小物貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:57:46

    ごとき氏いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:21

    「ごとき」とはいうがネームドキル数が多すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:59

    お前のような小物がいるか
    ……いややっぱ小物ではあるか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:59:35

    まず化け物と同じ土俵(戦闘力)で戦わない事は大事だしその為の勝利条件を設定したのは間違いなく氏の実力だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:59:55

    特撮ヒーローかな…
    特撮ヒーローかも…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:09

    ラスボスがガン逃げするとな!話が進まないんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:19

    このごときさんが客演ライダー殺したせいで間接的にオエージが曇るの負のピタゴラスイッチかよ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:48

    列車事故さんとSOUGOに比べて地味っちゃ地味だがちゃんと強かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:01:50

    クォーツァーの手のひらで踊るピエロ
    ただしピエロはピエロでもジョーカーとかヒソカとかのやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:08

    タイムジャッカーってなんなんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:48

    大物な小物

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:30

    引き際を弁えているだけだから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:42

    アドリブ力はすごい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:51

    オーマジオウの力奪って王の力手に入れてやるぞ!!

    オーマジオウもといライダーの力膨大すぎて奪いきれなぇ!!

    でも王になれるくらいの力は吸えたので自分の世界に帰るね…

    リアタイで「マジかこいつ」ってつい言っちゃったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:11

    オーマジオウに比べたら「ごとき」なだけだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:24

    攻撃をオーロラで回避してカウンター回し蹴りするだけで大抵の相手は倒せる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:15

    >>16

    だから唯一倒せない男が自分にとってのラスボスになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:06:53

    多分王になれそうな力なら戦隊の力でもプリキュアの力でもなんでもよかった人

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:26

    >>18

    やだよアナザープリキュアに変身するスウォルツ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:37

    >>18

    戦隊ならアナザーゴーカイジャーに変身しそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:02

    >>5

    ぼくのだいすきな仮面ライダーディケイドだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:11

    >>18

    オーマジオウの力欲しいな〜→ギンガとかいうわけわからんやつの力ゲット!→奪われた!じゃあ次は…→ディケイドの力ゲット!→オーマジオウの力吸いきれなんだ!まぁ必要分取ったから帰るわ!

    アドリブ力が高すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:10:27

    アドリブ力の化身、カリスマはないけど魅力はあった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:12:25

    モヤシの力奪ってウキウキしてたらモヤシの力戻っててちょっとワケわかってないス氏いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:07

    計画の内容がA4用紙1枚の内に収まりそうな男

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:56

    >>1

    クォーツァーの手のひらでスパイクシューズでタップダンスする男っていうあだ名が忘れられない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:17:32

    >>14

    逃げた!スウォルツが逃げた!!

    を素でやろうとした奴


    貴方のような王はいらない!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:18:28

    こいつがギンガの力得ていたらガチでヤバイ事になってそうだし間違いないくウォズは良い働きをした

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:54

    こいつ妹への劣等感バリバリの小物の癖にやたらに強いしアドリブ効きすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:01

    小物だからプラン修正にためらいがないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:14

    >>29

    アドリブ効きすぎて妹手下にしたら後ろから貫かれるのほんとライブ感で生きてる……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:41

    たぶん、こいつの計画はすごい抽象的な言葉が多用されてる
    「この辺でそこそこソウゴを追い込んで」
    「この辺で良い具合にパワーを手に入れて」
    「この辺で妹越えて帰還する!」みたいに

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:49

    胆力と強大な力を持つツクヨミを王に据えて、策略に長けててアドリブ力が高いス氏は宰相にでもなればそれこそ王家は安泰なんだろうけどな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:26:57

    王の素質を持つ子供を探すためにやることがイチゴ狩りツアーなの愉快すぎるでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:01

    >>31

    しかも反撃で返り討ちにしてんの流石すぎる

    ゲイツがヒロインムーヴする後ろでさっきまでツクヨミだったものが転がっているのシュールすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:27:24

    ・異世界からの使者
    ・本家と真逆の妹への激しいコンプレックス
    ・本家と真逆のメンタル強者
    ・順調に進めてたら最終回で詰む
    ・ライダーへのキルレがすごい
    ・白いライダーに土手っ腹をぶち抜かれる

    これはアナザーディケイドの器

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:04

    >>34

    しかも自分でビラ作って招待する子供の家に入れているという

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:49

    クォーツァーの計画書がクソ分厚くてス氏の計画書がコピー用紙1枚なのは頷くけどアドリブ力は確実にス氏の方が高いという確信がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:59

    「最低系SSの主人公」とか「信者の考える仮面ライダーディケイド」とか言われてたのが忘れられない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:30:28

    小物の癖に怪人態がカッコよすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:19

    >>35

    世界崩壊

    さっきまでツクヨミだったもの

    ゲイツ死


    アドリブ極めた結果ごときされるのかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:32:25

    なんだかんだ敵対したやつは我が魔王以外ばっちり殺してるのが流石過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:03

    この手のやつにしては珍しくツクヨミ関係以外では煽り耐性も高いのよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:34

    伝説の安価スレでも最高にスだったのが忘れられない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:34:40

    >>40

    頭に刺さってるカードがちゃんと20枚って知って感動した

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:36:30

    >>44

    サイコロでごとき氏の行動決めるスレでしょ?

    あのスレもう一回見たいけど全然ヒットしない

    適当に決めてるのに本家でやりかねないレベルで違和感がなかったのほんと草

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:36:43

    >>43

    そうか?俺には世界を支配する力があるが無敵の返しで草生える

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:39:05

    方向性は別作品のこいつに似てる
    こいつをもうちょい行き当たりばったりにするとだいたいス氏になる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:40:09

    >>48

    散々イキリ散らしても不利を悟ったら即撤退を選べるのも似てる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:40:58

    ジオディケはあんまりだったけどジオディケのス氏はめっちゃ良かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:41:34

    >>42

    その結果魔王を激怒させるのがごとき

    しかし世界滅ぼしているんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:42:21

    >>50

    軒並みキャラの株が下がってるのに、ごとき氏だけ株爆上げしてるのほんとに意味不明

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:42:41

    >>1

    こいつをごときと呼べるのはオーマジオウくらいと言うのがね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:45:09

    >>51

    我が魔王側も仲間ほとんど殺されて世界リセットせざるを得なかったから実質痛み分けみたいなもんなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:45:32

    >>10

    ・とにかくパワーが欲しいのでとりあえずライダーに目を付けた人

    ・なんかとりあえずライダーの歴史を抹消したい人

    ・最近のライダーに物申した過ぎてなんか性別不明になった人


    登場したタイムジャッカーがこんな感じなんで、少なくとも組織とかじゃなくて時間犯罪者の総称みたいなもんなんだろう

    多分野良の上位存在も混じってるよなコレ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:45:34

    >>39

    どっちかというとアンチの考えるディケイドかなぁ、アンチの方がディケイドの事過剰評価してるし

    実際のもやしはよく転がされる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:46:15

    ごとき氏の暫定キルスコア
    ウール、オーラ
    門矢士(のち復活)
    ミハル(仮面ライダーアクア)
    ゲイツ
    ツクヨミ
    チェイス(アナザーワールド産)
    主要キャラ殆どやってやがる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:51:38

    結局バックボーンがよくわからない男

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:07:19

    アナザーオーマジオウに辿り着いた加古川くんはス氏と比べて大物なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:09:12

    >>59

    まだス氏の方が大物のような

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:10:29

    >>59

    どちらも極めつけの小物で非常に丙丁つけがたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:12:16

    >>56

    あー確かに

    もやしは現地のライダーにいいねしないと大物倒せないからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:15:56

    >>59

    加古川は逆恨みと拗らせのコンボだから小物って表現は違う感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:17:05

    >>59

    正直どっちも甲乙付け難い小物ではあるけど…

    加古川くんの「ジオウ」としての才覚は本物だからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:17:29

    加古川はキャストも言ってたけどちゃんと真相伝えておけばよかったのに彼視点だと煽りにしか見えない我が魔王の激励のせいで余計拗れちゃったからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:20:25

    >>65

    我が魔王は真相知らないし…ツクヨミは報連相ちゃんとしてクレメンス

    まぁそもそも言ったところで加古川が信じるかは微妙だけども

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:49

    >>52

    あらゆる点に目を瞑れば、王になり損ねた氏が王(生徒会長)を決める選挙を通じて王たる者の資質の何たるかを学び、それを説く話だから氏のアフターエピソードとしては美味しかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:07:01

    >>46

    めっちゃ気になるんだがそのスレ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:33:19

    平行世界を巻き込んで壮大なことやってのけたけど、やりたいことと言えば、
    ・妹を越える
    ・自分の世界の王になる
    っていう狭いスケールの野望しかないのがほんとごとき

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:37:33

    >>22

    今までのふわふわした立ち回りのお陰で「こいつはオリチャー走って損切り退散する」って納得されてる瞬々必生の化身

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:49:54

    >>14

    その場面をユートピアドーパントが「あっ・・(察し)」みたいな感じで眺めてたの笑った

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:35:20

    >>1

    🦟

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:36:51

    そもそも当初のラスボスかどうかも若干怪しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:37:31

    >>73

    当初はもやし本人がラスボスの予定だったらしいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:39:13

    >>74

    え!?地上波でディケイド館を!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:40:07

    >>74

    そういう案もあったってだけで実際はもっと色々と考案されてたゾ

    普通にオーマジオウラスボスにしようとした案もあればウォズが裏切る案もある

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:45:39

    サブクエクリアで帰ろうとしたラスボス

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:47:25

    急拵えの割には「力はあっても器のない男」というコンセプトがジオウのラスボスとしてかっちりハマってたと思う。
    それはそれとしてグランドジオウもうちょっと活躍させいや

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:48:10

    スウォルツをソウゴの息子にする案とかツクヨミをソウゴの娘にする案とかもあったみたいだけど映画の話書き終わったらなんか2人が兄妹になってたらしいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:51:49

    >>68

    探したら跡地っぽいのしか見つからなかったから残念ながら削除されてると思う

    俺も見たことあるけどしぶとすぎて笑った記憶ある

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:54:55

    >>80

    そうか…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:58:11

    >>76

    ゲイツもウォズも別陣営になって三つ巴で敵対する呉越同舟フォームになるはずだったトリニティ


    が三馬鹿フォームになったの最高に平成

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:06:08

    >>80

    あれだろ、やたらツクヨミがポップアップしてきて殺しにくる奴

    何故か毎度スレスレで逃げ切れてて「本編まんまじゃねえか」って言われてたの

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:18:34
  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:33:03

    普通にいい先生やってたジオディケのスウォルツ結構好き
    ジオディケで唯一肯定的に語れる所だ
    先生って周りから慕われる事で自尊心が満たされてそれなりに充実した悪くない教師生活だったんかね
    元ラスボスが一般人と触れ合って心が変わり、一般人を怪人から助けかつては殺し合った主役と共に戦うようになるってまともに描けばすげー良いお話になりそうだよね
    その辺を雑に描くのがまさに平成であり井上って感じなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:59:25

    >>84

    序盤の展開でもう笑うわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:24:56

    >>71

    このリアクションよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:47

    >>85

    スタッフインタビューでコロナなどもあり

    1日単位で話変わりまくったらしいからな...

    んな状況でまともに作品作れるわけないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:13

    小説だと定義はオーマジオウに逆らう&時間干渉するやつみたい
    つまりオーマジオウの未来このやろーって陰謀行為に走る時間犯罪者はみんなタイムジャッカー
    加古川君とかはべつにオーマジオウの未来を変えようとはしてないのでタイムジャッカーでさえない

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:15

    >>84

    あったのか…サンクス

    やっぱりツクヨミで笑う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:12:49

    SOUGOの手のひらの上でブレイクダンスするスウォルツ
    スウォルツの右手の上で踊り切った後に蹴り飛ばして来る加古川くん
    スウォルツの左手の上を踏み付け蹴り付け踏み躙って来るセーラさん

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:59:43

    >>84

    ありがとう

    腹捩れるくらい笑った

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:02:47

    >>85

    教師と生徒の関係なら兄妹の劣等感も薄れるだろうしな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:21

    >>91

    本編はス氏のせいでクォーツァーの計画ぶち壊しなんで(というか平成の悪を溢れさせたので実質アナザーOQ)

    スパイクブーツ吐いて自覚なくSOUGOの掌ごとズタズタにしたという表現が近い瞬瞬必生の化身


    ソウゴの素質自体は結局本物だった訳だし見る目はあるんだよなぁス氏……実力もあるし……有能では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています