百合スレ その3

  • 1◆KTqI5z2eYUMz21/09/28(火) 00:19:25

    ここは百合について話すスレです

  • 2◆KTqI5z2eYUMz21/09/28(火) 00:20:44
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:24:21

    スレ立て感謝

    保守ついでの宣伝でこれ。30日まで1巻70%引きのセール中!

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01201866010000_68/

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:24:32

    わけあって軽い百合小説を読みたいんですけど、オススメってあります?
    露骨にイチャイチャしない系が望ましい。両片想いくらいの

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:24:35

    たておつ
    義理親子の執着っていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:25:18

    >>3

    画像を貼り忘れた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:28:22

    露骨にイチャイチャしているやつしか思い浮かばない私は無力

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:45

    しょ、少女妄想中。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:06

    >>4

    両片思いかは正直微妙なのだがそれっぽいやつを

    収録されてる作品の一つに不器用な2人の話が好き

    青春は白百合の花束 (百合小説)Amazon.co.jp: 青春は白百合の花束 (百合小説) eBook : 綾加奈, くるくる姫: 本www.amazon.co.jp

    こっちは嫌いは百合を体現したような作品

    ぼくらは吠える弱い犬だから (百合小説)Amazon.co.jp: ぼくらは吠える弱い犬だから (百合小説) eBook : 綾加奈, 竹嶋 えく: 本www.amazon.co.jp

    あとは前スレにもあった百合小説スレで聞くといいかも。特にネット小説探す場合は

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:27

    二巻完結の百合漫画、麻衣の虫ぐらし
    右のヒロインちゃんが、左の主人公に無茶苦茶依存することになるエンドが、ちょっと重目だけど唯一無二の雰囲気を持ってる。
    ただ、全編虫の話があるから、虫が苦手な人は注意。
    後サブキャラに焦点を当てたサイドストーリーとおまけ漫画も出てる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:24
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:41:26

    これはめちゃくちゃ露骨にイチャイチャするがそれがいい小説
    3巻の恋を諦めようとする物語がぐっときた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:56

    >>8

    >>9

    ありがとうございます!

    どれも雰囲気良さそうで良い!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:59

    >>4

    度々紹介してるけど、これ


    銀河縦断ふたりぼっち残酷な描写あり 冒険 人工知能 スペースオペラ エイリアン タイムマシン バーサーカー ロボット タイムトラベル 現代 女主人公 人型兵器ncode.syosetu.com

    ジャンルはSF、あらすじは地球に飛来した侵略型の機械生命体(若干違うけど解りやすさ優先)が記憶喪失になり、主人公の女の子と友達になる。そして、侵略軍の本隊が地球を滅ぼしてしまい、主人公と機械生命体が、命を繋ぐために、そして地球を救うためにブラックホールへと無謀な旅に出るお話

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:18

    >>12

    紫陽花さん視点のタイトルギミックに気付いたときは天才かと思いました

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:00:10

    昔読んだことある本をずっと探してたんだけどついに再発見できた。絵柄があまりに好みなんだ
    改めて見ると作者が大物でびっくりだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:59:47

    何とも言えない歪んだ価値観(?)と独占欲が好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:09:34

    法律が変わったのでコウリンは結婚したらしいがあと10年くらいすれば普通に法律変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:18:55

    現実にはないようなノリがあるドタバタ百合コメディで面白いと思います

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:21:34

    >>17

    これ確か桜トリックの作者さんだった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:03:02

    月額で読み放題とか所詮その程度の作品しかないんだろとかキンリミバカにしててすみませんでした
    マジで無限に百合小説漁ってると時間潰せる

    これちょっと短いけど終始明るいイチャラブで良かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:06:29

    キンリミにある百合小説は個人出版のが多いからね(あと二次元ドリーム文庫)。出版社の売れ筋じゃないものってわけでもない
    漫画の方も同人誌は結構あるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:09:00

    >>12

    みかみてれんとかいう百合ラノベ界の希望の光

    ありおともすこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:07:13

    200で百合結婚って前スレでやってたけど本当にコウりん結婚したのか……
    恋愛的な結婚もいいんだけど、友情的な結婚とかも好きなんですよね。百合世界では軽率に法律が変わってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:10:42

    結婚まじかー
    NEW GAME!読んでないけど、それでもメジャータイトルで同性婚があったって言う事実が無茶苦茶嬉しいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:12:26

    >>24

    友情的な結婚って何だ…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:35:49

    >>26

    例え長い間ルームシェアしていても、籍を入れてなかったら共有財産が持てなかったり、手術同意書にサインできないし、遺産相続が出来なかったりするんだよね

    だから、友達同士でも長い間ルームシェアとかするんだったら、そう言ったもろもろの手続きのために結婚するっている選択肢があったりするんだよ

    現実では介護の現場で、支えてくれる友達に財産分与するために結婚するっていう事例が海外であったりするのだ

    私は、恋愛的な愛の結婚も好きだけど、こういった社会システムのために友達同士で結婚するものが大好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:29

    24読み返すと、コウりんの結婚が友情からの物って誤解されそうな文章でしたね。
    それは違いますので、訂正します。文章がおかしくてすみません

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:38:50

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:49

    >>法律が変わって結婚した

    今後の万能ワードになっていくのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:50:50

    その漫画読んでないから全然話についてけん…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:04

    一時期のIPS細胞というので、みたいな万能感

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:52

    個人的な感想ですが


    >>17はきたない君がいちばんかわいいとか歪んだ共依存好きな人にオススメだと思う


    >>19はちょっとコメディチックな感じだよね?

    主人公の子の一人相撲的なとこもあるけど面白い


    >>23は漫画アップで自分が読んでるやつと同じかな?

    最新話が主人公が相手の浮気(?)に不信感を抱きながらも抱かれた直後に主人公がレズバーでナンパされた事のある外国人の美少女が相手の家に突撃したとこで終わってる

    てかこの主人公既に百合落ちしてますよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:22:12

    >>33

    >>23だけどマンガ読んでないからわかんないけど後半の文読んだ感じそれであってる

    言動と行動が支離滅裂になるその辺りの流れは小説読みながらニヤニヤ止まらなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:19:33

    >>31

    ipsはまだ未来の話感がするが法律はまあ遠くない未来に変わりそうだし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:15:02

    >>24

    所詮非現実の創作物だ

    どんどん法律変えていけとずっと思ってる


    同性婚 一妻多妻制とかどんどんやれ… 全て幸せになれ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:16:33

    一妻多妻は、ロマンはあるけどほとんど見たことないな……
    あの娘にキスと白百合を、でやってたポリアモリー物くらいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:54:02

    あの娘にキスと白百合をの話は面白いと思ったけど
    個人的にはポリアモリー専門のやつを読みたいとはあんまり思わない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:37:09

    そう言えば百合ハーレムもの知らないな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:31:01

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:08:04
  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:53:31
  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:38

    >>42

    見てるわ

    勇者とメイドが好き

    今んとこメイド優勢っぽい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:24:02

    今Kindle開いたら知らない百合漫画が数冊増えてた
    いつ買ったんだろうこれ… 記憶にない…

    …こういうことあるよね!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:21:59

    一冊だけ買おうと思ってたら十冊買うはめになることもあるからねしょうがないね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:12:03
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:09:45

    相かわらず百合霊やってる者です
    八月中頃までプレイしてる最中だけど言わせてほしい

    いやもう序盤からわかってたんだけどさぁ
    妹ちゃんいい子すぎか???
    過去話の掘り下げのやり取り普通に泣きそうになったんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:46:53

    そしてユナねえにもそれっぽい兆しが見えてて…
    これは続きが気になりますな
    これまで以上にプレイする時間を意識的に確保していきたい所存

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:07:35

    >>42

    ツンツンしてる司祭ちゃんが好みですな

    歌が好きなことなのもグッド

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:08:57

    >>24

    コウのフランス行きは同性婚可の国でりんと結婚するフラグかと思ってたけどまさか法律が変わるとはな

    EJでみんなでこれからもゲーム作っていくハッピーエンドだとコウとりんがフランス在住じゃ寂しいからこっちの方が良かったけど物凄い力技を見た

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:29:43

    まあ時代背景も変わりつつあるしね
    昔の百合作品は報われないエンドが正道みたいなとこあったらしい。今はそんなことないけど。
    あと何十年もしたら「昔の百合漫画では結婚できなかったんだ」みたいなことになる未来が来るかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:35:37

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:40:37

    今これ読んでる最中なんだけど
    最近他に読んでるのが甘々な女の子だらけの世界だったからか男持ちな女が出てきただけで脳を破壊される感覚を軽く味わっている
    ステータスの為かなんかだと思うんだけどどういうところに落とし所つけるのこれ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:19:04

    百合ってなんでこんなに良いものなのに流行らないのかというと
    主軸に添えてガッツリ恋愛やると糖度の高さで胃と頭おかしくなる感覚に耐えられない人が離れていくからじゃないかという考察が生まれた

    ちなこの考察の為のモルモットはワイ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:24:01

    >>53

    結局そのまま読み終えちゃった

    ちょっとアンジャッシュがすぎて、イチャイチャが薄いまま終わっちゃったな〜

    続編とかないのかなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:47:21

    秋アニメの百合の霊圧が…消えた⁉︎

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:55:11

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:46

    >>56冬アニメに期待すね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:46:05

    あまり語られるの見ないけど好きな作品
    アンドロイドと人間の百合モノ
    アンドロイドならではの好きの表現が最高なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:19:11

    家では百合ゲー外では電子書籍で百合小説
    百合の過剰摂取で馬鹿になっていくのを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:15:41

    とりあえず読破


    ほう クソデカ感情▲関係百合ですか

    たいしたものですね

    クソデカ感情▲関係はエネルギーの効率がきわめて高いらしくどハマりする人が多いらしいです


    https://www.amazon.co.jp/わたしはサキュバスとキスをした-1-電撃コミックスNEXT-白玉もち/dp/4049137631

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:42:13

    小説って媒体だとキャラの掘り下げが深すぎて胃もたれする
    漫画だと激重感情の女の重さが若干和らぐ気がしないでもない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:51:42

    >>61

    この人ロリ、レズ、ヤンデレ、百合乱暴、人外、ネクロフィリアと業が深いよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:53:05

    >>29

    待ってくださいね?

    コウリンはわかりますが、うみねこって健全な師弟関係ではなかったんです???

    いつの間に恋人から婦婦に?最高かな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:34:05

    >>64

    アニメ2期までしか見た記憶がないがたしかにこの二人ってそれまでは師弟って感じの関係だったよね

    ライクがラブに変わる瞬間があったのか…やべぇ読みたくなってきました

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:24:07

    >>60

    百合を摂取すると脳内劇薬が発生するのは間違いない、一度に摂り続けられない。

    安達としまむらの修学旅行とかのイチャイチャが入るたび一旦本閉じて凄まじいニヤケ顔でゴロゴロしてしまう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:19:52
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:51:02

    今までの見てやっぱ王道が多いですね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:18

    >>67助かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:33:23

    >>67

    はるかなレシーブ懐かしいな

    思ったより百合ん百合んだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:15:09

    百合を摂取したいけど小説だとどれもこれも重くてしんどくなってきた…
    漫画に変えるべきか ううむ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:13:10

    >>71漫画は簡単に読めるからいいかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:55:17

    >>67

    全部の要素がある漫画はどこに入れるのがベストなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:54:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:30:19

    >>67

    ストーリーと恋愛の違いなんだろうと思ったけど

    主軸が恋愛かそうじゃないかか

    恋愛ばっかになってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:07:16

    毎回思うけど、すごい迷うんだよなぁ
    不器用ビンボーダンスに入れようかな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:09:04

    >>76

    盾×弓いいよな………

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:09:36

    >>77

    うん

    いい……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:13:10

    真面目に語ると盾が照れ屋ではぐらかすのが多い所と
    弓がグイグイ行って愛が重い所が良い……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:30:32

    僕らは吠える弱い犬だから読了

    この作者様の作品は結ばれて終わりっ!って感じでもう少し読みてぇんだけどなぁ!?ってスッキリしない作品が多いな
    読み終えるたびモヤモヤが残って気分が良くないことになる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:56:53

    キンドルアンリミテッドで安達としまむらが何巻か読めるようになっているだと…!?
    読んでない!!読まねば!!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:45:22

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:02:28

    そういや他スレで親に腐女子バレしたスレあったけどここの住民は他人に百合好きとかバレてんの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:05:06

    バレてないけど百合好きでも趣向の合う人全然いないから好きな作品とか全然語れない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:09:57

    カミングアウトするか絶賛迷い中
    同士がいたら語りたいけど皆多趣味だし多分百合作品堪能してるのなんて俺だけだろうなって思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:14:42

    保守兼質問
    百合霊さん8月終わったんすけど
    もう既に今からクリア後終わるのが怖いんですけど
    これに似た爽やかな雰囲気の百合ゲーって他になにかあったら教えて欲しいです

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:30:35

    女の子複数人が表紙になってるの今日日珍しくないし、タイトルが露骨じゃなければばれないんじゃ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:36:33

    百合ゲーはflowersとかかね
    他の要素モリモリとか百合要素のあるゲームならまだしも、百合メインゲームはやっぱり少ないよね
    ボイスドラマと共に増えろ増えろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:59:50

    >>88

    少し調べたら結構明るいテイストのストーリーでイラストのタッチが気に入ったんで終わったら買ってみます。

    出来ればPCでプレイしたいんですけどこれSteam版って日本語版パッチとかどっかにあるんですかね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:09:54

    職場の休憩がてら百合作品堪能してるけどコロナ禍でマスクしてるのが自然であるという風潮のおかげでニヤニヤしてるのがバレずに済むのが幸いだ
    まあコロナ禍じゃなくてもマスクしてりゃいいんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:27:46

    保守兼感想
    社会人✕JKの歳の差カップルの作品は初めて読んだがこれも良かった
    百合作品につきものの性別問題だけでなく社会的立場の差もストーリーの起伏に絡んでるし不器用な二人だけど最終的にナナカがミヤコに追いつくほど愛してて結ばれる流れが美しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:57:53

    >>67

    投票明日までだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:50:47

    りかさと見たせいで喧嘩百合っていいなと思ってしまった
    今まではお互いに好きなんだから純愛になるはずでしょ、と思ってたが嫌いだけど・嫌いだから本当は好きだけどが入り混じって時には好きを超えてしまうほどのパワーがあると思い知ったよ。
    憎悪や執着や掛け違いで百合になるんだなぁ。
    また一つ学んだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:55:08

    憎悪と執着が絡む百合は割と王道…だと思うけど具体例があんまり浮かばない
    きたない君がいちばんかわいいなんかは割とそんな感じか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:31:38

    本心では好きなのに嫌いあっててその後イチャラブ甘々になるの好きです

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:50:04

    素直になれなかったり同性愛を認めたくなくて嫌いって言っちゃって
    (本当に嫌われてたらどうしよう)ってなってる女の子いいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:41:42

    これ結構面白かった
    続き期待

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:47:26
  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:08:23

    >>96

    いい…。

    数ページの単発漫画でも続きものでハッピーエンドになるの両方いいですね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:27:53

    >>96

    ちょっとずれるかもしれんが言葉が軽くて好きとかデートとか言うけどそれは単に言葉の綾でそれを本気にして信じて傷ついた胸中を余すことなく女の子にぶつける百合が好きです

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:52:02

    百合特有の距離感の近さによる誤解

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:10:46

    今日発売のやつ読了
    私が若干気になった点が
    ・面と向かって罵倒するほどのものではないけど男性下げのような表現が少し見られること
    ・寝取ってやるみたいな表現が地の文であるんだけどその際の表記が「NTRってやる」みたいな感じで何回か出てくる。普通に漢字でよいのでは
    ・終盤がちょっと急展開気味

    タイトルとあらすじから若干彷彿とさせられる「ありおと」みたいに落としてく感じを期待するとちょっと肩透かしを食らうけど(勝手に期待した私のこと)、いちゃいちゃ多くてハッピーエンドなのでまぁヨシ!

    かんそうってむずかしいね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:21:44

    バトルとか戦争ものっぽい雰囲気の百合作品でオススメある?
    こんな感じのやつ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:05:17

    >>103

    きみ死ぬいいよね・・・

    web小説しか思い当たらないので私も知りたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:20:23

    >>103

    ガンバレットシスターズかなあ

    現代ファンタジー×バトル×百合もので少しエロ多め

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:54:55

    >>103

    セメルパルスとかどう?

    百合×バトルアクション

    あとめっちゃえっち

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:13:12

    百合って漫画はイチャイチャしてるのを眺める心の清涼剤的な見方してるけど
    小説で見ると描写が細かいおかげで抱え込んでるクソデカ感情が揺れるのを見るのがハラハラするやら楽しいやらって見方が全然変わるなって
    ありおとのコミカライズを見て思った

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:40:13

    守り護られて、ならプリンセスプリンシパルとか好きかな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:29:25

    セメルパルスはいいぞ。ただ、次に出る4巻で完結なんだ。
    因みに同じ作者のγ‐ガンマ‐もいいぞ。個人的にはガンマの方が好きだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:45:50

    戦争ものというか軍隊ものだけどこれがあったわ
    もう終わってるけど行進子犬は本当にいい漫画だった
    こういうのもっと増えてくれないかなー

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:29:37

    バトル百合と聞いて、素直に思いつくのは、なのはとかシンフォギアよね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:24

    中々すごい設定


  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:41:28

    悪魔のリドルとか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:59:28

    ただの友達だと思ってたのが恋愛感情とかクソでか感情向けられて面くらってる展開いいよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:00:26

    >>108

    プリプリいいよね

    アンプリも大好きだけどドロベアも好き

    スパイ描写も手を抜いてないから一粒で二度美味しい素晴らしいアニメ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:01:42

    たくさん紹介されてて嬉しい
    しばらく摂取に困らない

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:08:49

    百合ナビのニュース見てこれ思い出したわ
    確かガチレズの大家とノンケから百合落ちした女の話だったか
    割と短い話だった気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:19:35
  • 119二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:15

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:50

    良スレじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:11

    >>112

    4枚目えっちぃ…♡

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:44:29

    死別とか悲恋とか重すぎる要素は嫌だけどそれはそれとして心にジーンと来る程度のストーリーの作品が読みたいいい!!

    って、冷めたキャラがそれなりに重い過去を持っていたせいで心の傷を負っていた事
    でもそれが癒された事がキッカケに恋に落ちる(?)キャラを見て思った
    重さの塩梅がちょうどいい作品が見たいって言えばいいのかな
    この塩梅も人によりけりだから難しい所ではあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:51:35

    BLのドラマCDとか普通にあるのにGLのはなかなかなくない?
    特に原作がないやつ。自分が知らないだけかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:52:35

    >>122

    わかる…

    ゆるい百合もいいけど何か心にズシっとくる百合が読みたいのう

    神無月の巫女的な

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:15:21

    >>123

    オリジナルだとあまり無いけど百合系の漫画でも単行本4巻くらい出てる作品にはそこそこあるイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:12:49

    >>123

    オリジナルはりりくるぐらいしか知らんな

    あんまりドラマCD聞かないから詳しくないけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:38:57

    オリジナル知ってなきゃいけないのはマイナスでもプラスでもあるよね
    サッとシチュエーションのみとかあんまないんだよね、そもそも全体数が少ない…
    シチュのみだとエッチ系が主流になっちゃうし

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:47:53

    ラブライブの世界ではそういうの流行ってるんですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:04:38

    百合の良さって女が女を好きになることに対する葛藤が良いモノだと思ってたけど
    物語開始時点でその段階は既に乗り越えてて初めっから女の子が好きです!ってなると重さが少し緩和されてる感
    元からそういう重すぎない雰囲気を意図して書いてるのかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:56:23

    この作品出た?
    めちゃくちゃ好きなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:08

    少しプレイできたからカキコ

    八月は空気だった牧ちゃんのブチギレシーン良い…
    こういう激重感情が暴走しちゃうシーンは正直ベッタベタとかありがちだなとか思われちゃうかもしれないけど
    私はもっといろんな作品で積極的に取り入れるべきだと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:59:16

    文化祭ライブの後のCGは二人の視点に移ってからかな?
    読み進めが止まらない…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:29

    ヒナちゃんンン!?
    うわマジでニヤニヤするけど終わりが近づいてきた感が来て同時に悲しみも来た

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:21:11

    一刻も早く早く続き読みたいのに他のカップルの話も読むものが多くてしんどいな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:22:39

    >>130

    思った以上に性欲に正直で好きだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:26:47

    歳の差カップル以外の9月分のストーリーはとりあえず読み終えたけど
    公式が「一番盛り上がるイベントです!」的な発言してたのもあったけどその通りで9月の学園祭イベント盛り沢山で良かったけど分量が…分量が多い!
    やっぱりヒナちゃんは先輩の影響受けてあの発言に至ったんだね…
    ていうかヒナちゃんガッツリストーリーに組み込まれてるしヒナ視点で読み返したいなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:43:15

    どこでも見かけたか覚えてないのですがスキンシップ激しめな子がいて相手の子が「この子絶対私のこと好きでしょ」みたいなシミュが大好物なのですがこのような要素がある作品を教えてください。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:45:24
  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:24:25

    wウエディングっていいよね
    タキシードもいいんだけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:16:11

    始めはきらら系列の漫画みたいに女の子の戯れが見れれば満足だったのに
    いつの間にか愛し合う仲まで進む物語じゃないと満足できなくなっちまった・・・

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:09:42

    抱けーっ!抱けーっ!とか思ってたら本当にユナねぇ抱いちゃった
    拗らせて変な方向に向かう事はなくて良かった…
    だけどいよいよ物語は…終わりを迎えるんやなって…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:13:52

    >>123

    聞こう!りりくるシリーズ!

    色々属性あるから、気になったカップリングのCDから買うといいと思うぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:14:08
  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:44:42

    りりくるグッズの文好き

    控えめなデザイン助かる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:45:47

    普段使いできるよう、あえて控えめなデザイン。
    天才かな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:48:34

    その花びらにくちづけを とかこのスレなら誰か知ってると信じて話題を投下する

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:15:02

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:57:20

    エッチな百合アニメってことしか知らない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:30:08

    その花はりさみやが好きです

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:52:15

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:04

    幼馴染百合もいいね
    ふとしたキッカケで片方の距離感がバグり始めて「いつからこんな気持ちに…」ってなって
    そのバグが相手にも伝わってお互いの空気が不穏になりつつも
    「幼馴染」としての信頼というか実績があるから「2人は結ばれるんやろうな」という安心感がある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:14:57

    ユナ姉がトロフィー見返すシーンで
    「ああ…過去を…乗り越えたんやな」ってちょっとした感動を覚えた
    これストーリーライン上18禁ゲーじゃないといけないのはわかるけど
    18禁じゃなければもっと人におすすめやすいのになあああ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:05

    予想通りといえば予想通りだけども
    百合霊とのお別れで涙流すCGがすごく美しくて、こっちの涙腺もやられそうになった…
    これは紛うことなき隠れた名作ですね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:27:11

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:55

    このはな奇譚好き
    百合だけじゃなく人情話も多くていい感じ
    2期やんないかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:42:04

    夜勤中の暇潰しに表紙絵で選んで読んでたやーつ
    ストレートにJK✕JK(実際は学校生活はあまり絡んで来ないけど)のただただ甘いだけの作品も凄くいい
    ただ、終盤真面目キャラが普通ならドン引きするような行動起こしてんだけど結局可愛ければ許しちゃうんだなあチョロいなあ俺と思ってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:42:42

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:16:10

    いやーメインストーリー読み終わっちゃった…
    始めは色々な女の子がイチャイチャしてるのを眺めるだけのゲームだと思って気軽に読んでたけど
    7月最後にユナ姉の過去が明かされて、そこから無意識にヒナに救われていたことが判明するシーンと同時に他のカップルの関係が一気に進展し始めて一気に面白くなってグイグイ読み進めちゃった…
    百合霊が目的果たしてお別れのシーンが来るのは予想通りだったけど思った以上にユナ姉に感情移入してたみたいで涙出そうになったよ
    最後のエッチシーンは「せっかくの余韻台無しだよ」という思いと「ちゃんと描写してくれて良かった」という思いがせめぎあって複雑な感情で見てたけどw

    ここの最初のスレで名前上げてくれた人
    今もいるかわかんないけどありがとう
    ニヤニヤ成分が多いし感情を揺らしに来る良いシーンもそこそこある癖に
    悲しすぎ、重すぎとかそういう読み進めるのがしんどくなるような重いシーンもなく
    終始続きが気になって次へ次へと読み続けられた凄くいい作品でした
    エロゲって俗にいうエッチな面しかないゲームなんだろっていう偏見も解消できたしいい経験になった
    ゆっくりアナザーストーリー回収していこうかな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:22:16

    1つ思ったんだけど百合霊が消えるシーンの直後で暗転から例のBGMが流れ出した時は一瞬「お前らあんなシーンの直後なのにまた盛り合うのか!?落ち着け!ここは外だぞ!」って一瞬身構えさせられたのは製作的には狙った演出なのだろうか…?
    実際は良いシーンが更にもう一発来たわけだが

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:46

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:31

    エデンズガール 異世界でヒロインピンチになる島

    エデンズガール 異世界でヒロインピンチになる島異世界でヒロインピンチ!www.comic-valkyrie.com

    一話読む限りこれって魔法少女にあこがれて、みたいに百合ヒロピンになるのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:03

    コミックヴァルキリーはちょいエロの百合がちょくちょく乗ってるんだね。知らなかった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:50:55

    百合霊ロスが思ったより心に響いてる…いやまだアナザーストーリー残ってるから終わった訳じゃないけども

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:07:37

    今回の魔法少女にあこがれて、真っ当な魔法少女物やってて笑ってしまった

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:14:15

    >>164

    うてなちゃんが主人公とは思えないくらいカッコいい悪の親玉とキショいオタクを両立してる点を除けばめちゃくちゃ熱いんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:11

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:10

    >>155

    カラー見開きで乳首が描けないことに作者が怒ってる単行本カバー裏本当好き


    「何でカラーで乳首描いちゃいけないんすか、いや特別好きって訳じゃ無いけどなかったら不自然でしょ、指の本数好き減らしたらまずいんだったら必要でしょ、乳首💢」


    担当「単行本だと解禁ですので」

    作者「カラーで乳首描くのがロマンでしょ💢」


    キャラがタチネコでこだわってるコマあったし情熱を持ってる作者の百合は強い

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:38:52

    >>152

    それでも純粋なr18百合アニメって非常に少ないからその価値としてはかなりあると思う

    人に勧められないのは、まあ段階を経てなんとか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:01:15

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:30:26

    2dk Gペン 目覚まし時計アニメ化しねえかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:03:22

    あの娘にキスと白百合を
    人気もストックもアニメ化してよさそうだったんだけどな
    オムニバス形式だとアニメ化しにくいとかあるんかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:04:18

    あの娘にキスと白百合をはマジでアニメ化して欲しかった

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:01:00

    まだ可能性はあるから…
    あの作者ちょいちょい百合イラスト描いてたけど今って連載してるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:48

    はにがれアニメ化せんかった…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:02:05
  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:07:19

    >>174

    個人的にはシトラスやが君安達としまむらの次の百合アニメ枠になると思ってたんだけどなあ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:41

    >>149

    私はれおまいが好きです

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:21:55

    百合ラノベじゃなくて一般小説?を嗜んでる方いらっしゃいますかね
    ラノベもいいけど小説の文体とかもまたいいと思うんだ。
    ただ手軽に試しづらいしなんか暗めが多そうだし(偏見)オススメとできればハピエンかだけ教えてくれぬか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:07:27

    >>175

    おねロリは大抵ロリがガンガン攻めるよね

    まあそうじゃなきゃ事案ものだけど…

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:38:06

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:34:32

    私の推しは悪役令嬢いいね
    今日読み始めたばかりだけど重いのばかり読んでたからか主人公のひたすらの明るさと前向きさから生み出されるコントは読んでて癒やされるわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:47:49

    はなにあらしは今後アニメ化してくれそう、いやしろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:10:43

    はなにあらしの甘酸っぱさやばいわ
    青春と恋愛を足して割らないこの感じ…ニヤけが止まらなくなってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:06:34

    >>170

    朗読劇のイベントがTwitterに流れてきた

    この流れでアニメ化とかお願いしますよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:39:10

    「百合作品」ってラベリングの時点で女キャラ同士のカップルが出来るだろうというわかりきった結末に向かう筈なんだけど
    これは百合作品に限らないと思うけど落とし所わかってるのになんで読んでる最中ハラハラが止まらないんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:58

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:29:09

    結婚を意識する作品もっと出てきてほしい
    付き合うのがゴールではなく付き合う後も描く又は付き合うとこからスタートでプロポーズをするか否か、一生を遂げる覚悟があるのかとか真剣に悩んで欲しい
    結婚式も見たい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:55:59

    >>187確かに見たい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:40

    どっちの名字になるのかで揉めるのかな
    それとも今話題の夫婦別姓かな

  • 190◆KTqI5z2eYUMz21/10/20(水) 19:49:54

    こんばんは
    次スレ立てる時、保守をしやすいように現在のカテゴリ『その他漫画』からカテゴリ『その他話題』にお引越しを考えているのですが、どうでしょうか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:51

    保守レスもそれなりにあるしいいと思う

  • 192◆KTqI5z2eYUMz21/10/20(水) 20:48:49

    では、人が多そうな今の時間の内にスレ立てします

  • 193◆KTqI5z2eYUMz21/10/20(水) 20:50:50

    『その他話題』カテゴリにお引越ししました

    『その他漫画』カテゴリではないのでご注意ください


    百合スレ その4|あにまん掲示板ここは百合全般について話すスレですbbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています