ガンダムの三大狂人って誰だろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:46:05

    取り敢えず思い付いた二人

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:47:38

    イ様は殿堂入り
    あにまん本家で満場一致の基地外認定は違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:47:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:47

    三人で済むと思ってんのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:58

    >>2

    息子のために綺麗な地球を作ろうとしてるだけなのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:49:21

    狂人って言うならカテジナさん入るな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:50:38

    ニュータイプに脳を焼かれたジョブ・ジョン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:50:40

    >>3

    なんというか、こうなった背景がちゃんとあるコイツは狂ってても狂人と言いにくいな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:52:54

    まずこいつだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:54:24

    >>9

    原作者は議論が終わるのでNG

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:54:45

    弱いか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:55:47

    >>9

    ガンダムっつってんのにガンダム以外でも狂ってる奴連れてくるのは違うじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:56:24

    イオリアってそんなに狂ってたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:56:36

    >>12

    逆襲のギガンテスに本人として出てきたのでワンチャン…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:59:55

    ギニアス義兄さんはどうだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:02:02

    イオリアはやばい人だけど他の狂ってる人達に比べても勝るかと言われるとそうでもない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:02:43

    >>3

    そいつよりカラス先生とかのが生粋の狂人って感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:07:28

    最終回~ZZ最終回まで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:07:42

    中盤

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:15:19

    期間限定だったり、病気的なのも含めるとvガン終盤のエンジェルハイロウの影響下&普通に大ピンチで精神に余裕無いせいでタシロの狂いっぷりがヤバい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:42:50

    普通にギレン・ザビでは?
    冷静に狂ってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:43:59

    >>13

    >>16

    たまたまGN粒子なんてもんがあっただけでやってることはイゼルカントと全く同じなんだ

    品種改良の間に出る犠牲に目を瞑るところも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:45:36

    イゼルカント「息子が生まれ変わってくる時のために人類進化させてぇ〜!」

    イオリア「宇宙人と会う時のために人類進化させてぇ〜!」

    これぐらい違うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:07

    ど…どっちが狂ってるのかミーにはわからない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:50:47

    >>23

    あんまり変わらんやんけ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:51:51

    >>25

    でもよォ……宇宙人に会った時のことを考えるなんてロマンチストじゃねぇか……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:54:10

    GN粒子なかったらただのスゲェハゲで一生終えてた可能性あるし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:55:05

    イゼ様にとっちゃ戦場で目覚める才能や特殊能力は退化でしかないってのがな
    多分歴代シリーズの革新系能力全部嫌いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:55:30

    カテジナさんはその場のノリで流されて行動して、でもついていった
    クロノクルが大した男じゃないと悟って追い詰められてあんな風になった
    と聞いたが、大した動機もなくあそこまでやれるのは逆にすごいなとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:55:41

    >>28

    「戦闘以外で役に立つの?」と言われると……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:57:59

    エックスラウンダーは爆弾検知もできるし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:58:55

    >>28

    ニュータイプよりフロスト兄弟のカテゴリーFの方を評価してくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:59:30

    >>22 >>27

    でもGN粒子を見つけたのもハゲだから卵が先か鶏が先かって話だし


    …起源論争になる時点でハゲのやったことだいぶぶっ飛んでるな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:01:06

    まぁ三大とかに入るほどのもんじゃないってのは分かるけど、マジで話というか道理が通じない人って意味ではデラーズもわりとヤバいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:03:20

    >>34

    民間人狙うのやめて

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:04:19

    >>33

    ハゲ曰くあの粒子はほっといても人類がいつか見つけてたらしい

    いつかはわからんが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:19:00

    人革連の超兵なんてもんが出てきた時点で遅かれ早かれ人類の革新は加速するしELSの訪問が確定するっぽいけどね西暦世界

    あとイオリアは宇宙太陽光発電とか人類全体にメリット還元してるんで……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:19:33

    >>29

    芯がないから、せっかくの恋愛にも酔っぱらいきれず、情けない男に惚れた自分を芯がある少年少女からの目が気になってしょうがないそんな感情が全部周りへの攻撃性に行き着くのはネットでよく見かける人感ある。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:20:08

    御大将は…ギリ正常かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:27:45

    リリーナ様

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:05

    >>34

    こいつは狂人だけど狂気度は薄いよな

    自己正当化のためだけの狂気というか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:03:31

    まあ狂人の部類よな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:29:28

    >>36

    エイフマン教授がGN粒子の特性を予測できていたから、そこまで遠い未来じゃなさそう。というかハゲが世界有数の科学者たちを殺してなかったら、武力介入が始まった年代には発見できていたんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:49

    >>42

    エレガントで誤魔化してるけどこの人なんなんだろうね…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:36:28

    ちょっと弱いかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:22:25

    >>44

    エレガントムーブがエレガント過ぎてあれだけど、痛みを知らんと人は反省できんけど、反省に持っていければ次代を導くリーダーも居るし人はちゃんと前へ歩いていけるって信じてるちょいリアリストに寄った理想主義者じゃない?エレガント成分抜けばダグラムとかに居そう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:27:41

    ただの悪党じゃそれには入らないのがなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:28:07

    NTのミシェルも相当狂ってると思う
    年齢加味するとリタも

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:38:44

    >>16

    自分は冷凍睡眠で、革新後に起きてくる気満々なあたり微妙に人間臭くておもろい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:45:43

    発想がおかしいというぐらいじゃ狂人とは言わないだろう
    やっぱり精神に障害負った状態のカミーユが一番の狂人だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:48:23

    >>50

    あれは後天的なもんだからノーカウント

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:51:43

    クロボンのラスボスはどれも狂人系だけどスレ画と比べると狂いっぷりが弱いかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:45:47

    カロッゾも中々だけど、あれは狂うしかなかった、という感じの方が強いかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:50:20

    >>53

    アニメのとこまで行き着くともうおじいさまへの敬意も建前だけのものになって全方位怨念撒き散らすマンになってそうなのが恐ろしいですわ。それでいて人間的な弱さはチラチラ見せてくるあざといパパですわ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:51:27

    狂ってないわけ

    GIF(Animated) / 3MB / 2200ms

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:21:43

    作劇上イオリアはなんかいい人感出して終わったけどオブラートイゼルカントなのはそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:25:35

    >>3

    安心しろよ、ただの人間だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:26:21

    >>5

    え?いや、息子さんはもう………

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:29:34

    SEEDは本編の大体のヤツらがそうなった経緯がわりかしわかるから、生粋の狂人と言われるとこいつのイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:36:27

    >>59

    まあ、こいつは人の善性を盲目的に信じすぎた

    その結果地獄が形成されたが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:45:29

    >>58

    生まれ変わって地球に産まれる!産まれた!私に会いに!!!エデンを作る!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:55:06

    >>61

    いや、他人のそra

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:59:18

    >>62

    何故わからない!!!?生まれ変わってまた私の前に現れたのならなぜこの父の想いがわからないのだ!!?キオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!!????

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:22:25

    >>58

    >>61

    >>62

    >>63

    やっぱこの流れ狂ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:25:53

    >>64

    そうだ、私は狂っているのだ

    だが人類には必要な事なのだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:31:28

    >>65

    いや、ありがた迷惑なんですが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:33:31

    >>66

    ありがた迷惑ではない、光だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:43:34

    >>45

    素面じゃやらかせないので文字通り仮面被ってるような男がガチモンの狂人共と張り合えるとでも?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:28:43

    >>39

    まぁ∀世界はもっと狂ってる奴がいるからまぁ…(性癖的な意味で)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:27:01

    >>67

    だいたい返せるの強い

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:27:48

    >>67

    うるせぇ!くたばれ!

    くたばった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:34:54

    ここまでザビーネ無し

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:35:04

    こいつは住んでる世界が酷いし生まれた経緯も酷いから違うかぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:36:21

    イオリアはイオリアがやったことが結果的になんか上手いこと人類救ったのでセーフになった
    イゼルカント様はそこまで辿り着く前にお亡くなりになったので、うん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:40:58

    >>72

    だってアイツ拷問でおかしくなっただけのインスタント狂人だし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:44:37

    >>71

    (大往生満足死)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:49:57

    マイッツァー・ロナはカロッゾの言い分聞くだけならかなりの狂人っぽいけど
    あれ精神が不安定なカロッゾが過大解釈した可能性あるってのはどっかで見たな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:50:09

    >>76

    火星の民のみならず

    自分の戦闘力しか受け継がなかった、出来損ないクローンすら救おうとしてくれた

    この素晴らしい我が息子の生まれ変わりに地球を託すよ…

    スヤァ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:53:11

    >>75

    選民思想も古今東西問わず居るからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:24:54

    >>78

    なんやこの残尿感

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:26:02

    >>3

    そいつは被害者だから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:12:50

    いやまあ、過酷な環境で狂ったのはイゼルカントもドゥガチも一緒なんだけど、なんでこんなに違うかね。失ったものの違い?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:45:36

    >>82

    ドゥガチは木星帝国を自分で築いたが、妻の優しさで地球の豊かさと木星の切り詰め生活との差に打ちのめされた

    つまり自信と誇りの喪失からの逆恨み


    イゼルカント様はテラフォーミング失敗した火星で皆が死病に侵されながら、地球圏帰還拒否られ存在黙殺されたなかで見つけた人類の歴史に絶望した

    つまり実際に被害受けて未来永劫似たような被害出したくないという救済活動


    闇属性と光属性だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:50:22

    >>80

    これでもキオの意見で妥協しただけなので、完全な満足死と言われると違うのがミソ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:54:38

    >>82

    ドゥガチ「コンプレックス刺激された!全部滅ぼそ!」


    イゼ様「死んだ息子が生まれ変わった時の為に平和な地球にしよ!」


    個人的なコンプレックスによる地球抹殺を実行した男vs輪廻転生を信じる宗教観の父親が人類の品種改良をしようとした結果

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:10

    ずっとガツガツして生きてたらやってきた嫁さんが出来すぎてて死ぬ程惨めになった旦那と疫病で一人息子が死ぬ時に親なのに子供に何もできなかった無念で狂った父

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:58:34

    イゼルカントも割とクソみたいな環境と経験が重なってあの形に狂ったとこあるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:36:43

    やっぱりドゥガチやイゼルカントと並べるイオリアおかしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:55:08

    人類の進化が目的で、過激で個々の人命を軽視した真似も辞さないというだけで

    「本末転倒ともとれる自発のトンデモ理論に傾倒する元偉人」と
    「超物質と無数の賛同者という明確な実現手段と後押し手に入れちゃった厭世夢想家科学者」を
    同一視するのはなんか違うというか

    イ様がドゥガチ+イオリア-まともな理論
    な感じで強すぎるというか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:40:46

    憎しみで狂うのはまぁ分かるのよ
    悲惨な過去からなんか変な善性に目覚めてやってることがアレってのがもう憎しみって価値観すら通じないんだなって感がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:45:58

    >>89

    あの世界に超物質がたまたまあっただけでハゲもヤバイ人だと個人的に思う

    イゼカンはEXA-DBの中身少ししかサルベージ出来なかったし実行手段手探りの中でやってアレだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:37:39

    >>89

    >過激で個々の人命を軽視した真似も辞さないというだけで


    アウトだよっ!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:42:27

    なんで三大狂人のうち確定してる二人がどちらもホームだとガチの偉人で英雄なんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:42:51

    >>84

    そこで妥協できるあたりが、自分の夢の成就以外全部認めない系のラスボスとは違って本来は社会性あるの示してていいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:48:18

    ロミとキオに関してはドレーネすら「あなた…私はあの子がロミに見えて…」って言うくらい見た目似てるし、内面も近いみたいだからな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:19:05

    >>92

    その程度の「悪人」なら無数に居るからな

    この場合求められるのは

    殺人者絶滅の為に全臣民全人類巻き込んで殺人蠱毒を行うイ様や

    絶望と復習のために地球を滅ぼそうとするドゥガチ様に並ぶ破綻や狂気も併せ持つ「狂人」だから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:40:59

    >>93

    人格と能力は相関関係にないというか、イゼルカントに関しては偉人が晩節を汚しただけっていうか...。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:03:54

    狂人度なら運命のジブリールも非常に高いと思うわ。コーディネーター憎しとかより、自分に逆らうやつは死.ねよを地で行ってるし(デストロイによる大量破壊と殺戮から始まるあれこれ)。盟主王みたいなビジネスマン面も見えず、パトリック、デュランダルみたいな背景もないからほんと狂人としての面しか見えんという。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:06:04

    手法があるからってその間の犠牲に目を瞑っていっぱい死なせてるのはイオリアも一緒なので勝ったか否かが重要な基準な気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:18:02

    妥協とはいえキオという素晴らしい少年に未来を託して逝ったイゼルカントもある意味勝利と言えるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:18:24

    >>99

    イオリアというかソレスタルビーイングの活動は、リボンズ&大使によって歪められてなかったら死者はもっと少なく終わるようにはしてたって点も容認レベルが高いんだと思われ。犠牲自体は間違いなく容認してたんだろうけども。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:20:02

    >>101

    死者の数で狂人度は変わらんやろう

    実行するか否かとかなら度数は変わるだろうが

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:06

    スレ画二人に並べると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:25:13

    イオリアは狂人ではなく善人だと言うべきなのか正直わからない
    ソレスタルビーイング自体は計画漏洩防ぐ為に目撃者や関係者の始末は徹底してたから細かい死人は多そうだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:26:53

    >>56

    AGE自体がOOの残った宿題やってるような作品だしなぁ

    というか種→00→ageは後輩が中身補完してるの好き やや離れてるけど鉄血もそうかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:29:08

    どんな理由があっても紛争は許さない戦争両成敗の作品のあとに侵略戦争と生存戦争の作品持ってきたのは今更だけどかなり悪いジョークよね
    放送当時はフリットのジジイも武力介入対象だとか散々に言われてた

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:41:28

    イオリア自身は人間嫌いだけど人間の善性を信じ続けてるからね。
    そこらへんの想いは劇場版のラストで書かれている

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:42:47

    >>99

    乱暴な理屈だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:42:58

    >>107

    それは知ってる

    ただその辺いくとイゼルカントも優しい人類は残そうみたいな感じの人類への複雑なスタンスが出るのでややこしくなる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:00:28

    >>106

    いわゆるラクシズの直後の作品でソレスタルビーイング出してるんだし、その辺りは意図的にやってると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:39:51

    >>104

    まあ、能力や規模やスパンがクソデカイだけの「確信犯な思想犯」?


    小国規模に縮小して考えるなら

    「国内分裂したままだと将来黒船来たときに最悪国が滅ぶので、無理やりにでも内紛収めて統一して外交の準備しよう」という思想のもとに集めた私兵を上手く使って統一革命煽動した的な

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:43:05

    >>55

    コロニーで普通にぶっ放すのは控えめに言ってイカれてる…でも言ってることは正論だし…でもヘリウムガス臨海爆発させようとしたし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:04:45

    Vのカガチも結構ヤバそうだけど、どこまでカガチでどっから末端なのかわからんな…
    ギロチンとかバイク戦艦とかエンジェルハイロウと、軍としてはザンスカールがトップで狂ってる感あるが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:13:17

    >>113

    作中で一番充実した死に方した迷惑夫婦じゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:18:39

    イオリアはいないと人類滅んでるのはそうだが全面的に偉人と言うには複雑な感覚がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:31:47

    >>96

    いおりんってたまたま良い方向に転がっただけでマジモンの狂人ですよ……天国に行く方法とか実行させたら確実にあかんタイプ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:04:16

    >>115

    道具としての人造人間種作ったりしてるしな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:10:24

    >>110

    スパロボだとフリットからしたらマジふざけんてんのか案件だからね、CBの初期活動

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:59:29

    >>108

    イオリアの正当性はGN粒子とイノベイターっていう便利な魔法が担保してるんで…(イオリア自身がシナリオの舞台装置だから仕方ないんだけど)その上で勝っただけなんだよ

    他のキャラからすれば正当性担保してくれるとか使えるなら使うよその魔法ってなるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:10:20

    ガンダムシリーズの能力って
    NT…数が少なく大衆によって戦争に利用されやすい
    心を読み取ってはにゃーんを目撃したりと独特のイザコザを起こす
    GF…めちゃくちゃ鍛えなきゃなれない
    DG細胞…文字通り化け物になる
    コーディネーター…先天性なので格差を生む
    Xラウンダー…獣への回帰
    阿頼耶識…だいたい強化人間

    なんでOOはちょっと万能すぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:13:58

    >>118

    ほっといたら市民や家族が女子供問わず皆殺しにされるから抵抗したら「あ!戦争してる!喧嘩両成敗!」って飛んできて自分の仲間や同僚か殺されるのであの爺はガンダム抜きにしてもそりゃキレる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:16:03

    スパロボ世界だと兎に角フリットの地雷踏み抜いてるからなソレビ…
    イオリアからしたらどんな理由があっても戦争してる時点で「はーーー争う人類にガッカリ!」で終わるんだが

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:52:06

    圧倒的な力で喧嘩両成敗、数字で人類を見るなら最適解なんだがな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:56:57

    >>122

    ことごとくフリットと合わねえジジイだなイオリア

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:06:29

    >>124

    割とイゼルカンドと同類だし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:12:40

    イゼカンはGN粒子ない中で人類の進化をさせようという狂ったことしだしたのでとりあえず間違いなく殿堂入り
    ストレスかけたらそりゃ生物はなんかしら変わるかもしれんが人類対象にして何百年も実行するつもりだったのおかしい
    後戻りできなくなってから託されたゼハート可哀想

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:16:58

    >>126

    イゼルカントは戦場で目覚める革新や進化なんて後退してるだろ思想だからGN粒子も認めないと思う

    というか全ガンダムシリーズの革新・進化とか全部認めなさそう

    イゼルカントは全域を地獄のような戦場にしてそれを長年続けてそのような環境でも

    生き延びてかつ他者を助けられる人類のみがいるようにするのが最終目標だし

    最悪の蟲毒よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:18:11

    戦争の狂気系が冨野には多い
    ナチュラルボーンクレイジーがアナザーには多い
    何らかの原因によって炸裂したイカレ野郎が非冨野宇宙世紀に多い

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:18:27

    イオリアは同じ戦争の関係者でも刹那みたいな人から見たら救いの神のようだけどフリットみたいな人から見たら悪魔というのが難しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:00:52

    >>120

    00は00でもはやミュータントレベルで別種族だからヤバい

    他は格差があろうともその世界における人間の範疇で済んでるけど、イノベイターと旧人類は生物としてもう別物

    一番民族として対立起こりやすいわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:38:12

    >>127

    つか別にテレパシーならXラウンダーでもできるし、テレパシーできたところで争わなくなる訳じゃないからな…

    00ライザーの全裸空間使っても焼野原ひろしと擬態の新人とはわかいできなかった訳で

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:41:45

    放送当時は色々言われてたがAGEでジラードが「分かりあいたくない人間もいるのよ!!!」って能力あるのに対話拒絶してたのが全てよね
    精神が繋がっても人間って多分争う

    俺なんか他人にもし心読まれたらすけべ過ぎて投獄されるレベルだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:20:23

    宇宙人抜きにしてもイオリアに救われた人も間違いなくいるから偉人ではあるんだがイゼルカントに救われた人も間違いなくいるから全部ややこしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:21:48

    >>130

    実際起きるからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:14:45

    >>132

    Zのハマーンカミーユの決裂の再演なんだけど、00の後だからこそ必要な描写なのよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:06:18

    >>118

    まー原作世界と色々違うし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:17:11

    >>130

    OOの一番ひどいのって、種族抗争起きるだろうな→起きてるまでは普通にあるんだけど

    イノベイターと抗争してる最中に自分もイノベイターになっちゃいました、あほらし

    で終わってしまうケースが刹那が帰ってくるまでにしょっちゅうあったらしいという事実

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:19:18

    ここまで総統閣下のおっちゃんなし
    知名度の問題?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:29:56

    >>138

    見たのが昔過ぎてあんま覚えてないけど、Xの2勢力は民衆を躍らせる為にイデオロギー利用してるんじゃなくイデオロギーに踊らされてたイメージが…

    狂人としてはやはりオリジナリティと自主性が欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:46:04

    勝ったかどうかていうか
    イオリアてあんま掘り下げなかったからよーわからんもん
    リボンズの元ネタ?みたいに理解ある友人いたみたいだから孤独な天才とかでもなかったみたいだし
    無知な人間嫌いらしいけどよくあるだから滅べや!みたいな超過激派でもない
    イ様もカガチも共感できるかはともかく大変やったのは語られてるからでも可哀想な面もあるんやとかだからってダメでしょとか語れるけどイオリアはなんか凄いハゲだったねとしか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:19:05

    グレメカでイノベイターの発生原因が解説されてたけど
    GN粒子を浴びて遺伝子レベルで変質しただけの人間と言う話なんだよな
    50年近くGN粒子をまき散らすGN系の兵器を使って戦争してるから
    自然とイノベイターが増えるわけだけどあの世界の人はなんでイノベイターが生まれるんだろうとか
    考えたりしなかったのか?GN粒子が原因なのだろうかとか考えないのか?
    50年はさすがに気付けよと思うんだけどそういうもんなのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:31:41

    >>137

    意思関係なく強制肉体改造による洗脳みたいで怖…と思ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:35:30

    >>135

    なんでこんなことするの?無意味だからやめろに対して

    やめてあげてもいいよ?お前らが罪もないのに命奪ったあの人を返してくれるならな!という

    一期でやってたOOに刺さるしOOに限らずまず答えが絶対に返せないことを動機にしてた人もいたな

    無駄エピソードといわれるがエピソード自体は好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:36:43

    >>137

    なれない人間がいなくなるわけじゃないだろうし、イノベイターになれなかった人間で対立感情持ち続けるのはいるだろうから、唐突に一部の反イノベが覚醒して組織としてまとまれなくなったって感じかな

    しかし唐突に旧人類とは全く別物になってしまうって恐怖だな 精神やられるやつけっこう出てそう

    旧人類であることに拘ってた人とか特に

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:36:54

    >>138

    フロスト兄弟に踊らせてた人って印象が強すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:39:03

    >>143

    イオリア「そういうのウンザリだから喧嘩両成敗」

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:41:57

    >>144

    寿命まで変わるらしいから相当こじれると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:43:26

    >>146

    両成敗でのやり方に反抗して新しい火種を生み出す勢力が生まれるてまさにエンドレスワルツ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:44:42

    ハゲもそこそこ狂人やな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:57:23

    >>144

    人間で居たい人にとってはゾンビモノのような気分だろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:58:36

    でもね!進化しないとELSで滅んでたよ!が酷い

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:09:07

    >>150

    なんか地球最後の男を思い出したわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:05:18

    >>150

    そしてこだわる奴ほどGN粒子浴びて自分がこだわる理由考えるからあっさりイノベイターになるギャグ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:07:09

    ギャグというよりホラー

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 15:07:41

    望んでないのに他人の思考が頭に流れてくるよう進化する
    これで争いはなくなりました!おつらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています