あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:35

    プロデューサーズカップが開催中っす!
    みんな頑張って周回してるんすかね?
    でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…

    楽しいことの基本は、元気でいること!
    疲れたときは無理せず休んで欲しいっす!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:33:53

    過去スレ一覧っす!

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:58

    ここにもガチ勢いるんやろなぁPカップ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:49

    おつっすー

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:49

    建て乙っす!
    今頑張って300位以内に入ってるけどそこからの100位超えるまでの壁が高いっす・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:56

    建て乙っす!!

    どこかのタイミングで>>1のコメント、統一してもいいと思うんすよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:52

    >>6

    でも毎回皆が考えて作ってる1のコメントを楽しみにしている自分がいるっす、でもそれがハードルなのもわかるっす

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:43:08

    >>6

    1だけど何書くか考えるのも楽しいからこのままでも良いかな

    勿論強要するものでは無いから建てた人の自由で良いけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:08

    自分も立てた事あるけど、スレ絵や1※も含めて考えるのも楽しみではある
    勿論それで190踏むのを躊躇しちゃうのもいけないから一回シンプルなのでもいい前例を作るのもありかなーって

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:49

    次スレは>>190の人にお願いするっす!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:48

    >>1

    ゴーストあさひ可愛いっす!

    闇鍋衣装ガシャと違って確定でゲットできるから買うか悩むっすね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:06

    >>8

    よそだとテンプレ文に 1・2行足すタイプとかもあるね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:38

    おう、ずいぶん貧相なスレだなァ!オンオン!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:50

    宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ

    ・WING編:4スレ目>>93

    ・ファン感謝祭編:5スレ目>>104

    ・GRAD編:未作成

    ・LP編:未作成


    イベント

    ・Straylight.run():4スレ目>>100

    ・WorldEnd:BreakDown:未作成

    ・The Straylight:未作成


    Pコミュ

    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目>>119

    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成

    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成

    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目>>78

    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目>>139

    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):未作成

    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):未作成

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:43

    >>13

    来てくれてありがとうっす!

    いつでもいつまでもここで待ってるっすよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:25:50

    集団幻覚がここまで続くと、もしかして本当にあるんじゃないかなんて思ってしまうな…………俺、疲れてるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:15

    >>6

    >>12

    テンプレ作るなら1スレ目の文に<<190への安価と直近のイベントの説明とかをくっ付ける感じっすかね?

    このスレの説明とかも付け加えたほうがいいんすかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:40

    あさひとの約束を破ったり効率のためにウィング準決敗退するのは心が痛む。
    と言う言い訳を準備して全然走ってないっす

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:29

    >>16

    認めると楽になるっすよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:10

    わっせ、わっせ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:48

    >>17

    (>>190への安価間違えてて恥ずかしいけど一応訂正しておくっす…)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:19

    6スレまでいくと感慨深い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:23

    「「「「プロデューサーさん見て欲しいっすー!!!!」」」」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:10

    あさひが四人……来るぞ、冬優子!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:33:24

    掲示板設立初日からコツコツスレを伸ばしてるの面白すぎるっす。
    なんなんすかね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:39:46

    >>24

    アストラルさん?

    ふゆのことは、ふゆちゃんって呼んでくださいね♡

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:14

    微妙に残った有償石でハロウィンあさひ買うか悩むっす~
    Pカップのモチベが死にそうなんすよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:43:44

    見えざるピンクのユニコーン
    空飛ぶスパゲッティ・モンスター
    あさひPラブ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:28:49

    そういう例えをするならあさひPラブは"ひとつなぎの大秘宝"っすね
    誰かが嘲っても構わないっす

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:53:29

    ちょっとニュアンスがズレるけどあさひPラブはフェルマーの最終定理みたいなものだと思うっす
    命題そのものは単純で誰でも理解できるけど、未だ証明されていない
    アンドリュー・ワイルズがフェルマーの最終定理に惹かれたように、多くの学会員があさひPラブに挑戦し続けていると思うっす

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:59:24

    あさひPラブは時間の矢……熱力学第二法則に現れるようなその不可逆性とよく似ている
    それが存在することは明白であるが、何故そうなのかを説明することは困難である

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:20:36

    >>27

    ユニステで余った石で買ったけどすごい可愛いっすよ!

    買わなきゃ損っす!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:57:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:07

    >>27

    「ハロウィン衣装のキャラはハロウィンワールドの住人で

     元のキャラとは別人かつ人外」

    だと思ってプレイするとまた違った趣があって楽しい


    要はこんな感じ(これは怪人あさひだけど)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:43

    >>27

    確定入手なんてコスチュームガシャに比べたら実質無料っすよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:34

    手持ちがViもDaもあさひサポが強いからPカップでサポにあさひ使えないの結構辛いっす・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:15

    >>27っす!

    背中を押されて買っちゃったっすよ~!皆ありがとうっす!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:51

    >>32

    こいつπタッチしてるっす!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:14:48

    頑張ったけど100位以内のボーダー高すぎてドルロ以外恒常無凸しかいない状況じゃ周回がもうきついっす・・・
    銀狙いに切り替えて落ち着いていくっす
    金以上目指して廻ってる人はこっちの分まで頑張って欲しいっす!応援してるっす!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:13

    あさひは普通全体アピールで殴るからまぁそうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:13:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:44:07

    空青あさひは持ってるけどviサポの手持ちが貧弱すぎてなぁ
    せめてグレフェス冬優子が完成していれば…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:09:02

    円香あさひのボーダー、凄いことになってるからなぁ……
    最後の三連休でも変動大きそうだし(外野)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:46

    せっかくメイドあさひが来たからVo極で走ってみたいが、グレフェス冬優子との相性が良すぎてViから逃げられない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:22:54

    >>41

    5スレ目でコミュ要約とまとめを書いたのは自分っすけど、4スレ目でコミュ要約作られた方は別の方っす

    4スレ目単発で終わるには勿体ないと思ったので、自分も真似て作ってみたっす

    空と青とアイツやイベントの報酬サポは持ってないので、他の方も是非作って欲しいっす

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:07:57

    有志に感謝…いずれ自分も書いてみたいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:59:57

    今日も走ったから明日も5時に起きてまた走るんだ...

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:40:41

    ここ、いつもの「はいっす!」じゃなかったんだ……シンプルに可愛い。
    特別テンション上がってたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:54:36

    >>48

    1度読んだ時、音ありで聞いてなかったか、さらっと聴き逃したか(敬語抜ける瞬間好き学会員)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:14:25
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:08:04

    先程あさひでWING編走ってたらシーズン2までの段階で
    「『可愛い』って何なのか、もっと知りたいっす!」って
    6回も言われたんだけど これは一体…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:09:49
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:48

    >>51

    つまりPラブだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:56:46

    恋を自覚してから可愛いが何なのか気になり始めるあさひ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:50:37

    ユニットでの楽しさからストレイが好きになったように、面白そうだから始めたアイドルそのものを好きになるように、プロデューサーさんと常に一緒にやる何かが楽しいが、一体この先どうなっていくのか……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:04:08

    外が晴れててニコニコのあさひに「何か関係があるのか?」などと暴言を吐いてしまったことを懺悔します
    Pカップ疲れました

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:53:27

    あさひが目覚めるとガンガンいくのは解釈一致

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:09:11

    >>52

    とってもよくて思わずニヤニヤしちゃったっす!

    Pカップで荒んだ心が癒されるっす

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:56:29
  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:41

    >>28

    自分が初めて見るものを受け入れがたくて、「無い」「見間違い」と片付けたくなる気持ちもわかるっす

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:32

    でもあさひのPラブは失恋とともに自覚するのが美しいと思うのよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:19
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:57:15

    >>61

    残念だけど個人の感傷で左右される美しさよりは公式の描写から推測されるハッピーエンドなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:42:38

    >>61

    どれだけ美しかろうと

    あさひが悲しむくらいなら泥水選ぶのがPラブ学会だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:05

    可能性は吟味してもいいのではないでしょうか…?全てのPラブあさひ概念を吟味した上で、賛否どちらであれ学説を発表するのが学会としては健全では?
    それはそれとしてあさひが悲しむ姿は耐えられないので私は否定の立場を取ります(過激派)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:27

    あさひが悲しむ姿を見るのは辛いから見たくない!
    でもあさひが泣いているところは見たい!!
    失恋したときにどんな反応をするのか気になる!
    でも結ばれて幸せに笑っている姿が見たい!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:20

    >>65

    ファン感謝祭編で芽生えたシャニPへの独占欲が恋愛感情に発展する説の立場から見ると、>>61は否定しきれないと思うっす

    シャニPに恋人ができた時に、初めてあさひが抱いたシャニPへの独占欲が恋愛感情と気付くと思うんすよね

    (めぐるPラブ概念に近いっす)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:16

    >>65

    その概念の可能性は吟味するけど、それが美しいという感情は否定する

    >>61は可能性の有無の議論を求めたのではなく美しいと言ったから訴えは棄却します(歌劇派)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:59

    単に失恋ではなく、シャニPの死によって自覚したときには既に失われていた恋心とかであれば好みには合うのですがそれ以上にあさひには幸せになって欲しいのです

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:35:17

    「自分が」、同級生のあさひに告白した時に、
    「何でわたしにしたの?恋をして何か変わった?」
    (同い年あさひの口調が未確定……)
    と返事よりも先に聞かれて、困惑しながら、
    「いや俺は……あさひの笑顔が好きで、楽しいことも面白いことも一緒に共有できたらいいなって。多分、そういうのが人を好きになるってことなんだと思う。あさひといる未来はきっとキラキラしたものになる、そうしてあげたいって感じて……」
    などと、言うつもりのない事まで口走りながら、ふとあさひを見ると見たことの無い表情で、綻ばせた口から、
    「そっか。そうだったんだ」と呟いた声を聞いて、
    (あ………俺、失恋したんだな。)
    となりたいのは確かだから、「私の」失恋とともにあさひが恋を自覚することに対する賛成意見として提出します(不受理)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:15:23

    自分は銀勢だから直接は関係ないけれど、ふと10位ボーダーみたら戦慄した朝

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:17:24

    1以来見てなかったスレシリーズだったけど何まさか全部完走してきたの??????御長寿すきないか??

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:00:29

    単発スレを除けば、シャニマススレの中では総合スレに続いて2番目に勢いがあるからね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:02:36

    >>73

    一度も落ちたことない名誉あるスレだ

    おそらく何人かはスレッドの落ちる時間を確認するのが日課になってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:04:00

    受け継がれる意志って奴っす!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:05:46

    ここってあさひプラチナの人いるの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:13:10

    >>77

    どちらかと言うとあさひを予選敗退とかさせたくねぇとかあさひのコミュを4倍速とかあまつさえスキップとかしたくねぇって派の方が多そうっす

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:13

    Pカップお疲れさまでした プラチナは無理でした
    期間中「それはプロデューサーさんのやりたいことじゃないんすか?」が頭をループしてました

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:07

    お疲れっす
    金でも十分すごいっす!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:58

    わっせ、わっせ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:46:32

    20時よりStraylight.Run上映会開催

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:59:18

    予想
    10月21日WorldEnd復刻

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:56:56

    あさひのボーダー高すぎて笑っちゃったっす
    カードパワーってすごいっすね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:06:09

    円香ちゃんは銀ボーダー1桁上がるのか〜とか思いつつ目にした、あさひのプラチナボーダー……
    一般的なレートって、上位になればなるほど差が詰まるはずなんすけどねぇ
    ホントにお疲れ様でした。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:40

    ストレイライトの上映会見てるけど冬優子ちゃんとめいちゃんは
    最初っからそこまで雰囲気悪くなさそうっすね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:08

    完コピさすがっすねぇ...
    観客を力技で黙らせるのは結構好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:22

    冬優子ちゃんの(がんばれ…!)のところ好きっす!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:25:48

    Pカップが終わったからのんびりコミュを見直す作業に入っている
    LPはかなりの名コミュだと再認識したよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:10:44

    >>86

    冬優子の処世術のおかげもあるけど、

    (あさひの貫徹力は例外)

    初顔合わせで相手を褒めるところから入って、

    ありがとうとごめんを素直に言えて、

    ことある事にすごい!さすが!って言える、

    そんな愛依と険悪になれる方が難しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:35:08

    今日の限定入り10連ガチャであさひ引けました
    白いツバサです

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:10:29

    どうしても中学2年の活発な感じから、あさひはかわいい印象だったけど、愛依ちゃんの第一印象が
    冬優子は可愛い。あさひは綺麗。なの面白い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:30:59

    あさひには妖精じみた非現実感もあるので綺麗にも納得が行く

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:10

    すっすっす~

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:56

    あさひの風景パズルやりたいっす!

    あとこのあさひ可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:03

    あさひと風景パズルで遊びたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:50

    >>91

    初期だから当然だけど、個人的にシャニPが冬優子ちゃんに言ったあさひの印象が伝わった1番のコミュ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:50

    写真つながりの組み合わせか~いいっすね!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:06

    あさひなら青空のミルクパズル完走できそうっす

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:46

    風景パズルって写真を分割するなら分かるけど別写真で繋がるように撮るって凄すぎじゃあ?
    流石あさひちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:44

    しっかり空青あさひとカメラ峰なの好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:01:14

    ノクチル放クラの消費が順調過ぎたから、浅倉とちょこ先輩以外で、ま(り)あも避けそう。他に面倒見のいい人……アルストかな?
    とか考えてたけど、材料はあったのに対等に好きなことで遊べるあさひを想像できなかった、己の浅さよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:04

    >>100

    それこそ空青の時にも、空を撮っていてズレを感じるって何?とは感じたけど、本当にあさひには別のものが見えてるだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:52

    うおおおおお

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:51

    あさひカワイイヤッター!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:54

    >>83

    予想当たってて凄い…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:17

    lp難しかったらどうしよう…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:34:30

    また新しいpSRで確信してしまう事になりそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:41:43

    リスあさひの次は猫あさひか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:57:04

    WorldEnd復刻ということは11月はストレイイベか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:06:16

    立て続けに…と思ったっすけどpあさひははりはり以来8ヵ月ぶりくらいだから意外とそうでも無かったっす

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:07:32

    動物あさひシリーズ・・・完成していたの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:40:13

    担当へ一言が非常に難しい
    俺の言葉なんてなくてもあさひは健やかに育っていくだろう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:49:38

    あさひが恋愛に興味を持って誰かと付き合っても優先するのは恋人よりシャニPな気がする
    優先したその瞬間何かに気付いたあさひ
    当たり前すぎてなんの変化もないあさひ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:00:56

    猫あさひか……
    気がつくと側にいたり気がつくといなくなってたり……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:01:32

    みこにち2人との掛け合いも追加で、個人的には美琴さんが特に気になるところ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:06:18

    あさひのおかげでワクチン2回目の発熱もおさまって気持ちのいい朝っす。
    おはようっす!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:02:46

    >>113

    「俺の言葉なんてなくても」と思った貴方には、丁度復刻もされるWorldEndを是非とも読んで欲しい。

    履修済みでも、何度見ても良いものです

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:21

    どんな人でも隣にいて自分の事を考えてくれる人が要らないなんて事はないって思うな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:38:51

    もし、あさひに何か一つ質問できる機会があったらどうしようという悩み(病気)があった私ですが、三峰が唯華ちゃんだとわかったおかげで、
    「ん〜なんとなくっすね」の答えを貰うために「なんで咲耶さんはさん呼びなの?」と聞くこと
    に決まりました。ありがとうございました。
    ちなみに、万が一「美琴ちゃん」を投げ込まれると振り出しに戻ることを実装前に報告しておきます。対戦よろしくお願いします。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:30:21

    うおおおおおお

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:47:26

    フェスツアーズ報酬あさひ入手のためには数をこなすしかないのね
    ギターにウサギの顔がついてるのかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:27:26

    あさひ、最高にアイドルしてるな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:46

    フェスツアーつらいっす!
    なんすか、フェスを100回くらいしても終わらないんすけど
    なんなんすかねこれ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:15:08

    フェスツアーズ何とかして少しでも効率が出来ねぇかな?このままだと辛い。

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:33

    これ大丈夫?引いたらその幸運と引き換えにあさひ以外の全ての天使の守護を失うとかそういう代償とかない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:31:22

    >>125

    ライブAutoで頑張るしか思い浮かばん

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:06:33

    シャニマス総合スレの方が情報集まると思う(既にある)けど、とりあえず公式もオススメしてる、LPでスキル取ってくるのは第一っすね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:18:06

    なんというか難しいってより面倒くさいが勝つなこれ
    報酬があさひじゃなきゃスルーしてたぜ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:28:52

    >>128

    オートを育成しとくのも必要っすね

    自分はどんな結果になろうと完全にオート任せにすることにしたっす

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:56:16

    全体攻撃もちで埋めてオートするのがよさそう、うちにはいないけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:57:55

    イベントパネルであさひに怒られちった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:04:41

    あさひの為に頑張ってるけどずっとフェスだけやってるのって中々辛いっすね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:00

    とりあえず
    160までいって体力を増やしたほうがいいんだろうけどつらいよあさひ…楽しくないよ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:06

    今んとこあさひのパネル怒られるやつしか踏んでねぇぞ!
    まぁあさひに怒られるのも悪くないが

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:42:50

    真乃すまん!時間的にムリだ!
    あさひも、必要なら後ではづきさんが来てくれるからな。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:49:12

    俺も早くあさひに怒られたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:25:57

    フェスツアーズあさひの台詞できたっす赤→橙→緑→青→紫の順っす
    さすがのあさひも青体力だとクタクタになってるっすね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:38:51

    WorldEnd作成。何か上手くまとまらない


    ①タイトル

    【イベント】WorldEnd:BreakDown


    ②あらすじ

    Straylight.Run()に続くストレイライトイベント第二弾。

    ユニットとしての活動が増え始めたストレイライト。

    そんな彼女たちにシャニPは新たな仕事を持ちかける。

    それはファンの人気投票の結果でタイムテーブルが決定するゴールデンアイドルフェスだった。


    ③ポイント/感想

    ・今回のシナリオは愛依がメイン。パフォーマンスで二人を引っ張るあさひ、リーダー兼参謀として二人を引っ張る冬優子。だったら愛依は?

    ・人気投票はユニット単位でなく個人単位で行われる。あさひvs冬優子vs愛依のトップを巡る競争が始まる。

    ・あさひが同級生からどう思われているのかを推測できるシーンがある。あさひも他人の反応を気にしていることが分かる。

    ・報酬サポートSSR@ストーリィズではあさひのツイスタの一部が見られる。人気投票中はシャニPに写真を取ってもらってた模様。


  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:36:55

    なんとかあさひを全員救いだす事が出来た・・・
    あさひ写ったフェス称号まで取りにいくのは苦行すぎるから、後はイベントパネルであさひに怒られるだけだ・・・
    毎回踏みに行ってるのに中々出て来てくれないがかくれんぼかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:32:32

    イベントは、その内容かあさひ情報として挙げるかで、書き方も書きたいことも変わるのが、まとめる際の悩みどころなんですかね。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:35:53

    LP育成が下手すぎてあさひ2枚目に行けねえ! 完凸はどっちだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:58:50

    イベ報酬あさひでわっせあさひ供給があって助かったっす

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:18

    わっせ、わっせ… とプロデューサーのまわりを回るあさひエモ過ぎる。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:05:36

    LPであさひ育成したら何でかこうなったっすよ
    このあさひにVi上限アップはなかったはずなのに…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:05:55

    >>145

    画像はりわすれたっす

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:29:30

    >>146

    この画像だけだとわからないけれど

    楽曲レベルを上げた時のボーナスに上限アップがあって

    「Hide & Attack」も最大で+200のVi上限アップが付くからかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:03

    >>147

    選択曲はR⁺とH&AとWDCだったっす

    固有のライブスキルがどっちもViじゃないのが悔やまれるっすね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:51:28

    >>148

    楽曲的に放クラとイルミネが強いので

    放クラにVo、イルミネにDaを担当して貰って

    ストレイはVi寄りに編成すると良さそうなのと、

    WDCのライブスキルはDownステータス除去とアイテム獲得数増加で

    どちらもそこまで重要ではないので、

    WDCの代わりにヒカリのdestination、夢咲きAfter school、

    アルストロメリアとかを選んでも良いと思います

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:03

    拾いもの

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:53:43

    猫あさひに続いて大熊猫あさひが出てくるとは・・・
    可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:59:34

    リスは今回シーズに振られたっすね
    笹食ってる場合じゃないっす!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:07:18

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:07:49

    クマとネコを纏い、ストレイのセンターとして象徴となる存在になったあさひ
    (となると大はシャニPか……いや〜妬けるねぇ)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:16:13

    あさひに誕生日祝ってもらったから実質Pラブ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:07:18

    今日はあさひちゃんが283フェスに出るっすね!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:55:30

    やっとにゃさひ完凸したっす…称号も欲しいっすけどどこまでやれるか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:02:57

    いやぁ…良かったっす……
    やっぱり隠匿シンギュラリティ衣装はダンスが映えるっすね
    ソロのキュートあさひちゃんもユニットのクールあさひちゃんも最高だったっすよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:23

    ラン ラリパ ラリパ パリルレラロ パパパピパ ララリパ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:16:44

    >>159

    あさひのソロ曲、星をめざして あさひらしさ全開でめっちゃいいっすよね

    ずっとリピートしてるっす

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:21:35

    頭ラリパにすれば歌姫周回もフェスツアーズも余裕っす!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:34:48

    フェスツアーズでやられた心が猫あさひコミュで癒されたっす…
    公園デートいいっすね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:42:47

    聞いてるとポップで可愛い感じなのに、歌うとなるとテンポも高低も短い中でコロコロ変わってて、「うわ〜流石。」ってなる歌

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:26:22

    わっかあさひ、収録はされてないけど、
    『プロデューサーさんと両手を繋いで大きなわっかを作って喜ぶあさひ』
    『プロデューサーさんの腕のわっかの中で、照れたようにはにかむあさひ』
    『プロデューサーさんから貰った小さなわっかに、大きな幸せを感じるあさひ』
    があるって、弟の友達の母親の姉の甥っ子の友達の兄が言ってたっす。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:11

    1枚手に入れれば後ははづきさんで上げれば大丈夫っす!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:59:35

    【空と青とアイツ】がプライズフィギュア化

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:01:40

    >>166

    そらあさひのデータもついてこないかな…無理かな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:02:46

    >>166

    可愛いっす!4月ってエイプリルフールってことじゃないっすよね!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:16:13
  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:10:19

    あさひからお菓子を頂きました
    テンションが上がりました

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:13

    いよいよメンタル足りなくなってきたっす…
    あさひのLP育成に本気出すときが来たっすね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:59:22

    いまだにイベントマスであさひに会えないっす・・・
    フェス辛い・・・

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:45:07

    わっせ、わっせ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:12:04

    >>169

    おはよう愛依ちゃん

    限定候補だね。ところでDaストについてどう思う?

    ストイベは順当に来るのかな?

    そう言えば、愛依ちゃんがお人形さんみたいと評したふゆちゃんと、実際のプライズあさひちゃんで実質あさふゆだね。

    あさふゆ好きだけど、そこに愛依ちゃんが挟まれてるのはもっと好きだから、イベントで見られるといいな。

    引き止めてごめんね。応援してるよ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:43:47

    Daスト強化かViスト復権か…愛依ちゃんにかかってるっす!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:36:32

    何かいい事がありそうっすね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:57

    そういえばそろそろ次スレっすけど結局>>1のテンプレ文ってどうするっすか?

    作るだけ作っておくのもいいと思うっすけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:14

    最初に言い出したの自分なので案を出してみるっす

    正直何を書くべきか分かんないっす


    我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!

    もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!

    (現在開催中のイベント等自由に)

    次スレは>>190にお願いするっす!

    さあ、さがしにいくっすよ!新しいワクワクを─

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:34:48

    恰好いいっすね!
    スレの頭に前スレと一緒に置いておくのがいいと思うっす!
    皆不安になることもなくて安心っす~!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:54

    >>177

    自分も作ってみた


    【あさひPラブ学会 概要】


    あさひPラブ学会は当掲示板の開設日に

    「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレを設立。

    以来、すべての人にあさひPラブ概念の素晴らしさを伝えるため

    日々研究、議論を積み重ねてきました。


    学会の役割はあさひPラブについての追求にとどまりません。

    シャニマスのイベントやあさひのコミュ、イラスト、グッズ等、

    学会員同士で交流、協力して様々な話題に自ら取り組み、

    盛り上げていく事であさひPラブの発展に寄与しています。


    未来のより豊かなあさひPラブへ繋げていけるよう、

    これからも学会は挑戦と進化を続けます。


    次スレは>>190にお願いします。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:09

    >>180

    実在する学会みたいだ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:14:24

    >>181

    実在する学会っす!

    お遊びサークルとかじゃないっす!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:20:28

    >>182

    見たくない人には見えなくて見たい人・必要な人には見える的なあれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:50:17

    >>183

    愛が無ければ見えない的な……

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:58:41

    いっそのことシンブルに、スレタイ踏まえて、
    我々は「芹沢あさひ」のこれまでを、そしてこれからを、存分に語ろうではないか!
    みたいなのでもいいですけどね。
    (もう出てるのを好きに使ってもらえば良さそう)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:00:16
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:13:00

    今回の報酬あさひが4凸まで長くって辛いっす……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:15:35

    1枚取ってあとははづきさんでもいいと思うっす
    ちょっと時間掛かりすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:12:38

    >>187

    一枚回収してはづきさんでいいと思うよ、SRはづきさんなら割と簡単に手に入るし

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:13
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:29

    >>190

    ありがとうっす!感謝するっす!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:47

    建て乙です!
    埋めます!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:51

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:48

    埋めっす

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:07

    マジカルあさひ
    あさひと言ったら

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:23

    Pラブ
    Pラブと言ったら

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:28

    うっめ〜♪うっめ〜♪

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:53

    こういうニカッとした笑顔も好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:50:05
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:50:40

    >>200ならブライダルあさひ復刻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています