百合スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:41:27

    ここは百合について話すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:41:48
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:47:55
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:08:55
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:58:16

    あだしまはいいぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:43:58

    なんだかんだ言って、良好な関係がゆっくりと進んでいくの好き


    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF06000048010000_68/

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:44:44

    >>6

    画像でないのね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:50:49

    >>5

    10巻発売から三回スレ立てて自演以外のレス二、三件で消えた悲しみ

    あにまんには好きな人おらんのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:52:26

    >>8

    アニメ見て勢いで百合小説書いたくらいには好き。それはそれとして原作は読んでないからあんまコメント出来ないだけで

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:54:00

    >>8

    俺もアニメ勢なんだ。すまねぇ

    あとここ小説スレは作者総合で話題沢山あっても伸びずらいから単一作品だと猶更きついと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:55:27

    ここで細々と語るのはいいんじゃないかな
    百合全般のスレだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:59:24

    あだしまの原作はいいぞ。
    平易な文体で癖もなくとっつきやすい。加えて情景描写や心理描写が細やかに描写されている。
    それに一人称視点で物事が進んでいくからキャラによっての表現の仕方が微妙に異なるところがいいのだ。脇役でも脇役なりの視点があるのだ。
    しまむらママ妹視点もあるからな。レギュラーキャラでないのしまむらパパかヤチーか樽見くらい。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:01:38

    これすごいいい……情緒的でとても綺麗に纏まってる

    「今日はまだフツーになれない」も個人的に物凄く好きなんだよね
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:32:22

    百合作品読むより百合二次創作のが好き...

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:34:29

    熱帯魚ってアニメ化するんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:24:46

    >>14

    百合二次スレは結構伸びてるのあるけど

    百合作品だと伸びが悪いからこういう人が多いのかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:21:13

    >>15

    軽く調べた限りそんな気配無いけど……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:31:14

    最近また完結作品読み直してる
    ささめきこと、Girl Friends、あの子にキスと白百合を辺りは何度も読んじゃう
    みんな定期的に読み返す作品ある?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:53:18

    >>16

    まあそういう人多いんだろうな

    女同士のイチャイチャ、もっと踏み込んで恋愛とかに拒否感ない人も大抵はLoveLive・バンドリとかの萌え系で百合が公式でないやつとか日常系とかしか嗜まない、少なくとも自分の大学のオタクサークルではそうだった。

    そこから一次創作のガッツリ恋愛物の百合とかを購読したり情報を積極的に摂取したりとかは本当にいない。勿論それは悪いことではないけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:21:35

    >>18

    あの子にキスと白百合を 4巻20話

    何回読んでもキスシーンで右手を掲げてガッツポーズするくらい感動する 心が疲れた時に読んでガッツポーズしてます


    読み直しが多いのは雪子先生のふたりべや

    …熟年夫婦やん!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:21:22

    >>20

    20話は良いね…

    飄々としてる萌さんが珍しく不安そうになってからのあの展開だからおぉ…ってなる

    1巻の頃からスポット当たってた二人だし


    9巻44話の灰音ちゃんの「先輩は私が出会った時からずっと普通に優しい先輩でしたよ」も好きなんだよなぁ

    白峰さんの影響で変われた黒沢さんしか知らない後輩だからこそ出来る評価

    44話全体の流れも好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:46:18

    定期的に読み直すくらい好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:07:41

    アニメ面白かった

    人嫌いな安達がしまむらにこじらせていくところが面白かったし、思春期のこじらせてガチな心理を思い出されたよ


    >>5

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:11:28

    百合と言っても何も恋愛にならなくてもいいんだ
    友人なりライバルなり上下関係なり、仲良くなっていく姿を見られれば幸せ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:15:52

    恋愛には発展しないけど、緩やかに同じ道を手を繋ぎながら生きていく、と言う感じでARIA好き。
    あれも百合だと思うし、今でも時々読み返してる。
    同じ感じだと灰羽連盟もいいよね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:21:12

    ヴィクトリア朝の時代なら
    漫画はさよならローズガーデン
    小説は荊の城

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:27:03

    何度も読み返したのは、死にあるき、かな

    主人公とその親友の友情が凄く尊くて、何度も何度も読み返した

    主人公の最後の行動の起点もその親友からだったし、これは物凄く良質な百合だった

    百合が主題じゃないから、百合を期待して読むのはちょっと違うけど、それでもすごくよかったんだよ


    死にあるき 第3話|裏サンデーあの子が歩くと人が死ぬ。urasunday.com
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:04:00

    有識者に聞きたいんですけど百合の画像で
    めちゃくちゃ仲良い2人がいてそのことを他の学生に「付き合ってんの、女いけんのw」そのことに対して1人が怒って
    「そんな関係でもそんな趣味もない、馬鹿にするな」って返して誇らしげな顔してもつ一方のこと向き合うんだけど、その片割れが本当はその反論した子のこと恋愛的な意味で好きで嬉しいけど悲しい
    みたいな漫画知ってる人いますか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:07:43

    心当たりは無いけどシチュエーションは好き(無能)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:41:42

    (心当たりがあるような気がするけどアンソロだったか短編だったか妄想だったか思い出してる)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:32:37

    >>29>>30

    アンソロでも短編でも無いですね

    確か1ページくらいの漫画画像だったような…

    基本イチャラブマンが好きなんだけどたまにほろ苦い百合も欲しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:03:51

    今読んでる最中だけどこれはいいぞ
    俺が読みたかった百合小説の雰囲気そのものではないか(浄化)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:12:36

    こいつ好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:19:26

    >>33

    懐かしの無料神ゲーのキャラじゃんめっちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:47:00

    >>7

    頭悪そうなタイトルに頭悪い内容なのに心にスーッと染み込んできやがる迷作来たな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:28:28
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:08:12

    >>32

    1年近く新刊出てなくて悲しいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:33:29

    百合ップルが結婚する時ってどちらの名字になるのかをしっかりと描いてくれると非常に助かります

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:05:09

    姉妹百合好き
    義姉妹とかでもいいけどゴリゴリの血縁百合好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:53

    血縁百合は幼少期から一緒なら執着する切欠も色々考えられるし
    そうじゃなくても血が繋がってるってだけで明確に特別視出来るし
    姉妹なのに…っていう葛藤おかわりみたいな事も出来るし
    そうは言っても実のところ血が濃くなる問題とはほぼ無縁なのが強い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:24:04

    双子百合もいいですよね
    同じ遺伝子から別れてしまった距離を、スキンシップで埋めていく所とか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:08:18

    同じ産道も通ってないくせに

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:40:26

    candy boyという姉妹百合はいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:25:02

    前スレで上がってた屋上の百合霊さんを始めて知って
    今更買ってプレイしはじめた
    まだ序盤も序盤で先輩と後輩カップルが付き合い始めた所までプレイした感想だけど

    陳腐な言い回しかもだけど凄く安心しながら百合を堪能できる
    「ほーいいじゃないかこういうのでいいんだよこういうので」って感じに
    心の中で井之頭五郎が満足感を訴えかけてくるゲームだコレ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:28:28

    吸血鬼百合っていくつか思いつくんだけど、もしかして数自体は少ない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:31:26

    吸血鬼百合二次創作のシチュとかだと結構見るんだけど確かに商業になるとあまり数出てない印象有るな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:52:17

    はにがれはなぜアニメ化まで漕ぎ着けなかったのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:31:04

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:01:24

    >>45

    前のスレで吸血鬼百合の話題あってそこそこ作品が出てた。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:58:18

    >>47

    なんここう純粋な百合作品ってアニメ化しにくいような、いやでも数少ないがやが君とかcitrusとかやったしな。 

    ストックそこそこあってアニメ化できそうなのにしないのは何故なのか

    売り上げとかでもやが君とか特別なの除いて百合作品は団子状態だと思ってるんだけど違うんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:03:53

    ささやくように恋を唄う新刊出たけどやっぱひまりちゃんめちゃくちゃ好き
    話の雰囲気暗くてもこの子いるだけで癒し空間になってくれる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:05:10

    百合作品って大抵癒し枠いるよね
    癒し枠自体の扱いは色々だけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:15:26

    癒し系だけにとどまらないで独自にCP作ってくれたりするといいなって思う
    玉青ちゃんとか知世ちゃんみたいに自分の気持ち圧し殺して最後まで支えてくれる系は尊いけど見てると悲しくなるし幸せになって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:22:32

    ここの掲示板でオススメもらった月がきれいですね
    面白かった主人公のちるが明るくて面白くて可愛いかった膝枕強要するとこが好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:10:42

    意識低い百合 テンプレのエロい百合本でした 
    読んでると頭が悪くなるような漫画だった

    100点満点中94点
    女の子が快楽に堕ちて抜け出せなくなり何度も行為を行おうとするのを読むと心がぽかぽかする 

    「ちょっとえっちな百合」
    「崇高なお日様みたいな百合」
    「でも同じ百合だ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:53:20

    何故そんな微妙な点数なんだ…
    小説ならパーフェクトフレンドは会話のテンポや展開がまあまあ面白かった
    まあ恋愛とかではないしかなり友情よりだけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:45:47

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:48:42

    >>54

    伊東ハチとかいうおねロリの代表候補

    ただおねロリに情熱を持つだけじゃなくてなんかちょくちょく出すロリコン女性のエピソードとか発言が怖いんだよなぁ

    作者の人格と書いてる内容は別物だとは分かっちゃいるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:02:46

    たまに百合とギャグで笑いたいなと思って帰宅部活動記録読み返してるけどやっぱ面白いわ
    百合判定は微妙だがどう見てもそれっぽい描写ある
    あと同じ作者の有害指定同級生も下ネタはあるがギャグとして完成度高い

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:14:59

    百合とギャグで笑いたい時はゆるゆり読み返すな
    あれも基本くっだらないのが良い
    作者の頭結構ぶっ飛んでると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:20:11

    気がついたら竹宮ジンがプロになってて色々出しててビックリ。
    このスレでの評価はどうなんだろう。同人好きだったけど。
    堀井の方が好きだったのは内緒。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:35:14

    >>60

    ゆるゆりギャグ成長してて好き

    巨人になった結衣の「おいコラ」で校舎半壊させるの笑ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:32:47

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:10

    BLスレの伸びようを見て人口とか熱量の違いを実感してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:35:13

    ふと百合でロボもの書きたいなと思ったんだけど、需要が無さそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:36:12

    百合書くときに需要なんて気にしない
    供給が少ないから自分のために書く

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:37:06

    >>66

    一人で楽しんでても、どうしてもモチベーション的に死んじゃうから……

    それで何度も失敗した

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:42:45

    一人二人でも読んでくれる人がいるならその人のために書いてみると思えば良いんじゃないだろうか
    一人も読んでくれないのなら多分需要とかそういう問題ではない…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:55

    なろうかハーメルンだったら必ず読むと思うから安心して書いてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:58

    一次創作SSってあにまん掲示板ってアウトかな?
    流石にすぐ荒れそう?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:18:00

    別の所で書いて読んでくれってスレ立ててる人はたまに見る
    ゴリラスレとかあるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:06:00

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:23:53

    >>64

    いうて馬の二次創作スレとかネタスレとか愚痴スレとか伸びてるし

    まあ一次創作として百合が好きで語りたい、読みたいって人が少ないのはまあうん。

    そもそも規模としてBLの方が圧倒的に大きいのは昔からだしね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:25:19

    百合の一次創作界隈はもうちょっと盛り上がって欲しいところ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:18:59

    百合界隈は殺伐としがちだしそういった人の声が大きいからな…
    BLの方の実態は知らんけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:26:27

    このサイトで百合系ので伸びてるのとなるとレヴュースタァライトとか?まあ百合と断じて良いか定かじゃないし、そういう内容で伸びてるわけでもないけど…
    とはいえ女の子同士の激しい感情のぶつけ合いと思いの深さはある作品だけど。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:43

    アークナイツの百合CPについて語りたいけど、アークナイツスレが思ったより伸びないんだよね……
    いい関係性揃ってるんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:34:49

    レヴュースタァライトは大分百合百合しいけど公式設定では無いからなぁ
    アニメのかれひかは普通にキテルと思いました
    つーか曲が良すぎるのよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:45:07

    これの一番最初に乗ってるものみたいな、腹黒×ヤンデレが百合だとめっちゃ好き
    ヤンデレの行為知ってるのにわざと嫉妬煽る行為とかゾクゾクしてしまう 

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:47:21

    >>79

    お、めっちゃ好みっぽい

    読んでみよ

    腹黒絡む百合好きなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:59:35

    アマゾンアンリミテッドで読めるやつ適当に読み始めた
    主人公割と序盤で落ちてる癖に認めない割に湿度高いっていうクソ面倒女だけどそれがいいってなるなった

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:26

    >>80

    あくまで短編集だから気をつけてな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:49:12

    百合ラノベって麻薬のようだ
    何故こんなにも身体に悪いのに服用をやめられないのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:48:15

    >>82

    読んだ

    どっちも良い感じの執着百合だった

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:01:23

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:35:46

    幽霊列車とこんぺい糖は電子で出してくれい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:29:44

    百合趣味隠してるせいで電子じゃないと読めない…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:25:00

    >>87

    ・・・・

    わかるよ

    性癖と同じ位おっぴろげて話しづらいものだと思う

    だから電子書籍という形態は助かるね

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:34:34

    引っ越しを手伝ってもらった時百合作品と分かる表紙を見られた俺は無敵

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:42:59

    オタク友達には百合好き知ってるから普通に話題に出せる(というかそれしか友達いない)
    でも友達は百合が好きでも嫌いでもないから楽しい会話ができない。精々今期のLoveLiveのゆうぽむ、安達としまむらとかでガッツリ一次創作の百合を話せない悲しみ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:03:34

    自称・百合好きの大半がドン引きして離れていったのは一生忘れない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:05:13

    >>91

    桜trickは良かったな…

    キスだけじゃなくて百合で肝となる心の動きも描いてた

    面白いところがアニメ化されてないのは残念

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:39:37

    >>91

    水着トレードは天才の発想

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:49:11

    スクールゾーンの最新話良かったですね...
    グッと来ました

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:50:20

    >>81

    結構派手なレズレしてるけどこれコミカライズとか大丈夫なんですかね…

    肝心なときに挿絵仕事しろやオラァ!と思ったけども

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:51:46

    なぜ百合漫画にはグルメ系が多いのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:02:31

    >>44

    百合霊さんは漫画もオススメだぞ

  • 988121/09/21(火) 08:03:57

    女同士だけど〜の2巻まで読んだ感想だけ保守兼カキコ

    やっぱり1巻のカップル成立までの「でも女同士だし…」的な葛藤を不器用にも飲み込んで、乗り越える姿が美しくていい…
    2巻のひたすらイチャイチャするのもいいんだけど
    1巻の方でセフレってワードに顔真っ赤にして支離滅裂な行動起こしたり、そんな自分の事を面倒臭いって自覚してるのも人間臭くて共感出来てしまった

  • 99リリィ・ボア21/09/21(火) 08:22:29

    これ好きぃ~

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:19:20

    >>99とても好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:26:07

    >>65

    神無月の巫女で百合に目覚めた俺がいるぞ


    その後、citrusを愛読書にしています

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:40:21

    俺が初めて読んだエロい百合作品「人妻とJK」
    これのおかげかは知らないけど、色んな百合作品に興味が出てはまった

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:00:18

    >>102凄い気になる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:18:18

    >>97

    時間が取れずまだ6月末までしかプレイできてないけどそんなもんまであるのか… 

    プレイ後にもう一声欲しくなったら手を取ってみます

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:08:38

    >>102

    確かこれかなりカラッと明るい作品だよね

    普通不倫とかかなり重いテーマだろうに

    妻が不倫するのだと片倉アコさんが書いてたような気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:57

    >>96

    新米姉妹とジャンプ+のすいとーとしか知らん…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:41:58

    オトメの帝国はいいぞ、ジャンプ+で連載中だ
    初期と今じゃ画風違うけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:10:05

    >>87

    自分は普通の一般小説の隣に堂々と百合小説置いてる

    そして父親がたまに一般小説を借りてくんだけどぱっと見違いが分からないから百合小説勝手に持ち出しやがった。

    そしたら中途半端なとこに栞挟んで返された。

    親にはその趣味はなかったらしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:15:40

    百合姫ワイルドローズとか好きだったな
    可愛いふわふわしたテイストのものとか、嫉妬とかすれ違いとか描いたやつとか色々あって
    アンソロだから何冊か読んでると気に入りの作家さんができたりした

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:43:24
  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:43:21

    ウエディングドレス同士の結婚とかある百合漫画は至高。
    あいや、タキシードもそれはそれでいいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:07:49

    >>110いいすねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:37:38

    >>91

    これが第一話という伝説

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:42:34

    桜trickは2期程やって欲しい
    キス友じゃなくなるとこが尊いのになあ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:53:44

    春香の鈍感っぷりはなかなかだった記憶

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:08:29

    マイナーかもだけどこれお勧め

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:57:05

    kindleでおすすめされたから、
    買ってみたエロ百合。
    個人的にはよかったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:03:23

    今まで見た中で一番はやっぱりこれかな

    基本百合ナビにあるやつはいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:14:21

    今好きなやつ
    最新話は指一回挿れるよりも毎朝ディープキスする方がマシなんかよ!?って主人公にびっくりした

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:28:09

    対ありでしたはあれ百合に入るのかな?
    個人的に内容も面白いと思うし主人公が若干百合っ気あるし前作の柚子森さんも百合だったから主人公と美緖、先輩ペアの百合も期待はしてるんだが

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:49:50

    >>119

    エロいけど見やすいしいいね!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:24:14

    >>118

    早く次の巻出ないかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:49

    ユウマリ好き(小声)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:53

    >>123俺もや

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:07:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:08:17
  • 127二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:20

    百合か微妙だけど西沢5㍉の有名なオタクきもの拗らせ執念百合結構すき
    ギャルの方が素質ある

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:39

    >>127

    これすき

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:38:28

    >>127

    気になる…

    何て作品?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:39:37

    >>129

    「他人のセックスを想像するな」

    短編のうち一つ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:40:42

    >>130

    ありがと!読むわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:42:08

    >>129

    オチから貼っちゃって申し訳ないけど 西沢5㍉ オタクきも で検索すれば出てくるよ

    pixivかどっかで読めたはず

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:43:41

    >>132

    (電子書籍化されてる方しか知らなかった)

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:47:25
  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:11
  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:33

    >>133

    5㍉ならこっちもいいよ

    ガチレズがノンケ処女を落とす話だから安心して読める

    こっちも執念百合

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:59:58

    >>136

    ありがとう……ありがとう……!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:46:03

    絶対に誰も知らないだろうけど俺この人の作品好きなんだよな
    基本は陰×陽の百合なんだけど
    表紙の子が俺の好みドストライク

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:44:33

    ひぐらしのりかさとがなんかスゲェことになってるけど
    やっぱりこの二人の関係好きだわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:46:11

    >>139

    今季1番笑った百合アニメになったし、お互いの剥き出しの本音のとこは実際良かった

    まあそれ以外がギャグすぎるんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:50:51

    ふたりべやの新刊が出ましたね
    のうみそとけるわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:38:26

    ふたりべやで脳みそを溶かすところから一日がはじまる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:30:37

    ふたりべやは高校だけに飽き足らず珍しく大学以降も続けてくれるから好き
    結婚までいってくれてもいいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:31:45

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:14:37

    ふたりべやは一体どこまで2人でいるんだろうと空想してはニヤニヤしてる
    ただ、そのたびに道が分かれたらどうしよう……と不安になってしまう
    そういう意味でパートナーとか結婚とかの名前のついた繋がりって安心できるんだな、とも思ってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:28

    百合小説読みまくってるうちにts願望が芽生えた
    俺は普通だったのに…こいつらのせいで今大変なんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:05:07

    ふたりべやは正直言うともっとチュッチュして欲しいけどこのくらいの頻度だと溜めて解放するカタルシスがあって脳みそ溶けるからこの頻度こそがいいんです。正直言うともっとチュッチュして欲しいけど(∞ループ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:24:24

    >>134

    剣盾はソニルリが好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:54:49

    >>147

    チュッチュすることになったら、チュッチュは誤魔化さずにしっかり書いてくれるだろうという安心感がある

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:50:31

    JKの子が可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:36:10

    生活感が細やかに描写されてる百合大好き
    もちろん物語の筋道が大事だけども

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:48:33

    >>138

    読んできたけど、ラストのコマに凄い性癖が現れてて笑ってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:39:03

    ふたりエスケープ おすすめ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:41:41

    ふゆから、くるる

    って百合ゲーなんですかね?ツイッター見てるとふたなり要素はあるらしいんですが……



    http://www.silkysplus.jp/game/fuyukuru/

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:48:24

    pixivで百合漫画検索ツアーしたら結構いいのある

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:50:50

    100日で落とす4巻読んだんだけどこれキンドルアンリミテッドで読めるやつだと絢視点ないの結構キツイな
    モヤモヤが半端ないな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:52:08

    Pixivでたまたま見つけて呼んでドハマりしちゃった
    非常に良い

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:53:12

    >>157

    これゴスロリ先生と温泉行くとこまでは見た

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:02:25

    >>158

    その後学校での猛烈チュッチュで眼福

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:32:24

    >>156

    結局GA文庫版買っちまったよチクショウ!!

    シリアスをギャグっぽいオチでぶん投げられて安心したやらなんやらだったぜ!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:16:19

    >>159

    今までの距離感からのキスは素晴らしい

    あの回見れてよかった

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:21:12

    結局100日で落とし4巻まで読みきっちゃったけど
    マジで百合ラノベって麻薬だな…
    普通の学園ラブコメじゃ味わえない糖度の高さだ
    もう普通のラブコメじゃ満足できないかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:26

    百合ってシンプルにハードルとそれを超えたときのイチャラブの尊さが普通のラブコメより何割も高い

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:03:49
  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:42:35

    微百合だけどこれ面白い

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:09:21

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:01:51

    ひなこのーとの作者さん新作描くんか…
    楽しみだなぁ おおTwitterでサンプル公開してるじゃん

    (ぷしゃああああ)

    ファッ?!?!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:47:48

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:08:12

    >>64

    あにまんってBL系は扱ってても百合系は全然まとめてなかったし訪れてない、ここの存在を知らない百合好きが多いんじゃないかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:33:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:05:54

    百合を見たい作品、CPは数えきれない程有るのに2次創作が少なくて辛い
    自炊するしか無いのか...と最近は思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:07:12

    >>171

    シチュまで含めると自炊するのが一番早いのはそう

    みんなも自炊しよう

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:07:55

    >>171

    ソシャゲアニメみたいに、多国籍で展開してるIPだったら、外国語で検索してみたり海外のサイトめぐりとかしてみたら?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:09:51
  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:41:21

    仲谷鳰先生の新作情報来た!!凄い楽しみ!!

    いや、百合とは限らないんだけどさ……百合だといいな


  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:13

    >>175おぉまじですか

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:01:25

    あ、なっ、キンリミに入ってから適当な百合小説眺めてるだけで休みが溶けてくよォ〜!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:07:28

    仲谷さんやが君で百合描ききったから百合はもう描かないみたいに言ってなかったか?
    挿絵とか作画は別として
    間違ってたらごめんなさい

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:10:07

    やが君終わった少し後に百合は描ききったからもう連載では描かないみたいな事を話してた
    ただ先生の短編集の作品とかどれも良かったし百合でなくても読みたいとは思ってる。百合なら狂喜乱舞する

  • 180◆KTqI5z2eYUMz21/09/26(日) 20:47:44

    現スレ主です。まだ先ですが、レス数が195前後で次スレを立てようと思っています。
    保守をしやすいように可能であれば夕方以降に立てますが、スレの12時間保守のために、お暇でしたら最初の10レスほどを埋める用のお勧め百合作品を考えておいてくださると幸いです。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:07:50

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:38:16

    段ボール開けるたびに懐かしの百合作品でてきて引っ越しの片付け進まね~~~~!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:09:49

    平日昼の保守

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:33

    >>175

    結局百合ではなかったですね。これからもずっと百合を書かないというわけではないそうなので、またいつか百合を書いて欲しいな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:36

    良さそうな百合漫画でも2巻完結してると買うのを躊躇ってしまう
    2巻完結(打ち切り)でも面白いって例はあるかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:02:30

    >>185

    具体例挙げたら読んだことある人が教えてくれるかも

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:03:29

    アークナイツ の百合CPいいの揃ってるけど、あにまんじゃ語り難いかな…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:06:51

    マジ?
    アークナイツ始めます(単純)

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:08:26

    >>188

    マジです。ただイベント産の百合CPが多いのよね…

    余裕のある次スレで1人で語りますわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:08:50

    >>185

    完全版が上下2巻の総合タワーリシチ

    割と有名かもしれないから知ってたらごめん

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:10:15

    自分は読んだことないけど評判はいいよね
    少なくとも地雷案件だったことは聞かないな
    2巻だったら金銭的にもそれ程負担ないしいいと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:13:16

    >>190

    個人的には大好きですね

    プライドが高い子が徐々に溶けていくのがイイ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:17:07

    >>190

    同じ作者のとどのつまり有頂天が好きでDMMの100冊セールで買ったけど積んじゃってるんだよね…

    気になってるのはこれ

  • 194◆KTqI5z2eYUMz21/09/28(火) 00:23:07

    ど深夜ですが埋まりそうだったので次スレ立てておきました


    百合スレ その3|あにまん掲示板ここは百合について話すスレですbbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:25

    ウメマスワー

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:31:00

    埋め、ウメ、百合ウメェ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:47

    梅百合

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:38

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:57

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:15

    200で百合結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています