人類悪 顕現

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:04

    『無情』の獣、シャングリラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:05

    「我が偉業。我が理想、我が誕生の真意を知れ!この星は転生する!あらゆる生命は過去になる! 」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:40

    グランドドラゴンです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:36:29

    >>3

    別世界とはいえシャングリラと同質の相手2体を単騎で倒せるのはイカレてるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:37:57

    >>4

    こいつ型月的に解釈すればアラヤとかガイアそのものみたいなやつだし……というかこれドキンダムとかのラスボス格だけ倒して独裁したところで殺されるってこれ抑止の影響モロ受けてる気が…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:38

    型月的にはどう能力が解釈されるんだろう
    「自分だけが戦闘行為を行える固有結界」とかだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:44

    以上の本性をもってこの超獣のクラスは決定された。
    守護者なぞ偽りの種族。
    其は二つの背反せし想いにより
    全てを無に帰す大災害
    その名をビースト◻︎◻︎◻︎。
    七つの人類悪のひとり、“ 矛盾”の理を持つ獣である。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:25

    >>6

    シャングリラはクリーチャーの願いから生まれたゼニス。

    これを型月的に置き換えると

    「シャングリラは人間の願いから生まれた。よって人間が存在する限りシャングリラは決して死なない」

    みたいな感じかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:42:47

    他にビーストクラスに当てはまるやつはどんなのがいるんだろう
    個人的には進化クロスギアなんかも良さそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:47:01

    第二宝具でこいつぶっ放して増殖しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:11

    カウンターでグランドセイバー鬼羅丸が来るはずだから、それまで持ち堪えればいけるな!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:16

    ドキンダムとかいうデュエマ世界のORT

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:10

    >>8

    なるほど、だから、型月的に考えれば、ドラゴン以外の存在を許さない、ドラゴ大王に圧殺されるわけか……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:56

    >>13

    と言うか龍幻郷の説明的にドラゴ大王の龍世界とシャングリラって同質かもしれんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:57

    >>13

    まあ光ゼニスは無色ゼニスより弱いから圧殺とまでは行かないだろう

    まあ大王も大王でドキンダムとタイマンキメて勝ってるからシャングリラ負けそうではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:39

    全てを守りたいという心と敵を排除したいという2つの相反する矛盾から生まれたゼニスと人類を愛しながらも人類を滅ぼす人類悪っていう設定がベストマッチすぎるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:59

    イズモやヨミも一歩間違えれば人類悪になりそうだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:09

    ラフム枠です
    通してください

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:23

    ブイ! ブイ! ブイ! ブイ! ブイ! ブイ! ブイ! ブイ!ブイ!ブイ!
    vvvvvビクトリーボーイズ(vvvv)
    俺たちゃ 無敵 根〜拠はな〜い(vvvvvv)

    勝利宣言鬼丸「覇」
    真実の名ラララ・ライオネル
    黒神龍ダンチガイ・ファンキガイ
    「献身」の守護者ヤーラ・セ・ナイス
    召喚!
    偽りの悪魔神バロム・ミステリー
    「祝い」の頂ウエディング
    偽りの王ルードヴィヒ

    夢中な心は 最強☆無敵!
    ブイ!ブイ! はみ出してても
    ブイ!ブイ! カッコつけても
    大好きな心だけは 絶対勝ち取るぜ!
    俺たちのビクトリーvvvvvvvv



    懐かしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:08

    >>17

    ヨミ様は死ぬ寸前に自分の足らなかったものが理解できてたから‥

    イズモ様もアウトレイジとの戦いの果てに互いに分かり合える事ができたから‥

    まぁイズモ様が勝ってたら個性も争いもないオラクルの理想郷作り上げるっていう型月的にもデュエマ的にもバッドエンド一直線だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:45

    >>3

    設定やテキストも強いけどネバーエンドにさっくり倒されたんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:15

    >>21

    水と光文明にやられたみたいだから

    光はネバーエンド、水はQEDあたりにやられたのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:08:33

    >>21>>22ネバーエンドはデッドマンとの決戦時に進化したからドラゴ大王と闘った際はエバーラストだろ?


    ただこれ大王本人も態と倒されたというか、一旦龍世界に戻らないと不味いから丁度その時打倒大王掲げてた正義に燃える光と水の戦士たちを利用して仮初の介錯して貰った感もある。ゼニス潰してドキンダム封印するだけの力を維持できない、あるいはそれ以上の脅威に対抗するのが困難だから次世代が俺の屍越えて行けしてより強くなってもらわんと困るみたいな。


    まぁ、あるデュエマyoutuberの考察だと龍世界に戻った大王が一応自分が居なくなった後の火文明の様子を知る為に、力の一部をバトライオウという1体のクリーチャーという形で残しておいて次世代の中でも有望なモルトの支えにしてたって説が個人的に好き(本来デッドマンによって生み出されるはずのドラグハートなのにバトライオウは何故か自分からドラグハートになれる、バトライ閣も龍世界同様ドラゴン踏み倒し、イラストレーター同じなのもあるが見た目に共通項を持つetetc)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:16:38

    >>18

    ぶっちゃけゼニス全般ラフム枠に近いだろ

    ライオネル?

    あいつはほら………、キングゥみたいなものだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:17:29

    >>24

    ぶっちゃけラフムに一番近いのイニシャルズじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:21:52

    エピソード世界の鬼羅丸(ゼニスを撃退した者)とオラクル教団(その後世界に君臨した者)の両方の役割を単独で持ってるからなドラゴ大王

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:02

    >>26

    ラスボスじゃねえのに異様に強すぎる…勝てんのゼーロンドルマゲジャオウガゲンムエンペラーモモキングディスペクターの王の王来〜十王のインフレメンツ+αしかいねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:51:11

    ドラゴ大王ってそもそもどういう出自なんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:22

    というか、ラスボスではあったのでは?ドラゴンサーガの前日譚の

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:11

    グランドセイバーです

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:03:16

    >>28

    ドラゴンサーガとエピソード世界の辻褄を合わせるためにnexやら鬼丸やらカツキングやらの役割を全部遂行するデウスエクスマキナ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:40

    サナトスも設定的にゼーロンクラスに匹敵するのに王来編でナレ死すんのは笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:29

    >>32

    ほんと頭おかしいなドキンダンテ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:40

    バラモルドの最期ってまんまギュウジンマルだったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:21:52

    こいつって背景ストーリーで喋ってたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:29:51

    そもそも一般無色ゼニスがドキンダム相当って公式設定があるから、そのゼニスたちの頂点であるシャングリラはドルマゲドンや零龍レベルなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:10:36

    >>33

    ロマノグリラもおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:11:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:17:14

    >>18

    ラフム枠はアンノイズじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:24:00

    結局デュエマのスレになってるし流石にカテ違いでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:26:04

    >>40

    流石にデュエマに偏りすぎやな、型月絡めた話題出さねば

    人類悪は基本仲悪いみたいだけど、シャングリラは他の人類悪のことどう思うんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:30:28

    シャングリラとゲーティアは似てるけど目指す先が違うから敵対しそう
    ゲーティア「全てをゼロにするだと?ふざけるな!」
    シャングリラ「人類から死を無くしたくらいで争いがなくなるなら苦労はしない」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:34:00

    ゲーティアと似てるけど絶対合わないから、シャングリラのクラスは本来存在しないはずのビーストⅠの片割れかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:31:08

    ビーストは現状嫌いあってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:59:54

    誰かを救うため、誰かを傷つける。
    誰かを守るため、誰かを攻撃する。
    争いは絶えず、守るべきものも絶えず。
    守る。倒す。守る。倒す。守る。倒す。守る。倒す─────────
    なんのために守る?
    守った誰かが、いずれ敵になる。
    かつて敵だったものを、今は守る。
    ぼくたちの「理想」は、みんなをまもることだった。
    ぼくたちの「現実」は、みんなを傷つけることだった。

    以上の性質を以って彼のクラスは決定された。至高神など偽りの姿。
    其はガーディアンが自覚した、二律背反が産んだ矛盾。あらゆるものを守護する為、あらゆるものをゼロへと帰す破滅の機構と成り果てた存在。
    その機構こそビーストX。人類悪の一つ、『無情』の理を持つ獣である。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:49:29

    >>45

    いい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:21:05

    >>46

    ありがとう

    書いてて思ったんだけどこいつ守護者の成れの果てじゃね?

    ガーディアンってそういう・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:23:11

    ゼロ(無色)になったシャングリラと彩りを得たマシュという
    対比感あるよね

    あとブラックバレルやシールダー込みで見てマシュって
    ゼロ文明のカードの感じするよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:40:45

    ゼロの力を得てゼニス化したマシュ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:25:49

    せめて無色ジョーカーズにしてあげろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:27:32

    でもEP2後半で味方のゼニスけっこういるし大丈夫大丈夫

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:05:42

    クロスギア装備してぶん回すサーヴァントとな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:10:44

    そういやオラクルにもイズモとかのゴッド種族いたよな
    ・・・機神たちの合体ってもしかしてゴッドリンクなんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:47:33

    >>33

    存在そのものが特異点とか異聞帯の生産機みたいな奴だ面構えが違う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:16:57

    >>49

    『守護』の頂 マシュ・キャメロット

    種族:ヒューマノイド/ガーディアン/ゼニス

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:21:08

    >>55

    シャングリラの本来の姿みたいでええな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:32:02

    二部で異聞帯での戦いで苦しんでるから
    その苦しみをなくすためとかそんな感じで善意で
    マシュをゼニス化させようとしてそう
    ぐだとかもガーディアンからすると本来自分達が守るべき
    一般人だしね
    シャングリラが自分達が代わりに他の異聞帯滅ぼすから
    ゼニス化とか受け入れろとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:07:59

    >>57

    このありがた迷惑感、まさに人類悪

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:34:07

    シャングリラの効果考えるとシャングリラに対しての
    攻撃は制限されるとか攻撃しようとする意思が弱まるとか
    ただ攻撃される時に自衛するときは制限が弱まるかんじか?
    (アタックはできなくてもブロックはできるから)
    逆転の鍵がシャングリラの攻撃に対してのカウンターとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:31:13

    このビーストに対するカウンターはプリンプリンだろうな
    というか、エピソードシリーズだと大体プリンプリンかリュウセイだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:31:21

    後世で信仰されてたから神性を持っているが、それが数少ない弱点となっている……とかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:49:32

    >>59

    >>8でも言ってるが

    「シャングリラは人間の願いから生まれた。よって人間が存在する限りシャングリラは決して死なない」

    的な感じだと思うゾ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:02:55

    型月で見ると、こいつヤバいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:42:58

    >>62

    人類悪らしいクソ ゲー、どうやって倒すねん……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:22:07

    倒し方としては背景ストーリー参照するなら、
    概念的な自由の力をぶつけてシャングリラの封じる権能を無力化した上で殴り合い(シャングリラと殴り合いが出来るスペックが必須)
    ロマノグリラ方式なら戦いが相手を傷つける行為だと理解しながら、戦いとは相手を理解する行為であるとも理解しているという矛盾を見せられると自己崩壊を引き起こす

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:25:31

    スキルはどんな感じかな?
    ネガ・ガーディアンみたいな名前かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:16:25

    一度シャングリラか他ゼニス達に全滅一歩手前まで追い込まれるイベントありそう
    そこで撤退して鬼丸達と合流

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:18:29

    モルトとかドギラゴールデンはグランドセイバーで出てきそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:24:00

    シャングリラor他ゼニスから撤退する時に神性特攻(エルキドゥ、ノッブなど)の宝具がちょっとだけ効いてゼニスは神なのでは?と推測し、対神性ガン積みの戦略を練るカルデア
    だが鬼丸に「あいつ神じゃないぞ」と言われて対策練り直し……とか起こったらどないしよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:30:03

    逆転王女プリンの効果で無敵貫通するのは確かに型月味ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:36:08

    サーヴァント、セイバー!
    ゴールデンエイジの2代目リーダー、鬼丸だ!
    この世界は元居た世界とは違うみたいだが、召喚されたからにはビクトリー間違いなしだぜ、マスター!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:15:52

    シャングリラの宝具名で 無情の愛 思い付いたけど
    ルビはシャングリラにするかラブ&ヘイトにするべきか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:45:43

    鬼丸FGOのシャーロックに微妙な顔してそう
    後思い付いたけど
    ホームズが特異点修復に同行するんだけどこっそり
    モリアーティが着いてきててホームズが微妙な表情してて
    中盤あたりにホームズが裏切る行動して周囲が困惑して
    ホームズが
    「初歩的なことだよ私は最初から敵だったのだよ」と言って
    それに対してモリアーティが下手な演技はやめたまえ
    別の世界のシャーロックホームズと言ってそれに
    偽ホームズがそちら側のジェームズには騙せないか
    しかし一つ訂正しよう私はシャーロックではあるが
    ホームズではないと言ってホームズの顔を仮面を外すように
    取って偽りの名シャーロックが登場するとか
    本来のホームズはどこかで幽閉されてるとか
    暴くものであるはずのホームズに種族アンノウンと偽りの名
    とかわりとディスペクトじみてるけど
    長文失礼した 

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:17:17

    ゼニスだとE3的にサスペンスが盛られそうな感じがする
    でも間抜けに死にそうな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:54:22

    ランサー、修羅丸。
    ここに推参した。

    第2再臨で無色の方のベートーベンの鎧を纏って
    最終でシュラベートーベンの方の鎧を纏ってくれるとすっげえかっこいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:09:26

    プリンプリンはクラスなんだろ?
    やっぱりキャスターかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:16:34

    >>76

    ちょい安直だけどエイリアンの姫だからフォーリナーとかどう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:29:40

    ギリシャ異聞帯はアウトレイジ勢が味方に付いて、オラクル勢はオリュンポス勢にいるけど最終的にイズモもアウトレイジ側に付きそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:13:25

    シャングリラ、カルデアで召喚される時は後世語り継がれた姿のシャングリラ・エデンで来たりしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:03:25

    >>75

    2臨でベートーベンの鎧纏うにしても着方はVANみたいな感じがいいかな、3臨をシュラに据えるなら。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:37:08

    デュエマはインフレやばいからカルデアの同行鯖も相応のを連れて行こう
    とりあえずメリュ子とエルキドゥでいいかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:10:49

    エルキドゥだとデュエマウスになっちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:11:46

    >>82

    しかもよりによって使うカードが神っていうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:18:25

    シャングリラはぐだマシュと話すときは優しい口調になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:24:30

    オラクルも人類悪一歩手前だよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:31:33

    シャングリラとゲーティアはいろいろ類似点があるから、戦闘開始台詞も似せた感じだといいな
    「はじめまして、異界の勇者達。早速だが消えたまえ。君たちの旅路(くるしみ)は、ここで終わる」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:47:56

    デスザークって型月解釈したらどこぞのエミヤみたいにならない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:55:51

    >>85

    ヨミはあのままだったら人類悪になってたけど、カツキングとの戦いで自分達の教義に欠けているものに気付けたからフォウくんみたいな人類悪辞めた組に入りそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:15:54

    保守の頂

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:48:19

    エピソードシリーズなんだかんだ最後には和解することが多いよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:10:58

    クソ耐性乗り越えた後はマジキチスペックのシャングリラとの殴り合いを制さねばならない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:32:42

    マシュがゼニス化した時の周囲の反応が気になるね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:34

    >>90

    和解したのってアウトレイジ編以外あったっけ?頂点編も一応和解だっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:41:28

    ヘヴィデスメタルがシナリオのラスボスやっても燃えそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:06:39

    フェニックスが悪魔であること考えると
    ヘビィデスメタルは悪魔が神になった事例になるのかな
    神が悪魔にされるのはよくあるけど逆の事例は
    珍しいのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:15:04

    >何度も出てきて恥ずかしくないんですか?枠のクソ鳥はそう、必ず存在する!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:15:34

    >>95

    ジャンヌやマルタみたいなキリスト教の鯖達が見たらSAN値直送されそうだなそれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:26:16

    三体合体のヘビィデスメタルエリザベートか
    衣装的にヘビィデスメタルぽい感じのエリザベートは
    似合うきがするまぁ6体合体しそうな気がするけど
    エリザベートヘビィデスメタルスターになるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:30:03

    エミヤならドラグハートとかクロスギアも投影できるよな!
    でも宿る魂がないから龍解はできないんだよね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:37:41

    >>93

    E1のハンターとエイリアンの終戦パーティーがある。この後隕石落とされた上にシャーロックにズタボロにされてリュウセイが特攻する羽目になった

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:47:01

    >>100

    デュエマって物語が続く場合気軽にバッドエンドになるよね…まあ例が少ないからなんとも言えんけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:57:48

    >>101

    まあ型月もデュエマも戦わないと滅びに向かうらしいから悲劇の繰り返しになるのは仕方ない事だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:38:12

    親が殺されて修羅丸さらわれてある意味洗脳みたいのされて
    自分達と戦わされる立場になるプリンプリン
    アヴェンジャーになりそう
    あとライオネルはFate適正あると思う
    鬼丸との戦い通して感情を得て感情得た結果自分の負の側面
    でてきて自分同士の戦ってるし
    鬼丸という運命に会ってるし
    (ライオネルがヒロインなのでは?)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:47:16

    ガイアールの魂とかいう実質聖杯

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:50:23

    >>87

    きちんとドラゴンになれたから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:54:47

    デュエマ世界の騒乱が起こる原因って基本的に文明間の戦いみたいな物語の熱的死を遠ざけよう(テコ入れして語られるに値する物語にしよう)とする力の働きみたいなものなんだけどたまにデスフェニのような特に意味のない世界の自殺衝動が湧いてくるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:58:20

    >>93

    多分今弾も和解する(テスタのFT参照)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:00:56

    エイリアンもゼニスの被害者なんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:03:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:05:13

    >>91

    いつものビースト戦だな!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:06:09

    なんかクロスするならもっとクロス先についてのリスペクトをだな…と書こうとしたら消されるの早

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:06:50

    こいつ直視の魔眼で見たらどうなるんだろ?
    死にして不死とか頭おかしくなりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:06:56

    >>111

    スレ主には最初からそんなつもり毛頭無いって事でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:07:32

    >>113

    とりあえずもうどっちもやめーや 荒れるだけやから

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:07:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:08:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:09:48

    >>111

    これ

    そもそもデュエマの事ばっかりしか書いてないしクロススレの意味とは……?ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:44

    なんかドキンダンテの時もこんなスレあったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:54

    >>117

    確かにデュエマ側ばっかの話になってんな……

    カルデアとゴールデンエイジの交流とか色々ネタはあるだろうに

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:12:19

    >>117

    デュエマのことしか書いてないってことはこれから型月クロスオーバーとの兼ね合いもかけるってことやん

    あととりあえずぐだ子がマシュを救えずにジャオウガと契約してって話考えたんですけど需要あります?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:12:26

    まあこんなスレじゃデュエマで型月にマウント取りたいって思われてもしゃあなし

    >>118の前例もあるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:13:24

    >>120

    お前は鬼か

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:14:25

    カルデアでシャングリラ召還されたら子供サーヴァント
    乗せてそうというかサイズ的にバニアンもギリ乗れるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:00

    >>119

    >>120


    >>40が軌道修正しようとしたけど結局またデュエマ設定スレになってて悲しいのは俺なんだよね

    結局また同じ轍を踏むと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:57

    >>123

    かわいいなオイ

    本当はシャングリラもこういう日々を過ごしたかったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:16:14

    >>124

    これから変えていけばええやん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:06

    >>120

    やけど鬼の歴史だから敵味方反転したうえで各章のボスは鬼の歴史の十二王とディスペクトしてって感じで考えてました

    第7特異点のボスはギルガメッシュとデッドマンのディスペクターって感じで

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:15

    バニヤンの身長は不確定だけど、彼女がシャングリラ以上に巨大化しない限りは>>123も不可能じゃないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:11

    シャングリラをエヌマエリシュで拘束するエルキドゥは名シーンでしたね……
    後世で信仰されたお陰で神性を得ていたシャングリラにぶっ刺さった

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:33:02

    >>128

    無限進化でガーディアンが複数で成り立ったると考えて

    百貌みたく分割するとかただその分弱体化するとかなるが

    小型、中型、大型みたいなガーディアンを分割

    とかで大きさかえれるとかそんなかんじとかどう?

    ガーディアン達に乗ってレースとか開かれそうだなこれ

    教授へんなことしそうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:34:23

    >>130

    どこぞの歯茎が金儲け考えそうですね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:55:56

    言葉巧みに騙されそうだしなガーディアン達
    幕間とかだと悪事を手伝っちゃってみんなに迷惑かけたから
    みんなを手助けしようとしてそれがどんどんエスカレート
    していってマスターとマシュが止めるながれになって
    次からは相談してから行動する流れになるとか
    (ガーディアン達迷惑かけたら罪悪感で他の人に相談とか
     できなさそうだな)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:00:07

    >>132

    素晴らしいと思います

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:09:31

    アラフィフやレジライみたいな邪悪寄りの人たちよりカエサルやパラケルみたいな別に悪人ってほどじゃなかったりむしろ善よりの人に利用されそう
    シャングリラと彼の元になったガーディアン達は純粋ゆえに……

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:18:50

    なんかシャングリラが可愛く思えてきたぞ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:21:46

    >>120

    あります!!ぐだにアバクみたいに槍持たせたい。あれあればそうそう死なないからいくらでも無茶できる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:24:39

    シャングリラがサーヴァントになるならイズモ様も来てくれねえかな
    宝具はゴッドリンクかオラクルジュエルとレイジクリスタルを取り込んでGイズモになるみたいな感じで
    イズモならぱっと見ショタだし割と人間寄りの精神してるからカルデアでも上手くやれそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:27:34

    オラクル的に始皇帝の異聞帯が理想だよな、誰も争わずのびのびと暮らす世界

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:29:26

    正直ガーディアン達がアステリオスと子供サーヴァント達とお花畑で戯れていてシャングリラがそれを生暖かい目で
    見守っていたらジャック達が近づいて作った
    花の冠を頭に載せてもらって気がついたらたら
    花まみれになってほのぼのしてる姿がみたいです

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:29

    シャングリラオルタで出てくるダママ団たち
    オルタのはずなのに普通にいいやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:31

    最終決戦でカレーパンを食べながらレイド軍団に挑むカルデアサーヴァント軍団なんて光景もありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:36:38

    >>141

    食ってるのがりんごからカレーパンになっただけでいつものカルデア名物採集決戦やんけ〜!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:47:27

    >>138

    オラクルが求めた物は平和と停滞で、並行世界だと感情も個性もない世界作ってたから始皇帝の求めた物とは似てるけど違う気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:42:49

    >>142

    隠し味がリンゴなのかもしれない

    虹リンゴ?はどんな味なのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:49:38

    >>143

    一瞬だけ意気投合して最終的に仲違いするのか、それとも龍之介みたいに奇跡的に最後まで仲良くやれるのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:09:01

    リップ重量でも問題なく運べるならリップと相性いいと思う
    ロケットパンチして無防備な状態でもシャングリラが盾に
    なるし足の遅さもシャングリラ自身がリップの足にもなるし
    空飛べるから場合によっては空中でリップが追いかけてくる
    みたいな感じになるあとは背中側に気配遮断持ち
    サーヴァント配置して近づいた敵に不意をつかせるとも
    できそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:00:53

    召喚されたカツドン、こども組サーヴァントにペットみたいにされてそう。
    カツドンも親だったからいやいや言いながら付き合ってくれそう。
    「おままごとぉ?しゃあない付き合ったるわ!」
    「その代わり、明日のおやつはカレーパンやで!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:25:00

    >>145

    ゼニスを神とした宗教教団オラクルと宗教を儒とする始皇帝じゃ相入れないじゃないかなぁ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:14:30

    永遠など少しも欲しくはない〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:03:21

    人類悪のシャングリラがぐた達に負けてもうすぐ消えそう
    になってぐたに苦しんでまで戦い続けるのは何故なのか?
    と問いかけてぐたが生きていたいからと答えて
    その答えにシャングリラがかつてガーディアン達が
    矛盾に苦しんでまでみんなを守ろうとしたのかを思い出して
    「そうか、そうだった私達は理不尽に命を奪ってくる世界
     で抗う術もない生きていたいと願う人達をその脅威から
     守りたかったのだしかしその結果が自分達がその脅威に   
     なってしまったこの気持ちは間違っていたのか」
    それにマシュがその気持ちはけして間違ってものではありませんそんなあなた達だったから守られ人達もいたんです
    と言いそれにそうかと言って少し少し満足して消えていく
    感じで終わる 長文失礼した

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:28:45

    >>147

    地味にカツドンも派生の範囲が広いからな……

    ジョーの世話してた世界線もあるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:12:45

    E2って誰がいたっけ…って見返したらコイツらの世代か
    ゼニスが印象深すぎて忘れてた

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:29:00

    特異点の黒幕、無常のビースト・シャングリラとシャングリラが率いるゼニスを現地のサーヴァント・ジャオウガと共に攻略してぇ〜
    ジャオウガの一王二命三眼槍とかやたら高い戦闘力でビースト討伐に協力してほしい〜
    シャングリラを倒して一件落着ってなった途端にカルデアの最も大切なものを奪うために反旗を翻してほしい〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:02:34

    >>152

    オニナグリのカシラはバーサーカーで召喚されたら良いなって思う。

    話の通じるパターンだけど最初のゼニスの襲来にカルデアとゴールデンエイジを逃がすために狂化して闘うっていう原作通りの活躍とかだと嬉しい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:11:42

    ああっ
    BBが勝手に禁断の12のプログラムを!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:17:42

    >>142

    ストーリー的にハムカツマンが我が身を糧にカレーパンにしてカルデアを強化した

    実際はマスター達が怖い目でカレーパン貪りながら周回している

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:06:56

    >>130

    なるほどなんで進化推しでもないのにいきなり無限進化したのかと思ってたけど誕生経緯表してたのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:43:50

    キングダムオウカブトきてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:00:36

    ボルメテウスシリーズのデザインってきのこ的にありだよなあ、メカとドラゴンの融合だし

    ボルメテウス・メリジューヌ・アルビオンドラゴンなんて出来そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:33:17

    シャングリラはビーストだけど後世オラクルに信仰されて神格化されたシャングリラ・エデンはサーヴァントとして召喚されるのかね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:35

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:56:35

    カツムゲンVSゼウス真体の戦いとか見てえ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:55:18

    >>160

    アルターエゴ、シャングリラ・エデン

    文字の並びがめちゃくちゃかっこいいな…。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:08:17

    >>163

    ビーストだと使える宝具LOVE×HATEがサーヴァント化して弱体化したエデンだと使えないの面白いよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:39:27

    魔術師眉唾ものだろうなクリーチャー・ワールド
    龍、神、妖精、なんでもあるしさまざまな魔術や技術も発展してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:12:48

    てかアマテラスキリコ以下オリジン連中伊吹童子とかの日本のドラゴン鯖となんかシナジーしてない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:14:42

    >>166

    オリジンは和風モチーフ多いからね

    和鯖と相性いいのは当然かも

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:09:07

    ジーク君とテスタロッサ会わせてみてぇよ…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:39:16

    スノーフェアリーって妖精だけど、多分それらを見た時のモルガンの反応とかみてえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:43:15

    >>169

    スノーフェアリーって善良なのが多いからな……

    モルガン陛下は存分に癒されるとよろし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:42:16

    >>165

    序に妙に料理も充実してる。バッドドッグとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:50:10

    ついでにデュエマーランドという巨大遊園地あるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:06:13

    >>156

    パワー+1000000された金ピカのマスターが敵を蹂躙する

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:14:27

    >>72

    無情の愛《シャングリララブ・アンド・ヘイト》

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:18:48

    ドルマゲドン討伐イベントでドギンダムレイド戦はありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:50:22

    >>136

    ジャオウガて鬼だから奪い取ることしか知らないだけで仲間意識とかは普通にあるんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:57:50

    やはりデュエマ次元がFGO世界に現れたのはシーザーさんのせいか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:05:35

    >>176

    ウコンサコンみたいにコンビ組んでるやつが何体かいるし仲間意識は普通にあると思われる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:17:39

    シーザーさん便利すぎませかね
    まぁそれで設定思い付いたけどシーザーの銀河弾と
    パンドラ側で採掘しててそれで超獣世界とつながったけど
    FGO側でもオリュンポスでカオスが現れて不安定になり
    パンドラスという名前の縁が災いしてカオスが
    閉じ込めらへていた空間と超獣世界と繋がったパンドラに
    空間が繋がってカオスが超獣世界に来ちゃて超獣世界で
    大変なことが起きてカオスを押さえてた武蔵ちゃんが
    パンドラ王家で居候するして暗躍してたアンノウンが
    FGO世界を観測して白紙化してる地球観測して
    シャングリラがその地球を使って平和な世界を作るために
    地球で特異点を作って攻め込むみたいなかんじ
    その結果E1の終盤からあるアンノウンの戦いがなくなった
    ifの世界線ができるとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:09

    デュエマの始まりは巨大隕石の落着らしいけどそれがなんかしらのせいで落着しなかったせいで異聞帯発生とか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:04:49

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:12:04

    メリュ子がドラグハートを押すならQEDかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:39:29

    じーさんやケシカスくんだけでなく犬や猫やロックマンやCanCamが召喚されるカルデアか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:58:20

    メリュ子がEP2特異点に同行するなら、彼女視点の超獣世界観が見てみたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:43:28

    ニコル・ボーラス「なんか面白そうだから召喚ではなく自力でやってきたぞ」
    エムラクール「よろしくカルデアの諸君(意訳)」

    異星の神「勘弁して…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています