【幻覚注意】岩井隊スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:56
    荒船「ワイ、攻撃手を辞めろ」 ワイ「……え?」|あにまん掲示板荒船「個人ランク戦の時もずっと黙ってるじゃねぇか 本当は楽しくないんだろ?」ワイ「そ、そんな事は..」荒船「王子や水上からも苦情が来てんだ、お前がいやらしい眼で俯瞰してくるってな」ワイ「イヤ、ソレハソ…bbs.animanch.com

    ↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです



    原作キャラとの人間関係妄想等、人によっては苦手な内容が含まれますので閲覧の際は注意してください。


    過去スレ↓

    【幻覚注意】岩井隊スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです建ってなかったので建てましたbbs.animanch.com
    【幻覚注意】岩井隊スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/https://bbs.animanch.com/board/455888/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくん…bbs.animanch.com
    【幻覚注意】岩井隊スレ3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです原作キャラとの人間関係妄想等、人によっては…bbs.animanch.com
    【幻覚注意】岩井隊スレ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです原作キャラとの人間関係妄想等、人によっては…bbs.animanch.com
    【幻覚注意】岩井隊スレ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです原作キャラとの人間関係妄想等、人によっては…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:57:15

    昨日のサーバーが落ちた都合でスレが落ちてしまったので新規で建てました。
    よろしくお願いいたします。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:59:04

    スレ妄想キャラ情報

    岩井 優俐 このスレのメイン、B級中位岩井隊隊長。小柄で弧月メインのオールラウンダー。女子に見える男装男子。最近長身パターンが増えた18歳。一人称は「おれ」「ぼく」好きな物(洋菓子)

    エース攻撃手全盛期
    ト7 攻8 防8 機8 技8 射2 指5 特3 Total49
    現在
    ト7 攻6 防9 機7 技8 射2 指7 特3 Total49
    克服後
    ト7 攻7 防9 機8 技8 射3 指7 特3 Total 52

    サブ        メイン
    アステロイド(射手)弧月 
    メテオラ(射手)  旋空
    シールド      シールド
    バッグワーム    グラスホッパー

    長身(170cm or 178cm)ver
    転向前
    ト7 攻6 防9 機7 技8 射2 指7 特5 Total 51
    転向後
    ト7 攻6 防9 機7 技8 射4 指7 特5 Total 53
    克服後
    ト7 攻7 防9 機7 技8 射4 指7 特5 Total 54

    サブ        メイン
    弧月        メテオラ(射手)
    旋空        バイパー(射手)
    エスクード     シールド
    FREE        バッグワーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:52

    瀬戸内 総介
    岩井の相棒ポジション。烏丸の親戚筋。スコピ、拳銃、トラップの幅広系オールラウンダー。190センチマッチョのとりまる似のイケメン。情報が増えるたび三枚目になってく残念系18歳。一人称「俺」「自分」「ボク」 好きな物(とんかつ バイクいじり 資格勉強 アルバイト)
    ト7 攻7 防7 機7 技7 射3 指4 特4 Total46
    サブ        メイン
    バッグワーム     スコーピオン
    Free        メテオラ
    シールド      シールド
    拳銃(アステロイド) スパイダー

    宇井 乃登華(のどか)
    おっとり系女子。動くものにあてられないおっとり系スナイパー。原作柿崎隊の宇井ちゃんと親戚。勉強は出来ないが訓練成績は上々な16歳。一人称「わたし」(好きな物 お菓子 隊のみんな のんびりすること)
    ト8 攻2 防6 機7 技9 射6 指1 特4 Total 42
    サブ     メイン
    バッグワーム ライトニング
    フリー    グラスホッパー
    シールド   シールド
    フリー    メテオラ

    初村 楓(かえで)
    活発系ファッションギャル。高機動理論派シューター。元陸上部で学力優秀の超優良健康女子16歳。一人称「わたし」「うち」 好きな物(トリガー研究 先輩 友人 体を動かすこと)
    ト9 攻8 防6 機8 技8 射3 指2 特2 total46
    サブ     メイン
    アステロイド アステロイド
    ハウンド   ハウンド
    シールド   シールド
    バッグワーム メテオラ

    桐生 結奈
    岩井隊オペレーター戦術はダメだが他のことに関しては優秀。嵐山オタクガチ勢。今をトキメク大学院生23歳。一人称「私」 好きな物(嵐山隊 ビール、ワイン、日本酒 隊のみんなが作ってくれた料理)
    ト1 指2 戦5 並8 機8 情7 Total31

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:02:20

    甲斐隊メンバー

    甲斐 翔子 B級下位甲斐隊隊長。岩井隊旧隊員。身長175センチほどの益荒男系女子。誰よりも男らしく攻める盾持ちガンナー。旧ボーダーの甲斐隊員と関係が……? 18歳。一人称「アタシ」好きな物(カレー トレーニング)
    ト7 攻7 防8 機7 技6 射4 指4 特2 total45
    岩井隊時代
    サブ     メイン
    突撃銃(アステロイド) 突撃銃(アステロイド)
    突撃銃(ハウンド)   突撃銃(メテオラ)
    シールド       シールド
    バッグワーム     フリー

    フリー~甲斐隊時代
    サブ     メイン
    レイガスト  突撃銃(アステロイド)
    スラスター  突撃銃(メテオラ)
    シールド   シールド
    バッグワーム フリー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:06

    甲斐隊メンバーその1
    馬場 松里(まつり) スコーピオンアタッカー。ランク戦で甲斐に負けて連れてこられたイケイケ派。14歳。一人称「あたし」 好きな物(ソロランク戦 新しい技 ハンバーガー)
    ト6 攻7 防5 機7 技6 射3 指2 特2 Total38(前スレにあった攻撃+2 防御-1を採用 トリガー構成から)
    サブ     メイン
    スコーピオン スコーピオン
    バイパー   ハウンド
    シールド   シールド
    バッグワーム Free

    甲斐隊メンバーその2
    横田 菊子(きくこ)
    狙撃銃持ち長射程ガンナー。人の役に立つのが好きなイケメン。甲斐隊長に付き従う男装女子。16歳。一人称「ボク」「私」 好きな物 競技射撃 友人・先輩、家族 他人の役に立つこと
    ト6 攻6 防7 機5 技7 射6 指2 特5 total44(前スレにあった"イーグレットは最低火力6"を採用)

    武田 真理(まり)
    甲斐隊の知略を担う軍師系オペレーター。とっさの機械操作が苦手。ゲームが大好きな17歳。一人称「ワタシ」 好きな物 テーブルゲーム全般 チームランク戦 ほうとう、煮貝
    ト1 指7 戦8 並6 機5 情6 Total33

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:04:22

    前スレで挙がった各キャラの下の名前を追加しました。
    確定しているわけではないので他に良い名前があれば随時お願いいたします。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:21:16

    新規スレ立て乙です。
    復活してて、嬉しいです。
    (前のスレが落ちたので、描いてた絵を途中のままで放置してました…。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:37:17

    >>8

    全てはここから始まった


    素敵な絵をありがとうございます。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:15:14

    絵ありがとう

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:56:56

    立て乙。復活うれしいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:38:59

    とりあえず、名前は決まったしキャラクタープロフィールで決められそうなのは終わったのかな?
    残ってるのは家族構成と、派閥くらい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:15:27

    >>12

    前スレのどこかで、岩井くんには、姉がいて、甲斐さんは弟、妹がいそうみたいな話は出てましたね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:14:33

    >>13

    そうですね。岩井は姉、兄のどちらか、もしくは両方いそう。

    甲斐は下に居そうという話でした。

    瀬戸内は一人っ子じゃないかなあという感じ。


    他の隊員たちの家族構成を考えられればなあと思います。

    とりあえず馬場ちゃんは一人っ子かな、家庭環境的に。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:16:36

    岩井ちゃんは美男美女の兄姉がいてお洒落に強いから岩井ちゃん自身も元からお洒落なんだろうって話と甲斐は弟妹をチビ達と呼んで面倒見てるって幻覚がある
    姉とお菓子を作る岩井と弟妹にカレーや唐揚げみたいな沢山作れる料理を振る舞う甲斐

    瀬戸内は一人っ子だが親戚が結構居て特にとりまるは年下なんでなんだかんだ可愛がってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:08:53

    >>14

    確かに、馬場ちゃんは一人っ子って感じしますね。

    個人的には、横田ちゃんも一人っ子っぽいかなと、思います。なんとなく、あまり会話に入っていかない、マイペースな感じから、そう思いました。あるいは、弟妹とかなり年が離れているタイプの(一人っ子の期間が長い)長女?な感じだと思います。あと、完全な偏見ですが、横田家は、子供少なそうだと思っています。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:18:08

    >>16

    横田ちゃんは良家っぽいので既に家を継ぐことが決まってるような歳の離れた兄がいると予想

    あるいは兄二人がいて片方が家を、もう片方がボーダーの新支部の支部長をやってる印象


    兄二人は凄く優秀だけど歳が離れてるし3人とも性格がナチュラルボーン助っ人だから良家によくあるドロドロは一切ないというイメージ


    多分兄は来馬隊長と繋がりがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:26:37

    >>17

    なるほど、良家設定なら、後継ぎの問題が発生しますね。(考えてなかった…。)それで、歳の離れた兄はありそうだと思います。最初、文章が上手く読めず、兄が双子なのかと思ったんですけど、違うようですね…。

    しかし、兄弟揃ってNB助っ人とは…、横田家の助っ人精神は、血筋なのか。家訓も助っ人精神を説いてそうですね…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:44:23

    桐生さんは兄か姉がいて彼氏はまだ出来ないのかとか家族に言われてそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:11:00

    今のところ、兄か姉持ちの人が多い感じかな…?
    一人っ子
    瀬戸内、馬場
    兄、姉持ち
    岩井、横田、桐生
    弟、妹持ち
    甲斐

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:45:48

    宇井ちゃんは原作従兄妹がいるけどまぁまぁ仲のいい妹がいそう
    シンプルに家族仲がよくて愛されて育ってる感じある
    初村ちゃんは一人っ子っぽいけど個人的には姉がいるといい
    「進学校でも成績はトップで中学は陸上で全国、高校ではボーダーに入隊した輝かしい経歴を持つ妹に酷く劣等感を感じる姉」がいたら個人的にはどっか拗らせてそうです好き
    初村ちゃんが学校では高嶺の華で微妙に友達いなかったりするのを想像すると家庭にちょっとした不和があるのかもしれん
    先輩をリスペクトしたり素直なのに闇を入れるならだが
    普通に家族仲よくてもいい

    武田ちゃんはボードゲーマーなあたり二人位兄妹姉弟がいて子供の頃から楽しんでた説がある
    或いはそういうのがいなくて一人っ子だからこそ友達同士で遊ぶのに嵌ったのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:23:43

    個人的に、宇井ちゃんは一人っ子っぽいと思う。スローペース、マイペースな人は一人っ子っぽいと思ってしまう、完全な偏見に基づいているけど…。弟妹がいるとしても、歳がかなり離れてそうな印象。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:04:47

    >>22

    「マイペースが許される環境」ってことだから家族仲はよさそうだよね

    個人的には年が離れてると妹弟の面倒見たりってことがあるからそういうののなさそうな感じかなと思って近しい年だと思った

    ただどっちにせよ「きょうだい関係にいうほど踏み込まない自立した感じ」はあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:05:31

    後はペットも家族に含まれるかな。
    ザキさんとか家族欄に犬ってあるし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:55:09

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:23:14

    >>24

    犬猫か…どうだろう誰か飼ってるかな

    宇井ちゃんが眠そうに犬の散歩してるのは想像できる

    多分年取った大型犬

    岩井隊長は小型犬ならいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:16:28

    >>26

    料理中とかに岩井の足回りをキャンキャンする姿が思い浮かんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:34

    生き物を飼うとなると、費用と場所の確保が必要ですけど、その点では、横田家が一番充実してそうかなと思いますね。
    あとは、犬猫以外にも、うさぎ、鳥、魚…など、色々な動物の候補があると思います。原作でも、加賀美の家族欄にオウムが2羽いますし…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:11:22

    >>28

    生き物飼うの大変だからね……

    確定で飼ってないのは馬場ちゃん。本部住まいになる瀬戸内と甲斐は実家がどうかなってくらい。

    他の面子で飼ってそうなのは岩井と横田。

    桐生さんは独り暮らしでペットは婚期が遅れそうだからやめてあげて欲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:32:13

    >>29

    桐生さんも多分本部住まいで隊員たちが振る舞う料理を肴にビールあおってるからペットはいないと思う

    でも実家にデブ猫がいて帰ってはかまって無視されてそうなダメ人間感はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:05:25

    勝手ながら、ダイスを振らさせていただいます。

    桐生さんの実家の猫の毛色dice1d5=2 (2)

    1.白 2.黒 3.三毛 4.ブチ 5.茶トラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:08:00

    実家の猫に塩対応されている桐生さんを描きました。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:39:16

    >>32

    デカくてふてぶてしい猫だ……絶対餌くれる人以外には塩対応でしょコイツ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:35:09

    >>33

    なんなら餌くれる人にも塩対応だぞ

    「しゃーねーなぁ」みたいな感じでお腹撫でさせてはくれそうだけど


    結構長いこと生きてる老猫だから殆ど動かないタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:03:21

    ペット幻覚
    宇井ちゃん(大型の老犬)
    宇井「うーん…おはよう」
    犬「バゥ」
    宇井「おうどうしたリードなんかもって」
    犬「バゥ」
    宇井「そうかそうか、散歩か、久々だな」
    犬「バゥゥ」
    宇井「わかったわかった、顔洗ってくるからちょっと待ってて」

    宇井「春休みだというのに早起きして散歩……うーん健康的だ」ノロノロ
    犬「バウ」ノロノロ
    宇井「お前も年取って立派な家犬になったというのに散歩か、元気な奴だな」
    犬「バウ」
    初村「…あっれ宇井ちゃん?なんでここに?お、大型犬」
    宇井「散歩」
    犬「バウ」
    初村「うわーデッカイ!さわっていい?首元撫でていい?」
    宇井「とのことですが」
    犬「バウ」
    宇井「よいとお達しが出ました」
    初村「ワーイ!よしよしよしよし!」
    犬「バゥゥゥゥ」
    宇井「コイツわたしの時より気持ちよさそうにしてやがる…!」

    初村ちゃんは多分毎朝トレーニングとして走っててたまに散歩に出る宇井ちゃんと出会う感じのアレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:36:51

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:06:38

    ねこ

    岩井「そういえば、狙撃手界隈に妙な噂が流れてるらしいな」
    瀬戸内「妙な噂ってなんだ?」
    初村「東さん近界民説と佐鳥超高性能トリオン兵説ッスか?」
    瀬戸内「なんだその噂は…」
    岩井「そっちの方が気になるよ…いやそうじゃなくてさ、猫なんだけど」
    瀬戸内「猫?」
    岩井「なんでも大規模侵攻時に現れたトリオン猫で頭にのせて射撃をすると命中率が上がるらしい」
    瀬戸内「突拍子過ぎねぇか?」
    岩井「いやいや、現に当真さんが猫を頭にのせてたって噂だよ?」
    瀬戸内「当真さんは猫だった…?」
    初村「いや猫ではないと思うっスけど、でも当真さんなら猫位載せてても狙撃できそなもんスけどね」
    岩井「それで思ったんだけど、宇井ちゃんにのせてみたらどうだろう」
    初村「猫をッスか?」
    岩井「猫を」
    瀬戸内「いやでもアイツ犬派っていってたぞ」
    初村「たしか犬飼ってるッス、大型犬」
    岩井「そうなんだ、ウチも実家に小型が一匹いるよ」
    初村「大きくて人懐っこかったッス、写真見るッスか?」
    岩井「おー、大きい」
    瀬戸内「このどこかとっぽくてのんびりした顔は宇井そっくりだな」
    岩井「飼い主に似るもんだね」
    初村「そうッスね、どっちものんびり散歩してて…」

    桐生「…猫の話は?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:10:48

    >>37

    もしかして、岩井隊は猫派が少ない…?桐生さんだけ、猫の話から抜け出せていなくて、置いてかれている…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:44:47

    冷静に考えると頭に猫載せるってかなり難易度高いよね。
    普通は足場が悪いと嫌がるし、じっとしてられないこと多いし。当真のリーゼントめっちゃ硬くて安定してるのかな。
    宇井ちゃんに載せるとしたら構え中の肩とか伏せてる時の背中かな。

    横田は立射が得意ってなってるけど、宇井ちゃんの狙撃時の構えかたってどんなのだろう。普通に何かの縁に載せて狙うやり方と、ゴールデンカムイの尾形みたいな座り撃ち、伏せ撃ちといろいろあるけど。
    ライトニングだと形状的に普通の撃ち方だと難しそうだけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:25:11

    >>37

    突然、猫を頭に乗せろと言われた宇井ちゃん、微妙な顔しそう…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:33:00

    >>40

    猫の方もあのリーゼントよりも乗り心地悪いなとか思ってそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:34:57

    桐生「人の性質はD・C・Mの3つに分かれるらしいわ」
    瀬戸内「ほう、3つ」
    桐生「Dは犬、いわゆる"指示を与えること"で輝く人ね」
      「迷わない時の行動力や突破力は高いから派手に動く点取り屋よ」
    瀬戸内「犬、か…」

    初村「北方面に走り回って相手を追い込めばいいんスね!了解ッス!」

    桐生「Cは猫、これは方針だけ与えて自由に動いた方が強い独立型よ」
      「枠にとらわれない分思わぬ所で仕事してくれるわ」
    瀬戸内「猫、ね…」

    宇井「次は特定の隊員をマンマーク?OKOK、隠れるのと見つけるのだけならなんとかなるよ」

    桐生「そしてMは人、指揮系統のトップで指示を出すタイプね」
      「単騎で強い訳ではないけど、動きをコントロールして現場のリーダーになりやすいわ」

    岩井「それじゃぁ試合の方針は決まったね、あとは転送地点に応じつつ作戦を詰めて…」
      「?…なんだよ聡介、こっち見て」

    瀬戸内「…いや、実にわかりやすいと思って」
    桐生「でしょう?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:32:56

    >>42

    DCM理論って言うんですね、面白いと思います。この理論を当てはめると、瀬戸内はCタイプ?で、桐生さんがDっぽいかも?と、思いしました。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:23

    宇井ちゃんの特異な技術の高さとか人を撃つのが苦手な感じが鳩原さんの弟子感あるしひょっとすると鳩原さんがボーダーから消えるまではスパイダーを入れてた可能性がある

    動きを止めて撃つのに向いてるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:34:44

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:03:44

    >>44

    確かに、スパイダーで相手の動きを鈍らせれば、動くものを撃つのが苦手な宇井ちゃんでも、的中率を上げられそうですね。しかし、その場合、現在外しているのは何故でしょう…?スパイダーを使ったワイヤートラップは瀬戸内がやってくれるからかな…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:15

    個人的には装備の射程差じゃないかなと思う。
    どこに有ったか覚えてないけどスパイダーは射程がある程度固定で線の本数が変化するから近くにしか張れないとかだった記憶。雨取が撃つと周囲に、ぶちまけて自分にも当たるとかそういう記述があったはず。

    でもスナイパーは寄られるとヤられちゃうから見つかりたくなくてワイヤーを張るのに彷徨きたくない。基本当てれない以上自分の防衛に近くに張ってもあとに続かない。
    グラスホッパーもって機動が7だから仮に入れ換えで持ってたとして素が5とかだとすると相手から逃げるのも難しい。
    そんな感じで合わなかったんじゃないかなと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:07:41

    トリガー構成もありそうだな
    部隊に入ってメテオラをいれたのならバクワの反対側のトリガーがグラホライトニングシールドで3枠埋まってるし
    スパイダーは多分待ち伏せたトリオン兵とかの動きを止める為に防衛で使用してた感じで対人経験には使ってなかったんだろう

    ランク戦に参加するということで部隊も相まってメテオラを入れることで味方が動きを止めてくれるのでスパイダーを抜いたのかもしれん

    宇井「わたしは仲間がいるからもうこれは必要ないんだ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:48:47

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:04:03

    横田ちゃんと、初村ちゃんの制服版です。
    もしかしたら、星輪女学院の制服は、こなせんのスカートの長さが指定の可能性があるかも、と思いつつ、横田ちゃんはスカート膝丈のイメージがあったので、膝丈にしました。
    初村ちゃんは、進学校の制服なんですが、ブレザーをオフにしたら進学校の制服っぽさが無くなってしまいました…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:04:42

    >>50

    これは惚れる(確信)

    横田ちゃんは顔がいいから派手な赤い制服が映えるな

    学校で目立ってボーダーで目立たないのはそういうのもあるのかもね

    そしてこの顔この服装で人助けしまくってたらそりゃ人気でるわ、王子様感パない


    初村ちゃんはブレザーを着ていないのが放課後の女子感あっていいですね

    多分キッチリブレザー止めて着こなしてたら大人しい真面目女子な感じが強いのかもしれん

    あと足の筋肉の付き方が陸上部のソレ、相当速いな…

    メガネと日焼けとブレザーアウトに進学校でもトップの頭脳というギャップが凄い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:29:35

    初村ちゃんと宇井ちゃんの出会いはどうだったんだろう
    案外ボーダー外の出会いなのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:30:26

    >>51

    グラスホッパーなしで機動力8(恐らく直線)を誇る高速女子の足だ恐れるがいい。

    那須さんが立体軌道込みで機動8と考えると奇策なしの直線移動メインで8はかなりヤバいと思われる。走るのなんかは筋量よりも動かし方が大事らしいから能力が統一されてるトリオン体だと速度差はより顕著かもね。


    横田は学生服だと印象変わる、でもイケメンが隠せてない。

    王子様プレイしてるのは学生服の時で男装時は普通の口調という変なことになっている。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:32:23

    >>52

    初期だと訓練を終えてボーっとしてるフリーの宇井ちゃんを拾ってきただったね。

    学校も違うし、趣味も違うだろうしどこで会ったんだろうね。


    このスレのちょっと上で犬の散歩で出くわしてるから活動エリアは存外近いのかも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:39:38

    出会い 1

    「あっつぃ…」

    残暑の残るこの季節
    わたしはボーダーへの道を汗をかきながら歩いていた

    「もう9月も近いってのにさ」

    どうやら8月の太陽はまだまだ元気なようで強い太陽が照り付ける
    朝でこれなのだから午後はもっとひどいだろう
    そういえば今朝のニュースで"今日は寝苦しい夜になるでしょう"とキャスターが暑そうな顔で話していた
    となると今から涼しくなる可能性は限りなく0に近いだろう

    「…気乗りしないなぁ」

    気分が乗らないのはこの気温だけではない
    それは一昨日の結果にもある

    今季のランク戦が終了し最終結果となった
    前期まで3シーズン続けてB級上位を保っていた我らが岩井隊
    だが今回の順位は……15位
    B級下位、その仲間入りである
    この順位はかなりの番狂わせだったようで他部隊も大きく変動している
    特に早川隊の中位入りなんかが顕著だろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:42:26

    「一応最後の試合では勝てたんだけどな…」

    最後の試合に岩井隊長が見せた弾トリガー
    これはアタッカーからARへの転向であり、チームの方針転換でもある
    シーズン開始前の甲斐先輩の脱退から始まった不協和音
    動きはバラバラとなり部隊は降格、チームは崩壊寸前だった
    しかし、最後の最後は何とかモノにできた、これは大きな成果だろう

    「あとは…どうするかだけど…ああ、あったあった」

    そうこうしている内に警戒区域の近くまで来たようで、いつもの見慣れた自販機が見つかる
    警戒区域に近いと施設や住宅に人気がなくなる
    この自販機はそんな場所のギリギリに存在する唯一のオアシスであり、品揃えもそこそこ豊富だ
    結構なボーダー隊員がここに買いに来る…らしい

    「あれ?」

    そしてそんな自販機に縋る少女が一人
    何かしらわめいているようだ

    「どうしたの?」

    「お金がでないんだよぉ!500円入れたのに入金もされないし返っても来ない!」

    「ああ、たまにあるんだよ、そこ」

    「あるの!?たまに!?会社はどうなってるの!?サント〇ー謝罪案件だよ!」

    「それコ〇コーラだけどね」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:45:02

    そういいながら側面にチョップを入れる
    するとチャリンと中で小気味よい音を立てて入金額に500の文字が表示される

    「型が古いからたまに中で引っかかるんだよ」
    「ここに適度な衝撃を与えるとお金が入るよ、失敗するとけたたましい警報音が鳴るけど」

    「罠か何かで?でも助かったありがとう!お礼に一本どう?」

    と、彼女はさぁどうぞとこちらに手招きする
    別に大したことではないんだけど…ここで断るのも何かとバツが悪い、テキトーに一本もらおうか

    「じゃ、これで」

    いつも購入する乳酸菌飲料のボタンを押すと、ガコンと音を立てて重い缶が落ちてくる
    取り出し口に手を入れると冷たいアルミ缶が出迎えてくれた

    「お、いいよねそれ、やっぱり夏はこれだよねー」

    と言いながら出てきたおつりを再度入れなおす

    「わたしもコレかっちゃおー」ポチ

    ……出てこない
    よくみると先ほどのボタンには赤い光で「売り切れ」のランプが点灯している

    「………いやあのごめん」

    「………きみはわるくないよ」

    彼女は静かにスポーツドリンクを選んだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:20:14

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:12:28

    白黒ですが、自販機に縋りつく宇井ちゃんを描きました。(自販機は雰囲気だけ)

    というか、>>56で自販機に縋っているのは、宇井ちゃんで、あってますか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:53:32

    >>59

    宇井ちゃんであってますよー

    初村ちゃんと宇井ちゃんの出会い的なのを書こうとしてよく考えたら後半まで名前がでてないことに気づく(あとちょっとで書き終わる)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:48:39

    出会い2

    二人でベンチに並びジュースを飲む
    この公園もまた警戒区域近くの施設として例にもれず人気はなく、昨今の安全事情から遊具も撤去されもはや空き地だ
    それでも大きな木を木陰とするベンチだけが残っているのは幸いか

    「いやーやっぱり夏はこれだね!」

    隣でテンション高くスポーツドリンクをあおる少女を見る
    見た目はちょっとたれ目でおっとりしていて薄い金髪
    身長は自分より小さく、ひょっとすると隊長より小さいかもしれない

    「ねぇ、ひょっとしてさ」

    「ああ、ボーダー隊員だよわたし」

    「やっぱり」

    こんな辺鄙で危険な場所に一般人はそうそうこない、しかし隊員か

    「やっぱりってことは君も?」

    「そうだよ、一応B級」

    「へー、わたしも」

    「そうなの!?」

    見えない、というか見たことがない
    てっきりC級なのかと

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:51:27

    「この辺通ってるってことは支部ではないよね」

    「本部所属だよ」

    「本部……隊とかに入ってる?」

    「いや?暇してるフリーのB級だけど…なんか面接官みたいなこと聞くね

    しまった、前に出過ぎたか
    友達があまり(というかほとんど)いないから初対面とどうやって会話すればいいのかわからなくなってきた
    しかし正隊員は交流もあって一通り顔通しをしたような気がするが覚えがない
    ボーダーに入ってまだ短いのか、あるいはまったく知らない界隈の隊員なのか
    少なくともソロランク戦にでるようなタイプではなさそうだけど……

    ふとさっきの問題が頭を過る
    甲斐先輩の脱退とチームの戦力低下
    4人編成ということを考えればもう一人ほしいが、実力のあるB級は基本部隊所属、あるいは支部所属だ
    そんな中、本部でも貴重な野良B級と出会えたのは運命染みたものを感じる
    ただ一つ気になることといえば…

    「……ねぇ、一回バトってみない?」

    「…ソロランク戦ってこと?なんで急に」

    「え、あ、いや…」

    ストレートすぎた、まさか隊に誘うために実力を見るためとは言ず取り繕う

    「こう、ほら、ボーダー隊員ってソロランク戦が交流みたいなところあるし?」
    「せっかく出会えたしお近づきの印にでも…と」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:32

    「………」

    すごい無言で見てくる、猫ににらまれたネズミの気分だ
    大体ランク戦が交流ってなんだ、そんなので誘われるやつなんかいるか
    いやいるな、太刀川さんとか太刀川さんとか太刀川さんとかアタッカー勢とか

    「………ええと、無理になら『いいよ』…え?」

    「だからいいよって、今だと…そうだね、3時間後にブースのルーム303に入っておくから」

    「え、あ、ありがとう」

    「こっちこそ、お金ありがとうね」

    そういって彼女は立ち上がり去っていった

    「……うまくいった…のかな」

    全く感じない手ごたえに違和感を覚えながら、わたしはすっかりぬるくなったジュースを飲みほした

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:08:01

    >>63

    お話の続きを楽しみにしてました!今回も面白いです。宇井ちゃんはスナイパーですけど、ソロランク戦で初村ちゃんに対して、どのように戦うのか気になりますね…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:19:11

    保守っとくよー

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:25:45

    ところで、宇井ちゃんの容姿、>>61だとたれ目とあるので、もしかして、原作宇井ちゃんとはあまり顔立ちが似ていない可能性もある…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:46:39

    >>66

    シンプルに間違えてますね...猫に近い若干のツリ目って原作宇井ちゃんと似たような感じです

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:39:31

    宇井ちゃんのたれ目パターンかー、などと思って描いたもの。左側がたれ目パターンの、SN宇井ちゃんで、右側の上が原作のOP宇井ちゃん、下が従来型です。
    清書していないアナログ絵な上に、ノートに描いたので罫線が入っている状態で、申し訳ないです…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:57

    出会い3

    「それじゃ、始めますか」

    ソロランク戦ブース
    日夜ボーダー隊員たちがしのぎを削るこの場所で、実にマイペースな雰囲気を漂わせ彼女はそこにいた

    「制服いじってるね、ひょっとして部隊所属?」

    「まぁね、一応B級の……下位だけど」

    今季ギリギリ落ちちゃったからなぁ…

    「よーし、久々のランク戦頑張っちゃうぞー」

    やっぱり頻繁にランク戦をやるタイプではない
    そう考えると顔を見てないのもわかるし、あまり強くはないんだろうけど

    「お手柔らかにね!」

    「わたしもそこまで強いわけではないけど…」

    今季は荒れたこともあってわたし自身もソロンク戦をあまりしていない
    勝負勘を取り戻すためにもちょうどいいだろう

    とりあえずは
    この子の実力を見て、勧誘はそれから
    そんな甘い考えを持っていたわたしは、これから手痛いしっぺ返しを食らうことになる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:22

    『戦闘体活動限界 ベイルアウト』

    三戦目、スコアボードに新しい×が乗る

    「…強い…というより厄介」

    久々のソロで油断もあったのだろうが、それでも厄介だ
    1戦目、様子を見ようと距離を取ろうとした瞬間にグラスホッパー+スコーピオンで強襲をされ敗北
    それを踏まえた2戦目では強引に近づいてくる相手を大弾で倒そうとしてシールドで防がれる
    そして3戦目、攻撃手として距離を取りつつハウンドで牽制するわたしに…

    「同じくハウンドで隙をつかれベイルアウト…」

    トリガー構成は恐らく
    ハウンド    スコーピオン
    グラスホッパー ???
    シールド    シールド
    バッグワーム  ???

    恐らくスコーピオンをメインのAR…というよりアタッカーだろう
    ハウンド自体は不意を突かれたとはいえ不慣れかつ大雑把な動作
    弾を散らす基本的なテクニックはあるようだけど追尾性能の調整はあまりしてないようだ
    スコーピオンは多少様になってはいるがマスターはなく、せいぜいが5000~6000がいいとこか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:37

    「多分、スコーピオンで上がってきて牽制にハウンドを入れた感じかな」

    王子隊と似たようなコンセプトだ
    しかし王子隊ほど機動力はなく、最低限のアタッカー程度
    グラスホッパーで補っているものの直線的なスピードはそこまでない

    「大丈夫、これなら勝てる」

    敵の正体は見えた
    確かにトリオン量は高いがわたしほどじゃないし距離を取りつつ機動力を生かしてハウンドで牽制すれば倒せない相手じゃない
    ただ射程で有利を取られるからそこは調整する
    勝てない相手じゃない、あとは落とさない

    『R4、転送開始』

    アナウンスとともに次の試合が始まる
    勝負はここからだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:30

    アステロイドを起動し散らしながら放つも、それを最低限のシールドと回避で流される
    「(回避能力が高いのか?)」
    機動力は高くない、しかしそれとは別の技術がある
    それは「視界から消えたり」「視線を逸らしたり」「わずかな隙を作ったり」そういう攻撃手というよりは隠密系の技能が多い
    漆間さんや風間隊が得意とするような……いや
    「(それとはまた違う……?)」
    知っているのに思い出せない正体、倒せる相手が倒せない不安
    相手に余裕はあるのか?わたしの攻撃は効いているのか?
    そんな手ごたえのなさに翻弄される、こっちも工夫は必要だ
    わずかに空いた距離を埋めるようにアステロイドを、ただし、中にメテオラを混ぜて速度を調整しばれないように
    真正面からのわかりやすい攻撃に彼女はシールドを展開するが…
    「わっ!」
    混ざったメテオラが爆散し足場を破壊する
    「そこだ!」
    態勢を崩す、シールドは薄い、回避も効かない
    このタイミングに威力高めのアステロイドをフルアタックで入れる、が
    「…なんてね」
    グラスホッパーを起動し態勢を戻し、直線的な攻撃を最低限のシールドと回避で防いでハウンドを放った
    「しまっ!」
    速度を重視したソレはわたしの弾より、そしてシールドを張るより速い
    だが走りぬいて躱せないスピードでは…と思ったタイミングで何かが突っかかる
    「……ワイヤー!?」
    『トリオン供給機関破損 ベイルアウト』
    態勢を崩したわたしに突き刺さったハウンドと、無機質なアナウンスが決着の合図となった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:00:11

    「…5対5」

    また不意を突かれた
    勝てない相手じゃない、でも何か…わたしとは違う技術で戦ってる
    その何かを見極めない限りは勝てない

    『これで終わりでいい?』

    声がかかる、引き分けで終わるべきなのだろう

    『…いや…サドンデスってことで、あと1回だけお願い』

    『うーん……ま、いいよ』

    『ありがとう』

    作戦は考えた、あとは実行するだけだ

    『R11、転送開始』

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:33:44

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:54:11

    >>73

    宇井ちゃんが、ソロランク戦でかなり強い?ってことは、元々適性がスナイパーではない…?元アタッカーだったり…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:09:30

    >>75

    3年間所属しててずっとスナイパーで訓練続けててってのも可能性はあるけど、他にいろいろ齧ってる可能性もあるね。

    向いてないと自分で思ってスナイパーに転向して、グラスホッパーはその頃の名残とかね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:41

    出会い4
    転送が終わるとともに距離と位置を確認する、レーダーでは建物を挟んで20mの位置
    視界に入る前に駆け出し目的地へ向かう、彼女も追いかけてくるが直線距離では負けない
    そのまま目的の場所まで移動し待ち構える姿勢をとる
    わたしの選んだ場所は市街地にある開けた駐車場
    付近に隠れる場所がなく距離が開いてるとシューターやガンナーだと一方的にハチの巣にできる
    狙撃手トリガーでもない限り体を晒す距離、攻撃手トリガーでの特攻は無謀、そして

    「メテオラ!」

    周りの建物を破壊しつつ更に広場を広げていく
    ソロランク戦のマップは広くはなく、隠れあいをしてもわたしのメテオラなら焼きだすことができる
    下手に時間をかければそのまま場所を絞ってそこにメテオラを打ち込める
    姿を現せばそこに最大火力を叩き込む、罠を張る暇も隙も与えない
    高いトリオン量を用いて射程と火力でごり押して倒す、かなり強引な手だがこれしかない

    「(さて、どうくる?)」
    「(ここまで来たら手段は選ばないよ)」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:52

    勝ちたい、どうしてもここで
    負けたくない、絶対に
    恐らく、いや確実に、こんなに熱くなれたのは久しぶりなんだ
    そういえば甲斐先輩がいたときはランク戦をもっと楽しめてた気がする
    楽しめてた?……ああそうか
    わたしはいま、楽しいのだ
    誰かとソロランク戦で戦う、頭を使って工夫して、走って撃って躱してただ自分の為に全力で戦う
    いつしか忘れていたような気がする

    「……楽しいな」

    ぼそりと小さくつぶやいたその声は

    背後からの攻撃によってかき消された

    「(え?)」

    一瞬のうちに首元を光が照らした
    視界が空を映し、胴体が見える

    そんな視界のギリギリにとらえたあの子の姿に、今までの謎が解けた気がした

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:14:29

    「…狙撃手なら狙撃手って最初から言ってくれればいいのに」

    「いやーごめんごめん」

    ランク戦の終わったわたしは、彼女を誘って休憩ブースまできた
    今度はわたしがジュースを奢ってる
    「ランク戦に誘われたのなんで初めてでさ、ちょっと舞い上がっちゃって」
    「エンジニアさんに話したらトリガー調整してくれたからそれでね」

    「じゃぁ、スコーピオンもハウンドも初めてだったの?」

    「一応C級時代含め色々触ったりはしてたよ、付け焼刃に失礼なレベルのモノだけど」
    「訓練関係で色々とやって、まぁ狙撃手が一番向いてたからそっちに集中した感じ」

    「道理で…」
    トリガーの練度と動きの熟練度が一致しないワケだ
    でもそんな相手に翻弄されまわったわたしもそうなんだけど

    「楽しかったよ、初村さん」

    「そりゃよかった…ええと、なんで名前を?」

    「普通に調べた、それで動きとか覚えて対策を練った」

    「そうなの!?」

    「チーム戦では結構走り回ってグイグイ行くけど、ソロだとかなり慎重派だ」
    「それに"何かしら他に目的もあった"っぽいしさ」

    「……それは」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:15:13

    「ま、それもあったけど」
    「射撃手は咄嗟の攻撃に弱いから真正面からならまずグラホと近接攻撃なら不意打ちで1本は取れる」
    「攻撃手とわかれば距離を取ってフルアタックしてくるからそこにハウンドを撃てば突き刺さる」
    「AR相手なら自分の有利な距離を保ちつつ機動力を生かし火力で削ってくるからそこを引っかける」
    「状況に応じてある程度動きがパターン化されてたから、一つ一つ突いていけばいい」
    「それにその"目的"もあって受け身受け身で動いてた」
    「初村さんの強みである"火力と機動力を生かした多方向からの射撃"を捨ててるんだ」
    「ここまでおぜん立てされて勝ち越せなかったら困るよ」

    あの3時間でそこまで準備をしていたのか
    完敗だ、何もかも

    「最もそこまで有利な状況で5本とられてるけどね」
    「やっぱりつよいなー初村さん、あのままやってたらもっと差が開いてたよ」
    「…で、聞いていい?」

    「…その"目的"だよね」

    「大方予想…というか"わたしの実力を見たかった"からだよね」
    「その理由は?」

    「誘おうと思ったの、ウチの部隊に」

    「部隊に?それってあの岩井隊?」

    「そう、ウチの部隊1人抜けちゃったからさ、4人目を勧誘しようと思って」
    「ただB級でもフリーの子なんて中々いないからツイ…だますような真似してごめん」

    「いんや、わたしも楽しかったし構わないよ」
    「でもまぁ、勧誘は厳しいかなぁ…」

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:17:11

    「やっぱりか…いやそうだね、失礼な態度とっちゃって…」

    「ああいや、そういうんじゃなくてさ……わたし撃てないんだよね、人」

    「えっ?でもさっきのは…」

    「具体的には"動く相手を撃つのが超ド下手"なんだよ」

    「…なるほど」

    ハウンドを結構雑に撃ってたのは、トリオン量でゴリ押しするスタイルかと思ったけど

    「下手な鉄砲なんとやら、ってね」
    「実際わたしのトリオン量なら広範囲にばらまけば結構な圧をかけれるし」
    「追尾機能をうまく使えば相手に当てられる」
    「スコーピオンは命中率を気にしなくていいし、素手ならまぁ外さないからね」

    「なるほどね、じゃぁ最後の狙撃は…」

    「狙い通り、距離取って陣取るのが一番有利と思わせるためのフェイクだよ」
    「あそこまで不動でなきゃ首なんて撃てないし」

    「なるほど…ワイヤーも動きを封じるため?」

    「一応ね、師匠に教えてもらったんだけどどうにもピンと来ないし中々モノにはできない」
    「そういうワケで期待してるところ悪いけど、わたしじゃ実力不足」
    「他のB級誘うか、C級でめぼしそうな相手に声を方が…」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:54

    「いや来てほしい」

    「……えっと、なんで?」

    「今聞いて分かった、その戦術眼はウチのチームの強みになると思う」

    「いや、一応岩井隊のログ見たけど抜けた人って銃撃手でしょ?」
    「しかも前衛メインの突撃銃撃手」
    「わたしとはどうあがいても代わりにならないと思うけど…」

    「代わりにしようなんて思ってないよ、それに代わりじゃダメなんだ」

    「ダメって?」

    「甲斐先輩と同じような人を入れてもウチのチームは過去の劣化にしかならない」
    「隊長は元アタッカーだったんだけど、今季からARに変わったんだ」
    「だから、チームも変わる必要がある」

    「…でもわたしは」

    「岩井隊長の転向や甲斐隊長の脱退でウチのチームは個人プレーと連携の両立を目指してる」
    「そういう意味では狙撃手の個人技はすごく合ってるんだ」
    「それにさっきの戦術眼」
    「ウチの隊長は戦術戦略がメチャ上手いけどARだからどうしても戦場に干渉できる範囲は広くない」
    「そんなとき、広い視野と射程を持った人がいれば更に強くなれる」
    「だからほしい、その"眼"が」

    「………」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:44

    『師匠』

    『なに?』

    『最近楽しそうですね』

    『そう、かな?』

    『二宮隊に入ってから、多少明るくはなってますよ、多少ですけど』

    『多少の念押し…まぁ、そうかもね』

    『……隊を組むって、楽しいですか?』

    『楽しいよ』
    『ボーダーはみんな近界民と戦うときは味方だけど』
    『そんな中でもこうやって隊を組んでると、もっと近い距離に"仲間"を感じられる』

    『それは……よかったですね』

    『宇井ちゃんも隊を組んでみたら?』

    『わたしがですか?いいですよ、師匠ほど技術もないですし』
    『第一動くものを撃てない隊員なんて誰も欲しがりませんて』

    『…大丈夫だよ、きっと』
    『宇井ちゃんの良さを分かってくれるチームが、きっと現れるから』

    『……ま、師匠がいうならそうかもしれませんね』

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:24:40

    「…ま、そこまで言われちゃ仕方ないね、入ってやらんでもない」

    「いいの!?ありがとう!」

    「でも実際わたしがド下手なのはどうするの?攻撃力のない狙撃手なんてボーナスだよ」

    「大丈夫!ウチの隊長がきっと妙案を思いつく」

    「いや人任せ!?大丈夫なのそれ…?」

    「大丈夫大丈夫、それじゃぁ…あ、そうだ名前、聞いてなかったよね」

    「…ああ、そうだったね」
    「わたしの名前は宇井、宇井乃登華、好きに呼んでいいよ」

    「よろしくね乃登華ちゃん」

    「宇井でお願いします」

    「なんで!?」

    「いや距離感がちょっと」

    「じゃぁ、宇井ちゃんで」

    「…よろしく、初村ちゃん」

    「よろしく!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:28:18

    この出会いはチームを強くする…だけじゃない
    きっと、わたしにとっても大事な出会いで
    この先の戦いが、もっともっと楽しくなる

    「というワケで拾ってきました!狙撃手です!」

    「元いた場所に返してきなさい」

    「面倒見切れないだろ?ただでさえウチには犬がいるのに…」

    「初村ちゃんが初めて友達を…今日はお祝いね!」

    「ごめんさっきの話なかったことにしていい?というかわたし捨て猫扱い!?」

    だから、きっとまたこの日を思い出すだろう
    新しい仲間と、そして友達と出会えた日

    出会い おわり

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:02:29

    >>85

    初村&宇井ちゃんの出会い編完結ですね。お疲れ様です。とても面白いと思います!

    それにしても、出会ったその日の内に隊への勧誘を済ませるとは…初村ちゃんの距離の詰め方すごいな…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:35:32

    >>85

    長編楽しませていただきました。

    キャラの出会いとか過去話は設定に深みが出ていいですね。

    宇井ちゃんが思ってたよりもずっと知的キャラでびっくりしてます。人と仲良くなるキャラだからよく観察してるのかもしれないですね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:35:29

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:50:41

    最近忙しくて何も描けてないのですが、一応、今描いている下書きのダブル宇井ちゃんです。なんとなく、このスレの宇井ちゃんには、制服にカーディガンを合わせて着て欲しいと思って描いてます…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:14

    岩井隊の戦術って、初村が入る前は甲斐が銃手トリガーで中距離で牽制、岩井が動き回って相手を動かして瀬戸内の巣に引っ掛けて落とすっていうのが基本戦術だったと妄想してる。
    ここに初村が入ると、初村が岩井についていく形で移動しながら牽制と相手の誘導が出来ちゃうから足が遅くて銃での直線的な戦闘が基本の甲斐が浮いちゃう形になる。結局甲斐は居場所というか役割が持てないなと思って隊を抜けたのかなと思ってる。
    甲斐は性格的に自分が矢面に立って戦いたいというか、みんなを守りたいって気持ちが強いイメージだから、その戦術が取れるチームを作ろうとして今の甲斐隊の戦術になったのかと思ってる。

    岩井隊は役割はともかくとして精神的な主柱として一本芯通ってた甲斐が居なくなったから岩井のメンタルが崩れたんだろうなと。瀬戸内は従ってくれはするけどいざって時に引っ張ってはくれなさそうだし。
    新しく宇井が入って戦術を見直したときに隊長として進まなきゃというか、自覚がしっかりしたのかなと。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:05

    >>90

    今はレイガストスラスターでAR編成(多分ポイント的には銃撃手)だから機動力が7あるが銃撃手時代は機動力6とかだったのかもね

    そうなると初村ちゃんが入ることで岩井&初村で中近攻撃を高機動力で行えるからな

    最初は甲斐を中心に岩井ちゃんが動くのが援護自体を初村が補えるようになったことで行動範囲が広くなりチームとしてはより強くなったが甲斐が落ちることが多くなった

    ランク戦は失点より得点が重要だから上位にはいけるようになったのもわかる

    ただ甲斐自身は思うところがあり…って感じだったんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:35

    >>91

    岩井がカバータイプというか味方の防御も行う動きっぽいから甲斐を庇って被弾するとかもあったんだろうね。

    岩井達からすれば居てくれると助かるポジションなんだろうけど甲斐本人は納得できないというか、自己肯定は出来ないんだろうなと思う。

    自分が進むためにも、岩井達に迷惑をかけないためにもって感じで甲斐は前向きに抜けていったんだろうなと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:39:33

    甲斐さん脱退の理由は、甲斐さんの性格と、チームの戦術の不一致…ということかな…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:47:17

    >>93

    円満脱退だけど理由としてはそうかなと思ってる。

    このまま岩井隊にいても甲斐的には合わないって思ったんじゃないかなと。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:03:17

    なんというか、>>90を読み返すと、甲斐さん脱退の直接的な原因は、初村ちゃんの岩井隊入隊による影響が主で、岩井くんがイケイケアタッカーだったからって感じではないな。初期の設定では、岩井くんが曇った原因が、ワイくん被害者の会の存在で…みたいな感じだった気がするが…。しかし、甲斐さんのことについては、ちゃんと隊員のモチベを保てる戦術を組めなかったことを悔やんで…みたいな感じで曇ったのかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:23:13

    >>95

    >>90だけど、個人的な意見だし上手く伝えられるかわからないんだけど、

    取り敢えず岩井が曇る本格的な理由は被害者の会が主で合ってると思ってる。最初期のスレからの前提だしね。


    3人の時は甲斐は抜けると困るだろうなくらいで自分が上手くいかない部分を我慢してたんだけど、初村が入って戦術に自分が要らない部分が大きくなって自分抜けても大丈夫だなって思ったのが要因だと思ってる。

    岩井がイケイケアタッカーでそれについては一緒にいても自分は援護しか出来ないし、追いつけないって感じてたんじゃないかなと思ってる。隊を抜けて自分の力で直接負かす方面に気が向いた感じ。


    岩井が曇った要因については精神的な主柱というか尻叩いてくれるキャラというか、上記の被害者の会関連で弱ってるときに直接ケアしてくれそうなのが隊だと甲斐しか思い浮かばなくて(瀬戸内は寄り添ってはくれるけど背を押してはくれない印象)抜けちゃったことも少なからず要因としてあったんじゃないかなと思った次第。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:27:31

    >>96

    タイミングが運悪く重なりまわった結果なんやろな...って

    甲斐は自分のことで悩んでたから被害者の会関連のことも多分知らなかったんだろうし

    甲斐自体も自分の力不足を考慮してチームを抜けてるから岩井は自分が原因じゃないかと曇るしで悪循環のミルフィーユ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:34:40

    岩井被害者の会ってどんな感じで辞めてったのか気になる。
    「A級はともかくあんなの(攻撃手全盛期岩井)に勝てないから辞めまーす」とか
    「岩井さんでB級中位止まりなら俺達やってけねえよ……」とか、
    会ってことは複数人居たんだろうし色々あるのかもしれないけどどういうニュアンスなんだろうね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:53:20

    >>98

    岩井を見下していたタイプとか?

    岩井ちゃん自身学校では普通の平々凡々な感じで身長も小さく一見すると弱っちそうに見えていざボーダーで見たらランカーともバチバチにやりあってて実に楽しくボーダーを満喫してる

    多分スクールカースト上位な甲斐やハイスペな瀬戸内なら兎も角ごくごく普通の岩井ちゃんが3人の中では一番強くしかも同い年だからと友人みたいに馴れ馴れしく接してくる(岩井ちゃんは友人だと思ってる)のが気に食わなくて辞めたとか


    少しずつ遠巻きになっていっていつの間にか何人も辞めてたことを知り最後の一人に聞いたら「お前が嫌いなんだよ、みんなもそうだった」みたいなこと言われて凄くショックを受けたとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:27:22

    >>99

    なんでそんなひどいこと言うの……


    こんなん友人だと思ってた奴に言われたら岩井が病むのもわかるわ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:47:26

    >>100

    それこそ最後に辞めた奴は最後まで努力してた訳だしポイントも一番戦ったのかもしれん

    努力しなかったり才能なかったりするような奴がさっさと辞める分残る奴はある程度の実力があるってことだし

    最初こそ殆ど変わらなかった立ち位置にドンドン差が出来て辞める少し前は岩井ちゃんはB級上位で隊長として猛威を振るってる訳だしな

    一方でその実力を目にして友人らはみんな辞めて自分は一人頑張るがもう追いつくことは絶対にできないとハッキリ分かる


    だから辞めて、その際に岩井ちゃんから止められたから今まで溜まっていた鬱憤(というか逆恨み)がでたのかもしれん

    それ真正面から友人だと思っていた人に言われてメンタルガタガタになったのだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:37

    ワートリは、ネームドボーダー隊員たちが精神的に大人な感じだけど、モブたちはそうでもないから、直球に酷い言葉も出てきてしまうのかもしれない…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:42:38

    初村が入隊したのが大規模侵攻の約1年前、そこから4か月で甲斐が抜けてるから4人でランク戦を1~2回くらいやって、甲斐は納得して辞めた感じ。同じころにライバル関係にあった荒船がアタッカーから転向らしいからこの辺りで被害者の会に言われたんだろうな。マイナスが重なりまくってる。


    時系列考察は岩井隊スレ1の>>107から抜粋

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:28:32

    メンタル面で依存気味だった甲斐さんが抜けてからの、被害者の会からの口撃ってことか…。逆によく立ち直れたな岩井くん…。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:50

    合わせて2シーズン近くはガタガタ状態だったし立ち直るのにかなり時間かかってるんだろう、下位落ちも経験してるし
    多分表面上はマトモっぽく振る舞ってるけどソロには全然顔を出さずチームランク戦では戦うことに怯えてでも心配かけないように試合には欠かさず参加する
    なるべく顔見知りとの防衛任務は避けるか或いは防衛任務を詰め込んで兎も角人との接触を避けてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:27:41

    メンタル崩して身だしなみとか疎かになっているのを隠すために、トリオン体でいる時間が増えてそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:52

    流れに逆行してしまいますが、ダブル宇井ちゃんが描けたので…。また今まで、このスレの宇井ちゃんの前髪の横の髪をストレートで描いていたのですが、ウェーブの方が原作宇井ちゃんと親戚感が出るかも、と思ったのでウェーブで描いています。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:16

    >>107

    カワイイ(結論

    ウェーブ出てる感じも親戚感でて凄くいいよね

    カーディガン着てるのがゆったりした感じを付与してて大好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:40:31

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:20

    甲斐くらい気にしなさそうな性格か、瀬戸内みたいなあっけらかんとした性格だったら岩井のメンタルはマシだったんだろうなと思う。もしくは隊長じゃなかったら甲斐が辞めても引き摺らなかったのかな。

    そういやなんで岩井が隊長なんだろう? 甲斐に引っ張られて入隊みたいな話だった気がするから普通は甲斐が隊長やるんじゃないかとふと思った。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:19

    >>110

    確か元は全員アタッカーで入隊しててその中でも岩井ちゃんが頭角を表し昇格、その後に瀬戸内も昇格するがアタッカーだけに限界を感じオールラウンダー、甲斐はアタッカーからガンナーに転向して昇格、みたいな流れがあったはず

    多分その流れで「岩井ちゃんが一番強いし岩井ちゃんが隊長」みたいなノリで決まったんじゃないかと思う


    あと隊長は隊長会議とかオペ探しとかその他細々したことをいっぱいやる必要がある

    甲斐や瀬戸内は多分やらない、できないじゃなくやらない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:41

    >>111

    初っ端から隊を組んでたわけじゃないんだなその感じだと。

    二人とも細々したことやらないはありそう。出来るけどやらないはその通りだと思うわ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:00:49

    >>112

    「隊を組む」って発想は最初はなかったんじゃないかと思う

    岩井ちゃん自身が元々そこまで強くいくタイプじゃないしB級にすぐ上がれるとは思ってなかったんだろう

    多分甲斐が上がった時に岩井瀬戸内に声掛けて部隊を組んだんじゃなかろうか

    そして隊長業務とかは面倒だから岩井ちゃんにそれっぽく話して丸投げしたんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:31:58

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:32

    隊長のくだりで思い出したけど本誌が遠征試験中だけど岩井達は一緒に行きたい人、行きたくない人ってどんな感じになるかな。岩井は仲のいい隊員はある程度話題になったけど他の面子も気になる
    岩井は荒船、村上、影浦、師匠だから歌川とかその辺かなって思ってる。行きたくない人は香取とかかな、気を使いすぎて合わなそう。
    瀬戸内の行きたい人は銃の師匠(恐らく)の弓場さん(頼れるから)。行きたくない人も弓場さん(怒られるから)。あとは木虎あたりかな、気の強い女の子相手だと辟易しそう。瀬戸内自身はチャラチャラというかヘラヘラしてるから好き嫌い分かれて一緒に行きたい人には選ばれなさそう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:27:42

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:05

    宇井ちゃんはあんまり好き嫌いなさそうだな
    瀬戸内と同じく真面目そうな人は苦手だろうが

    初村ちゃんは二宮出水蔵内弓場ちゃん辺りを指名しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:26:39

    >>117

    初村ちゃんは強キャラ好きそうだよなあ。シューターの実力派で固めてる所にガチさを感じる。性格の良し悪しとかは考えずに数値というか能力で必要な人材を選ぶイメージ。

    宇井ちゃんは人の好き嫌い無さそうだし、人間関係でもめることは無さそうだけど本人の能力的に(スナイパーが実力順で選ばれがちなのもある)誰かに選ばれるってこともなさそうだよな。それこそ影浦とか太一みたいなチーム以外の人に認められるかってタイプの人間だし。


    甲斐は自分の隊に似たような面子か銃手で固めていくイメージ。弓場さん、諏訪さん、ゾエさん、ザキさん辺りかな。性格的に空閑とかも選ぶかも。勉学のデメリット含めて世話焼けるタイプだし。面白いとかじゃなくて手堅く固めていくイメージ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:37

    岩井くんは、元々遠征希望ではないから、三門市防衛を視野に入れて、防衛のために残っていてもらいたいB級隊員の名前は回答しないかも…?遠征経験のある隊員や、その他のA級隊員から一緒に行きたい人を選ぶ可能性もあるかもしれない。いや、ただのアンケートにそんな深く考えないかな…。(そもそも岩井くんがA級隊員と、どの程度顔見知りなのか、分からん。)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:03

    >>119

    約三年前入隊だからそれこそ誰と知り合いでもおかしくないんだよね。仲がいいっていうとキャラの性格的に分からないけど。

    岩井の性格的にアンケートは割とまじめに考えそうかな? 本部の意図までは読み切れないから本当に行きたい行きたくないで判断すると思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:04:06

    ふと話題がずれて戦い方について
    初村ちゃんが「中近距離系で走り回る機動型シューター」って感じなんだけど、多分単独で得点もとれるし追い込みもうまい感じと考えて

    トリガー構成から二宮さんの技術を参考にしてる感じがある
    元々トリオン量も高いし、似た使い方として「動かすハウンド」「他方向の置き弾」って感じで、そこに二宮さんほどのトリオン量がないから「自ら動く」ことで二宮さんと同じように相手を動かしてるんじゃないかと
    そして単独で点を取るときはそのテクに弓場ちゃんみたいな攻撃手の間合いで近接攻撃を躱しつつ射撃手としての射程を活かして速度・威力重視の弾で叩き割る

    里見先輩が「二宮さんの戦法を弓場ちゃんの技術で真似てる」なら初村ちゃんは「弓場ちゃんの戦法を二宮さんの技術で真似てる」んじゃないかなと思う

    だから多分スタイルの真似ってことで里見先輩とも仲良さそう

    細かい戦い方について本編描写を見つつ想像してみたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:25:51

    >>121

    面白いアイデアだと思う。那須さんのスタイルは何か違うし、出水みたく戦術的なイメージも無いなあとは思ってた。

    とりあえず戦法としては忙しいね。目の前のことに的確に対処していかないといけないから戦術面というか、全体について考える余裕は無さそう。指示を岩井任せにしてるのはその辺が理由かも?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:59

    >>122

    それこそ弓場ちゃんと神田の関係みたいなやつかもね

    ただ弓場&神田と違うのは指揮系統が岩井ちゃんにある点

    初村ちゃんは頭がいいから細かい戦術関係はむしろ自分で任せた方がいい動きもするだろうし、戦術的に必要な行動指針は岩井ちゃんが決めてその場所での戦闘方法は初村ちゃん自身が決めて戦うって感じなんだろうね


    例えば「足止め」という指示をもらえば「足止めする具体的な方法」は初村ちゃん自身が考えるように

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:22:29

    割と生駒隊にも近いかもね。戦場見てフワッと方針キメて、あとはざっくり指示出して仔細は各自のアドリブで。
    生駒隊みたいに合流して一気に攻める(生駒隊も水上がイコさんについて回って海が遊撃とかだからちょっと違う気がするけど)じゃなくて各自がソロで活動してるのが違いかな? 基本は合流しないっぽい。

    基本となる戦術は確立してるから現状をそこにどう落とし込むかを肝に戦況を動かしにかかるのが岩井隊の基本っぽい。
    なんかスポーツ漫画の各自が自分の動きをしてると強い強豪みたいなチームだね岩井隊。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:59

    かなり雑ですが、BBFのキャラページのコラ画像を作りました。コラ画像を作ったことが無かったので、上手いやり方が分からず、所々見づらいと思いますが、ご了承ください…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:13

    >>125

    スッゴイ魅力的

    改めてみると線が細いよね

    トリオン体は力が関係ないとはいえボーダー隊員じゃないころは平凡っぽい少年って感じなのもなんかわかる


    この体でバチバチにやり合うんだから強い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:10:21

    >>125

    素敵な画像をありがとうございます。

    これだけ華奢なのが相手だと能力に差がないとはいえ負けた相手はきついだろうなと思います。何度やっても勝てないならなおさら。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:17:53

    >>125の画像に使った絵の、グレースケールにする前のものです。グレーにする前に弧月の刀身の線を黒色に直すのを忘れたため、グレーになったら刀身が見にくいことに…。

    また岩井くんのトリガー構成は、メインに限れば太刀川、小荒井&奥寺と同じなので、そこを使えば良かったなと、作り終わってから気付きました…。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:00:50

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:58:38

    保守も大変だよね。
    自分が話すこと浮かばないのが悪いんだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:15

    >>103の感じだと、甲斐さんの脱退から第二次大規模侵攻まで半年くらいで、岩井くんはメンタルの回復とオールラウンダー転向までやってるってことか…。(時系列の確認)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:12

    >>131

    忙しいというかかなり詰まってるよね。学生だし半年は長いのかもしれないけど。

    いっそ時系列見直すのもいいかもね。甲斐隊設立のタイミングとか新支部の件とか怪しい部分もあるし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:08:17

    ランク戦が年に3回あるから辞めるならの境か

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:06:48

    最初のスレから見てったけど凄いな.....
    皆考察すごない?あの1つの会話でここまで解像度あがるん感動モノなんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:13

    初村ちゃんの入隊時期的に、初村ちゃんが旧岩井隊に入ってチームランク戦に参加し始めたのは、原作本編の一つ前の年の2~4月のランク戦の時期かな。このシーズンの結果、甲斐さんは脱退を決意って感じなのかな…?
    そして、その次のシーズン(6~8月)開始前に、甲斐さんが脱退して、同じ頃かランク戦の期間中に?岩井くんは被害者の会の一人から精神攻撃を受け、メンタルボロボロ→チーム下位落ち→その次のシーズンも迷走→ARへ転向という流れだろうか。
    というか、これが過去スレのどこかで確認されていたら、繰り返しになってしまってごめんなさい…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:48

    >>135

    恐らくそれで合ってる。初村は少なくとも全盛期の岩井の活躍見てて、落ち込んでる岩井には若干の不満がある設定だから。

    追加すると下位落ちして、何か変えないとって時に初村が宇井ちゃんを一つ二つシーズン前に拾ってきてるはず。もしかしたら宇井ちゃんは攻撃手の岩井を知らないかもね。

    約1年で全盛期から絶不調までを行って戻ってきた岩井のメンタルが不安だわ。


    繰り返しについては、もはや過去スレをあさるのも大変だからね。多少は繰り返しがあっても大丈夫でしょ。

    新しい話題に出来そうなものも多くはないし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:01

    となると多分香取隊と入れ代わりで中位落ちしてるな
    香取隊が本編で2シーズン連続上位維持って言ってるからその2つ前でちょうど岩井隊の不調と重なる

    恐らく香取隊と岩井隊が本編のランク戦シーズンで初めて戦うことになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:20

    >>137

    いくつか前のスレで出たけど香取隊とは相互相性というか、香取の調子にかかってるから岩井が不調なら確かに香取隊と入れ替りくらいでちょうど良さそう。


    初戦で岩井達に負けて香取隊が調子崩して、本編のあの感じなら辻褄合うかもね。勝ててた相手に負けると一気に崩れるだろうし。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:33
  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:27

    >>139

    このワートリ世界には大勢のワイがいるのかもしれない…

    王子があだ名をつける度にワイが増える

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:18

    >>140

    あにまんワートリ世界にワイは偏在する……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:17:39

    仮に香取隊と戦うとしたら岩井ちゃんが香取を抑えれば勝てそう
    逆に合流されたら結構キツそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:24

    >>142

    そうね。岩井が香取をがっちり抑えられれば人数差と武装的に問題なさそう。

    逆にミューラーかジャクソンに岩井が抑えられると香取劇場始まって止められなくなりそう。

    最悪瀬戸内のワイヤーで機動増してくるし。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:49:51

    >>143

    ジャクソンミューラーを初村ちゃんが一人で相手取るようになれれば安定して勝てそう

    射程と機動力を活かした射撃戦なら有利とれるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:09

    >>144

    改めて能力見ると初村ちゃん強いなー。ミューラーと機動同じだけど純近接職だから寄せ付けない、ジャクソンはガンナーだけど足の速さで追いつけない。最終戦の犬飼&辻と弓場さんみたいな図になりそう。一方的に初村ちゃんが追い潰す状況。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:45:43

    >>145

    それこそシューターかつトリオン量が多いから周囲に弾をばら撒きつつ狙ってきそう

    ハウンド多角的攻撃と大弾アステロイドによる直線的な破壊力を機動力を活かし周囲を抑えて攻撃してくるだろうね

    里見さん喜びそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:55:16

    >>146

    年齢と能力値鑑みてもまだ伸びるからね、いずれ二宮とも撃ち合えるようになりそうな逸材ですよ。

    いずれ真っ向勝負で二宮に挑むようになるのだろう。岩井がエースの座を明け渡す日も遠くない。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:42

    岩井隊のエースが初村ちゃんになったら、岩井隊の戦い方はどう変わるんだろうか…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:33

    >>148

    基本的には変わらないと思う

    ただエースになって成長したら独立してチーム作りそうではある

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:41:00

    >>149

    確かに最終的には初村ちゃんは独立しそうだなあ。ついでに宇井ちゃんも付いていくかもね。瀬戸内は残って岩井隊継続って感じかな。そんで新人が入る。

    まあ、さすがに一朝一夕ではないだろうし、初村ちゃんも岩井達に相談はするだろうし岩井のメンタルも甲斐脱退みたいなことにはならないだろうね。


    将来的にボーダーに就職って形になるとそのタイミングで岩井隊は消滅しそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:25:31

    瀬戸内はエンジニア目指してるし初村宇井ちゃんは新人集めて部隊を作りそう
    岩井ちゃんはどうなってるかな、案外ボーダー辞めたりする可能性もあるか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:11

    どうも、今スレ>>1です。ちょっと、空気を読まずに今後について。

    このスレも書き込む件数も減り、いつ流れるかといったところです。

    流れてしまった場合は、自分は次スレは立てません。流石にね。

    もう少し続くかと思いますので終わりまでお付き合いいただければと思います。


    初スレから約3ヶ月。とても楽しく参加させていただきました。引き継いだだけとはいえ、こんなに続いたスレは初めてです。

    長い間お付き合いありがとうございました。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:08

    >>151

    ボーダーには大人の職員もいるから経験生かして支部の職員とかになるんじゃないかな。

    林藤支部長とか見たいな。もしくは今後ネイバーとの関係がどうなるか分からないからそれこそ教官とかやってるかも。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:21

    >>152

    追記です。もし流れずに最後まで埋まった場合は次スレ立てます。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:58:50

    戦い方を考えると岩井ちゃんのAR的な戦い方を考えて普通に牽制や割り込みがメインだろうな
    それこそ殆ど弾は使わない弧月メインアタッカーとさほど変わらないけど要所要所で丁寧にパラメーターを調整した弾を撃ち込んでくる印象
    微妙にいやらしい位置に仕掛けて相手を動かす感じの

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:49

    岩井くんに眼鏡をかけさせるなどしました。(唐突)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:39:08

    >>156

    眼鏡無しの方も一応…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:45:50

    学校ではメガネ掛けて勉強してそう
    裸眼でもそこそこ見えるけどよりはっきり見る為にっ感じ
    トリオン体は視力上がるしで普段は外してる感じ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:04:19

    >>156

    >>157

    メガネ似合うな。設定通りの冴え無さが増して良い感じですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:39

    岩井くんがメンタル回復した経緯って、どうだったっけ…?メンタル崩して、ATとしてガンガンいくのがダメになったから、ARに転向して戦えるようになったという感じだけど、被害者の会に言われたことについて、何かフォローあったかな…?(見落としなら申し訳ない…。)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:26

    >>160

    最終的な回復については特に。ランク戦の最後に甲斐隊と戦って点を取って決着って形が復活も兼ねて綺麗だよねってくらい。あとは大規模侵攻で少し前向きに回復する感じ? 出来ることをやるべき見たいな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:27

    >>161

    なるほど、確かに大規模侵攻で考え方に少し変化があるかもしれないですね。自分が能力を発揮することで、人の心を折ってしまうかもしれないが、それでも町の防衛のためにちゃんとしよう、みたいな感じでしょうか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:26

    >>162

    良いと思う。一応、大規模侵攻でラービットを甲斐たちと協力して1体撃破っていうスコアらしいからその時のやり取りで甲斐からケツ叩かれたとかかも。

    甲斐「負け惜しみなんか気にしてんじゃねえよ男らしくない!」バシィ みたいな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:59:57

    >>163

    やはり、甲斐さんの姉御パワーが強い…!最終的に、甲斐さんに発破かけられたら、だいたい解決しそうですね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:25

    イメージとして
    メンタルガタ落ち状態からAR転向を通じて他隊員と交流し多少のメンタル回復
    宇井ちゃん入隊してチームを再度固める
    大規模侵攻で甲斐と共闘しランク戦にでる位まで回復するまでになる

    ランク戦ラストで甲斐を落としトラウマ克服て感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:10:37

    内々と言うか岩井隊と甲斐隊で話が完結しちゃうから原作組との絡みが無いねんな。結局発破かけれそうな奴が甲斐以外に思い付かんのよ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:18

    発破かけるならそこれそ荒船さんとか
    B級上位だと水上王子と絡みがありそう
    あとは18歳組か

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:42:40

    普通校の18歳組は岩井くんと学校が同じだから、メンタル崩したことが外見に表れたら感づきそうではある。しかし、岩井くんは普通そうに振る舞っているようだから、不調の原因を聞き出されそうになったら逃げるのかもしれない。(コミュニティが狭いのはこれが原因かも…?)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:35:29

    >>167

    >>168

    個人的な意見だけど、岩井に必要なのは自己肯定だと思うのよな、だから強くスパッと言ってくれる人が必要じゃないかと思うわけで、18歳組というかワートリそのものにそういうこと言える人ほぼ居ない。みんな老成というか成熟した精神性してるからどうしても理屈っぽい会話しか想定できない。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:51:49

    >>169

    確かに、ワートリのキャラたちは皆、精神的に大人な人たちが多くいますが、だからといって、感情に寄り添った会話をしないとは思えないんですよね…。

    岩井くんに自己肯定感が必要なら、被害者の会の僻みを否定することだけでなく、岩井くんの才能、能力を伸ばすことを肯定することも必要ではないでしょうか…?(村上に来馬先輩が言ったみたいに)岩井くんと鎬を削っていた影浦&村上とかなら、岩井くんのATとしての能力を肯定しつつ、もっと強くなることの後押しもするんじゃないかなと、思います。(個人の意見)

    長々と書いてしまいましたが、見当違いなら、ごめんなさい…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:14:30

    >>170

    意見サンクス!

    個人的な意見だし見当違い等は気にせずに。

    多分認識の差異なんだけど、個人的に岩井の症状って「自転車で転んだから怖くて乗れない」だと思ってて、時間が経過しちゃったからトラウマみたいになっちゃったんだと思うのね。

    この場合、必要だったのって寄り添う人じゃなくて早い段階で無理矢理でもランク戦に行かせてぶった切らせて肯定してくれる人。だけど荒船は攻撃手抜けちゃったし、村上も崩れてるとき。瀬戸内は寄り添ってくれたけどそこまで。その上で岩井が表面を取り繕ってランク戦から離れてしまったから初動が遅れてああなったのかなって。

    もし影浦が普段から居て且つ岩井が相談してたら叩いてくれたかなとは思いますね。

    もちろん村上とかは寄り添ってくれただろうし、来馬先輩は荒船が辞めた理由を伝えてくれたのは助けにはなったと思います。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:05:21

    >>171

    170の者です。

    >早い段階で無理矢理でもランク戦に行かせてぶった切らせて肯定してくれる人。

    これって、ランク戦恐怖症気味(語弊がある)なら、ランク戦やってても怖くないよってことを記憶させる、ランク戦でガンガンやってもいいんだよということを肯定する、ということでしょうか…?(読解力も語彙力も無く、申し訳ないです…。)

    荒治療な感じですけど、効果てきめんそうですね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:01:38

    >>172

    ざっくり言うとそうですね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:15

    >>173

    納得しました。ありがとうございます。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:59:38

    岩井の家族について考えてたけど、名前は兄姉の名前は優子と優太とかでどうだろ。優で統一かつシンプルに。
    どっちも結構歳が離れてて、岩井を溺愛。現在は成人してて実家から仕事場に通ってる。毎日岩井の弁当を持って出勤。
    両親は仕事で出張が多くて基本的に家にいない。兄弟で一軒家で暮らしてる。岩井の化粧とかオシャレは姉の影響。

    こんな感じ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:44:19

    >>175

    岩井兄、姉の名前、三浦と熊谷の名前と音が被ってますが、意図的でしょうか…?(小声)

    ワートリは「ゆう」から始まる名前の人が多いので、仕方がないと思いますが…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:04

    一応、BBFでわかる範囲で、「ゆう」から始まる名前のキャラをまとめると、
    空閑 有吾、国近 柚宇、迅 悠一、空閑 遊真、三浦 雄太、熊谷 友子、土崎 祐也、吉里 雄一郎
    ですね。見落としがあるかもですけど。
    書いていて思ったのですが、「優」の読み方を「ゆう」でない読みにすればこの問題解消しますね…。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:20:43

    >>176

    >>177

    特に意味はない(断言)完全に忘れてた。岩井の名前から適当に持ってきた感じだから。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:40:10

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:50:17

    岩井くんの兄姉の見た目を考えるなどしました。左から、岩井兄、岩井くん、岩井姉です。
    岩井兄の髪型は、もっと違う髪型でも良かったかもしれませんが、思いつきませんでした…。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:49:11

    一応、保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています