NEOマイン愚弄トPart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:17:27

    目標としては


    エンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)


    街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)


    を目指すのん 


    制限


    出来る限り建物は固まって建築する


    自動化装置は資源不足など必要になったら作成する 作成する時は装置だけではなく建物も建てる事(例:前サーバーのアイアン木場・トラップやハニービー・ハウスなど)


    活動自体は各々自由 伐採、整地、建築、栽培とにかく何でもあり ただし設備の移動や変更、作成などした場合は必ずスレに一報入れること


    さあまだまだ開拓の余地は十分あるぞ、新規マネモブも古参マネモブも遠慮なくドンドン参加しろっ 多勢に無勢だ 開拓・ラッシュだ、いっけぇ!


    前スレパート3.5

    NEOマイン愚弄トPart3|あにまん掲示板目標としてはエンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)を目指すのん 制限出来る限り建物は固まって建築する自動化装置は資源不…bbs.animanch.com

    偉大なる先人あにまん王国最新スレ

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part19|あにまん掲示板みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ統合版を持ってる奴は気軽に参加してみてくれ各種リンクは >>2 に記載bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:27:48

    鬼龍!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:30:36

    弱き者…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:32:32

    やっぱ名札と看板使えると表現の幅が500億倍くらい広がりますね
    忌無意奴ス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:39:13



  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:45:20

    悪魔王子で司書ガチャしてくれてあざーす
    これで防火装備も楽に用意できるのん
    なにっ なぜか価格が安い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:48:21

    >>6

    ゾンビから復活させるとしばらくの間価格が安くなるのん

    ふぅん悪魔王子でも恩義は感じるというわけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:57:02

    10までいかないと落ちるから保守するっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:57:13

    しゃあっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:58:07

    なにっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:44:53

    旧ネザー要塞の整備かなり進んだのでそろそろ実用的な段階になったと思うっス
    松明さえ取ればウィザスケがめちゃくちゃ湧くと考えられる
    ついでに頭も3つ追加っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:46:35

    >>11

    なにっ 合計で頭が6つになったということか


    マジで前スレの提案の通り、近いうちにウィザーの心臓を入手するために野蛮人・ラッシュをした方がいいと考えられる


    まぁいつでもええんやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:48:04
  • 141222/06/03(金) 20:49:39

    あうっ、前スレを読んでいなかったっ

    今度の20時にウィザー討伐をするということか

    とりあえず

    ・場所
    ・参加する人数

    辺りはザックリと決めた方がいいと考えられる
    スレにも書いてある目標の1つだからなあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:15:49

    やっと用事が終わったんで嫌でも参加しますよククク・・・
    つけた方がいいエンチャってあるのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:17:13

    >>15

    素直に防護あたりつけてくればいいと思われる

    ウィザーはアンデッド扱いなので剣に聖なる力とかあればなおよしっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:28:24

    >>15

    木場トラップの司書に聖なる力Ⅴがいたはずっス

    まぁエメラルド64個要求してくるんやけどなぶへへ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:43:17

    >>17

    待てよ 稼ぐ方法はいくらでもあるんだぜ


    まぁ粘ればもっと安い司書には出来ただろうけどなブヘヘ


    どうせ鉄も金も取り放題やんけ 何ムキになっとんねん


    どうせ鮭がアホほど取れるなら漁師を招いてもいいかもしれないのん 焼き鮭は意味ないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:08:31

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

    ゾンビから治した司書がシルクタッチを1エメラルドで売ってるっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:11:00

    あのう、無限弓釣りましょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:13:41

    ネザーをハーフブロックバイオームにしてもいいんスかね?
    要塞周りの敵にめちゃくちゃ殺意が湧くのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:14:27

    >>21

    ダメってことはないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:25:12

    >>22

    ククク…

    控えるとするか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:46:17

    正直要塞周りというか、トロッコで行ける方のネザー要塞の湧き潰しは歓迎なんだよね

    ブレイズスポナーをTT化するなら必要だからね

    まぁ正直ネザーで出てきたの殴ってるだけで充分な気がするから今はいらない気がするのォ

    トライデントの召雷が急に欲しくなったけど出なくてイラッとしてるのは俺なんだよね 忠誠心はエンチャ本でいくつかあるので相性は悪くない気がするのね まぁうっかりやらかすと更地になりかねないけどなブヘヘ

    激流もちょっとあるけど、忠誠心とは相性が悪いからのォ 水中作業と落下態勢と合わせて海を飛び回るのに使えると考えられるが...

    とりあえず悩みながらもエンチャ台ガチャして、シルクタッチも10個程チェストに入れたのね 使い放題なのね

    斧とかシャベルについてるシルクタッチは正直邪魔な気がするけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:47:24

    無限弓も悪くないけど、スケルトンTTでアホほど矢が取れることを考えるとついつい修繕を優先してしまうんだよね

    まぁ無限に弓が射られるのはありがたいんやけどのォ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:14:58

    >>25

    そういえばトラップあったのォ

    無限は全然釣れないから助かるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:31:56

    >>26

    まぁ無限のエンチャ本はあるから弓を育てて最後につけたらそれで終わりなんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:53:08

    ウワァァァ
    寝落ちしてアイテム全ロスしたぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:28:39

    シャケが食い放題だからますます畑をサボっているのは俺なんだよね

    ジャガイモってもしかしてもういらないんじゃないスか?

    家畜用と金をコーティングするためににんじんを育てて、後は麦でいいと考えられる

    農家にエメラルド払うことなんてそうそうないしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:20:55

    ウィザーボボパン祭りの為に予備含めて装備を揃えておきたいのん 最低でもダイヤ装備じゃないと安心できないッスね 

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:34:49

    >>30

    鉄だと不安だしエンチャ欲しいっすね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:05:03

    うわあああ(PC書き文字)襲撃ダーッタスケテクレーッ
    ワシの所為かもしれないのん・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:08:26

    >>31

    ポーションは耐火ポーションならメスブタトレーダーでしこたま用意出来とるから治癒、再生、力ポーションなんかを揃えるのもありなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:33:19

    >>33

    知らなかったから結構揃えちゃったんだよね


    他の色々作るのを考えてるっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:01:53

    前から思ってたけど防具鍛冶4人くらい居るのに頭ダイヤ出すやついないのなんなんだよ

    と思ったので1人子供を拉致してきたのん

    出ないのおかしいだろうが えーーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:38:32

    緊急事態っス
    メスブタトラップを利用していたらいきなり襲撃が始まって負荷が高い中で一方的に殺されたっス
    助けて欲しいっス
    全ロスの直後っス
    抵抗不可っス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:17:16

    蛮族が周回している時は牛乳を常備して、野蛮人襲撃ラッシュのマークがついた時は牛乳を飲め...鬼龍のように

    まぁ買い物で安くなるから起こすなとは言わんけどなブヘヘヘ

    メスブタTTの辺りを石壁で囲った方がいいかもしれないスね...なにっ、丸石が1つもないっ う わ あ あ あ(PC書き文字)

    まぁ他の石材で作ったらええんやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:25:11

    今日が日曜だと思ってたのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:05:05

    天空トラップタワー作ってみたけど野蛮人が全然湧かないのん 参考にした動画のコメント見たら多分立地が悪かった可能性があるっスね 時間があったら取り壊して作り直そうと思うのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:07:06

    >>39

    あのう手伝いましょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:09:21

    そういえば野蛮人の前哨基地って結構近くにあったっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:11:17

    >>40

    ムフフ助かるのん せやけど明日は朝早いんでこれでアガリや明日はボボパン祭りもあるし祭りが終わった後でひまな時にやるのん 機会があったら手伝ってほしいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:11:49

    >>41

    地図にも載ってるのん


    一応このマップが出来た初期の頃に制圧して松明をアホほど置いたはずなんやけどのォ


    一応言っとくと、地下の村からまっすぐ夕日に向かって走った場所の砂を掘りまくっている場所


    から左方面に進むと見えてくるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:15:00

    ウィザスケの頭ってどれぐらい必要なのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:16:01

    >>44

    もう3体分くらいあるのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:17:04

    二体め以降はドリップストーンで楽に倒してもいい気がしてきたっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:19:15

    >>44

    実は既に9個集まっているんだよね ウィザーと三回殴り合いできる量なんだ


    まぁビーコンを作るために必要なだけなんだけどね


    ちなみに最低の数だとしても後9個足りないのん(ネザースターは1つドロップでビーコンは6つ必要)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:20:09

    >>47

    ひ…一つじゃいけないのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:24:46

    >>48

    まぁ1つでも充分だけど、ビーコンの効果は6種類あるんだよね


    ピラミッドの素材のことを考えるとアホほど素材が必要なので大人しく6つ集めた方がいいと考えられる


    まぁウィザーなんて倒すの正攻法だとアホほどめんどくさいから2回目とか3回目以降は処理してしまえばいいけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:11

    >>40


    >>42やけど天空トラップタワーは自由にぶっ壊してリビルドしてもらって構わないのん 資材も色々残してあるしなあっ ワシにはどうしても無理やったんやなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:59:50

    今日はログインできなかったのん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:01:38

    >>50

    あざーす明日の昼やるっス

    念の為位置を教えて欲しいのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:27:37

    村人発生の家をちょっと改造してみたっす

    問題は今のままでもめちゃくちゃめんどくさいってことなのん

    はーーーーっ なんとか子供をトロッコに押し込んでそのままお届け出来るようにならんかのォ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:55:47

    >>52

    線路が引かれた洞窟をこえた先悪魔王子がいる小屋からそう遠くないのん 水上だけど丸石で道を作っていてタワー自体もかなり目立つからすぐわかる筈なのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:24:08

    ボボパン祭りの開催場所は決まったっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:03:32

    >>55

    どんどん候補を出すべきだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:39

    ボボパン祭りの場所はまだ全然決まってないんだよね

    近くに建物があると空爆(ジョワー)される可能性があるので、離れた場所にすべきで、なおかつ海に逃げられたら洒落にならないので陸地内にすべきくらいしかわからないのん

    一応地下の大洞窟で行う手もあるけど足場がデコボコで戦いにくいしのォ

    やるとしたらメスブタTTと砂掘りまくってる場所の間くらいとかどうすか? 勿論メスブタTTが破壊されたらマズいけどなっ

    メスブタTTといえば今建物や豚を育ててる辺りもまだ殴られても被害は軽微なのん 勿論シャケ取る場所とか爆撃されたら悲しいけどなブヘヘヘヘ

    後は機械化ココアビーンズの場所をまっすぐ行った橋の先に、マネモブが山に階段をつけてくれた場所があるのでその辺りとかスかね お花畑になってるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:06:10

    折角整地したところを荒らされたくないので第二要塞にネザーゲートを作ってそこから出た先ってのはどうスかね?忌憚のない意見ってやつっス
    まぁ海とかに出るようならまた考える必要があるんやけどなっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:28:22

    >>58

    なるほど、それはそれでアリじゃないスか?


    ネザーの避難所も最悪使えるし、その先次第だけど簡易的な基地を作ればいいしなっ


    そしてウィザーで思い出したけど、空爆に巻き込まれた動物とかからしか取れないアイテムがあった気がするのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:34:45

    >>59

    ウィザーローズってやつっスね

    インテリア以外に活用方法は特にないんだけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:34:57

    >>58

    行ってみたけど森だったからいけそうなのん

    すぐ近くに村があったけどもう既に村から取れそうなものは全部取ってるしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:36:25

    あっ、ウィザーローズかあ! よく鶏を衰弱死させてドロップさせてるのん

    黒い染料に使うのと、怪しげなシチューに使うくらいスかね?シチューは農民が交換するしイカスミがあるので無理にいるとは言わんけどな

    後は観賞用と、一部のTTに必要とされるくらいなのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:47:19

    >>61

    ついでに森の反対方向に行ってみたら何もない平原だったんでここでいいんじゃないスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:24:45

    >>63

    じゃあ村にベットと物資を置いて平原にてボボパン祭り開催という流れっスかね 参加者各自の無くしたくない道具やアイテムはエンダーチェストにしまっておいた方が安全だと思うのん アレはマイクラで唯一の個人倉庫のようなもんやからな 

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:28:12

    共有倉庫の中に牛乳入れたのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:40:54

    ウィザーにゴーレムを放てっ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:44:35

    む…村行きのトロッコに乗ってたらなんか落下死したんスけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:58:31

    >>67

    回収しておいたっスよ

    村行きの横のチェストの横に入れて置いたっス

    目の前でダイヤのレギンスがロストしたので代わりのものを入れて置いたっス

    あと一応ウィザー会場は新ネザー要塞の先のゲートの先っス

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:04:57

    >>68

    あざーっス

    場所も間違えてたっぽいっスね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:23:31

    現地に仮拠点作ってきたのん
    戦闘予定地からは距離もあるのでよっぽど流れ弾の機嫌が悪くない限りは安全と思われる
    食料と少ないけど武器も置いてきたのでロスト直後で何もないマネモブは使って欲しいっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:28:19

    ポーションの在庫はどれくらいっスか?回復レベル2ポーションは在庫はあるだけ損はないのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:30:20

    >>71

    力のポーションⅡ作ったんすけど火薬がないのでスプラッシュ化出来ないっス

    誰か持ってないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:40:20

    >>72

    2個だけあったので火薬貼ってあるチェストに入れたっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:42:13

    >>73

    あざーすっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:42:47

    ウィザーローズ用の生け贄用意できたのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:57:32

    ウィザーセット2回分を仮拠点のチェストに入れて置いたっす

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:45:57

    ボボパン祭りまで後20分 集合場所の座標を教えて欲しいのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:50:49

    仮拠点入ってすぐ右の小さいチェストにポーション入れといたのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:52:38

    ちょっと遅れてしまうんスけど間に合うんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:53:03

    ウィザーボボパン祭りの仮拠点はネザーに入って新ネザー要塞の道を行った先にあるネザーゲートから行けるのん 通路には氷が張ってあるからボートに乗れば早く来れるのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:54:02

    座標でいうと-8727 63 -435あたりだけど徒歩で行くなら着く頃には終わってると思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:55:38

    222,-5,614 付近はスライムチャンクや
    かなり広めの空洞になっとるからまた誰か探索来てくれると助かるで

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:55:43

    なんだぁこの旗の存在感は

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:00

    うああああ誤射だあっ申し訳ありませんでした

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:18

    一旦朝にした方がいいと思うのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:02:50

    参加者はこれで全員スか?遅れてくる人ももう到着したのかのん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:04:19

    誰じゃあ頑なに寝ないのは

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:06:48

    ゴーレムでも召喚するっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:07:49

    30分になったら開始するで!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:10:51

    ピークさんがぁ
    ピークさんが死んだぁ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:12:31

    なんじゃああの爆発は

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:12:32

    ウィザーローズのために次は動物の方に誘導して欲しいっスね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:14:40

    とりあえず身動きが取れないように召喚するために土の中に埋めたっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:20:21

    アイテム回収したら撤収するで!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:22:29

    遺品を集める必要があるっスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:25:04

    とりあえず自分が集めたぶんは仮拠点のチェストに入れといたのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:27:04

    ぬうフレンドーファイア!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:29:15

    ね、ネザースターはあったのん…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:31:29

    なんじゃあ この惨状は......


  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:35

    >>98

    一個回収したのん あと2つはわからん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:33:48

    誤射申し訳ありませんでした!
    ネザースターは自分が二つ持ってるのん
    あと戦ってる途中に気付いたんスけどこれ平原の向こうにもうひとつ村あるっスね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:34:06

    回収したネザースターはガルシアの心臓チェストに入れとくのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:45:07

    就寝!(ダッ)

    ムフフ、今はウィザーを練り倒した後にみんなで要塞をさがしてるの

    まぁ俺はマイクラが落ちそうなので撤退したんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:10

    >>103

    どこにいるのん?

    参加出来なかったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:50:46

    ネザーの新しい要塞(氷が貼ってある方)にあるネザーゲートの先の、土で出来た道の先を10時〜11時方面に進んだ先にみんないるはずっス

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:55:43

    ウィザーの空襲はこいつを思い出したんだよね ものすごい爆撃でジョロロロ..となったんやっ

    黒い薔薇はいくつか手に入ったからハッピーハッピーやんけ

    ワシはいっぺん死んだけどなブヘヘ

    身代わりのトーテム死蔵しちゃったのん...

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:56:25

    ネザースター回収出来た人はガルシアの心臓チェストに保管してくれやっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:02:05

    またボボパン祭りをする場合はポーションとトーテムの準備が必須やのぉ 防具もネザライト防具をエンチャントでカチカチにせんとあっさり「はうっ」や火薬の為にトラップタワーを建築する必要があると考えられる ネザライトはダイヤ装備をアップデートすればええ話やからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:06:01

    まぁネザライト装備のためのアレコレはもう全部ないんやけどな

    アホほどあった残骸はゼロや 共用倉庫から無くなっとるわっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:06:35

    >>99


    恐ろしい戦いだったのん


    まともにぶつかるとマジでヤバい相手なのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:08:17

    >>109

    ビーコンピラミッド作るのにいるかと思ってブロックにしてガルハーの中に入れてたのん

    残骸が欲しいなら1日くれれば2スタックくらいは用意できますね…生(レア)でね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:11:32

    >>111

    ネザライトブロックでビーコン建築は狂気を感じるっスね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:12:29

    >>111

    なにっ ネザライト2スタックやてっ


    そ、そんなことが許されていいのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:13:14

    ムフフ とってもかわいいのん...

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:14:08

    >>113

    古代のがれき2スタックなのでネザライトに直すとだいぶ減ると思われる

    実際あんだけあったがれきを全部ブロックにしても13ブロックにしかならなかったしなっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:16:34

    >>115

    残骸掘りはやっぱ普通に掘ったんスか? どこで掘ってるんスか?今度堀りに行こうと思うっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:18:03

    就寝!(ダッ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:18:29

    >>116

    ネザーの「村行き」と書いてある看板から出て右の穴からはしごを降りた先で延々掘ってるっスね

    まぁ最近は掘れてなかったんやけどな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:19:58

    では来週の土曜に残骸採掘フェスをやろうと思うッス みんなで残骸を掘るから尊いんだ 絆が深まるんだ 実際そうすれば戦力の増加に繋がるからなあっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:21:29

    >>118

    だいたい5000mくらいバーッと掘って見つかったがれきを掘り起こしてると30~40個くらいがれきが手に入るのん

    ネザークォーツから経験値が手に入るからネザライトつるはしに耐久力と修繕つけてれば食料が尽きない限りは無限に掘れるっスね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:24:38

    一応自分も過去に森の洋館からネザー経由で帰った時もそこそこ出たっスね

    800〜1000くらい掘ったけど20個か30個くらい出たのん

    確か上3マスで1マスをまっすぐ掘ったのん

    ちなみに出た場所は全然覚えてない 誘導してもらったのは覚えてるけど足場を登った後に彷徨って帰ってきたからね 森の洋館をどうするかはともかく、クォーツが5スタックくらいあるから取りに行きたいのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:59:06

    >>106

    もう一度襲撃起こせばええやん...

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:23:48

    −7456、−35、−1422あたりに要塞を見つけたのん
    ある程度松明を置いたはいいものの、肝心のポータルが見つからねえじゃねえかよ、えーっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:43:31

    >>123

    要塞にポータルが稀にないことがあるらしいっスよ


    というか、身内でやったマルチマイクラでは最初に見つけた要塞にポータルが無かったので泣きましたね...

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:38:32

    >>124

    ポータルが猿空間送りとかあるんすね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:52:17

    >>125

    村の真上にあったっスね...色々探したけど全然なかったのん


    まぁ図書館から本を略奪しまくれたからええけどなブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:16:40

    ジャーン 要塞を探索したいマネモブのためにネザーゲートを作って見たでっ

    新しい方のネザー要塞への、氷の通路の-900辺りから松明でルートを作ったので確認してくれやっ

    一応丸石じゃなくてネザーので囲ってドアも付けたけど、付近は野蛮人と鬼豚が練り歩いてるし、道中も最低限の道だけだから落下死する可能性があるので注意してほしいのん

    しゃあけどこの要塞、めちゃくちゃ入り組んでる割にゾンビスポナーとチェスト一個しかねえじゃねえかよ  えーっ! 図書館すらないなんて...こ、こんなの納得できない

    一応埋まってる可能性があるから有志のマネモブは参加してみてくれやっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:21:27

    一応補足すると、囲ったのはネザーの方のネザーゲートだけなのん 遠くに松明と要塞が見えたので氷の通路の先の要塞の端から見れば恐らくネザーゲートが見えると思われるが...とりあえずもっと整備したいマネモブは好きにやってくれやっ

    それと先に到達したマネモブが松明を置きまくってくれてるけど、ゾンビの唸り声やスケルトンの歩き回る音が聞こえたので、付近に空洞がある可能性は充分考えられるのん

    暇なマネモブはツルハシを持って急げっ 要塞・ラッシュだっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:28:33

    タフ豆腐の一部のものの配置を弄ったっス

    具体的には

    ・腐肉の保管場所が階段横に移動
    ・金床などの場所の移動
    ・レンガと鉄のチェストの場所の移動
    ・ベッド前にウィザー副産物、CD、地図の移動
    ・橋を接続
    ・落下死しない為の柵の追加

    などがあるっス 特に腐肉の位置が変わったのは気をつけてくれやっ 何故か地図職人もいなかったしな(おそらくあの辺りはマップの境界線なので読み込みで猿空間入りした可能性が高い)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:06:01

    ロストしたと思ってたネザライト装備を持ったピッグマンがいたのん
    うぁぁぁ返り討ちにされたぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:42:39

    保守しとくのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:13:02

    要塞を攻略してたら、エンドポータルを発見したのん エンダー愛(PC書き文字)は3つ入ってたっスね

    後図書館もあったし(略奪はまだ)

    まだ探索できてない場所が結構ありますね 松明もなくなったしこれでねんねや

    やったこととしては、ポータルまでは鉄格子で誘導できるようにしたのん

    それと氷の通路から要塞行きネザーゲートまでの通路を作ったのでそれも使って欲しいのん

    ちょっとだけネザー歩くから注意してくれやっ

    後はベッド2つ並べてある家とかかまどとか置いたくらいっスかね 図書館で本を略奪したいマネモブは急いでくれやっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:16:17

    しゃあっ 保・守

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:27:53

    はーーっ 何だか最近平日だからか人がおらんのォ

    そろそろ終わりが見えてきたからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:10:14

    >>134

    待てよ 流石に平日に人が少ないのは仕方のないことなんだぜ? 土日に人が来てくれたらそれで良いんだネザー採掘フェスもあるからなあっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:52:00

    >>134

    発展に終わりはないっス

    忌避のない意見ってやつっス

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:24:43

    細々とした追加をしているのは俺なんだよね

    チェストを増やしたりしているのん

    マネモブの家から略奪はしてないけど、たまに野原に置きっぱなしになってるチェストは回収して持ち帰って共用倉庫やタフ豆腐に入れたくなりますね...ガチでね

    後は謝罪なんスけど、旧ネザーを整備してくれてるマネモブがいるのはありがたいんスけど、トロッコの通路に屋根貼ったら駄目スか ガストの空爆で絨毯が吹き飛ばされたりしてるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:59:15

    散らばってるものを共有倉庫にいれてくれるのは正直滅茶苦茶ありがたいと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:31:16

    マイクラにアプデが来たのん 看板バグが直っとるといいのぉ

  • 140REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/08(水) 00:39:02

    看板がっ看板バグが直っとる! 別の借りてるサーバーからINして看板を試したら看板に文字が打てたぞっ! まぁワシ一人だけの世界やからNEOマイン愚弄トでもそうかは分からんのやがなっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:50:24

    >>137

    もちろんめちゃくちゃOK

  • 142REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/08(水) 00:54:07

    NEOマイン愚弄トでも確認できたでっ これでマネモブ達の表現の幅が増えたっちゅーことや その規模500億

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:00:21

    看板が解禁されたので2個やったっす

    ・地下の村の司書が持ってる本を書き出して頭上に貼ったっす(一回逃げ出した時に手伝ってくれたスレ主ありがとうございました)

    ・タフ豆腐のベッド場所に掲示板を作ったので、あにまんが落ちたり、書き込むのめんどくさいなって時に使ってくれやっ

    とりあえずいくつか書き込みをしておいたっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:21:05

    しゃあっ 保守!
    今日はマイクラやれそうにないのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:23:46

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

    タスケテクレェーーッ マイクラがバーストしたんだっ

  • 14614522/06/08(水) 15:13:18

    な、なんとかなったのん

    ついでにちょっとチェストをいじって、釣りの成果物はポーションのところの上にあるようにしたのん 後は一時的なポーション素材を置く場所っスね

    基本的にはタラとか釣り用具は釣り堀のところのチェストに置いとけば良いと思うんやけどなブヘヘヘ 鞍とかはまた入れる場所があるからそっちにしてくれやっ

    後はポーションの空ビンを入れるチェストは瓶を、ポーション入れるチェストは醸造台を額縁に入れたのでわかりやすくなったと思うのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:08:04
  • 148二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:43:45

    大倉庫のチェスト減らしていいっスかね?
    あれめちゃくちゃ重い気がするっス

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:33:29

    >>148

    問題ないのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:27:45

    地味に暗視のポーションを作っているのは俺なんだよね

    地下都市とやらが出来たらしいから一度マネモブで行ってみたいのん

    ウォーデンはネザーで防護4のフル装備でも5回殴られたら終わりらしいので、逆に言えば近くに拠点さえ作ってしまえば防具ゼロでも突撃できるんじゃないスか?

    ダイヤのクワにシルクタッチをつけて他勢に無勢だいっけえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:44:32

    "すぐ死ぬ"ってことは体力回復する手間が省けるってことやん
    そういえばRealmでも看板や金床での名付けが使えるようになったの嬉しいっスね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:46:01

    しゃあけど生成されるには相当遠いとこまで行かないといけないんじゃないスか?
    色々あって四方18000mくらいまでは行っちゃったのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:40:49

    >>152

    今まで行ってないところにしか出てこないものなのん?


    てっきり行った所だろうと新しいマップは生えてくるものだと思ってたのん


    まぁそれならそれでネザーワープ繰り返せばいいんじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:52:33

    氷の採掘場を作ったっス
    氷柱を削るのも凍った氷を取り続けるのもどちらも大丈夫っスね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:29

    そういえば海底神殿の発見ってあった気がするけどまだ誰も探索してないっスよね?

    一応一回はあると思うんスけど、スポンジとか誰か使ってるっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:29:11

    待てよ
    ウォーデンは倒しても大した物を落とさない蛆虫だから戦いを避けるのが最優先なんだぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:35:15

    >>156

    おそらくそのためだと思われるが、アホほど羊毛がタフ豆腐のチェストに入っていたんだよネ


    暗視のポーションを作ったのはいつの日か地下都市の探索の為なんだよネ(他にも使えるしなっ)


    問題はウォーデンと出会う以前に地下帝国がどこにあるかを探すところからなのん


    まぁウォーデンと戦うのはビーム撃ってくるからアホほど矢を射掛けるのも意味ないし、殴り合うのは精々マルチで一回やってみるかくらいの意味しか無いと思われるが...

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:46:46

    あのう、ビーコン建設しますか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:25:16

    とりあえずマイクラの最小のビーコンに必要な数の金ブロック244個が既にあったので確保したのが俺なんだよね

    後はウィザーを三回倒せばビーコン自体は6つ集まって全ての効果を発動できると考えられる

    問題はどこに設置するかなんやけどなブヘヘへ

    とりあえず確保だけはしといたっス

    それとトロッコで行けるネザーの方に天井を貼らせてもらったっス

    間違えて半ブロック上に置いてしまったので、隙間を埋める為にまた石が必要で呻いているのも俺なんだよね はうっ まぁ松明も置いたしとりあえずは安全確保できたと考えられるが...

    はーーっ クリエイティブな建造ができないなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:45:37

    はうっ 寝落ちでうっかりスケルトンが大量発生したのん
    慌てて倒したけどサーバーに負担をかけてしまって

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:34:57

    塔がちょっとずつ成長してるのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:23:22

    意味わからん...

    マイクラ入ったらベッドが半分消えてて、殴ったら出てきたけど8個しか出てこないし、再設置しようとしたらガラス割ったせいで溺死したせいでツルハシとじゃがいも消えたし

    再度設置したから一応アイアン木場TTは動くっスけど、なんか動きおかしいせいでめちゃくちゃっスよ

    アップデートでイカれたんじゃないスかこれ
    クソクソクソクソクソクソクソクソ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:29:51

    とりあえずアイアン木場TTは再稼働してるっス

    ただ消えたベイクドポテトとツルハシ、ベッド2つについては本当に不明っス

    何があったのかわからないんだよね  はーーーー!!!! 鬼龍よ死  ね!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:18:44

    タブレットで右に移動しようとすると1秒も経たずにやめるんだよね
    酷くない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:06:06

    >>164

    一回タッチの設定?をリセットしたら治ったっス


    ───


    とりあえず森の洋館までの道を再度見つけてきたでっ


    松明と、魂の松明を置いてきたからガストに爆撃されなければいけるはずやっ


    氷が取れるネザーゲート行きのトロッコの道(ピンクのドアのところ)の途中で歩けるポイントから辿れるはずやでっ(看板も置いてきたっス) もちろん野蛮人やガストが練り歩いてるから注意してくれやっ


    ということで11スタックくらいのクォーツを持って帰ってきたから、ネザーの塔を作ってるマネモブの外のチェストに叩き込んで来たで また活用してくれやっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:31

    ボケーーーーーーーーーーーーッ


    なんじゃあ このバグは

    勿論触ると確かにあるのに認識されてないのでアイアンTTがストップしてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:06

    操作に関するバグが酷すぎて正直まともにプレイできないのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:53:32

    完全初心者の質問で申し訳ないんスけど、マイクラってスマホでも出来るのん?
    あとスマホでも皆と同じ所に入れるのん?
    スマホであにまん王国に入れるかどうかも含めて教えてほしいのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:56

    >>168

    はい、スマホでもプレイ出来ますよ!(ニコニコ)


    統合版だからマイペンライ!


    このスレのPart1辺りにコードがあった筈なので、それを打ち込めばいける筈っス

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:11

    新人の御来光だあっ(ダッ)

    一応ザックリとした説明はマイクラのチャットでさせてもらったのん

    メスブタTTは注意書きを読んでくれとかなあっ

    後明日のネザライト掘り大会の時間を決めたいのん

    夜の20時〜22時の辺りで開始でいいと思われるが...

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:40:02

    新人として鯖にお邪魔したのん(ヌッ)
    共用スペースから外れた場所に自宅を作ろうと考えているんすけどそれはダメだろ、って事があったら教えていただきたいっす

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:07:44

    >>171

    場所にもよるんスけど、職業に使うブロックを置くとアイアン木場TTの辺りだとTTがバグるのでそれだけは注意っスかね


    後は他の人が建築してる所っぽい場所とかにはやめた方がいいかもしれないのん まぁ基本整地されてる場所ならいいと思うっスよ


    まぁそういうので無ければ好きに立ててええと思うけどなブヘヘ


    不安なら明日はこのスレのトップがコテハン付きで来る可能性が高いのでそこで聞いてみるといいかもしれないのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:43:56

    建造物が増えて賑やかになるのは嬉しいしなっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:21:52

    >>172

    あざーっす(ガシッ)

    とりあえず手付かずっぽい場所を確保したんで拠点建てさせてもらってるっす

  • 175REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/11(土) 08:18:24

    鯖主からNEOマイン愚弄トに参加してるマネモブの皆にお知らせや 今日のネザー採掘祭りは夜の20:30分に開催する予定や 

    集合場所は共有拠点のネザーゲートの前 採掘現場は村行きの扉から右に曲がった先の穴から梯子で降りた先や採掘の進行度や参加人数によっては更に下へ移動する場合もあるで

    採掘祭りに参加するに辺り注意事項や
    ・採掘するピッケルははダイヤ又はネザライトのものを使用すること何故ならお目当ての古代の瓦礫はこの2種のツールでしか掘れんからや 
    ・耐火のポーション又は防具を持っておく事(採掘時のマグマ対策や)
    ・万が一の為に自衛用の武器と食料は持っておく事
    ・スコップも用意しておく事(砂利やソウルサンドが出る為)

    ダイヤのピッケルはアイアン木場トラップの村人取引で入手できるのん 又効率や耐久力のエンチャント本も同じ場所の司書から取引で入手できるのでできるならエンチャントしておく事が望ましい 経験値はメスブタトラップで賄い、使用時の注意事項は守ること 

    耐火のポーションはネザーへ入った先の拠点の地下行きの階段を降りた先にメスブタトレーダーのチェストに通常&スプラッシュのものがあるので自由に持っていって欲しいのん

    皆で瓦礫を採掘するから尊いんだ絆が深まるんだの精神でゴングを鳴らせっ採掘開始だ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:57

    ちなみに耐火ポーションはタフ豆腐の拠点のポーション入れ...の小さいチェストにも強化されたものがいくつか入ってるのん

    10個以上ある筈なのでそっちでもいいですよ

  • 177REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/11(土) 12:08:55

    メスブタトラップやが看板で説明を付けたからなるべくそこに書いてあることを守ってほしいっス 特にピストンドアはこれまでに何人ものマネモブが溢れ出たメスブタ野蛮人に蹂躙されてるからなあっ

    取引に必要なエメラルドは紙や鉄インゴット メスブタトラップのゾンビ肉や金インゴットで稼げるでゾンビ肉や金インゴットを取引してくれる司祭は共有拠点の階段下の柱に3人おるで

    エンチャント本の取引に必要な本は自動サトウキビ生産機の地下のチェストに紙が共有拠点とネザーのメスブタトレーダーのチェストに革があるからそれで作って欲しいのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:14:00

    じゃーん
    準備が出来てないマネモブがいた時のために必要最低限の準備をさせてもらったでっ
    忙しかったから準備できてないしな...とか思ってるマネモブもこれを装備して参加してくれやっ ムフフ

    耐火ポーションはアホほどあるので現状本当に空き瓶返してくれたら嬉しいまであるんだよね すごくない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:16:14

    そういえば、古代のがれきは大抵2つか3つの塊になってるから1つ見つかったら周りを掘ってみれば追加で見つかる可能性があるのん
    まぁ1つしかない場合もあるんだけどなっ

  • 180REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/11(土) 18:18:41

    採掘現場に各アイテムごとのラージチェストを3つずつ設置したのん アイテムが一杯になったらそこに入れて欲しいのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:23:34

    あ、あの…自分夜勤で12時まで仕事なんスよ
    帰ってから参加させてもらってもいいすか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:29:39

    なにっ
    自宅に置いてあった大量の原木などとアイテムが全て消えているっ!
    まぁ別に重要なものは無いしちょくちょく共有倉庫に移してたアイテムだから別に問題はないんだけどなブヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:31:53

    いくらでもあるからって拠点の原木使ってたけどいい加減無くなることを考える必要がありそうっスね

  • 184REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/11(土) 18:34:46

    >>181

    もちろん滅茶苦茶OK というかワシも明日は身内の引っ越しで早めに上がるからマネモブ達も無理のない範囲で採掘してほしいのん 今回の採掘祭りの目標としては瓦礫を3スタック無理なら1スタック以上なのん 

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:19:50

    >>178

    流石だぜ管理人 準備ができてない弱き者への手厚いケア

    俺は初心者だから頬を濡らすね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:23:00

    >>182

    もしかしてスノーゴーレムの横のやつなのん?


    アレは共用倉庫に移してしまったのん...


    はうっ 申し訳ありませんでした

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:28:11

    エメラルドとか重要そうなアイテム以外は全部移してしまったのん

    その他にも路上にちょくちょくある置きっぱなしのチェストとかは中身を見て共用倉庫に移してるんだよね まぁ俺も自宅に置いてあるものなんてお菓子屋スミスと最低限のベッドとかくらいなんやけどな はうっ重ね重ね申し訳ありませんでしたっ

    チェストいっぱいの土とかたまにゴロゴロしてるのはクォーツの塔に移したいからシェルカー待ちなんやけどなっ 何度も往復してたら日が暮れてしまうわっ(タフ豆腐の共用倉庫は高さは三段までが限度なので、土や木は8割くらいを、それ以外の細々としたものはチェストに収まる程度を目安にしています もっと細かく分けたいけど収納がおっつかないんだよね 樽置きまくるのも考えたけど職業ブロックやしのォ)

  • 188REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/11(土) 20:29:30

    ダイヤピッケル追加で3本入れてエンチャントもマシマシにしたのん 勿論パワーちゃん1号2号もなぁっ ポーションもたっぷりだから最低2個は持ってって欲しいのん

  • 189REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/11(土) 20:32:09

    ネザー採掘祭り開催だっ!ゴングを鳴らせっ採掘開始だっ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:42:56

    ところでそろそろ次スレが見えてきたからサムネが欲しいですね...レアでね

    後今日中に10まで行けたら次スレ立てられるんやけどのォ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:21:50

    とりあえずお知らせをすると言ったのでさせてもらうっス

    現在もネザーでがれき掘りは継続中っス

    それはそれとして、森の洋館を発見したので皆で攻略しないスか? という提案っス

    既に地図は交換して探索して、ネザー・ゲートでショート・カットを作成して、エンダー・チェストまで置いてあるのん(森の洋館自体は手付かずなのん)

    夜勤で0時ごろにやってくるマネモブがいるらしいので、この後23時か、もしくは明日の20時から21時程...集まりが悪ければ来週の土曜日にどうスか?

    持ち物はベッドが1個しかないのでベッドを持ち込んで貰いたいのと、良質な剣や鎧、後は湧き潰しの為の松明なんかっスね 野蛮人が練り歩いているので防具はそれなりのものが必要だと思われるのん

    以上っス

  • 19219122/06/11(土) 23:10:21

    とりあえず今日は疲れたので失礼するっス

    明日の21時に森の洋館を攻略したいので、参加者はネザー・ゲート前に集合して欲しいっス

    一応目印は置いてきたので、迷うことは無くなった筈なのん(白い石の半ブロックを置いてきたのん)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:25:52

    >>190

    しゃあっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:42:07

    イベント用アイテム類がある場所をネザーゲート前、ベッドと看板の場所の裏に回したっス

    一応この裏にもラージチェスト3つ置けるようになってるっス

    過去に事例があった時のように、仮にネザーゲートからガストが出てきて爆撃されても耐えられるようになってるのでマイペンライ!(ネザーレンガがどれだけ耐えられるかっスけど)

    これから初心者のための防具やイベントがある時に使う道具類はここにしまうといいと思うっス

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:46:36

    一人後夜祭してた夜勤マネモブっスけど半スタックほど納品してやりましたよクククク

  • 196REIVERUT◆cLpBQGztAM22/06/12(日) 04:46:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:48:29

    >>196

    ありがたいのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:54:04

    そういえば今ご来光だぁっするための神社作ってるんすけど、我が名は建築マスター、という人はぜひ参加してほしいっす
    今の所大まかな整地と土台しかできてないっす

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:25:08

    もうこのスレは用済みじゃ、次スレに移行するぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:26:08

    石炭が足りないですね...マジでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています