ここでおすすめされてウルトラマンZを見た者ですが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:54

    ウルトラマンの基本的な流れを汲みつつもギャグとかで笑わせてくれたり特撮技術のクオリティだったりでとても楽しめました
    背中を押してくれてありがとう、続きも見ていきます

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:20:35

    Zさんはいいぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:20:55

    どこまで見た?1話だけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:31

    トリガー、トリガー最後に押すの!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:43

    >>3

    1話だけっす!書きわすれてました

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:51
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:25

    >>6

    これのおかげで福山メビウスにもだんだん馴染めてきた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:56

    >>6

    本編の前日談だから好きなタイミングで見て問題ないよ

  • 9121/09/26(日) 21:23:19

    >>6

    ありがとうございます!ボイスドラマまであるなんてなんて太っ腹!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:13

    >>9

    こちらもYouTubeで全話が無料公開されてるから忘れるなよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:19

    よお!地球のみんな!
    俺はウルトラマンゼット!
    あのウルトラマンゼロの弟子をやらせてもらってるんだ!

    〜例のBGM〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:04
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:22

    自分もZから見始めてウルトラシリーズにハマったから新規の人が楽しんでくれてるの見ると嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:28:18

    >>11

    地球人を騙すときの曲来たな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:29:57

    >>11

    経歴詐称のテーマ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:31

    >>7

    メビウスにゼットを取られかけて慌てるゼロ師匠が可愛いんでございますなぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:39:10

    >>15

    このあだな大好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:40:55

    >>16

    この師弟(自称)

    あざとい・・・あざとくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:40:57

    >>16

    メビウス「素直に認めればいいのにw」

    ゼロ「うるさいな!」


    好き

    メビウスの言動はサコミズ隊長意識してんじゃない?って言われてなんか納得したし尊いわ...

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:41:38

    こっちも前日譚(と言ってもそこまで深く関係しない)から気が向いたらどうぞ

    全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:41

    >>7

    >>16

    ツンデレヒロインからかって遊ぶギャルゲのお姉さんキャラとか言われてたのは笑った

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:59

    特空機も頑張るので応援よろしくね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:51:52

    >>22

    改めて昭和のやつ見るとへにゃへにゃだな

    手も手抜きっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:03

    >>20

    これは初心者には少しハードルが高いかも知れない

    どっぷりウルトラ沼にハマってから来るべきだとと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:55:09

    >>23

    なお最強な模様

    敵の攻撃やること全部完全防御

    転ばされてボディプレスしかけられたら転がり回避からの転がりながら戻ってきて体当たり


    戦略が天才すぎる...

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:18

    >>12

    ネタにされがちだけど普通にかっこよくて好きな曲

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:19:52

    >>27

    ストップ!

    スレ主はまだ1話見たばかりだそうだ

    先の話はお口チャックでございますよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:53

    俺もウルトラマン全然見たこと無かったけどつい最近ゼット見てオーブ見終わったわ
    ゼットハマったらオーブは必須やね主にあの人関係で

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:57

    >>28

    すまぬうっかりしておった、コメ消して宇宙牢獄行ってきます…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:11

    これ>>22

    こうなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:10

    >>23

    実はへにゃへにゃなのは出来たスーツを踏んだり叩いたりしまくったからなんだ。動きやすいようにってな。

    だからこの時期のスーツは大体こんな感じにくたびれてる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:24

    ゼットさんのおかげか、ハルキのおかげかわからんがウルトラマンゼットって初変身の時点で大分強くない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:14

    特オタっていつもそうですよね!
    後からハマった初心者を見たら次はこれ観ろこれ聞けこれこれこれって!
    控えめに少しずつ教えるってことが出来ないんですか!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:02

    >>33

    ある程度の強さがないとそもそもゼロの弟子を自称すら出来ない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:28
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:38

    >>33

    ボコられたり無駄な動きが多いギャラファイの直後にあれだから、zライザーのパワーとハルキの空手でだいぶ強くなったんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:45

    >>33

    そこら辺はまあウルトラメダルでブーストしてるのもあると思う

    後はハルキが格闘訓練つんでるのと宇宙拳法のアルファエッジは相性良いのかなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:56

    >>34

    ゼットみたら2話、3話であの人にハマるのは必然だからあの人が出てくるオーブを勧めなきゃいけないんだ

    これは運命なんだ…俺もそう言われたから仕方ないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:14

    >>39

    そういうとこやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:05

    >>39

    初見には初見の楽しみがあるから全部見終わってから勧めればいいと思ってんすがね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:45

    ウルトラマンはマルチバースでゆるやかーに全体が繋がってるから多少見る順番が大切なのは仕方ないんだ。俺は一番好きなダイナでもティガの前に見ろなんてとても言えねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:30:42

    >>35

    >>37

    >>38

    言われて見ればそうだな

    初変身&初戦闘は狼狽えてるイメージ強いけど人格両立してるし空手の達人だったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:09

    >>25

    アシュラン地味にレオ怪獣最上位なのにたった1分でボコボコにした昭和セブンガーほんとなんなんすかね? 正直1分の縛りなければ、レオの最強枠はセブンガーだと思ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:14

    ちなみにオリジナルのスペックがこんな感じ
    新米ウルトラマンにしては、全体的に高めでタイガよりもパワーはある傾向なんだよね
    身長:52メートル
    体重:3万3千トン
    飛行速度:マッハ7
    走行速度:マッハ2
    ジャンプ力:900m
    地中潜行速度:マッハ3
    水中潜行速度:マッハ2
    腕力:9万t
    握力:6万2千t

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:33:09

    所で御唱和下さい我の名をって翻訳機が変な翻訳しただけでさ
    本当は叫べ!俺の名を!ってカッコよく言いたかったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:33:21

    ゼットさんはウルトラフュージョンもそうだけどハルキが中の人として優秀すぎるのもあると思う
    同じ様な感じのXやタイガと比べても防衛隊所属の前線パイロットでバリバリ戦闘要員のエリートだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:55

    >>46

    翻訳機じゃなくて本人の勉強が追いついてないせい

    海外の人と英語で交流してるときに頑張ってるけど変なこと喋っちゃう中学生みたいなもん

    カッコよく言いたかったのはたぶんそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:35:42

    >>48

    トリガーでも初っ端ナイスチューミーチューだからな

  • 50121/09/26(日) 22:36:51

    2話見終わりました
    セブンガーでっかいのに可愛いね………いや本当にデカいですね…1話冒頭の怪獣が小さかったのもあってサイズ以上にデカく見えたし
    あとアルファエッジの格闘戦かっこよくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:37:08

    >>49

    地球で一番使われてる言語だから…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:38:49

    >>1

    ウルトラマン好きが増えて嬉しい

    こちらこそ見てくれてありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:40:42

    警備隊の試験でわりと本気であろうゼロに一撃入れてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:45:27

    >>50

    空手アクションかっこいいよね……

    余談になるけどゼットの掛け声は台本では「キアッ」と表記されている

    これはアメリカの空手での掛け声の「キアイ!」が元になっている

    意外と空手イメージなウルトラマンなんです

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:48:24

    まぁ、今は配信サイト行けば割と昔のウルトラマンも見られるし、Z見終わった後に見たいと思った作品を見てウルトラマンにはまっていってくれると嬉しいね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:42

    うんうんアルファエッジカッコいいよね
    それじゃあ3話も見ようねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:59

    >>50

    第一話のゴメスは身長20m級の怪獣だったからね

    ゲネガーグは67m、ネロンガは45mとゴメスの数倍はデカいから、セブンガー単騎だと対処がキツい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:08:43

    セブンガー開発されるまでは30m級にすら手も足も出ず蹂躙されるがままだったけどセブンガー初陣でこれを撃破したのがストレイジ発足に繋がったという裏ストーリーがある

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:06:36

    ゼットの声優さんである畠中さんの昔の夢はウルトラマンの中の人(=スーツアクター)になることだったらしいけど、違う形とはいえ夢を叶えられて本当によかった

    あとゼットのセリフは日本語がおかしいから「誤植なのかそういう台詞なのかわからなくて困った」っていうお話も好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:10:19

    1話のぐだぐだな説明は笑えるけど
    「あんたと手を組めばアイツを倒してみんなを守れるんだな。」
    「ああ、守れる!」
    「なら…やる!」
    ここは普通にカッコいいと思った

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:45:46

    ゼットって何気に初任務の前の時点で、シュミレーションとはいえ怪獣普通に相手できてるからな……
    ギャラファイのときは成功体験のせいかゼットン軍団に突入してボコられてたけど青タイマー
    ゲネガーグは何気に強豪っての考えると、言うほど弱くはないんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:51:22

    >>47

    知識の大地

    ダイナマイトメンタルのヒロユキ

    武道のハルキ


    好きな相棒を選ぶんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:54:43

    なんだかんだ兵器の知識もしっかりしてるし、単純だけど馬鹿ではないんだよなハルキ……
    なんなら星人相手でも少しならやりあえる格闘能力ある時点でだいぶ当たりパートナー

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:03:16

    アルファエッジのテーマすき

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:23:26

    >>59

    徹底して自分はZと声がよく似てる友達ってスタンス通してるの好き

    戦闘時の声もバリバリに加工していいですよって言って昔みたいな声になってるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:28:41

    >>65

    この前の寺島さんもそうだけど、ちびっ子の目に入る範囲では「よく似た声を持つウルトラマンの友達」ってスタンス一貫してるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:28:45

    >>60

    全体的に怪しい日本語の中で「守れる!」だけはめっちゃ力強いの好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:39:33

    メビウスに懐いてるのも好きだし
    先にジード見てたのもあってりっくん先輩」って呼び方が感慨深くてすごく好き
    ゼットコンビは本当後輩気質で微笑ましい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:48

    ゼットの兄弟子であるジード先輩(年下)の物語も必見でございますよ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:43

    ウルクロZのアイキャッチのアホ面好き
    同じ構図のティガはわりと神秘的感じがあるのにどこで差がついたのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:57:57

    >>70

    (こうすれば神秘性が出るらしいですなぁ…)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:06:16

    いま2話なのか
    次のゴモラをどう思うかがひとつの関門だと思うわこのシリーズ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:11:08
  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:13:57

    ウルトラマン、子供の頃ちょこっと見ただけのおっさんが今更見ても良いのだろうか
    何かあれもこれも見ないと駄目とか、シリーズものは最初に乗り遅れると興味無くなるよね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:16:01

    >>74

    見ないとダメってことはない

    メインターゲットの幼児で過去作を追いきってる層なんてごくわずかだし

    見てるとファンサービスの細やかさに気づけるよ!ってだけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:59

    >>74

    おう、初心者にはゼット、オーブ、マックスがお勧めだぞ!ただし、好きな順で見ても面白いぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:27:12

    >>74

    見てはダメなんてのを決める権利は他の誰にもないぞ

    別スレでも書かれてたけど、シリーズものとは言っても作品毎に独立してるし、「他の作品を押さえておくとニヤッと笑える」程度にしかない

    最近は客演こそ多いけど、逆に少しでも気になったならその作品を見てみる、というのもアリだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:29:03

    >>63

    スレ主がまだまだ序盤だから詳しくは言えないけど、最終回のハルキは本当に理想的な戦い方してましたね……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:29:11

    そもそも他の作品を見ないと楽しめないなんて続編でもなきゃ作品として欠陥だぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:32:24

    ゲストの先輩達は興味が持てれば後から観ればいいよ
    知らなくても大丈夫

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:36:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:42:55

    >>74

    ウルトラマンネクサスがおすすめですよ

    まずは孤門くんが変身するところまで見てはいかがですか

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:46:40

    >>81

    それはネタバレだから消した方がいいと思われ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:56:39

    >>83

    初見さんにアレ言ってもなんのことやら?じゃねーかなあと思って書いたんだが、やっぱマズかったか

    一応消した

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:09:21

    あのお方の客演が見れただけでZを見ていてよかったと思える

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:07:27

    まだまだ発足したばかりなのかメンバー全員若いよね
    人数も少な目で戦闘兼パイロット1、戦闘兼パイロット2、開発研究、隊長
    の4人でそれぞれ役割ハッキリしてるし、名前とかポジション覚えるのが苦手な俺でもわかりやすくて助かる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:21:11

    やっぱストレイジ見て思うのは特撮で見るメカ描写いいなあ…ってことなのよ、戦闘機の発進シーンとか見ててワクワクするし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:23:07

    特空機はかなりいいアイデアだったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:58

    事実羅列しても
    ・ウルトラ兄弟の1人、エースが名付け親
    ・同じくウルトラ兄弟の1人メビウスに師事を受ける
    ・あのウルトラマンゼロの弟子(自称)
    と大分サラブレッドじゃない?ゼットくん

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:23:22

    >>86

    擲命のデシジョン・ハイト読むと、特空機の建造とストレイジ設立の裏側が分かって、ウルトラマンZ本編の見方がガラッと変わるよ


    あれの前後編読んだ自分の場合、セレブロへの怒りが込み上げて来たわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:34:55

    ゼロが修行に付き合ったウルトラマンは多いがゼロが修行にシャイニング使ったのはオーブとゼットだけだ
    嘘は言ってない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:36:07

    >>91

    修行(をしたくないがため)に

  • 93121/09/27(月) 19:33:43

    3話見終わりました
    よくネットで言われてたカブキアタックってこれかぁ!!
    あとゼットさんの新フォーム見てると赤いアイツが脳裏をよぎるんですが……特空機2号って聞いて何が出てくるかと思ったらまさかのウインダムでびっくりした、予想外すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:36:23

    >>93

    ウルトラ乙でございますよ

    赤いアイツことベータスマッシュはいいぞ…

    これからも何度も登場するけど、多彩なプロレス技がクセになるんだコレが…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:29

    ベータスマッシュはアクションが楽しいし掛け声も「んん?」ってなって面白いしカッコいいしで超いい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:39:08

    配信とかだとあの総集編って配信されてたっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:42:02

    Zさんの語彙力すき

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:43:24

    ラァウンドトゥ…ファイッ‼︎

    カーン!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:02:52

    >>90

    あれ読んだら真面目に本編後の長官が心配になる

    病み過ぎてポックリ逝っちまいそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:30

    >>94

    海外のプロレスガチ勢とかに話題にされてたんだっけか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:25

    >>96

    カネゴンのは配信されてるよ

    他作品含めた総集編はやってないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:37

    >>100

    ガチ勢というか、とある技の考案者からTwitterでメッセージが届いた

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:32

    >>100

    >>102

    これのこと?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:41:18

    >>45

    ウルトラマンが40mくらいだったっけ

    ハルキも他と並ぶと明らかにでかくて目立つ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:24

    >>73

    最高にアホっぽくて好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:52:41

    ゼロとゼットを見てると承太郎と仗助を思い出す

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:56:23

    >>104

    平野さん、身長183cmあっからね

    ニュージェネ主人公内だと、2番目か3番目ぐらいにタッパある俳優さんだ


    なお1番

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:30

    >>74

    オーブ、ジード辺りから入った者です

    リア人と共有する前提じゃなければはまっても問題はないはず

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:32

    >>11

    デデッ!デデデデデーッデデデデッデー!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:28

    >>76

    エックスの客演回、ギンガは一期と劇場版しか観てなくて、ネクサスは半分くらい(最終回だけクソほどリピートしてたけど)、マックスは計3話くらいしか観たこと無かったけど、超楽しめたからエックスもかな。


    ジードもベリアルっていうめちゃくちゃ強くて悪い、ウルトラの父の元戦友の悪のウルトラマンがいて、ゼロはその宿敵のヒーローって覚えとけば良いし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:19

    >>106

    タイガスパークとベリアロクさん…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:43

    >>107

    あの身長から放たれるキックやアクションがマジで強そうなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:59:40

    >>33

    上に挙げられてたギャラファイ2がZの直前だったこと思うとあの戦闘技術はハルキの強さなんだよな…


    それに3分の1人前呼ばわりされてるゼットさんも、ボロ負けした1話はギャラファイ2での負傷を押して参戦、その後の展開から考えてみても戦闘力的には普通に1人前っぽいんだよな……特に光線技

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:03:01

    >>38

    逆にゼット本人と相性良さそうなのはインチキ光線能力のガンマなのがいいよね……

    ベータも例のあの方との共闘で輝くし


    むしろゼットだけじゃ宇宙拳法(アルファ)向いてないまである…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:46

    ギャラファイ2もこれが絆の力…!ってなった後は良い動きしてるからあれは単に焦っただけだと思う。
    ただ本人の本来の戦い方はエースの系譜のダバダバ戦闘であるのは間違いない。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:11:18

    >>114

    あくまで体操縦者のハルキに一番合ってるから動きやすいフォームなんだよなアルファエッジ

    ゼットの性格に合ってるのはベータ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:52:11

    >>112

    アクション映えするよね

    足も長いし、イイ主役を見つけてきたもんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:34:08

    >>115

    これはそう

    これの前日談のはずのエキスポでもエース系の雛形みたいな戦い方してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています