ここだけヒーローも魔法少女もスーパーロボットも怪人も悪の組織も宇宙人も怪獣も実在する世界のスレ 蘇る裏方すれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:22:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:44:37

    保守ついでに
    定型を作ったので置いときます。
    ご自由にお使用ください。

    【名前】名前、ヒーロー名でも人物上の実名でもOK
    【ポジション】ヒーロー側かヴィラン側か、中立も可
    【能力】使用する能力、乗っているロボット等でも良し
    【武器】使用する武器、無いなら飛ばしておk
    【説明】人物像や、年齢とか詳しいこと

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:57:42

    たて乙 保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:04

    >>2

    見本


    【名前】キホンダー

    【ポジション】ヒーロー

    【能力】常人の何倍ものの身体能力

    【武器】キホンソード(対怪人用の剣)

    【説明】キホンダーは、シンプルイズベストを体現したようなヒーローである。癖の無い能力で、救助活動や怪人退治など、幅広く活躍している。

    必殺技は『超キホン斬り』なお、本編に出れるかどうかはさだかではない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:46:53

    ちなみに既出のキャラを当てはめても嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:13

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:03:55

    たて乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:24

    現スレ見たけどリランちゃんベテラン感半端ないな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:23:55

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:24:57

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:16:08

    今回の行方不明事件の黒幕的な存在

    【名前】幻夢幼体マドロージュ
    【ポジション】怪獣(ヴィラン)
    【能力】牙を擦り合わせて起こす怪音波による幻覚
    腹部からの糸の噴射
    【説明】小惑星に生息する宇宙生物の幼体。
    山の内部に潜み、能力で獲物の記憶や想像から会いたい人の幻覚を見せ、住処へ誘う。また、捕らえた獲物を貯蔵するため、糸で何度も巻き付け繭にしてしまう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:23:57

    【名前】チェンソー、ブロワー、クスリイタチ
    【ポジション】怪人(ヒーロー)
    【能力】切り裂き、突風、ゾンビ化薬
    【武器】それぞれ両腕と頭から生えたチェンソー、ブロワー、注射器
    【説明】この町に住みつくイタチ怪人3人組
    基本的にヒーローと行動を共にすることが多く、敵の殲滅などを仕事としている
    チェンソーは若干暴走気味で脱走しては周りに迷惑をかけている
    なぜか3人は合体機能を持っているようだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:55:50

    【名前】超常ハンター
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】不明
    【武器】十徳ハンド(義手)
    機能(判明分):Wire Hand(ワイヤーフック、左腕)
           Sniper Hand(狙撃銃、右腕)
    【説明】仮面を被り全身の肌を隠した格好のハンター
    人に危害を及ぼすものであれば生物、非生物問わず駆除する
    「転移現象」により別世界から転移した影響で、人間が持つ機能(生理現象など)を軒並み失っている
    転移現象を世界から完全に駆除することが最大の目標
    性格は非常に真面目で口調も丁寧

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:46:36

    本事件の真の黒幕

    【名前】残劇宇宙P グラギニョル
    【ポジション】宇宙人(ヴィラン)
    【能力】視認出来ない壁の生成 不可解な現象を起こす念動力 自己再生
    【説明】宇宙で残虐な番組を作っていたプロデューサー。『強い刺激こそ、強い感動を生む』という考えを盲信し、数々の星に理不尽に近い『サプライズ』を行っていた。地球のことは始め、下に見ていたがヒーローたちの存在に興味を示した。そこから番組の構想を練っていたが、放送局に縁を切られてしまった。
    彼は最後に苛烈に戦い、有終の美を飾ろうとしている……

    ※キャラクターの性格上、侮るような言動をとってしまいました。不快に思われたました方、大変申し訳ございませんでした。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:25:49

    【名前】ジャンクヘッド
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】本人自体の能力:機械工作、道具制作 スーツの能力:身体能力の瞬発的強化、手足から光弾の発射
    【武器】改造ネイルガン、自作爆弾、マチェットetc.....自作の物
    【説明】自作のスーツとヘルメットを着けた男。
    怪人や小型の怪獣を倒して生計を立てている。
    気が強く、敵には容赦がないがその反面、情に厚く仲間には優しい一面を持つ。幼少期には姉がいたのだが、ある日に自分を庇って拐われてしまった。この出来事が今の彼を形作っている

  • 16スレ主22/06/13(月) 19:25:18

    そろそろ次スレだけど相談があります。
    タイトルを
    『ここだけヒーローもヒロインもスーパーロボットもいるスレ』に変えたいのですが、よろしいですか?

  • 17チェンソーイタチ22/06/13(月) 19:27:27

    >>16

    いいですよ

  • 18スレ主22/06/13(月) 19:35:06

    >>17

    ありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:31

    >>13

    追記

    十徳ハンド機能追加

    Edge Hand(刃物展開、右腕)

    Ghost Hand(腕の遠隔操作、右腕)

    十徳ハンドは使い手のネイティブっぽい呼びかけと脳波によって発動している。

    そのため機能を重ねがけすると脳への負担が大きくなり気絶してしまう。

    グラギニョル戦後に気を失ったのはこのため

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:38:28

    【名前】謎の男
    【ポジション】???
    【能力】まだ分からない
    【武器】まだ分からない
    【説明】どこからかやって来たサラリーマン姿の男。
    誰かを探してやって来たようだが……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:40:30

    >>20

    (※先に言っておくと、ヒーローになる存在である。

    人間ではないのだが)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:22:30

    まほうしょうじょリランのさいきょう!ひみつアイテム

    〇爆発するサイン

    まりょくがこめられたリランじきひつのサインだよ!
    まんがいちわるいひとのてもとにわたってもだいじょうぶ!リランのいしひとつでじゆうじざいにばくはつさせられるんだ!
    ちなみにみっかもたてばまりょくがきれてふつうのサインにもどるよ!

  • 23今気づいた22/06/17(金) 21:21:09
  • 24ようこそ博物館へ22/06/18(土) 22:23:56

    ・博物館長

     博物館の館長。凄い大きな財団の会長でもあり、文化保護に心血を注いでいる。だがプライベートでは引くほど口が悪い。文化の発展の為に様々な企画を実行し、その度に怪人や怪異に邪魔されている。趣味はナイフを研ぐこと。一般人なので戦闘能力はない。


    ・副会長

     財団の副会長。会長の娘である。文化を保護したいという思いは母親に負けず劣らず、だが彼女程色々と放り投げた感じにはなれておらず、ストッパー役として頑張っている。博物館を襲撃しに来た怪人に誘拐された経験が四回ある。趣味はマジック。やっぱり一般人なので戦闘能力はない。


    (使用キャラメーカー)

    どろりっち頭にいろいろ垂らします!垂らさなくてもいいです

    自創作人を量産したかっただけの未完成自己満メーカーです!

    性癖メーカーみたいなものなのでそこそこ偏りがあります(^_^)v

    ・メカクレ前髪を選択する際は対象の片目または両目を外すことをお勧めします。

    ・目と瞳孔の組み合わせによっては瞳孔がはみ出してしまう場合がありますので、その都度位置調整して頂けますと助かります。というよりも基本どれでも崩壊しやすいため位置調整必須でよろしくおねがいします…

    ・加筆okですが、原型がわからなくなるほどの過度な加工はご遠慮ください。

    ・アイコン使用においてのリンク表記はお任せします

    ・当メーカーで作成した画像は常識的な範疇内でのみ自由にご使用いただいて構いません。(政治的な思想強めのツイート、批判目的等に使用するのはご遠慮ください)
    picrew.me
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:31:36
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:27

    可愛いな…
    ヒーロースレの世界では基本的に何をするんだろうか

  • 27博物館へようこそ22/06/18(土) 22:39:14

    >>26

    基本的には被害担当・事件を起こす担当として用意しました。

    博物館自体は無から生えてくるのでどれだけ酷い目に遭わせて頂いても構いません。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:33

    >>27

    なるほど、ありがとうございます。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:31:50

    このレスは削除されています

  • 30スレ主22/06/19(日) 15:32:50

    >>29

    ミスがあったので訂正します


    (タイトル)

    ここだけヒーローもヒロインもスーパーロボットもいるスレ 第〇話


    (説明文)

    前回のあらすじ

    (前スレのURL)

    ヒーロー秘密ブック

    (現行の裏方スレ)

    ヒーローもヒロインもスーパーロボットもいるニチアサみたいな世界でロールプレイをするスレです。


    世界観などはみんなでつくっていきましょう。



    次スレは(任意のレス番号)の方が立ててください。よろしくお願いします。

  • 31スレ主22/06/19(日) 15:33:55

    >>30

    次スレを立てる場合はこちらのテンプレートを使用して立てて頂けると幸いです

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:24:41

    【名前】食糧怪人タベッテ
    【ポジション】怪人(ヒーロー)
    【能力】食べられる体 復活、再生能力
    【説明】ある組織に「無限に食べられる高カロリー、高栄養素の食糧」をコンセプトに造られた怪人。その通りの性能にはなったが、味が致命的に不味い。齧ったネズミがそっぽを向くほどである。そんなわけで組織内の者に食べられずじまいであった。
    食べられて食糧としての役めを真っ当したい彼は、食べてくれる人を探しに旅に出るのであった……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:10:19

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:48:12

    「風も音も僕には追いつけないよっ!」

    【名前】トップスピード
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】高速移動
    【説明】『スピーダッパー』というスーツを着たヒーロー。内蔵されている『超高加速システム』により音速を超える高速移動が可能。この能力を活かし、迅速な救命活動や敵の翻弄を得意としている。
    正体は大手電機メーカー『ボルテイカ』の社長の息子。家族にヒーローとしての活動は秘密にしている。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:37

    ジャンクヘッドの秘密

    彼の使用するガジェットはほぼ自作で、主な材料はゴミ山や、リサイクルショップで見つけた精密機械や家電製品等のジャンク品である。また、ホームセンターでも器具や材料を買って、それを元に造ることもある。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:58

    保守ついでに思いついたテンプレをペタり

    【組織】ある目的の為に集まったチー厶とか団体
    【ポジション】正義か悪か、或いは中立か
    【目的】組織がつくられた理由
    【説明】詳しい内容

    組織を作りたいときご利用ください。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:28:18

    【名前】騎士(ナイト)クロウズ
    【ポジション】鳥人(ヴィラン)
    【能力】翼による飛翔、霧の操作
    【武器】魔剣ダークネスウィング
    【説明】鳥人地下帝国騎士団「鋼の翼」一番隊隊長の崇高なる騎士(ナイト)。
    ヴィランでありながら騎士道を重んじる性格で、卑怯な手段は使わない。
    ヒーロー達を倒すことで強くなり、自分達を地下へ追いやった相手を倒すのが目的。
    得意技は魔剣を高速で振り下ろすことで斬撃波を発生させる「ダークネスディバイド」。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:24:01

    博物館のイベント…そろそろ進みたいです……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:55:27

    >>39

    進めていいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:00:28

    >>40

    博物館の人ですか?

    ありがとうございます!じゃあ救出まで進めていいですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:53:13

    >>41

    いや本人ではないです

    鳥人騎士の人です

    流れを妨げてしまい申し訳ありません

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:58

    >>42

    こちらこそ勘違いしてすみませんでした。

    ゴメンナサイ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:40:13

    博物館の人……
    ここのスレ見てますか……
    見てたら……
    反応が欲しいです……
    よろしくお願いします……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:57:24

    館長さんの暴言も……
    娘さんの活躍も……
    見たいんです……
    よろしくお願いします……

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:37:28

    博物館の人待たずにイベント進めていいのかな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:03:41

    このままだとスレそのものの進行に支障が出るしいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:21:03

    個人的にはもう少し待ちたいです……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:07:50

    十分待った方じゃないですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:11:25

    そうか…じゃあ明日本格的に進めちゃおうかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:16:41

    提案なんですけど、今後イベントが長引きそうになったらよそのエミュスレよろしく個別でスレを立ててもらった方が良いと思います
    総合スレ見た感じ参加したいけど事件の最中でタイミング見逃してる人も居るみたいですし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:25:34

    なるほど…じゃあ次イベント起こすとき、
    テンプレートも作成してスレを立ててみるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:52:56

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:53:55

    >>20

    【名前】UHI(ユーヒ)

    【ポジション】ヒーロー

    【能力】飛行能力、

    高エネルギー粒子『プロニトロウム』の生成

    【説明】宇宙より飛来した謎の人型生命体。

    出自も何も己自身分かっていない。

    が、地球の他者を守る存在『ヒーロー』に

    強い興味を持ち、それを真似ることで

    自分のアイデンティティを見つけようといる。

    ちなみに名前は

    『Unidentified Humanoid Intelligent life

    form』を略したものらしい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:56:56

    【名前】チェーンソーイタチ
    【ポジション】怪人(ヴィラン)
    【能力】・【武器】チェーンソー
    【説明】チェーンソーが腕と頭から生えた奇怪な獣型怪人
    チェンソーイタチにそっくりだがなんの関係もない赤の他人である

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:31:32
  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:02:17

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:42:11

    ご相談なんだけど世界観のまとめとか作っておく?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:14:40

    >>58

    理由としては新しく来る人にも

    ざっくり世界観を説明して、そこからいろいろやってもらいたいという気持ちです。

  • 60スレ主22/07/11(月) 12:29:08

    本日、午後6:30頃から大切な相談があります。
    この書き込みを見ていましたら参加してください。
    どうかよろしくお願いします。

  • 61スレ主22/07/11(月) 18:32:45

    時間が来ましたのでお話します。
    相談内容は、
    このヒーロースレをリセットすべきか
    ということです。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:43:39

    リセットとなると今まで作ったキャラクターは使えなくなるって事?

  • 63スレ主22/07/11(月) 18:51:51

    >>62

    その判断は個人におまかせします。

    ただ、以前のヒーロースレの記憶は持ち込まない方向でいきたいです。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:01:47

    >>63

    なるほど…関係性や事件を一旦リセットすると

    新鮮で面白そうですし私は構いません

    ただ旧設定が気に入ってる方も居ないとは限らないので必要があれば旧設定で楽しむスレも立てる事を視野に入れておいた方が良いと思います

  • 65スレ主22/07/11(月) 19:02:35

    >>64

    つまるところ、ヒーロースレをふたつにするということでしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:04:42

    >>65

    旧設定スレを立てるのは後々そういう意見が出てきた時で良いと思います

  • 67スレ主22/07/11(月) 19:06:51

    >>66

    分かりました。

    ではもう少し様々な意見を見てから、

    リセットの話は決めていきましょう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:09:25

    新規参入できないかなとちょっと覗いてみたらリセット案件…

    別タイトルにして新スレにするという形ですかね?

  • 69スレ主22/07/11(月) 19:21:44

    >>68

    すみません、新規の方にこのようなものを見せてしまって…


    そうですね、タイトルとスレ画、スレの説明に変更を加えて新しく立てる予定ですね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:24:03

    >>69


    そうだったんですね…新しいスレが立ったらまた覗いてみたいなと思います

  • 71スレ主22/07/11(月) 19:27:43

    >>70

    分かりました。

    その時はよろしくお願いします。

  • 72スレ主22/07/11(月) 20:14:22

    このまま反対意見がなければ
    旧スレ二つ(本編、裏方)を落として
    7/16(土)6:40頃に新スレを立てる予定です。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:32:33

    知らん間に設定リセットの話になってて草
    自分は別に構いませんよ、新しくなるのも面白そうですし
    自キャラは元々別のスレからのリサイクルキャラですので新スレでも使う予定ですが駄目なら言って下さい
    使えるならここの記憶を封印した方がいいかどうかとかも教えて欲しいです

  • 74スレ主22/07/11(月) 20:53:39

    >>73

    その件については

    >>63

    に記してある通り、

    キャラは新スレでも使えますが、

    記憶は引き継がない方向で進めています。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています