白エクにG投げるタイミング

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:00

    ってどうしてる?
    効果発動時か召喚時

    こんなん結果論でしかないけど、どっちが多数派なのか気になった
    ちな自分は召喚時に投げてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:46

    莫邪リクルート時
    1ドロー減らしてでもガンマはケアしたいしエクレシアは場に残したくない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:55

    確実に1ドローするかγケアするかって話?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:22

    昨日立ってた似たようなスレではγケアしたい人はそこそこいたけどまあ半々だったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:19

    そのシチュなら召喚成功時に使うわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:26

    現環境だとあまりないが相手のデッキ見えてないとアルバス出されて食われる可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:16

    1ドロー損するのとγで無効にされた上に8シンクロ並ぶのを考えたら召還した時に使う方が個人的には良いと思う
    1枚引くためにするようなギャンブルじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:45

    昨日だか一昨日も似たような内容のスレあったけど大体召喚時G投げでいいはず
    白エク棒立ちエンドですら困るようなハンドの時はγケアせずに発動時G投げるくらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:26

    特殊召喚ならまだしも召喚権使ってるなら堅実にエクレシアが場に居る時でいいっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:38

    γケアとか考えてられっかよ! いけG!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:50:53

    あれ、白エクのリリースってフリチェだから相手がしっかりしてれば場にいる時にG投げるタイミング無い?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:06

    >>10

    それも普通にアリや

    γは全相剣に入ってるわけじゃないし後攻なら1枚でも多くハンドあるのは勝敗分ける時あるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:20

    γ準だし引かれてたらドンマイおつかれ!みたいな思考で投げるのもわかるから好みなのでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:46

    相剣が効果発動した時に投げるのがガンマケアも効いて最低限1ドローもできて無難だと思うんだけど違うのか?
    白エク召喚時に投げる意味がよく分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:05

    自分が先行の時は(ガンマあったら使われてるハズなので)効果にチェーン

    自分が後攻の時は(ガンマあるか分からんので)召喚成功時

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:40

    一応相手が相剣じゃなくて烙印の可能性もあることを考えて、ドローしたい時は莫耶のss時の効果に投げてる
    セキショウ暗転の2妨害もキツいなら白エク召喚時に投げても良いと思うけど、俺が相剣側だったらどの道セキショウまではいくなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:45

    あにまんアンチか?
    相手はγを握ってる想定で話せ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:05

    γされたから禿げるから召喚時派

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:23

    これは正直必死にランク上げてる時とダイヤ1到達してからではだいぶ変わると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:58

    ガンマケアならエクレシアから呼んできたバクヤ効果にチェーンGでええやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:42

    >>11

    これどうなん?召喚時にGできるのって相手がプレミしてるだけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:37

    >>21

    召喚成功時に1回相手に優先権移るからそこで投げられるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:07

    しっかりしてるだけでG投げるタイミングなくなったらさすがにこえーよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:24

    >>22

    そのG投げたタイミングにチェーンして白エクが相剣デッキから持ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:46

    増Gチェーンエクレシアの順だから流石に召喚時ならγ発動タイミングないしな
    それはそれとして6割ぐらい墓穴抹殺うららで止められがちだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:33

    >>25

    本当に6割程度で済むか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:50

    普通に出てきた相剣にチェーンするのが良いんじゃね?
    エクレシア召喚時にチェーンしてもそれにチェーンで相剣出されたらドロー枚数変わらないしそれならアルバス警戒で出るの待つほうが良いと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:29

    要するに召喚時に投げるのも相剣出てきてから投げるのでも別に大差ないのよ
    好みの問題

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:21

    >>26

    8割止められてると思って測ったら意外と7割行かなかったんだわ

    負け試合って記憶に残るのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:28

    40枚想定でうらら3墓穴2抹殺3の相手だと7割くらい止められる確率らしいが詳しいことは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:42

    >>21

    白エクのリクルート効果分類は誘発即時効果

    これはスペルスピード2で召喚時ターンプレイヤーに優先権があるタイミングで使える

    つまりG投げられる前にターンプレイヤーがエクレシア使って場からどかすことは可能ではあるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:44

    40枚から引いた5枚の中にうらら抹殺墓穴の計8枚を引かれてない確率だから、3割ちょいってところね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:16:41

    >>28

    大差ってか利点なくない?ドロー枚数変わらないでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:46

    一応40枚あるうちの7枚を1枚以上引く確率は64%

    思ったより通るな()

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:51

    話題の意味がわからないのが参加してくるのはNG

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:09

    >>33

    言い方悪かったな

    明確にドロー数が変わる効果発動時に投げるパターンと違って実質的な差はないって話

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:13

    >>34

    なんで7枚なんだ?

    8枚だったわ


    8枚は69%だからGはお祈りだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:07

    >>22

    これミス

    wiki読み返したら、チェーンを作らない召喚時に優先権は移らない(ターンプレイヤーが先にクイックエフェクト発動できる)らしい

    MDではチェーン確認オンにしてないと勝手に優先権が放棄されるようになってるから気づかなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:59

    γ持たれてたら、見事だ!位の気持ちで死ぬから効果発動時かな
    一滴握ってたらリクルート先のSS時にするけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:46

    >>24

    いや、Gチェーン白エクでドロー枚数が減るって話じゃなくて、チェーン確認オンにした上で召喚即白エク効果を使われると、そもそも白エクが場にいる状態でGを撃つタイミングがない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:02:53

    >>38

    >>40

    だよね。白エクにチェーンするか莫邪にチェーンするかって話だと思ってた


    前者ならγの裏目があるけどドロー枚数が最大で、後者ならドロー1枚損するけどγはケアできる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています