ドラゴンボール超 スーパーヒーロー感想 総合スレ

  • 1122/06/11(土) 12:14:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:16:25

    カテゴリー、アニメなんだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:18:01

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:22:46

    他の感想はみんなジャンプカテゴリだし分けると混乱しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:23:31

    カテゴリ変更は依頼出せばできるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:29:42

    お、ジャンプカテになったな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:31:12

    アルティメットはカッコよかったよ

  • 8122/06/11(土) 12:31:48

    >>6

    >>5

    ありがとうございます❗️

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:32:36

    アルティメット化と覚醒した時の悟飯の声すごかったわ
    野沢さんの喉は一体…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:32:36

    悟空とベジータの闘い見て泣いてるレモとブロリーで笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:33:04

    >>10

    あそこみんなめっちゃ笑ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:04

    ファイターズだと匂わせくらいだったけど今回明確に21号がゲロの奥さんって確定したね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:15

    >>10

    微笑ましかったわ

    ビルスの星で楽しく暮らせそうでよかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:29

    悟飯クソかっこよかったけど新形態毛量エグすぎてちょっと笑った。でも魔貫光殺砲がかっこいいわ熱いわで良かった良かった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:29

    前作のブロリーはサイヤ人VSサイヤ人、1VS1のバトルもりもりで最高って感じだったけど
    今作は今作でエンタメ感マシマシで過去作の色んなオマージュ散りばめたりと、また違った趣で最高だった

    良いもん観たわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:54

    全編CGでドラゴンボールの映画作るのは東映社長の野望だったんだっけ

  • 17122/06/11(土) 12:35:16

    今さら、普通に感想

    覚醒少年悟飯みてた世代としては、やっと来た‼️
    って感じ

    超ブロリー好きなので、レギュラー化(?)嬉しい

    あと、大人女性陣が魅力的だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:50

    近場に映画館なくて見に行けないから見てきた人に聞きたいんだけど今回の悟飯は強くなってた?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:55

    魔貫光殺砲はズルいって…
    それを見て満足げなピッコロも最高だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:58

    気弾禁止にすることでCGフルに活かした戦闘シーンにするの良かったわ〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:47

    さっき見終わった!
    ところどころ正直不満点はある、がおもしろかった。というかガンマたち格ゲーでそうさ出来るようにならんかな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:58

    >>18

    一番かは分からんけど5本指には絶対入るやろ位には強くなってたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:37:00

    >>18

    基本的にはトレーニングしてないから弱くなってたはず

    ただ最後は潜在能力が解き放たれて最強っぷりをちゃんと見せてくれるので満足できると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:38:42

    >>22

    >>23

    いいなぁ…めっちゃ見たい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:38:48

    やっぱ悟飯は魔族の戦闘服が似合うわ、新形態も目が赤いからちょっと魔族っぽくてカッコ良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:39:07

    ビルスさまって性欲あるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:39:22

    突っ込みどころがあっても良いじゃない。それを楽しむのも、DBの映画の醍醐味なんだもの
    みつを

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:39:45

    悟空、ベジータとは全く違う種類の進化をしてくれたことが最高に嬉しいし、ファンの気持ちをちゃんとわかってくれてるんだなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:40:37

    悟飯の新形態ってとよたろう先生が考えたんかな
    AF感あったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:41:09

    >>27

    でもさぁ、

    ちゃんとしたゴテンクスで活躍してほしかったです!!!!

    次作そうなるって期待してええか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:41:46

    >>30

    次回作でベジータとゴテンクスとガンマ1号が活躍するから見とけよ〜(願望)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:42:47

    さらっとブロリーがまたブチ切れたら惑星ビルスをも壊すってことが明らかになったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:44

    Twitterとかで覚醒悟飯のこと白米って呼ぶ人いそうだと思ったが意外といなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:53

    超の二期か次の映画ではガンマ1号をどう扱うかは気になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:54

    ゴテンクス、エンディングでしれっとフュージョンしてておい見せろや!?ってなった
    次回はゴテンクス大活躍とかあるかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:55

    >>32

    まぁ、星そのものの強度はそんなに高そうでもなかったからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:58

    主題歌なかったのは残念
    一向に発表されないから何かサプライズでもあるかと思ってたから

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:44:25

    セル編みたいに最後爆発したセルの核が運良く残って自我持った状態で復活してまたセルゲーム開催してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:44:47

    >>31

    ブロリー:悟空とベジータ、敵のブロリーは仲間?になる

    超ヒーロー:ピッコロとご飯、敵のヘドとガンマ一号は仲間?になる

    つまりつぎはごてんトランクスだし敵も仲間になると信じてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:46:05

    >>25

    というかブロリーもそうだったし、共通点作ってる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:46:13

    >>34

    映画はともかくアニメの方はやるならまずモロ編からだろうし

    時系列的にガンマは出るとしてももっとずっと先になるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:46:42

    多分最速上映だけだと思うんだけど、上映後に古川さんからの1分くらいの映像があったんだよね
    「こんな深夜に来てくれてありがとう!みんな感想書いてね!気を付けて帰ってね!」って短いメッセージ
    あれ終わって観客全員拍手しててああ・・・良いもん観たな・・・ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:49:10

    ところで、なんでマゼンダ?は恐ろしい魔人ブウを知ってんだ。ドラゴンボールで消したあとだし、普通に設定忘れ去られただけかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:50:57

    ゴテンクスメインの映画はやりそうだけど敵どうすんだろうな?
    悟天トランクスメインの映画といえばバイオブロリーだけど超のブロリーじゃ
    バイオブロリー出せんだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:51:40

    正直雑ではあったけど
    キャラはしっかり好きになれたし節々のギャグで結構自分含め笑わせてもらったから好きな雑味

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:51:50

    >>43

    ミスター・サタンの調査に行った時にブウにボコボコにされたとかそんな感じじゃないかな

    ブウも今だと天下一武道会のディフェンディングチャンピオンみたいな立場だろうし(サタンがその上のレジェンド枠)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:52:14

    別宇宙の魔神ブウは無理があるか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:54:22

    >>43

    ブウの存在を消しただけだから何かが暴れまわってサタンがそれを退治した事自体は皆覚えてる

    映像記録が残っていれば抜けた記憶と合致してしまうからブウの正体を思い出す

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:54:22

    >>45

    原作ドラゴンボールらしい、良い意味での「雑」って感じだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:54:32

    今回の映画これからの伏線みたいなのが多かった気がした
    ・21号チラ見せ
    ・セルが明確に死んだのか?(多分死んでるけど)
    ・ベジータは精神という別ベクトルの特訓
    ・ブロリーのまだ未知の覚醒
    ・ゴテンクス

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:59

    >>49

    なんというかジャネンバとかヒルデガーンの映画みたいなこれやりたい!って熱さを感じる映画だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:14

    次回作で新しい敵を出しても覚醒悟飯が強すぎて話作るの難しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:39

    セルマックス再登場はクドいしまぁやらんだろ
    理知的な初代セルと同じ性格ってわけでもないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:35

    個人的に21号が出てきたのが衝撃だった
    最初は見間違いかなと思ったけどもう一度で確信出来た

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:59:45

    >>54

    21号出てきたシーンでうおっ!ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:00:31

    ピッコロはピッコロ潜在能力解放とピッコロ覚醒が出来るけど
    悟飯はあの形態にどう名付けていいか分からん
    ただカッコいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:00:35

    ガンマ兄弟が思ってたより好きになった
    自分が放った光弾が悟飯に弾かれてモブに当たりかけたのを見てすぐに肉弾戦に切り替えたり、ピッコロとパンの芝居の痛ぶりにガチギレしたりで思ってた以上に人間味があった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:32

    ゲロの息子をモデルに16号作ったのも作中だと初めて明言?されたね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:34

    ガンマ2号を取り込んでパーフェクト化かと思ったら特にそんな事は無かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:08

    悟飯の貴様らが悪の結社だでふざけるなの一言で返したり最初は適当にあしらっていたのにパン誘拐が判明した瞬間にブチ切れるのは流石悟飯

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:28

    仙豆落としたのは何かのフラグかなと思った
    ED後に実は生き残ってたセルマックスが食べて復活するとか
    まあそんなことなかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:02:40

    >>56

    ピッコロのはオレンジピッコロって名称が劇中で言われたから良いとして、御飯のはなんだろうな、通例通りだと超サイヤ人シルバーとかになるかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:04

    >>58

    しれっとレッドリボン軍所属時代の人間としての16号が出ていたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:13

    >>60

    冷静に考えればパンが誘拐されるか?ってなるけど、そういうのすっ飛ばしてブチ切れるのは解釈一致だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:16

    クリリンたちの攻撃で多少は怯む辺り悟空さ達が居たらブルーで簡単に倒せてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:45

    ガンマ2人との肉弾戦のSEが金属っぽいの、相手が生きた人間じゃなくて無から作られた人造生命体って感じが伝わってきてすごくよかったと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:22

    最後の悟飯は安直に行くならアルティメット2とかになるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:26

    なんか今回の映画全体的にエロくね?
    ブルマとかやばかったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:31

    セルマックスがバイオのボスとかレイドボスみたいになってたの笑った

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:06:20

    >>68

    連絡装置探してる時の尻えっちだったよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:06:43

    悟飯がニヤッと笑った時にあ、これ舐めプするかもと思った俺を助走付けて三回殴った後にギャリック咆かましたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:01

    >>68

    制作スタッフ絶対ブルマの尻好きだわってのがびんびんに伝わってきたよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:17

    >>71

    あれは制作側はわざと騙しに来てるよなw

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:27

    本人の成長もあるとは思うがピッコロさんが語りかけてなかったら舐めプしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:44

    やっぱ空飛べなくて気功派もまともに撃てなかったのにいきなりスーパーサイヤ人になった悟天ってだいぶおかしいのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:51

    サイヤ人ではなく地球人として進化していく
    って言ってたし強化形態に超サイヤ人って名前はつかないと思う。ていうかつかないといいなあって願望

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:11:12

    >>62

    一応は超の漫画でもアニメでも超サイヤ人にはもうならないって啖呵切ってたから

    名称に「超サイヤ人」入らないんじゃないかなぁ


    今回の映画で普通に超サイヤ人になってた事についてはまぁ、その・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:31

    >>75

    そもそもアイツ大した修行してないよね

    トランクスはブウ編の描写見るにベジータが稽古とかたまに付けてそうだけど

    なんにも無しにとりあえず超サイヤ人になってるのはバグってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:24

    ベジータが組手でまた岩盤食らってて笑いそうになって堪えた
    最後に勝ててよかったね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:38

    チライレモと同じく博士と1号は劇場版レギュラー化ぽいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:43

    >>50

    くるか!バイオセル!!!

    正直爆発あとに完全体がきて再戦+ゴテンクス完全になるかなーと思ってたが無かったからワンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:59

    そういや地球人戦士たちは気功派→舞空術の順で覚えてたけどピッコロ的には空飛ぶ方が基本なんだな
    フリーザ兵士も気功派上手く撃てないやつは手になんかつけてたし本来は舞空術が気を扱う一番初歩的な技なんかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:37

    というか地味に悟飯の新形態が身勝手と髪色を被らせた事が地味に驚きだわ

    悟空(身勝手:銀)、ベジータ(キラベジ:青/我儘:赤)、ブロリー(超サイヤ人:金)
    と最強形態はわざわざ髪色が被らないようにしてるもんだと思ってたのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:38

    いやーギャグもバトルも面白かった
    バイオブロリーのリメイクっぽいところもあったね
    悟飯もピッコロさんも愛嬌ありつつカッコよかったわ
    新形態はサプライズもあったしカッコよくて良かった
    ラストの魔貫光殺砲最高だったわ

    他にもオマージュなど良かったところはかなり沢山あったがちょっと残念だったのはセルマックスかな
    斑点の解釈といい怪物や怪獣としては凄く良かったんだけどセルとしてはちょっと物足りなかった
    顔は第二形態だったから完全体もあるもんだと思ったし

    ところで序盤のシーンで無印ドラゴンボールのリメイクみたくなったわ
    あれすごい好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:16:02

    どんな形であれあの復活は無理だとまで言われたセルが斑点付けて蘇ったのが嬉しい
    この掲示板でも実は一年近くちょびちょびスレ立っては長々と近くやっていたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:56

    セルマックスがちょっと残念って人が多いみたいね。知的で冷静なセルが見たかったって言ってる人多いわね

  • 87122/06/11(土) 13:18:19
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:15

    >>63

    あれは家系図だったと思うので、16号のモデルになったゲロの息子本人じゃね?

    ファイターズの21号のサブイベントで「16号は息子によく似ている」って明言してるから、21号はゲロの妻とイコールだと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:17

    いつものセルも見たかったけどそれやると絶対尺足りないからしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:37

    ごめん俺悟飯は舐めプばっかりとか最近のはドラゴンボールは~とか言っていたけど好きだわ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:49

    正直2号特攻した所で、あっ、これ飲み込まれるよなって思った
    飲まれなかったけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:22:10

    BGM担当が龍馬伝とか実写るろ剣の人だった
    なるほど重厚でかっこいいわけだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:22:14

    2号が蘇れないの悲しいなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:22:16

    17号18号と違って無限のエネルギー持ってるわけじゃないからガンマ吸収したとしてもパーフェクトになれなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:23:34

    ピッコロが最初パンを実質的な虚偽誘拐したときはお前マジかと思ったけど二号が出てきた瞬間にピッコロ参戦、パン解放した時はこれこれぇ!と思った
    いや~いい映画だわ

  • 96122/06/11(土) 13:24:06
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:32

    ジュース飲みながら僕(あ、ピッコロ潜入した。やっぱりなんかガンマ以外で作っているんだな。)
    ヘド「セルマックスは完成まだで~」
    僕「きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:50

    前回のブロリーとは打って変わって完全なネタバレ防止を敷いてたからラストの悟飯君の変わり様には度肝を抜かされましたよ

  • 99122/06/11(土) 13:27:10

    オススメされてる!
    ありがとうございます❗️

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:51

    >>97

    わかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:14

    >>97

    もしかして時間あれば完全体セルマックス出来たのかな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:04

    >>101

    残ってた課題って知能のコントロール的な話だけじゃなかったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:33

    セルマックスってどう略すんや
    セック

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:50

    そういえばヘドが「自分が憧れるのはスーパーヒーローだから」って言ってるときの回想(?)にガンマ1号みたいなのがいたけど2号はいなかったから
    1号は実際にいるヒーローをデザインして作ったもので、2号は1号を踏襲してヘド自身が作り出したのなのかなあって
    ヘドにとっては息子が死んだようなものだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:54

    ファンサというか原作のシーンのオマージュが色々見れたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:32:46

    セルマックスの完全体が見たかった人生だった

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:32

    鳥山明先生にセルの新形態頼みますって言ったらああいうの出るよね
    もし第二形態じゃなくてもセルXみたいなのになってたろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:48

    しかしまさか悟飯がGTみたいなデザインの方向の新形態を貰えるとは思わなかったな
    というかデザイン的に明らかに魔族服と合わせる事が前提で
    亀仙流の道着を着てこの形態になる事は今後に出るにしても無さそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:13

    >>104

    あのヒーロー作品のヴィラン側に地味にセルっぽい頭のロボットいたしゲロもあれが好きだったか何かでセルのモデルもあの作品のキャラだった可能性

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:21

    ビーデル
    てっきり武道家は辞めたと思ったけど
    教え子とかいるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:37:11

    エンドロールで陥没した自宅を見たビーデルの心境やいかに

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:37:51

    >>101

    >>106

    残る課題は制御面だけって言ってたし能力的には作中で完全体じゃない?

  • 113122/06/11(土) 13:40:20
  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:42:20

    セルの第2形態はゴツさと禍々しさと不気味さがあるから巨大化させると映えててすごくよかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:44:31

    >>112

    マジか、じゃああの形態から進化はしなかったのか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:35

    今パンフレット読んでるけど悟飯新形態とオレンジピッコロとセルマックスと若本規夫掲載されてないわ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:36

    セルマックスとの戦いがワンピースの究極バレットを連想した。

  • 118122/06/11(土) 13:46:41
  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:46:48

    悟飯のアレ身勝手でいいんだよね?
    なんか悟空ときよりバチバチしてたけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:47:22

    何はともあれ延期までしたけど公開にこぎ着けた上でさらにシークレットまで隠していたとは東映アニメーションに本当に感謝

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:48:43

    >>119

    身勝手特有の落ち着きがなくて好戦的なサイヤ人の笑みを見せてるあたりむしろ真逆な気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:48:49

    最後の魔貫光殺砲、ラディッツ戦のオマージュですげえ熱かった

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:23

    セルマックス凄く噛ませっぽい図体してるのの機動力エグすぎてやばかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:50:53

    パンフレット読んでいたら21号はVOMIと書いてある
    ヴォミ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:51:06

    >>121

    セルのパンチ食らってこの程度か?って挑発してたり

    好戦的だったな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:52:42

    21号好きだからチラッとでも見れたことが何より嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:54:07

    >>124

    フランス語で吐くだってさ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:54:25

    散々裏切るとか疑われ続けていたのに結果的に裏切るどころか忠誠誓いまくっていた人

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:54:52

    ゲロ一家吐いてばっかじゃねえか!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:55:11

    >>120

    映画に連動して発売予定してた各種グッズのラインナップとかも含めて完全にシャットアウトしてたからなあ

    良く隠し抜いてくれたと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:55:20

    >>127

    お似合い…でいいのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:02:34

    悟飯からしてみれば一番嫌な思い出のある形態だぞアレ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:02:57

    覚醒悟飯の正式名称早く知りたいわ
    パンフだとネタバレ防止なのか書かれてないし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:03:36

    セルマックスは今の若本規夫の演技を考えるとずっと叫ぶだけのキャラにしたのは正解じゃないかなって

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:04:42

    ウィスさん辺りに見せないと悟飯の新形態がどんなもんか分からないから早く来てくれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:05:42

    >>132

    言われてみれば確かに。自分のせいで親殺した時の姿はこれだもんね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:06:11

    ターゲットだから将来的には倒す必要があったとは言えガンマのショー感覚で悟飯を自宅に招き基地が影も残さず滅んだマゼンタさん可哀想

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:06:33

    悟空って地球のピンチに気づいたりも全くしてないの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:09:14

    地味にチライちゃんがかわいかった
    ビルス様が惚れるのもわかる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:10:56

    >>138

    だって人造人間は気が無いから……。

    悟飯達?わからん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:14:14

    序盤のマゼンダによるブルマ達の評価がニアピンな不正解なのがじわじわくるよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:17:30

    新形態はこういうのでいいんだよって感じだし小ネタも充実しててずっとニヤニヤしながら観られて満足したけど欲を言えばもう一押し欲しかったな
    やっぱりあの見た目だと完全体期待するって

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:23:23

    >>138

    ビルス様の星ってかなり遠いんじゃなかったっけ

    遠すぎて気が探れないと瞬間移動できないとか過去にあった気がするけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:24:24

    >>143

    復活だと悟天たちが気を高めてアンテナ張って見つけたって感じだった気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:24:30

    >>77

    ごめん単純に覚えてないだけなんだけど

    アニメの方で言ってたっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:36:56

    >>145

    たぶん力の大会直前の「ボクが目指すのは誰も見たことのない究極の姿」みたいな発言のことかな

  • 147122/06/11(土) 14:40:49
  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:42:40

    鳥山先生、もしかして第2形態好き?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:43:44

    セルマックスがあの姿だったの、鳥山先生のお気に入りっぽかったのもありそうだし、完全体はセル本人の再登場があり得るならそっちにストックしておく的な方向なのかなあ、とも
    今回のセルはスーパーヒーローといえば巨大怪獣だろ!的なノリを感じた。攻撃がシンゴジラじみてるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:44:34

    悟飯の変身はなんか魔族っぽさあったね。決め技といい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:47:30

    野沢さんも堀川さんも声が若返ってる?
    特にベジータと覚醒悟飯、魔巻光殺砲のところは全盛期と変わらずで驚嘆したわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:48:08

    >>148

    お気に入りってどこがで見たような

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:49:24

    >>152

    これか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:54:00

    今回の映画って根っからの悪人いる?
    話聞いた感じいなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:54:28

    「ヘド博士はもしもの時のためにセルマックスに弱点をつけておいた」
    これその気になれば頭の弱点つけないでおくこともできたってこと?
    えっ無敵じゃん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:57:40

    悟飯の新形態は髪がすげぇ伸びた結果後ろ姿が超2少年悟飯っぽくなってたの良かったわ
    CGメインの映画で多少の不安はあったけども結局志田さん(絵コンテ)や高橋さん(序盤の悟空vsRR軍戦?)とかの主力メンバーもガッツリ参加してたしCGの出来も素晴らしかったし見応えあったなー

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:57:57

    >>154

    マゼンタとカーマインくらいじゃないか?

  • 158122/06/11(土) 15:00:16
  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:01:24

    ヘド博士が想像よりかなり有能だった
    ヒーロー好きなのと性格の捻くれたところがうまく合わさってたね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:02:29

    一回もドラゴンボール見たことないけど明日行く予定
    楽しめる?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:02:43

    作品が続けば、魔族衣装のパンちゃんも見れる可能性が?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:03:53

    >>160

    どちらかというとファンサ映画だけど

    面白いと思うよ

  • 163122/06/11(土) 15:19:08

    スレ消費早くてびっくりです。
    次スレも準備していきます!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:19:51

    セルマックスが言及→うおおおお!!
    セルマックスのビジュアルお披露目→うおおおおおおお!!!
    セルマックスの咆哮(CV.若本規夫)→うおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 165122/06/11(土) 15:20:46

    >>147

    あにまんchで記事だしたからか、


    >>99のお気に入り消えてますね

    管理人、仕事はやい!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:27:58

    >>164

    さらっと明かされるセルマックス!

    登場して大暴れ!声って若本さんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:28:28

    悟飯ちゃんが額に指当ててるの見た瞬間ブワってきた
    新形態やセルはほぼ確信してたけどこれは不意打ちくらったわ

  • 16822/06/11(土) 15:29:27
  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:29:39

    悟飯の新形態はどういう形態なんだろ
    超サイヤ人系なのか潜在能力系なのか両方か

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:29:50

    マゼンタって結局従来通りの世界制服が野望だったのか
    ヘドに語った内容のうち、
    ・目的は世界平和→建前
    ・ブルマ達は宇宙人→ホント(マゼンタ達も勘違いしている)
    ってことで合ってるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:31:21

    >>170

    ブルマ達は宇宙人は適当な理由付けとして言ってるか、本当に勘違いしてるか微妙だなー

    まあマゼンタ自身もどっちでもいいって思ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:31:29
  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:35

    RR軍のモブもなんかいい人そうな感じで好き。悪役なんだがね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:33:08

    セルマックスが第2形態っぽかったから、ガンマ吸収・18号吸収・落とした仙豆で復活時にパワーアップのどれかで完全体になると期待してしまったわ
    そこだけ拍子抜けしてしまった、完全に自分の勝手な期待のせいだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:33:57

    地面に飲まれた仙豆が2号を救うと思ってたんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:58

    仙豆の無駄遣いランキングにエントリーされる悟飯
    殿堂入りはヤジロベーか

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:35:42
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:36:24

    ヘド博士が弱点設定してなかったらやばかったよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:36:37

    せっかく覚醒したんだからセルマックス戦は初めからアルティメットで立ち回って欲しかったという思いもある
    多分今の制作サイドはアルティメット悟飯を変身形態の1つとして設定してるから、エネルギー切れ→アルティメット解除になったんだとは思うけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:39:17

    悟飯は戦いが嫌いとわかっていながらも、腑抜けていると一言言いたくなるピッコロさんが完全に父親

  • 18122/06/11(土) 15:39:38
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:40:27

    今更だけどカテゴリーってそっちなんだ
    アニメじゃないんだね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:40:29

    >>173

    2号さん!と声をかけてたりと根っからの悪党は初代レッドリボンの時にいなくなったんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:41:28

    結果オーライだったけど、わざとパンを本部に連れていったと知ったらビーデルからピッコロさん色々言われそう。自宅もあれになったし(悟飯がやったけど)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:42:15

    ピッコロの弟子:悟飯、悟天、トランクス、パン
    理解者:チチ、ブルマ、ビーデル

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:42:44

    >>184

    悟飯がピッコロに何か言うと思ってた

    そういうのがないのが原作らしさかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:43:29

    >>182

    ドラゴンボールはジャンプだからね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:07

    >>177

    野沢さんが元気そうで良かった


    クリリンが叫ぶところは、どうしてもルフィを思い出すな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:20

    >>174

    分かる。

    人造人間

    落とした仙豆

    セル第2形態


    これで期待するな、と言う方が酷じゃよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:46:13

    女の子たちエッチだと思ったのは俺だけじゃなかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:46:39

    新しいブルマ役の方はこれで2作目か
    馴染んでると思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:09

    >>169

    冒頭で散々悟飯の潜在能力について言及されてるしそっちだと思う

    見た目もサイヤ人というよりは身勝手みたいな別技能や能力の延長感ある

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:31

    セル登場の叫び声で笑いそうになった
    そして懐かしくて涙でた

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:56

    観てきたぜえ。いろいろ語りたいけど、興奮が少し冷めてきて思うのは…

    やっぱり野沢さん喉おかしいって。いくら映画館の音響だからといってあれはやばい。耳キーンなったわ。

  • 19522/06/11(土) 15:48:33
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:49:05

    >>195

    スレたて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:49:31

    >>191

    そっか、鶴ひろみさんじゃなかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:50:21

    野沢雅子さんの声、なんで全盛期なみなんだ!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:50:56

    埋め

  • 20022/06/11(土) 15:51:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています