ここだけ海賊の時代12

  • 1船団海賊22/05/29(日) 16:18:03
  • 2モナーショ22/05/29(日) 16:18:40

    立て乙…

  • 3船団海賊22/05/29(日) 16:18:41

    保守しとく

  • 4貴き海の民22/05/29(日) 16:21:43

    盾乙

  • 5手練れの船長22/05/29(日) 16:30:01

    タテオツだ。
    よーし、引き上げろ、引き上げろい!

  • 6黒髪黒目の海賊22/05/29(日) 16:30:35

    あー…死んでるのは知らんぞ
    襲い掛かられたら斬るのが地元の常識だ

  • 7規模が小さな海族22/05/29(日) 16:31:38

    >>6

    まーそうだろうな

    俺達を仲間にしたいのか?

  • 8敬虔な一般人22/05/29(日) 16:32:00

    この世を創りたもうた神よ、この世を維持して下さる神よ、この世界がソクオチする事が無いよう守ってください、タテオツ!

  • 9ある海賊22/05/29(日) 16:32:27

    (タテオツ!)

    前スレ>>196


    ラム…ラム酒でいい…ちょうだい…渇いて死んじゃう…

  • 10黒髪黒目の海賊22/05/29(日) 16:34:54

    >>7

    いや俺は別に

    同盟してるあの船長は欲しいみたいだぞ

  • 11手練れの船長22/05/29(日) 16:36:06

    >>7

    そうそう。大海を目指して船に乗らないか、と言う提案をだな。

  • 12弱気な海賊22/05/29(日) 16:38:10

    (タテオツ…)

    >>9

    ど、どうぞ……の、飲める?

  • 13口の悪い人魚22/05/29(日) 16:38:44

    ……(争いが収まったのを見計らい、浅瀬に浮いている海賊(モブ)の死体に水面下から忍び寄ると、そのまま足を掴んで引き摺り込み……)

  • 14邪教徒22/05/29(日) 16:40:23

    皆のもの!我の言葉を聞け!苦しみから解放される術を伝えるぞ!

    この世界は苦しみに満ちておる!こんな世界はもう消えてしまえばよい!しからば、神へタテオツを捧げるのを止めるしか苦しみから逃れる方法は無い!

    タテオツを止めよ!世界にソクオチをもたらし、永遠の静寂と平和を!

  • 15痩せ細った少年(?)22/05/29(日) 16:43:35

    >>13

    ……

    (人魚にこっそり手を振る)

  • 16ある海賊22/05/29(日) 16:44:30

    >>12

    …飲めるよ…ングッ!(ゴクゴクと一気に飲み干す)


    プハッー!!生き返った!!ありがとうね!

  • 17シスター・エミリー22/05/29(日) 16:45:14

    ……え?あれを止めないのか?
    そうですね……何を信じるのかは個人の自由です。私は、自分自身が信じたことを、教えを地道に広げていくだけなのです

  • 18弱気な海賊22/05/29(日) 16:49:14

    >>16

    い、いえいえ……助かったなら良かったです…

  • 19邪教徒22/05/29(日) 16:50:25

    >>17

    ククク我らソクオチ教徒の信仰はそんな生温いものではないぞ?他の教えを信ずるものと徹底的に戦ってこそソクオチは実現するのだ!

    貴様はシスターか、主神教か教会か…どこの所属だ?

  • 20ある海賊22/05/29(日) 16:51:50

    >>18

    いやぁ〜ほんと助かったよ〜、よく分かんない銃持った奴等に襲われるわ食べられそうになるわでさ〜


    私に出来る事ならなんでもするけど何かある?この恩はしっかり返さないとね!!

  • 21口の悪い人魚22/05/29(日) 16:51:57

    >>15

    ………(気配を感じ水面から顔の上半分を出すと、か細い少年が手を振っているのが見え、無愛想ながらも尾鰭をひらりと大きく振る)

  • 22シスター・エミリー22/05/29(日) 16:54:04

    >>19

    ……普通の、教会です

  • 23黒髪黒目の海賊22/05/29(日) 16:56:03

    ……なんか気配がするな

  • 24手練れの船長22/05/29(日) 16:59:38

    少年は誰に手を振っている?

  • 25邪教徒22/05/29(日) 17:01:24

    >>22

    ははあ普通の…では聞くが、普通の祈りで世を救えると思えた時はあったかね?この海賊が跋扈し、戦乱の絶えない世界で!

  • 26規模が小さな海族22/05/29(日) 17:01:25

    >>11

    乗ってやるよ船...

    死んだアイツの夢は海に出て有名になって女に愛される事だった...

    片方の夢はもう叶わねぇそれは俺がお前らを襲おうとしたからだ

    俺の判断でアイツを殺しちまった

    だからこそアイツのかなわなかった夢を叶わせてやらなきゃならねぇ

    アイツも海にでた以上死ぬ覚悟はしていた多分アイツは復讐は求めねぇ

    だから俺達を船に乗せてくれ

  • 27痩せ細った少年(?)22/05/29(日) 17:04:44

    >>24

    ……浮いている、死体……

    輪廻の環に、行ってらっしゃいって……

  • 28規模が小さな海族22/05/29(日) 17:06:29

    >>27

    俺も祈らせてくれ

  • 29口の悪い人魚22/05/29(日) 17:07:16

    ……!(寄ってくる人間の気配を感じてすぐさま死体を引き摺り込んで潜る。手を振ってくれた少年には人間と対面した時に感じる嫌悪感を感じなかったことに違和感を感じながら)

  • 30弱気な海賊22/05/29(日) 17:08:30

    >>20

    え、あ、いや……その……何かしてほしくて助けたわけじゃないし…あ、でも……護衛、とか……な、仲間とか……いや、なんでもない

  • 31手練れの船長22/05/29(日) 17:09:54

    >>26

    …分かった。次の航海に向けて食糧や兵装の準備をしておく。その間にお前たちも準備をしてくれないか。

    >>27

    …。(手を合わせる)

  • 32ある海賊22/05/29(日) 17:13:19

    >>30

    んー?仲間募集中なの?もー!先に言ってよー!

    私こう見えて腕っ節には結構自信あるんだよね!

    (2本の剣を見せびらかす様にその場をクルクル回り出す)


    というか何でそんなにフニャフニャしてるのさ、もっとしっかりしなよ!命の恩人さん!

  • 33黒髪黒目の海賊22/05/29(日) 17:13:49

    >>29

    気のせいか


    >>27

    ……我らが海、大綿津見神の元へ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:08

    あ〜造船業に参入してえなぁ〜お国からの依頼も黒い依頼もよりどりみどり、羨ましいよな〜

  • 35シスター・エミリー22/05/29(日) 17:19:12

    >>25

    ……祈りだけで救われると思ったことはありません

    しかし、私たちに出来ることなど毎日の祈りと、地道に教えを広めることと、手の届く範囲の人をほんの少し、助けることだけです…

  • 36元船長ナイフ使いのラーモ22/05/29(日) 17:19:38

    >>31

    分かった用意しとくぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:14

    >>34

    もしやるんなら人と元手だな

    立地はどこでもいいだろうが……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:12

    >>34

    俺何も知らんけど応援するよ

  • 39邪教徒22/05/29(日) 17:24:41

    >>35

    ふーむ、では我らソクオチ教と提携するのはどうだろう?我の見立てが正しければ、貴様は神を信ずるからというより、人を救えるからと教会に所属しているように思える

    だから我々がソクオチを早める活動を行い、貴様がソクオチの日まで人々の苦しみを和らげる、それが最も良いではないか!

  • 40白い肌の男22/05/29(日) 17:25:51

    >>34

    話は聞いた。造船業に興味があるのだろう?今…我々は人手を募集していてね。船の建造から修理まで選り取りみどりだ。どうだ?私の話に興味はあるかい?

  • 41手練れの船長22/05/29(日) 17:28:34

    さて、随分と船員も増えてきたなー。これで合計、

    dice1d70=46 (46)

    +30人

    ぐらいか…。

  • 42シスター・エミリー22/05/29(日) 17:29:04

    >>39

    ……結構です

    私は、わざわざ滅びに向かっていきたいとは思いませんから

  • 43弱気な海賊22/05/29(日) 17:32:02

    >>32

    お、おー!……すごい剣捌き…!

    いや、あの……僕、あんまり強くないというか気が弱いというか………なので、はい。そんな感じなので…こんな感じです

  • 44造船業者志望22/05/29(日) 17:33:09

    >>37

    元手はあるんだよ、親父の遺産が腐るほどあるんだ


    >>38

    じゃああんたが人手第一号になってくれるかい?


    >>40

    あーじゃあ共同経営者とかになるか?俺は造船の技術なんて皆無だからなHAHAHA

  • 45黒髪黒目の海賊22/05/29(日) 17:34:05

    >>41

    なかなかの人数になってきたじゃねーか

  • 46手練れの船長22/05/29(日) 17:35:07

    >>45

    おう。あ、お前もカウントしてたな…。

    75人か!ほー、覚えるの大変だぜー。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:35

    >>44

    んじゃま、どこでも営業できるんじゃね?

    一番安全なのは王国、稼ぎになりそうなのは連邦か王国、公国は現在不穏だから下手にやると内戦が起きた時死ぬし、北方は入るのがあまりに面倒……


    まあ、出身の国でいいんじゃないか?

  • 48黒髪黒目の海賊22/05/29(日) 17:39:26

    >>46

    でかい面させて貰ってるがただの同盟…ある意味居候だからな

  • 49ある海賊22/05/29(日) 17:43:37

    >>43

    よくそれで海賊になれたねー?まぁ、海は人を成長させてくれるからいつかは立派に海の男になれるよ!


    あぁーわたしを仲間にすれば幾らでも戦い方教えてあげるのになー残念だなー(棒読み)

  • 503822/05/29(日) 17:44:57

    >>44

    俺人手になってやるよ

    丁度今職無いし

  • 51弱気な海賊(自称)22/05/29(日) 17:51:33

    >>49

    なったというか、させられたというか、それしかなかったというか……


    ……あ、あの…もしかして…仲間に、なって……くれるんですか?

  • 52邪教徒22/05/29(日) 17:52:20

    >>42

    分からんなぁ…まあ良い、貴様が手を差し伸べ続けていれば、いつかこの世界は消えるべきだと気付くはず!

    さらば!気が変わったらいつでもタテオツなど止めてしまうんだぞ!

  • 53気だるげな提督22/05/29(日) 17:52:22

    ……Zzz(連合公国の宿屋で睡眠中)

    (中の人は今日ほぼ反応できません、申し訳ない)

  • 54シスター・エミリー22/05/29(日) 17:56:58

    >>52

    はい……もし、気が変わったなら……そうしますね

  • 55造船業者志望22/05/29(日) 18:28:45

    んじゃ>>50と一緒に連合公国で起業するか

  • 56ある海賊22/05/29(日) 18:32:32

    >>51

    んふふふ…そう!そういうことだよ!

    君には特別に私を仲間にして連れて行く権利をあげよう!

    拒否権はないよ!恩をしっかりと返させてね!

  • 573822/05/29(日) 18:40:52

    >>55

    末永く一緒に頑張ろうな

  • 58造船業者志望22/05/29(日) 18:43:18

    >>57

    末永く…?まあ良いや、頑張ろうな!

  • 59スモーカーズ下っ端22/05/29(日) 18:45:29

    色々投げられてつい逃げちまった

    成果ゼロだ…

    どうしよ


    (寝落ちしてた…すいあせん)

  • 60ぬこ提督22/05/29(日) 18:52:17

    ぬー、第二艦隊がフラウフレン壊滅の報復に来た北方との海戦で痛手を受けたんぬか
    まあ、相手にも被害を与えたんぬから統合的に痛み分けなんぬか
    これで暫くこっちも静かになると良いんぬがなー

  • 61スモーカーズ22/05/29(日) 18:53:51

    公国の女提督が陸地にいると聞いたので…
    この隙に偽装船を使って破壊工作をやるとしよう。

    作戦はこうだ、公国軍艦に完全に偽装した船『ニセ船』と、王国旗をつけた偽装船『パチモン』を用意する。

    パチモンにニセ船を襲わせる。
    公国の軍艦が支援にくる、複数来たらパチモンを逃げさせて、ニセ船は追撃の振りをして追いかけて逃げる。

    一隻だけの場合はその公国艦をパチモンで沈めてやる。戦いが激化しているフリをして偽装船はその場を後にして沈む公国艦だけが残る。

    天気を読んで霧の深いときに率先してそれをやる。

    よし、早速偽装船に武器弾薬を積み直したら出港させろ。

    俺は別の要件があるから今回もホアドの手下にやらせる、いいな。

  • 62ムズシグス商会22/05/29(日) 19:00:14

    うーん…人魚動力式ガレオン船…zz

    名前は…タイタン・リック号にしよう…zz

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:00:27

    >>60

    閣下、北方の主力は叩かないのですか?奴らはこの前も王国とやり合って損害を出したそうですし、第一艦隊が畳み掛けても良いのでは?

  • 64流離の戦士22/05/29(日) 19:01:29

    やっぱ穴場だぁ、空いてるしこの店の酒うめぇ

  • 65ぬこ提督22/05/29(日) 19:03:14

    >>63

    そうしたいのは山々ぬけど、また海賊が湧いて出てきたんぬ、しかも大規模なのがぬ

    んで暫くはそっちを対処しろって言われたんぬ、だから暫くこっちも動けないんぬな

  • 66ホアド配下偽装船22/05/29(日) 19:05:08

    普段は偽装船で公国旗を上げて商船を襲い、公国艦が見えたらパチモンと戦ってるフリをして攻撃…

    防衛艦隊がここまで外洋にはこないから来るのははぐれ艦のはず…これなら今回は失敗しなさそうだな。

    大物の乗った船でも来てくれればいいが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:41

    >>65

    はあ海賊…北方は不可侵条約なりで縛れますが海賊はそうはいかない、面倒ですな……

  • 68ホアド子爵22/05/29(日) 19:11:14

    トビウオの奴ら、公国に監視が来たと聞いてすぐに手を引きおって…!

    あいつらの拠点の島なら場所はわかっておる!!こちらから行って奴らの尻を蹴飛ばしてワシの陰謀を手伝えと怒鳴り散らしてやるわい!!

    ん?一隻だけで大丈夫かだと?バカモン!!ワシは偉大なる公国のホアド・レコダメダ・ヴァクァティン子爵だぞ!!海賊なんぞ向こうから逃げてしまうわい!!

    それにこの船は公国海軍の軍艦よ、怖がって誰も手出しはせんわい!!

  • 69スモーカーズ22/05/29(日) 19:14:56

    ずいぶん帰りが早いな…


    は?ホアドの乗ってた船を沈めた?


    ……は?

  • 70スモーカーズ22/05/29(日) 19:17:26

    …………

  • 71スモーカーズ22/05/29(日) 19:18:13

    もう一回聞いていいか?

  • 72弱気な海賊22/05/29(日) 19:18:36

    >>56

    あ、はい……じゃあ権利をもらいます……仲間に、なってください

    …よ、よろしくお願いします

  • 73北方海軍【艦長】22/05/29(日) 19:20:53

    失礼します…おや、その御姿を見るのは久し振りな気がしますね。ノックしろですか?しましたよ?…これは失礼を。

    相変わらずのおう…おっと…そんなに睨まないで下さいよ、大提督…

    えぇ、例の件は順調です。喪った戦力の替わりに海賊どもを使う、素晴らしいお考えかと。海賊共は勝手に数を減らし、王国や公国・連邦も戦力が手薄になる。後は我らの自由…

    えぇ、戦力の回復も順調です。勿論です、大提督はゆっくりお休み下さい。はい、部屋には誰も入れません。では…

  • 74船団海賊22/05/29(日) 19:25:01

    北方の連中からのお誘いね……断っておくよ、どうせ使いつぶしたいだけだろうし
    暫くは様子見さ、補充は十分だしね……とは言えこうも舐められたままじゃね、いけないようん
    北方の主力が出払ったら、狙ってみるのも面白そうさ

  • 75スモーカーズ22/05/29(日) 19:25:27

    王国旗偽装船の方が撃った砲弾がたまたま火薬を誘爆させて沈んだ…そう…うん…。

    逆に言えば王国の反公国派が報復に公国の貴族を襲ったという事実として使えそうだが…。

    ホアドが生きててそれを証言してくれりゃいいが。

    そうだな、スモーカーズ方式でまず生き残りが出ない外洋で襲ったもんなぁ…そうだよなぁ…。

    何も知らない船員が生き残って『王国船がホアド子爵を海の藻屑にした』と言ってくれりゃいいんだが…

    公国偽装船の方はどうした?
    そうか、ホアドの手下がブチギレて撃ってきたから沈めたと…エンジンがやたら重いからすぐに沈んだと…そうか…そうかぁ…そっかー…。

  • 76隣の人魚22/05/29(日) 19:27:42

    ……すぅ…すう…えへへー…おさけ……ごはーん……こい……くぅ

  • 77流離の戦士22/05/29(日) 19:30:50

    酒美味かったなぁ
    まぁたぁ着たいなぁ…

  • 78ある海賊22/05/29(日) 19:33:14

    >>72

    よし!!私と君はこれから仲間だね!末永くヨロシクね!!

    色んな冒険しようねぇ!

    …ていうか何処かの島に寄らないとね。船ある?

  • 79弱気な海賊22/05/29(日) 19:38:26

    >>78

    は、はい……!冒険はしてみたい、です

    あの……あんな舟なら……(ほぼ漁船)

  • 80ムズシグス商会22/05/29(日) 19:43:39

    >>76


    うーん…はっ!?全裸でスケッチされる夢…

    これ本にしたら売れるかな…


    …この娘たしかウチで働くのオッケーしてくれたような気がする…よし!持って帰ろう!!


    早速ボート買って、木箱を積んで、辺境伯からお借りしてる造船所へ連れて行って…急がなくっちゃ!!


    (人魚の隣にお供物のように酒を別の車輪付きの箱に積みまくってから何処かへ走っていき)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:43

    ほーん、これが北方海軍かあ、結構沈んだのに戦力再興が速くてビックリ仰天だよ
    まあ、相応に負担がありそうだけど、それでも勝ちたいのは精強な軍で鳴らした北邦の意地かな?
    なんにせよまだまだ戦争は続きそうだね

  • 82隣の人魚22/05/29(日) 19:48:19

    >>80

    Zzz……

    (人魚は深く眠っている)

  • 83スモーカーズ22/05/29(日) 19:50:23

    よし、気分転換にたまには海賊船を探してスモーカーズの傘下にくるように勧誘してやろう。

    ドライランドは…あー…星の位置が悪くて延期としよう。

    不満が爆発する?心配するな、その後の略奪に参加させりゃストレス発散になる。

  • 84ある海賊22/05/29(日) 19:52:11

    >>79

    お〜…味があっていいねぇ…

    うん!大丈夫だよ!次の島に着くまで沈まなきゃいいのさ!

  • 85ムズシグス商会22/05/29(日) 19:52:42

    >>82


    わっせわっせ…よいしょ…とぉ!!木箱乗せられる船がイカダしか無かったけど…まぁいっか!


    早速王国の港へ…出港!!


    そういえば食材はほとんど料理にして港街の人に配ったけど魚は樽一つ余ってたし…これで洋上バーベキューしながら行こうっと!


    パパもどうせ先に帰ってるし待たなくていいよね!

  • 86弱気な海賊22/05/29(日) 19:59:53

    >>84

    あ、明るくて優しい……すごくいい人だ……なんで海賊やってるんだろ

    多分……大丈夫です。ここまでこの舟で来ましたから、流石に沈まないと……お、思います

  • 87隣の人魚22/05/29(日) 20:09:35

    >>85

    …んっ……お魚さんが、焼ける匂い……ふわぁ…んー……!

    よく寝た……あれ?ここどこ?

  • 88ムズシグス商会22/05/29(日) 20:11:31

    >>87


    ん?おっはよー!!見てみてエビのチーズグラタンに貝のバターソイソース焼き、それにこっちはなんて魚だろ…とにかく色々焼いてるから食べよう!


    人魚さんのムズシグス商会歓迎会だよ!!


    お酒もあるしね

  • 89隣の人魚22/05/29(日) 20:19:17

    >>88

    お魚さんたちが見たことない料理になってる……!美味しそう……それにお酒も…

    ……ん?歓迎会?

  • 90ある海賊22/05/29(日) 20:20:33

    >>86

    よーし!なら行こうか!こんな島に長居すると良くないからね!!


    針路は私に任せなさい!!しゅっぱーつ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:05

    海上移動販売只今開店中~海の幸をいっぱい取り揃えておりまーす、是非ともご来店してくださーい

  • 92雪色22/05/29(日) 20:24:35

    うん、真っ暗
    海賊って昼と夜、どちらに動いているんだろうな
    私は見えるが、君はこの暗闇で見えるか?

  • 93弱気な海賊22/05/29(日) 20:27:10

    >>90

    しゅ、しゅっぱーつ!……なんだか、楽しい……えっと、帆をこっちに動かして……こう

  • 94ムズシグス商会22/05/29(日) 20:27:19

    >>89


    そうそう!さっき言ってたでしょ?ウチで働いてくれるって!


    はい!お祝いのお酒に…こっちの貝焼けたから食べて食べて!!

  • 95チンピラ22/05/29(日) 20:32:19

    俺海出ようかな

  • 96スモーカーズ22/05/29(日) 20:34:14

    >>95


    いい就職先知ってるぜ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:04

    >>95

    海はいいぞぉ…何をしても許される!

    どれだけ汚してもいいしな!

    オロロロロ…(口から何かを垂れ流している)

  • 98チンピラ22/05/29(日) 20:35:49

    >>96

    う...うわぁが...ガチな人だぁ...

    >>97

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:55

    >>97


    汚しすぎると脱水症状でしぬ。


    しんだやつがいるんだ。

  • 100スモーカーズ22/05/29(日) 20:36:59

    >>98


    仲間誘ってうちに入れよ、女も酒もうまいメシも好き放題できるぜ?


    (最近元海賊を使い捨てしすぎたから補充しねえとな)

  • 101貴き海の民22/05/29(日) 20:37:34

    >>91

    魚の住む上で魚を売るってことは珍しい魚でも居るのか?

  • 102ある海賊22/05/29(日) 20:38:22

    >>93

    そうそう、そんな感じだよー!

    よし!風にのった!暫くは大丈夫だね!


    よし、自己紹介でもしよっか!私はエル!好きに呼んでいいよ〜!

  • 103チンピラ22/05/29(日) 20:38:38

    >>100

    ひ...ひええ...

    [全力逃走]

  • 104スモーカーズ22/05/29(日) 20:39:27

    >>103


    (発砲)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:40:08

    >>99


    (あのバケモン姉がいるんだよな…)

  • 106隣の人魚22/05/29(日) 20:41:50

    >>94

    言ったような言ってないような…言ったとしてもちょっとだけ…人魚が働くなんて無理だよ……

    あっ、友達が人魚を売ろうとする悪い人が居るって言ってた……もしかして悪い人間さん?

  • 107チンピラ22/05/29(日) 20:42:53

    >>104

    ぐえ

    [気絶したようだ]

  • 108チンピラ22/05/29(日) 20:43:32

    >>107

    (落ちます 申し訳ない)

  • 109ムズシグス商会22/05/29(日) 20:44:38

    >>106


    売らないよ!?だいたい人魚なんて売り物として価値ないでしょ?そんな貧乏な発想するなんて驚いた…


    ひょっとして人魚食べると不老不死とか信じてる?

    それとも…いやなわけないよね、下半身魚なんだから人間がエッチな理由で人魚欲しがるわけないってわかってるだろうし…


    私は普通にちょっと働いてほしいだけで…ほら!アレだよアレ!お手紙運んだりするやつとかしてくれたら助かるかなー…なんて

  • 110弱気な海賊22/05/29(日) 20:52:10

    >>102

    あ、ありがとう…航海の知識もあるんだね

    僕は……クリストフ…えっと、クリスとか……好きに呼んでください

    よろしく…エル……さん?

  • 111口の悪い人魚22/05/29(日) 20:56:40

    そういえばこの頃あの子を見てないわね……
    何してるのかしら…?

  • 112隣の人魚22/05/29(日) 21:01:59

    >>109

    えー…人魚のこと捕まえたい人いっぱい居るらしいって聞いたけど……あれー…?

    血を飲むと不老不死とかもよく聞くよ。試したことないけど…えっち?……あ、そういうことなら人間さんともできるらしいよ…ってな、なに言わせるの!?


    ……本当に?手紙だけ?ちょっとだけ?

  • 113ある海賊22/05/29(日) 21:05:45

    >>110

    クリスだね!エルでいいよぉ〜!改めてヨロシクねぇ〜


    今は大丈夫だけど、次の島に着いたら船を買うか、他所の船に乗せてもらうようにしないとダメかもねぇ〜

    この海は比較的穏やかだから大丈夫だけどね!


    (酒の蓋を開け飲み出す)

    ンクッ…ンッ…ぷはぁ〜…クリスも飲むぅ〜?

  • 114ムズシグス商会22/05/29(日) 21:06:42

    >>112


    ちょっとだけちょっとだけ!ちょっと鎧を着たおじさんからは偉そうな格好のおじさんに手紙を渡すお仕事するだけで…


    そういえば人魚って淡水は大丈夫?


    (この人魚さんなら伝令兵専用の傭兵として辺境伯様に売り込める…!!ビジネスチャンス…!)


    ン?ナンカコゲクサイ…

  • 115口の悪い人魚22/05/29(日) 21:11:19

    ……なんか変な臭いがするわね
    船で火事でも起こってるのかしら?ちょっと寄って水夫の2〜3人引き摺り込んでやろうかしら…!
    (ラッコのように浮かんでいると遠くから何かが焦げる様な臭いがしてきたので、何事かと野次馬気分で様子を見に泳ぎ始める)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:11:55

    あーあ、水兵なんて今の世の中だと危険でキツくて給料安い底辺だよなー
    功績を挙げればすぐ昇進できるけど俺鈍臭いし…俺も海賊になろっかなぁー

  • 117隣の人魚22/05/29(日) 21:12:43

    >>114

    私は海生まれだから海水の方がいい……淡水でも陸よりはぜんぜん大丈夫だけど…うぅ…手紙を届けるだけなら…いいかな?


    ……あっ、そ、そこ!イカダが燃えてる!

    売るんじゃなくて焼いて食べる気なんだ!誰かー!助けてー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:30

    >>116

    ……おい、上官に聞かれたらよくて私刑、悪くて銃殺だぞ

  • 119ムズシグス商会22/05/29(日) 21:15:13

    >>115

    >>117


    そっか淡水もいけるなら…うわー!?イカダが火事だ!?ちょ…燃え移る…どっせい!!


    (燃え移らないように人魚の木箱と酒を詰めた木箱を海に落とした。)


    うわ!?料理も燃える!急いで回収して…食料の箱に乗せて海に落として…!!うわー!イカダのマストと帆が燃え上がる!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:58

    >>118

    そういう煩い所が軍隊のキライなとこなんだよー

    お前も海賊にならね?この船乗っ取ろうぜー

  • 121弱気な海賊(クリス)22/05/29(日) 21:17:58

    >>113

    う、うん……え、エル、よろしく


    ……やっぱりこんな船じゃダメだよね…で、でも手持ちのお金は全然無いんだ……ごめん


    え、あ、はい……い、いただきます……お酒はあんまり得意じゃないけど……断るのも悪いよね……?

  • 122口の悪い人魚22/05/29(日) 21:18:39

    >>117

    >>119

    ん……んん……?

    なんか聞き覚えのある声……まさか…!

    (頗る調子が良いためイルカのように跳びながら泳いでいると、ふと目的地の方からよく知った声が聞こえ、しかもその声が助けを求めているとわかると、泳ぐスピードを上げて急行する)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:41

    >>120

    お前なぁ……ここがなんの船か知ってんのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:07

    >>123

    あー?忘れたよそんなのー

    俺一杯飲んだ後だからなーヒック

  • 125ムズシグス商会22/05/29(日) 21:22:35

    うわー!?最短記録更新するー!!ギャー!念の為用意してた浮き輪が燃えて中のヒョウタンがあちこちに散らばってる!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:29

    商会の連中はドジっ子だなあ

  • 127ムズシグス商会の人22/05/29(日) 21:25:47

    >>126


    あの親子だけなんスよ…あの親子いなけりゃ船は沈まないんスよ…

  • 128隣の人魚22/05/29(日) 21:25:54

    >>119

    >>125

    わぷっ……!

    (木箱ごと海に落ちる)


    た、助けてくれた…?食べるわけじゃない…?……疑ってごめなさい

    いま、助けるね!

    (その場で大きく手を広げて、前へ振りかぶる。すると海面が揺れ、イカダを飲み込むくらいの波が起きる)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:28:44

    >>124

    あー…酒で身を滅ぼすタイプだな……ここは北方海軍、哨戒船だよ。フラウフレンがやられてみんな気ぃ立ってるから同僚相手でも最悪魚のエサになるぞ

  • 130ムズシグス商会22/05/29(日) 21:29:37

    >>122

    >>128


    \わー!助かったけど助かってなーい/


    (消火しようとバケツを振りかぶり立ち上がった所で波に攫われて大きく人魚と離れてしまう。)

  • 131口の悪い人魚22/05/29(日) 21:30:21

    >>128

    あっ、いた!

    あんたしばらく見ないと思ったら何やってんのよ…?

    それよりどうしたってのよ!人魚狩りにでも遭ったの!?

    (燃えてるいかだ付近に到着すると思った通りの子の姿があり、慌てながら訊ねる)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:31:18

    >>129

    あー、そうだっけ?お前はそんなに気ぃ立ってるようには見えないけどなーヒック

    とりあえず潮風に当たって酔い覚ましてくるわヒック

  • 133ある海賊(エル)22/05/29(日) 21:32:04

    >>121

    もぉ〜、一々落ち込まないの〜!

    立派な海賊になりたいんでしょ?なら船も立派な物を持たないと!夢はデッカくだよ!!


    お金は…う〜ん…こう、なんとかなるよ!賞金首を狩るとかね!クリスは何か得意な武器ある?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:26

    賞金首を狩るのは海賊のやる事なのだろうか

  • 135隣の人魚22/05/29(日) 21:36:47

    >>130

    あっ……出会ったときみたいに泳げるから大丈夫かな…?


    >>131

    あ!口悪ちゃん!会いたかったー!

    (友達の姿を見付けて抱きつく)


    人魚狩りじゃなくて、セルキーさんみたいな人を助けたら陸に招待されて、ご飯とかお酒とかいっぱい食べさせてもらったの

    そしたらその人のところで働かないかって言われて……あっ、お酒が入った木箱!

    これ、貰ったお酒だよ。よかった流されてなくて

  • 136北方海軍 士官22/05/29(日) 21:39:24

    >>132

    それは上々、態々酔いを覚まさずとも私が覚ましてやろう。

    甲板へ連れて来い。

  • 137ムズシグス商会22/05/29(日) 21:39:28

    \港に流されるー…/

    \料理と酒はあるし、食べながら流されてよっと/

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:39:54

    >>132

    俺は情も薄いし、フラウフレンに家族とかも居なかったけど。他の奴らは同期や親友、兄弟が居たやつも居るし、そもそも自分の軍がやられりゃ気も立つだろうよ

    おう、頭冷やしてこい……そのまま突き落とされないようにな

  • 139口の悪い人魚22/05/29(日) 21:43:38

    >>135

    うわっ!?ちょっ…出会い頭にくっつきすぎよ……!(そう言いながらも嬉しそうに抱きついてくる友達の姿に頬を緩めながらその背中を優しく撫でる)

    あー…なるほどね、そりゃ見なかったわけだわ。

    うわっ、随分あるわね…!やるじゃない♪

    で、そのセルキーもどきだけど、アレね……どうする?

    (どんどん流されていくメガネの少女を横目で見たあと隣の子に視線を送る)

    >>137

  • 140弱気な海賊(クリスマ)22/05/29(日) 21:47:12

    >>133

    は、はい……!立派な海賊…になるしかないよね…冒険メインの海賊とか…あるのかな


    賞金首を海賊が狩ってもお金貰えるんでしょうか……?あと…その…得意な武器は、その……特に……すみません

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:29

    >>136

    ……遅かったか

  • 142ある海賊(エル)22/05/29(日) 21:56:05

    >>140

    ふふん!今の時代いくらでもやり方はあるものさ!!

    海賊の可能性は無限大なんだよ!ナイーブな考えは捨てなきゃ!


    武器も大丈夫!私がなんでも教えてあげる!先ずは剣でも買わないとね!

  • 143隣の人魚22/05/29(日) 21:57:13

    >>139

    えへへー…嬉しい癖に~

    (頬をつんつんする)


    えっへん……そうだなあ、お酒とかも貰ったし、陸か船まで連れてってあげよっか

    ……今度は陸に上がらないし、働きもしない!

  • 144口の悪い人魚22/05/29(日) 22:03:49

    >>143

    ………(むすーっとしているがその頬を隣の子の指に突っつかれ、頬を赤くさせる)

    わかった、あたしも協力したげるわ。でも言ったでしょ?人間はあたしらを利用しようとする生き物だって。あんたみたいなかわいこちゃんだと、変な男達に売られてやらしいことされちゃうかもしれなかったわよ〜?

  • 145ムズシグス商会22/05/29(日) 22:13:02

    \自力で帰れるから大丈夫ー!!/


    \今度あったときにウチで働いてねー!/


    >>143

    >>144

  • 146隣の人魚22/05/29(日) 22:16:13

    >>144

    かわいい?えへへー……でもやらしーのはちょっと、いやかも

    あっ、そういえば、さっきあのメガネの人が人魚は売れないとか、下半身が魚だからえっちなことできないとか言ってたけど、違うよね?

    …後者は、その、私ができるらしいって否定しちゃったけど……


    >>145

    じゃあ、いいか……働かないよー!でもまた会えたら会おうねー!

    ……やっぱりセルキーさんなんじゃない?あれ

  • 147口の悪い人魚22/05/29(日) 22:24:57

    >>146

    嫌でいいのよそんなの。人魚が人間の慰み者にされるなんて、反吐が出るわ。

    船の水夫連中の話を盗み聞きするに、人間にも色んな物売りがいるみたいね。たまたまあのセルキーもどきがそうじゃなかっただけかもしれないわよ。

    それは……あたしにもよくわからないわよ!(人魚とヒトは交われるのかという友達の疑問に対して一瞬言い淀んでしまう)

    >>145

    人魚をただの小間使いみたいに思ってたら、大間違いよ!!……アレ大丈夫なのかしら…箱一個で……?

  • 148弱気な海賊(クリスマ)22/05/29(日) 22:25:27

    >>142

    な、なるほど……!海賊の可能性は無限大……!


    そんな、あの……あ、ありがとう……上手くできるか分かんないけど、頑張ります…エル

  • 149隣の人魚22/05/29(日) 22:41:27

    >>147

    そういうことするなら好きな人がいいなあ

    なるほどぉ……やっぱり物知り!でも、そんな物知りでもわかんないなら、しょうがないね

    (何故ださ言い淀む友達を気にしない様子でにっこり微笑む)


    ……大丈夫って言ってるし大丈夫じゃない?セルキーさんっていうかああいう箱と海を渡る新しい種族みたい

  • 150口の悪い人魚22/05/29(日) 22:46:57

    >>149

    ヘンテコな種族もいたもんねぇ……(困惑しながらだんだんと小さくなっていく少女を見送って)

    さて、そんじゃあたしらも帰ろうかしら、まだこの前のお酒があった筈だし、それと一緒にまた酔い潰れたいわ…あんたとね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:47:48

    あの〜すいやせ〜ん!ここに来たら海賊でも北方に召し抱えてもらえるって聞いてきたんすけど、ほんとっすか〜?ウソなら適当に略奪して帰ります〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:50:04

    酒の輸送はいいんだが、海賊たちが目を付けないか不安だぜ

  • 153北方海軍【艦長】22/05/29(日) 22:55:53

    >>151

    ノコノコと海賊風情が我々の敷地を踏む事に腹が立つが大提督の御命令だ。適当に金を渡して王国・公国・連邦の船を襲撃するよう伝えろ。もし、我が国の船を襲うようなら死よりも恐ろしい目に遭わせるとも伝えておけ。


    もし戦功をつめば我が軍で正式に召し抱えてやる、ともな。


    (そう部下に命令した艦長は再び書類に目を落とした。)

  • 154アル中海賊22/05/29(日) 22:56:59

    >>152

    酒!酒!酒が切れて手が震えるぜ!危なっかしくて銃が使えないぜ!

    あれ?あそこに見えるのは酒の運搬船の旗じゃねえか!酒ェェェ突撃!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:00:44

    >>154

    やれやれ、こっちは北方に向けて酒を輸送してるんだがね

    まあ、いいや、それじゃ北方の先生方よろしくお願いしますよ

  • 156隣の人魚22/05/29(日) 23:03:05

    >>150

    うんっ!帰って一緒に飲もー!

    陸でちょっと飲んだからお酒に強くなったかもだし、私は酔い潰れないかもだよ

  • 157アル中海賊22/05/29(日) 23:04:27

    >>155

    うん?何だあれ護衛船か?野郎ども、砲撃で沈めろ!大砲なら手が震えてても当たるからな!

  • 158口の悪い人魚22/05/29(日) 23:08:33

    >>156

    あら、それは楽しみね♪

    そんじゃ、行くわよ(そのまま酒を箱ごと海中へと持ち帰っていくのだった)

  • 159隣の人魚22/05/29(日) 23:19:46

    >>158

    はーい

    (木箱の片側を持ち、同じ様に潜っていった)

  • 160海洋新聞22/05/29(日) 23:54:22

    【北方の戦争に動き 北方海軍に損害か】
    今日午後11時ごろ、王国と連邦は北方軍が海と陸で展開していた攻勢を概ね撃退したとの合同声明を発表した。
    声明によれば、北方軍は陸では攻勢を阻まれ、属領奪還に失敗した。海では王国の補給基地を攻撃、これを壊滅させたものの、3隻喪失、旗艦損傷の損害を受け撤退した。また、連邦艦隊が北方軍の前哨基地であるフラウレンを攻撃し壊滅させたとの事。なお、王国も艦艇3隻と補給基地を喪失していることから完全な勝利は宣言されなかった。
    これは海上治安の観点からは歓迎されない事態である。北方と王国という治安を維持する勢力の弱体化であり、また補給基地の喪失はその周辺海域における治安維持行動を困難にするからだ。
    戦争によって軍が消耗している間にも、海賊は平和的な商業活動を脅かしている。全ての国家は即刻停戦し、海賊の取り締まりに集中すべきだ。

  • 161【財宝伝説】22/05/29(日) 23:58:10

    『監獄のハーブ』
    海草や貝、珊瑚が付着した竪琴。音色は美しく聴く者を魅了する。
    海の上で演奏すると辺り一帯の浮力が無くなり、船などが海底へと沈んでしまう。
    ディヴィ・ジョーンズの監獄で人気を博した品物であり、音を聴いた彼と監獄の住人達によって招待されるからだといわれている。

  • 162"摂政"大公子22/05/30(月) 05:55:31

    ──ホアド子爵が行方不明になった、か
    確かアレの家には汚職の嫌疑があったな?

    ──あったか、そうか。であれば、摂政として子爵の本邸への王国西部軍司令部と調査委員会の突入を許可する
    ……尤も、あれもあれで何かの駒な気もするが

    どのみち、切り崩す先が勝手に一つ減っただけだ
    我々は我々がすべきことをしていくのみ、だな

  • 163ある海域にて22/05/30(月) 06:57:21

    だーかーらー!私はお前らの雇い主のホアド子爵であるぞ!!ディーコンから聞いておらんのか!?


    はぁ?こんなみすぼらしいおっさんが?知ってるか?

    知るかよ、ディーコンが何企んでても俺らがわかるのはぜーんぶ後になってからだからよ。

    アイツの名前知ったのもどうせあの新聞だろ。

    おいおっさん!そのボートの積荷寄越せよ!他の連中は素直に渡して空樽や木箱に乗って逃げたぜ?

    めんどくせぇ、やっちまえ



    た、たすけ…ギャッ

  • 164シスター・エミリー22/05/30(月) 07:35:39

    おはようございます

    朝からお祈りとは感心ですね
    あちらでお菓子を配ってるので良ければ持っていってください

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:45:54

    海賊は昼から酒飲めるからよぉ
    たまんねぇ〜

  • 166ある海賊(エル)22/05/30(月) 12:41:07

    >>148

    そうそう!私たちで頑張っていこー!!

    でも、その前にクリスはもっと度胸つけなきゃね!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:46:22

    衛兵も昼から酒が飲めるぞぉ
    詰所はプライベートビアホールだ!まあ狭苦しいしむさ苦しい野郎しか居ねえけどなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:41:45

    重一等艦の整備めんどくさい…艦内広過ぎ…砲多すぎ…艦首の新兵器故障し過ぎ…

  • 169チンピラ22/05/30(月) 16:43:29

    俺は確か気を失っていて
    [周りを見る]

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:58:22

    >>169

    ………お、起きたか

    落ち着いて聞いて欲しいんだが、ここは北方に向かう奴隷船の中で、お前も俺も奴隷として連行されてるんだ

  • 171チンピラ22/05/30(月) 17:00:02

    >>170

    う、嘘だ!

    俺は確か海賊から逃げて銃で撃たれて気絶したはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:39

    >>171

    あー、多分その気絶してる最中に攫われたんだろうな…本当かは知らんが、最近北方の息がかかった人攫いが暴れてるらしいぜ

  • 173チンピラ22/05/30(月) 17:05:27

    >>172

    アンタは誰だ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:08:20

    >>173

    ……何聞いても驚くなよ……俺は海賊で、ヘマして北方の艦隊に捕らえられてたんだ

    その後は孤島の収容所に入れられてたんだが、今はこうして奴隷になりかけてる

  • 175高速機動船【艦長】22/05/30(月) 17:08:59

    北邦の人攫い船を確認して、総員攻撃開始、人的資源を連中に渡すなよ

  • 176チンピラ22/05/30(月) 17:09:22

    >>174

    そ、そうか〜

    アンタも大変だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:13:16

    >>176

    うおっ砲声だ!お前神は信じるか?信じてるなら祈っとけ!

  • 178チンピラ22/05/30(月) 17:15:01

    >>176

    何で撃たれるんだよ

    クソッ!

  • 179チンピラ22/05/30(月) 17:16:05

    死にたく無いんだよ

  • 180高速機動船【艦長】22/05/30(月) 17:18:38

    よし、大体は叩いたな、この近くに島があったなボートを出してやれ後はあの奴隷一歩手前の連中が何とか脱出するだろう
    よし、ボートは出したこの近くの北邦の哨戒船も叩いておいた総員撤収、連邦に帰還する

  • 181弱気な海賊(クリス)22/05/30(月) 17:20:24

    >>166

    ど、度胸ですか……?難しいと、思います……こんなんですし……

  • 182高速機動船【艦長】22/05/30(月) 17:21:21
  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:22:19

    >>182

    盾乙

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:24:34

    置いて行くのか…まあ、奴隷解放より北方に労働力を渡さないための攻撃だったんだろうな…
    ともかく、また自由の身だ!

  • 185チンピラ22/05/30(月) 17:28:03

    >>184

    俺海に出るのに憧れてたんですよ

    旅を一緒にさせてください!

  • 186気だるげな提督22/05/30(月) 17:29:47

    ……そっか、北方が海賊で通商破壊を……
    本国の政情も比較的安定してるから、アタシが首都にいる意味はないし……

    久しぶりの出撃だ!準備を急げ!
    北方の付け焼刃に本当の私掠船団の恐ろしさを教えてやる!
    目標は北方海軍に雇われた海賊の拿捕、撃滅!

    ……まあ、本音を言えば反王国派への漬物石は飽きた……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:34:50

    >>185

    うんまあ、仲間にしてやっても良いが…まずこの島からの脱出が先だな、まず筏でも作るぞ!

  • 188チンピラ22/05/30(月) 17:40:58

    >>187

    了解です!

    船長!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:48:12

    >>188

    ところでお前さ、随分元気なやつだが、攫われる前はどんな生き方してたんだ?

  • 190黒髪黒目の海賊22/05/30(月) 17:57:27

    そういえはこの銃、弾は無限に出るのか?

    そんなわけないだろうし…かといって解体するわけにいかねーし…残弾がある内にどっかの鍛冶にでも売るか


    残弾数25-dice1d8=6 (6)

  • 191黒髪黒目の海賊22/05/30(月) 18:00:50

    銃は使えるがあんま手に馴染まねえしな……2丁目3丁目と手に入るならともかく

    【スモーカーズから奪った小銃を弄びながら呟く。知るよしもないがその残弾数は19発のようだ】

  • 192チンピラ22/05/30(月) 18:20:22

    >>189

    度胸が無くて陰気だったんでチンピラになったんすよ

    やってた事はスリした奴を仲間と一緒に追いかけてボコボコにしたり仲の悪い他のチンピラの集団ボコボコにしたりっすね

  • 193ある海賊(エル)22/05/30(月) 18:24:08

    >>181

    何言ってるの!!度胸なんてすぐつくよ!

    最初から出来ないって思ってたらダメ!いいね!

  • 194弱気な海賊(クリス)22/05/30(月) 18:30:50

    >>193

    ……!は、はい……!

    まずは島、お金、剣や船ですね!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:38:09

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:38:42

    >>192

    ふーん、まあ喧嘩慣れはしてそうだし手下としちゃ及第点だな

    じゃあ気絶してたのも喧嘩の結果か?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:39:44

    200なら何故か王国が大爆発

  • 198埋め立て職人22/05/30(月) 18:40:08

    埋めるべ

  • 199埋め立て職人22/05/30(月) 18:40:19

    埋める

  • 200埋め立て職人22/05/30(月) 18:40:30

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています