真紅眼を何とかしようの会

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:14:00

    サポートカードに恵まれてるとか言ってるけどなんか微妙じゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:14:49

    融合したりエクシーズしたりするけど傍目から見ると迷走に見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:14:50

    ドラグーンオブなんとかがいるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:00

    真紅眼の黒炎弾くれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:08

    >>3

    死んでる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:24

    元凶

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:31

    ブルーアイズとブラマジにはめちゃくちゃ溝あけられてるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:45

    デュアルとかにも手を出してたのはなんだったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:54

    なんだかんだで強化はもらってんだが
    インパクトある切り札がないのがなあ

    ドラグーンは黙ってろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:21

    バーンのイメージ強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:31

    むしろ色んなもんに手を出して中途半端になってるのが特徴といえる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:40

    城之内のカードレッドアイズ化路線のときに
    サイコショッカーがレッドアイズ化して
    融合体にサイコショックドラゴンとか来るかなー

    とか思ってたけど来なかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:43

    もうちょっと強い融合体あげてもいいんじゃないですか
    アナコンダ死んだんだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:45

    ダークネスリメイクしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:51

    もう一つ元凶があるとしたら征竜
    アイツラのせいで汎用ランク7の強化が欠片も来ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:57

    打点が微妙すぎる
    2400はちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:18

    ほらSPチャレンジの城之内は強かったから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:14

    ・融合
    ・エクシーズ
    ・バーン(たぶん全テーマ中でも屈指の性能)
    ・装備
    ・ドラゴン&戦士族
    ・サーチとリクルート手段は柔軟かつ豊富

    大体特徴はこんなものかな?
    バーンは下手に強化するとゲームを破壊するから慎重になってるんだと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:17

    真紅眼融合からデメリット消したデッキ融合来るだけで相当よくなると思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:35

    バーンも戦闘も出来る!が謳い文句だけど、実際両立出来たら壊れすぎるんで結果中途半端なことに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:15

    素の打点が微妙だから青眼と違い展開してもなんかアレ
    その割にはブラマジほどのバックアップがない
    派生は優秀なのがいるがドラゴン族としてで真紅眼カテゴリとしては力不足
    専用融合は派生がキツすぎて先攻ワンキル以外に使い道がない
    そもそも融合体のパワーが低い
    とりあえず真紅眼を素材として徹底的に使って強いエース出すネオスみたいな方向性に行けばいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:35

    >>19

    ぶっちゃけデッキ融合強いんだけど真紅眼ならいっそ究極融合みたいなデッキに戻る融合を出してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:27

    今更だけどもしかして黒炎弾が一番の癌だったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:22:16

    真紅眼融合相手ターンに使えればデメリットもさほど気にならないんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:01

    >>23

    大体そう

    一番の強みなんだけど3枚使えば事実上の特殊勝利カードなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:14

    先行で鋼炎竜2体並べて焼き殺すのが一番強そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:52

    >>26

    こいつら悲しいことに自力でレベル7揃える手段が皆無なんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:05

    >>23

    あと真紅眼融合の融合体をレッドアイズブラックドラゴンとしてあつかうもヤバい

    レッドアイズを場でサポートするカードが色んなやつをサポートできちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:56

    ブラマジは黒の魔導陣を筆頭に魔法・罠で陣地を築いて制圧する低速コントロール
    青眼は打点3000~4500を気軽に並べて正面突破する中速ビート

    真紅眼は特徴が装備ギミックとバーンくらいしかねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:29:34

    >>29

    デュアルは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:12

    ダイナソー方面の進化も見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:48

    黒炎弾の影響でバーン、デーモンの召喚の影響でデュアル、ギアフリードの影響で装備カード 、黒いからエクシーズみたいな感じで色んな物に引っ張られて結局全部微妙になってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:55

    >>30

    特徴といえば特徴だけどデュアル自体が…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:32:37

    何かとっ散らかってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:53

    ダークネスドラゴンリメイク
    城之内のカード真紅眼の在庫残ってるし
    竜騎士ブラマジの例もあるし
    ヘルモスリメイクとブラックソードリメイクも来てもおかしくないから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:36:28

    ライフは軽視されがちだけど無視してはいけないからな
    バーンに特化して全部を黒く焼き焦がすレッドアイズは見てみたいけど先行ワンキルが横行する環境は見たくない
    だからなんか丁度いい感じで黒炎弾を撃ちまくりたいぃ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:34

    可能性の竜なんて設定のせいで無駄に中途半端に不器用貧乏になってる感がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:55

    真紅眼融合が息してない。こんだけデメリット激しいデッキ融合ないだろ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:48:33

    ドラグーンを真紅眼でしか使えない性能(融合素材も手札コストも真紅眼とか)で効果も少し弱めてリメイクしろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:04

    関係ない所で暴れてエラッタされた親戚

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:58

    ドラグーンは一応素材をブラマジ真紅眼固定にエラッタすればアナコンダのいない今なら釈放はできると思う
    でも最大の問題点は単体でのカードパワーが強すぎてそいつ以外を使う選択肢がなくなり、素材が素材としてしか扱われなくなってしまうこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:45

    レッドアイズは黒竜を閃刀姫みたいにEXデッキから状況に応じた変身戦術を取れるようになればかっこいいのではないかと思ってる
    どうすればいいかは不明

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:49

    >>27

    ヴァレット入れるかぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:02

    >>39竜騎士ブラマジガールのコスト少しキツめみたいな感じか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:45

    赤眼融合からの流星竜+黒炎弾は派手ではあるしまあ強いっちゃ強いが大味すぎて...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:56:59

    通常ドラゴン最上級がブルーアイズと被りまくりでステータスで圧倒的に負けてるのはやっぱキツい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:57:41

    なんか一人で勝手に新天地で起業して独立した親戚

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:57

    まぁ元をただせば竜崎のカードなんだけどな
    というわけで恐竜族とシナジー作れるカード出そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:28

    >>48

    それよく言われるけど竜崎は使いこなしてなかったしなんなら城之内に持ってかれたのも自業自得以外の何物でもないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:02

    《二頭と真紅眼を持つ竜王(ドラゴンロード・オブ・ツーヘデッド・アンド・レッドアイズ)》
    星11/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守3200/融合
    「真紅眼の黒竜」+「二頭を持つキング・レックス」
    (1):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:51

    面白いし強そうだけど絶対回せないデッキ張る


  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:42

    種族もレベルも操作できるレッドアイズとか
    黒星竜並に便利な奴が来て

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:08:30

    どちらかといえば罠バーン軸のがそれっぽい
    あとは効果を無効にしないで除去したり破壊したり戦闘中断させたりとかがイメージに合う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:11:18

    どれもシリーズ投稿して失踪したみたいな性能してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:19

    真紅眼のサイコショッカー
    真紅眼のフィッシャーマン
    真紅眼のインセクト女王
    真紅眼のセルケトはよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:58:45

    >>47 も最初はこんな情けない奴だったので頑張れば多分なんとかなる 多分

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:40

    レッドアイズ強化してシリーズ増やしてるけどは城之内より吹雪の強化みたいに感じてあんましっくり来ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:07:22

    >>56

    あ、あの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています