ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1731層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 20:07:24
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1730層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/710790/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/700431/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定29|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/700259/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その50|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/615304/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    向こう側の料理ギルドマスターの前でコールレイションを唱えた男が、後日ぼろぼろで海から引き上げられたんですって

  • 2飢餓剣士22/06/12(日) 20:07:59

    立て乙
    ステーキー……

  • 3英雄登竜門◆ycdZly0Q5w22/06/12(日) 20:11:31
  • 4妹◆oTg.M3LAFs22/06/12(日) 20:12:12

    素敵なスレ…

  • 5変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:13:30

    [擬]たておつ とても つらい わたし あした じょうきゅう しけん じしん ない

    [貴]うーん重症。クッキー食べる?

    [擬]たべる


    【合計200で擬術士復活】

    dice1d100=2 (2)

  • 6シフェル◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 20:13:34

    立て乙
    あぁ、面白いこと面白いこと。なあ擬術師殿?
    【ちなみに研究者のクソ野郎な部分はきっちり受け継いでおります。悪魔ですので】

  • 7ひも女22/06/12(日) 20:13:46

    たて乙です。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:14:44

    たておつー
    擬術師さんてきにリモンチェッロとかどうなの?あの娘陽キャそのものみたいなとこない?学生時代生徒会所属らしいし

  • 9妹◆oTg.M3LAFs22/06/12(日) 20:15:30

    >>5

    うわぁぁぁ!お兄ちゃんごめんんんんん!

    お肩叩いてあげるね…膝枕いる?今日はドリンク頼んでいかれます?男前ー!格好いい!シャンパン入りまーす!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:16:11

    >>9

    途中から金を巻き上げようとしていないか妹よ

  • 11〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:17:30

    立て乙


    >>5

    これは重傷だ

  • 12変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:17:58

    >>6

    [擬]おもしろい たしかに つらい しにたい

    [貴]ごめんねこの子普段はこう言う子じゃないんだけど…

    >>8

    [擬]さいしょ しょうじき こわい だった とても

    いま 良い人 わかる した わたし あの人 すき

    [貴]まぁいい子だもんねあの子

    >>9

    [擬]ありがとう わたし ゆるす

    【フラフラと突っ伏すように妹の膝に頭を載せる】

    【合計200で擬術士復活。】

    dice1d100=29 (29) +2

  • 13もさもさのさささ22/06/12(日) 20:18:52

    >>12

    【もさあと寄り添う】

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:19:14

    16歳の女の子に内心ビビる成人男性……いやあまりそこを突くのは酷か……

  • 15シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 20:19:28

    立て乙だよ。料理ギルドマスター厳しくない…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:19:36

    微妙な反応だあ…
    擬術士くんカッコイイー!長髪イケメンー!物理も魔法も使えるオールラウンダー!頼れるリーダー!ラノベ主人公にいそうな冒険者ランキング上位ー!

  • 17シフェル◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 20:19:41

    >>12

    ただ、まあ、過去がダメでも今直せていればそれでいいのではないか?

    【フォローも行う。天使ですので】

  • 18ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/12(日) 20:20:36

    立て乙!
    みんな英雄の試練に行ったのか、攻略頑張れ!
    んで擬術士さんは何があったの?落ち込んでるみたいだけど

  • 19ひも女22/06/12(日) 20:20:50

    【よく分からないけど褒める流れか……?と周囲を見つつ】

    えー…………あぁ、良い人だと思います。

  • 20シフェル◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 20:21:42

    >>18

    黒歴史を公開された。詳しくは一つ前の掲示板で知ることができるが………

    正直よした方が良い

  • 21〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:22:09

    立て乙よ
    擬術師さん……
    (※心という器は……)

  • 22変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:22:35

    >>13

    [擬]もさもさ もふもふ

    【そのまま包まれる】

    >>16

    [擬]うれしい けど らのべ なに?

    >>17

    [擬]そうだね ありがとう

    >>19

    [擬]ほめる される うれしい



    回復量dice4d100=17 95 80 9 (201) +31

  • 23リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/12(日) 20:22:59

    スレ立てお疲れ様でーす!
    擬術師さんいい人だし綺麗な黒髪の美人さんだしいつも世話になってるから大好きだよ!
    【登竜門の試験に向かいながら】
    「けっとー!」【擬人化してくれてありがとー!ファンです!】

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 25イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/12(日) 20:23:11

    >>15

    調理されていないものを食べる行為が許せないらしくて――ところで面白そうなものができあがってるわね、ちょっと覗いてくるわ

    (※元ネタ作中で読める釣り人の日記にある記述。また後日これ似合わせて期間限定で血塗れの大鉈もった料理ギルドマスターの前で該当呪文を唱えるとサウザンドスラッシュなる技で攻撃されるミニイベントがあったり)

  • 26〈グレイヴマン〉22/06/12(日) 20:24:04

    (※……トリが。)

  • 27戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 20:24:08

    たて乙です

    別に殴るつもりはなかったんですが…

    【魔力内包鉱石を握り締め、麻痺呪文スクロールで小さな拳を包み……擬術師を過度に煽っている一般冒険者を軽く殴る】


    『痺打《スタン》』ってやつです?

    【煽り一般冒険者は軽度の麻痺状態に】



    あー………擬術師さん、貴方はいい人ですよ。決して侮られるような人物では無いかと

    >>22

    ん、復活しました?

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 20:25:11

    登竜門参加したいが前に断られたしな……

  • 29変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:25:33

    >>22

    【もささに包まれながら正気を取り戻す】

    [擬]わっ……私は一体何を…畜生!また200の呪いか!?

    [貴]悲しいことにキミが自分で起こした奇行だよ

    [擬]……………すみませんでした…ありがとうございます…

    >>23

    [擬]良い人だなあ……悪いな、最初の頃完全にビビり倒してて…

    >>27

    [擬]炭鉱竜さんも良い人だよなぁ…本当に皆優しくしてくれて…いや本当に申し訳ない…

  • 30シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 20:25:51

    >>22

    良かった…立ち直れたみたいだ…


    >>25

    でも味が保証されてるのはいいことだね。私の故郷は供給できれば良いを地で行ってたから

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:25:55

    >>28

    門前払いって何したんだい君

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:25:56

    >>22

    ああ、生き返ったのね

    良かったわ……








    『そもそも死んでないよお姉ちゃん』

  • 33ノコギリ青年と竜鎧精霊◆uk6skpr2fM22/06/12(日) 20:25:58

    >>20

    見てきたぞ~

    ようするに臨時パーティでの連携がうまくいかなかったんだろ?

    そんなのよくあることだって!飯でも食えば忘れるぜ!

    (※青年くんは黒歴史やコミュ障の意味を知りません、山育ちの野生児なので)

  • 34ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/12(日) 20:26:20

    >>28

    人間の英雄が好きだからしょうがないよ

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/06/12(日) 20:26:48

    フンッ!トリ変え!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:26:59

    >>31

    神様はダメされた

    まあオタクの解釈違いを踏んだワケ

  • 37ひも女22/06/12(日) 20:28:21

    あぁ、戻りましたか。良かったです。
    【チーン、と背負った箱から音がなる】

  • 38シフェル◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 20:28:28

    【そうこうしているうちに置かれていた机ごと床下へ降りていく】
    おっと、呼ばれたようだ。あれほど凶悪な負荷からもう戻って来れるとは、ギルドの医療班は随分と優秀と見える
    それでは、失礼

  • 39〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:28:37

    まぁ、一般に神格は試練を与える方の側だろうな

    俺も観戦に行きたい所だが、今は出先だからな

    【グロワールで復興支援中】


    >>27

    ふむ? 貴公、イメージチェンジか?

  • 40栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/12(日) 20:28:41

    立て乙です
    では暇神さまの分まで私が頑張りたいと思います!
    いってきますねー
    【登竜門の試練へと向かっていった】

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/12(日) 20:29:29

    【ギルドのいつもの椅子に重装冒険者の装甲だけがいつの間にか座っている】
    英雄登竜門さんの試練!お受けしに来ましたっ!【花が描かれ花の咲いた甲冑を着た重装冒険者がギルド酒場に現れていつもの装甲に着替えて出ていった】
    【いつもの椅子には花の咲いた花がらの甲冑が座っている】

  • 42妹◆V0W4n7M5yw22/06/12(日) 20:30:00

    >>41

    え?あぁ…絵になるなぁ…

  • 43イビルナイト出先◆85m2FRFiao22/06/12(日) 20:30:08

    >>30

    料理ギルド一丸でより良い食事を!ってやってたからそこは信頼できるわね

    それじゃ一旦スクロールを切るわ

    【英雄登竜門に来ているようだ】

  • 44〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:31:25

    >>43

    挑戦するのね

    ……先輩なら大丈夫だと思うけど、気をつけて

  • 45変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:31:36

    >>33

    [擬]ヴッ゙…


    [擬]ま、まぁ…あの頃に比べたら全然良くなったし…色んな意味で!いける!私ならいける!

    [蛇]主 さすがー! カッコイイー!

    [元]よ…よっ!私たちの頼れるリーダー!

    [貴]流石は頼れるボクらの撲殺士ー!

    [擬]【貴公子の発言は普通に腹立ったので死なない程度のボクサーツ】

  • 46ひも女22/06/12(日) 20:31:49

    【箱を降ろして仕舞いつつ、次の箱を取り出して背負う】

  • 47〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:32:11

    >>45

    いつ見ても腰が入ったいい打撃ね……

  • 48〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:32:56

    >>46

    時にその箱は?

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 20:33:08

    >>40

    行ってらっしゃい!!頑張れよー!!

  • 50シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 20:33:49

    >>43

    頑張って。期待してるよ


    >>45

    貴公子さんもはや煽って撲殺されなかったら不安になりそう

  • 51変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:35:45

    >>47

    [擬]いつものクセでやってしまった……。クソッ!せっかくなら試運転は闘技場出するつもりだったのに…!

    [貴]撲殺がクセになってるってキミ重症だよ

    >>50

    [貴]たまに平手打ちやアルゼンチンバックブリーカーの時もあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:36:30

    >>45

    わかるよ

    俺もペットのチンチラが食事中に、お腹の毛をサワサワしちゃうんだ

    キッ!て怒られたり、じわじわお腹を凹ませて背を伸ばしていったり、スススと顔をそらして嫌がる様がかわいくて……

    いけないことだとわかってるんだがつい…

  • 53ひも女22/06/12(日) 20:36:33

    >>48

    あぁ、はい。

    【箱を一旦降ろし、開くと少しの内部機構と共にギッシリと詰められた空の魔水晶が見える】

    以前から私が魔力を篭めた魔水晶を贔屓にして頂いている小売店に卸していたのですが、一つ一つ篭めるのは時間効率が悪いんじゃない?、と言われまして。

    ギルドに依頼を出して、集まった技術者系列の方にこうして一度に箱1つ分の魔水晶に魔力を込められる装置を開発して頂いたんですよ。

  • 54ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/12(日) 20:36:43

    もう魔術師というか魔闘士って感じだ

  • 55戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 20:36:57

    >>39

    いめーじちぇんじ?

    ……ああ。私、記憶喪失していましてね?

    雰囲気が変わったかは全く自分では分かりませんが……貴方の眼が間違うとは思えないですし、変わっているのでしょうね


    まあ7割程戻ってきてますけれど【小声】



    英雄に成りに行く皆様。お気をつけて

    【医務室に向かった】

  • 56〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:37:56

    フィジカルはあって困るものじゃないし……

  • 57変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 20:39:16

    >>52

    [貴]【無言のグットポーズ】

    (実際こいつここまで喧嘩しつつも本心で煽ったり煽られたりできる間柄が擬術士くらいしかいないので本人も楽しんで煽って所ある)

    (それこそ飼ってるペットにちょっかいかけてキレられるのを楽しむ飼い主)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:39:55

    フィジカルとお金はなんぼあっても良いってマッチョの人が言ってた

  • 59研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 20:40:17

    俺、復活!
    フィジカルは大事なんだぞ!俺なんて今回死んでまでフィジカル問題を解決しようとしたんだからな!

  • 60ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/12(日) 20:40:59

    死んだらむしろ解決してないと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:31

    グレイヴマンとか竜血喰らいさん見てるとフィジカル大事だなあとなるし
    重鎧さんや鎧フェチさん見てるとフィジカル(防御)は大事だなあとなるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:42:56

    隣の芝生は青く見える定期

    魔術師でもフィジカルはあった方が良いんですけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:42:59

    >>57

    【理解り合った漢の顔でグッドポーズ】

    ※愛おしくて愛おしくて、ついやってしまう罪深い飼い主を許し給え……

  • 64研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 20:44:20

    >>60

    ぐう

    【なにもいいかえせない】


    (今来た人へ:前スレに顛末はあります。かなりめちゃくちゃやってます)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:44

    フィジカルを鍛えたい君におすすめなのは痛覚5倍闘技場!
    これを100戦やりきったら狂戦士並のフィジカルを手に入れられる!…かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:53

    素のフィジカルがクソザコでも強い人は一応いるけど、だいたいすごい特殊な力持ってるか外付け強化持ちかのどっちかだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:45:38

    >>65

    手に入れられるのは耐えるメンタルだけだと思うし

    それで手に入るメンタルは異常をきたしてると思うんだ

  • 68ひも女22/06/12(日) 20:46:18

    姉さんが泣いたという例の痛覚5倍ですか……

  • 69〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 20:47:05

    >>53

    なるほど、背負っている間に充填されるのか

    【内部機構をまじまじと観察している】


    >>65

    狂戦士のメンタルの間違いではないのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:49:03

    痛覚5倍はマジで危険だぞ
    現実じゃ満足できなくなる

  • 71〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:49:42

    痛覚5倍……そういえばやったことなかったわ
    (※確か普通の闘技場とはルールが違いましたね。どうでしたっけ?)

  • 72研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 20:49:58

    満足ってなんだよ!?ドMか!?
    ドMだな!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:50:01

    >>67

    >>69

    健全な肉体は健全な魂に宿るがごとく

    並外れた肉体を目指すには、まず並外れた精神が必要とされるのじゃよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:50:31

    >>70

    なんでちょっと喜んでんだよおまえは!

  • 75ひも女22/06/12(日) 20:51:09

    (※闘技場のオプションで痛覚のレベルが0~5倍まで設定ができるようになってて、それの最大値という話だったかと)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:52:31

    >>73

    上位フィジカル勢をディスってんじゃねー!!

  • 77ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/12(日) 20:53:38

    やだよ現実でも痛いのに
    【臆病兎人】

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:54:03

    試しに行ってみようかしら

    【と言いつついきなりマックスの5倍に突っ込む】

    連勝数

    dice1d100=45 (45)


    >>75

    (ありがとうございます!)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:55:08

    普段笑った所も怒った所も殆ど見せねぇ娘が滝のような涙を流すのが痛覚5倍だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:56:04

    ドMは最強のタンクメンタルではあるが……いやしかし……

  • 81〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 20:57:03

    >>78

    〈星の涙〉先輩に当たってシンプルに実力差で負けたわ

    【なお闘技中は滝のような脂汗を流し、奥歯が罅割れる程に食い縛っていた】

  • 82シズク◆pt7ZDn.s..22/06/12(日) 20:57:32

    耐えれるだけじゃ戦えない…

  • 83戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 20:58:29

    【医務室で本を読んでいる】

    ふぃじかるは大事ですよ。生物は鉄の棒で力強く殴られたら死ぬんですし


    >>80

    ……どえむの人ってギルドにいるのでしょうか。えむの人はいそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:58:49

    鎧フェチさん…(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:10

    痛覚を減らすのはどうだろう?って意見が出て
    0.1〜5倍にできるようになったんだよな。

    なんで増やせるようにしたんだよ!!

  • 86変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 21:00:41

    [擬]……行ってみるか

    [貴]よしきた!

    【そのまま痛覚5倍闘技場に突入していくアホ2名】

    擬術士連勝数dice1d100=86 (86)

    貴公子連勝数dice1d100=80 (80)

  • 87もさもさのさささ22/06/12(日) 21:00:52

    >>81

    【もさあと寄り添う】

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:01:41

    タンクではあるが!

    相方が鞭で女王だが!

    その相方に性癖捻じ曲げられてはいるが!

    心底恐怖してるくせに離れないが!

    あの人はMではないだろ!


    >>86

    マゾ耐性がお高くいらっしゃる!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:01:43

    痛覚5倍闘技場を100連勝するために個人的に必要だと思うのは……
    相手を一撃で葬る、攻撃を避け続ける、痛みに耐える
    最低でもこの3つをこなさないといけないから通常の闘技場以上に難易度が跳ね上がる
    俺は初戦の幻影が上級冒険者ならもう諦めるよ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:02:26

    >>86

    普段からプレイ(殴り合い)を重ねている2人だ。質が違う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:03:13

    >>88

    ごめん 自分で言ってて自信なくなりました

  • 92研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 21:03:43

    やってみるか〜

    痛覚×5闘技場

    dice1d100=46 (46)

  • 93妹◆V0W4n7M5yw22/06/12(日) 21:04:05

    痛覚5倍大丈夫なのはもう人やめてるのよ!

  • 94〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 21:04:07

    >>87

    ありがと

    【なでなでもさもさ】


    >>86

    師弟揃ってすごいわね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:04:12

    >>86

    スクロールくんがナチュラルにディスってる!

  • 96戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 21:05:03

    >>86

    >>88

    >>90

    ……成程確かに

    【擬貴コンビを少しマゾだと認識】

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:05:14

    トンチキに当てられてスクロール君がツッコミに目覚めた…?

  • 98研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 21:05:22

    >>92

    当たらなければどうということは無いと思ってたけど、歩くだけでだいぶきっついねコレ

    シフェルにやらせたら痛覚オフでやれるけど…普通にズルだしやめとこ

  • 99転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 21:06:07

    どーにも頭がスッキリしないですねー、まいいや

    痛感5倍dice1d100=92 (92)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:07:14

    さす深淵勢

  • 101変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 21:08:13

    [貴]なんかそこそこいけたね!けどもう絶対やりたくない!死ぬほど痛い!

    [擬]実際死んだんだけどな!

    >>88

    >>90

    >>96

    [貴]弟子に殴られることに性的興奮感じる師匠とか何もかもが終わりだと思うんだけど

    [擬]流石にその領域に来たら私はこいつと縁を切る

    >>95

    >>97

    [擬]あっ本当だスクロールテメェ!

    【大声で騒ぐアホのゴリラの方】

  • 102〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 21:09:35

    >>99

    ……わあお

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:09:43

    自我を持って持ち主を罵倒し始めるスクロールは全霊があるから…研究者さんとかナハツェーラーさんとか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:10:18

    空間移動手段持ちは激痛闘技場は有利かもな
    ……逆に転移銃が痛みに慣れているのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:10:44

    烈斬さんの心情や足りない言葉を翻訳し出す迷子くんスクロール…

  • 106月杯の妹(笑)22/06/12(日) 21:10:51

    私も行ってみようか

    痛覚への耐性には自信がある


    痛感5倍

    dice1d100=92 (92)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:11:21

    >>106

    美事なり

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:20

    はっはっは!
    痛覚の限界を試しているのだな!好奇心旺盛な事で結構だ!善き哉!
    それがしは遠慮させてもらうが!

  • 109月杯の妹(笑)22/06/12(日) 21:13:07

    いやあ、破邪の桃枝は気が狂いそうな程痛いな

  • 110〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 21:15:50

    >>108

    顔が引き吊っているぞ……気持ちは分かるが

  • 111転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 21:16:10

    ふう、思考が纏まりました、仕事仕事

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:18:55

    転移弾使いが痛みに強いのでは?

  • 113戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 21:19:25

    >>101

    ……あぁそうだ【擬術師のスクロールに特殊な鉱石を転移させる】


    人化してくれた御礼してませんでしたので。ししょーがやってくれたらしいですが私からも

    【特殊な鉱石『魔晶鉱石・貌力』は鈍く輝いている】


    >>108

    善き哉さんはどれほど強いのでしょうかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:20:22

    それを実証しようにも例が深淵勢と真性ドスケベしか居ないんですが……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:20:25

    俺も挑戦するぜ!

    dice1d100=36 (36)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:20:50

    おわーーーーーー!
    【悶絶】

  • 117転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 21:21:09

    あなたが転移弾使いになればいいんですよ

  • 118変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 21:21:12

    >>113

    [擬]……わざわざいいのに、ありがとう


    [擬]あ、そうそう貴公子。私が遠出してる間は2人のこと頼んだぞ

    [貴]了解!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:22:11

    嫌だよ! 俺変態になりたくねぇもん!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:22:24

    >>113

    ふーむ、それがしは釣り人だからなぁ

    さして強くはあるまいよ

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/06/12(日) 21:25:19

    転移弾の原理何となく分かったか今度やって見るつもりだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:25:41

    リヴァイアサン狙ってる人がなんかゆってる〜!

  • 123戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 21:25:53

    >>118

    ちなみに読みは

    「ましょうこうせき・ぼうりょく」です。貴方が物理あたっかーとしても開花すること期待してます


    >>120

    そうなのですね……(釣り竿で野良リヴァイアサンを投げ飛ばしたりしないのかな。しないか)


    ……謎の考え事してしまいました

  • 124転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 21:26:08

    >>119

    成ってしまえば下らないことですよ

    【ニコニコ】

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:14

    転移弾使いに変人しか居ない説が立証されちまうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:47

    変態なのは否定せんのか……

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:29

    変態じゃなくて変人だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:31:08

    変態と変人は紙一重だぞ

  • 129転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 21:31:53

    変人かまともかなんてで人生は面白くなりませんし

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:32:36

    というかそもこんだけ人がいるのに使用者が二人しか居ない時点で転移弾は何かおかしいよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:33:44

    弾を撃ったとこにテレポートするみたいな感じなのか?

  • 132生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/12(日) 21:33:50

    立て乙です

    痛覚5倍とか一生体験しなくてもいいですね
    激辛好きと似た感じなのかな……

    【机の上で作業妨害中のさかさわにを撫でながら】

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:34:00

    というか掲示板に来てる奴なんて元から大体奇人変人変態時々常識人みたいな比率だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:34:48

    直射軌道の弾丸を触媒にする限定的な転移魔法ってそこそこ使い辛いでしょ?
    それなら転移魔法石使うって

  • 135英雄登竜門◆ycdZly0Q5w22/06/12(日) 21:36:45

    >>3

    (あ、例の如く観戦可能です)

  • 136転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 21:37:40

    2発撃っといてフェイントとかできますよー

  • 137研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 21:39:24

    【依頼が騙して悪いが案件だったことを含めて、報告書を書いている】
    【工房内が全焼したことについてどう言い訳した物か考えている】

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:40:49

    双魔銃は事前に撃って置いて時間が来たら効果発動、みたいな使い方もしてたっけか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:41:01

    >>136

    射つ度にお金が飛んでいくじゃないですかヤダー!!

    (この世界で銃火器が普及しない理由って多分コレですよね…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:04

    >>137

    そういう時は「唐突に超自然的魔力発火現象が起きました!」で乗り切るんだ!【4敗】

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:42:37

    (確か銃はソワスレラの方で主流、この辺は弓みたいなのは過去で語られてました。地域差というか)

  • 142転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 21:43:06

    >>139

    はい!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:44:00

    銃に手を出そうとするたび魔導弓で良いかなってなるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:44:56

    整備する工房が少ないから自然と管理費が割高になるんだよね
    ソワスレラ辺りだともうちょいお求め安いよ

  • 145研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 21:45:09

    >>140

    良いか俺は普段からそういう報告書を査定してんだ

    んな言い訳が簡単に通らんことくらい分かっとるわ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:45

    >>142

    万年金欠が言うと説得力が違うな…


    >>141

    (そうなんですね、ありがとうございます!)

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:46:17

    >>145

    じゃあもう素直に全部書いた方が楽では

  • 148研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 21:48:22

    >>147

    …………………むむむむむむ

    …………絶対に上司にこの件を理由に大量の仕事を押し付けられるだろうな

    はぁ〜、やっちゃったモンはしょーがないな、正直に全部焼き尽くしたって書こっと

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:49:19

    えらい

  • 150転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 21:50:07

    >>146

    へへー…

    【褒めてねえよ】

  • 151研究者◆oaAP1VFFTU22/06/12(日) 21:52:26

    【全部書くと決まれば後は速い。サッサと書き上げて報告書を提出】
    寝よ寝よ
    【机に突っ伏して寝息を立て始めた】

  • 152鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/06/12(日) 21:56:20

    立て乙だぜぃ
    まったくあの坊ちゃんはよぉ!夜までにぶっ壊れた全板鎧を直してくれとかほざきやがって!参るぜ全く!

  • 153チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/12(日) 21:56:52

    たっておーつ!

    さっき床に落ちてるチョコ食べたら毒が入ってたわ。

    毒性

    dice1d100=85 (85)

  • 154生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/12(日) 21:58:28

    >>153

    あー……

    【ツッコミ箇所が多くてフリーズ】


    ……お薬要りますか?

  • 155チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/12(日) 22:00:10

    >>154

    欲しいな!!

    いやぁね、美味しそうだと思ってたらそこそこ強い毒だったわ。

    吐血しかけたわ。

    まったく、酷いトラップだと思わないかい!!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:00:44

    >>153

    吸毒鬼さんに渡したら喜んで食べてくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:01:59

    チョコは美味しいからな……つい食べたくなる気持ちは分かるよ……

  • 158戦禍〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/06/12(日) 22:02:03

    拾い食いは体に悪いですよ
    悪くなるどころでは無い毒性ですけれど

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:02:06

    嫌だよ床に落ちてたチョコ(毒)食う1000歳超えの吸血鬼とか見たくないよ

  • 160生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/12(日) 22:02:15

    >>155

    【森導師さんを探してしばし視線を彷徨わせる】


    ……拾い食いは危ないですからねー

    効かない場合は他の方に頼って下さい


    【解毒薬(市販)を渡す】

  • 161〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:03:30

    >>155

    床に落ちていた食べ物を食べるな


    >>156

    床に落ちていた食べ物を贈るな


    しかし何故毒入りのチョコが?

  • 162チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/12(日) 22:05:15

    >>160

    はーい!ありがと!!

    今度から毒入ってるか確かめて気をつけて食べるわ!

    >>156

    ごめんなさい、全部食べちゃったわ。

    毒は入ってるけど、不味くなかったからね!

    >>157

    でしょでしょ!!?

    前回みたいに三分だけ犬化するポーション入りのグミみたいなのだけだったらいいのにね。

    あ、でもなのも薬が入ってないほうがいいかも!!

  • 163吸毒鬼22/06/12(日) 22:05:49

    俺も流石に高等吸血鬼としてのプライドはあるんだけど…

  • 164生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/12(日) 22:08:01

    まあ妖精さんは奔放な種族と聞きますし
    学術院でも先生方の髭を三つ編みしたりしてましたね……

  • 165転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 22:08:50

    困ってないなら基本的に食卓の上にある物食べたほうがいいですよ

  • 166ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/12(日) 22:08:52

    まず拾ったものを食べるのやめようよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:09:34

    そもそも毒物を食うなよ(吸毒鬼さんは体質らしいので除外)

  • 168〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 22:11:32

    >>152

    あ、鉄槌工匠さん

    仕事をお願いしたいんだけど

  • 169吸毒鬼22/06/12(日) 22:12:33

    >>167

    そーだぞ。他の奴らは簡単に食うなよ

    俺はいいけど

  • 170転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 22:13:16

    チョコレートだと思ったら犬のクソだったことあります。流石に食べませんでしたけど

  • 171鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/06/12(日) 22:13:25

    >>168

    ああん?

    おお、構わねえぜ、嬢ちゃん。何をお望みで?支払い次第でなんでも作るぜ。

  • 172チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/12(日) 22:13:42

    拾ったもの食べちゃだめって言うけどさ!!みんな一回は食べたことあるでしょ!?
    それに、もったいないじゃない?あと、あの毒は美味しい方の毒だったわ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:25

    >>170

    いきなり何言ってんだアンタは

    >>172

    無いけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:15:12

    無いぜ

  • 175吸毒鬼22/06/12(日) 22:15:22

    >>172

    マジか…床に落ちてるものじゃなきゃ食いたかったな…

  • 176〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:16:13

    >>172

    採った物という意味ならばあるが……

  • 177〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 22:17:00

    >>171

    この小太刀を強化してほしいのよ

    これでも上級冒険者だから、報酬は約束できるわ

    あ、素材はこういうのがあるわ

    【ティカロアで手に入れた黒鋼草、鎧ダンジョンで手に入れたアーマードドラゴンの甲殻、深海ダンジョンで譲り受けた古き海龍の角、そして】

    【外星より漂着した神なる龍の力を色濃く受け継いだ、瑠璃色の鉱石を置く】

  • 178転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 22:17:02

    >>172

    空腹で死にかけてた時に何回か

  • 179チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/12(日) 22:18:09

    >>170

    それヤバくない?徹夜だったのかい?

    ありとあらゆる物質に対して無礼よ????

    >>173

    >>174

    なんで!?

    >>176

    >>178

    特殊な条件のときにはあるのね……

    普通にさ、食べないのかな?美味しそう〜って思うじゃん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:18:56

    赤ちゃんなの?

  • 181ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/12(日) 22:19:18

    ダンジョンだったら呪われてるかもしれないよ

  • 182転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 22:20:03

    いや、人が足つけた地面は汚いですし

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:20:40

    お菓子なダンジョンとかアイスクリームケイブならあるかな
    あそこのは美味しいし基本安全

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:23:12

    良いよね食べ物系ダンジョン
    ロマンがある

  • 185鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/06/12(日) 22:24:27

    >>177

    おいおい…こいつは…

    そうか、嬢ちゃんは炉を解放した…なるほど、そういう…


    ああと、申し訳ねえが、こいつを今の設備で鍛えるには無理がある。一度クニに持ち帰らねえとならねえ…。

    けど約束する。

    こいつは間違いなく『特別』になるぜ…。


    【刃を手に取り、素材と見比べ、これまで見たこともないような爛々とした眼で舐めるように見つめた。】

  • 186鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/06/12(日) 22:28:32
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:29:23

    立て乙ー。

  • 188鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/06/12(日) 22:30:31

    (ちなみに強化の方針はどうしましょうか?目途が立ちましたら描写したいと思います。)

  • 189〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/12(日) 22:30:43

    立て乙よ


    >>186

    (※ロールを振った立場で恐縮ですが、剣の性質についてのリクエストをしてもよろしいでしょうか?)

  • 190転移銃◆sWHwXFoOPg22/06/12(日) 22:30:50

    立て乙ですんね

  • 191ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/12(日) 22:30:51

    たておつー

  • 192吸毒鬼22/06/12(日) 22:31:12

    お疲れ。食べ物系ダンジョンに見せかけて全部の食べ物に毒が入っているダンジョンになら行ったことがあるぜ。最高だった

  • 193魔物使い♀◆.UIszdl3fc22/06/12(日) 22:31:19

    立て乙ですー

  • 194変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/12(日) 22:32:04

    [擬]スレ立てお疲れ様だ

    >>192

    [擬]アンタにこれほどまでになく向いてそうなダンジョンだな…

  • 195〈薄明〉◆JawX2fps5g22/06/12(日) 22:33:46

    立て乙


    >>192

    ダンジョンマスターがいたならさぞ悔しがったろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:16

    たて乙、がおー!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:26

    立て乙よー

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:52

    立て乙だぞー

  • 199チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/06/12(日) 22:34:55

    >>186

    たっておーつ!


    食べ物系ダンジョン、いいわね!

    私行ってみたいわ!お腹空いてきちゃった!自分でチョコ作って食べよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:35:09

    明日世界が終わるなら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています