裏バイト50話無料

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:58:15

    ってことで好きな話挙げて
    自分は学校用務員と海の家

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:01:11

    爆竜神拳の話を無料公開で観て購入決めたからコレで。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:02:56

    ブライダルスタッフ

    あの終わり方は卑怯だよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:04:30

    >>3

    これと空き地だけは未だに良くわかってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:05:36

    50話無料マジ?
    単行本持ってるけどこれでもっと読む人増えればいいな

    崎村さん好きなんで空き地探し

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:06:51

    橙無双だった交通量調査員と家政婦

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:07:49

    橙とかいう無敵の女

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:09:36

    気象観測は割と好き
    でも家政婦が一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:10:38

    >>4

    よくわからんヤベー奴が解き放たれたって分かればいいと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:11:25

    「ぶわーかめ」と「ヒャー絶景ですねー絶景ですよぉ。俺断固戦うぞ」が好きですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:13:33

    >>7

    そんな橙をキル一歩手前まで行った魚といい海関係はやっぱ強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:14:55

    学校用務員のいちょうさんとかいう最近の山羊のせいで一層化物扱いされた人

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:15:55

    好きっていうか印象に残っているのは自然保護観察員

    よりにもよってスキー旅行中に読んじゃったからね
    一睡も出来んかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:17:25

    1番好きなのはファミレスかな
    救いのある展開と救われないオチが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:20:54

    海の家のおおいなるものが現状一番ヤバイ気がするんだけどどうだろ?
    匂いすら反応しないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:27:05

    >>15

    ぶっちぎりでおおいなるものはヤバい

    ついでに言えば陸にはマダライツヅ様降臨中だし空からは強制帰郷ダインビング


    あの世界終わりだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:34:56

    >>16

    まあデザイナーさんが何とかするでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:43:28

    鞄もヤバいと思う
    国がいくつか消滅してるレベルってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:44:28

    普通の人も雪まつりとかエヴァルスとか温泉で体や中身が別物に変えられてるからな助けてデザイナー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:48:23

    ユメちゃんの爆乳が見れる『大いなるもの』
    おぞましさでいうなら『しらかみさま』

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:55:02

    吾妻史郎のやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:00:06

    怪異の謎を解くことじゃなくて生き残ってバイト代を貰うことが主題だから怪異のヤバさはどれだけ盛っても良い。人の手に負えなくても全く問題ないといういい加減なパワーバランス

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:00:52

    家政婦と遊園地スタッフかな本編ではないけど橙ダイエットも好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:06:00

    >>22

    そんな中で怪異を人間が利用してる料亭の話は印象に残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:07:54

    無料だし久しぶりに1話から読み返すかー

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:09:39

    >>25

    俺も読み返そうかな

    昼間しか読むの無理だけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:36:36

    昼間読むと夜に思い出してかえって怖くならないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:45:28

    しらがみ様のラストはかなり好き。
    遠目から見れば自然現象だけどよくよく見ると…みたいなゾワッと感や、人の信仰も欲望も関係ねぇ全部食べるぜみたいな綺麗さっぱり片付けてしまうまさに人外って感じが本当たまらん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:45:52

    >>27

    その後の楽しい記憶で怖さ消せるでしょ?

    夜に寝ると怖さが消せない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:12:31

    アニヲタwikiが結構詳しい解説してるからわからない話あったら見てほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:16:34

    好きな話はこんな感じかな
    ・ファミレス店員
    ・海の家
    ・ベビーシッター
    ・映像編集
    ・農業手伝い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:29:16

    交通量調査員で橙がカウンター押す度に悲鳴聞こえてんのクッソ笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:18:55

    いちょうさん
    で、結局ユメちゃんの胸揉んだの誰なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:24:00

    駅員バイトから遊園地のオチまでの流れは天才だと思ったわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:52:14

    探偵助手がなかなか悲しい話
    良い人だったから悲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:54:25

    >>15

    ヤバいはヤバいけど適応すれば害は無いし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:56:10

    >>24

    あれ死んだ後も利用され続けて可哀想

    二つ目の怪異にあったけど死んでも働けってああいうことだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:56:39

    >>36

    適応してもタイミング次第で死ぬぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:00:08

    あれえっ、吾妻史郎じゃん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:01:11

    おおいなるものは最初からフジツボに変えられたやつが出てる時点で適応関係ない
    適応しなかった店主に対しては色々興味持ってたけど、それ以外はなにも興味を持たずに殺しにくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:18:55

    まぁ支配圏に入った時点で詰んでるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:30:53

    >>39

    ✈️👤👤👤👤👤❗️❗️ 🙍‍♂️

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:32:50

    50話無料どこで見れるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:34:00

    意超さんがマジで怖かった
    最後の先生捕まえるとき笑ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:40:30

    海の家のオーナーさんみたいな強い人も好きなんだけど、怪異にビビり散らしながらもユメハマ逃してくれたラジオディレクター好きだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:41:38

    裏バイトって入力しようとすると裏磐梯出てくるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:43:27

    >>43

    マンガワンってアプリだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:43:54

    >>43

    マンガワンのアプリから読めるよー

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:47:36

    >>47

    >>48あざっす

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:27:49

    >>13

    最高に楽しめるタイミングでよかったじゃん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:01:08

    >>4

    ブライダル:第四の壁を越えて読者を認識してて、読者に向って次はお前だ発言してる

    空地:わかんない事その物が怖いって話なので変な話解らなくて正解。作者曰く「理解し難く、恐ろしい。本当に理解した時、正気でいられるか分からない」との事。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:05:25

    真黒石の話かなぁ。良い話だけど怖えーよ!!ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:17:34

    ファミレスマストは最後がクソほど後味悪くて好き
    赤ちゃんが地獄すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:35:49

    >>34

    あれはその二つの話で完成するよい構成だったな

    そして駅員バイトは違う世界のまま次は何事もなく話が始まったらどうしようとドキドキしてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:37:27

    温泉スタッフの話が辛い…おばあちゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:40:18

    >>55

    元気になった息子だと思ってた存在は息子じゃなくて

    本当の息子は自分の手で葬ったと知った瞬間の気持ちを考えると辛い

    流された人間ってどうなるんだろう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:47:01

    海の家の話あるじゃん
    よかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:48:50

    >>56

    最終的には死ぬんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:59:27

    一気読みした

    家政婦の話が笑えて一番好き
    やるせなくなったのはファミレスと海の家……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:42:55

    自然保護監視員は初めて読んだときマジで怖かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:55:14

    >>56

    排水管でずっと這いずり回ってると思う…死ぬならまだマシかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:56:05

    ユメちゃんのスタイル全体的に小さくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:16:10

    >>62

    それは胸以外がってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:25:30

    家政婦はイイハナシダナーで終わっても最後まで油断ならない話が多い中でマジで何事もなく終わったのがいい意味で異端な回

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:27:56

    >>16

    マダライツヅ様はデザイナー案件で世界リセットされたならセーフになってる可能性あるから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:20:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:06:13

    ずっと気になってはいたんだけど、これってグロとか気持ち悪い系(食べ物とか虫とか汚物)の話ある?そっち系は苦手だから迷ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:07:28

    >>67

    一応気持ち悪い系はある

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:07:35

    >>67

    気持ち悪い系はないと思う

    グロもあんまりないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:12

    >>67

    そこまで直接的なスプラッタはなかったと思う

    潰れたりえぐいのは多いけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:45

    >>67

    「内臓見えてるー!グローい!」っていう描写は無いよ。ただ直接的な表現は少ないけど、不気味な描写は上手なので「ぜーんぜん気持ち悪くないよ」とは言わない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:22:38

    デザイナーの時の教授が覚悟決めるのカッコいい
    強かな八木さん好きだからファミレスや旅館の話好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:55:12

    スキー場のやつが好き
    昔ながらの妖怪っぽい怪異らしい雰囲気と環境破壊に反応した現代風の怪異っぽさを踏まえた上で全部蹂躙してく感じが良い
    それでいてユメハマの行動が親子を助けたようなちょっとした救いもある

    葬式の時の男の子とかベビーシッターの赤ちゃんとか時々助けられるのがいいよね
    だからこそファミレスの赤ちゃんが最悪(褒めてる)だが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:06:21

    個人的には大いなるものみたいな、全くどうにも手に負えないものよりも
    ファミレスみたいにどうにかなりそうなもののほうが辛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:08:15

    >>67

    ホラー表現的なのはあるが中身描写とかのグロはないよ

    ただ個人的にフジツボびっしりはサブイボたった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:43:26

    >>67だけど答えてくれた人ありがとう

    そこまで気持ち悪さメインのホラー系じゃなさそうなんで読んでみるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:01:50

    ファミレスは二人一緒なら…みたいな希望を与えておいてあれだから本当に酷い(良い)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:21:51

    ファミレスの二人は一緒に裏バイトやる仲間がいれば助かってたのかもなって…
    まあそんなたくさん雇えも出来ないししないんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:55:07

    >>31

    映像編集、一話完結なのに中身濃いよね

    あの顔が頭に残ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:20:44

    全部怖いから結果として異色の家政婦と交通調査員が印象に残る

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:05:23

    50話無料読んできた
    ファミレスの話が好きなんだが、好きって言いづらいな、全体的にw
    海の家の話もめちゃくちゃ良い…怪異が怪異としてそこにあって、因果もなにもわからないし解決なんかしないできないって求めてたホラーだわ
    良いものに巡り合った感謝を込めて既刊買ってくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:30:19

    交通調査員の怪異が消えるとき、悲鳴もいいけど「ショワ~…」って音がすごい好き
    サイダーかよw

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:09:00

    来週発売の7巻は交通調査員が入るみたいで嬉しいよ
    たまにライフ使って読み返してたからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:18:27

    マンガワンのコメント欄で治験編のちょい足しにボツネーム載ってることに初めて気づいたんだけどもしかしてこういうのって他にもあったりする?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:42:17

    >>84

    ネームはわからないけどベビーシッター編の後編(第89回)のちょい足し、りんごちゃん19歳は個人的におすすめ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:04:01

    ちょい足し全部見たいけど時間かかりそうだ
    50話無料で初めてマンガワンDLした人はライフがあるから見れるかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:55:40

    >>72

    八木さんいいキャラしてるよな

    探偵助手の時はこんな重要そうなキャラになるとは思わなかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:46:02

    >>84

    確かどこかのちょい足しに猿の手みたいな話のネームがあったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:57:43

    >>84

    21回のちょい足しは犠牲になった巫女2人の前日譚があるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:11:42

    没ネーム第二弾は用務員編にもある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:50:54

    助勤巫女好き
    胸糞悪い話だけど最後の福の神への願いが人間臭くてめっちゃ好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:00:41

    ファミレスのどうしようもなさが残る後味の悪さも好きだけど、気象観測の少し悲しさがある後味の悪さも良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:59:37

    >>91

    あとまあきっちり願いを叶えてくれる分、怪異としては良心的な方なんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:56:05

    しらかみ様が好き。人間くった羆の話を思い出したし、あの親子が無事で良かったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:14:13

    何かこの頃裏バイトをはじめとしたマンガワンの広告がやけに出てくるんだけど何でだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:52:12

    マンガワンはもともと見るな
    裏バイトはマンガワンで推されてるからでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:57:04

    最近だとポケモンと九条の広告が出てきたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:09:24

    しらかみ様は人の理解の及ばない存在なのに人がこうすれば集まるみたいな知恵はあるのがやばい


    >>97

    広告ウザいけどポケモンは知らなかったのでありがたかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:22:25

    ベビーシッター編がめっちゃハッピーエンドに見えた
    死人は出たけど悪人が報いを受けただけだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:30:06

    >>98

    スレチだけど自分が出てくるんだはこれだな

    GIF(Animated) / 553KB / 28000ms

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:40:34
  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:43:40

    >>100

    マンガワンで無料やってるやつの広告がでてるんかな

    好きな話は治験

    一歩引いた視点が多めなのがホラー感あって好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:46:11

    読んでみたかったけどもう無理期間終わっちゃったかな...
    どんな感じの作品?ホラー?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:48:46

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:49:42

    >>103

    6/17まで50話無料だから安心してくれ

    最新話まではマンガワンのライフ使って読んでね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:58:50

    >>103

    良いホラー漫画だよ

    むちゃくちゃ怖い!というより後からじわっと怖くなるタイプ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:08:17

    >>106

    色々考察も出来るし良い漫画だよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:21:10

    治験が好き。
    最後の、ユメハマ以外の「開いた」人数が予想外に多かったことがわかる見開きがよかった。

  • 109爆龍真拳22/06/07(火) 23:29:44

    こういうホラー漫画好き
    僕らの隣には常に死が存在することを思い知らせてくれる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:09

    葬儀スタッフのラスト、怖い中にも母親の愛情が描かれていい話だなーと思ってたらちょい足しで「死ぬとみんなあの空間行きかもねー」って救いのないネタバラシあるんだよねひどくない?
    ファミレス回といい苦痛が永劫に続く系はマジきつい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:55:28

    >>109

    おはクソ雑魚

    風呂は入れ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:30:41

    茶々さんの相手が生きてる人間だとわかると途端冷静になって警察呼ぼうとするところ好き
    道理が通じなくて駄々こねてるところも好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:43:50

    治験の崎村さんと空き地の崎村さんの関係が気になるところ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:39:55

    >>113

    姉妹らしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:57:51

    橙に借金押し付けて逃亡したダチも崎村だしハマユメとは違う意味で崎村家は謎の家族だよお…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:10:36

    久しぶりに読み直してて思ったんだけど空き地探しの3つには結局一切の因果関係なしってことでいいのかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:38:25

    >>116

    3つって老夫婦の子供、けむくらじゃの怪異、遊ぶ子供ってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:50:00

    >>117

    空き地は老夫婦が多分虐待してた子供に殺される

    殺した子供はそれまでの恨みで悪霊化

    そこからは不明って予想(老夫婦の死体が見つかったからね)

    あと、ぬいぐるみで遊んでた子供が空き地探しの悪霊に関係有るのは確定してる

    影もそうだし、また遊びだしたから、また怪異か現れるようになった

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:23:48

    >>93やベビーシッター編のヤギとか怖いがきっちりした怪異の存在があるから

    用務員編のいちょうさんの制約も守っても何も恩恵がない理不尽さが際立つ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:30:11

    >>117

    老夫婦の子供、黒い怪異、空から撮ると写る影の3つについてですね

    黒いやつにいたっては最後に屋根の下にもいたしもしこの3つが同じなら屋根の下は見えないから存在できないじゃないかと思ったので気になった

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:34:41

    >>119

    いちょうさんは元々はゆびきりみたいな、「契約を守らせるまじない」だったんだと思う。

    いちょうさん自身は、契約を破った罰の執行役というかシステムそのもので、約束を守っても恩恵がないのは、いちょうさんに何かしてもらう代償の約束じゃなくて、ただ単に本人同士が納得済みで交わした契約だからなんじゃないかな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:16

    空地は怪異の原因になった子供が特に特別な存在ではなく
    あれは他の子供にも起こるかもしれないことで
    だから全然違う町で違う子供が原因の前とは違う性質をもった怪異が出たってことだと思ってたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:09:14

    >>121

    怪異を人間が利用しようとしてけっきょく扱いきれなくなったパターンか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:31:16

    治験は読み直すと最初の食事のところ人数の割に席がやたら多いことに気づいた

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:39:03

    自然保護監視員のしらかみ様、この集まった人達と同じような気持ちでホテルに来たのかと思うと嫌だな
    ご馳走たくさん!今日は食べよう!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:09:50

    >>30

    なんならアニヲタwikiが読むきっかけの人いるでしょ(ソースは俺)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:11:06

    >>75

    ちなみにそのフジツボが出てくるのは、海の家のエピソードです

    読むときはしっかり備えてね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:12:46

    自然保護観察官のメガネはもうちょい早く降りてたら助かったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:21:16

    >>128

    あの人特に能力があるわけでもないのに事実に気がついたのは凄いと思うんだけどね

    引き際さえわかっていれば…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:11:28

    以外と水族館スタッフをあげる人いないんだな
    あの橙ちゃんが危なかった話なのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:16:29

    雪山は雇い主が考察してるロッジの時点で窓にべったり張り付いてることに気づいてヒエッとなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:18:49

    福の神、ヤギ頭の悪魔という糞理不尽糞怪異が多いあの世界で対価さえ用意できればちゃんと契約遂行してくれる上に、融通も効くし関係ないやつは巻き込まない怪異界の良心

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:21:51

    シラカミ様は車に乗って逃げても無駄だったのに逃げれたハマちゃんユメちゃんは強い
    ユメちゃんの臭いを感じるやつのおかげか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:22:14

    裏バイトのQって結局どういう事なの?
    上位者集団?
    デザイナーが異形人類渡されたらやばいってなるぐらいだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:32:59

    橙ちゃんが出てくる回は今の所安心して見れる気がする、水族館は危なかったけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:34:31

    Qについては作中で具体的なことはまだ何もわかってないのでは
    そして裏バイト世界にそんな組織があることにびっくりした
    財団みたいな組織がないSCP世界とか言われてたのに

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:05:50

    >>133

    山の神はだいたいが女神で、女嫌い男が好きって考察をどっかで見て納得した

    確かに助かったのユメハマと遭難してた女の子と母親という全員女で、車で逃げても追いかけて捕まえた雇い主は男だ

    そもそもユメハマから途中で迷惑スキーヤーを優先して襲ったのも、スキーヤーに男がいたからかもしれないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:33:52

    単行本全巻買ったんだけどアプリから加筆されてるところって意超さん以外にある?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:40:36

    >>13

    正直最後の見開きコマ えっちだと思いました(小声)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:44:22

    >>55

    あーはいはい長時間入ると若返り過ぎて赤子や卵子レベルまで戻る(だから溺れたり流される)とか、若い客から若さを徴収して老いた客が若返るとかそういうやつね?



    もっとおぞましかったよ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:58:46

    >>140

    おばあさんみんなに謝り続けたり、ハマちゃんの無事を見てホッとしたり裏向いてないよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:54:34

    >>140

    よくあるパターンかと思ったらそれを外してくるの怖い

    一話からしてそんな感じだった

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:06:58

    >>139

    食べると肉づき良くなるんだな…と思った

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:31

    人形とか温泉とかフルーツとか人材レンタルとか、入れ替わるのが需要多いな
    みんな人間になりたいんだな


    なってもそのうち世界滅んじゃうんだけどな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:24:21

    >>144

    どこかで入れ替わる怪異同士のニアミス起こってそうだな

    入れ替わろうと思ってた奴が自分とは違う怪異でした!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:28:02

    >>138

    ハマちゃんのピアスとか描き忘れがなおされてるらしいが 演出がはっきり変わるような加筆はいちょうさん以外あるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:34:38

    ファミレスで赤ちゃんの話してるけどなんかあったっけ?
    女の方に赤ちゃんいるだけだよな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:55:31

    >>147

    ラストシーンでそのお腹の赤ちゃんもノイズのようになって泣き叫んでるのが確認できる

    つまり生まれていない子供すらもあの延々殺され続ける無限ループの地獄に組み込まれてしまっていて

    他のメンバーと同じように苦痛を感じてることが推測される

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:11:34

    >>148

    最悪じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:16:21

    >>147

    オギャアアアアアアアアア

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:16:34

    >>149

    なので最悪に後味が悪く、裏バイト的にいい話だな!と好きな話として挙げてる人が多い

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:16:48

    >>143

    でも顔はアレなのよね...

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:17:15

    >>148

    地獄か?地獄だったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:07:44

    >>137

    女も犠牲にはなってるんだろうけど

    被害がはっきり描かれてたのそういえば男だけだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:48:42

    助かったと思った展開からそうじゃなかったと落とされるのは裏バイトあるあるだけど
    ファミレスは、助かった!と思わせてからお出しされたのが最悪の地獄だからな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:12:38

    >>152

    ラストは顔が見えないようにしてたからな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:46

    あの世界怪異同士の喧嘩めちゃくちゃ起きてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:57:02

    >>157

    縄張り争いとかそういうのあるのかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:38:56

    >>93

    しらかみ様と同じで贄くれるなら相手が誰だろうが興味無いって感じだね

    関係者一同皆消えた訳だけども結局元鞘に戻って定期的に井戸の水飲むだけの存在になったんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:41:00

    >>121

    単行本だと最後凄まじく邪悪な笑みを浮かべて襲い掛かってる風に修正されたから、

    本人(?)の言ってる通り特に理由も無くルールを超越して悪意を振りまくだけの存在なんだと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:44:12

    >>110

    明確に違う死後の世界や悪霊が描写されてる回が有るから真黒石に洗脳されちゃった連中だけが行かされてしまう地獄がアレ…だと信じたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:48:21

    >>157

    おおいなるものが圧勝しそうなんだけど厨ニ心が刺激されるので個人的にマダライツヅ様に善戦して欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:17:38

    観測所の回はクッソ怖かったけど、オチの空の人間が移住しようとしてくるところで「悪いことは言わないからこんな怪異が闊歩するいつ滅びてもおかしくない世界に来るのは止めとけよ…」って思ったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:52:06

    還ろう還ろう言って降ってきてるけど、あの後普通に墜落死ですよね?
    意味あるんですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:38:34

    家政婦何か見逃してるのかとおもって三回読んでしまった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:16:32

    50話無料に釣られて読んでみたんだけど目を閉じると印象的なシーン思い出して最近寝付きが悪い
    探偵助手2まで読んだけど心臓に悪いページ多すぎじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:17:35

    面白かったから今後も読むが言われるほど怖いとこはなかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:48:33

    新刊読みました。

    「ユメちゃんが死んだら、私も死のうかな」

    ゾクゾクします。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:02

    >>167

    面白かったならよかった

    多分今週土曜日には雪まつりの感想スレも建つと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:58:14

    >>168

    ハマちゃんのユメちゃんへの依存度が巻を増すごとにヤバくなっててユメちゃんにまだ別の能力があるんじゃ無いかと思い始めてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:00:01

    >>170

    無意識の精神操作系は勘弁してくれ

    万が一そうなら読んでるこちらのダメージが半端ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:44:47

    ユメちゃん他人の恋バナ結構好きっぽいよね
    気ぶり勢の素質あると思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:46:22

    福の神のやつはシコかったです

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:48:11

    >>173

    わかる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:02:46

    人材派遣バイトの大熊さんとか付き合ったら凄い依存してくるのかな。
    ちょっとワクワクする。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:29:06

    >>172

    「甘酸っぱい思い出ッ…!!」のところ笑ってしまう

    後ろのニュースでは中東から西アジアの国がいくつか滅んでるんだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:57:44

    >>170

    まあハマちゃん家族とか居なさそうだしな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:05:55

    >>177

    お父さんっ子なのはわかるけど、お母さんはどうなんだろう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:18:49

    >>177

    父子家庭とは言ってたけど

    母親の情報(亡くなったとか離婚したとか)は言ってただろうか?覚えてない

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:21:21

    ファミレスで爆竜真拳にクッサって言ってるユメちゃんめちゃくちゃ好き
    俺少し歪んだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:43

    >>180

    あのユメちゃんSっ気入ってるよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:33:42

    >>181

    ユメちゃんのせいで俺は…俺は普通だったのに…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:04:23

    >>159

    そうなった方が平和なんだが関係者の遺族か誰かが見つけてまた使ってしまうかもしれない

    人間の業って感じ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:08:43

    >>176

    このユメちゃん好き キスしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています