ポケマスこいつ待ちなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:10:20

    そろそろ出そうな雰囲気ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:10:47

    永遠に来ないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:11:21

    誰……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:11:49

    >>3

    ポケコロ(ゲームキューブ)の主人公君です……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:12:24

    >>3

    ポケモンコロ.シアムの主人公で元悪の組織の一員で爆弾で施設を破壊したり他人のポケモンを捕獲する奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:12:29

    エーフィブラッキー相棒にしてるのが当時の自分には刺さった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:12:51

    本編以外は絶望的ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:12:54

    >>5

    書き方ァ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:12:59

    今ならCEROが黙ってなさそうな主人公来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:13:18

    外伝作品のキャラは全く実装されてないし可能性はめちゃくちゃ低い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:13:27

    XDの方が個人的に思い入れ強いけど、そっちはマジで見た目以外の個性皆無だからな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:15:30

    >>11

    まぁリライブする前に呼び出してダークルギア出せるかもしれないからワンチャンなくはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:16:53

    ちなみにデフォ名とかあるんですか...?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:17:52

    >>4

    そもそもゲームキューブ自体知らなかったから検索した

    とてもデカイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:17:54

    「レオ」だったはず

    パートナーの女の子もいたけどそっちは「ミレイ」

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:19:44

    >>14

    取っ手ついてて鈍器にもなる位壊れにくい

    そして名作が多いハードでもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:23:15

    >>16

    友どちの家に持ってく時に重宝する

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:24:42

    コロコロの漫画が面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:34:46

    ふざけたパーティだと侮ったらとんだ害悪パだったミラーボという幹部
    手持ち制限される中あいつ攻略するの本当に骨が折れた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:45:47

    ポケマスが出せるキャラ枯渇し出したら有り得る

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:46:38

    >>17

    コントローラーも使いやすいしな、SwitchでもGCコンあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:50:44

    外伝だとポケモンレンジャー勢も該当するか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:53:38

    >>14

    今の若い人ゲームキューブ知らない人多いよね

    地味にダメージ受ける

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:55:04

    そんなバカな
    あのロクヨンの次世代機だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:55:45

    ちょっとポケモンバトルうまいだけでシャドーとの闘いに巻き込まれた一般お兄ちゃん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:12:41

    そいつ出てきたらアレも一緒に出てくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:50:04

    普通にリメイクか続編出てくれよまたやりてえんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:52:29

    あと半年もせずにスカバイ来るけどまだ剣盾の残弾もあるしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:54:19

    仮に出るとしてもバディが思いつかぬ
    エーフィとブラッキーの印象が強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:05:00

    >>9

    そんなに尖った内容なの?ちょっとやってみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:26:50

    >>30

    ひと月前にここで実況してた人もいたけど昔のゲームなの鑑みても難易度が結構シビア

    主人公は>>5でざっくり言われてたように元悪の組織所属で、冒頭でアジトを爆破して去ったり、悪人から救出するためとは言えど人のポケモンをスナッチ(泥棒)する

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:41:10

    ポケコロは開発がゲーフリじゃなくてジニアスソノリティだから権利関係がややこしそう
    ジニアス自体は現在もポケモンカフェmixに携わってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:48:29
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:51:39

    XDのラスボスってあれやろ、伝説厨やろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:49

    あにまんって思ってるより遥かに年齢層低いんだな
    もしかしてメイン層10代後半だったりするのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:17:27

    >>35

    二次元以外カテでときどき中高生の人生相談スレが立ってるから意外と低年齢層が多いのかもしれない

    親子であにまん民だと発覚した人もいた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:18:22

    作風が5D'sみたいなもんだから今のポケモンだったらこういうの二度と出せないんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:35

    >>36

    親子であにまんまんとか嫌過ぎる…!!

    自分の父親母親があにまんやってるとか嫌だ…!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:20:41

    >>36

    親子あにまん民とか地獄かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:24:08

    >>38

    自宅Wi-Fiを使ってるのに個人設定の「自分の書き込み」に知らない書き込みがあって判明したらしいよ

    みんなも気を付けよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:32:36

    >>33

    このハイテクバイクといいFF感あるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:41:38

    >>33

    すげー、物騒なバギー乗って脱出するの笑ってしまった

    パッと見ポケモンだと分からんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:43:00

    リメイクしてほしい
    ジニアスもポケモンまぜまぜだけやってないでぜひ作ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:45:01

    オレはレオ(回文)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:58:06

    今のポケモンではできないアダルティなネタが多いよね他のシリーズと違うトレーナーの名前が多かったはず
    もう覚えてないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:59:52

    続編は続編で街一つ住人偽物と入れ替えるとか言う結構攻めた展開してるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:04:04

    >>33

    エーフィやブラッキーとか居なかったらポケモンと気づかないレベル

    あと最初にエアームドいるの初めて知った、ガキの頃やりこんだけどこの時期に野生のポケモンいないし逃げたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:04:22

    このノリで続編もあるの…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:08:10

    >>36

    たしか少し前に年齢調査したのだと、20代前半が1番多くて、その次か、更に次かに10代が多かったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:14:43

    主人公も年齢設定17歳くらいを想定してたとか…「従来のシリーズと違う大人びた作風にしたかった」とか
    外部出演はともかくやっぱりカッコいいなあリメイク欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:18:14

    ヨルノズク育ててないプレイヤーの多くを地獄にたたき落とした幹部

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:28

    クーロンズゲートみたいだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:36:13

    もし出たとしたら誰とのどんな絡みが見たいのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:23:28

    >>45

    ローガン、ヘボイ、トロイなんてひどい名前だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:02

    >>49

    男女比年齢比はカテゴリによると思うわ

    ポケカテは10代後半から30代以上とか高年齢層や女も多いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:07:01

    改めて色々見返してみたがこのアングラぶりよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:42:39

    >>26

    楽しみだなルンパッパ


    あ、メカグラードンの方か…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:47:41

    >>47

    エアームドはヘルゴンザのやつ説ある

    ヘルゴンザのダークポケモンかわエアームドだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:55:01

    >>57

    カイオーガかっこいい水上バイクなのにグラードンはブリキのおもちゃみたいな扱いなの草

    まああれはあれでインパクトあるし記憶には残るからありかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:59:22

    まず野生のポケモンがほぼ絶滅して人からダークとは言え奪うって設定がロックだわ
    主人公が盗まないだけで盗もうと思えば他の人からポケモン奪えるしゲーム上は相棒が止めるから絶対盗めないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:39

    今までにないアングラな雰囲気のポケモンなのがマジでツボに刺さっちまっていまだに刺さったままなんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:33:22

    もう二度と出せないであろう設定と内容盛りだくさんだからな
    ゲームキューブ時代とは言えよくこんな内容出せたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:38:16

    小学生時代にハマってたなぁ
    拡張ディスクで友達にセレビィ配ったりしてたわ
    多分あと30匹ぐらい残ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:25:38

    アドバンスのカード読み取りで連動するタイプだったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:43:57

    >>64

    あっとるよ。

    ご褒美のポケモンがイマイチ(個体値全て0)なのとクリア後しか使えないからイマイチ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:36:27

    >>65

    逆6Vか今となると珍しいし個体によってはすばやさ0は調整次第で使いみちありそうだけどめんどくさいだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:40:01

    >>60

    治安が悪すぎるッピ!ロケット団とかの下っ端レベルが一般人としてそこらにいるレベルだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:19:00

    >>60

    続編では自然が復興して野生出たりするから…

    >>67

    流石にそのレベルは一般人にはいないよ。

    火事場泥棒とか暴走族がいる程度だ。

    こっちでも大概と言えばそうだけど

    続編だとシャドー管轄以外はダークポケモンの数がいないもしくは襲撃してきてる連中が持ってる程度で基本良くなってる。

    パイラタウンとか地下のアンダーも含めたら前作の半分近くのダークポケモンを捕獲する可能性がある魔境

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:25:26

    >>51

    主人公よりこの人に来て欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:32:36

    >>51

    このアフロのBGM全部優秀でずるい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:10:52

    目が悪くなるからと携帯機監視されていて初めてやったポケモンがこれだったわ
    今思えば初めてのポケモンでやるような作品じゃねえな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:16:56

    XDの女幹部が見た目もセリフもモーションも全部可愛すぎる
    ピンクツインテで科学者ってギャップが最高だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:21:23

    XDはこの子生んだだけでも十分な功績だわ
    今の技術で蘇らせてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:46:45

    レオ実装するとしたらバディはどうなるんだろう
    印象深いやつだとブラッキー・ホウオウ・セレビィ・エンテイ・スイクン・ジョウト御三家は既に埋まってる
    ライコウは対抗馬にリラがいるし、エーフィ(と言うよりブイズ)は女子トレーナーと組ませて来そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:15:44

    >>74

    なぁに色違いにすればいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:25:24

    別にエーフィでいいと思うけどな
    使い手でまだ来てない人とかいたっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:10:16

    リザードンは3匹いるんだぞ?かぶってもいいだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:17:00

    ミラーボのせいで一時期ルンパッパがトラウマだったので
    主人公と一緒にミラーボ&ルンパッパも実装してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:30:57

    同じ外伝ゲームでもトレーナーじゃないポケモンレンジャー達よりは可能性あるんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:21:39

    大道芸人ちゃんすき
    逆輸入して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:12:31

    ボルグ博士実装してくれ
    今の高画質であの謎前髪を見たいんじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:26:27

    この頃の技演出カッコよかったよなぁ
    正直剣盾のより好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:30:26

    外伝作品から一人でも来れば信長も出せるかもしれないって事だね!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:03:16

    バトレボしかやったことなくてCGとか技の演出とかBGMとか好きな要素多いからやってみたいけど色々手間がかかるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:18

    >>84

    やるだけならgc本体とソフトあればできるぞ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:05:35

    >>14

    声出たわ嘘やろ…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:11:32

    >>86

    ぶっちゃけ立方体と背面の取手のおかげで、素でリュックに詰め込んで持ち運ぶ友人がいるくらいには耐久性とかサイズ感のコンパクトさとかピカイチなイメージがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:56:42

    >>73

    蘇ってほしいなラブリナ様リメイクのときはセリフと出番をもっと増やしてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:36:21

    >>73

    ホントカワイイなこの子

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:35:33

    この掲示板だとファンが多いのか?

    >>73

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:40:59

    レオが出るんだったらポケマス始めるレベルには待ってる
    でも確かコrとXDはキャラデザも漫画家の人で普段と別だから権利難しそうなのか
    出るとしたら声は誰になるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:36:34

    マイナーどころだからこそ新しい楽しさがあるから実装されるのマジほしいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:42:02

    レオ→エフィブラコンビのイメージが強いので単体でバディ組むとなるとよくわからなくなる
    リュウト→イーブイかな?

    ミラーボ→ ル ン パ ッ パ

    ミラーボのインパクトが強すぎて主人公ズが霞む

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:56

    >>93

    リュウトはダークルギアって手もあるな

    リライブする方法がまだ見つけられてないから手掛かりを求めて遠出してきたとかそんな感じで

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:53:31

    無口主人公の中でも何するかわかんねーのがな…
    まあスナッチもリライブもポケモンのためだし悪いやつじゃないんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:08:39

    ボルグ博士あの見た目で口調荒っぽいのが好きだったんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:31:57

    レオ+エーフィならミレイ+ブラッキー、レオ+ブラッキーならミレイ+エーフィで実装されないかなと夢見たことはある
    ミレイがレオに相棒を貸してもらう感じで
    絶対無理だけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:44:22

    ミレイはトレーナーじゃないからな
    もし実装されたら絶対回すけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:46:01

    これに限らずレンジャーも含めた外伝がリメイクしてくれると嬉しいわ
    ポケマスに来るのはそれからにしようや

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:26:16

    >>90

    このゲームだと女性で母妹以外に深く関わるネームドキャラだからな

    希少であとかわいいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:23:21

    ダークルギアはかっこいいけど本編では当然使えないしポケマスで実装してほしい
    これだけの逸材を腐らせるのはもったいないと今でも思っている

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:31

    ゴロツキのマサ&オオタチもしくはサーナイト待ってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています