ウルトラマントリガー見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:55:22

    めちゃくちゃ面白いやん!9話のティガのカットで泣きそうになったぞ、ちなみに一番好きなシーンは6話の振り向きランバルト撃ちスタイリッシュでカッコいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:56:37

    色々気になる要素も多いし特撮も満足出来るから好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:59:50

    スロースターターなのは認める。6話から面白さ跳ね上がった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:00:01

    6話辺りからエンジンかかって来たね
    こっからどう進めるのか期待してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:01:37

    あとあれよな。令和にガッツウイングが戦闘するとはな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:03:24

    イグニスが面白すぎる
    あんな当たり前にナースデッセイの中うろうろさせてていいのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:03:50

    ガッツウィングが助けに来る時のファンファーレで鳥肌が立ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:03:55

    最初の方の詰め込みは財団Bの指示なんすかね…オリンピックもあるだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:04:45

    最初のノルマが多すぎたっていうのが問題だったんよな
    ディアボロも出てくるらしいし楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:05:01

    ウルトラマン!トリガー!(幻聴)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:05:23

    >>6

    暗い過去持ちのトリックスターかつソシャゲとかやってる庶民的な面白おじさんでいいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:05:44

    >>1

    同志!!あそこめっちゃくちゃカッコイイよね!!

    今のところ俺のNO.1名シーン!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:05:47

    >>8

    というか登場人物や世界観の概要やトリガーの力を見せるために詰め込みまくった結果だよ

    最初から三話までは我慢して見てっていってたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:07:14

    >>11

    ソシャゲやるためにWi-Fi目当てでナースデッセイ号に来たんだろって言われてて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:08:47

    Zと比べられて叩いてる人もいたけど比べるもんじゃないと思う。Zも傑作だと思うけど今作も違う方向性にチャレンジしていて好きだ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:41

    >>15

    また違う作風だよね、うまく言い表せないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:00

    >>13

    2クールしかないからなあ

    駆け足なのは分かるけどさすがに心がくじけかけたぞ

    それでも明確にティガと何らかの関係があるぞって部分に何とか引っ張られて見続けて、イグニス登場で完全に気持ちが持ち直した

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:13:08

    イグニス声が高い変なおじさんだなと思った。かっこいいけど変なおじさんだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:16

    >>11

    良いコミカル担当になってるよね

    お宝比べのシーン、ウルトラ大好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:06

    異星人だから当たり前かもしれないけどイグニスの身体能力が地味にタロウ世界の人間じみてて見てて楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:44

    >>17

    実際Zから入った新規が相当脱落してるからね

    他にもアニメなりなんなり見るものいくらでもあって一話切りなんて珍しくもないのに何悠長なこと言ってんだとは思った

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:16:26

    >>19

    ウルトラマンで鼻ほじってるやつ始めてみた…おならして街破壊するやつはいたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:16:29

    隊長「やはりエタニティーコアが活性化している…!?」
    ※ダーゴンの地団駄です

    うーんこのアンジャッシュ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:12

    >>20

    トリガーに助けられて「サンキュー♪」って言うとこ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:32

    >>21

    ルパパトの後でリュウソウジャー叩きまくってる新規多かったの思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:44

    >>15

    しょうがないことだけど人気作の後ってそういう人が増えちゃうからね

    ジードの時もそうだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:22

    >>21

    Zと同じノリを期待してると、そうなっちゃうよね

    今時3話切りする人なんてザラにいるし、そこら辺は構成をミスった感ある


    これから挽回してくれることを期待するよ自分は

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:08

    1話は正直ヤバいと思ったし円谷のアンケートにもちょっと否定的なこと書いちゃった
    6話以降めっちゃ手のひら返してガッツスパークレンスまで買っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:42

    ニュージェネウルトラマン全部作風全然違うの何気に凄いことだと思う。良し悪しはあるけど全部好きだ。もちろんトリガーも

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:52

    1〜4話はケンゴのスマイル推しがキツかったけど最近は控えめでケンゴの人柄もわかってきたからだいぶ楽しめるようになった
    後はファルコンのパイロットのヒマリの掘り下げ待ちだなぁ、あの人への厳しめの意見よく見るから早いとこハイテンションになる理由や過去とかガッツセレクトに所属した理由をやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:39

    正直序盤は「大丈夫かコレ……?」って思いながら見てたよ 
    Z客演回過ぎてからこの作品の雰囲気というかノリを掴めてきたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:39

    >>30

    ケンゴ、ユナ、アキト以外の隊員の描写がまだ薄い気はする

    各隊員の個人回があればいいんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:58

    >>25

    ルパパト新規なんて金も落とさない害悪しかいねーから消えてくれてありがとうだわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:09

    >>30

    キツ過ぎて撮りだめしたまま5話くらいから見てないんだよなぁ

    最近評判良いからそろそろ見ようと思ってるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:43

    スロースタートすぎたのが本当に痛かった
    6話からこんなに面白くなってるって知ってほしいけど……Zで取り込んだ新規も大部離れただろうなあ
    もしかしたらウルトラじゃなくてZを求める客だったかもしれんから仕方ないかもだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:28

    >>25

    実際リュウソウはクセ強すぎで人を選びまくるわ

    ケボーンに適応できるかどうかであって新規古参関係なくダメな人は全く受け付けない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:50

    >>34

    はよ見ろ

    4話からは真っ当に面白いし7話8話でブーストかかって9話で飛ぶぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:16

    エンジンかかって面白くなりだした頃にZ客演させることで序盤で切ったけどもう一回見てみようかなって気にさせるって狙いはあったと思う
    ただでさえ賛否両論激しい坂本監督が仮にもティガの名を関してる番組で盛大にやらかしたら永久戦犯扱いは免れないしプレッシャー凄かったと思うんだよね
    三話までは我慢してってのもそういうとこから来てるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:37

    >>35

    YouTubeの再生数も100万再生達成回が少ないのを見るに、視聴者離れは間違いなくしてるのが痛いとこだね…

    Z客演回で少し戻ったとは思いたいけど…うん、どうなるだろうね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:26:00

    変身口上聞くたびにプリキュアが脳裏を過るんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:26:08

    >>38

    特に重要な序盤の3話がことごとく首を傾げざるを得ない出来だったのが残念でならない

    4、5話も普通で6話からようやく上向きになるんじゃなあ……

    まあ2クールだしまだまだ話数はあるからこれからに期待出来るのは間違いなくプラスだな

    Zも8~10は中だるみしてたしこれからこれから

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:27:13

    >>33

    ルパパト面白かったけど売れなかったしなぁ…リュウソウは固定ファンが強い印象。そろそろスレチだな


    なんだかんだ昔からのファンはトリガーしっかり見てくれてるからあんまり心配はしてない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:27:30

    今から最新話まで一気見出来るの羨ましい
    一週間待って見るのとノンストップだと印象も大分変わるよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:06

    ギャラファイにでる新しいアブソリューティアンが先行して登場予定なのも楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:33:38

    今だから言えるけど序盤のキャラ立てにゴタつきすぎた
    防衛隊の習いって言えばそれまでだけど隊員も2~3人減らして良かったんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:49

    スロースタートだったのもそうだけど、序盤のまだ視聴者もキャラ掴みきれてないタイミングで総集編が2回連続あったのも痛かったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:13

    トリガーはスロースターターだけど、それで去年のノリを重視して田口監督メイン率増えたりしないと良いなって思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:38:04

    オリンピック対策が急遽無くなった(途中の謎の特別編やガンマフューチャー商品の発売前倒しから)ゼットと、オリンピック対策の総集編をするハメになったトリガー。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:38:10

    でも現状ニュージェネで評判いいのってX・オーブ・Zと全部田口監督作品だからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:38:25

    >>47

    色んな監督がやってこそのウルトラシリーズさ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:39:25

    >>49

    でも3作品とも強めなヒロインとハイテンションインテリっていうネタが続いてるんだよね。

    流石にそのうちマンネリに感じるかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:52

    >>48

    どっちにしろコロナとオリンピックに翻弄されたのは間違いないな

    Zはそれでも勢いが途切れず、トリガーは停滞してしまったのが大きな違いか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:06

    辻本監督がメインの作品を見てみたい感はある

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:25

    >>53

    俺も見たい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:46:37

    >>30

    正直隊員のキャラが薄いんだよね

    筋肉バカ、ハイテンションおばさん、無口な隊長、クソガキメトロン星人って感じで表面的なキャラしかわからない

    ずっとアキト、ユナ、ケンゴの三人で話回してる感じ

    てかアキトが万能すぎる、あいつが何でもかんでも解決するから隊員たちのいる意味がわからない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:07

    大ヒット作の次作は新規層が多いのもあって評価厳しめになるのはシリーズものでは良くある事だ
    仮面ライダーも電王の後のキバなんて酷い意見たくさん見たよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:26

    本筋にあまり関わってこない隊長テッシンヒマリの3人もコミカルかシーンでキャラを立たせてたって点でも9話は最高だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:53:45

    >>37

    4話は確かにそれまでよりマシだったけど、あくまでイグニスのお陰であって主人公微妙なまま

    そこから2週も総集編挟んだからそこでどうでも良くなったんだよね

    多分同じパターンの人多いはず

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:17

    >>58

    だから見ろと言っているんだ

    そんなことなくなるから

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:25

    >>59

    お前はちょっと黙ってろ、そういうクチの聞き方じゃ反感生む

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:31:11

    >>57

    ここ最近は普通に掛け合いもも面白くなってるし、好き放題やってるイグニスと仏頂面を崩さない隊長の対比も良い

    なんだかSDガンダムフォースを思い出すぜ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:32

    最近のケンゴは最初のふにゃふにゃした感じから大分男になってきた感ある
    ハルキとZさんのおかげかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:01

    くどいくらいスマイルスマイル言うのが無くなって見やすくなったよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:06

    >>58

    気持ちはすごいよく分かるが総集編明けの6話からやっと面白くなるよ

    これこれこれ!こういうのでいいんだよ!やっと見たいもの見せてくれた!って感じ

    総集編挟まずに先に6話やればよかったのにと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:58

    >>63

    中身が詰まってくると自然とそういうのは減るもんだな、やっぱ

    現実でも創作物においても

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:50

    >>64

    あの総集編はマジでタイミング悪かったねぇ

    ただ、その分期待してなかったところにいいのぶつけられて期待値上がって、続く次回も期待に応えてくれたので最終回まで楽しく見れそうだなとすっかり手の平返しだ、ガハハ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:17

    六話以降はゼット並みに面白いしティガ知識あってティガが好きならもっと面白いかもしれない。
    だけど今の世の中娯楽が溢れすぎてて堪え性がなくなってきてるからなぁ、1クール丸ごと溜めに使って2クール目に弾けた作品とかもあるにはあるが

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:11

    坂本監督がメインのウルトラマンはジードしかり、ストーリー全体を通して作品が完成するから終わってから正当な評価がされるかと。ジードも今でこそ人気ウルトラマンで好きなファンもたくさんいるけど放送当時はオーブと比較されて相当叩かれてたし、正当に評価されたのが放送終了後落ち着いた劇場版辺りだったし。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:00

    >>8

    実際オリンピックのためと明言してる

    あんな早い段階で総集編までやってたのは異常だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:50

    ジードとR/B(坂本監督ではないけど)は劇場版見たか見てないかで評価がかなり変わる作品だと思う

    タイガに関してはまだニュージェネクライマックス見てないのでノーコメント

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:51

    まあジードは2クールでやるようなテーマじゃなくて色々尺不足を感じるとこが多かったから批判的な意見が多かったのもしゃあない
    逆にそこを逆手に取ったアリエ関連は素直にやられたけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:03:58

    >>55

    ダダ回でみんな好きになったよ

    特にイグニスとマルの

    「やぶられてんじゃーんww」「やめてよお!!」

    「探しものはこれかな?」「サンキュー!」

    のやりとり大好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:05:09

    イグニスがメタルシャワーで遊ぶシーンで腹筋持ってかれたマン

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:07:20

    来週はトリガーダーク登場でストーリー的にも盛り上がりそうだけど、多分坂本監督が一番やりたいのはトリガーVSトリガーダークだろうし予告見る限りでも気合い入ってるから本当に楽しみ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:07:41

    ボイドラやらずリブットにあげたのは賢明ではあると思うけどやっぱりなぁ、ボイドラでワチャワチャしてるの見たかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:12:39

    ナースデッセイ開発秘話見てる人いる?
    特にああだこうだと話したくなるようなものではないけどなんとなく見るのに最適な感じだったから前回本編とリンクしたのは驚いた
    今回の話はホッタさんがひたすらかわいそうだったけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:13:29

    >>75

    誰がボイドラやるのよ

    闇の三巨人がワチャワチャやってるとことか見たら絶対倒しにくくなるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:14:30

    そもそも話聞く限りトリガー自体もほんとはやる予定なかったというか急ピッチで決まった作品みたいだしなぁ。序盤ごたついてるのはそのせいもあるかもしれん。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:17:02

    事前情報で見た設定からのイグニスが普通に良い奴すぎて良い意味で困惑してる

    変身アイテムとか盗むんやろうなあ→ウルトラメダル取り返してくれて普通に返してる...

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:20:56

    >>79

    細具さんがまた甥っ子に嫌われて出禁になるようなキャラじゃなくて良かったよイグニスは。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:28:05

    そういやメイン脚本のハヤシナオキって人だけど自分はよく知らないんだけど、今までどんな作品を手掛けたとか分かる人いる?。序盤はアニメ畑の人だからドラマに慣れてないってのはなんとなく感じとれたけど。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:35:54

    >>81

    Key

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:19

    あと、ひぐらし

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:59

    Keyってあのkeyか!?。しかも、ひぐらしもやってるの!?。思った以上に凄い人だったんだなハヤシさん。話が進んで登場人物達のキャラクターが立ってきた今トリガーがどんな話になっていくのかますます期待が膨らんだわ。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:48

    >>84

    久弥直樹とハヤシナオキは同一人物であろうってことだね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:58

    六話の神の一手真似したら指折れた
    痛い

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:50:59

    ハヤシナオキ氏は同クールでいえば「ひぐらしのなく頃に卒」の構成やってる。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:02:31

    評価が上がってきたのってそのハヤシナオキ脚本じゃなくなってからなんで、戻ってきたときが怖い
    またスマイルスマイルくどくなりそうで

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:51:40

    坂本監督も嫌なことを嫌ってあんまり言えない感じ(相手の要望を出来るだけ取り入れようとする)なんで、もしかしたらこのハヤシナオキ脚本との組み合わせがマズかったのでは……?
    妄想だけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:55:04

    >>72

    テッシンさんが、俺の船で好き勝手させるかぁ!ってナースキャノンの銃口を街から空に強引に向けさせたとこカッコよかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:55:42

    >>72

    めっちゃ真顔で頭皮マッサージされる隊長も面白かった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:59:27

    >>91

    隊長は間違いなくギャグ時空をシリアスムードで分析する天然ボケタイプよな。モエタランガぶつけてぇ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:19:35

    >>89

    坂本監督直々に連れてきた方だから相性が悪いってことはないと信じたい。1,2話はまだドラマに不慣れってことは感じたけど、3話で少しこなれてきた感じはあったし、キャラクターが立ってきた今面白い話を描いてくれると信じたい。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:01:59

    >>93

    相性云々以前に、坂本監督はドラマ描写そんなに上手い方じゃ無いのとアニメ的なクドさだしちゃう所有るんで

    よかれと思ってやったのが空回りしてる可能性はある

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:15:39

    >>89

    いやジードの時脚本の乙一氏が書いた第一稿(ゼロがジードをベリアルの仲間と見てボコボコにする)を見て「話の流れは円谷プロ側で考えるからそれ見て書いて」としたらしいからよっぽどの事がない限りは嫌って言うと思う

    どちらかと言うと>>94みたいな感じなんじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:41:32

    自分は、ファルコンちゃんにもう少し頑張ってほしい。
    最近の活躍が液体窒素ぶっかけしか思い当たらない。あれなかったら勝てなかったけどさ。
    売りのはずの可変機構もあんま使わないし、そんなんじゃオモチャ売れないよ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:37:03

    >>53

    あの人担当するとうわ〜昭和〜って感じの特撮で急に昔の雰囲気タイムスリップするから苦手だ

    ニュージェネ見てる気がしなくなる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:12:43

    >>88

    なくなって別の人になってからも微妙な話続いてたりだからなぁ

    まぁ戻ってきてまたぶり返さないかってのは心配なのも分かるが、脚本にだけ押し付けられるもんじゃないでしょ

    なにしろ脚本変わった5話があのざまだったぐらいだしな、6話はよかったんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:15:22

    オタクが思ってるほど脚本って絶対的な存在ではないからな
    特に特撮は当日の状況次第でいくらでも変わり得るし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:17:36

    トリガーのヤバいところは脚本も監督も変わってるのに微妙な部分が同じだったところ
    おかげでこれもう無理だろ4話が最大だろ…という思いに包まれていた
    6話のお陰で払拭できたのはほんとよかったですね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:19:05

    >>99

    確認して駄目じゃんってなっても撮り直しとかできないしな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:21:35

    >>101

    比較的余裕あってちゃんと力を入れてそうな最初三話が死んでた時のTLの盛り下がり方、尋常じゃなかったもんな

    トリガーが今後めちゃくちゃ面白くなったとしても、最初三話は伝説として残ると思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:22:41

    ほんと6話から一気に加速した感があるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:42:47

    3話まであらゆる点がめちゃくちゃダメダメだった
    4話でイグニスの面白さとスマイルスマイルのネタとしての使用でおっ?と思わせてくれた
    総 集 編 2話
    5話で無理やりすぎる展開でもうダメだなこれ…となる
    6話でなんかいきなりGUTSがまともな防衛隊らしく活躍してバトルもちゃんとGUTSとウルトラマンが協力しててイグニスもいい味出して倒されたヒュドラムの株上げまでこなしてくれた
    7話でZが出てきてウルトラマンになった人間談話したりイグニスがバロッサ星人とギャグしたり面白い展開が続く
    8話はちょっと7話でやったネタの再放送感強かったりしたが4話ぐらいの面白さはある
    9話はなんか異様に会長が活躍してガッツウイングが強すぎて全然現役防衛隊が活躍しねえな…と思ったが小物とかよかったので良し
    10話で5話のアレはこれやりたかったからかぁとなり、ダーゴン君の頭は評価できるけど色々無理やりだしまぁほどほどやな…となった

    俺のここまでの感想はだいたいこんな感じだな
    今ならZぐらい面白いとは全く思わないが、6話の瞬間風速はかなりよかったし、一度やめた人でも6,7話は自信を持ってお勧めできる内容
    ただその後の話も6話にはまだまだ及んでないからそっから先を勧めるための1話がまたほしいなってところです

    皆の各話感想とかも聞きたいな
    6話とか部分部分を褒める人はいるけど、各話1.2行程度でもいいから全話分の感想を聞いてみたい
    どこを評価しててどこを評価してないか、聞ける機会はあんまないから

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:57:47

    全話感想はちょっと難しいな……

    好きな順に並べると9≒7≧8≒6>10>それ以外かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています