【ネタバレ注意】ドラゴンボール超 スーパーヒーロー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:43

    最速上映がもう少しで始まるので建てました
    ネタバレ含め感想はこちらでどうぞ
    (主は普通に朝のやつで見てきます)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:54

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:29:43

    こういうスレが建つとやっと実感がわいてくるなあ
    延期もあって待たされたから明日が楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:50

    ネタバレが出回るようになるのは2時間後ぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:46:57

    悟飯ちゃんの活躍楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:12

    ワクワクを100倍にして見に行く

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:00:22

    始まったかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:49:22

    もう始まったか…
    まだ見れないから楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:35:15

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:10:33

    最高でしたね
    良いもん観た…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:25:03

    大ピッコロさん祭だったね…いいもん見た…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:30:56

    公式さんよくぞ公開までネタバレ漏らさずに守り切った
    大正解だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:33:54

    前回は公式がテンション上がりすぎて公開前にゴジータ参戦動画ぶちかましてたからな
    今回はよくやってくれた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:36:44

    最後の一撃は

    激アツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:41:36

    博士とガンマの「悪い奴じゃないんだな」っていう描写が随所にさり気なく散りばめられてたから、共闘の流れがスッて受け入れられるんだよね
    ピッコロさんが2号を守ったところとかもう手に汗握っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:19:19

    ※ネタバレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:28:37

    ギャグ多めだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:31:24

    延期になっても徹底してギリギリまで情報統制とかやれるもんなんだなあ
    そういう意味でも凄いね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:41:29

    ピッコロさんの最後の「本物のスーパーヒーローだったな」が沁みた
    こんな気持ちにさせられるキャラクターだとはPVではとても思わなかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:43:27

    地味にジレンの株が上がった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:46:06

    ブロリーは鬼滅の1/10の動員数だったけど今回も1/10いけるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:41:58

    >>16

    ピッコロ推しとしては覚醒して相変わらず暴走しそうになる御飯を諫めたり

    最初戦った敵も庇ったり、ビーデルやパンとの絡みだったり見たい物が見れまくって大満足だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:41:38

    「すべて無かったことにしておこう」がヒーロー観を表すいい締めになるんだよね
    元祖RRはともかくセルもブウも超以降も一般人にとっては「(悟空たちの活躍は)なかったこと」で、それでも俺たちにとってはスーパーヒーローなんだ…そしてガンマたちも今回その「なかったこと」に加わるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:49:55

    ピッコロさんが最後殴り合ってるとこ見て感動するしかなかった
    力の差はかなりあったはずなのに作戦通り抑え込めたのマジで感動

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:37:17

    鳥山明先生最長老忘れてなかったんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:37:45

    なんか悟飯は何をどう扱いたいのかよくわからないな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:40:58

    しばらく見に行けないので聞きたいんだけど、主題歌ってありました?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:38:51

    >>28

    歌は今回は完全に無いですね

    前作のblizzardがあまりに良かったから確かにそこはちょっと寂しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:40:21

    >>23

    戦いながらも相手の事情も素早く把握してたり、ピッコロさんの人格者っぷりがすごかった

    さすが神だなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:59:23

    劇場混んでた?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:04:34

    まだ見てない人が多いのかな
    あにまんは

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:19:32

    セル第二形態がラスボスなのは正直微妙

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:28:04

    >>29

    ありがとうございます

    やっぱり主題歌ないのかー。でも内容は良さそうだし早く見に行きたいな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:28:25

    オレンジピッコロいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:29:27

    オレンジの光ってお前かよってなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:30:38

    >>35

    ネタバレだと悟飯だと思ってた

    オレンジスターハイスクール繋がりで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:35:48

    ガンマ1号が雨の中突っ切ってくるシーンめっちゃすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:39:48

    サイヤ人の悪い癖がまた出そうになってたな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:42:15

    完全にロボって言う扱いなんだから想像はついてたけどセルマックスは第二形態の姿だったしゴテンクスは失敗形態だったから完全体モードがあるかなと期待し過ぎたのはある あ、とても面白かったですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:44:21

    鳥山明が新規セルデザインするなら大好きな第二形態をモデルにするのは考えてみると不思議じゃなかった
    ヒーロー、ミリタリー、第二形態って鳥山の好きな要素詰まってんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:44:37

    セルマックスは尻尾の吸収するとこないから完全体成れないように作ってあるのよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:45:34

    思ったよりコメディ多めだったけど最後の決め技で一気に「うおおおおおおおおおおお!!!!!」ってなるなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:48:50

    ゲロの奥さんがVOMI
    ゲロの息子の16号のモデルがGEBOって名前なの今回が初出?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:52:33

    >>44

    ゲボは前から出てたような

    はっきりと明言されたのは初かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:53:16

    セル出るってマ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:54:31

    悟飯ちゃんの覚醒後の戦いが一瞬だったのはちょっと物足りなかったけど、圧倒的な強さとまだまだ底は見せてない感じは良かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:54:40

    ピッコロの子育て日記って感じが凄い
    終始ピッコロ主人公

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:54:59

    神龍のオマケすんごい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:55:33

    悟飯ちゃんまた暴走しかけてたの笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:55:42

    今作鳥山明の映画って感じがすごい出てた
    鳥山先生の一番好きなキャラであるピッコロがメインでお気に入りの形態である第二形態のセルだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:56:11

    >>47

    というか才能だけなら誰よりも強いのは名言されてるから、本気出してしまうとそりゃ話にならんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:57:18

    悟飯がメインというよりは
    ピッコロがメインって感じだったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:57:45

    そういえば御飯の新形態名出す余裕なかったけどなんて名前になるんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:18

    新しい話をやりながら、昔の懐かしい感じが詰め込まれてたの良かったなぁ…
    しかし、ピッコロさん本人が巨大化忘れてたの草。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:31

    ヘド(24)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:49

    ピッコロのオマケの覚醒って一応潜在能力解放なのかな
    老界王神の特別な潜在能力解放みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:59:46

    >>55

    やったの30年近く前が最後だから忘れるよね

    悟空が19歳の時だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:00:11

    今作の雰囲気はZ以降というより無印のそれな感じだったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:00:52

    鳥山明ってやたらセル第2形態好きだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:00:56

    セルマックスの怪獣感好き
    セリフ一切なしで雄叫びだけだったのもよかった
    フルCGを感じさせないど迫力の戦闘シーンで個人的には大満足
    ただ悟飯の新形態はちょっと・・・いやかなりダサいと思ってしまった、AFみたいで

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:01:06

    やっぱり、クリリンは居たら居たで役に立つなぁ…
    太陽拳とかめっちゃ久し振りじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:01:32

    不満な点を挙げるとするならガンマの効果音のやつは貫いて欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:01:49

    なんていうか
    ヒルデガーンみたいなセルだった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:02:46

    宇宙人の技術とか言われてて宇宙船は実際そうかも…ってなってじゃあカプセルって何だ?ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:02:58

    何気に御飯の眼鏡って伊達じゃないんだって

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:04:26

    >>60

    単にかっこいいだけのイケメン嫌いみたいだから

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:05:12

    >>66

    元からお洒落で着けるような子ではないから当然と言えば当然なんだけどな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:05:32

    観客いっぱい来てた?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:05:56

    ドラゴンボールのパワーだからオレンジ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:06:06

    >>33

    まあ未完成だったしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:06:31

    >>69

    来てたよ。

    ギリギリセーフだったから、焦ったわ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:07:22

    結果的にブルマ博士の悪の組織の戦力がさらに拡大してて草なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:08:12

    ピッコロさんスラッグみたいな見た目になったなと思ってたら巨大化してまじでスラッグみたいで笑った
    セルはバイオブロリー的な再登場だし最初にガンマ2号がピッコロ襲撃したとこはガーリックJr編を思い出したし意識してオマージュしてるのかは分からんが懐かしくなるシーンが多くて良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:08:29

    オレオが食いたくなる映画だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:09:34

    >>75

    解る、久し振りに食べたくなった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:06

    ヘド……ドクターゲロの血筋から仲間サイドが増えたの嬉しかったななんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:19

    首に毒針刺していースか?
    ドクター…(チクッ…)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:59

    ガンマ二号ゼロっぽいなーって思ってたら最後の最後で黒目消えてさらにゼロっぽくなりおった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:15

    >>77

    ガンマ2号の自爆と16号を重ねた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:24

    Dr.ゲロの家族関係と人造人間の費用とか明るみになってたいったな
    というかマゼンタってバイオレット少佐との子供なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:34

    なんとなく昔のノリ?だったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:43

    ところどころおかしい点あったけど(記憶消してるはずのブウのことをあの恐ろしい魔人って言ってたりピッコロがテレパシー使わなかったり)それ以外は色んな過去の話を取り上げててめっちゃ面白かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:12:02

    ひょっとしてマゼンタってレッドとヴァイオレットの息子?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:12:16

    >>82

    毎年やってたジャンプ映画にノリが近いと感じた

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:13:41

    >>77

    刑務所の奴を殺したりやっぱり悪いとこもあるが

    ヒーローものが大好きでガンマ推しなとこ好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:14:21

    いちいち回想でえーっ!?ってなってる過去キャラ達でだめだつた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:14:34

    ビルス様って好みのタイプってあったんだな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:10

    >>88

    チライが好みとか視聴者かよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:24

    >>88

    一応元人間だからね、好みもあるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:48

    >>90

    人間だったの!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:16

    >>77

    天才ゲロを超える超天才(マジ)

    詰めが甘いけど創造物のガンマは当然としてセルからも生き延びられたのifって感じでいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:55

    チライはちょい顔出し程度だったけど相変わらず可愛かったね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:58

    最後にラディッツ戦のオマージュをピッコロと悟飯でやってくれたの最高すぎた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:17:14

    >>92

    ガンマ達と仲良いからセルマックスに殺されるんじゃね?とヒヤヒヤしてた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:17:38

    悟空との絡みは一切ない感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:17:42

    悟飯の新形態の毛量凄い
    原作のセルゲームの時の2も身体のサイズと比較したらあれぐらいあったよね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:04

    >>94

    ピッコロも死んで……ってならなくてよかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:22

    最後に出てきた悟飯の新形態って公式からなんか名称付けられた?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:23

    >>96

    ない。

    居ない中、皆で頑張った。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:27

    ブルマのケツはあのままでもいいと思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:37

    >>91

    破壊神はスカウト制だよ

    人間からスカウトして育成し破壊神になる

    トッポは引き継ぎ始めてて、悟空らは本人らがやる気ないから候補止まり

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:47

    魔貫光殺砲でフィニッシュは燃えた、悟飯の新形態も初めて2になった時の冷酷さを思い起こさせてカッコ良かった

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:52

    今見たらガンマ1号って結構ウルトラマンっぽい見た目だな、頭のトサカとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:19:31

    欲を言えば青年版ゴテンクス見たかった〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:19:46

    >>104

    猫耳2号なんか、もろウルトラマンゼロかウルトラマンロッソだしな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:21:12

    マゼンダさんの宇宙人って発言は割と正解だったなと思った

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:21:31

    とりあえず、映画関連商品ででてた悟空のかめはめ波とベジータのギャリック砲は完全にシーン無かったな
    釣りすぎるだろあれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:21:37

    >>83

    記憶は消したけど「サタンが何かから地球を守った」という痕跡が残る様な雑な処理だし、記録まで消していなかったならブウの映像見て思い出す奴もいるだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:22:04

    >>106

    声からしてもうゼロにしか見えんかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:22:05

    しかしフルCGなのに全然違和感覚えるようなところ無くてすごかったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:22:12

    >>77

    16号

    ヘド

    21号


    身内がどんどん悟空たちの仲間になってて草

    16号21号はオリジナルの要素どこまで残ってるかわからんけど

  • 11322/06/11(土) 11:22:34

    見てきました。
    2号…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:22:39

    直接のネタバレせずに書くからわかりにくい書き方ですまないけど
    そういえばクライマックスに使ったあの技って使ったアイツが直接に見た事あったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:22:42

    >>107

    まぁ、主力なのがサイヤ人とナメック星人、宇宙人の手で作られた魔人だからね…

    利用する為の嘘とはいえ、半分は当たってるの草はえたわ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:23:03

    開始数秒の悟空が基地で無双するシーンで完全に引き込まれたよね
    あと神コロさんと超ベジータかっこよすぎ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:23:49

    >>88

    まぁアイドルが近所に住む予知夢を見てウキウキしてた人だからな……


    あれ?伏線回収?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:24:31

    ピッコロさんに敬語で話す神龍さん草。
    最早、威厳の欠片も無ぇなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:25:20

    PVでは「なんだこの変なやつら・・・」だったのに、最後は2号が消えてすげえ悲しかった。でも良い余韻だったよ
    良いシナリオとキャラだった・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:25:39

    悟飯は魔族の技を使うのは嬉しいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:26:02

    >>114

    力の大会で、第6のナメックコンビ倒す時に悟飯のかめはめ波と一緒に使ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:26:03

    そういや、ナメック星人って水だけで生きれる生物だったなぁ…
    後、光合成もしてるんだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:26:08

    >>107

    空を飛ぶ

    手や足からビーム出す

    月見たら猿になる

    金髪になったり伸びたり白くなったりする


    冷静に考えたら宇宙人だわこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:26:29

    観てきた
    凄い、良かった!
    ピッコロさん最高すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:26:58

    最後ピッコロさんがボコボコにされるところで堪え切れなくなってゴテンクスが飛び出すのが地味に良かった
    そうだよな、フュージョンの師匠だもんな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:27:05

    ブロリーで数時間に渡りフュージョンの講師をしたピッコロさんがお目苦しいフュージョン見せられて笑ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:27:11

    いちいち巻き込まれそうになるモブで毎回笑ってたけどよく考えたらあいつら全員…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:28:34

    >>116

    天津飯の1カットが最高だった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:28:38

    回想がCG作画ではないことに謎のこだわりを感じた

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:28:56

    最初の少年期悟空のシーンめっちゃ好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:29:14

    レッドリボン軍のモブ隊員がいちいち気さくで笑う
    良い職場だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:29:33

    「お前の尻が少し上がっただけじゃないか!」のところで会場爆笑だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:29:38

    ゼノバース2は一号二号のDLC出すんだよ早くして

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:31:33

    パーフェクトセルマックスは…いないんですか?!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:33:04

    バトルシーンは今までの映画の中で一番の出来だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:33:25

    地味に好きなシーン
    ヘドが悟飯の変身みて"トリックじゃない‼︎"って言ったところ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:34:32

    ヘドがめちゃめちゃいいキャラしてたな
    予告だけ見てた時は舞台装置的な科学者かなと思ってたけど全然そんなことはなかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:36:09

    サプライズボスって誰だった?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:38:44

    最後の覚醒悟飯が不適にニヤった笑みを浮かべてたとき、以前のような舐めプしないか少しハラハラした悪く

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:39:15

    ガンマコンビかっこよかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:39:48

    ブロリーは味方として安全に参戦するにはまだ訓練がいるな
    やめろと言われてすぐやめれるあたり進歩はしてるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:40:23

    あの技を悟飯が使ってくれるとは…。見れて良かった

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:41:13

    技名最初に叫んだの悟天だったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:42:02

    セル・MAXが放った紫色の光線見てゴジラを思い出しました

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:43:10

    スレでも言われている通り、主役はピッコロさんだけど、悟飯がバシッと決めてくれるので満足

    結果、良い映画たった!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:44:32

    18号のピンチに間に合うクリリンとかも良かった

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:45:38

    悟空やベジータがいなくてもちゃんと面白い作品を作れるんだなって

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:46:34

    「誘拐という手段はいかがなものか」とか、悟飯に「子供を攫うなんてどっちが悪の組織だ!?」って言われて狼狽えるところとか、ピッコロが演技でパンに手を出した時に「子供に手を出すな!」ってキレたところとか
    こういう地味な描写の積み重ねがすごく良かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:01

    パーフェクトセルマックスもいつか見たいがヘドが味方になったら流石に無理かな
    超天才がわざわざ弱点作ったのにあれで生き残ってましたってのもなんか違うし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:48:02

    悟飯の覚醒シーンがセル編のss2になるときとそっくりで好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:48:19

    正直に言っていい?絶対パーフェクトセルマックス来ると思ってた
    ガンマ二人がどちらかを吸収して
    そこで待ちに待った悟空ベジータ(ブロリー?)も集まって共闘するのかなって

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:48:48

    セルマックスにビビりにビビりまくってたけど18号がやられそうになったらすぐに助けに飛んでいって、ゴテンクスが突撃していったらすぐ掩護に向かうのが本当にクリリンって感じでよかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:49:50

    >>152

    パーフェクトとマックス重ねがけとか鳥山節よね

    ハズレたけど巨大化ピッコロさん見れて満足

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:51:06

    >>153

    ナメック星での絶望的な戦力差で必死に頑張ってた頃みたいでいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:51:21

    17号も来て欲しかったかな。でもごちゃごちゃしそうだし、難しいか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:51:38

    悟飯の新形態はアルティメット悟飯の延長線上ってことなんかな?
    パンが2人の新形態に若干引いてたの笑った

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:14

    >>152

    ウィスの杖ブルマの願い仙豆取り落とす悟飯………割とギャグなヒューマンエラー多かったね

    結果ガンマ片割れ消滅エンドは悲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:40

    パンが最後に空を飛んでるところが涙腺に来たわ、ドラゴンボールで感動するとは思わなかったぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:40

    ベジータ、遂に勝利!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:59

    >>156

    というか設定的に17号を連れ出すには島の保護官の代役が必要になるから難しいと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:54:28

    >>158

    仙豆は悟空が敵に塩を送るオマージュでセルマックスが地下で食べて回復パワーアップすると見てたが外れた

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:54:37

    悟飯とピッコロがめちゃくちゃかっこよかった。ブルマがエロすぎた。所々に小ネタあってめちゃくちゃニヤニヤできた。めっちゃ面白かった。セルマックス出てくるとこ好き。正直あの大きさだったら見た目第2形態なのが一番似合ってる気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:54:44

    視た❗️
    楽しかった

    BGMがかなり良かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:55:10

    ちょっと感想とズレるけど
    スーパー版のパンフに「誰がドラゴンボールで貴方にとってのスーパーヒーローですか?」っていうキャストへの質問があるんだけど、18号役の伊藤さんが「私にとってのスーパーヒーローは永遠にクリリンです」って答えててホンマ・・・

    さあスーパー版のパンフが欲しくなっただろう!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:55:37

    クリリンはサポートとしてかなり優秀だよな
    初見目潰し太陽拳、セルマックスを一瞬とはいえ弾いた気円斬、昔から悟空の戦いを見てきたから出来る巨大化の助言…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:56:30

    スレ終わりそうだな

    次は感想総合スレが欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:57:18

    誇っていいぞ鶴仙人
    舞空術は気をコントロールする上で重要な基礎になってるから

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:02:06

    悟空が精神面の修行軽視してたのがちょっと引っかかったな
    セル編の修行の仕方見るに逆な気がするんだがあの頃は自分が強くなることより悟飯を覚醒させること考えてたから修行の方向性が違ったとかなんかなぁ
    でも神様のもとで精神面の修行散々してたんだけどな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:02:08

    2号が会心の一撃決めた時にてっきりセルマックスが割れて中から通常サイズのセルが出てくるかと思った

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:02:58

    カーマインってどうなったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:07

    この演出来たときの鳥肌ヤバイ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:47

    >>171

    パンにボコボコにされて退場

    マゼンタと違って死んではいないと思うけど…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:04:02

    おまけってそういう意味だったの!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:05:09

    ブロリーの時よりだいぶCG進化してたけど何かあったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:06:05

    >>172

    「運命の日~魂VS魂~」流れるかと思っちゃった

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:07:08

    そういえば悟飯邸、建て直しが必要そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:08:55

    >>177

    エンディングでビーデルが悲鳴あげてて笑った

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:09:09

    バットマンパロだったりレッドリボン軍基地潜入時の曲調がなんとなくアベンジャーズのテーマっぽかったりそもそも基地がブラックパンサーっぽかったりとアメコミ方面への目配せも多かったね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:11:11

    「なぜ文字が出る!?」でみんな笑ってた
    演出じゃなくて具現化してるのかよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:11:11

    >>83

    帰ってきたで、魔人ブウに関する記憶の一部は一般人にもあること判明してたし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:11:51

    CGでブーブー言われてたけどガチで気にならんレベルやったよな。最初の回想の時点でもう凄かったもん(語彙力)
    あと21号がちょっとだけでも出てきてくれただけでもうめちゃくちゃニヤニヤできたわよ。ギャグ色強めだったのも俺は好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:12:10

    前回は悟空、ベジータ、今回がピッコロ、悟飯が主役だったけど次回は悟天、トランクスかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:12:38

    >>183

    大人ゴテンクスのビジュアル伏せてたしまじであるかもな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:12:49

    >>183

    絶対次回作ゴテンクスでてくるよね...早く見たいぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:13:32

    スレ主じゃないけど、次スレ作りますね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:13:45

    最後にベジータ勝ったのもゴテンクスとベジータ主役の映画の伏線…とかないですか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:14:47

    序盤のワクワク感めちょすごかったわよ

  • 18918622/06/11(土) 12:15:07
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:15:47

    2号に襲撃されてからのピッコロさんがパーフェクトムーブすぎる
    さすが神様やってただけはあるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:15:54

    おもしろかった‼️

  • 192このスレのスレ主22/06/11(土) 12:16:14

    >>189

    ありがとう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:16:49

    何がすごいかって大人になって身長伸びてるのに後ろ姿がセルを圧倒した超サイヤ人2と全く同じようにダブるんだよね

    やばい(語彙力消失)

  • 19418622/06/11(土) 12:17:25

    >>192

    いえいえ、スレ完結はやすぎてびびったので

    勝手に申し訳ない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:20:15

    >>189

    地味にカテゴリ変わってるけど良いのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:06

    最初のセルマックスのシーンでなるほど柄はなくしたのかと思ったら、最終的に柄の部分からビームだしてくるのお前ってなった

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:30:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:30:46

    >>17

    遂に明かされたもんな

    理屈的には身勝手の極意に近しいものを感じた

  • 19918622/06/11(土) 12:32:36
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:33:12

    200ならもうちょっと続くんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています