【ネタバレ注意】まさか死滅回遊の爆弾が

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:36:23

    直球でこれとは思わなかった
    富樫リスペクトで人間の悪意、負の感情の兵器は強いですよってネタが来るとは思っていたけど……
    コロニー全てに同時多発核攻撃で泳者をほぼ全滅させて呪霊化させるなんて……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:08

    メロンパンと中国との交渉を阻止できなかった時点で、盤上でルールを追加しても盤外戦術で負けてたの悲しいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:18

    ありそうなのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:47

    本当にこうなったらスレ永遠に擦り続けるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:38:30

    五条以外核攻撃に耐えられる術師いる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:39:25

    宿儺なら……でもウロの防御特化の術式持ちか、領域に退避でもしないときついか?
    あべこべでは無理

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:40:36

    ご時世がご時世なので可能性は下がったと思うけど、正直謎に中国政府との結びつきを描写した時点でこうなったとしても驚かない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:41:07

    そこから生き残っても毒があるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:41:17

    虎杖を咄嗟に伏黒が領域の影に取り込んで助けたのは感動したな
    乙骨先輩のアレには泣いた…ちょっと寝込むわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:41:23

    >>5

    五条も酸欠とかで無理な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:42:26

    >>8

    ここで虎杖の毒耐性が回収されるとはね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:42:26

    >>9

    連戦に次ぐ連戦でもう領域を展開できる呪力量が無かったんだよね……いや爆心地なのに原型留めてたのおかしくない!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:42:39

    さすがに中国が核落としましたは色々とまずいでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:42:55

    メカ丸がこれを見越して遺していたあれには感動したな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:39

    三輪ちゃんはメカ丸が残した呪力の繭に護られたんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:04

    >>10

    酸欠も反転でゴリ押せるんじゃね?

    ワープできる五条に当てれるか問題もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:08

    >>9

    秤先輩しれっとパンダを領域に入れて生き延びてたね

    軽快な音楽で鬱展開すぎるのに渋谷事変終盤みたく笑った 回遊の東堂枠は伊達じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:10

    >>11

    ありそうなのやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:45:07

    >>17

    やっぱ領域の効率がいいし呪力無限の自動反転無敵モードはずりいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:46:02

    パニック時の官僚の
    「他国の軍事介入もありえる」って台詞とか
    ケンジャクの
    「いいね 術師相手には武器も積極的に使うと良いよ」
    って台詞から見ても中国軍のミサイルで術師全員死亡→行き場を失った呪力が呪霊になる前に結界内で吸われて何かしらに利用される?とかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:46:25

    そういえばスレ画のバラ爆弾で思ったんだけど、キルアって薔薇爆弾の毒って効くんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:46:39

    >>13

    過激派組織の暴走、メロンパンに傀儡にされた……

    まあ最悪国の名前出さなければいける

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:47:31

    >>21

    さすがに効くかな、ただ有名な毒だからゾルディック家で耐性つけてる可能性はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:47:34

    >>22

    中国語で挨拶しちゃってるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:48:17

    >>11

    息子だけは生き残るようにと母親の愛を感じた伏線回収には痺れたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:49:01

    ただこの爆弾で津美紀も高羽も日車さんも黄櫨もシャルルも亨子も石流も死んだんだよね……
    やっぱつれーわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:49:31

    虎杖の中にいる宿儺だけは死なないのクソすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:49:47

    >>25

    毒親がよぉ…………

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:51:03

    良くも悪くもこういう皆が考えつくような内容じゃ無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:51:32

    在庫処分手段の爆弾がスレ画的な感じか
    術師軍団と兵器に呪力を混ぜた奴なのか
    猫がこんな予想を完全に裏切ってくるのか今から愉しみで仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:51:34

    正直一番ありえそうな展開だけど
    下手したら漫画ファン以外も巻き込む炎上になりそうだから見たくない展開

    ハンターは敵側の侵略じゃなくて味方側の切り札だったからその辺りのバランス調整は出来ていた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:52:12

    >>28

    たしかに毒は撒いてるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:52:22

    レジィが比喩で爆弾って言ったのにガチの爆弾だったらギャグだしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:25

    >>33

    それこそ伏黒に言った呪いがあいつ自身に廻って道化ってオチかもしれないので静観の構え

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:53:33

    爆弾って単なる比喩だからそのままの意味ではない、ハズ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:58:20

    >>31

    味方でも何かしら使ってくれたらいいんだがな

    退場した人はともかく虎杖にナイフや銃持たせたりさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:01:50

    新田の生死が早く知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:04:26

    まさかあの新田が巻き込まれて死ぬなんてな
    そして憲紀が羂索を瀕死に追い込むとは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:09

    今の情勢でやるんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:16

    「爆弾」が生き残った死滅回遊泳者に対して効力を発揮し、死滅回遊を終わらせる役割があるってことしか今のところ分からんからなぁ
    でも羂索が言ってたように使えるものなら対術師なら自分の呪霊使うよりも現代兵器で一撃でトドメ刺した方が楽なんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:28

    釘崎野薔薇

    釘崎の薔薇

    釘崎は割と貧乏というか一人暮らしの為に呪術師になるしかなかった

    貧 者 野 薔 薇

    俺を殺してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:55

    >>41

    メロンパンが釘崎が復活したタイミングで爆弾を落とす……ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:13:38

    >>41

    お顔覚

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:15:57

    >>41

    猫が名前にそんな意味を込めてたなんてな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:17:31

    仮に中国軍辺りに羂索が頼んで爆弾投下するにしても、回游の結界は現代兵器なりで破壊出来るモノなんか?って疑問は残る。
    結界ってバリア的な効果もあるはずだし。
    なので可能性ゼロではないのかもだけど、あくまで可能性がうっすらあるだけ、みたいな印象。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:26:42

    まぁメタい話をするとその爆弾とやらが落とされても虎杖伏黒乙骨辺りは最低でも生き残るだろうし……
    もしかしたら本当に核爆弾なのかもしれないけどその投下を泳者が協力して阻止する展開とかあるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:40:24

    >>36

    いや物理的な武器を味方に、って意味じゃなくて

    現実にある国から核や軍隊の融通、みたいなモロ仮想敵国的書き方したらヒロアカのネット炎上どころじゃなさそうだなって方の意味ね


    露骨に言うのもかどたつしボカしてわかり難い書き方になってたな

    ごめん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:57:59

    呪具の範疇を超えた呪力兵器は見たくて仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:48:55

    >>34

    >>33

    どうやってもレジィ程度じゃ核爆発クラスの何かで死ぬのにポイントをあくせく集めてた道化……ってコト!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:56:18

    つまり羂索は外患誘致罪の売国糞野郎……ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:52:27

    >>41

    こんな皮肉ネームだったら一周廻って順平みたく好き

    それはそれとして、猫を呪うね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:37:05

    >>50

    夏油傑に適用されると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:39:15

    呪霊の世界作りたいなら核戦争起こしたら人間は滅ぶし呪霊は現代兵器では消えないし手っ取り早いよね
    人間が減りすぎると呪いも困るんだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:28:39

    >>53

    これに呪霊サークルクラスに気付かれて立ち回られたら面倒だったな

    まあ呪霊である以上おつむというか常識が足りないし1000歳児のメロンパンに誘導されたから仕方ないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:16:27

    今はまだ日本が壊滅しただけで済んでるけど、それやったら日本だけじゃなくて世界規模で地獄になりそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:57:21

    爆弾だと一瞬だからちょっと寂しいじゃん
    ベルセルクの触やチェンソーの地獄みたいなのが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています