ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1644層

  • 1〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 19:48:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1643層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/667228/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    寝られるならベッドや布団で寝るに越したことは無いわね

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/05/28(土) 19:51:14

    不遇……?

  • 3変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/28(土) 19:51:25

    [貴]立て乙だよ~!

    ………………

    ……ボクって元々不遇な方じゃない?

  • 4偽兄in異界◆vcruzRdAsM22/05/28(土) 19:51:35

    スレ立てお疲れ様
    そろそろ異界を焼き討ちしようと思うよ

  • 5リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/28(土) 19:51:49

    スレ立てお疲れ様です
    世の中にはマローブルーラーメンだってあるんです、イナゴラーメンがなんだと言うのか
    (※マジであります)

  • 6シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 19:52:44

    立て乙。不遇か…私は幸運な方だよね

  • 7飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/05/28(土) 19:52:46

    立て乙
    数週間ぶりにー……ベッドで寝るのは―……最高ー……だよねー……

  • 8イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 19:53:30

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    許して貰えてよかったわ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:53:36

    立て乙
    ふぐう……あれのこと?
    【酒場で噴水代わりに水を吐いているフグを指差す】

  • 10〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 19:53:45

    ふっ……不遇か……
    【遠い目をしている闘技場の戦績が不遇な二番手三番手キャラみたいな女】

    (※ちなみにベッドを叩き壊したのは中々捉えられない蚊にブチ切れ、力任せに何度も叩きすぎた結果。そして当の蚊には逃げられた)

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/05/28(土) 19:54:35

    ここに来てから全然契約出来ないこととか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:54:56

    (不遇がダイスの女神に見放されてる的な意味ならわりとみんな不遇?)

  • 13譛埼」セ閠◆NKBHLhqg1k22/05/28(土) 19:55:21

    Hello、お疲れ様デス
    フグーですカ?フグ…フグ刺し美味しいですよネ

  • 14蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/28(土) 19:55:28

    (立て乙です)

    「不遇か…何かあったかな?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:41

    (振る回数が多いと人アレな出目が目立つやーつ)

  • 16栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 19:55:56

    立て乙です

    不遇……思いつきませんね

    (闘技場5連敗0勝な事でしょうか)


    それはそれとして、舞闘王に挑戦してみましょう

    手札は多いに越した事はありませんから

    【『舞闘王への道』(一つ目の数値より二つ目の数値が高ければ就職成功)

    dice2d100=14 46 (60)

  • 17〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 19:56:01

    立て乙。

    不遇……特にないな。


    >>14

    ついさっき。

  • 18フグ妹◆oTg.M3LAFs22/05/28(土) 19:56:25

    ぷくー【膨れている】

  • 19転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/28(土) 19:56:31

    ふぐ刺し…一生食べれなさそうですねー
    【バイト中】

  • 20〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 19:57:11

    ウォーミングアップも兼ねて、闘技場行ってくるわ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 13 5 (23)

    連勝数

    dice3d100=26 77 32 (135)

  • 21水吐きフグ22/05/28(土) 19:57:26

    >>9

    ぷくー

    ぷしゅー

  • 22偽兄in異界◆vcruzRdAsM22/05/28(土) 19:57:37

    (闘技場の決め技ででるファンブル……変な時に出てくる100、敵の数で出てくる高数値……)

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/28(土) 19:57:42

    不遇といっても今日はかなりついてたし特にそんなことも……【ガツン】【唐突に頭に金ダライが落ちてくる】
    ……ぃった!……不遇ってこれ?

  • 24蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/28(土) 19:57:50

    >>17

    「あー…あれはまぁ…そうだな。まぁ不遇と言って良いか分からんが、最近対人での闘技場が中々勝てないな」

  • 25転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 19:58:09

    >>18

    【指先をイルカにして突く】

  • 26〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 19:58:30

    無重力が一番戦績良かったわね
    一回目と三回目は両方夜想誘爆先輩に爆散させられたわ

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 19:59:02

    不遇ねえ、まあ故郷が異世界なのは不遇の範囲かしら
    ここはもっとシャレにならない人も多そうだけれど

    (※千剣后さんのあれといいこの世界の蚊が強すぎる
    この子は向こう側で家無しで屋根の上で寝たりして生活していたのでつい憧れが暴走した模様)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:22

    >>22

    (蜘蛛約100匹……うっ頭が)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:59:34

    >>21

    【ニンジンスティックを噛ませてみる】

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/05/28(土) 19:59:46

    >>24

    クエスト行ってくるから今は無理だが今度やるか?

  • 31〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/28(土) 20:00:36

    不遇ねぇ……
    (ダイスが一番はっちゃけてたのは魔剣フィーバータイム。
    危険な目にあったのは杖状楽園迷宮。
    危険存在に限って友好度判定が成功しないんだ。
    友好的なのに)

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 20:01:13

    【ギルドのリサイクルボックス的なやつに回復ポーションが入っていたと思われる空瓶をどさどさと入れている】

  • 33偽兄in異界◆vcruzRdAsM22/05/28(土) 20:01:14

    それじゃあ焼き討ちするから落ちるねー

    (落ちます。おやすみなさい)


    >>28

    (いったい何のことだろうなー(棒読み))

  • 34シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 20:01:23

    私は別に…今まで人生で運がないわけでもないし…あっ…
    【椅子が折れた】

  • 35変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/28(土) 20:01:36

    [擬]不遇なぁ…まぁ今が幸せならそれでいいだろ、うん。

    さて、体もなまってるだろうし闘技場行くか…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 7 11 (26)

    連勝数

    擬dice3d100=36 3 54 (93)

    蛇dice3d100=1 87 30 (118)

    貴dice3d100=45 26 52 (123)

    元dice3d100=62 99 17 (178)

    変化カルテットdice1d100=78 (78)


    (擬術士とかいうダイスの女神に謎に物理職なることを勧められた男ェ…)

  • 36栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:01:38

    ……就けましたね、舞闘王

    ジョブ制限の関係でこのモードを使うときは武器が扇のみになるみたいですが、それでも十分な実用性がありますね

    試しに闘技場で動いてきましょうか


    【〈舞闘王〉モード】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 11 12 (25)

    連勝数

    dice3d100=12 1 62 (75)

  • 37フグ妹◆oTg.M3LAFs22/05/28(土) 20:01:43

    >>25

    ぶびゅびゅびゅ【ハイになる毒を撒き散らす】

  • 38フグ妹◆oTg.M3LAFs22/05/28(土) 20:02:06

    これが本当のエンドルフィン?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:02:28

    誰が上手い事言えと

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 20:02:34

    >>36

    最初は体の動かしかたに慣れてなかった感じかしら

  • 41〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 20:02:41

    >>34

    大丈夫?尾骶骨は無事?

    【そばに近寄る】


    >>35

    元ヤンさん惜しい!

  • 42水吐きフグ22/05/28(土) 20:03:17

    >>29

    がりがりがり

    ぷひゅー

    【あっという間に齧り折って再び水を吐き始めた】

  • 43リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/28(土) 20:03:38

    (ダイスで一番笑ったのは驚異の大人の色気3)

    >>35

    ヤンさん惜しい!

    >>36

    あーやっぱ就きたてのジョブは慣れない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:04:04

    不遇…『舞闘王ジョブは戦王ジョブの劣化では?』


    あっあっううう”【ジョブ格差に苦しむ人の図】

    >>16

    おお!おめでとう!おめでとう!ありがとう!

    掲示板の人達になってもらえば酷評が一つでも消えるはず!

    >>36

    …いやまあ慣れるの難しいよね。でも戦王は慣れるのがはやあっあっあああ【自分で地雷を踏む図】

  • 45シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 20:04:04

    >>41

    …いってて…大丈夫。弁償しとくよ

  • 46変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/28(土) 20:04:56

    >>41

    >>43

    [擬]ヤンさんは闘技場の戦歴結構いい線行くよな。こういうの得意なのか?

    [元]えっ!?あ、ありがとうござい…ます……

    わ、私自身の攻撃力や防御力は…ザコですがね……

    あ、亜空間と不定使って……ゴリ押しで……

  • 47蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/28(土) 20:06:15

    >>30

    「そうだな。また今度、頼むとするよ。最近は転移銃に皇女と負け続けていたんだよ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:07:01

    >>42

    うーんすごい歯だ

  • 49栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:08:02

    火山地帯2戦目で業火女王さんが出るのはバグでは? いえ何処で出ても勝てる気しませんけど

    ……まあ踊ってバフ盛る都合上、速攻には弱いという事がわかりました


    >>40>>43

    それと砂漠は足を取られてしまって……という感じですね。中々難しいです


    >>44

    ……ちなみに戦王の方はどんなジョブなんです?

  • 50転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/28(土) 20:08:26

    >>46

    【ニヤニヤ】

    バイトサボってませーん

  • 5122/05/28(土) 20:08:37

    猫です

  • 52木菟◆C0B6INHn1k22/05/28(土) 20:08:40

    僕は恵まれてる方だと思います
    多少の理不尽はありますけど
    【リーフィッシュに髪の毛をくるくるにされている】

  • 53苔猫22/05/28(土) 20:09:22

    >>51

    もにゃん

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/05/28(土) 20:09:43

    >>47

    楽しみに待ってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:58

    >>46

    空間操作は強力無比

    冒険者大全にもそう書いてある

  • 56変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/28(土) 20:10:06

    >>50

    [擬]……?

    なぁヤンさん、何かさっきから何人かがニヤニヤしながら見てる気がするんだが…

    [元]えっ、あ、その……な、何なんでしょう……ねぇ…?

  • 57〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 20:11:39

    >>51

    猫か。


    (ダイス……レウネシアの地方の危機と聖女登場。幻影で全然勝てなかった塩漬けが結婚した途端、短い間で100連勝三回やった。それとこの間、塩嫁出した後にも100連勝した)

  • 58放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 20:12:09

    不遇か。…若ワシ殿もう少し掴みを弱く!そして偶に掴み変えも…首はマズい別の所を…!
    【ぐおお…!と押し殺した悲鳴を上げながら大鷲の足に掴み運ばれている魔術師】

    …到着か。お疲れ様だ若ワシ殿。後半は大分良かった
    後はちょっとした微調整…これならまあ大丈夫大だろうとワシ殿に伝えて欲しい
    【ギルド前で降ろされるとよろよろと杖を支えに歩く男。
    大ワシの山からの帰りに”若いのに人の運ぶのを覚えさせたいから練習台になってくれないか”と頼まれた結果である】

  • 59転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 20:12:20

    >>37

    【指先が勝手に暴れ出したのでチョップで沈める】


    相変わらず謎な生態だね……

  • 60ナイト猫22/05/28(土) 20:12:24

    「にゃ」
    一声鳴いてギルドにやってきたと思うと、ピシッとした姿勢のまま高い所に座る

  • 6122/05/28(土) 20:12:32

    猫です
    【急に反復横跳びし始めた】

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:43

    >>49

    ………武器たくさん使えて性能強化も出来る攻撃性能の化身みたいなジョブだよ……武器たくさん使えるってことは補助効果武器を使えばバフ盛れるし、上位職行ける人なら財力で武器を変え揃えられるんだ…武器の扱いにも補正かかるよ…

  • 63リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/28(土) 20:13:08

    (私の闘技場ダイスはいつも女神が設定熟読する……)
    空間系は本当ダメ、勝てる気がしない

  • 64栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:13:28

    ヤンさんって呼び方だとヤンキーさんみたいですよね


    >>55

    空間操作は本当に強いですよね

    転移魔宝石を使ってる時は心底そう思います

  • 65変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/28(土) 20:13:35

    >>55

    [擬]実際ヤンさんの亜空間操作はすごいぞ。攻撃にヨシ潜入にヨシで万能だ

    [元]ぇ、ぁ、ありが、ありがとう…ござい…ます…??????【褒められまくった末にフリーズ】

  • 66蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/28(土) 20:13:40

    >>54

    「あぁ、待っていろ」

    (※ありがとうございます!)

  • 67妹◆oTg.M3LAFs22/05/28(土) 20:13:48

    >>61

    よろしくお願いします。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:06

    実際ヤンちゃんって怒らせたら怖そう
    亜空間で押し潰されそう

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/05/28(土) 20:14:54

    ゲート開くのは得意だけど押し潰したりはなんかなぁ…

    >>62

    ふむ戦王良いな

  • 70ひもねこ22/05/28(土) 20:14:58

    >>51

    >>53

    >>60

    みぁん


    >>61

    みゃん

    【椅子と椅子の間にかかっている】

  • 71〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 20:15:35

    >>62

    ジョブか……

    私のジョブはアサシンって事でいいのかしらね


    (※他にはダブルクロスで例えるなら

    エグザイル/モルフェウス/サラマンダーのトライブリード)

  • 7222/05/28(土) 20:16:02

    >>67

    猫です

    こちらこそよろしくお願いします

    猫です

    【二足歩行になって反復横跳びを続ける】

  • 73変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/28(土) 20:16:22

    >>64

    [擬]元ヤンさんとか元ヤンデレさんと呼ぶのも微妙だしな……ヤンさんがなんか一番いいかと

    >>68

    [元]そ、そんな物騒な…!て、敵にしかやりませんよ!

    [蛇]やんのか

    [元]た、たまに…やります…

    [貴]コワ~…

  • 74転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/28(土) 20:16:24

    ガンナーになりましょうや…明日に向かって撃てってね

  • 75雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/28(土) 20:17:31
  • 76譛埼」セ閠◆NKBHLhqg1k22/05/28(土) 20:17:57

    ナルホドナルホド、元ヤンデレサンは亜空間使いですカ。
    ところでヤンデレってなんデス?

  • 77シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 20:17:58

    人殺したことないけどアサシンらしい

  • 78栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:18:04

    >>62

    なるほどー

    でも舞闘王って素手でも戦えるジョブじゃないんです? 事情があって武器が使えない、なんて方なら舞闘王の方が良いのではないでしょうか

    【(私武器沢山持ってますし戦王の方が良いのでは…?)と内心思い始めた栗鼠だった】

  • 79妹◆oTg.M3LAFs22/05/28(土) 20:18:45

    >>76

    病んじゃうほど恋愛関係にのめり込む人!

    病んでる人が恋してるパターンもあるけど

  • 80放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 20:18:53

    ジョブか。ソーサリーと言うには恐れ多い身だが…
    ジョブに合わせるならメインがスペルキャスター、サブにローグという当たりが相当だろうな
    【医務室で軟膏を塗って貰っている男】

  • 81〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 20:19:31

    徒手はいいわよ
    ボディチェック引っ掛からないし(刃牙理論)

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/05/28(土) 20:19:50

    俺のジョブなんだろ
    後亜空間押し潰し練習して見るか……

  • 83ナイト猫22/05/28(土) 20:19:51

    >>70

    >>75

    「にゃ」

    こんばんは、といった感じで鳴く

  • 84リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/28(土) 20:19:55

    私のジョブは強いて言うならメイン霊媒師のサブテイマーになるんだろうか……我ながらなんか違う気がする

  • 85蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/28(土) 20:20:43

    「我は…何のジョブだろうな?」

  • 86『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/28(土) 20:20:50

    慣れれば使いやすいよ、空間魔術は
    適正があったら積極的に使ってみてね

  • 8722/05/28(土) 20:21:15

    >>75

    猫です

    こんばんは、今日もご健勝のようで何よりです

    猫です

  • 88放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 20:21:57

    あまり重装備だと所によっては街に入るも一苦労、トラブルがあれば衛兵に疑われ又一苦労…そういうった苦労をしている冒険者も多い
    まあ冒険者証での身分証明である程度は何とかなるが、衝合して長くない土地ではどうしてもな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:20

    >>78

    ううう……慰めありがとう……


    ちなみに戦王は就職まで時間がかかるタイプの上位ジョブだよ……舞闘王は高いダンス能力と戦闘力があれば意外とすぐ行けるんだ………そこが確実に勝ってるトコかな?ははは

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:22:32

    >>74

    明日に向かって撃ってるつもりなんだが何故か明後日の方向に弾が飛んでいく……

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 20:22:59

    武器はなるべく隠すものだね

  • 92栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:23:17

    私は普通のときはナイトですね
    いつか専用のスクヮールナイトになってみたいものです

  • 93〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 20:24:05

    ジョブか。
    僕は魔法双剣士、塩漬けは重魔法戦士、絶壁は防壁魔術師、掃除屋はお掃除多段多重変身原始精霊魔法斥候だ。

  • 94大食らい◆ySEje71eXM22/05/28(土) 20:24:33

    私はランサーか?

  • 95転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/28(土) 20:25:02

    >>90

    えーとですね〜ここをこうしてこうすれば上手く当たります

    【具体性0】

  • 96〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/28(土) 20:25:08

    斥候兼錬金術師(薬草医)だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:10

    >>93

    >>96

    ……なんて?

  • 9822/05/28(土) 20:26:15

    猫です
    ジョブは猫です
    猫です
    猫以上でも猫以下でも
    猫より大きくも猫未満でもなく
    猫です

  • 99イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 20:26:35

    >>81

    私だと呪われた牙ね

    大抵の人間なら怯えて止まってくれるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:32

    >>96

    せんせーその肩書きでオートリジェネ持ち超耐久は詐欺だと思いまーす

  • 101転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 20:28:02

    ソロだから斥候も前衛もやるね、調薬師兼錬金術師だよ

    魔法は使えないから残念

  • 102〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 20:28:43

    >>97

    魔法双剣士だ。

    僕自身は双剣士とあまり名乗りたくないんだ。僕の剣の刃渡りは長剣と変わらないからな。

    普通の双剣士から見たら詐欺だろう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:28:45

    狂戦士だ!意外に思われるが『狂戦士』は上位ジョブだぜ!いつか最上位ジョブの『狂戦の凶(バーサーカー・ベルセルク)』になりたいぜ!

  • 104エルフ狩人双子22/05/28(土) 20:28:52

    兄「俺たちは二人とも狩人だな」
    弟「そうだな兄さん。俺は獲物を売ったりするから商人も兼ねてるけど」

  • 105シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 20:29:00

    私の場合、斥候しないとそもそも周囲がわからない

  • 106ひりゅー22/05/28(土) 20:29:33

    ひりゅー


    >>98

    ひりゅー?

  • 107『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/28(土) 20:30:21

    ジョブねぇ…まあ魔術師かな
    でも色々やってたよ、剣術とかね
    そうしないと生きていけなかったし

  • 108放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 20:30:24

    空間魔術…浪漫だな
    近くは鞄の拡張から遠くは異界との関わりまで
    冒険者をやっていれば関りが多く…されど底が見える気配も無い奥の深さたるや、だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:30:38

    >>102

    いや、そっちじゃなくて掃除屋のジョブ…

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/28(土) 20:31:00

    >>97

    >>100

    (※余談ですがこいつの元ネタはオートリジェネ持ち超耐久薬草医な上に弱点らしい弱点が無く、同じ上級吸血鬼にしか完全には殺せないというチート仕様)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:31:07

    あいはねー斥候兼短剣士兼毒手だよー、魔法もいちおつかえんね

  • 112研究者◆oaAP1VFFTU22/05/28(土) 20:31:17

    (立て乙です)
    【↑魔術師兼ゴーレム・機械技士兼科学者。そろそろ仕事の休憩と称してちょっかいをかけに来てもいい時間なのだが…】

  • 113蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/28(土) 20:32:12

    「我もジョブを決めておいた方が良いのだろうか」

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 20:32:52

    まあ、好きに名乗ればいいんじゃないかしら
    分類不能も多そうだもの

    (元ネタでいうならヴァンパイアロード/ブレイドマスター/エンチャントロード/デーモンロード/ジョーカー/イビルナイト)
    (敵だこれ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:03

    >>110

    (※実は元ネタより控えめだったとは……)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:33:14

    俺は勇者のジョブに就いたもの
    全てのジョブに就けてまた就いたジョブ全ての効果を重ね掛けできるチートジョブよわははとか思ってたら就活地獄でした
    どうして…

  • 117転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/28(土) 20:33:15

    ジョブとて万能区分じゃないです。好きにすりゃいいんですよ

  • 118弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 20:33:24

    立て乙でござるよ

    じょぶ……?
    何の話か知らぬが、そういうのが流行ってるでござるか

  • 119〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/28(土) 20:33:33

    ジョブの判断しづらい……
    何っぽいのかな私。

  • 120通りすがりの魔術師ども22/05/28(土) 20:34:08

    通りすがりの錬金術師「私は魔術師ですが医師でもあります。時々薬剤師扱いもされます」
    通りすがりのゴーレム作家「実は本職が哲学者だと言うと驚かれるんだ。時々詩を書くよ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:34:14

    (デ○ドロの勇者かな……)

  • 122転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 20:34:57

    職業なんかわかってなくてもね、殴れば敵は死ぬんだよ

  • 123重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/28(土) 20:34:58

    立て乙ですー!
    さて…やっと腰が回復したので酒場に戻ってきまし【座った椅子の後ろ足が折れて真後ろに倒れてジェネリック犬神家】

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:35:06

    >>119

    ちょっと前ならバーサーカーで通せそうでしたけど……いえ、今も暴走の危険に付き纏われてますしバーサーカーですかね?

  • 125妹◆oTg.M3LAFs22/05/28(土) 20:35:31

    ジョブは遺跡荒らし!

  • 126重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/28(土) 20:36:07

    ジョブ…重量二脚…?ストライカー…?

  • 127〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 20:36:09

    >>109

    ああ、少し語呂が悪かったな。

    多段多重変身原始精霊魔法斥候掃除美容師、だ。


    >>113

    好きに名乗ればいい。


    >>120

    血神(ザ・ブラッド【血液系スキル特化ジョブ】)。


    (デン○ロ風)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:14

    >>125

    プレデターじゃないんだ?

  • 129放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 20:36:17

    ジョブによる加護や制約のある者や世界もあるが…そうでなければ詰まるところは端的な自己紹介だからな
    パーティー候補を探したり、鉄火場で同席した者が連携を取る助けというのが何より大きい
    【良い具合だな、と軟膏を塗って貰った体の調子を確認に軽く動かしている】

  • 130ムキムキ考古学者22/05/28(土) 20:36:18

    >>125

    ちょっとよろしいですか?

  • 131転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/28(土) 20:36:27

    トゥー厶レイダー?それか上品にトレジャーハンターでしょうか

  • 132譛埼」セ閠◆NKBHLhqg1k22/05/28(土) 20:36:35

    >>79

    ナルホドー、情熱的な御方って感じですカネ

  • 133妹◆oTg.M3LAFs22/05/28(土) 20:36:52

    >>128

    寄生された生き物から生まれる私とかはプレデターだねど、この私は遺跡荒らしかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:53

    ジョブにはニ種類ある
    『自分のバトルスタイルがそのジョブに当てはまってるからそのジョブ名乗ってる奴』と『ジョブを目指してそのジョブに就いた奴』だ

    掲示板勢は恐らく前者が多数だろう

  • 135弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 20:37:11

    【ざる蕎麦を啜っている】

  • 13622/05/28(土) 20:37:30

    >>106

    猫です

    つまるところ猫でしかなく

    猫以外であることは無いということです

    猫です

  • 137〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/28(土) 20:37:41

    >>124

    自力暴走もできるようになっちゃったからほんとにバーサーカーなのよね。

  • 138白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 20:38:24

    立て乙でありますっ
    わたしは断然ナイト(騎士)になりt…でありますっ!

  • 139妹◆oTg.M3LAFs22/05/28(土) 20:38:41

    >>130

    ここでいうシーフくらいの意味だから!

  • 140ナイト猫22/05/28(土) 20:38:48

    >>136

    「にゃ」

    猫同士挨拶をした

  • 141リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/28(土) 20:39:01

    (デ○ドロ面白いよね……コイツジョブとエンブリオがバグシナジー起こした準超級みがある気がする)
    坩堝さん【血騎】(ブラッドキャバリエ)とか似合いそうな気がします

  • 142写真家22/05/28(土) 20:39:09

    ははあ、バトルスタイル……冒険者って大変ですねレフ板。私? ネクロマンス? 何言ってるんですかレフ板。私は写真家以上でも以下でもないですけど。

  • 143重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/28(土) 20:39:12

    タンクなのかもしれないけど大技が範囲攻撃なので味方を巻き込むタンクはタンクじゃないような気も…

    >>136

    猫だー

    猫…いや猫だ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:39:53

    『侍』ジョブと『剣聖』ジョブどっちが人気なんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:40:14

    >>121

    (正解です。いいよねデ◯ドロ…)

  • 146千剣后22/05/28(土) 20:40:23

    剣士

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:40:25

    >>127

    何で増えてる!?

  • 148放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 20:40:29

    【ざるそばに”あ、良いな”と思ってかきあげ蕎麦を注文する男】
    まあ一番の大枠は「冒険者」なのだろうが
    冒険者ギルド魔術師ギルド錬金術師ギルドとあるわけであるし
    【ずるずると蕎麦をすすっている】

  • 149マッシブ考古学者22/05/28(土) 20:40:50

    >>139

    最近彼も盗掘者に敏感でして、御無礼お許しください

  • 150シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 20:41:00

    写真家さんには親近感が湧くんだよね。誰にでも湧いてると言われたら否定できんが

  • 151リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/28(土) 20:41:02

    >>145

    (やったー合ってた!カッコいいよね勇者……)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:41:33

    がおー!
    戦士以外のなにものでもないよ!

  • 153重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/28(土) 20:42:13

    …【たぬき天そばに梅肉トッピングを頼むつられやすい重装冒険者】
    いや…足りません…【親子丼のハーフを追加だ!】

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:19

    >>153

    よく食べるなぁ重装さん

  • 155ナイト猫22/05/28(土) 20:43:30

    >>143

    「にゃ」

    こんばんはお嬢さん、といった感じで鳴く

  • 156弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 20:43:48

    >>148

    >>153

    (やはりこれからの季節は蕎麦が美味い……この感覚は異国でも同じでござるか)

    【ズゾゾ】

  • 157保険調査員22/05/28(土) 20:43:48

    私のジョブは当然アイドル! 皆のアイドルだよっ☆
    冒険者(ファン)の皆の心の安らぎになる保険に関わる仕事って事はつまりアイドルなんだよ! 昔は居合の達人なんて呼ばれたこともあるけど、非力な私はファンの皆に守ってもらわないといけないのだ☆

  • 158〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 20:43:55

    >>147

    掃除屋は美容の指名依頼が入ることもある。


    (ダストプラネットにより皮膚の老廃物、シミ、ソバカス、ニキビ等を綺麗にする)


    >>152

    付け加えるなら、斧獣戦士か。

  • 159写真家22/05/28(土) 20:44:39

    >>150

    そうなんですか? もしかして貴方も写真を? そういう事じゃないのなら、それ以外に私に親近感が沸く要素が思い当たりませんけど……むむむ

  • 160〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/28(土) 20:44:51

    かっこいい案を出してもらえて嬉しい……

    蕎麦屋のカツ丼ってなんか美味しいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:56

    >>157

    アイドル……?

    コテハンの保険調査員とは?

  • 162白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 20:45:31

    >>154

    前線で動く戦士は消耗が激しいですからね…

    わたしはおにぎり定食をいただきますっ

    【おかかと梅干と塩】

  • 163変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/28(土) 20:45:34

    [元]わぁ……お、お蕎麦…美味しそうですね…私も……【つられて天ぷら蕎麦を頼み始める】
    あ、けどこの笊蕎麦も美味しそうだし…わんこ蕎麦ってのも気になる………ぜ、全部食べれば問題ない………ですよね…!

  • 164浪人◆ksBRRtqe1222/05/28(土) 20:45:50

    拙者は剣士にござるかな
    我が故郷においては、剣聖とはいつからか誰からともなくそう呼ばれる呼名にござる
    聞くところによれば剣聖と呼ばれる剣士達の中には、一代にして国盗りを成した傑物も居ったそうにござる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:13

    >>158

    生まれつきをいれるなら、熱剣士さんは魔法双人間剣士にならない?がおー

  • 166シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 20:46:23

    >>159

    この通り目が見えないからね。自分でも不思議なんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:51

    >>146

    >>164

    なんだろうな……この、剣士なのはそうなんだが一般的な剣士と一緒にしてほしくない感は

  • 168保険調査員22/05/28(土) 20:46:57

    >>161

    保険に入ってると冒険者(ファン)の皆は安心するでしょ?

    それに関わる仕事をしてるってことは、つまりアイドルって事なんだよっ☆

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:11

    (サンレインのイベント失礼します。)


    【港にサンレイン行きの船が到着した。】

    https://bbs.animanch.com/board/668072

  • 170栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:47:39

    (デン◯ロで例えるならこの子は「普通に強い」枠かな……)
    ……私、騎士ですが盾持ってないんですよね。どちらかと言えば剣士みたいな戦い方ですし
    だから白騎士さんの盾を使った戦い方には憧れてたりします。いいですよね、ふわふわ浮く武器

  • 171バキバキ考古学者22/05/28(土) 20:47:40

    調査を円滑に進めるには遺跡の危険を跳ね返せる筋肉が必要になることは多いですが、それで冒険者業を優先してしまう同輩も多いのです

  • 172イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/28(土) 20:48:03

    >>169

    あら、ようやくね

    それじゃあ――よろしくね、斬糸ちゃん

  • 173研究者◆oaAP1VFFTU22/05/28(土) 20:48:07

    (立て乙です。ちなみにこのイベントは時系列的にちょっと過去のものなので注意してね!)

  • 174重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/28(土) 20:48:11

    >>154

    基本動きっぱなし+装甲サポートありですが重量物ぶん回しっぱなしですので…

    >>157

    冒険者の依頼とはあんまり関係のない保険もありますか…?その家のことなんですが…

  • 175シズク◆pt7ZDn.s..22/05/28(土) 20:48:39

    >>169

    時間だな

    (立て乙です!)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:48:54

    >>168

    なるほど……なるほど?

    【釈然としない顔で首を捻っている】

    >>169

    (※立て乙ですー)

  • 177零落雷神◆PvRuIVLxQY22/05/28(土) 20:49:00

    行く奴らは頑張れよー、俺はのんびり待ったり酒飲んでるぜ

  • 178〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/28(土) 20:49:02

    >>169

    >>172

    (※スレ立てお疲れ様です)

    ええ、準備はとっくにできてるわ

    【椅子から立ち上がり、ギルドを出ていった】

  • 179白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 20:49:14

    >>167

    サムライ…という極東の剣士ですかね?

    【もぐもぐ】


    >>169

    (立て乙です)

    【ちょっと着いて行ってみたいがSランクの表記に二の足を踏んでる】

  • 180リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/28(土) 20:49:37

    >>169

    (立て乙ですー!)(ナハツェーラーの方で参加いたします)

    サンレインか……みんな、頑張ってね

  • 181〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/05/28(土) 20:49:50

    さて、僕は少し行く所がある。


    (ギルドを出ていった)


    >>169

    >>173

    (了解しました)

  • 182弧空剣士◆SokSKYnF1222/05/28(土) 20:50:26

    美味でござった……
    【お茶ズズ】

  • 183放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/28(土) 20:50:47

    >>169

    立て乙です!


    【魔術師は蕎麦をすすりながらふと思い出す、”そう言えばあの国で食べたアレ、こちらでもあるだろうか?”と】

    サンレイン料理…ギルドの食堂メニューを改めてみてるとしようか

  • 184重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/28(土) 20:52:01

    ※行こうかな…でも明日途中参加になっちゃうな…

  • 185栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:53:24

    皆さん行ってらっしゃいです
    ……こうして見送るのも新鮮ですね
    (※明日の夜は確実に無理なので不参加になりました、かなしみ)

  • 186猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/28(土) 20:53:37

    皆様いってらっしゃいませ
    お気をつけてー
    (続くイベントの難点ですね。今回は特にストーリー性が高いのも気になる人はいそうです)

  • 187転換◆u6dVBsXy1E22/05/28(土) 20:53:39

    サンレイン滅多に行かないからなぁ、この機会に行ってこよう


    >>179

    物は試しだ、行ってみたらどうだい?

    探索依頼ならそこまで困ることもないだろうし……

  • 188樟仔正生◆q.d11srIC622/05/28(土) 20:54:12

    立ておつです、謝謝
    我(わたし)はこちらでいうと軍師みならいでしょうか

  • 189栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/05/28(土) 20:57:48
  • 190白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/28(土) 20:58:12

    >>189

    立て乙でありますっ


    >>187

    ………本当ですか?

    でしたら…

    【唾を飲み込み、意を決して船に乗り込んだ】

  • 191譛埼」セ閠◆NKBHLhqg1k22/05/28(土) 20:59:23

    Thank you、お疲れ様デス

  • 192猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/05/28(土) 21:01:05

    たて乙にゃーん

  • 193変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/28(土) 21:01:21

    >>189

    [蛇]たておつー

    (イベントはちょっと前のストーリー知らないのでパスで…)

  • 194重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/28(土) 21:01:27

    立て乙ですー!

  • 195ぎゃーすか22/05/28(土) 21:01:33

    ぎゃーす!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:52

    200なら恋バナ

  • 197蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/05/28(土) 21:01:52

    (立て乙です。イベントは参加厳しいので皆さんの無事を祈ってます)

  • 198大食らい◆ySEje71eXM22/05/28(土) 21:02:13

    >>189

    たて乙だ!!

  • 199ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/28(土) 21:02:32

    たて乙ー

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:02:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています