして、若村も半崎もがっつり城戸派…?その中に大規模侵攻にもがっつり噛んでるネイバー…?何も起きないはずがなく…?(精神衛生ベイルアウト)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:06:51

    >>116 >>117 >>118 >>119


    たぶんだけど、>>81 は風間隊が成果として遠征後に出した普通(ネイバー産だけど)のトリガーを黒トリと間違えてるんじゃない?結構昔だし記憶違いっしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:10:44

    ウッティーが真ん中付近なのはすごく納得する

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:37:27

    冬島さん、あの位置ならネイバーへの敵対じゃなくて遠征への興味で城戸派なのかな
    入隊が約4年前だから大学修士を終えて即ボーダー、もしくは大学卒業後勤めてたところを辞めてまで現れたばかりの組織に入ったって感じかな
    もし面白そうって思って入ったなら毎日楽しいだろうなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:05:49

    >>129

    自分もそう思う

    最初にこういうこと?ってツッコんだ>>116で合ってると思う

    風間さんがテーブルに四本並べてるページ全体的に黒っぽかったし(トリガー自体は薄めのトーン色)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています