【急募】五条悟を封印するために足止めする方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:40:30

    去年自分の手で殺した親友が元気に動いてる姿を見せると動きが止まります

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:44:20

    >>1以外浮かばねぇ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:51:32

    東堂ロケット

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:52:05

    >>1

    よくこんなひでぇ事思いつくわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:14:55

    甚爾と化した孫とバッティング
    一分間両者ともスゲー速さで動き回るから無理か……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:43:29

    >>3

    脳内時間も止まるから駄目です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:37:02

    >>5

    意外とありなんじゃね?

    脳内時間でいいなら突然甚爾出てきたらあの時の事蘇るでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:20:08

    去年殺した親友がスーパー夏油デビルになって元気に動いてればもうちょい稼げるんとちゃうか
    +5秒くらいは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:35:26

    脳内時間が現実時間とは違うのは分かるけど今いち理解できてない
    ずんだ味の喜久福見せて五条が過去に買ったり食べた記憶を思い出したらアウト?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:35:36

    六眼がない分冥さんのほうが看破速いのがな
    すぐにその読みも翻るんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:53:05

    >>7

    五条と甚爾にそんな止まるほどの思い出なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:54:18

    ミゲれば余裕

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:07:02

    教え子を目の前で殺されたら動じるのかなぁ五条って

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:40:17

    >>9

    親にエロ本とか通知表とか見られそうになったりしたときにさ、めっちゃ頭回る感覚するじゃん?

    ああいうのがアウトじゃねえかな


    ありえないということは置いといて、五条がのんびりお茶飲んでる背後でこっそり開門して9みたいなこと考えて一分以上経ったら普通に五条も封印されると思う

    その前に4m以上離れられると思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:59:43

    伏黒姉弟との9年はどうかな?体育祭とか文化祭とか卒業式とかあったと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:03:35

    つまり五条の秘蔵のエロ本を読めば…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:12

    >>15

    伏黒姉弟がどうなってる前提か分からんけど、その前に4m以上離れられて、その後にリアクションになるんじゃないかな

    そもそも伏黒姉弟との関係性詳しく分かってないし


    だから親友+離反+自分の手で殺した+この状況を作り出せる可能性のある夏油を用意して一旦ラグくさせる必要があったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:34

    NTRで脳を破壊する

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:07:35

    自分が殺した親友って改めて念には念を押した感あるよね
    普通死んだ人間が生き返ったらびびる
    自分が殺して死亡確認までしたならなおさら
    も一つおまけに元々よく知ってる相手って
    誰も五条を責められないよこれは

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:08:03

    >>18

    寝盗られた瞬間の頭が冷えてめちゃめちゃ回る感覚わかるわ

    あんな感じなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:12:38

    >>15

    この状況で生徒のこと思い出させたからって体止まるとは思えないんだよな…人質とっても五条はちゃんと取捨選択できるタイプだと思うし

    やっぱ自分が殺したはずの親友の姿で現れて思考させるってめちゃくちゃ羂索な作戦勝ちなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:22:00

    >>16

    五条のママが読めばもっと効果ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:26:13

    虎杖の三者面談でママに来てもらう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:54:14

    自分が殺したってとこがミソだよな
    これでまだ百鬼夜行が起きてなくて夏油が生きてる時空なら脳内時間一分間停止もなかったと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:09:02

    >>23

    3年間の青い春が流れる前に

    その情報量で無量空処させられそう

    東堂ロケットと類似

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:12:21

    >>22

    生徒のママしかいない……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:15:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:20:11

    >>25

    驚きポイント多すぎる

    ・去年殺した傑が何故生きてる?

    ・悠仁の親が傑?

    ・そもそも何歳の頃の子供だよ高専入学前じゃん

    ・13歳で子供作ってたのかよ頭おかしいだろ

    ・そもそも悠仁と傑(仮)も初対面ってなに

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:23:38

    多分パパ黒はノータイムで殺すモードに入るの思うの、元々敵だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:47:57

    >>15

    あの状況でその9年間を思い出す理由とは

    そもそも自分が親子みたいに育ててたかも公式では明らかになってないが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:50:37

    >>15

    あまりにも妄想が前提すぎて何も言えん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:52:57

    つまんない答えになるけど
    過去編、0巻、羂索と呪霊サークルの動きのエピソードを踏まえてやっと封印できたわけで
    親友で離反されて自分が殺した夏油+羂索の流れでやっと思考停止させられたんだよな
    それ以外であの諦観の人である五条を足止めは無理なんだと思う
    シンプルに羂索が一枚上手

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:55:25

    >>28

    親どころかママなんだよなあ…

    子供作ってたどころか産んだんだよなあ…

    傑オマエ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:01:30

    >>15

    そういう系のソースがないものは同じ嗜好の人が集まるスレで言った方が共感得られると思うぞ

    明らかにネタとして笑えるものならともかく

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:03:46

    >>33

    産んだ時は傑の体じゃなかったからセーフよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:04:55

    >>28

    虎杖も親(夏油)と自分が似てなさすぎて戸惑いそう

    「俺って母親似だったのかな…」って

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:06:37

    >>11

    長期間の思い出必要なんだっけ?

    顔見て当時のこと思い出せば理子とかの事も全部ひっくるめて普通に時間超えると思ったんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:07:59

    脳内時間1分だからパパ黒でも硝子でも夜蛾でも生徒でも誰でもいけそうだけど
    そこは最強が自分の手で殺したはずの親友に足元をすくわれるってのが最高にドラマチックだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:13:59

    脳内にあふれ出したのは三年間の青い春だとか書かれてるしそれと同等の強い思い出があればいいんだろうけど
    自分の手で殺した(=味方ではない)+それなのに生きてる(乗っ取られてないと無理、羂索が乗っ取る価値を見出す)
    が重要だから夏油じゃないと無理なんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:16:40

    夏油は五条にとってたった一人の大切な人かつ自身で殺した存在だから足止め+脳内時間余裕ができちゃったんだよね
    他に封印できる方法ってほぼ無いと思うから本当に羂索はベストな方法選んだと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:16:42

    過去に親友として過ごした記憶
    確実にころした事実

    この二つがないと止まらないよな。混乱するほどの矛盾がほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:20:14

    >>41

    これだと思うわ

    親友ってだけでも駄目だし殺した人っていうだけでも駄目で「自分が殺したはずの親友」まで必要なんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:20:48

    まあ封印のくだりは羂索が見事でしたってシーンだわ
    生身で五条の前に出るのはリスク大きいと思うけどよほど確信があったのだろうな
    そういうところ意外と人の心の機微をわかってるよな
    舞台を整えるのがつくづく上手で腹立つわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:23:08

    羂索は仕込みすごいけど一番すごいのは「確証のない精神的な要素を信じて博打打てるところ」だと思うわ。代案用意してたかもだけど、それでもメインの作戦がこれだからすごい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:26:22

    計画性と大胆さどっちも兼ね備えてたらそりゃ強いわな
    普通はどっちかに特化してて欠点があるもんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:58:26

    >>33

    私!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:03:30

    >>18

    もうNTR(乗っ取られ)で脳を破壊(物理)されてる夏油くん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:55:23

    五条にとっての親友の大切さや思い出の重さとか、そこら辺の感情の機微については夏油の記憶から予想できたとしても
    そこで五条がアオハル回想に行かずに東堂無量空処みたいに「え???傑???」で思考停止になる可能性もあるわけだし
    勝算はあったとしてもふたつにひとつで博打に出られるクソ度胸はマジで賞賛に値するわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:16:26

    井上わかの水着集をだせばなんとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:00:05

    ただ殺した相手が出てくるだけじゃダメなんだよな「ならもう一回やるだけだ」って速攻倒されるから。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:34:55

    >>43

    伊達に虎杖パパと大恋愛して悠二産んでねーわ

    世の母ちゃんからしたら三十路前の小僧っ子の考える事なんて手に取るように分かるよ!ってか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:42:24

    >>48

    1000年間全てドブに捨てるかもしれないのにあれやんのすごいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:12:02

    五条が思い出しちゃうのが夏油を殺した記憶の方じゃなくて青い春の方なのが物語としてはめちゃくちゃ綺麗だなあと思いつつも悪趣味というか、ほんとに酷だわ
    「殺したはずなのに!なんで?!」って殺した時のこととか思い出しとけば1分も経たんかったかもしれないのに、そこでフラッシュバックするのが高専時代の方であることを想定できちゃう羂索が上手すぎてムカつく
    人の心理解しすぎでしょこの人

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:17:36

    そりゃ羂索も千年以上生きて年取ってるだけあるわ
    さらには女になって妊娠出産まで経験してんだ人生経験の差で五条も完墜ちよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:17:06

    何がムズいってここの五条は極限まで集中した状態で、この直前にヤバいいけないことを悟って即座に逃げようとしてるところなんだよな
    その危機感を振り切って五条が呆けるほどの衝撃ってなるとマジで考えつかんわ
    夏油の存在があらゆる意味で便利すぎて初めから羂索の仕込みの方が納得するレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています