俺はとんでもない女(男)を契約したのか・・・?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:54:07


    (スザク・・・助けて・・・)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:54:49

    もう逃げられないぞ☆

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:54:57

    これはお前の始めた物語だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:55:47

    喜べよカレン級の実力にお前の考えを理解して動ける優秀な人材だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:56:59

    こいつが爆誕したのはルルーシュさんサイドにも責任がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:57:00

    ルルーシュ、君がブリタニアを壊したいと思った時点でおしまいだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:55

    ルルーシュゥゥゥ!パパがギアスを掛けて改変してやろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:00:28

    >>1

     ニガサナイヨ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:06:16

    >>7

    消えうせろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:11:05
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:20:22

    >>10

    Cの世界で楽しそうに親子でじゃれるのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:29:58

    「ブリタニアを壊せ!」と背中押したのはルルーシュ、キミじゃないか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:35:27

    許さないぞ、ルルーシュ!
    君はやさしい彼女をギアスで洗脳して、反ブリタニアの狂犬に仕立て上げた!
    ブリタニア人の中にもイレブンに手を差し伸べる優しい人がいると教えてくれたマーヤをよくも……!!
    報いを受けろルルーシュ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:37:10

    >>13

    ねえこれブリタニア人呼ばわりして地雷踏んでない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:37:51

    >>13

    後ろに人魂浮かんでますよ?

    生霊じゃありません?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:37:59

    なあCCちょっと相談があるんだが、相談料はピザでいいか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:38:16

    >>12

    そう言えば俺の復讐に利用できると思ったからだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:02:34

    >>1

    引き返す道はいらないんだろう?(C.C並感)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:00:58

    >>14

    身分偽ってるのにそう呼ばれただけで地雷踏んだことになるのひどい罠だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:28:10

    不良学生のくせに〜とか言って満更でもなさそうにイチャこいておいてよく言う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:51:42

    シャルル打倒後のマーヤ「私はこれから誰と戦えばいいの?ルルーシュ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:21:02

    >>7

    シャルルのギアスかけられても数日で思い出しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:26:55

    マリマヤの何がやべえって、現段階だとルルーシュですらコイツの狂気じみた憎悪に気づけてない所だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:31:20

    >>23

    シンジュクの時に能力は高いけど精神面は危ないとは言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:32:59

    でも、「俺の本当の目的を知ったら、マリマヤは臆してしまう」って言ってる時点で軽く見積もってる感はあるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:47:36

    >>25

    本当の目的…ナナリーと所構わずイチャイチャできる世界をつくるだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:51:20

    >>26

    大体合ってるw



    >>25

    やっぱ親子やなぁってなる>正しく見てるようで、他人を軽く見積もってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:56:03

    >>26

    それは大体間違ってないけど

    そもそも言っていたのは本当の「もくてき」じゃなくて本当の「てき」だよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:04:53

    「次はだれを殺ればいい?♡♡」っていう狂忠犬マーヤちゃんも見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:25:04

    ギアスで矯正しないとゼロレクイエム後は抜け殻になるか
    ブリタニア公国すらも敵と見做しかねない狂犬ぶり

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:27:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:29:46

    もう何度勝手に行動するなって釘刺されたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:41:40

    >>32

    釘刺されて大人しくしてたら、ルルーシュが慢心して単独行動して散々な目に合った(サイタマ)ので

    胸倉掴んで怒って、黒の騎士団に入りましたな


    こう書くと残当感すげーね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:42:18

    ほんと今更だけど
    なんでルルってこんなにうっかりが似合うんだろうね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:42:45

    >>3

    ほんとこれがハマりすぎている

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:48:31

    >>26

    どっちかって言うとナナリー側の目的なんだよなぁ…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:51:41

    ナナリーだってイチャイチャ出来るもんならしたいだろうけど倫理観はアニメならちゃんとあるからマンペンライ。
    アニメのはお兄様が傍にいてくれればそれだけで良いってだけだから……ブリタニアにかまけるより自分と一緒にいて欲しかったんだ。
    まぁ、それが出来なくなる未来が見えてたからルルも行動したんやけどなブヘへへ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:59:15

    >>37

    まるで小説版ナナリーが近親相姦したがってる雌豚みたいに言うんじゃねー!!


    それはそれとして絶対ありえないけどルルーシュから迫られたとしたらアニメ・小説どっちでも受け入れそうなブラコンだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:04:14

    >>34

    原作の時点でゼロ兜を猫に取られたり虐殺指令出したりうっかりしまくってるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:51:12

    >>38

    男性として好きになるかは別として男性観はグチャグチャになると思うよね、ナナリーポジ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:53:21

    飼い主なんだからきちんとリード持っとかないとダメでしょ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:55:43

    ナナリーには無自覚ながらルルーシュは彼女が出来ようが一番は自分だと思っていて欲しいですね。事実としてそうだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:12:37

    >>16

    C.C「ピザハットのスーパーカズレーザー4のLサイズを寄越せ。あと、一緒にブリタニアを壊そうと契約したのはお前だ。ここ(黒の騎士団設立)まできて今更クーリングオフ出来るとは思えん、諦めろ。」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:23:21

    口約束でも契約は軽々しく結ぶものではないと教えてくれるやべー奴

    クーリングオフも効きません

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:27:53

    ある意味二次創作のオリ主的な存在なのに変な方向に人気出た稀有な例

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:30:05

    ダメじゃないか、ルルーシュ
    ちゃんと責任を取らないと

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:52

    どうしてこうなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:54:00

    やはり、お兄様は卑劣ですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:58:19

    >>41

    でもこの飼い主リードを柱に括りつけといて自分は猛獣の住処に突入しようとしてるんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:10:38

    >>25

    「帝政のブリタニアを崩すには皇帝を討たなければならない。そんなの当たり前のことでしょう。私を軽く見ないで頂戴。」(流体サクラダイトを体に巻きつけて歩き出そうとする)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:17:18

    使える戦力ということもありどのみち前線に出す指示を出し
    自分の指示で敵を討つ度に段々壊れていくマーヤを見て曇るルル

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:24:07

    段々殺戮兵器になっていくマリマヤを見て曇りだしてしまいには「おい!もうやめろ!元のお前に戻ってくれ!お前まで壊れてどうするんだ!」って肩を掴んで止めようとするけど「私は俺は壊れてなんかいないよ」ってこんな顔されるだけなんですよねわかります

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:27:18

    まじで主人公フォスみたいになりそうで怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:10:10

    この主人公ゼロレクでルルーシュと一緒に死にそうなんだが
    虐殺皇帝ルルーシュの下で1番殺しそうで、終われば死にそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:18:25

    >>49

    (柱をぶん回して主人救出に向かう忠犬)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:31:21

    復讐一直線で覚悟ガンギマリなぶん全部終わったら抜け殻になりそうな感がある
    ルルーシュは責任持ってセカンドライフの面倒も見ろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:52:14

    >>56

    ルルも抜け殻になるから2人揃ってC.Cママのお世話になるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:06:10

    復讐という点ではルルーシュ以上の逸材だからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:08:03

    早いとこギアスの存在教えといた方がいいと思うぞルルーシュ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:41:57

    童貞め

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:59:28

    クラリスさんがブレーキどころか滑り止め程度にしかなってない以上、終盤ルルーシュと同レベルの覚悟の決まり方だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:02:30

    >>34

    頭が良くて遠くというか先のことを見てるんだけど足元はわりと見てないのがルルーシュという人間だから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:04:14

    マリマヤが良い味だしてるのは、他人をちゃんとリスペクトするところ
    そしてそれはそれとして殺す

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:04:39

    主要なキャラ達の出番や存在感を喰う程には立ち回らないだろうが
    最初から最後まで敵味方を問わず「ヤベ―奴」としてマリマヤが
    認識され続けられるのは間違いない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:06:14

    私と一緒にこの星のために働きませんか?(転職希望受付中

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:14:24

    >>65

    マリマヤにβ-システムを与えてはいけない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:21

    >>52

    ギアスかけて「元のマリマヤ」に戻そうとするけど1回も使ったことないのに何故か効かなくてこれが元々の性質だったって知るやつじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:07:58

    クラリスさんはマリマヤを復讐者として完成させる為にシャーリーのお父さんみたいに復讐の過程で犠牲に成りそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:24:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:31:43

    >>71

    そういうのは特撮オタに限らずどの界隈でも一定数いるだろ…それこそギアスでも

    嫌われるようなことしてる奴がいるのも事実だしそれを嫌うのも勝手だけど無駄に煽るようなレスするなよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:33:00

    >>67

    毎日って…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:33:12

    スパロボZのクロウと同じく、天秤はブレるが支点はブレない
    自分の価値観がどれだけ揺れようが、自分が成すべき事と信じた、信じてしまった事は貫き通すんだろうな…
    ブリタニアを壊すという夢を見せた以上、休んでる暇はないぞルルーシュ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:43:40

    本当にいつギアスについて狂犬に話すんかな
    血染めの後まで話さないとかだと致命的だぞルル

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:44:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:50:58

    >>75

    スザクからだとルルーシュに不信感を抱きかねないのがなぁ

    最後の神根島で話されると動揺してスザクに負ける可能性あるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:55:51

    >>74

    なんで同じ天秤をモチーフにしてるのに

    こんなにマリオとマーヤに不安を

    覚えるのだろう。


    なんかブレーキがぶっ壊れてる

    ように感じる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:10:54

    >>78

    クロウもクロウで大分危ういんだけど、金の亡者部分で中和してる所があるから…

    マリマヤはそういうギャグ部分での中和要素が無いからヤバさだけ際立つのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:24:01

    コードギアスはそこそこ定期的にコミカルな話題出てくるのにマリマヤだけ常にシリアスなんだもん
    与太時空に放り込め

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:25:07

    原作よく知らんけどゼロの腹心って呼ばれるのってかなりやばい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:33:15

    ロスストもソシャゲだし、同じソシャゲギアスのギアジェネ同様季節限定イベントはありそう
    イベントシナリオでコミカルなマリマヤが見れるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:49:15

    >>77

    25話ラスト→スザク「彼女にもギアスを掛けているんだろう!?」詰み

    血染め後→どうしてこんなに犠牲が出るまで黙っていたの?ルルーシュも弱者を無理やり従わせるつもりなの?→詰み

    神根島→ユフィが居るから話すタイミング無さそう

    と考えると削られない限りマオ編で話しておくのが無難なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:54:14

    >>82

    ナナリーがおでん屋やるとか

    みんなで目玉焼き食うとか

    ルルーシュは誰が好きか会議とか

    ムキムキのゼロが出てくるとか


    そういう与太だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:58:33

    まだマリマヤにギアス権残してるのも気になるな
    なんか嫌な予感するが

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:58:40

    >>83

    皇族であること、ゼロであること、ギアスのことなど

    ナナリー重視とルルーシュの味方とか本当少ないな

    原作でも黒の騎士団はカレンぐらいしか本当戦闘力突っ切ってるのいないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:02:37

    マオ編で主人公過去を暴いてもらってギアスについてC.Cから聞く
    ルルと一緒にC.Cを守ればC.Cポイント稼げるしナナリー救出に一役買うこともできるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:16:42

    >>85

    ストーリーに組み込まれてるし、マリマヤにギアスをかける展開はいつか来るかもなー

    グラブルとのコラボでグランジータにギアスかけてカルメンを出し抜くシーン好きだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:03:32

    この後に及んでスザクに助け求めるルルーシュ好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:06:39

    >>89

    原作再現じゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:16:06

    >>70

    血染めユフィの際にギアスで狂ったユフィがクラリスさんを

    KMFで銃殺する展開は如何だろうか(クラリスさんが日本人を庇おうとしたら巻き込まれて)


    その流れでゼロがユフィを撃ち、更なる追い打ちをマリオ/マーヤが

    ゼロの命令を無視して行おうとしたところを憤怒狂乱スザクが

    邪魔するとかね。


    これならルルーシュとスザクとマリオ/マーヤを曇らせられるし

    カレンも「仲間の義母が死んだ=自分も母親が殺されたらああなるんだろうな」

    みたいに仲良く曇りまくりだ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:48

    憤怒スザクvs狂乱マーヤ
    お互いナイトメアがズタボロになって機能停止しても白兵戦で銃撃戦ナイフ戦からの殴り合いになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:27:01

    >>81

    扇たちはゼロの中身がまだ学生なんて知らないから傍から見たらJK侍らせてるヤベーやつに見える

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:28:37

    ルルとの結婚生活を思い浮かべる狂犬ちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:29:52

    >>92

    KMF頂上決戦になってそう

    アニメーションで見てみたいっすね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:38:48

    >>92

    男女選択式主人公なデジモンのゲームで主人公がライバルと殴り合う展開があって例え女主人公でもライバルが容赦なく殴りつける珍事の再来になるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:01:10

    >>96

    それ差分作ってもらえなかったライバルの方がなんかかわいそうになるなw

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:23:54

    >>94

    シャーリーからカミソリレター届くからやめれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:59:54

    >>86

    何もかもひっくるめたルルーシュそのものの味方ってまじでC.Cとマリマヤくらいだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:06:04

    ブリタニアと日本のハーフ(表向きはブリタニア人)だからどっちの派閥の人間とも仲良くさせる事が可能
    ルルーシュの出生を早々に知る
    C.C.の存在も知る
    C.C.と同時期にルルーシュの協力者になる
    羅列するとマジで二次創作のオリ主なんだけど、想像より遥かに受け入れやすいわこの子達
    なんでかはわからん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:08:03

    >>92

    流石にナイトメア戦ならともかく白兵戦でスザクとやりあうのは無理ゲーだと思うんだけど、執念・狂気・殺意の三本柱を勝利の鍵にして食い下がるんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:22:38

    >>101

    骨を断たせて肉を切る戦法で食い下がりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:50:47

    >>101

    マリマヤがマリアンヌクローンならワンチャンスザクとも殴り合いで渡り合える

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:52:11

    >>94

    「いやいや、私とルルはあくまで契約者。そういう関係とかは考えてない。でも想像すると……そこまで悪くないかも」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:01:44

    マーヤちゃんこわっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:26:35

    >>100

    どっかの二次創作夢サイトじゃなくて公式からお出ししてくれてるから受け入れやすいんやで

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:28:44

    二次でやると作者の投影とか言われるけど公式でやれば本物だからな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:30:37

    出来の悪い二次創作はオリ主すごいを原作キャラに言わせるけど
    マリマヤの場合は原作キャラもすごいでどっちも立ててるからいい感じになってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:43:58

    最低系の主人公は基本的に理由もなく持て囃されるから叩かれるだけで行動に説得力が伴ってれば逆に人気になるものよ
    ライとか思いっきりその典型でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:11:24

    >>109

    マリオ/マーヤの場合は程よく無双させて程よく曇らせる

    絶妙な塩梅だから主要キャラの顔を潰す事なく溶け込めて

    るんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:42:38

    >>110

    コードギアスは登場人物が曇りまくるのを愉悦顔で楽しむエンタメコンテンツなので曇らせが似合うキャラ程人気になる(例:ルルーシュ、スザク)

    ……もしかして客観的に見ると酷いコンテンツなのでは……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:55:24

    シャーリー父を巻き添えにしてやっと曇りだすから
    同じ(義)親が犠牲になったでマーヤも身内枠に入れたら更に線を越えそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:35:05

    >>111

    ルルーシュが策を弄して策に溺れて曇るけどまたピーカンに晴れたと思ったらスザクが来て土砂降りになるから見てて面白いんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:49:26

    マリマヤは幾らサザーランドで凄い動きが出来ても流石にランスロットには敵わなかったりルルーシュの出生や戦う理由は知っててもギアス関連は全く知らなかったりと丁度いい塩梅に留まってるからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:55:45

    年末特番でもいいからマーヤでアニメ化してくれないかな…
    やべーもん目覚めさせて胃を痛めるルル見たいわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:07:55

    >>115

    今後は奪還のゼット辺りの新作でもレギュラーじゃなくても良いから

    登場させて欲しいよね

    あるいは新しいピクチャードラマなりドラマCDなりで

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:12:18

    >>114

    乗用車でレーシングカーみたいな動きができても流石にレーシングカーには乗用車では勝てないからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:57:31

    ザクⅡとガンダムくらいの性能差くらいっすかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:23:26

    >>117

    サザーランドの2倍のスピード出すからなランスロット。ムービーでも移動速度全然違ったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:34:00

    男女選択式主人公のゲームが映像化される場合は大概男主人公優先になるからな…例外なんてポケモンくらいだ(もう長いこと出て無いけど)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:54:47

    俺に似てるんだからへーきへーき(愉悦)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:04:59

    >>120

    グラブル方式で廃課金でブリタニア側のキャラやナイトメアをスタンドみたいに

    大量に出して攻略するマーヤちゃんが出るんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:04:44

    まさに共犯者

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:07

    >>121

    原作でもシャーリー関連を筆頭に曇ってたルルーシュが逆に狂気方面に似て惹かれる世界線も

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:35

    >>122

    やめろグラブルクラスまで課金しないと叶わないみたいなフラグが立つだろ!!!!そこまでの知名度とパワーはねえ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:32:31

    「原作の惨事を止められる気はしないけど原作の惨事への反応が面白そうな奴」という評価は見た時に吹いたな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:03:44

    >>122

    黒の騎士団、出撃!!

    そして現れるランスロ×2(前衛)ヴァリスロット×2(射撃)ヴァリスロット×2(回復)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:44:14

    >>126

    特区日本の大虐殺、ブラックリベリオン、フレイヤ誤爆も含めた第二次トウキョウ決戦など反応が楽しみなイベントが目白押しだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:26:33

    >>127

    壁役としてのメッサースロットも忘れるな

    これじゃ白の騎士団だな、HAHAHA!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:48:07

    男じゃなく女の方だったらルルが素晴らしく曇ってくれそうな復讐心だマーヤ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:03:11

    >>130

    ルルーシュが感情を掻き乱す要因は殆どが女性絡みだもんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:09:23

    >>131

    言い方ァ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:28:39

    >>121

    マリオ/マーヤのDNA鑑定を行ったらルルーシュが戦慄する結果が出たりして

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:57:57

    現状マジで戦慄しかねない要素がちらほらあるのがね…
    ・平民の出なのにKMF操縦がすごい
    ・黒髪で青い瞳
    ・本人は過去の記憶を思い出せない

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:52:29

    >>131

    そもそものブリタニア潰すって行動原理も女のためだからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:03:22

    >>134

    クローンじゃないにしろランペルージ家系(マリアンヌの親族)の人間だったり?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:10:49

    マリアンヌも本編じゃ殆ど設定や背景語られてないものな
    庶民出身ぐらいしか語られてないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:15:29

    1期の作中だとマリアンヌって閃光のマリアンヌと呼ばれてたのとランペルージが旧姓ってくらいしか情報無かったもんな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:02:53

    >>138

    ルル山マジで素性隠す気ゼロじゃない?マリアンヌと懇ろだったアッシュフォードにいるランページ兄妹ってよくバレなかったよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:13:24

    >>139

    まあ公的には戦争で死んだ扱いだからなあ、ルルーシュたち それがイレブン弾圧の大義名分にもなってたわけだから、名前を変えて細々生きてるくらいなら放っておいた方が政治的には楽だったんじゃない

    というかブリタニアの体制からしてルルーシュたち以外にも「死んだことにして見逃された皇族」は珍しくなさそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:59:17

    クロヴィスって戦争方面はからっきしだったけど政治とかは普通に出来てたっぽいし割と気づきそうではあるけどな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:58:42

    >>141

    そりゃ死んだと思ってる人間は生きてる人間の中を探そうとはしないのでは

    ルルーシュたちの死を疑う、ぶっちゃけあの世界だと陰謀論的なものだろうし(ロマノフ王朝の皇女アナスタシアは生きていた!?とかと同じ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:20:41

    ここで話題になってたから今やってるんだけどルルが「俺の本当の目的を知れば臆してしまうからな…」って言ってるけど「いや臆さないんじゃね?」って感じで笑う
    いやルルの懸念はそうなんだけどさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:21:38

    >>138

    ランペルージがマリアンヌの旧姓って設定は見たことないぞ

    流石に母親の旧姓名乗って、アッシュフォードの庇護下で、ルルーシュ・ナナリー兄妹なんてすぐに素性バレるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:29:03

    >>144

    クロヴィスと会ったときかルルーシュが「母の旧姓はランペルージ」って言ってた気する

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:35:11

    オズだとオルドリンも記憶無くしてからたしか半年くらい本名で学生やってた。
    公的な場に出るとか直に個人名を見聞きする事態さえ起きなければ、為政者側が特定の一市民に気づくってそうそう無いのでは。
    まぁ、それがいつホントに起きちゃうか分かったものじゃないのはその通りなんだけど。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:49:30

    これマリオ/マーヤがゼロと騎士団の緩衝役みたいになってるから1期の結末変わる?(なお血染めまでは既定路線な模様)って思ったけどやっぱルルのナナリーキチが大きすぎるからここ何とかしないと結末変わらなさそうなんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:03:22

    >>147

    マリオ/マーヤがブラックリベリオンの急なゼロの戦線離脱の際に代わって手近な仲間の指示出しとかの範囲内なら何とか善戦を続けられそうなイメージが有るけど、結局ルルーシュとC.C.の目的知りたさにマリオ/マーヤまで神根島へ向かってしまって反乱軍が鎮圧されるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:33:23

    >>145

    確認したが言ってない

    「今は亡きマリアンヌ皇妃が長子~」ってセリフだけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:59:59

    マリマヤってルルーシュが日和ったと判断したらどうでるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:11:06

    怒る本当にそれでいいのかと言葉を交わす、手も出るかもしれないし強引な手段に出るかもしれない
    でも一通りやってルルーシュが立ち直れないようなら寂しそうに立ち去って自分でブリタニアを倒す方法を探しに行くと思うよ

    本当にヤベーだけのやつなら捨て駒にするなりギアスなりで排除すりゃいいけどすでに身内としての情があるから自分のために命を投げ捨てたり失望されるとつらいって立ち位置だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:44:53

    >>150

    「C.C。ルルーシュがああなってしまった以上仕方ない。私に力を与えて欲しい。これは1人でもやり遂げなければならない。」つって契約

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:38

    ルルーシュがひよったときはマリマヤにこのセリフを意趣返しして欲しい
    「…ふっ、俺としたことが全くだな…」とか言って戻ってきて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:58:06

    ルルーシュが暴走した際には逆にマリマヤが止めるという似た者同士になるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:24:03

    >>144

    「コードギアス叛逆のルルーシュ(電撃データコレクション)」っていう公式資料集に記述があるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:47:15

    >>146

    同姓同名は余程珍しい名前じゃない限りは結構いるしな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:55:33

    ルルーシュ「なあC.C、今からでもマリマヤをLOSTCOLORSのライと交換をする事は……」

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:34:37

    >>156

    でも名前から気になって顔写真を取り寄せるなりして確認されたらアウトじゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:16:21

    流石に同姓同名で更に外見まで瓜二つの別人とか天文学的な確率すら無く絶対に有り得ないだろうしね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:33:11

    マリアンヌ ランペルージ でTwitter検索かけてみたら旧姓として扱ってるツイート結構あったわ
    これでマリアンヌは一人っ子だったみたいな明言がされてないならマリマヤはあの両親さえ実の両親じゃなくルルーシュとマリマヤはいとこだったみたいな真相あるかもしれんな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:51:35

    >>160

    ランペルージが旧姓でなくても、ディゼル(地味に変更不可な点)が旧姓でもおかしく無いですしね

    まあそれだとルルーシュが名前に一切ピンと来ない理由付けが欲しくなるわけですが…


    よく考えればあのアッシュフォードの爺さんが入学許可出してる上に不登校でもお咎めなしって辺り

    その辺からでもマリマヤの正体追えそうな予感

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:08:05

    >>161

    ルルーシュ「不登校はあかんわ」←賭けチェス

    リヴァル「ほんまにな」←賭け事の斡旋

    スザク「クラリスさんが可哀想」←イレヴン

    カレン「学校にはちゃんと行きなよ」←テロリスト


    マリマヤ「解せぬ」←不登校

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:09:38

    >>162

    まともなの会長とシャーリーとニーナの三人だけか

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:16:26

    >>162

    カレンは学校にバレてなかったろって思ったらエンディングで復学してたな.....

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:18:54

    生徒会の中に3人テロリストいるの草

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:01:13

    >>162

    花火をみんなで上げて見てぇなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:31

    >>165

    よくよく考えると生徒会役員の中に3人もテロリストが居る学園とか凄まじいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:14

    調べてみたらルルーシュはグラブルコラボでも母マリアンヌの姓を名乗ってると言ってるっぽいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:29:58

    >>166

    きたねぇ花火だ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:48:43

    >>165

    ルルーシュ、カレン、マリマヤ→テロリスト

    ニーナ→後の大量破壊兵器フレイヤの開発者

    スザク→後のフレイヤの使用者にして悪逆皇帝の腹心

    ミレイ→行方不明の皇族の身柄をそうと知って匿っていた


    アッシュフォード生徒会マジでやべーやつしかいないな……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:07:56

    >>161

    ディゼルだけでなく百目木もプレイヤーが干渉不可能な親の苗字な辺りヤバい出自なのは約束されてるようなもんだからな

    お父さんの方は百目木所長とか言われたし、自分の子どもで何かしらの実験してそう(偏見)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:48:58

    >>171

    本当に自分の子かな…?両親とやらも血の繋がった本当の親かは怪しいゾ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:17:54

    >>172

    写真の親と髪色ちょっと違うし普通にありそうな展開

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:10:14

    「日本人でもブリタニア人としても中途半端な私なんて…」って嫌悪してたら日本人でもブリタニア人でもない人工的な化け物と判明して…
    お悩み解決! おめでとう!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:29:24

    >>173

    実の両親もマリマヤを生んだという認識は無く、精子バンクや卵子バンクめいた所から

    選び抜かれ理想的な「実験用生体」を作る為に掛け合わされて誕生した試験管ベイビー

    の成長後がマリマヤとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:23:55

    ほーんこれが両親かい
    娘さんください

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:32:15

    >>174

    それ一番悲しいんだよな

    日本人としてもブリタニア人としても中途半端な自分は…ってなってるけどこういう問いの答えを提示した喰種みたく「どちらでもなくどちらでも在る君は日本人とブリタニア人、二つの世界に居場所を持てて寄り添える人なんだよ」って答えも当てはまらなくなっちゃうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:20:16

    >>176

    瞳の色も髪の色も違う…隔世遺伝かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:18:52

    >>176

    一応ママとは瞳の色同じなのね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:44:06

    >>176

    ロリマヤかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:32:00

    >>176

    ルルーシュ、スザク、アキト、レイラ、オルドリン、マリーベル、マリオ/マーヤ、の全員が、ほぼ両親を失っているという…コードギアスはメインキャラクターの親を殺すのが得意だな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:38:53

    >>37

    ルルは鳥かごから出たかった。ナナリーはお兄様さえいれば鳥かごで充分だった


    でもほっといたらそのまま焼き鳥コースなんだけど、ナナリーはそこんとこ全然分かってないからな。

    最愛の存在で最初の戦う理由に全く理解されてないってキツイよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:43:26

    >>174

    「もしもーし、(人の心)入ってますかー!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:37:28

    >>182

    ルルの戦う最大の理由だけど一番の足枷という皮肉

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:45:46

    >>184

    言い方悪いが優しい虐待やってたようなものだったからな…

    ルルーシュの危機感自体は間違っては無いが、ナナリーに自分が居なくなったり、アッシュフォードから出る事になった場合の自活させるための努力や積極的な交友をさせれなかったのと

    (そもそもその辺をさせる為の時間も無かったんだが…)

    自分の立ち位置や姿を優しい兄以外に見せる事を嫌がった結果が終盤の食い違いだからな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:53:57

    >>185

    兄妹の境遇とナナリーの抱えてるハンデを考えれば仕方ないとも言える

    それでも自分がいなくなっても大丈夫なように信頼できる人間にナナリーを任せたいとは思ってたのよね

    まぁナナリーを任せられる程強くて信頼できるのがスザクだけだったんだがね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:01:35

    ギアス手に入れる前からも結構焦ってたしなぁ卒業までには何かしら起こすか逃げる算段考えてたし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:12:15

    ピクチャードラマ見るとマリマヤを手に入れたのはルルーシュにとっては幸運とも言えるな
    少なくとも厄介な部分はあるが自分を裏切らない分黒の騎士団内では1番信用できるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:17:22

    ルル=ゼロを知った上で協力してくれる味方がいるのはでかいよねえ
    そしてブリタニアへの憎悪について疑う余地はないので、間違ってもそっちに付くこともないという

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:25:57

    ブレないって評判だし実際マーヤちゃん視点でのブリタニア見てるとIFでも親ブリタニアになって特派へと言われてもうーんってなる
    今の狂犬くんちゃんが好きだからこそ特派いくにしてもスパイだとか洗脳されて一時的とかで今の延長線上にあって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:30:26

    狂犬とか言われてるけど
    ルルーシュを値踏みして、本気か否かを常に問い続けていく契約者だから
    もしルルーシュの不穏な行動を知れば問い詰めに来るし
    頼り無し、口先だけと思えば普通に離反も考えるんじゃない?
    今のブリタニアを壊す、変える為に手段を択ばないから黒の騎士団を選んで
    黒の騎士団がダメなら別の手段を取るのが目的にブレないスタンスにもなるんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:38:53

    とは言えルルーシュがゼロなのを知ってる以上ルルーシュも裏切りをしようならギアス使ってでも口封じするだろうよ
    マリマヤもギアスを知らないにしても口封じをしてくるは予想つくだろうよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:23

    とは言えルルーシュがブリタニアと戦う動機まで知ってる時点でそう簡単に袂を別つような事態にはならないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:49

    何度も言われてるけど別にマリマヤって心無い冷血漢ってわけじゃないからね
    接している人らにはちゃんと人並み以上に情を持ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:54:59

    >>194

    確かにそうなんだが

    そのマリマヤでさえ、手のひらひっくり返さざるをえないやらかしをしそうなのが

    ルルーシュだからなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:01:40

    ブリタニアもルルーシュがやらかしたからって許容できる国家かと言われるとねえ
    スザクも結局はラウンズになってやることが侵略行為への加担であり手段を問わず日本の統治権という結果を求めるという否定してたルルーシュと同類に成り果ててる
    キャラ性以外でも単にその後追いをして面白いのか?っていうのがね

    ストーリーの面白さは信頼してるので純粋にどうさばくのが楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:08:16

    血染めのユフィがルルの仕業と分かったら、まあ確実に決裂する程度には善性だからねマリマヤ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:14:21

    全てはギアスをどのタイミングで知るかどうかだよなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:21:38

    ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:26:57

    ルルマヤの概念よ! もっと広がれ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています