今後のアニポケはゴウが主役になって行っても面白そうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:40:15

    今回の無印でサトシが優勝して主人公をバトンタッチみたいな感じで

    SV地方でポケモンの調査に訪れ全匹捕まえると言う目標の元に活動するなら
    大概のストーリー展開にも参加できそうだし
    最初は未熟だったけど魅力的に成長してきたゴウなら次世代主人公としてやって行けると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:42:12

    今じゃ立派にトレーナーしてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:43:24

    もし次作主人公になるなら捕獲要素に関してもっとちゃんと作りこんでくれ。レジェアルとかポケスペみたいにある捕まえるためのウィークポイント的な当たり所があったり、ボールの種類をその時その時で変えたりしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:43:51

    ゴウ続投だけはマジで勘弁してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:19

    >>3

    そういうテコ入れ必要だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:48

    世界中から嫌われてるからどうだろう?
    子供に好かれてるなら別にいいと思うけど、少なくともネットじゃ不評だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:55

    なんてレスして欲しいの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:46:21

    いいじゃん
    やってみたら楽しいかもな たくさんゲット
    できそうだし
    すし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:46:34

    >>6

    ギャグこなせてダブル主人公だから

    嫌われる要素ないんだよな…

    メイン層の子供達はサンムーンくらいから入ってるだろうから次作で主人公が2人に増えたみたいな感覚でしかなく

    サトシというブランドは影響してない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:46:49

    >>7

    射精しながら自分のよくいくホームページのURL晒してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:20

    ゴウだけは嫌 ガチで

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:31

    え…割と不評?
    自分的に納得出来たからスレ立てたけど意外な評価だ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:50

    >>10

    あああああああああああああああああああああああああ
    www.hellowork
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:48:19

    捕獲メインになるんだからポケモンの生態とかの掘り下げも期待できるしマジで生きてるポケモンっていう要素が好きな人に受けそう。あと出来ればモンスターボールGOでゲットするのやめてほしい、最初の頃のあれすごい嫌いだったからちゃんとバトルしてせめて動きを封じるとかして

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:48:33

    >>11

    まじで…?

    ゴウかなり良いキャラになったと思わん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:48:43

    今のポケモン見つけた!捕獲!って感じなら嫌だな。今のサトシ以上に放置してるポケモン増やすなや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:48:44

    別にゴウなら変える意味ねーし
    サトシでええやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:03

    >>6

    世界中とかクソデカ主語使うくせに「少なくともネットでは」なんて予防線張ってんのダサすぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:19

    まずネットにゴウの不評書いてる層は大きなお友達で、アニポケのメインターゲット層の子供達と一致しないんじゃねーの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:30

    ゴウはバトルメインじゃないからな
    ガラル御三家ほとんど活躍してないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:42

    >>17

    なんというか

    完全な主人公切り替えが出来れば

    今後のサトシ縛りがなくなってアニメ作る側も助かるんじゃないかなって思いが半分

    ゴウがいいキャラで使い潰すには惜しいった気持ちが半分って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:50:52

    >>12

    自分は嫌いではないけど、嫌いな人がかなり多いキャラを主人公にするのは悪手だと思う

    主人公交代でもダブル主人公でもいいんだけど、嫌われるようなキャラにしちゃったのがマズイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:51:21

    サトシ消すほどのメリットないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:52:16

    >>21

    まぁ言わんことはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:52:33

    バトルとかポケモンと心通わせたりしないで乱獲するって聞いたけどどうなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:52:36

    ゴウ好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:53:12

    全員世話してみるみたいだしいいんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:53:53

    >>21

    製作サイドの都合を考えて今の人気キャラを葬るデメリットの方が大きいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:53:53

    >>25

    乱獲って言い方が悪いけどポケモンに対してボール投げたらぽんぽんゲットできる感じではある


    まぁちゃんとゲットしたポケモンには定期的に顔合わせには行ってるし愛情がない訳では無いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:54:44

    釣り針大きすぎ
    ゴウ主人公とかになったらもうアニポケ見なくなるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:26

    >>19

    実際の子供の評判が分からんから何とも言えないんだよね

    子供向けの割に、実際に再生回数多いのは過去キャラ登場回だから結果だけ見るなら大人も楽しめる要素加える方がいいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:37

    これまで観てきた大友の一部は離れるけどこれからの子供達とこれからも観る大友は残るってだけじゃねぇかな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:41

    ぐちぐち文句言っててもどうせ慣れるしかないんだから
    サトシ降板でも文句はないよ
    文句はないけどゴウはやだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:57:09

    これは個人的な好みだけど時間をかけて積み重ねがある進化が好きだからなぁ
    例えばサトシのケロマツ→ゲコガシラの進化とゴウのケロマツ→ゲコガシラの進化どっちが好きかっていうとサトシの進化が圧倒的に好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:57:13

    >>30

    お前が見なくなる事ってそんなに重要なことか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:01

    >>34

    それは…

    今回ダブル主人公で尺が足りないから

    主人公になったら丁寧に描写できると思うし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:45

    何故わざわざ不人気キャラのゴウを次世代主人公に?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:57

    完全に大人の視聴者排除したいならいいんじゃね?
    新無印は子供向けの薄っぺらいストーリーなのに、過去キャラで大人に宣伝するから批判が多くなる
    子供向けにしたいなら子供に特化すればいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:15

    >>36

    でもそんなに必要ない日常回に尺使ってる時点で友情というか積み重ねを描く気がなかったようにもみえるぞ

    しかも今の形態が基本一話完結だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:18

    ポケスペのクリス見たいならちょっと面白そう。捕獲にもちゃんとした独自の戦術とかあったら見応えあると思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:31

    並べたら一目瞭然なんだけどさ
    ゴウはキャラが映えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:59:56

    >>36

    それは今までゲットした子たちとの扱いに差ができんか?

  • 43 22/06/09(木) 13:01:07

    神レベルのポケモンとかミュウツーみたいな規格外に強いポケモンとかの伝説や幻はどうやって捕まえるんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:02:01

    サトシ降板したらロケット団はどうなるんだろうか?
    ぶっちゃけ主人公交代するなら一新してほしい気持ちがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:02:25

    >>41

    そうかなぁ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:03:17

    >>35

    大概のやつがそうってことだよ

    解るだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:03:32

    ゴウ自身、新無印の中でやりたいことはやりつくしちゃった感が
    あるし、もうこれ以上メインを張らしても
    サトシ以上に息切れしかないように思えるな

    いつものヒロインみたく、章終わりに
    夢を追ってサトシと別れてさよならが〆として一番美しくもある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:03:39

    ゴウというより、サトシとゴウの二人だけだったのがダメな気がする
    サトシとゴウって似たような性格だから面白味がない
    コハルと三人でいるときは、一人が嗜め役になったりしてバランスが良かった
    主人公そのものだけじゃなく、仲間のキャラや関係性も重要だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:11

    >>12

    1に全くいいねがない事で察しろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:07:13

    >>45

    諦めろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:08:44

    >>45

    キャラデザは普通に悪くないんだけど

    褐色肌にグレーの服黒髪

    っていうのが色合いに華が無さすぎるのよ

    サトシと並ぶんだったら色が暗いのが引き立てられて逆に存在感あるけど単体で見た時にちょっと地味

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:09:04

    未だにTwitterのサジェストにゴウ 嫌いって出てくるんすけど不評すぎませんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:10:57

    劣情スレであれだけ寛容なあにまん民がここまで嫌悪感を示してるんだ
    無理なんだよゴウは

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:11:18

    ゴウきゅんは相棒枠でいいんよ
    サトシ降板してもゴウが続投するにしても新主人公の相棒ってポジションでいいんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:11:21

    >>49

    アングラなここだけならともかくYouTubeとかの再生数も良くはないからな

    人気じゃないよあいつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:11:45

    ゴウって暗いジメジメした所でうずくまってるイメージでとても主人公とは思えない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:13:23

    ゴウ主人公にするよりポケスペとかギエピーアニメ化するほうが人気出そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:15:37

    初期サトシを更に不快にした感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:18:37

    ゴウは2人目のサトシを作ろうとしてヘイト管理ミスした失敗作だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:18:38

    公式からのゴウを推していきたい波動を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:19:35

    サトシが長い年月で築いてきたことを2〜3話で踏襲していく様子は気持ちよくないわな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:19:56

    >>15

    ゴミ、はっきり言って手遅れ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:20:12

    ここまで嫌われてるなんて
    ショック…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:21:24

    スイクンとか捕まえるアニメ主人公とか強すぎて扱いづらくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:21:51

    んほぉしまくったツケだ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:22:37

    シゲルライバルにしてんじゃねーぞ。ぶっ飛ばすぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:23:05

    ゴミとは言わんがキャラだけならヒロシ、ケンタのがアニメとして上手くいくと思う
    ゴウには惹きつけるハングリーさが足りない
    そしてもしこの2人が主役になろうがアニメは続かない
    サトシとピカチュウが強過ぎる
    新無印も話題になるのサトシばっか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:24:30

    >>66

    これ

    ゴウがピカチュウやケロマツをゲットするのもサトシの真似みたいでモヤモヤしたけどライバルまで奪うのは良い気はしない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:31:14

    サトシの代わりが務まるとすれば、
    それは同じポケモンマスターを目指す人間じゃないかな

    サトシにとってリーグ挑戦はあくまで通過点で
    目標はさらにその先にある。だからこそ旅が続くし
    いろいろなことに挑戦できる

    ゴールを目指して走るゴウはやっぱり章のゲスト止まり
    ゴールが見えずとも無限に走り続けられるサトシじゃないと
    ポケモンの看板は背負えないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:31:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:33:36

    >>70 いくらキャラが嫌いでも、個人への攻撃は良くない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:35:08

    >>70

    落ち着け

    アンチ根性が爆発してるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:35:56

    >>70

    えぇ……

    ゴウ憎さにゴウ好き!って人の人格批判始めるのは怖すぎるだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:36:55

    え、待って
    なんでこんなに嫌われてるか教えてほしい
    何で…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:37:41

    >>70

    さすがに認知歪みすぎ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:38:35

    ゴウ好き!ゴウカッコいいより降板しろ、ビリビリで不人気とかネタにされたり再生数が伸び悩んでるの見ると交代無理だよ
    バカにされるだけならいいが結果で黙らせる力無いと

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:38:45

    >>74

    監督がゴウのこと好きすぎて不適切な発言しまくったりしたことと初期の方で明らかにゴウ贔屓な描写が多かったこと

    それで嫌われ始めたのもあるけど細々とした失言が多くてその失言を大きく取り上げられたせいで嫌われてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:40:13

    主人公変えるならもっと早い段階でやるべきだったよなぁ
    特にゴウではさすがに無理かな
    今人気あるキャラでも主人公を任せられるかというとアレだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:41:25

    >>70

    親でも殺されたんか……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:43:01

    結局引っ張ってるのはサトシ
    引き継ぎが順調なら3年目でサトシの集大成と並ぶ形で取り上げられてた
    現実はプロジェクトミュウはついでみたいな扱い
    ツルギの扱いもあって感心されないでヘイト向けられてる
    シューティーで懲りろよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:43:16

    サトシって今でこそアニオリキャラとして独立してるけど元々は初代主人公をベースに作られてるし、主人公変えるならSVの主人公ベースにしてほしいなぁ。世界観一新してくれてもいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:43:25

    サルノリ見えてるぞゴウカス

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:43:48

    >>77

    そんなことがあったのか

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:44:50

    >>82

    サルノリもゴウの標下げる一因だったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:44:54

    ゴウスレだ!暴言吐いていいぞ!みたいなノリのひとも散見されるからスレ爆破した方がいいと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:46:09

    >>70 どうしてゴウの話に他人の罵倒になるんですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:46:26

    >>83

    キッズアニメの監督がいい年こいて少年キャラにミニスカ履かせたいとかダメだと思うのん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:46:48

    交代するならゴウよりゲームの主人公だろうけど、それをすると解釈違いが起きたりゲーム勢が納得できるものをお出しできるかどうかにかかってくる
    ゲットしたポケモン一匹にしても自分とは違うって噛み付く人も現れることも想定できる(考えすぎかもしれないがポケモンガチ勢は熱量がすごい人が何人もいる)
    だったらサトシで続けた方がファンも引き継げる上に親子で見る層も出てきたからメリットがでかい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:47:29

    ポケモンGOもあるし、

    サトシはゲット中心じゃないから、

    今までなかったゲーム準拠のゲット中心のキャラだ!ってことでチャレンジしたんだろうけど、


    初期シリーズ構成の首藤さんがサトシをあえてゲット中心にしなかったのはきちんと意味があったんだなと思った

    WEBアニメスタイル_COLUMNwww.style.fm
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:48:10

    新無印最終回でゴウがなんか絆が上回っただとかなんかやって無理矢理サトシのピカチュウをゲットして

    サトシ「な、なあ…俺達…最高のコンビだよな…?」
    ピカ「……ピ?」
    ゴウ「おーい!ピカチュウ!そろそろ行こうぜー!!」
    ピカ「ピッカー!!!」タッタッタッ

    ガクッ
    サトシ「……ぐっ…うっ…うぅぅぅ…ぁぁぁぁぁぁぁ…!!」
    ここでタイプワイルドが流れる

    こんな感じで

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:48:29

    >>87

    アニメディア2019年12月号


    総監督ジョーク

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:48:32

    こんだけヘイト稼いだキャラとかシューティーとか決勝後のアランくらいじゃないか?
    なぜ現在のような無難なキャラ付けを初期でやれなかったのか。続投しても良いがもう一人新キャラ出してバランスを取るべきだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:49:41

    ゴウ出すなら1回本編準拠の主人公出して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:49:55

    >>74

    最初はツッコミどころはあってその不満がスイクン回サルノリゲット回で爆発した

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:49:58

    メッソンのPVでサトシゲット詐欺?みたいなことも結構荒れた気がする。まあ、あの時点ではゴウは既に嫌われてたけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:50:08

    何でコハルをもっと前面に出さなかったんだろうな
    ゴウがタケシポジションなのかヒロインポジションなのかは分からないが今までのシリーズは必ず3人以上で旅したじゃん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:50:45

    >>90

    けものフレンズ2やんけ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:51:48

    まーたアニポケおじさんがゴオくんをたたき台にして叩いてるんか~

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:53:06

    >>98

    ゴウカスイライラで草

    JAPのポケおじだけじゃなくて世界各国から嫌われてるよ😅

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:53:21

    ゴウ上げの為にサトシやポケモン達を舞台装置化させてたのが結構ショックだったからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:53:31

    「モンスターボールを投げれば大抵のポケモンはバトルしなくても一発でゲットできます」
    「バッジとか無いけどゲットしたポケモンが皆いい子なので基本言うことを聞いてくれます」
    「最初はバトルが苦手だったけど今ではアローラチャンピオンのサトシと肩を並べられるくらい強くなりました」
    「サトシより物知りなので褒められることが多く考えなしに突っ走るサトシを嗜めることができます」
    「スイクンに認められてゲットしました!キュウコンとアブソルも心を開いてくれたから保護&ゲットできました!」

    ゴウは挫折が少なくてトントン拍子で物事が進んで言動に問題があっても皆に優しくされて野生ポケモンや他人にも好かれる
    こういう要素がある上にサトシの精神年齢や実力を下げたり他キャラを駄目な奴みたいに描いてさすゴウするから好かれにくいんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:55:23

    >>57

    ポケスペとギエピーに失礼だろ

    その二つは明確にファンの方が多いんだから

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:57:04

    ゴオアンチ多すぎて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:58:13

    >>74

    というか今まで嫌われてたこと知らなかったんか

    ネットだとかなり酷いよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:59:31

    んほ~この少年たまんねぇな~バブミを感じて女装させればママになるから俺をオギャラせてくれる~
    これが監督の熱意やぞ監督が続投するかしないかで変わるやろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:59:52

    >>70

    パンチラインえぐすぎw

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:59:57

    まあ、次回作で主人公するならサトシかゴウだよな。ただ、ゴウを主人公にするなら、ちゃんとゲットの描写を丁寧にして、バトル&ゲットしてほしい。ボールの種類とか、適切な捕獲方法とか、地形利用とか色々と面白くてする所あるし。フライゴン回は個人的に良かった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:00:45

    ゴウは無印のおまけであってそれ以上でもそれ以下でもない
    どう足掻いてもサトシのおまけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:01:22

    なんかサトシに「ゴウにゲットされたいんじゃないか?」と言わせまくったりゴウに懐くポケモンをたくさん出してるけどさ、ぶっちゃけポケモン達はゴウのどんなとこに惹かれて心を開いてるんだろうな…
    そういう説得力みたいなものがいまいち感じられないのも、不自然なゴウageに見えちゃう原因だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:01:31

    >>85

    これ

    どんどん過激になってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:01:43

    ゴウ主人公は嫌だけど実際サトシがこれ以上続投されてもやること無さそうなんだよな。今までの地方巡って過去作のキャラと会ってチャンピオンが参加するリーグに出てってなるとあと何が残っとるんだろ。チャンピオンにはなっちゃったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:01:53

    ゴウを主人公にするとピカチュウもサトシから離れてついていくんか?まじでけもフレ2の例えをそのままでやる気か?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:02:39

    >>103

    あにまん民は歳食ってる割に神経細いのが多いから新しいキャラの優遇はなかなか受け入れられないのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:02:45

    >>85

    ゴウはたたき台だからね叩くためにアンチが群がってくるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:03:07

    ひとついい?
    ゴウってポケモンに好かれるし全体を見る観察眼もある
    この無印でサクセスストーリーを描いたのもゴウだけ
    これらを鑑みてもゴウは主人公の器だよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:03:12

    それだけ言われるだけデタラメやってるってことだろ
    アニメキャラごときがここまで こんなに世界各国で嫌われるなんで異常だし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:03:51

    >>96

    BWみたいに色々試したかったんだろうな

    旅とヒロイン枠廃止。GO路線、W主人公


    で、評判はご覧の通り

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:03:57

    「ゴウ主人公面白そうじゃない?」
    ってだけなのにそれに対してゴウ主人公推すとかゴウに似て空気読めないんだなwみたいなノリは普通にやべーんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:03:59

    >>109

    キュウコンとかスイクンは正直チョロすぎだろ・・・と思ったし、アブソルに至ってはサトシも助けてたのにゴウにだけデレるの意味わからんかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:04:44

    ゴウって所謂なろう系なんだよね
    展開がゴウのために動いてて
    何の努力もせず周りの人間や生物が都合のいいように動き働く
    それを傍目から見せられて疑問に思わない方がおかしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:05:20

    >>118

    まじで恐怖だろ

    ゴウ憎しが積もりすぎてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:05:52

    >>120

    なるほどね

    文に起こされるとちょっと納得

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:06:22

    サトシはゴウをママだと思ってます!って監督がインタビューで言ってたけどそれ以前にゴウに女装させたい発言もあったからママだと思ってるのは監督なんじゃないかと疑いましたね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:06:33

    サトシを見続けた子供おじさんが多いからサトシを奪われる苦痛は耐えれないんだ
    アニメはどの世代から見てもサトシとピカチュウが入り口みたいなもんだったからな
    子供じゃなくておじさんからすれば一緒に育った立派な看板を突然取られるようなもんなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:06:53

    >>118

    イッチが被害者すぎる

    ただ話題を提供しただけで滅茶苦茶に罵られてて可哀想

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:07:14

    >>113

    >あにまん民は歳食ってる割に


    ポケカテゴリでは無印金銀時代の話は殆どないし 初めてのポケモンがXYだとか言うのもチラホラいるし

    他のアニメカテゴリーでもセーラームーンとかおジャ魔女とか初期プリキュアの話は通じないし

    ゲームカテゴリでは「おとわっかなければFF10なんて古いゲーム誰も知らなかったんじゃない?」とか言うやつもいるし

    むしろ相当年齢層低いだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:07:54

    >>70

    これにそこそこハートがついているという恐怖

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:08:02

    >>120

    そうなんだよなー

    つまりけもフレ2

    ゴウが殴られても仕方ないよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:08:20

    ゴウ好きって言ってる奴はノイジーマイノリティだしコソコソ隠れて推すのがマナーだと思う。その方が本人の為
    でしゃばって好き!とか公言したらそりゃ攻撃されるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:08:50

    >>126

    ポケカテでニャースのポルカ・オ・ドルカと翼をくださいをスレでやったら

    知らない世代がいて投稿した1と何人かのあにまん民がショック受けてたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:02

    監督の性癖指摘してる人いるけど、こう言うスタッフの内情とか知っている一般視聴者ってあんまりいないと思うんだけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:08

    一部の人たち口悪すぎないかなぁ
    もうちょい理性的に話したら?
    ネット初心者なの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:30

    >>124

    けどゴウが好きって言ってるのも基本サトシ憎くて叩ける棒が欲しいおじさんばっかりだしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:44

    >>125

    冷静に考えて、こんな稚拙なスレ立てた方が悪くね?

    どうせ釣りだろうし自らサンドバッグになりにきただけだよ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:09:53

    >>129

    いや、公言することは悪いことじゃないし好きだからと言って公言する方がおかしいだろ…

    今回スレ主が悪いのはスレが荒れそうな雰囲気になったのに該当レス消さなかったことくらいだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:10:12

    >>126

    親子であにまんしてた事実が発覚した衝撃は今でも忘れられん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:10:24

    >>124

    こういうコメント新無印スレとかでよく見かけるけど


    ポケモンでドラクエユアストーリーみたいなのやったら絶賛するの結構いるんだろうな〜

    ドラクエの時みたいに怒る人を「映画の言う通りだぞ ポケモンなんかにマジになってないで卒業しろよ」って殴りに行きそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:10:58

    ていうかゴウとのW主人公になったからなのかサトシ主人公降板みたいことよく言われるようになったけど、普通にサトシが今後も続けてくんじゃないの?
    今更、というか敢えて交代するほどの理由ないように感じるが

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:11:02

    野生ポケモンに懐かれたり友情ゲットはサトシ以外だとハルカも多いけどこっちは不思議と許されてるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:11:02

    >>135

    公言じゃなくて攻撃だわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:11:44

    サトシはさすが話のネタをやり尽くしてるからこれ以上広げようがないなってのはある
    新無印はゴウ、コハル、レンジさん、キクナさん辺りの話の方が好きだわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:11:45

    ただの話題の種に食いついてスレ主攻撃してるヤツらやばすぎ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:12:12

    >>137

    別のスレでその話はしたけど今ポケモンでやれば拒絶されるって話は出てたよ面白そうって人もいるけど

    時代変わったからポケモン卒業しろって20年やってきたもん手放せるかって話してたよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:12:21

    言っておくがゴウの声優さんに罪は無いからな。某掲示板では山下さんまでDisられてたけど流石にそこまで落ちるんじゃねえぞ。それはそれとしてゴウは失敗キャラだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:12:34

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:12:38

    >>134

    いや

    その理屈はおかしい…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:12:39

    >>141

    XYとSMで一気に広がった感じがしたしね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:13:02

    >>131

    まあ雑誌でアニポケ特集してくれたのが嬉しくて買ったら監督の性癖インタビューが掲載されてたので雑誌を買わない一般層は知らないんじゃないかな

    アニポケ特集が嬉しくて買った一部のファンがダメージを受けてそれが深刻だっただけ 私はショックだった

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:13:13

    >>138

    そう そうなのよ

    敢えて交代するほどの理由ないように感じる

    そのはずなんだけど妙に新無印でサトシの世界が終わりに近付いてるような描写がチラホラあるんだよ


    ヤマトコサブロウロケット団引退然り マスターズエイト然り

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:13:38

    でも、PWCで優勝したサトシが次回作で主人公するのは正直嫌だ。と言うか反応に困る。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:13:45

    >>139

    可愛いは正義だしハルカはめっちゃ挫折して嫌味なライバルも多くて共感できる部分も多いからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:14:29

    乱獲がまじで受け付けない
    世界に没入させるはずのアニメであれは無いわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:14:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:15:06

    >>130

    おフロの温度は39度がスレタイで

    カレーは中辛 ふとんは羽毛までそれぞれ続けて途中であのカテ間違ってますよ?って指摘されて年取ったなって思ったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:15:22

    ゴウ過激派アンチが人の心無いのがわかったのは収穫だわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:15:34

    >>152

    今までサトシがゲットしなさすぎと言うのもある

    最後にまともなゲットしたのいつだっけか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:16:11

    ゴーが主人公万に一つなったら多分2クールで終わって次から何事もなかったかのようにサトシに戻りそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:16:41

    ゲームで厳選しまくってるやつらが乱獲否定するのはギャグすぎるわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:16:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:16:47

    >>155

    どこだろうと過激派アンチに人の心はないよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:16:57

    >>155

    どちらかといぅとサトシアンチの方が人格はヤバイんだbbsをみたらわかる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:17:24

    >>155

    スレ主が傷心して消えたのが可哀想だった

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:17:27

    >>152

    ゲーム世界だとプレイヤーがやってることと同じだけどアニメ世界だとジラルダンがやってる事と近くなるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:17:36

    >>158

    ゲームとアニメは違うじゃん。それこそ最初の監督からして「ゲームと同じものにはしたくない」って言ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:17:53

    サトシ主人公なら新無印路線を続けるか、師匠ポジションとして新主人公を見守るか、パラレルワールドにするしかないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:18:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:18:20

    >>161

    わざわざこっちにやってきて揉めるのにあれこれ言ってサトシ降格すべきだってアンケートをどっちにもとってそれ見せつけて

    あにまんの民度はbbsと変わりませんねとか言ったのひどかったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:18:47

    >>165

    ある意味XYが師匠的な感じではあったな

    それはそれとして挫折したりぶつかって立ち直ったりな面もあった

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:19:11

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:19:20

    アンチはの意見はこうやぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:20:13

    ゴウは別に性格悪い訳じゃない
    脚本の見せ方が悪い

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:20:40

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:20:42

    とにかくイッチはもう諦めろ
    ゴウに魅力を感じてるのは世界規模で見ても極々少数派

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:20:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:21:10

    やっぱりW主人公の片割れとして出すなら発言や態度のひとつひとつに細心の注意を払うべきだよな
    可愛くて視聴者に愛されてるヒカリでさえ酷い発言したり態度が悪いと荒れて叩かれたんだからゴウはもっと気を付けるべき

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:21:21

    >>170

    ゴーアンチは全部老害!!普通はゴー嫌いじゃないよ!!

    と言わんばかりだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:21:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:21:27

    ゴウがメインじゃない回が人気で面白いのは事実だからなあ
    次回作の主人公にするにはパワーが足りなさ過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:21:28

    >>155 アレと一緒にされるのは可哀想

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:22:05

    XYの監督インタビューで主人公である限り成長はNGという縛りがあったのでスランプで一度下げて戻すことで成長っぽく見せたと答えてたな
    縛りが多くて制作側すごい苦労してそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:22:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:22:22

    >>178

    直近でやった事実上のサンムーンの最終回は良かったもんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:22:27

    >>176

    少なくともここにいるアンチは間違ってないと思うけど?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:22:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:22:55

    まあイッチには申し訳ないけどゴウ主人公はない気がするわ。嫌いがサジェスト入りするようなキャラを主人公にするようなリスクは取らんやろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:23:14

    >>176

    よくわかんないけど君はゴオを少しでも褒められたらいやなの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:23:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:23:26

    >>175

    やりたい放題のシュータローがついて回ってる感じだなそれ思うと

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:23:54

    (間違ってないことを言ってる人もいるけどその前に暴言が多すぎてな…まぁ正直こんなスレさっさと埋めるか爆発した方がよろしい)

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:24:18

    しつこいと言われるかもしれないが「所詮はポケモンだろ」というゴウの台詞が俺の中でずっと引っ掛かってるんだすまんな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:24:20

    変な荒らし湧きすぎだろ…>>1がいてももうスレまるごと消すぐらいしか手段ないしもう200いきそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:24:22

    >>186

    褒められる所どこにあるんだよ

    ヒガナも真っ青なくらいのメアリー・スーじゃねえか

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:24:39

    アニポケのゲットスタイルに合ってないから拒絶反応が出る人多いんだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:28

    完走記念スレ建てるか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:38

    もしかしてホモ連呼してるドラえもんアンチコメしてる人か?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:39

    ゲットまでするはいいけどゲットしたら大体はもうそれっきりじゃん
    ゲームなら良いけどアニメとしてどうなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:43

    サトシ降板でゴウが新しい主人公になることはないだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:44

    もう終わりだよこのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:54

    アンチスレ禁止のあにまんでこれって現実を真摯に受け入れよう
    次の仲間はキチンと設定練ってから作ってくれよアニポケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています