あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:27:07

    もうすぐシャニマス3.5周年!
    9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!
    待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!
    冬優子ちゃんを数えても眠れなかったっすけど、プロデューサーさんなら早く眠れるんすかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:27:49

    立て乙っす!
    あさひ尽くし可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:30:50

    5スレ目とは恐れ入ったよ
    あさひPラブ学会万歳!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:31:09

    毎回毎回頭の文章変えてるの地味にすごいな、熱意というかモチベが高い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:31:30

    >>190

    次スレお願いするっす!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:31:53

    あさひ、果穂のこと可愛がってるっぽいのがいいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:33:04

    >>5

    入れ忘れたっす

    ありがとっす!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:33:23
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:33:44

    すっすっすっすっす!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:59:55

    な、なぜ生きている!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:00:58

    スレ画のあさひs可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:03:43

    年下に対して「っす」をつけないで話すあさひからしか得られない栄養があるという研究の話は前にしたっけか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:09:20

    >>12

    何度でも話すべきだと思います

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:13:26

    果穂ちゃーーーん!
    お菓子もらったよーーー!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:26:17

    「向こうに面白いものを見つけたんですー!」
    って果穂側も、一緒にそういうことで遊べる仲間として懐いてる感じがして好き
    (こうして、イラストでしか見られていない赤ずきんちゃんあさひを常に幻視している)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:27:24

    >>12

    小糸にもっすつけてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:29:58

    >>16

    取り急ぎ拾ってきたっす

    年上と聞いてっすに直したっす

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:33:52

    >>15

    赤ずきんあさひならプチセレチケで交換できるっすよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:40:54

    とうとう5スレ目に突入...
    やはり、他のアイドルよりもあさひが
    Pラブ独走状態なのは明確なようですね...

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:43:36

    >>19

    ハンバーガーとコーラが世界で一番美味い飲食物理論はNG

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:45:35

    >>20

    ???

    違うんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:56:27

    >>21

    ……言われてみると否定する材料が出てかかったわ

    あさひはPラブだった……のか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:03:31

    わっせ わっせ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:28:29

    「プレゼン・バトン!」で「すっす」言ってたっす。
    「っす」が無意識な辺り、「わっせ」も意識したかけ声と言うより、つい口をついて出てきてるっぽいのかわいい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:47:50

    はりはりが交換できるようになったお陰でコンプまでラス1っす
    メイドあさひ283ガシャで来ないっすかねー

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:14:58

    LPガシャでメイドあさひが出なかったので283ガシャに懸けるしかないっす・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:20:53

    おはようっす!
    昨日は5スレ目に到達して、今日もあさひさんは可愛くて、とてもめでたい日でした!
    色々と見直したのですが、その中でも愛すべきイマジナリーあさひを置いておきます。
    皆の今日1日に幸あれ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:23:38

    気づいたら 4スレ目埋まってた…
    というか最近あさひPラブ学会スレじゃなくて、あさひカワイイヤッター学会スレになってません?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:43:25

    >>28

    あさひPラブ学はあさひ好きから派生したものだからね

    実質あさひファンスレでもあるのは当然のことだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:16:00

    >>28

    LP、りすあさひと連続で来たから今は新規コミュを待つ雌伏の時なんだ

    それに実際あさひは可愛いのだから何も問題は無いな!

    ついでに個人的さいかわあさひ貼っときますね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:27:04

    >>12

    年上には常にあさひ式敬語だからこそ、プロデューサーに対して咄嗟に出た、「どいて!」がめちゃくちゃ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:23:08

    心の中に芹沢あさひを顕現させると苦手な虫を見ても「不思議っすねー」って楽しく愉快にしてくれるのでおすすめです

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:29:36

    >>28

    そもそも幻覚だから語ることがないんだよ……そっとしときなさい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:32:00

    LPにおけるあさひPラブの一層の進展を確認しあったばかりじゃろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:34:16

    幻覚だったら根拠なんていくらでも捏造できるからコミュ待ったりしないっす!
    根拠がちゃんと公式から出てるんす!
    だから新コミュ待ってるんすよ! わくわくっす~!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:43:09

    ネットでよく使われる台詞だけど、貴重なですます調あさひだった事に今更気づいたっす!可愛いっす!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:31:17

    >>30

    この衣装のあさひちょっと幼げで細っこくて抱きしめたいかわいい

    冬優子ちゃんも正統派美少女感がより強まって正統派かわいい

    愛依ちゃんは衣装と二人の肌が白い分コントラストがセクシーかわいい


    これは日本人をストレイライトの可愛さで無力化するCIAのプランだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:57:00

    >>36

    ほんとだ…

    しっかり敬語使えてあさひは偉いなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:58:04

    毎度、ありがとうございます

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:02:14

    質問・疑問形の時に普通の敬語調になる活用はたまに見る気がするっす

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:41:23

    自分は限定あさひ引けなかったけどみんなが引けるように祈ってるっす

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:46:25

    >>41

    俺も引けなかったっす・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:45:55

    >>29

    >>35

    そうなんですよ!

    我々はただ芹沢あさひを推したいだけなのに、公式が隙あらば入れてくるのが悪いのです!

    ネットには「公式が言ってるだけ」派が一定数いることも知っているので、否定派の意見を弾圧することはありません。

    賛否両論があることで学会は進展していく!

    >>33

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:51:45
  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:09:39

    >>39

    過去スレで言われてたことと被るけれど、定型としての「毎度ありがとうございます」と、最後の「毎度ありがとうございます」は違っただろうし、LPでさらっと言ってた感謝も「っす」無かったことに今気づいた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:05:54

    深夜なので眠ってるギミあさひを貼る

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:01:41

    ギミあさひからしか取れない栄養素がある

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:11

    今だから言えるけど……俺、例の空中戦ネタのおかげで、ずっと冬優子のカードだと勘違いをしていたんだ。
    だから今回のイベントで、やっとあの子と本当の意味で出会えると思うんだ……あさひ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:59:09

    あさひはシャニPが


    1ラブ

    2ライク

    3嫌い


    dice1d1=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:05:59

    果穂ちゃーん!
    お菓子もらったよー!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:45:05
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:15:07

    >>47

    テーマパークあさひ立ち絵といい、2つ結びにしてるのすきなんだけど、どちらも甲乙付け難い(優劣付けるな等しく愛せ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:04:33

    あさひってパステルカラーもビビットカラーも似合う奇跡の造形だな
    きっと白コートの人や黒スーツの人が隣に居ても映えるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:05:53

    明日のハロウィンでるかねぇあさひちゃん。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:44:06

    あさひはどんな髪型でも可愛くて一番が迷うっすね!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:48:39

    そういえば次のグレフェス凛世ちゃんコミュで愛依ちゃんは確定としてあさひも一緒に出る可能性があるんすね
    わくわくっす!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:55:41

    >>56

    思わずイラスト確認しにいったけど、そっか冬優子のパターン踏襲するとあさひが適任なのか!

    “外し”も多いシャニだけど、(チームま)りあがまた見られたらいいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:52:28

    参戦は帰宅してからになるからまだ関係ないけど、変な緊張の仕方してる……期待なのか恐怖なのか。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:08:18

    ジャージの袖が余るあさひあまりに可愛くてひっくり返った

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:22:08

    >>59

    デフォの制服の時点で袖余ってるんだよね。

    3年間で丁度くらいになるの見越して揃えたんだろうね。

    かわいいね。

    これから先、どういう成長を遂げていくんだろうね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:30:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:30:36

    今日の無料十連で迎えられました!!かあいい!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:41:11

    初TRUE&あさひでWING初優勝
    メイドあさひかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:52

    >>62

    >>63

    おめでとうおめでとう!

    休憩中に覗いたら、とっても素敵なものを見れたっす!

    いい月始めを迎えるんすよ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:18:38

    >>62

    ここだけの話、コミュ内容もアサヒカワイイですよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:50:46

    あさかほまどかの越境サポはやくくださいっす!!!!!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:33:10

    前スレであった宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ

    ・WING編:4スレ目>>93

    ・ファン感謝祭編:未作成

    ・GRAD編:未作成

    ・LP編:未作成

    イベント

    ・Straylight.run():4スレ目>>100

    ・WorldEnd:BreakDown:未作成

    ・The Straylight:未作成

    Pコミュ

    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目>>119

    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成

    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成

    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):未作成

    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目>>139

    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):未作成

    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):未作成

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:49:42

    >>67

    いっつも悩むんすけど、こういう宣伝をする時に自分のオススメを推すか、1番手をつけやすい取っ掛りを教えるか、どっちがいいんすかね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:09:58

    >>68

    全部教える

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:11:37

    >>68

    まず自分が説明しやすいのを選ぶ(自分本意)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:01:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:02:49

    Housekeeping!の要約作ってるけど難しい
    あらすじ、どう書こうか
    あさひ学の理解が足りない…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:10:36

    >>72

    (じゃああらすじだけ…感想は自分の言葉でどうぞ…)


    あらすじ

    ミュージカルのメイド役の仕事が来たあさひ

    しかしあさひはどうも足を痛めているようで…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:20:28

    >>73

    流石にそのまま使うのは悪いので、これベースに作るっす!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:21:07

    コミュ紹介って結末までは自分で見てほしいから悩むんすよね
    どうしたらいいっすかね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:55:46

    >>75

    ①最初のコミュだけを読んで書く(情報量を削る)

    ②3行に収めるように書く(文章量を削る)

    ③イラストや実装時期などについて書く

     (ネタバレにならない情報について書く)


    自分はこの辺を意識して書くようにしてる

    別に守る必要はなくて、意識する事でまとめ方の方針がたてやすくなる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:48

    メイドあさひ欲しいのに283ガシャから出ないっす・・・
    Housekeepingしたいっす~!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:32:44

    数時間かけて、何とかまとめたっす。難しい

    ①タイトル
    【Housekeeping!】芹沢あさひ

    ②あらすじ
    あさひの限定pSSR。通称メイドあさひ。
    ミュージカルの出演が近づく中、調子の悪いあさひ。
    あさひに聞いてみると、足が痛いようで……

    ③ポイント/感想
    ・イベントThe Straylightとリンクするコミュ。こちらも合わせてどうぞ
    ・メイドを演じるあさひ。シャニPと演技の練習をするシーンもある。
    ・ポテトにはまるあさひ。しょっぱいのが良いらしい。いっぱい食べるあさひが見たい人は是非。
    ・最大の難点は限定pSSRのため、入手困難。復刻を待つか、限定入りガシャを引くしかない。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:34:17

    お疲れ様です!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:50:22

    >>75

    手前の場合だし主旨からズレるけど、

    「あさひ気になるの?」

    「4コマ漫画とかで見るんですよね」

    「どういうのが好き?」

    「普通に(かわいいな〜)とか思えれば…」

    「じゃあ、セレチケで【かしゃーんとがらがら】見て、興味わいたらwingから」

    みたいなやりとりがきっかけだったから、

    「こういうのが見たい」

    「それならこれ」

    ができるのが1番いいと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:09

    >>78

    これを貼るのが礼儀だと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:36:40

    コミュの画像使っても良かったか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:16:28

    >>82

    「(この画像を見たなら)これを貼る」って意図でした。

    急に礼儀を説き始めるヤツになってた……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:18:38

    >>83

    それはともかく、説明しないで興味を持たせるのに、コミュの1シーンを見せるのはアリかもしれませんね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:38:13

    多分みんな分かってると思うけど、3.5周年特別P/S-SSR確定ガチャチケットからはあさひは出ないので、注意っすよ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:33:38

    >>85

    よく見たらストレイ以降のユニットが入ってないっす

    何なんすかねこれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:37:51

    >>78

    薄々思ってたけどめちゃめちゃ重要コミュっすね…

    高山さんセレチケ売って欲しいっす

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:38:47

    今アイドルピースで交換できる奴しか入ってないって書いてあったはずっす

    引いちゃったから間違えてたらごめんっす

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:41:43

    >>88

    そっすそっす

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:42:06

    >>86

    >>88

    アイテム一覧から見れたっす

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:45:30

    まだ気が早いっすけど、来月のあさひプロマイドはどこの切り抜きになるっすかね?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:09

    空青がいいっすねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:58:57

    どこを切り取ってもあさひはかわいいので逆に難しいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:32:12

    ファン感謝祭編やり直してて思ったけど、滅茶苦茶重要な内容含んでたんすね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:55:26

    >>92

    そんな縛りがある訳でもないのだろうけれど、「演出途中の切り抜き」に絞ると難しいんすよね

    マーガレットウインクも好きだけど、「あさじゃないみたいだ」し……

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:15:19

    かわいいっす!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:00:26

    そう言えばあさひの部屋ってまだ出てきたことないんすよね?
    ちょっと気になるっす

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:19:33

    >>97

    実際、LPというとても良いものを見せてもらって、こう言われたら仕方がないと思う反面、気になるものは気になるんすよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:39:04

    >>98

    でも、ここらへんが謎なのもあさひの魅力を引き立ててると思うっす

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:42:59

    あさひの家や家族が描写される日は果たして来るのか…
    ストレイやPが家族過ぎてもう想像つかないっす

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:00

    >>95

    クワガタあさひが妥当なところだと思うっす

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:43:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:44:12

    >>100

    あまり大きな声では言えないっすけど、ご両親があさひに関心を抱いてくれてるのか不安になるっす。ちょっとでいいので問題ないところを見せて安心させて欲しいっす

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:48:30

    ファン感謝祭編作ってみた

    ①タイトル
    【共通コミュ】ファン感謝祭編

    ②あらすじ
    WING編に続く第2のプロデュースシナリオ。
    バラエティ、ドラマの出演、雑誌撮影とソロの仕事に追われるあさひ。
    一方、冬優子と愛依は、仕事がなくレッスンの日々が続いていた。

    ③ポイント/感想
    ・WING編ではシャニPとあさひのストーリーとなっているが、ファン感謝祭編はストレイライトのストーリーとなっている。
    ・時系列的にはイベントコミュStraylight.run()とWorldEnd:BreakDownの中間。
    ・壁にぶつかるあさひ。その時、シャニPは何を言い、冬優子と愛依はどうするのか?
    ・ストレイライトのリーダー決定やユニット内でのあさひと冬優子・愛依の関係性の確立など、あまり語られないが重要なコミュ。
    ・感謝祭本番前とラストのあさひの台詞は必見。Pラブへの発展に期待。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:55:32

    感謝祭コミュのラストのタイトル、LP見終わってからだととても沁みるいいタイトルなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:07

    『やがて海の広さを知る者よ』
    初めて見たときはかっこ良すぎて痺れたっす

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:57:31

    >>103

    お出掛けするときにスポドリ持たせてくれたりしてたし気にはかけてると思うっす

    あんまり手をかけて無さそうな雰囲気が出るのは単に忙しいとか放任主義とかなんだと思うっす

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:25:56

    これっすね!
    あさひの服のモデルがお高くて動きやすいものだってよく言われてるし
    ケガとかしないように配慮しつつあさひがやりたいことを自由にさせてあげるスタイルな感じはするっすね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:40:52

    親のどっちかが元職業冒険家だったりするのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:33:46

    個人的にはあさひは見た目や性格父親似なイメージあるっす

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:31:50

    さて何と書くか。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:24:05

    >>109

    親は自衛官ですレベルでも驚かない自信はある

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:56:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:19:51

    >>108

    このあさひ水着も髪型も本当にかわいいすき

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:34:33

    Twitterへの投稿はハードルが高いっすね…
    どうせ誰も見てないって思っててもちょっと気が引けるっす…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:46:33

    サマーアイドル2020の時投稿したけど一切反応無かったっす。見る専垢だから仕方ないっすけど
    だからもうTwitter投稿企画は参加しないっす

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:23:03

    >>115

    >>116

    不参加勢でも、参加勢のボツ案でも、もし「ここでならいっか」と少しでも思ったら、ぜひあげて欲しいっす!

    >>111

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:25:48

    しゃあっ!あさひ!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:55:41

    >>117

    そのあさひの言葉を見てまたあさひが好きになった…

    あさひに倣ってこっちにあげてみるっす!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:36:30

    >>119

    簡潔にまとめていて語呂も良い……

    受け手に想像させる感じも好き

    >>104>>106

    で感謝祭の話もあったし、読み直してくるっす!

    「空の青さを知る者よ」

    「やがて、海の広さを知る者よ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:57:29

    >>96

    毎日寝る前に聞いてるけどエンドレスに聞けて睡眠時間が削られる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:29:19

    わっせ わっせ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:59:40

    283ガシャは毎回ヘイトガシャだしメイドあさひをお迎えする為にもユニットガシャをストレイで引かなければ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:33:42

    >>117

    言った以上、自分のボツ案晒すっす笑

    最終的には無難なところに落ち着いたけど、考えてると「担当を語るPのここがやばい」になりかねないの、罠だと思ったっす

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:30:38

    こういうのは勢いが大事っすよね!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:27:18

    >>120

    褒められてうれしいっす…

    ここのみんな優しくて涙出そうっす…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:33:49

    >>124

    新しいことに挑戦して成長してるあさひっすけど、1番あさひに染め上げられてるのは、誰がどう見てもシャニPっすね!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:24:53

    私のアカウント、まだメイドあさひが未実装みたいっす……()

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 05:57:21

    >>125

    こういう感じに標語や詩のイメージでやっていれば、自分も綺麗にまとめられてたかも。

    エピソードの言葉に縛られ過ぎてたなぁ...

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:30:09

    言葉にできるだけで凄いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:44:22

    茨城県牛久市にこんなのがあるんすね。
    もしかして、ふゆちゃんはその辺りからこっちに来て、あさひに出会ったり?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:38:43

    >>131

    県民だけど牛久大仏の足元にあるやつっすねこれ


    後Twitter企画のやつ投稿したけどどうにもイマイチっすね

    ポエム寄りにした結果反応全くないのも妥当な中身のない厨二になったっす 

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:39:33

    りすとうさぎのあさひ公園…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:42:26

    SDあさひも可愛い・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:53:32

    りすあさひがわっせ、わっせって走り回ってる公園だって?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:26:19

    おはようっす
    今日もワクワクするようなことを探しに行くっす!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:15:18

    今日はお散歩日和っすねぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:49:34

    >>132

    牛久大仏の名前すら知らなかった……観光地?ならアクセスも楽そうですねぇ

    (正直Twitter企画、拡散効果も薄いし横の広がりも無さそうだし、達成はしないと思いつつ参加してたっす……)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:08:06

    >>135

    ウサギあさひもいるっすよ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:17:49

    >>25っすけどP確定ガシャでメイドあさひ来たっす~~~!!!

    冬優子ちゃんも来てくれて嬉しいっすよ~!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:22:14

    >>140

    あさひコンプ、おめでとうっす!

    羨ましいっす

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:26:58

    おめでとう!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:08:06

    おめでとう!
    めでたいので、可愛いで殴らせてもらう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:23:40

    >>140

    羨ましいっす!すごい羨ましいっす!

    ステップアップに283ガシャ全部引いたっすけどあさひどころかストレイライトすら来なかったっす・・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:00:57

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:48:14

    >>139

    うさぎあさひなら、こちらも好き(gj冬優子)

    「あさひの前歯」も、ウサギやリスのイメージだったっすかね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:12:20

    げっ歯類芹沢あさひ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:31:06

    あさひはちょろちょろ沢山動くし、りすとかうさぎは合ってるっすね!
    歯が強いから何でも食べられるあさひ概念、あると思うっす

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:33:03

    >>147

    現存のげっ歯類最大のカピパラが36~65kgらしいので、あながち……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:37:20

    ウサギは昔は齧歯目だったらしいっすけど、現在は上顎の門歯の裏に楔型の門歯があることから、重歯目(ウサギ目)に属されるらしいっす!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:39:02

    えっ…まだこのスレ生きてるの……?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:39:30

    不滅っすよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:41:43

    すごいなこのスレ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:46:19
  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:06
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:38:07

    居心地良いしな…最初はあさひPラブとかないだろと思ってたのに、今ではあさひの可愛さをここで確認するのが日課になってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:44:20

    あさひPラブ!そういうのもあるのかって感じだったのが今ではうん、これこれ!ってなってるっす!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:43:18

    どうやらあさひPラブも通説となりつつあるようですね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:44:16

    最初は興味を引くものを見つけたら飛び出していくあさひを捕まえておくために出かけるときは手を繋ぐようにしてたんだけど、手を繋がないと「今日は手を握ってくれないんすか、プロデューサーさん」とか言ってきたり出かけるときは「さあ、手を繋いで出かけるっすよ」とかあさひのほうから繋いでくるようになる、出かける時は手を繋ぐあさひP概念がわいてきたのですが学会員の皆様の意見を伺いたい

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:57:22

    >>159

    学会の見解としては

    pSSR【不思議なテーマパーク】内の以下の描写は

    プロデューサーの手を引っ張っているものであると考えられます

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:45:27

    って、わっ!という事はあさひの言葉に反応しているうちに想定外の動きをあさひにかけられた訳ですからね、前後の文脈からすると手をとって駆け出したシチュエーションと擦るのが理に叶っていますね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:31:14

    【不思議なテーマパーク】の例の描写Aは、手を取っていないと私個人は至りました。

    ①直前の描写で腕いっぱいにぬいぐるみを抱えている(かわいい)

    ②シャニPは「何か面白いもの」を探そうと、あさひから少し離れた位置にいると推察

    ③-1シャニで見られる似た状況の再度の描写

    ③-2添付画像の場面Bを類似のシチュエーションと仮定した時、手を引くのは適さない。

    以上のことからAは、

    【あさひがぬいぐるみを手放したい状況で、持って欲しい(早くロッカーに置きに行きたい)とぬいぐるみを抱えたままシャニPを急かそうとして抱きとめられた描写】

    それを踏まえてBは、

    【ぬいぐるみを同じ様に持ってもらおうとしたあさひを、シャニPが受けていたが滑って一緒に倒れ込んでしまった描写】

    と考察しました。


    先達の方々に比べれば芹沢あさひへの理解度も低く、読み込みも浅いため仮説を多用し、何よりPラブの方向性に違う形となり、申し訳ありませんが、1つの少数派意見としてご査収頂ければ幸いです。

    長文失礼致しました。


    それはそれとして>>159の手を繋ぐことに関しては、シャニPへの対応で影響を受けやすいであろう身近な人に、某和泉氏がいることから、一足飛びに「腕を抱く」形になって欲し……なるのが当然かと思われます。

  • 16316021/10/10(日) 19:24:33

    >>162

    自分も「…って、わっ!」と発した状況について、

    あさひが突然ぶつかってきたか手を引いてきたかの

    どちらかだと考えていたので、後のコミュの描写から

    ぬいぐるみを持って貰おうとして抱きとめられたのでは?

    という考察はなるほどと思いました。


    自分もまだまだ浅学の身ですので、考察して頂いてありがとうございます。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:28:47

    明後日からはPカップっす!
    わくわくっすよ〜

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:30:21

    わっせ、わっせ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:33:51

    Pカップ初めてなんすけど、あさひはボーダー高めだって聞いたっす!
    皆あさひのことが好きなんすね~! 嬉しいっす! 金は捨てて銀目指すっす!

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:40:47

    3周年の時のボーダーだと3000位(銅)、1000位(銀)のボーダーが5位、100位(金)ボーダーが円香ちゃんに次ぐ2位みたいっすね!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:54:30

    人気がある+全体攻撃持ちで周回しやすいのダブルパンチっす!
    ただ空青あさひもメイドあさひも持ってないから不機嫌あさひで銀狙って頑張るしかないっす!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:26:02

    >>167

    円香ちゃんのところはピトス追加もあって、さらに魔境になってそうっすね……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:33

    今まではPカップ全く触れてなかったけど今回は銀称号くらいまではやってみるっす!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:05:45

    >>170

    お疲れの出ませんように……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:57:18

    銀ならまだ無理してできる範囲だから...

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:01:45

    なんか、プロデューサーさんと会える時間がしばらく増えるって聞いたっす!
    事務所のみんなも忙しそうだけど、仕事も休憩中の研究も楽しむのが1番っすよね!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:44:17

    Pカップてなにをするのかまだよく分かってないっす

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:51:37

    >>174

    決められた期間内にファン数をめいっぱい集めるんす!基本的にはWING篇をぐるぐるすることになるっすね!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:49:54

    営業含めて1日2、3周でもいいくらい?
    何にせよそれ以上はしないと思うけど、基準は知りたい。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:51:10

    >>176

    歌姫込みの話だよね? 銀称号までならそれで大丈夫のはず

    銀より上が欲しいならもう少し腰据えないと駄目かな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:28:59

    Pカップは個人個人だから置いとくとしても、pSSRもあと4人かぁ
    あさひさんは、上手いことこう空気読んでいい感じに来てもろて……

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:45

    ユニットガシャ引いたっす
    最近の限定入り有償全部引いてるけどメイドあさひ全然来ないっす・・・

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:36

    >>179

    きっとVoトレイ繋がりで愛依ちゃんが呼んでくれるっす

    元気出してほしいっすよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:57

    歌姫一回いけたりいけなかったりでとりあえず500万稼いだっすけどこのままいけば銀は余裕そうっすね~

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:02

    周回初めてだし、友人に確認してもらおうと思ったら、見る前から「空青無くてもメイドとかで充分だよ」と暴力を振るわれたので記録

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:12:12

    ガチ勢はコミュもTRUEも無いからという理由でドルロで走ったりするから大丈夫

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:32:16

    実際金以上狙わないならどれでも大差ないっすよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:41:22

    わっせ、わっせ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:32:31

    何よここ、あさひの真似したオタクばっかじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:23:11

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:56:36
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:15:17

    >>186

    ははっ冬優子も入会希望か?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:25:45

    そろそろ次スレが必要だと思うので踏んでおきます

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:35:28
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:26

    >>192

    おつー

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:07

    >>190

    ありがとうございます!

    自分のさいかわあさひ貼っときます

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:30

    >>192

    乙っす!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:44:13

    あさひPラブとか解釈違いもいいとこだと思ってたが読めば読むほどアリな気がしてきた(洗脳済み)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:45:06

    >>192

    たておつっす

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:40

    埋めるっす!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:48:12

    >>194

    もっと軽率にデコ出ししていいのよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:49:20

    >>200ならあさひPラブが証明される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています