ライダーシリーズのラスボス達が暮らす東映荘にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:50:42

    荒木荘のライダー版が気になったので立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:51:21

    黒神様「何こいつら…コワ…」
    滅「帰っていいか」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:52:11

    まず一部作品にラスボス誰だ?問題がだな
    ハートか蛮乃か変な機械か的な

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:53:56

    大首領が何人いるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:54:25

    >>4

    8人

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:54:36

    スウォルツなんだかんだ楽しみそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:25:58

    (ゾンビ状態だから意思疎通できないせいで半分ペット扱いの過去キン)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:28:16

    せめて昭和、平成1期、平成2期、令和でわけてやれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:29:53

    ストリウスの場合って本編中?それとも本編後?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:33:51

    アークオルフェノクは子供状態なのか感情が見えない王状態なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:34:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:35:34

    >>11

    いつ見てもヒロイックなゴルドドライブで笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:37:48
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:51

    >>9

    ストリウスって本編後は言わずもがな本編中でもぶっちゃけラスボス向いてないのに頑張ってラスボスムーブしてる奴だから素でラスボスムーブしてる奴らの集まりに放り込んだらツッコミ役一直線になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:41:56

    エボルトならストリウスに気軽に話してくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:43:38

    毎朝コーヒーを淹れてくるエボルト
    時を止めてドクター真木に飲ませる絶版おじさん
    ポーズ解除でびっちゃびちゃになるキヨちゃんと巻き添えになるス氏と蛮野

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:52:20

    ドクター真木「カンドロイドの技術を応用して滅の小型化に成功しました」
    ドクター真木「そしたら会長が素晴らしい!!全国の自販機で採用しよう!!と」

    加頭「貴方の所の上司どうなってるんですか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:04:13

    えっ、ラスボスの中に知れっとSAN値消し飛んだ時期の爆笑お笑い芸人を潜り込ませて主人公だろツッコミ何時入るか説!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:06:53

    宇宙トークでそれなりに盛り上がるエボルトと理事長
    「その星域は俺が滅ぼした」と口を滑らせて屋外に放り出されるエボルト

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:08:12

    コミュ力高そうなのがエボルトしかいない件

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:09:01

    大変!昭和組のボスが10作あるのに2人しかいないの!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:34

    始は初日にちょっと顔見せて即ハカランダ帰ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:19:10

    またグレムリンがツクヨミ襲って返り討ちにされてる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:25

    >>23

    兄(ストリウス)の反応気になるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:09

    虫よけは必需品

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:31:12

    「駆紋君は?」
    「蛮野を殴って出ていった」
    「あー」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:35:00

    加頭順に感情はもっと表に出した方が受け取り手に伝わるぜ?って説くエボルト

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:39:01

    神崎士郎の部屋鏡ばっかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:40:39

    「私は全知全能の存在。世界を変える!」と言ってるグレートアイザーに対して
    「世界を変えるのは私の英雄ですが?」と返すストリウス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:42:15

    エボルトと我望理事長が会ったら理事長どんな顔するんだろ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:43:45

    ダグバくんにより住居が全焼(1週間ぶり56回目)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:46:01

    ちょういまち
    ほぼ味方のカリスもいるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:18:12

    「ヘイ蛮野、明日の天気」
    「明日の大泉学園は曇りだが私の偉大な頭脳をAIアシスタント代わりにするな」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:23:03

    蛮野「前までは仲良く話せてたのにある日を境に正宗君が突然愛だの何だの言い出すようになってしまったんだが何か知らないか?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:00

    >>34

    そもそも嫁に対しての扱いの違いで仲良くなれない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:41

    一緒に住んでる石動さんと、たまに現れるスタークという男が同一人物であることに気が付いていない住人が何人かいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:42:46

    「よっ、あんたも宇宙飛行士だったんだって?」
    「ああ月に行ったこともある。君は?」
    「人類初の火星探査。まあそれでおかしくなっちまってね」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:20:29

    三島に対して(ゾルダの秘書に似てるな)(ドルーパーズのマスターに似てるな)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:24:50

    まずラスボス同士であろうと仲良くできずにバトルに発展する可能性が

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:37:18

    >>39

    強者が喧嘩売りに行きそうな相手が多過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:38:47

    強者とジョーカーを解放せよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:41:07

    ラスボス達で主人公談義してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:43:28

    ギフ様みたいにザコ無限湧きできる奴がいるのなら雑用はそいつら任せで暮らすのは楽かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:46:52

    >>43

    響鬼のラスボスがやってくれるって!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:47:23

    最近の主な話題は「ギフはこのまま入居するのか」と「定期的なキルバス襲来への対策」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:49:04

    >>45

    親族なんだし弟のエボルトが責任を持ってなんとかするべきだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:51:01

    >>42

    最終的に主人公側を認めてるラスボスと最期まで和解しなかったラスボスで二分しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:53:24

    >>46

    「この前来たクォーツァーは俺が追い払ったのに!?」

    「あれはお前のコーヒーがまず過ぎただけだ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:15:24

    ダグバが全員に喧嘩を売りますね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:17:51

    配下のイマジンに全部丸投げしているのでご近所づきあいが生まれないカイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:24:33

    ラスボス達が茶の間で仮面ライダー鑑賞会やって「ここ良いよね」とか駄弁るのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:17:46

    オーマジオウの愚痴で盛り上がってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:56:45

    >>51

    こんなかんじか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:57:58

    >>53

    ゆるいがナイスな絵だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:58:51
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:59:07

    理事長絶おじストリウスあたりの雑談の教養ヤバそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:13:19

    >>47

    主人公認めてる勢の中でもストリウスが強火すぎて揉めそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:18:46

    >>53

    可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:20:25

    >>42

    >>47

    ストリウスのノロケじみた「私の英雄」談義を聞かされて他のラスボスが「うわぁ…」ってなってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:32:30

    >>59

    エボルトは「分かるぜぇ〜!俺も戦兎に一杯食わされて人間の力ってやつを知ったからなぁ〜〜!」みたいに本人的にはマジでそう思ってそうなのが質悪いタイプのウザ絡みしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:29:41

    「滅の方がよほど人間らしい」と言われ、「私、ショックです」発言の後部屋から出てこなくなった加頭

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:27:17

    >>60

    めんどくさそうな人(?)に絡まれたので適当に流すストリウス

    流したつもりだった相手にウザ絡みされ続けブチギレかけるストリウス

    「私の英雄」の在り方を思い返すに、ここで激昂してはいけないと自制するストリウス


    そんなん知らんわってか知ってるけどあえて煽るもんねーとばかりにキャッキャするエボルト

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:30:03

    理事長が飯作ってんのかな、滅もラーニングすれば料理出来る?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:43:41

    >>63

    滅って確か元々父親型のヒューマギアだった筈だしいける気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:54:22

    突如部屋に現れるG
    思わずカップを落とす加頭、キヨちゃんを庇うドクター真木、素でびびるス氏
    「ポーズ使って殺虫剤かけろよ」「なんで害虫ごときにポーズを使わなければいけないんだ」
    で揉めている間にタブレットの顔面にGが張り付いて失神する蛮野

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:58:06

    >>65

    ダークローチを思い出してちょっとイライラしながら丸めた新聞紙でパァンする始

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:10:23

    >>66

    始さんGが出た時だけ東映荘に呼ばれてる説

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:31:25

    >>66

    害虫とは言えGも自分が作った生命なので安らかな眠りを祈る黒神様

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:41:13

    「あれが岩石大首領か。巨大だな」
    「オーブリングをしまえ!それは他社だ!」
    「とりあえずブラックホールで吸ってみるかァ?」
    「そこで地球外生命体同士で話し合いとかはないのか」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:47:39

    ラスボス22人か……サッカーでもするかい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:01:47

    人間の枠組みを超えて怪人になった人たちがチラホラいるせいで黒神様が胃痛に悩まされてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:04:15

    黒神様全知全能の書読んだら胃潰瘍になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:40:59

    アナディケに召喚されてオーマジオウに倒されたラスボス達による「世界は広い、自分は井の中の蛙だった」談義

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:36:06

    始「お前ら俺は風景を撮っているんだ、集合写真を撮りたいんじゃない、どけ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:14:15

    写真と聞いてなぜかくる士

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:21:45

    あるある談義
    エネルギーや力は吸いきれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:25:46

    なんか知らないパワーが湧いてくるのな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:34:19

    ていうかドライブのラスボス候補は全員来る
    なお、ロイミュード側のラスボスとして進兄さんも偶に来る

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:35:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:41:29

    建物の横で涅槃像やってるキングダーク

    それを見てさっさと片付けろ、日当たりが悪くなると揉めるのは誰だろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:43:58

    ドクター真木ィ!の上司と絶版おじさんの息子は東映荘に入居しないのかな……と周囲に思われてそう
    東映荘側は丁重にお帰り願うけど父子間でバトルになったりして

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:10:28

    >>81

    「お前の息子ォ?来てたがノリがうるさかったんで蛮野に押し付けたが、それがどうした」

    「もうだめだ!リセットするしかない!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:19:59

    始とストリウスはお互い剣崎と飛羽真の話で盛り上がってそう
    たまに理事長や強者が弦太朗や紘汰さんの話をしに混ざってくるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:23:38

    蛮野とハートとシグマサーキュラーか

    >>78

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:20:04

    ス氏とは何人か直接面識あるけどオーマジオウ吸収失敗は弄られてるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:33:28

    惜しかったな~と言ってくれる奴もいそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:05:40

    >>86

    「今だから言うがこりゃ無理だと思ってたぜ」

    「程々で引くべきでしたね」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:29:03

    エボルトあたりはちゃんと引きそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:32:04

    >>88

    実はアイツ、ファイナルステージで吸い過ぎて暴走起こしてるんだ

    ス氏みながら「吸いきれたとしても扱えねえよなあ」とか思っていたかもしれないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:27

    実は皆から「無理だろうな」と思われてたことを知って傷つくス氏を横目に
    完封食らったとは言え強い相手と戦えたのでわりと満足してるダクバ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:35:10

    黒髪ロングの住人がいなくてテンション低いグレムリン

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:03:25

    >>91

    スから妹紹介してもらえば?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:52:15

    みんなネイティブ最強の戦士にも触れてあげろよ!

    と思ったがそもそも本編中の奴らとも碌な人間関係築けてなかったし、他作品キャラとの絡みを想像しろったって無理な話か

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:06

    シャドームーンもラスボス扱いなら
    信彦さんもコミュニケーション能力良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:00:22

    外出するとして車運転できるラスボス何人いるだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:39:49

    >>95

    免許持ってそうなのは三島、加頭、理事長、蛮野、政宗辺り?

    滅もラーニングでどうにかなりそう

    スウォルツもなんかできそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:08

    >>92

    返り討ちにあいそうだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:14:58

    >>96

    石動も運転できる


    >>97

    平和でいいじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:16:42

    ダグバは他の住人のことを殺そうとしそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:40:33

    「もっと僕を笑顔にしてよ」
    「黒神様ーーー!!お願いしまーーーす!!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:45:04

    適度にダクバところしあいしてくれそうなバトルジャンキー系ラスボスって意外といないな…
    浅倉呼んでくるか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:18:16

    ギフ様、毎週ヘルギフテリアン1匹届けてくれない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:56:03

    このままギフ様が東映荘入りするとなるとコミュニケーション取れるのか心配だな
    人間の言語を介さないだけで赤石とはコミュニケーション取れてるから言ってることは分かるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:00:03

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:09:56

    ディアブロじゃね?
    アスモさんはスーパーヒーロー戦記の方だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:30:27

    >>21

    ど、どういうカウントしたら2人になるんだ?

    1号~ZXの首領~バダン総統「全員俺の分身だし」、RXのクライシス皇帝「余も声同じだから同一人物である」

    BLACKの創世王「私だけ別」

    ってコト?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:29:22

    ミラーモンスターが腹好かせてるようなので、バグスターを食べさせてみるラスボス
    (神崎くんには未相談)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:32:43

    カブトは…三島さんでいいんですかね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:00:16

    ネイティブのアレよりはそっちかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:10:48

    >>107

    やべー方向の突然変異しそうだからやめーや




    …アマダムさんが仲間に入れて欲しそうな目で見てる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:47:10

    カブトの三島と電王のデスイマジンの影が薄すぎてどう話に関わるのかわかんねぇ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:52:46

    主人公の強化アイテム二つとも一回は破壊した程度にはライダー側追い込んでるし、ザビーになった時も雑に強いし、強いのは強いんだよな三島さん
    後発のラスボスが濃すぎるだけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:03:36

    Vシネグリスを見ながら「戦兎達がんばってんなあ~」などとほざくエボルトと、
    そこにたまたま通りかかって「コイツ…!?」ってなる過去キン

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:29:33

    滅「ラーニング完了、朝食に新メニューを加える」
    エボルト「おはよー母ちゃん今日の朝飯なんだ?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:55:44

    父親型だ、って律儀に毎度返してそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:09:03

    >>113

    >>114

    昭和な居間で寝っ転がりながら言ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:47:34

    滅がオカンになってしまうのは本編で拘束具が割烹着にしか見えなかったせいもある

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:20:02

    >>116

    昭和のボスの皆さんのセンスかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:00:57

    元々城住まいの過去キンとか最初牢獄か家畜小屋かと思ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:14:17

    >>116

    こうなってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:32

    実は東映荘の地下に作られている滅亡迅雷.netアジト
    最近知らない黒いヒューマギアが荒らしに来るので困っている

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:06:46

    >>120

    ここほんとムカつくけど様になりすぎてて好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:12:48

    ストリウスが既刊も新刊も連載されてる雑誌も全部買ってるので本棚の一角が私の英雄コレクションになってる
    知的ラスボスからはわりと好評

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:20:59

    新入りなのにストリウスが濃い!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:47:59

    >>123

    誰もいないときにその雑誌に載ってる恋愛小説をこっそり読んでみる過去キン

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:24:25

    アマゾンズのラスボスって誰だ?千翼?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:04:24

    ラスボスっぽいひと全員住人でおk

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:30:01

    >>123

    私の英雄関連(コラムや小説、ジオラマのインタビュー等)集めてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:03:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:14:57

    我望理事長は宇宙関係の書籍集めてそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:30:28

    そーいや始の奴は全然自分の事話したがらねえなとラスボス達が仮面ライダー剣を視聴、ムッコロスで爆笑するエボルト

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:47:08

    人間に興味津々のハート様は興味深くみてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:16:11

    東映荘限定であいつはヤバい認定されてるタチバナサン

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:24:32

    過去キングが酒飲んで酔うと妻NTRされただの浮気相手とその息子に倒されただの色々うるさそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:08:22

    >>134

    それを煽る蛮野

    切れそうになる正宗

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:07:09

    妻子持ち結構いるな

    たぶん家族系の話題がタブーの笛木

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:39:19

    ラスボス故に仕方がないとはいえ妻子持ちでも家庭人として碌でもない奴ばっかだな…

    妻には愛情あった政宗と娘を愛しすぎてる笛木がまだ辛うじてマシか


    >>136

    過去キンが自分の子供殺そうとしたこと知ったらガチギレしそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:45:44

    親切心で笛木に
    「娘を生きている平行世界から連れてこようか?」
    といったばかりに膝を食らうス氏

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:57:28

    いじるとわかりやすく反応して面白いからエボルトにおもちゃにされるストリウスは想像しやすい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:05:21

    おいしくなさそーにご飯食べる千尋くん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:29

    >>140

    ヘルヘイムの実を試させようとして強者にしばかれる蛮野

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:20:51

    アークオルフェノクは何してんだろ
    寝てんのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:01:03

    ちょくちょくロブスターさんが様子見に来てそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:30:06

    天音ちゃんに会いによく外出する始さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています