リゼロの6章さあ、クソゲー過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:04

    味方の状況
    エミリアたん(強い、可愛い)
    ベアトリス(頼れる、可愛い)
    ユリウス(強いけど魔法使えない状態&メンタルボロボロ)
    ラム(短時間しか戦えない)
    アナスタシア(非戦闘員、襟ドナ)
    パトラッシュ(非戦闘員)
    レム(非戦闘員、寝てる)
    メィリィ(魔獣使い、非戦闘員)
    スバルくん(記憶喪失)

    敵側の状況
    魔獣の群れ
    蠍(強い)
    暴食の大罪司教(めっちゃ強い)
    レイド(ラインハルト級)
    ボルカニカ(ラインハルト級)

    ※時間制限で嫉妬の魔女

    なにこれ、クソゲー過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:32:10

    よくクリア出来たね…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:44

    なお、メィリィをちゃんと説得しないと殺しに来る模様

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:48

    >>3

    相変わらず説得して打ち解けたら可愛がるスバルくん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:27

    あと、強欲の因子が発動しないと難易度が100倍くらいに跳ね上がる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:24:30

    逆境にクソゲーじゃない章あった?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:25:47

    助けを呼んだら解決する1章はやっぱチュートリアルだったんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:26:23

    ら、ラインハルトと比べたら流石に劣るから...

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:27:58

    出力はラインハルトの方が高くて加護で対応力も広いけど純粋な剣技ならレイドの方が高そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:28:33

    一章がチュートリアル、二章がイージーモード、三章がノーマルモードだからな(作者発言から)
    そら六章までいくと難易度爆上がりよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:11

    一人で勝手に行動して記憶喪失になったスバル君サイドにも責任がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:28

    オットーがいないから……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:51

    >>1

    魔女因子でピリピリして殺し合い!とか記憶喪失ですれ違ってギスギス!とか胸糞要素も完備しててダントツでクソゲー感強かった。


    ……そう思ってたら、仲間すら没収して記憶喪失で自分のことを嫌ってる女の子と同じく記憶喪失で赤ちゃん状態の記憶奪った元凶と一緒に内戦中の国に飛ばされるとかいう超絶クソゲー7章が始まった……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:38:35

    5章はクソハードモードと思いきや大罪司教共が協調性なさすぎる上にこっちの戦力整ってるから割と行けるという
    犠牲を許容まで妥協したらイージー寄りノーマルモード位の難易度まで下がりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:49:05

    個人的なヤバさ順は


    6>4>3>7>5>2>1


    袋小路で詰んでる章が絶望的な印象

    7章はスバルの孤軍奮闘が凄いけどレムやアベルいるしプリシラアルも加わってそんなに読んでて辛くない

    まぁスバルは辛いんだけどねガハハ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:51:01

    >>13

    しかもどんな辛いことでも耐えられる精神的支柱をピンポイントで粉砕してきたよ

    記憶消去による成長リセットの次は強制リビルドとは作者の発想には参るね

    あと多分皆んなが忘れた頃にマナバーンする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:51

    >>10

    二章三章の時点でハードでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:07

    死んでる時点で一章すらベリーハードでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:46

    6章はオットーがいれば3章にまで難易度下がるらしいのでいないオットーが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:25

    >>1

    魔獣の群れは新規加入のメィリィが特攻キャラだからええやろ

    なお他

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:25:17

    やっぱ全盛期レイド配置がトップオブクソゲー過ぎる。
    エミリアもユリウスもいい感じに手加減を引き出せたから突破できただけで、
    レイドが本気なら角ラムでも普通に殺される上に、ラインハルト連れてこようものなら本気出されて難易度が爆増するとかいう裏設定。

    何の担保も無く信頼だけでユリウスに対処丸投げしたスバルくんはすごいよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:26:53

    >>19

    7章ガーフィールとロズワール来る事確定だけどお前ももちろん来るんだよなぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:30:44

    >>22

    エミリア達もガーフィール達も早く来て…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:33:27

    >>22

    さすがに領主に内政官殿まで離れたら領地に何かあったら対応できないからオットーは残らないと駄目だろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:37:05

    >>3

    何に驚いたってスバルくんが月姫履修してたことに驚いたよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:52:00

    誰も知り合いいない状態で、エルザに勝てる強者つれてくるか、偶然来てくれるの待つしか方法なくて、出来なきゃ88回以上死ぬ一章もクソゲーだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:58

    スバルにとってはある意味で1章が一番の難関だったんだよな
    そもそも切っ掛けが無いと他人に助けを求める思考が存在しないから、アヤマツイルートじゃ自分ではクリアできずにラインハルトが増援に来たから解決した完全な運ゲーだったし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:57:51

    6章が閉塞感あって1番無理ゲー感あったわ
    7章も大概詰んでるけど新キャラいっぱい出て新鮮な展開だしプリシラとアルも合流してくれたしガーフィールとロズワールも来てくれるらしいから
    絶望感は少しだけ減った レムも一応起きたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:02:47

    ガーフィールとロブワールは早く来てくれませんかね……
    そろそろスバルくんのメンタルやばいんですが

    なんかエミリアたんベアトリスラムは7章中に会わなそうというか出てこなそうな気がするので早く安心したい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:03:08

    >>26

    今にして思えば不死属性持ちの敵とか1章に配置するボスじゃなさすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:54

    >>26

    スバルくんの異世界生活ではある意味一番大事な「頼る」ことを学ぶという点において正にチュートリアルだから……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:32:08

    >>28

    でももしセシルスが敵に回ったら、そのメンバーが揃っても全滅の恐れがあるんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:04:53

    実際オットーいたらどういう立ち回りしたのかすごーく気になる。とりあえず、スバルのメンタルの支えにはなるんだろうけど…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:55:12

    いうて2章もたまたま発生した膝枕イベでレムの警戒が若干解けるという

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:59:34

    >>7

    チュートリアルをクリア出来ないとアヤマっちゃうからやはりクソ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:02:52

    >>28

    その代わりスバルの進むべき指針の一つであり大きな支えをバッキバッキに圧し折りに来たぞ!(そして自分自身の地雷に向かって散弾銃撃ちまくってる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています