ドラゴンボール超 スーパーヒーロー【ネタバレ注意】 正直

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:51:44

    進化したアルティメット悟飯VS
    復活してさらに強くなったパーフェクトセル
    が見たかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:52:48

    ぐぅ……言われたらはいそうですと言いたいけどそれやりだすとガンマが霞みそうな気持ちもある……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:53:58

    見たかった....すごく...すごく見たかった.........

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:54:34

    スーパーヒーローの不満、批判ポイントが大体それでいやわかるうだけどスーパーヒーローのテーマがセルリターンになってしまうからっていうのはあるんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:54:35

    だいぶ別モノになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:59:49

    それやるとスーパーヒーローじゃなくて復活のセルになるからね
    話の軸がブレちゃう
    まあ観たいのは分かるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:09:02

    続編作ろうと思えば作れそうだからいつかやりそうではある
    謎の地下神殿、亀裂に落ちた仙豆、死亡濃厚のマゼンタと違いその後が全く不明のカーマイン、2号が灰になって消滅したのに対して倒されたのに対して倒されてももがれた腕が残ってるセルマックス
    割と伏線として使えそうな要素は多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:10:32

    セルとセルマックスは別物だし首から下は完全体だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:10:36

    タイトルは復活のセルじゃなく「スーパーヒーロー」なんだ、ガンマ達の物語なんだからセルはノイズなんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:13:31

    もしセル関連でなにかあるなら今回の騒動を知ったフリーザ軍が今回のセルマックス細胞回収して復元、そこから新たなセルが誕生するみたいな事になるんかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:14:44

    >>10

    どうせまたセルに触れる形になるのならドラゴンボールで本物のセルを蘇らせてほしいけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:19

    >>9

    寧ろヒーロー映画としては完璧だからな。ヒーローVS怪獣ってさ


    セルが復活して因縁とか持ち出したりバトルしたりされると復活のFとかブロリーの二番煎じになりかねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:54

    本作自体が映像技術的な意味でもストーリー的な意味でも「次に繋ぐ為の作品」って感じだったから期待したいね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:17:41

    >>12

    俺あの短い尺の中でガンマ達大好きになれたから成功だと思うわ…


    あ、セルマックスも好き。見事な暴れっぷりだったし迫力もすごい。やべぇ!ピッコロさんが死んじゃう!って緊迫感あった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:19:59

    よし復活のセルだな!、冗談は置いて悟飯プッツン覚醒させるのにセル必要になってない‥?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:21:58

    セルマックスのどこか一部分が残っててそれが再生して復活すればワンチャン……
    いやアイツ再生できないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:12:35

    登場シーンの不気味な演出とピッコロさんとの大怪獣バトルでお釣り来るわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:52

    ファイターズで
    私倒しておいて鈍ってるとかお前..
    ってがっかりしてるっぽいセルみた後だと
    白髪サイヤ人と戦わせたくなるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:17:38

    セルの復活方法なんてドラゴンボール以外ないしフリーザの二番煎じにしかならないからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:46

    セルをそのまま出したら絶対ガンマやピッコロさんから軸が逸れるからな
    しかもフリーザと違ってあのセルを復活させようとする人望みたいなのは無いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:36:44

    テーマ的にも別個体ってことからしても怪獣としての魅力たっぷりに描いたのは大正解だと思ったよ
    インフレを続けるDB世界だからこそシンプルにデカくて硬くて強い怪獣の脅威を感じたし、ヒーローたちの奮戦が光った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:37:14

    忘れがちだけど所詮セルは兵器でしかないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:00:56

    ぶっちゃけセルのことをパーフェクトセルのDBにあんまりいない知的なイケメン悪役として好きな読者が多いけど、鳥山さんは怪物として好きって感じなんだよな
    セルXだってデザイン鳥山さんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:07:09

    >>23

    だって「読者受けするように読者受けするように」ってデザインこね繰り返しまくったのが人造人間編なもんでな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:12:56

    ヒーローがテーマならセルって名前もデザインも使わなくて良くない??
    期待させる要因じゃん、存在そのものがノイズになるんだから。そこにセルがいるなら完全体になるの見たくなるのがファンよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:19:01

    序盤にセルマックスという名前が出る、まだ未完成というフリも為される、さらにデザインが第二形態。
    後半で完全体になる展開くるでしょ普通、ここまでフって置いたら。

    尺問題いう人いるけど、そこ起点に物語構成すればいいだけだし。序盤のウィスたちの飯のシーンとかブルマのシーンとか必要最低限でいらんとこカットすればいいし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:23

    復活のFと同じにならん様にすれば良いだけだし。Zでやられた個体とは別個体として情報や記録は持ってるけど性格なども少し違う別人格のキャラでやればさ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:32:08

    セルじゃなく、オメガとかにして見た目も未完成という要素活かすならバイオブロリーの様な、ナウシカの巨神兵の様な見た目でパイプとか身体からむき出しの怪物にして戦ってくれればどんなに良かったか。
    戦闘中これから覚醒するんじゃないか!?って期待しながら見ることもないし、心の奥から悟飯たちを応援出来たのにな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:48:20

    まぁ人格付けたところでセルみたいな悪党にはならんやろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:55:26

    製作者がドクターヘドだし制御できるようになってから起動しても敵対しなそうなんだよな
    制御できない状態で起動したから暴走して戦いになったんだし理知性があったら戦わないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:58:04

    まぁセルを仲間入りさせるならぶっちゃけここがラストチャンスだったかもね

    ちゃんと完成してれば善性は間違いなく持ってただろうし...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:58:41

    作画班への負担がね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:13:08

    セル好きだがセルマックスは完全体にならないからこそ魅力的な敵だと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:18:32

    というか足りてないの制御するための頭脳だけだからパーフェクトセルみたいな性格や顔にはどのみちならんぞ、そもそもその場合敵にもならん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:26:39

    >>33

    作中で出来てなかったの制御だけだから完成してもお望みのイケメンは出てこないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:32:10

    ガンマ3号的なセルにはなっても悪逆非道のイケメンセルにはヘドが作ってる以上なりようがないんだよなぁ…
    いやヒーローなセルみたくなかったかって言うと見たかった気持ちもあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:34:47

    セルマックスは未完成ではあるけど
    ・ベースこそ第2形態だが翅が生えてるなどオリジナルの完全体要素もある
    ・尻尾の先が武器状になってて吸収とか出来なそう→更にパワーアップさせることはない
    ・作中で更なるパワーアップへの言及が無い(制御面の問題しか語られてない)
    だから本編でスペックそのものは完成してたと思うんだよな
    出すのが早すぎたからただ暴れるだけになったということで

    そもそも知能面についても、ヘドが作るんだから正義感マシマシの巨大なセルができるだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:39:27

    物語の軸もそうだが若本さんの演技がな
    もう昔のように最終形態の演技は出来ないやろ
    ファイターズの時点で怪しかったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:41:38

    もしあのセルに近い形のセルを作ろうとするならヘドのヒーロー好き設定がまるっと消えるだろうから作品自体がガラッと変わっちゃうよね。それで出来るのは復活のFの焼増し、しかも復活のFと違って本人でもないから今回の扱いにしたのは大正解よ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:13:54

    >>23

    鳥山さんわりとセル第2形態気に入ってたけど、担当からブサイクって言われて急かされたから担当好みのイケメンにしたって感じだったらしいしね

    最終形態急かされたおかげでベジータがセル編戦犯行動とることになったという……

    第2形態にちょうど良い機会だから暴れてもらいたかったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:22:02

    >>35

    文字読めてませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:34:00

    >>16

    ん? 2号にもがれた左手しれっと生えてなかった? 間違ってたらごめん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:54:37

    正義感マシマシのセルマックスも見てみたいかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:37:33

    >>42

    今みてきたけど腕千切れたまま暴れてたんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:39:42

    多分ピッコロの細胞とか取り込んでないから再生機能とかはないんだろうな
    腕一つ持っていった2号はMVPだったよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:59:14

    スーパーヒーローの何がいいって敵にも愛嬌入れたところよね無印ドラゴンボールの楽しさを思い出したわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:12:47

    オレンジピッコロは公式の名前だろうけど悟飯のアレは身勝手の極意でいいのかね
    身勝手の極意にしてはかなり刺々しいから違う気がするんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:19:05

    超サイヤ人と老界王神の潜在開放と最長老の潜在開放が弾けて混ざった結果の産物やもしれぬ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:31:30

    >>47

    違うと思う。身勝手は目が赤くなったり髪が伸びたりしないし、単純に髪色かぶっただけかと

    もう金、赤、青、銀、ピンク、紫と使われまくっててネタギレなんでしょ。後は緑くらいか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:37:29

    >>11

    フリーザがベジータも居るから真っ向勝負で戦力になるのもう一人望んでるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:40:11

    パンの走り方がアラレちゃんリスペクトだったりエンディングで屋敷に大穴空いて壊れて唖然としてるビーデルだったりでしっかりギャグもやっていたのが面白い

    てか今回セルマックスはともかく立ち合わせしてレッドリボンのマーク付けてるがヒーローがそんなに悪いやつではなさそう、コイツラ利用して悟飯覚醒させてみっかと狂言誘拐やったピッコロが最終的に最適解だったのが結果オーライ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:14:21

    21号が正式に公式キャラになったのは驚いたよ俺は

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:41:26

    報酬や研究費をつぎ込んで生まれたのがガンマたちなわけだが金と実現する頭脳さえあればセルやらガンマたちが生まれるって考えると地球人の科学力やべえな・・・。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:44:16

    ヘドはカプセルコーポレーションに就職しろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:48:36

    >>54

    したがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています