シャーリーとかいう…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:23:16

    日常の象徴かと思ったら作中で一番時代に翻弄された悲劇のヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:38:52

    お出かけしたらテロに巻き込まれた!
    別のテロで父親が死んだ!
    死んだ原因が想い人!
    咄嗟のこととはいえ人を射殺(未遂)!
    心中寸前までメンタルが追い込まれる!
    2回もギアスで記憶操作!(1回目は悪意はないが)
    記憶を取りもどして想い人の助けになろうとしたら、その人の仲間に殺される!

    なんで…なんでこんな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:33:36

    >>2

    箇条書きで見るとホンマ・・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:35:45

    シャーリーの生死でルルーシュのメンタルめちゃくちゃ変わってくるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:36:17

    お…織姫ポジじゃないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:37:07

    ルルーシュが日常に帰れたらくっついたかもな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:38:31

    ルルーシュにとって最後の精神的な防波堤でもあったからな
    死んだあとはあからさまに悪辣な作戦も行動も考えるし取るようになった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:38:44

    >>5

    ひどい目遭いまくるって意味ならまあ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:39:34

    >>2

    映画では救済されて、復活でも出番あったしセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:39:40

    映画版でオレンジ君が釘指してるとこで拍手しかけた放送版視聴者は多いと聞く

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:40:53

    >>5

    死に際に主人公が生まれ変わったら君と…って言ったけど来世(リメイク)でも結ばれなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:40:56

    シャーリー生きててほしかったな…
    映画は別時空だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:42:42

    ルルーシュ・ランペルージのヒロインは間違いなく君だったよ。でもこいつルルーシュ・ヴィ・ブリタニアでもありゼロでもあり最終的にL.L.になるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:44:42

    >>9

    巻き込まれて死ななかったとはいえ映画も普通の女の子なのに激ヤバ案件依頼されて好きな人の遺体運ぶのきついって!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:47:03

    映画で生存したが温情じゃなく死因事件を尺の都合カットしたもらい事故なだけ
    おまけに本当はTVもCCと駆け落ちエンド予定だったとスタッフ談

    とむしろルート最初からなかったと解った終身名誉?負けヒロインなんだよねすごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:53:56

    映画版の生存は、ゼロレクイエムの後にルルーシュの身体をC.C.に引き渡す役柄のためって良く聞くね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:40:49

    天子の扱いで女性陣から総スカン食らったルルーシュが電話で助け求めるとこすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:16:54

    >>7

    日常の象徴ってのは真実だよね。

    ルルーシュが日常に帰れる奴じゃないってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:42:56

    何がひどいって、この子には特に大きな非があるわけじゃないんよ
    分け隔てなく人とコミュニケーション取れるし
    ただ好きになったのがとんでもない奴だっただけで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:44:49

    >>19

    最初にスザクに話しかけに行ったのすごく勇気あっていい子だなーって思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:51:30

    一期のルルーシュが記憶消した後の会話大好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:56:24

    盤上のギアス劇場やロスカラのシャーリールートずっとやってたい)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:57:13

    Z2でなんとか救済されたけどもその影でさらっとユフィまで救うんじゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:00:54

    漫画版シルエット

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:03:54

    生き残ってたらどうなってたんだろうな……
    映画版の話とかじゃなく

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:09:39

    >>25

    また記憶消されるんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:58:11

    日常枠です

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:31:27

    >>25

    公式カレンダーで黒の騎士団制服のシャーリーのイラストがあったはず

    入団できる世界線もあるのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:21:23

    >>27

    君と会長は巻き込まれてなくてよかったよ…

    この代は呪われてるんじゃないかってぐらいに生徒会から大量虐殺者、死者が続出するし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:30:08

    >>28

    カレンダーのってこれかな

    この世界線だとどうなることやら


    その死でルルーシュは激昂してギアス教団殲滅に黒の騎士団の懐疑離反に繋がるからキーパーソンなんだよなシャーリー

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:34:17

    >>5

    そういや中の人はルキアだったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:35:13

    >>13

    これがホンマ・・・

    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア、L.L.のヒロインはC.C.なんだよな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:52:28

    ロスストで黒の騎士団バージョンのシャーリー出てきて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:57:00

    ルルーシュとシャーリーを推してたのでとてもとても辛い
    どうして…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:47:00

    学生としてのルルーシュのヒロインは間違いなくシャーリーだけど、ルルーシュ自身が色んな立場持っててそれぞれヒロイン違うからな
    ゼロとしてのヒロインはカレン
    皇族ルルーシュとしてのヒロインはナナリー
    そういう立場とか全部外したルルーシュ個人としてのヒロインがC.C.という話

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:25

    ブリタニアが悪いよブリタニアが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:17:47

    >>2

    記憶取り戻したら偽物の友達と先生で疑心暗鬼も加えろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:35:00

    >>27

    皇帝として振る舞ってらときあからさまに無理やり無視してるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:58

    許さん…許さんぞ、ギアス嚮団ッ‼︎

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:48:24

    >>27

    "日常"とはいえ、

    ブリタニアの学生(租界)も、ゲットーの人から見れば歪に見えるんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:19:45

    残されたお母さんの気持ちを思うと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:26:52

    >>28

    一期の時点でルルが忘れろギアスしてなかったらそのまま黒の騎士団入りしててもおかしくないよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:52:28

    反逆しなかったらシャーリー√があったかもなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:12:40

    C.C.に出会わなくても10年くらい掛けて決起するつもりはあったんよね
    まぁその前に親父の計画成就しちゃうから無理だったんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:41:03

    >>43

    反逆しなかったら卒業までにナナリーを連れて国外逃亡する計画だったのがBDBOXのピクドラで分かるよ

    だからルルーシュにとって最初から学園の皆とは期間限定の関係なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:52:09

    未視聴時「へ〜可愛いキャラだ。ロボットアニメみたいだけど日常シーンで活躍するのかな?……え?死んでる?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:49:24

    彼女しか使わない「ルル」って呼び方好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:21:00

    >>45

    ついて行ってくれないかなぁ...シャーリーの勝ち筋って他にある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:43:13

    >>48

    昔ルルーシュが皇族のままで、王宮から市井に逃げ出したところに平民であるシャーリーと出会うっていう話のプロットを考えたことがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:45:18

    >>27

    きっとルルーシュの賭けチェスに付き合って逃げたりする時に

    裏道とかあらゆる逃走経路をルルーシュから教えて貰ってるだろうし

    ニーナ逃がす為にあのバイクで追っ手から逃げるけど

    皇帝ルルーシュミズからニーナ捕まえに来てここまで逃げるとは流石だなリヴァル


    みたいな展開妄想してみた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:59:43

    一期のギアスかけて記憶消した後のやり取りの後のモザイクカケラが染みるんだよなぁ
    リアルタイムで見てて眠れなくなったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:52:45

    >>45

    ルルーシュの計画なんて上手くいくわけないからどっかで路線変更するでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:58:56

    ルルーシュが唯一あだ名呼びを許してなおかつ協調性の欠けらも無いひねくれ時代(今は多少合わせられるようになった)に話しかけて皮肉るルルーシュに真正面から「そういうのは違うんじゃないかな」と言い放ったヒロイン(小説版)

    実はギアスキャラでトップクラスに好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:08:11

    シャーリーもユフィもルルの真実を知ってそれでも尚「好き!」って言ってくれる子は、しかしそのあまりの浅はかさで毎度ルルを絶体絶命の窮地に叩き込むの草生えますよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:43:54

    >>54

    1話で戦犯呼ばわりされてるのを知って笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:51:55

    >>35

    そういう別の顔を持つ主人公にそれぞれのヒロインがいるパターンの作品あるけど大体CCの枠が1番人気なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:52:29

    ロロ雑巾が嫌われている理由の99%を占める

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:02:29

    シャーリーは多分ナナリーに勝てない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:29:51

    >>58

    シャーリーはナナリーと一緒でも文句言わないと思うよ

    ルルーシュが自分よりもナナリーを優先しても受け入れそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:35:45

    シャーリールート作れば売れるのでは?(短絡的

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:43:31

    >>60

    ルルシャリ好きだけどそんな売れるほど多数派ではないと思う

    ギャルゲみたいな感じで1つの√作ってくれるなら満足する

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:59:42

    やはりロスカラの続編か...。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:19:19

    >>62

    あいつテロ制圧して出ていきやがった……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:12:17

    >>56

    共犯関係って強すぎるからね

    C.C.はあんな敵味方コロコロ変わる作品でメインキャラで唯一ルル山に敵対してないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:59:51

    >>55

    電源切っとかないルルーシュが悪いですよあれは

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:07:09

    >>64

    まぁCCは裏切れないでしょ


    作劇において便利な役回りだよね

    ギアスの暴走に関してCCあたりが忠告かさっさとコンタクト渡しておけば悲劇は起こらなかったのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:50:05

    シャーリーが死んでルルーシュが取った行動が
    もうこんな悲しみが起きちゃ駄目だ…!(教壇殲滅)なのはメンタル不安定ながら頑張ったほうだと思うよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:56:11

    シャーリー黒の騎士団入り√は娘が夫殺した組織に入った母親がどんな様子なのか見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:31:12

    >>66

    ギアス使い過ぎて覚醒する

    そしてコード継承して不老不死になれる、C.C.はやっと不老不死が解かれる。

    まで最初から伝えるかというと伝えられないんだろう

    もうそこは彼女の長年の経験もあってだろうし突っ込みにくいよ


    「やり過ぎるとギアスのオンオフできなくなるよ」だけなら、マオと会った時点でルルーシュは気付いてるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:33:55

    >>67

    ここで絶っとかないとまたロクなことしないから尻尾見せた今叩くしかなかった。で、それをゼロ失脚の要因にしようと暗躍する朝比奈はさぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:35:56

    >>70

    勝手に仲間を使って、虐殺に使ったと知ったら文句は言いたくなるのは当然だし……。

    それやるなら、もっとそれ用の秘密部隊作るか記憶をギアスで消すかにしとくべきだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:19:01

    TV版はちゃんとヒロインだったけど生存できなかった
    映画版は生存したけどヒロインとしての役目はすべてCCに

    等価交換かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:47:01

    この一枚絵がお辛すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています