正反対な君と僕 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:10:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:05

    今週も安定の平和さだった
    段階飛ばしすぎなバカ二人好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:54

    いい意味で青春の細かいところをかけてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:56

    好きな人が自分の友達と親しくなっていくの嬉しいよね…わかる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:21:29

    ピビンパ食いたくなってきた。
    あと無自覚はしごはずし草。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:12

    てえてえな〜〜〜〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:24:04

    チェンソーネタとナルトネタあってどっちも好きな自分には大満足の1話でござった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:25:32

    なんていうか、同じ映画を観ても別の視点で観ていて でもそれも良いよねってなるのとか男が可愛いの意味に悩むのとか、今週の好きな人と友達が仲良くなると嬉しいとか目の付け所が絶妙で「あ〜あるある わかる…」ってなるポイントが毎回あって気持ちいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:06

    テストの悪魔は草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:32

    彼氏彼女の関係だけじゃなくてこうして輪が広がっていくの良いよね…素敵…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:57

    夜ご飯食べてないからジャンプ買うついでにピピンパ買ってこよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:25

    何で俺の青春には鈴木がいなかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:34

    ビビンバの方が言いやすいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:43

    相変わらずカラー絵が綺麗

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:53

    1話で話のメイン終わってるのにどう展開していくのかと思ったら
    びっくりするぐらい面白い日常描写が上手いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:40:53

    相変わらずギャグがうまい
    ペットボトルの破壊神といいジャンプネタといい学生あるあるが上手い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:44:57

    ピピンパじゃなくてピビンパか
    それはいいにくいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:42

    単行本まだ?買う準備はできてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:22

    >>14

    毎週カラー絵が供給されて有難いんだが作者さん大丈夫か?!となる

    筆が速い人なのか連載前に扉絵を描き貯めてたのかどっちだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:37

    オッサンはこういう登場キャラ全員応援できる漫画に弱いんだ
    推してしまうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:46

    知り合いに凄く平和な一昔前の少女漫画って言われて納得した
    まあ少女漫画メソッドならいずれ波乱がくると思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:12:43

    毎週致死量の青春を摂取できるのすきだ、登場人物みんないい子でかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:10

    谷くんのよさをみんなが理解ってくれてオジサンも鼻が高いよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:41

    >>18

    どこかで7月発売と見たな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:33:17

    >>21

    少女漫画の技法を少年漫画に応用してる感じだし、モロ少女漫画な展開はないんじゃね?

    今の平和展開がうけてる以上、それを望む読者もいないと思うで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:04

    少女漫画の知識が薄くて申し訳ないが波乱というとライバル登場とかすれ違いからの破局危機とか?
    この作品の空気感や読者層と合わなそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:41:55

    >>19

    この連載始まる前は毎週フルカラーの漫画描いてたからカラーは慣れてるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:56:44

    >>7

    いいよね自然体なジャンプパロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:59:10

    >>28

    自然すぎて「今時の高校生の会話こんなんなのかー」と流してしまった自分が憎い…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:59:19

    >>7

    この漫画の利点として「この世界はジャンプあります」であらゆるジャンプネタを使える立場にあることだよね

    やっぱり等身大の高校生といえば週刊雑誌よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:00:41

    さりげなく正妻みたいなムーブしやがって!彼女かよ!彼女だわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:45:49

    鈴木ちゃん放課後の勉強会仕切ってたな。一話でも友達のお誘いと宿題天秤にかけてたし、実は鈴木ちゃん真面目に勉強する口?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:00:28

    >>32

    4話でもノートせがまれてるとか、勉強をやってる方だと描かれてるよ

    今回でもポカミスしなければテストで高得点取れる、勉強会では教える側、などなど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:33:08

    かわいい後方彼女面

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:40:04

    >>19

    比較的簡単作画のカラーが多いから作業量は考えてやってそう

    塗りは全部ベタッとやって色彩感覚の良さで見せるタイプなので、作業にかかる手数は制限できるけどポップでいい感じに見える


    ピンクの使い方が上手い人って好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:00:54

    後方彼女面を本当の彼女がやるの尊いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:22:44

    >>27

    サラッとすごいことやってるよなあ

    真島ヒロ先生とか高津カリノ先生とかコンスタントに同じ品質をお出しできる連載体力バケモノみたいな作家さんってすごいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:32:48

    結局食べるのはパでもバでもない丼なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:46:16

    >>33

    確認したらあったあった。それと、デートの時も映画の細かい演出を的確に読み取ってたし、網シャツをみかんネット呼ばわりされて即座に「誰がフルーティーや」と返したり、鈴木ちゃん割りと地頭も良さそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:58:28

    >>18

    応援コメントによると今回までの話が1巻収録らしい

    今回いつもよりページが少ないのは、単行本の残り枚数に合わせた都合かね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:07:35

    毎回視点変えてるのは変化があっていいな
    1〜3話は鈴木視点、4話は平、5話は谷、6話は佐藤

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:10:17

    ピビンパで納得いかない顔してる谷くん可愛い回だった
    谷くん言葉足らずだけど分かりやすい性格してるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:00:31

    サトちゃん好みだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:29:53

    >>39

    メタ視点になるけど、鈴木の観察力や真面目さがないと、この話は成り立たないのだ

    高性能な陽キャエミュ、谷くんに惚れた理由(自分を偽らない態度以前に生真面目さも高ポイント)、付き合ってからの思考。かわいい、を谷くんが理解できるように言語化できるナドナド

    山田、渡辺(ペットボトル)の油断しちゃいけないコンビだったら、こんな悩み方せずに少女漫画的すれ違いルートでしょう

    東も自分らしさを隠さないタイプが好きだけど、鑑別所コースだからな


    1話だけでもモタモタ走りとか運動は苦手そうだけど午後の体育だけのために登校したりとか、頼られる程度に宿題はちゃんとした内容とか、真面目さは描かれてるよ

    東も

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:31:29

    >>44

    最後の東はコピペミスだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:41:46

    >>39

    読み返したら、ジャンプラのコメに作者頭良いてのがあった

    登場キャラは作者の頭の回転にも引きずられる

    ロジカルな恋愛漫画、あくまでも少女漫画風少年漫画ってことよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:50:40

    >>30

    ゴテゴテノートに貼ってたシールもタコピーっぽいのや姫様拷問の魔王様っぽいのがあったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:54:20

    ベイホールのコインロッカーがなんのことか分からずググったらえらいもんでてきた
    なんじゃこりゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています