ちゃんと自殺止められる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:55

    やはり焦りこそ最大のトラップだったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:10:19

    安室さんその言葉好きだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:05:17

    焦ってなかったら音立ててなかっただろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:14:07

    自殺止められなかったのは安室じゃなくて赤井じゃね
    安室は自殺の最後のトリガーになっただけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:19:37

    赤井さんは赤井さんでカルバドス楠田スコッチ明美と業を背負っているのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:21:39

    >>4

    安室さんが来なかったらワンチャンあったから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:21:40

    カンカンカンカンカンカンカンカン

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:28:17

    まあでもヒロの優先順位は
    赤井による説得<ゼロの無事だったとは思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:38:15

    あの場面だとライが明美さん経由で組織に入ったなら日本で入った=日本にいないはずのFBIを名乗ってる不審人物だからな
    ヒロは銃奪った時に自殺する前にライを撃ってから落ち着いて自殺したらよかったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:38:44

    下では待てたのに上では待てなかったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:49:13

    >>7

    ドン!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:46:32

    カンカンスコッチドンだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:48:46

    >>12

    カンカンスコッチパン

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:57:32

    >>4

    赤井さんはお前一人を逃がすくらい造作もないって説得してヒロもそれを聞いて思いとどまったんだ。そこにカンカンカンが来たばっかりに……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:17:38

    一応赤井さん側としては助けるつもりで追いかけたのに拳銃奪われてしまったのと
    足音に気をとられてシリンダーを離してしまったことは後悔してるだろうから…
    あの足音がマジに組織の人間の可能性もあったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:37:33

    スコッチ視点だと本当にFBIか、協力したら無事に逃げられるか(最低でもスマホデータは消せるか)の2つの賭けが必要だからな
    そこに足音で焦らされたら確実にスマホのデータを消せるほうを選ぶのはまあしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:38:55

    おいおい、カンカンスコッチパン事件については引き金を引かれたぐらいで軽率に出てきた銃弾が一番悪いって話で決着がついただろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:41:00

    カンカンスコッチパンって第一パンとかで売られてそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:41:27

    保護するつもりなら拳銃の弾抜いとけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:45:05

    >>18

    コナンとコラボして商品として売り出そうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:48:34

    >>17

    普通は空気読んで引っ込むよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:13:54

    スコッチがNOCとして追われているならば安室に限らず組織の追っ手が駆けつけて来る可能性はあったわけで、赤井さんがそこを想定してないとは到底思えないので
    そもそも赤井さんはスコッチがNOCだって情報を組織より先に得ていて保護するつもりだったんじゃないかな
    「逃すくらに造作もない」も、そもそも誰にも知られてなかったからとか
    そして絶対に誰も来るはずない屋上に足音が聴こえて来たからこそ一瞬の隙ができた

    実際ブラックSDBだと、組織からはスコッチの正体を見抜いたのは赤井さんだと認識されてるような書かれ方だったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:52:22

    >>22

    だったら自殺に追い込むよりももっと上手くやる術あっただろと思っちゃうかもしれん

    というか組織にバレてないのに保護する必要あるか?手を組んだ方がいいやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:56:25

    カンカンスコッチパン

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:05:03

    赤井が説得中に安室がカンカン来ないか、赤井より先に安室が駆けつけてたら未来は違ったかな……
    まあそうはならなかったんでこの話はおしまいなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:41:59

    スコッチは登った後に外階段を外すべきだったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:43:00

    駆けつけてきたのがジンとかだったらどうなったんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:03:46

    FBIは緋色シリーズまで公安の潜入捜査官の存在を知らなかった=スコッチの件は報告してないから、やっぱり情報源と同じで赤井さんの個人的なツテで逃そうとしたのかな…

    >>14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています