グルトン!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:49:57

    おいしそうだね♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:50:43

    美味しそうな名前

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:50:43

    おいしいね♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:51:13

    ニガー!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:52:04

    目糞めちゃくちゃ溜まってんじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:52:26

    イベリコ豚ェ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:52:36

    ミニーブと合わせて「美味しそうな組み合わせだな…」と思ってしまった
    ミニーブのオイルは食用には向かなそうみたいだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:52:45

    進化系を丸焼きにしたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:52:52

    少し前の影薄い論争でそこそこの有力者となっていたブーピッグ先輩と似たピンクと黒のブタだが…
    この子がスカバイの序盤ノーマルかな?進化して太って素早さ極端に遅くならないなら旅パに迎えたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:08

    >>6

    食用ポケモンの歴史がまた一つ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:35

    めちゃくちゃ可愛い
    立たないでほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:53:49

    クルトンが元ネタかなと思ったけどは子豚のポケモンがなんでポタージュに入っているパンなのか説明できないから多分違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:54:01

    ジャングルビートにいそうとか思った
    普通に可愛いくてすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:54:03

    進化後女キャラ襲う絵でそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:54:17

    なんかうちの弟みたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:54:36

    こいつ絶対ヨクバリスのおっちゃん枠だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:55:28

    焦げたポカブ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:55:39

    進化したらイノシシみたいになるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:56:43

    響良牙がにしか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:57:48

    ゴリゴリに厳つい四足歩行の猪になってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:58:16

    尻尾とかクルンとして齧りたいよねころとん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:58:39

    カッコ良くなってほしいけど、グルメ+豚ってことはヨクバリス方面に行くかな?
    トリュフ要素でキノコ生えてきて胞子使ったりして

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:59:00

    こう見えて筋肉質らしいから食用ではないんだろうなきっと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:00:00

    >>12

    イベリコ豚っぽいしグルメ+豚じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:00:02

    >>12

    公式見る限り

    グルメ+豚(トン)

    でグルトンでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:01:13

    目のところ涙だと思ってたわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:02:10

    >>23

    ハーブみたいな匂いがするのに…

    塩振って焼くだけで食欲をそそりそうな感じでさ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:12:01

    >>23

    筋肉質の言及は

    ブタはイメージより意外と体脂肪率低い(人間の平均より遥かに低い)ってネタからだと思うから、美味しいは美味しいんじゃねえか?

    それはそれとして、ヤドンの尻尾とかならともかくポケモンのお肉を食べることに関する情報は公式から出なさそうな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:13:14

    >>16

    ええ!?関西弁で喋るの!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:15:27

    >>4

    それはアウト

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:16:35

    >>25

    トリュフ探す用の豚か

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:18:18

    イベリコ豚って真っ黒なのね
    知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:19:44

    進化したら地面か草つきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:19:52

    グラットン(強欲)+豚(ブタ)だからヨクバリスの系譜だな、俺は詳しいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:20:30

    なんか3Dモデルの質感がキモい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:23:36

    >>12

    多分グルメとかもだけど

    グラトニー(暴食)も含めてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:33:59

    進化したら加工されたハムに手足と顔があるんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:54:57

    今回のキノコポケモンがトリュフになる暗示なのだろうか
    ニックネームはプーギーかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:19:57

    食いしん坊はわかるがアロマベール…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:09:53

    なんかアレだな…改造ポケモンにいそうな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:11:54

    最終進化系めっちゃゴツくて強そうなビジュアルになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:17:26

    最近は赤身肉も再評価されてるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:23:38

    最終進化でめっちゃごつくなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:58:40

    トリュフとか掘り当てそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:59:46

    >>22

    ボクキノコ!乗っ取り完了です!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:06:07

    >>37

    胴のところがハムベーコンの紐巻きの意匠になるとかはありそう

    見た目太くなってもミルタンクやマンムーみたいに意外と素早さあるならシナリオで使いやすそうだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:08:18

    >>39

    設定をちゃんと読むのだ

    食事を選り好み(グルメ)するから体臭も虫よけハーブみたいな匂いになってるんだと

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:32:48

    エンブオーみたいになるかな?
    それともイノシシみたく4足のままゴツくなるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:37:32

    初の四足になるか慣習に習うか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:52:51

    イベリコ豚ってキノコじゃなくどんぐり食べるんじゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:23:13

    >>49

    個人的にはガチグマっぽいリングマルートかガチグマっぽいガチグマルートが良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:25:07

    >>50

    「どんぐりを食べて育った豚」と紹介されることもあるが、イベリコ豚とは血統のことである。んやで。ドングリを食べて育った最高級のイベリコ豚(全体の10パーセントほど)は「ベジョータ[1](bellota=スペイン語で「どんぐり」)」と呼ばれ、どんぐり以外の普通の飼料を食べて育ったものは「セボ」と呼ばれる。んやで

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:32:47

    >>29

    落ち着いて聞くんやボン、おっちゃんは別に本編では喋らへんで

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:04:33

    >>50

    トリュフ関係はイベリコとは別の欧州ブタキャラとしてのイメージでは

    いつも思うけどポケモンのモチーフって自由度高いから色々混ざるのはあるあるじゃね?

    何故か現実の何か1つに限局する意見出がちだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:05:59

    グルトン自体が黒くて丸いのでトリュフを連想するってのもあるな
    (イベリコ)ブタが元々丸っこいけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:07:22

    奇数世代はキノコポケモンが増える慣例があるのでトリュフポケモンがいる可能性は実際あるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:09:36

    >>52

    現実のイベリコ豚は血統が条件で放牧が特徴みたいだね

    そのなかでもランクというか種類が分かれてて

    エサにドングリも多少使うのが最高級の位置付けにいる

    で、日本ではイベリコ豚=ドングリ食ってるイメージが定着してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:12:28

    >>56

    コイツがトリュフ要素も兼ねる可能性


    進化で立つ立たない問題は、序盤ノーマル(だとして)の括りだと立つ可能性の方が高い気もする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:31:19

    >>25

    良い香りのする草ばっか喰ってるってブランド品の豚みたいな設定だな…

    めっちゃ美味そう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:25:43

    コイツポケモンっぽくないなドラクエっぽいなって思ったけどブーピックの時点で豚は変な生き物枠だったわ
    進化先がトリル下で強そうやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:49:08

    蚊取り線香の豚になるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています