リバーストって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:46:59

    どうやったら面白くなってたんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:48:04

    もっとこうスタイリッシュに…
    ゼクロムと合体するならもっとカッコよくなっただろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:26

    ポケモンを題材にしないでやるべきだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:37

    パパラッチを出さない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:52:10

    嫌いじゃなかったけどそれポケモンの必要ある?ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:52:34

    バーストハートの設定何で逆にしなかったの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:52:37

    ゼクロム「どうしてレシラムを変態のおっさんと合体させたんですか?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:54:22

    「ポケモンの技が籠められた玉」とかにしてオーラがそのポケモンの形になるとかすればまだマシじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:54:28

    チョロネコの人にも出番をあげる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:55:24

    ポケモンが道具でしかなかったのがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:56:45

    仲間が全員かませでしかないのがね
    一応戦力になったの忍者の人ぐらいでしょ(かませだけど)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:01:18

    ゼクロムというのがまた微妙さを加速させる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:07:12

    正直これデジモンフロンティアとか目指してたのかなぁと思ったりする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:10:27

    ポケモン以前に人間のキャラがアレというか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:11:19

    >>14

    人間キャラに魅力が無いのは大きいよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:12:59

    >>13

    何故デジモン4部作にトドメを刺してしまった作品をリスペクトする必要が…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:26:44

    >>14

    主人公がブラクロのアスタをめちゃくちゃ不快にした感じだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:28:50

    サトシも超人ではあるけどポケモンと一緒に頑張ろうとしてるのに対して
    リバーストの主人公はポケモンの事を虚ろにしてる感があるのがいただけない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:29:47

    ポケモンバトルしてない。これに尽きる。普通にポケモンバトルさせときゃよかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:29:48

    (蔑ろって言いたかったんだろうか…)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:31:37

    >>20

    ごめんなさい

    そうです

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:42:31

    ろくに活躍してない仲間がやられてもかませ犬にはなれないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:44:43

    スーハーは擁護不可

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:45:40

    バースト周りの設定やポケモンであることの是非以前に漫画の構成としてダメダメなんだよな
    劣化ハンター試験みたいな大会編の行き当たりばったりさとか、主人公よりゾロアマンの方が主人公らしい成長してたりとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:46:31

    >>2

    尻尾が無いのもダサいんよな

    一応終盤それに理由付けて尻尾生やしたけども…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:50:28

    まず主人公はバーストハートからの解放を目指すってキャラで力だけを借りるって状態に抵抗を感じつつも最終的に心を通わせつつ一体になって戦うって筋書きだけでも簡単に思い付くんだよな
    そんで劣悪版を敵が使ってきて主人公側はそれの被害に遭ったポケモンを助けようとする感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:52:19

    >>6

    味方の使う純正品  ポケモンは二度と外に出られない

    敵の使う人造品   壊せばポケモンを開放できる


    普通逆だよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:52:51

    ポケモンとトレーナーを見たいのであってポケモンっぽい人間のバトルが見たい訳ではないのだ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:54:02

    後なんだっけ…アルカデスだっけ?
    究極の力とか言ってた割にそこまで強くないし
    メリットとデメリットがまるで噛み合ってなかった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:19:36

    闇のサンデー編集部の犠牲者。そして、謎のシナリオ担当。
    一晩でキャラデザ26人分描かされたとかヤバいエピソードがサラッと出てくる。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:50:27

    リバーストの設定残したままで考えたらこんな妄想浮かんできた。

    主人公はポケモントレーナーを目指す少年で、幼い頃から一緒だったポカブと旅に出ようとしていた。
    作中世界では旅に出た際トレーナーとして登録されるまでボールを持つことが出来ず、それ故ポカブをボールに入れることが出来ないでいた。
     だが旅に出る日の前日、謎の少女(ヒロイン)が村に逃げてきたので助けるが、少女を追って謎の組織が村を襲う。
     彼らにより村のポケモンが次々と封印され、主人公が止めようと奮闘するも虚しくポカブも封印されてしまう。(なおこの時手が届かなかったことがトラウマとなる)
     ポカブのハートも回収されそうになるが必死に取り返す。ハートで変身して襲ってくる敵に対し、助けた少女の助言で主人公は相棒のポカブの力を用いて変身。だが主人公は力をコントロールできず、暴走してしまい村を焼いてしまう。変身の後遺症で顔や体に火傷を負いつつ連中を撃退したが、村を焼いたことと少女を助けたことで村が襲われた為反感を買い、半ば逃げるように村から脱出する。少女から必死に謝罪されるも優しい主人公は彼女を逆に元気づけ、組織のことを聞く。その組織はポケモンを封印して兵器にしようと企んでいた。その少女曰く、自身はポケモンの力を活性化することが出来、その為組織の研究所に監禁されたのを脱出してきた。その研究所ならポケモンの封印を解く方法が見つかるかもしれない。その研究所を目指し、主人公と少女は旅に出るのであった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:52:53

    途中で出会った何匹かのポケモンはなついて着いてこようとする。だが主人公は正式なトレーナー出ない上に着の身着のままで出てきたからボールを持つこともできず、先述のトラウマを恐れてゲットできない。それでも旅の先々で会う人やポケモンとの暖かい交流に心が休まる二人。だが旅の途中、公的機関にも手を伸ばした組織は主人公と少女を指名手配し、されてしまい、そんな安寧の時間も奪われてしまう。
     主人公は少女や脅かされる人々を守るため変身して戦っていくと、ハートの中のポカブの意識と交流することでトラウマの克服やポカブの進化体の力を引き出し更に強くなる。だがその分肉体はボロボロになっていき、そんな主人公を見ていられず、ヒロインは心を痛める。そんな時、組織のボスが主人公の元に現れる。戦おうとするけどその男は圧倒的な力で叩きのめし、更に主人公を凍り付かせてしまう。主人公の「逃げろ」の言葉を聞き少女は逃げ出すんだけど、ボスは組織に戻れば、主人公を幸せな生活を送らせるといい、人質になった主人公を助けるため大人しく捕まる。だがボスは主人公を逃がす気はなく、最高レベルまでポケモンの力を引き出した主人公の秘密の解明の為、監禁し非人道的な実験を繰り返す。そのことに気付いた少女は約束を反故にしたボスに怒りを示すも、「実験体として私にとって幸せな生活だろう?」との言葉を受け言葉を失う。
     ボスの力はキュレムの力で、ゼクロムとレシラムを吸収して最高の存在になろうとするんだけど、少女の力により吸収した2体の力に反発され解放され、なんやかんやあってボスを倒し、ポカブも解放される。だが変異しきった主人公の体は元に戻らず、異形の体のままヒロインとポカブと共に森の深くで生きていく。以上で終わりです。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:55:18

    書いてて思ったのは、故郷滅ぼされて指名手配される下りが完全にポケスペXYだし、異形化して隠れ住むってのが完全にありきたりとなってしまいました。お目汚し失礼しました。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:04:38

    >>13

    バーストってタイトル付いてる癖にバーストモード参考にしなかったの本当センスないわ

    極めつけに大手が大正解までお出ししてるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:07:33

    構想自体は悪いわけじゃないので単純に味付けが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:08:33

    原作者途中で逃げたよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:09:36

    そういや当時四作新連載あったな
    銀の匙と大友のだったな

  • 38二次元好き匿名さん21/09/27(月) 19:10:33

    メタ的にじゃなくガチでポケモンが道具みたいな設定よくゲーフリがOKしたなとは思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:55

    >>36

    楠出尽だっけ?

    確かデスク陣のアナグラムって説があったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:34

    せめて技と相性のやり取りくらいは原作ゲームのルールにしたがってだね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:44

    噂じゃポケモンがイッシュのみで技がほぼオリジナルだったのは、ゲーフリがそれを許可しなかったとか
    この漫画の存在自体が許されたのはサンデーがよっぽど金詰んだってとこだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:34

    >>38

    道具にキャラクターが封じられるという似たような設定で上手く行った作品もあるのでその点は問題ない

    結局リバースト出来が悪かったというだけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:03

    BURSTストーンとモンスターボールの機能を併せ持つBURSTボールとか妄想してたな
    相棒のポケモンをいなくなった父親の相棒(御三家最終進化形態)とかの方が良かったと思う
    ポケモンという題材との親和性を高める為に主人公がBURSTするポケモンは一つに絞らない方が良いとも思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:46:44

    >>42

    懐かしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています