大抵のヤツはコイツに卍解されておけばなんとかなる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:51:43

    檜佐木「…俺への負担は?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:56:08

    >>1

    霊圧を分け合うから、搦手や無効系をだいたい無効にするし、本当に何とかなる

    チェーンデスマッチする本人の負担除けば

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:57:03

    ペペ様には負ける定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:58:13

    ゲッゲッゲ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:59:01

    ぺぺ様みたいな精神攻撃系はどうなるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:02:10

    >>5

    攻撃そのものを無効化するわけじゃないから普通に通るのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:14:43

    シンプルな殴り合い
    燃やしたり凍らせたりも含む物理的破壊力に無いしては無類の強さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:11

    ぺぺはガチの天敵だから…月島さんとかなら多分大丈夫だから…
    負担は檜佐木なら耐えてくれるから大丈夫だろ多分…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:46

    体の傷は治るからマジで檜佐木が痛みにどれぐらい耐えられるかなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:11

    >>9

    マユリに頼んで痛みを感じないよう神経を何とかして貰えば済む

    なんなら今後のことも考えて感覚全部切ってもらえばいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:21:41

    >>9

    でぇじょうぶだ

    檜佐木ならどんな痛みにも耐えられる…って風死さん言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:22:28

    >>10

    それじゃ恐怖を感じなくなるからダメです

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:13

    >>12

    じゃあ痛みの代わりに恐怖を加速させる薬を…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:21

    >>13

    恐怖を感じることが目的じゃないから!

    それじゃただのマゾだから!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:25:55

    風死くんがリジェネ効果付けてくれたおかげで安心して未知の敵にぶつけて相手の実力測れるから便利なんですよこの人

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:26:42

    卯ノ花さん好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:33

    卍解は霊圧共有だから耐性とかも共有すんじゃないのかな
    というか虚とか滅却師の霊圧貰って大丈夫なのが謎
    それはそれとして始解が強化されたのが最大のメリットに感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:50

    >>16

    剣ちゃんもしばらく追い回してたしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:32:49

    >>14

    じゃあ痛みを快感にする!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:33:22

    …戦力的に檜佐木が隊長の方がいいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:35:32

    >>19

    快感にしたら恐怖が無くなるじゃないですかヤダー

    なのでやっぱり檜佐木の精神が頼りなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:36:24

    >>17

    始解時点で不死身バフ付くとか始解最強候補(特殊性部門)に躍り出たんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:38:17

    同じジャンプで後輩出来たしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:08:59

    この卍解の本質は対話だからな
    互いに死なず殺さず話し合って分り合いたいという檜佐木の後悔と覚悟の現れだ
    もちろん仲間との連携プレーも間違いじゃないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:36:50

    >>22

    小説での不死身はあれ卍解発動の前段階みたいなものって推測されてたから通常時の始解は多分千年血戦篇みたいにノックアウトされたらそこで終わりってのは変わらん気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:24:11

    >>6

    卍解 『風死絞縄(ふしのこうじょう)』!

    俺はただ単純にぺぺ様のために!



    って嫌すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:39:57

    命を(いきなり奪い合うのはフェアじゃないし相手にも自分を狙う理由がきっとあるだろうから)
    刈り取る(前にお互いに霊力を均等に共有しながら完全に対等の状態になって相手の精神を引っ張り出し)
    形を(作ってるのは先っちょの鎌じゃなくて鎌を繋いでいる=お互いを繋ぐ鎖なのが斬魄刀の本質だという事を表現)
    してるだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:43:29

    京楽の
    「とりあえず修兵くん前線におくっとけばいいか」感が凄かった
     
    いや、実際そうなんだけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:52:31

    この能力マユリ様に使ったら酷い目に合わされそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:06:36

    普通に斬り合い・殺し合いする気な敵が相手ならまず負けないだろうけど、ぺぺや月島さんみたいな精神攻撃系やマユリみたいな常識無視した搦め手系は厳しそう
    ジジのゾンビ化はどうなるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:15:06

    >>28

    味方に使えば不死の軍勢

    敵に使えば最低でも1:1交換(上限は不明だけど複数対象に取れるらしい)


    状況に応じて帰れる、序盤味方の損耗を0に抑えて、自分の霊力減ってきたら敵とリンク

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:25:36

    >>23

    正直あんなシリアスな展開中にあんだけ露骨にパクって怒られないもんなんだなーと思ったわ。

    まあ他に無い能力って訳でもないし、問題にならないなら外野がどうこう言うことじゃないけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:31:48

    恩人とか身内相手だと精神バフかかるのかマジでずっと立ち上がってくるからな檜佐木…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:03:50

    >>33

    愛のチカラだネ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:11:07

    >>32

    そんなのあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:15:06

    >>35

    ブラクロで相手と鎖で繋がって魔力を均等にして泥試合みたいな闘いしたキャラが居る

    一応ブラクロのはスゲー使い勝手悪いし、自由にバンバン使えるものじゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:16:45

    >>32

    シリアス展開中に他所の漫画から無許可でパクったりするよりはマシだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:18:53

    これって完現術みたいな霊圧に依存しない能力ならどうなるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:22:20

    これって避けれるんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:38:45

    >>39

    初卍解の直前(?)で屈服させるとかぶっつけ本番での使用だから不明

    ちゃんと卍解する前から不死身バフかかってたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:42:08

    お互い死なない(話し合える)
    痛みはある(苦痛を投げ出さない)
    戦闘後に霊力枯渇するリスク(仲間への信頼)

    こいつも相当チョコラテだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:47:32

    >>41

    空座決戦ではそんなでもなかったけど、東仙の死や霊王の秘密を知った事で「自分達が正義とは限らない」→「殺してしまえば互いに理解し謝罪する事もできない」と認識を改めたんだろうな

    いざとなれば殺す覚悟はできるから一護ほどではないけどやっぱりチョコラテ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:49:55

    >>37

    あっちはビジュアル面での話だし、実際プチ炎上して謝罪もして事後承諾貰ってなかったっけ? 何にせよこっちとは関係無いと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:55:54

    >>38

    瑠璃色孔雀がアウラさんに効いてたし完現術者にも霊圧はあるから関係なく通用するんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:03:00

    殺さなきゃいけない相手には始解使うって考えると雨露柘榴みたいだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:07:24

    単純なフィジカルと霊力勝負なら滅法強いけど搦手には弱そうってところはチャン一に通じる所があるな
    流石主人公属性

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:14:08

    >>33

    東仙隊長を連れ戻したい一心で斬られようが刺されようが立ち上がってくるの一周回ってもはや怖いよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:27:36

    >>8

    純粋な疑問なんだけど、ぺぺ様がアウトで月島さんはセーフなの何でなん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:34:30

    >>48

    洗脳じゃなくてそうだった過去を挟む月島さんが恩人だったみたいな感じで過去挟んでも檜佐木この卍解解除しなさそうだし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:42:49

    藍染みたいに霊圧で無理矢理無効化とかされないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:52:36

    >>50

    最初に使った相手が彦禰だし霊圧で無効化はされないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています