超・対話型デッキ【壊獣めがが】でダイヤ1達成したムー!(デッキ紹介スレです)

  • 1めがが好きの122/06/09(木) 19:36:32

    あにまん民はオメガ可愛いめががとウルトラつおい【壊獣めがが】をほめたたえるムー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:37:42

    明朝体草

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:37:52

    絶対対話しないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:38:53

    壊獣はともかくめががってなんだってばよ

  • 5めがが好きの122/06/09(木) 19:39:08
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:10

    スレ画って自作?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:39:52

    めがが久々に見たな

  • 8めがが好きの122/06/09(木) 19:40:20
  • 9めがが好きの122/06/09(木) 19:41:31

    とりあえずデッキレシピ晒すムー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:41:58

    (ネタスレじゃなかったのか……)

  • 11めがが好きの122/06/09(木) 19:43:12

    >>4

    (1です うらら増Gデスフェニ無しの環境の逆張りということでめががと名付けました)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:43:31

    純壊獣ってこんな魔法積むのか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:45:30

    ちょくちょくめががのガワ剥がれて丁寧になる1すきだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:46:20

    あにまんまんより可愛いと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:46:39

    環境の逆張りがなぜめがが?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:47:08

    誰だよ

  • 17めがが好きの122/06/09(木) 19:47:25

    >>12

    壊獣とセレーネのカウンターをとにかく貯めたいムー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:47:26

    >>15

    逆張り少女だからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:49:35

    (結局めががってなんなんだ……)

  • 20めがが好きの122/06/09(木) 19:49:39

    >>18

    (1です その通りです めががもしかしてあんまり知名度ない!?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:49:45

    ゴジラvsモスラvsメガガ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:50:48

    へー壊獣シンクロンってこんな感じなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:50:54

    めががVSあにまんまんVSダークライなんだよなぁ

  • 24めがが好きの122/06/09(木) 19:51:32

    めががのことはとりあえず置いておいてデッキの動きを紹介するムー

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:55:40

    >>19

    あにまんに生息する逆張り妖精だよ

  • 26めがが好きの122/06/09(木) 19:55:48

    デッキの決まった動きは……

    特にねえムー!

    とにかく後攻とって相手の盤面と自分の手札とにらめっこして捲りプランを練るしかねえムー

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:55:51

    壊獣はレベル高いからレベル1チューナーでも結構行けるのか

  • 28めがが好きの122/06/09(木) 19:56:49

    >>27

    (1です その通りです あとレベル1チューナーはアニマになって壊獣を吸えるので便利です)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:57:38

    とりあえずぶん殴って泣くまで酷い目あわせたい顔はしてるなコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:03:07

    まあ相手の盤面次第だしね……

  • 31めがが好きの122/06/09(木) 20:03:37

    とはいえ一応ワンキルルートもあるムー

    KYOUTOU➡ジェットロンns➡リンク1Ls➡妨げ(こっちキング、相手ドゴラン)でカウンターが3貯まるムー

    KYOUTOUでラディアンサーチ➡キング効果発動➡ジェットロンss➡キングとジェットロンでバロネスでカウンターが2貯まるムーこれでラディアンの効果が発動できるムー

    ラディアンSS➡ラディアン効果でトークンSS➡バロネス効果でドゴラン破壊➡3000+2800+2800=8600でキルだムー

    相手が後攻デッキで場を空で回してきた時なんか狙うムー

    bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:04:20

    >>19

    関係ないスレやカテにまで持ち出して承認欲求を満たそうとする昆虫族モンスターだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:05:32

    >>32

    懐かしいカードだ

  • 34めがが好きの122/06/09(木) 20:06:06
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:07:02

    中々面白そうなデッキだ
    うららがすげぇキツそうではあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:07:57

    一応貼っておくね


    はじめまして!! この子はめががちゃん!

    あにまんまんの対存在として生まれたあにまんまんの逆張りキャラだよ!

    打倒あにまんまんを掲げているがその実「自分の存在があにまんまんありきである」という事に深い絶望を抱いているよ!!

    とりあえずあにまんまんの逆張りで性格の悪い暴言を撒き散らすけど、その度に「なぜ自分はこんな心にもない暴言を……?」とやるせなさに苦しんでいるらしいんだ!!

    あにまんまんの逆張りであることを優先したまとまりのないデザイン、ぬるぬるの唇がコンプレックスさ!!

    胸のターンAマークだけが唯一お気に入りだけど「明朝体で草」と言われて以来心のどこかで「ひょっとしてダサいのかな……?」と悩んでいるんだって!!


    今日からはあのキモい紫を捨ててみんなでめががちゃんを擦り切れるまで擦り倒そう!! めぎゃぎゃっぎゃー!!

    あにまんまんの逆張りキャラ「めがが」|あにまん掲示板(あに)め(まん)が(まん)が語尾は(ゲー)ム体色は補色の黄色ムデザインよろしくムbbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:09:47

    >>34

    泣かないで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:11:19

    めががの知名度が低い…
    まぁ妥当か

  • 39めがが好きの122/06/09(木) 20:12:26

    >>35

    確かにその通りだムー35ヤード

    お前の言うことはすべて正しいムー

    ところが、逆にうららの投げどころしかないから1回食らえばあとはドローサーチし放題だムー

    いかに相手の誘発をめががの意図したところに投げさせるか、そこを考えるのが超・対話型デッキたる所以だムー

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:08

    勝率はどんぐらいなの?

  • 41めがが好きの122/06/09(木) 20:13:38
  • 42めがが好きの122/06/09(木) 20:15:58

    >>40

    (1です 直近20戦では12勝ですね 体感的にも3回に2回は勝ててる気がします)

  • 43めがが好きの122/06/09(木) 20:19:28

    >>36

    遅れたけどありがとうございますムー

    bbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:42
  • 45めがが好きの122/06/09(木) 20:21:58

    >>43

    (貼れてなかった…… >>36さんありがとうございます。)

  • 46めがが好きの122/06/09(木) 20:23:47

    >>44

    (1です 今回がはじめてなので違う人ですね もしこの人がいたらネタ被り申し訳ないです)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:25:13

    >>46

    >>44の人は失踪したから大丈夫だよ

  • 48めがが好きの122/06/09(木) 20:25:44

    とりあえず採用カードと非採用カードたちの理由を紹介していくムー

    bbs.animanch.com
  • 49めがが好きの122/06/09(木) 20:26:33

    >>47

    (そうなんですね 同行の士がいなくなったのは残念ですね)

  • 50めがが好きの122/06/09(木) 20:27:14

    >>48

    (また貼れてなかった)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:29:01

    貼りミス多くて草
    がんばれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:20

    storage外し忘れるよね
    わかる

  • 53めがが好きの122/06/09(木) 20:34:10

    まずは壊獣たちから紹介するムー
    最初に紹介するのはザ・キングオブ壊獣 サンダー・ザ・キングだムー!
    カウンターを3つ消費して相手の発動を1ターン封じる効果を持っているムー
    はっきり言って通ったら勝ちと書いてあるようなもんだムー
    こいつの効果を最優先で通すように動くムー
    というかめががはキングなんじゃないかムー
    ・三つ又
    ・黄色
    ・キモ紫を管理人(アレイスター)がバックについていても殴り倒せる

  • 54めがが好きの122/06/09(木) 20:35:59

    >>51

    >>52

    (ありがとうございます すみませんちょっとご飯食べてきます)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:53:06

    >>36

    初めて見たけど明朝体で草

  • 56めがが好きの122/06/09(木) 20:56:06
  • 57めがが好きの122/06/09(木) 21:00:32

    次はドゴランだムー
    こいつは最も優秀な送り付け要員だムー
    ・起動効果なので自ターンに邪魔しない
    ・キングで超えるのにもアニマで吸うにも自爆にもちょうどいい3000打点
    ・最悪効果を使われても攻撃できない
    ・60連しても1枚も出てこなかった怒りをぶつけられる
    あとヒータの素材になれるのと1回もしたことないけどヒータで持ってこれるのも優秀だムー

  • 58めがが好きの122/06/09(木) 21:06:11

    お次はラディアンだムー

    >>31にも書いたけど打点要員として優秀だムー

    1枚で5600打点を用意できるのはえらいムー

    あとドゴランと同じく起動効果なので送りつけても邪魔しないのもいいムー

    ただ、送り付けたらきちんと処理しないと5600打点が襲い掛かってくるから気を付けるムー


    ラディアンで一番重要なのはレベル7であることだムー

    1チューナーと合わせて8シンクロが出来るのはすごく便利だムー

  • 59めがが好きの122/06/09(木) 21:10:55

    最後の採用壊獣はガメシエルだムー
    ここでも良く話題になっている万能妨害壊獣だムー
    キングの効果が通らなかったり、通らなさそうなときは妨げからこっちを持ってくるムー
    その分、送り付け要員としては最悪だムー
    あとアクセス5300+ガメ2200+ジェット500=ちょうど8000でキルとれるムー

  • 60めがが好きの122/06/09(木) 21:16:41

    次は非採用壊獣だムー
    画像略で行くムー
    ・ガダーラ:送り付けたらめっちゃ邪魔してくるムー レベルも8でシンクロにも向かないムー L鉄用にピン挿しならアリかもしれないムー
    ・ジズキエル:カウンター貯まってたらアニマで吸えないムー 打点も高くて突破しづらいムー こっちにおいてもカウンターの消費が激しくて採用壊獣よりは一歩劣るムー
    ・クモグス:ガダーラと同じく送り付けたらめっちゃ邪魔するムー こっちにおいても打点低い、妨害ならガメの方が優秀なので非採用だムー

  • 61めがが好きの122/06/09(木) 21:20:05

    次はチューナーだムー
    基本はジェットロンを出してシンクロないしはリンクを2回狙うムー
    自陣の壊獣をどかすのにすごく便利な奴だムー

  • 62めがが好きの122/06/09(木) 21:23:08

    次のチューナーはアンノウンシンクロンだムー
    調律をジェットロンと共用できるので択として採用したムー
    主な役割は囮だムー
    アニマをLSしてフリチェ除去を釣るムー
    召喚権を使わないのは便利だムー

  • 63めがが好きの122/06/09(木) 21:27:18

    最後のチューナーはエフェクトヴェーラーだムー
    手札誘発としてではなく、ハリセレアクセス要員としての役割の方が重要だムー
    手札誘発として使うのは最後の手段、出来れば他にチューナーを握っている場合にしたいムー
    ただし、幻影相手には出し惜しみは無しだムー
    ロンゴミは無理だムー

  • 64めがが好きの122/06/09(木) 21:34:04

    後は汎用カードなのでこんなもんかムー
    (1です はじめてでいろいろミスもありましたがご清聴ありがとうございました。
     ダイヤ1行けたのがうれしくてスレ立てたのですが、キャラクターのエミュしながらって難しくも楽しいですね
     またルムマかランクマかどこかでお会いしましょう ありがとうございました)

    最後に キングの効果が通った時のめがが

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:35:26

    始めてみたそれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:42:41

    おつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:42

    おつおつ!思い切りのいいデッキで面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:26:21

    おつあにまん!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:34:16

    人の良さが隠しきれてないの草生える

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:10:43

    めががのエロ画像よこせ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:03:48

    壊獣には壊獣の戦う舞台があるムー

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:25:17

    >>70

    pixivへゆけ

    全てはそこにある

  • 73めがが好きの122/06/10(金) 00:33:10

    >>71

    コラ作成ありがとうムー

  • 74めがが好きの122/06/10(金) 00:38:53

    >>31

    最後のルート間違えてたから修正するムー

    〈間違い〉

    KYOUTOUでラディアンサーチ➡キング効果発動➡ジェットロンss➡キングとジェットロンでバロネスでカウンターが2貯まるムー 

     SSしたジェットロンは除外だからカウンターは1しか貯まらないムー


    〈訂正〉

    バロネスSS➡ラディアンSS➡バロネス効果でドゴラン破壊でカウンターが2になるムー

    間違えてすまんムー

    (1です ルート間違いを修正しました それでは今度こそおやすみなさい〉

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:32:23

    訂正サンキュー
    おやすみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:07:05

    思ったよりちゃんとしたスレだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:42:07

    妨げと純寄りの壊獣使ってみたかったからめっちゃ真似しようと思ったら ありがとう…


    >>20

    言ってしまえば一部カテの内輪ネタキャラだし…とはいえTCGカテはあにまんの他のカテとノリが違うって話が出てたし客層の違いの影響もわりとありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています