【今週のネタバレ注意】ノってる時は僕より強いよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:29:24

    "ノってる時"に限られるけど、この言葉の説得力が増していく…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:32

    乙骨が殺す気で行けば頭潰せば勝てそうだけど仲間だとそんなことする必要ないし納得

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:28

    不死身って地の文で言われるくらいだから頭潰されても死なんのでは
    茈で消し飛ばすとかしないと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:09

    扉絵のアオリ曰く、秤ノリにノる!!ってんだからそりゃ強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:49

    日車の即死する剣やるとどうなるか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:08

    無限呪力に一瞬で腕生えるレベルの反転術式もあるならマジで乙骨より強いかもな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:18

    条件付きとはいえ特級クラスの力出せるのはすげぇわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:37

    初見時「それはナイ」

    先週のラスト「それはナイ…?」

    今週「いや…アルかもな…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:34:33

    肉体が反射で反転行ってるとなると頭潰しても意識で反転しるわけじゃないから多分生き返ってくるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:35

    >>3

    呪力って脳みそから生み出されるんじゃなかったっけ?

    そこ潰されたら流石にヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:14

    これを即死できる無為転変やっぱヤベェわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:26

    普通の反転術式使いでもそうはできない芸当をオートで発動してるのヤバいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:49

    限定不死身ってめちゃくちゃかっこいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:39:38

    4分11秒の間なら五条も宿儺も秤殺せないってことでしょ。バケモンやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:42:17

    >>12

    過去の経験者の石流がこう言うんだから

    相当やばい芸当なんだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:14

    >>15

    作中で失った部分まるごと作って治せるのが宿儺か黄櫨くらいしかいないしな…乙骨でも0巻で明らかに変な方向に折れ曲がった身体直したりはしてたけど無から生み出しまではしてない

    宿儺レベルの技術力か何らかの縛りでパワーアップした反転術式じゃないと厳しいんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:14

    >>16

    何らかの縛りじゃなくて秤の場合は呪力量でのゴリ押しでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:47:23

    散々言われてるけど呪術高専東京校の生徒強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:48:45

    ノッてる4分間は乙骨より強くても不思議ではない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:48:49

    なんかチートすぎひんか?
    大当たりしないとって制約も
    ほぼ引けるって感じでないに等しいし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:50:55

    >>20

    逆に言えばいずれ当たり当てるならその前に倒してしまえば問題はない

    まぁ今回みたいに他のやつで確変引いたあとそれを引き継いでくるとかされたらお手上げだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:52:05

    真希のそれはナイって例え当たりを引かれても連チャンされる前に領域展開中に倒せるからそれはナイってことか。理論上1発で当て続ければ五条以外は全員倒せそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:49

    >>22

    やっぱりシャルル戦で当たり引いてから来たのがずるすぎるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:54:16

    >>22

    真人も戦闘スタイル的に相性最悪だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:55:30

    秤は大丈夫っしょ
    この言葉の説得力も増した

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:41

    >>5

    なんだかんだ物理最強なこの漫画で概念的な死押し付けられるあの剣何気にヤバいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:58:31

    花御の呪力奪う種とかどうなるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:59:22

    >>16

    乙骨は吹っ飛んだ指再生してたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:00

    >>27

    永遠に成長していきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:30

    >>26

    この漫画オーバーキルな規模のヤバい技いっぱいあるけど直接「死」そのものを与える効果なのってあの剣以外は疱瘡婆くらいしかないしな、レアだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:01:50

    秤と乙骨ってまだまだ伸びると考えると頼もし過ぎるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:46

    術式効果や特性は単なる呪力じゃ防ぎづらい。でも圧倒的な呪力量と出力があれば別
    ってことは真人の無為転変とかの効果も圧倒的な呪力量と出力の前にはかなり軽減されるってことなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:41

    真希さんの目が節穴になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:57

    >>32

    そうでしょ。呪力で魂を守ればノーダメらしいし、呪力過多だと魂も勝手に呪力が覆うイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:40

    >>32

    完全な無効化は無理でも呪力量しだいではかなり軽減できそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:04:49

    >>33

    マジレスすると乙骨なら領域展開中に倒せるだろうし、領域展開で返せるから節穴でもないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:05:27

    当たりを連続で引き続けられるなら理論上五条や真人みたいな攻撃を当てられないか当たっても意味がない相手以外はゴリ押しできちまうってことか
    いややばいわこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:27

    1番やばいのは乙骨と秤が連携した場合

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:53:26

    >>10

    仮に頭潰されても五条見たく反転しとけば回復するのでは?

    しかも秤は敵の攻撃による負傷ではなく自分の無限呪力で壊れないために反射で反転してるから無敵中は常に反転しっぱなしってことだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:04:34

    連チャンし続けると流石に乙骨でも辛そうだが逆に言えばそこさえ耐えちゃえばもうって感じだしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:25:16

    全開戦闘が任意で5分の乙骨とランダムの4分11秒×nの秤じゃかなり甲乙つけ難いな

    使いやすさは乙骨だけどロマンなら秤
    事前準備で1回だけなら能動的に持ってこれるおかげで期待値でも乙骨よりちょい下くらいは安定してそうなのピーキーすぎないかなりいい塩梅な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:28:21

    交流戦で東堂が秤を引き出そうとしてたけど無謀では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:32:12

    >>42

    領域挟んだ場合のブギウギの処理がわからんからなんとも


    領域を超えて発動できるなら何回か手拍子すれば秤を領域から出すこともできるから勝ちようはありそう

    越えて発動できない場合は厳しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:34:20

    >>43

    簡易領域と入れ替え術式あるから領域が必殺無し/術式的に当たらないと始まらない秤相手なら滅茶苦茶相性良いんだよな東堂

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:35:53

    必中しなかった場合の秤領域が
    パチンコ演出自体不発になるのか
    術式開示効果が薄まってちょっと性能落ちるのか
    ここがわかんねぇとなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:36:01

    知れば知るほど渋谷に居なかったのが悔やまれる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:37:00

    >>46

    秤が居ればあんな犠牲者出さずとも虎杖が目覚めるまで宿儺相手に時間稼ぎできたかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:40:33

    乙骨は対自分想定じゃなくて
    対同じ敵想定で喋ってる可能性もあるとは思うんだよな
    アイツ仲間相手に本気で手上げる気ないじゃん
    だから自分と戦って自分より強いじゃなくて
    自分と同じ敵と戦った時にノってたら秤の方が有利
    って言いたかっただけみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:41:46

    秤のバフってランダムじゃなくてこれだけなのかな?もしそうなら応用力薄いのがネックだな。パッと思いついたのは台ごとにバフの内容も変わって主題歌も変更とかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:42:36

    秤先輩…アンタマジでカッコいいよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:43:31

    >>49

    でも今のところバフ状態で術式攻撃してないからなんとも

    呪力量に物言わせて大量の球の洪水とか出来る出来ないがまだわからんというか

    あと見せてない予告演出もあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:43:50

    >>38

    秤が大当たりを引くまで乙骨が戦闘、ボーナスタイムに入ったら交代してその間に乙骨が休憩、また乙骨が...を繰り返せたらエグいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:45:07

    ちょっと乙骨の援護30回くらいやったら突然乙骨が2人に増えるって結構エグいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:48:06

    秤と乙骨が渋谷事変後に別々に登場の意味がわかったわ
    この2人をタッグ組ませるとエグい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:49:21

    乙骨と秤が一緒に戦うのめちゃくちゃ見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:12:44

    勝敗は乙骨と秤の領域の押し合い次第だな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:26:18

    言っても秤はそこら辺の雑魚でボーナス貰ってから参戦なんて芸当出来るからな
    初手ボーナス状態なら乙骨に勝ち目ないと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:29:01

    >>57

    でも乙骨には領域展開があるから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:31:23

    >>57

    仙台のヤツらの猛攻をリカ抜きで耐え抜いた乙骨が4分弱耐えられないわけないじゃん。再度領域展開してパチンコしようとしたところで一気に決められるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:33:54

    カシモより呪力出力が高い石流にボコボコにされても
    耐久できる乙骨相手に秤の攻撃は乙骨には致命打にならんと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:35:51

    ここでまさかの確変開始数変動超高速変動型とかいうバチバチの台の可能性

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:36:15

    領域展開で当たる→ボーナスで4分11秒無敵タイム→領域展開で当たる、のローテが基本戦法みたいだからこれを如何に崩すかが焦点になるんでない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:38:11

    ぶっちゃけボーナス切れで確変中仕留めに行くは次回のかしもっちゃんがやるだろうからそこ次第でもある
    まあかしもっちゃんの場合ボーナス再開まであえてスルーもありそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:41:23

    >>16

    ようよう考えたら黄櫨も大概ヤバいんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:48:45

    >>59

    耐え抜いてはなくね?普通に押されてたしリカを使った後も5分時間使ってるからな

    乙骨は5分使ったらそれ以上術式使えないし連チャン出来る秤相手にはキツイと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:51:59

    乙骨の領域がわかってない以上乙骨VS秤議論は不毛だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:03:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:07:33

    >>65

    連チャン時乙骨も領域展開すれば問題ないのでは…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:15:28

    >>57

    制限時間決まってるならその間逃げに徹すればいいだけだからなぁ

    莫大な呪力量でダメージ通りにくい上反転も使えるし、4分強ぐらい乙骨なら普通に耐えられるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:27:10

    >>69

    その乙骨も時間制限あるからな

    術式5分しか使えないし4分とはいえ連チャン出来る秤と比べるとやっぱ不利だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:28:35

    >>33

    マキパイは領域のこととか知らない可能性もある

    学年違ってそんなに教えたりしないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:29:52

    >>68

    領域の塗りつぶしができれば違うけど、押し合いになったらどの道秤にはデメリットないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:31:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:37:58

    >>70

    その呪力防御と反転術式どうこうは術式関係なくないか?

    リカがつかえなくても膨大な呪力と反転は使えるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:42:48

    >>74

    流石に術式抜きでこの秤とやり合えるとは思えんわ

    明らかにパワーが違うし4分以内にやられる可能性のが高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:44:37

    >>75

    明らかにパワーが違うといっても出力が石流には劣るカシモに対してダメージ喰らわせてないだろ

    攻撃面で描写がそこまで強そうには見えないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:09:35

    秤は強いんだろうけど火力不足な気がするなぁ
    殴る蹴るしかできてないのがまだ隠し種あるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:32:11

    普通は領域展開後の術式焼き切れや呪力消費後が弱点になるのに、逆に領域展開中が無敵切れてて弱点とかいかれてんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:20:15

    >>32

    >>34

    それこそナナミンが真人との初戦で1回無為転変発動された時に『無意識に魂を守ってる』的な事真人から言われてたのがそれなのかもな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:20:27

    日車と似たような術式やと思う
    条件クリアしたら、術式効果の本領発揮っていう領域展開

    これで日車よりもやべえなって思ったのは、日車の術式はあれでも必中効果を利用して術式とかを剥奪しとる
    秤のは自分へのバフやから、必中効果が相手への領域の説明のみで、自分の強化そのものに必中はいらん。簡易領域で必中無効化しても、強化が無効にならん可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:25:31

    今思ったけど無限呪力ボーナス中に領域できないとは言われてないんで常にボーナス継続できるんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:53:10

    >>65

    いや耐え抜いてただろ?秤のステゴロが石流のグラニテや烏鷺のウスラビほど威力あるようには見えないし。そもそも乙骨は石流レベルの出力で殴られてもちゃんとガードすればダメージ受けないからね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:55:55

    >>46

    渋谷に居たらまず握力弱男やバッタ辺りにパチンコ領域使ってバフ貯めるんだろうなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:59:22

    だから秤は当たり引き続ければそれこそ無限に戦闘できるし確変という性質上最初の当たり以降は当たり出やすいわけだから今の乙骨じゃいつかやられるでしょって話でしょ?
    領域の押し合いもスロット回すのに支障はないし確変中なら必中能力の確定リーチを中和されても実質確定リーチになるわけだから乙骨の勝ち目は最初に潰すぐらいしかないんじゃないか?
    秤の恐ろしさってやっぱり継戦能力が実質無限なことだと思うんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:59:49

    >>38

    うわw想像したくないレベルに強すぎるやつやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:03:04

    でも乙骨はナレーションで五条悟に次ぐ現代の異能って言われてるしなぁー、でもこの中にノッてる秤は入ってないかもだし、わからんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:03:42

    >>84

    なんで秤は当たり引き続けられると思ってるのに領域展開中の無防備な時間に乙骨にやられることは想定してないのか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:04:30

    >>87

    当たり効果続いてる時に領域すれば良くね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:09:19

    やっと今週読んだけど当たり中無限に呪力が出るって乙骨より乙骨してるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:10:53

    >>88

    当たり効果中に術式回復するんであって当たり効果中は領域展開できないんだと思うけど。それができるなら今回やってるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:22:43

    >>90

    確かにそうかもねさすがにスター連続は許されないかも確変って表記だから二回目以降はすぐ当たると思うからそれでも秤乙骨は五分だと俺は思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:33:48

    よーいどんで戦闘開始したら最初の大当たり引く前に乙骨なら勝ち切れるだろう
    乙骨の領域も未知数だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:37:38

    領域展開!敵の脳内にゴミ情報流出!(術式開示ボーナス獲得)

    確変!大当たり!

    呪力量無限+常時反転術式で4分11秒間無敵モード

    無敵モード中にクールタイム終了!領域展開!

    (以下無限ループ)

    これは乙骨と並びますわ・・・・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:41:16

    乙骨より強くてもなにもおかしくないレベルでやばい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:00:37

    乙骨の性根的に味方と比べたら自分を小さく見るだろうなってところから一気に信憑性出たな
    まあ乙骨ならノる前に倒しにかかるんだろうけども

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:10:52

    >>38

    まさか宿儺と戦う時があればこの2人で対処するんじゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:13:58

    乙骨と秤…現時点呪術高専側の最高戦力か
    しかもまだまだ伸び代あるんだぜこの2人 
    五条先生もそりゃ期待するよコレは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています