ゴングを鳴らせっ 俺はキャプテン・創作だあっ 4作目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:50:33

    ここは創作マネモブ達が自由に暴れていいスレだあっ
    創作の相談・進捗・愚痴…とにかくなんでもありだ
    スレさえ無事なら手段は選ばない
    ただし作品をあげたら必ず一報を入れろ
    死神ハート班の“称賛車”が現場に急行するからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:51:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:25

    たておつなのん
    過去絵置いとくのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:18

    よっしゃの…しゃあっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:41

    画質テストなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:58:20

    全く進んでない進捗で保守なのん

    タフ専用お絵描きスレもよろしくなぁ!(語録無視



    タフ専用お絵描きスレ|あにまん掲示板みんなでモンキー・アートを極めるのんbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:06:03

    >>5

    なにっ 変わってないっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:07:32

    私は前スレ191ッスル
    やる気とか出ないときみんなどうしてるのん?
    日常生活もグダグダになっちゃうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:11:09

    >>8

    インプットの時期と割り切って映画や漫画、娯楽を楽しめ…

    鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:11:34

    >>8

    もうねんねやするんだ

    絵の進歩悪くなったらワシはすぐ寝て明日に切り替えてるんやっ

    疲れてるときじゃ筆も進まないんだ睡眠不足は体調も悪くなるしな ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:05:47

    4スレ目に入って感動してるのは俺なんだよね
    同じスレタイで4スレ目に行くのは初めてなんだ 

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:59:06

    >>11

    このスレを担ぐのは面白いぜ

    予想できないものが生まれるからな


    確かな需要とほどよい適当さ、そして数多の創作マネモブ達がスレを支える

    ある意味"最強"だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:05:29

    あ…あの自分コミケ当たったんスよ
    今から原稿始めてもいいっスか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:28:08

    >>13

    それを決めるのは己自身よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:58:29

    ワシなんだかんだで自分の描くキャラの顔は好きで古いのは10年以上前の絵も残してたんやけど
    最近猿先生の絵を模写するようになったら去年の絵すら下手くそに見えてキツくなって消去する決心がついたんや
    ありがとう猿先生…ワシもっと伸びるで

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:39:49

    はーっ
    なんでや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:42:21

    タフ専用おえかきスレが消されるなんて...こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:39:57

    コラ制作なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:48:16

    >>9

    >>10

    答えてくれて感しゃぁっ

    変に焦らないようにするのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:29:31

    はーっ何かpixしゃあっvの通知来てるなあ
    ブクマが増えたからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:45:46

    わ・・・私は・・・
    デジタルを始めて6ヶ月の素人なんだッ
    お手柔らかに頼むのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:04:50

    >>21

    かわいいのん

    模様と背景をきちんと描いている姿勢には好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:47:51

    私は憂いています 
    このスレの将来を このカテの未来を

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:13:00

    背景の描き方教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:34:46

    これでも私は慎重派でね お絵描きは模写から始めさせてもらったよ
    その結果模写すら無理なことがわかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:55

    締切が迫っててタフカテに入り浸ってる場合じゃないのは俺なんだよね
    マネモブ……"勝利の呪文"をくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:04

    >>26

    お前は計画性皆無の底辺作家‼︎

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:44

    キャプテンマッスルってデフォルメしたら鎧さんみたいになるのではと思って作ってみたのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:37

    >>25

    ギャグマンガの適性が高そうな絵柄っスね面白くなりそうっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:08:26

    頑張って描いたけどこのページはボツになりそうなのは俺なんだよね
    悲しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:07:45

    9割トレスの山本さん(鯱山のトレーナー)を投下だあっ
    マネモブ顔なのにめちゃくちゃいい人なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:35:39

    >>30

    ムフフ...もったいないのん

    はーっこの子とオメコしたいのお

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:43:10

    >>31

    悪くないマネモブ顔っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:20:57

    >>30

    な、なんでこの子は下着姿なのん...?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:40:30

    しゃあっ
    髪垂らしてるおじさんセクシーでスキなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:24:13

    はーっ
    顔描いたら満足しちゃうから身体から描くのが俺なんだよね
    しゃあけど顔描かんとモチベが上がらんわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:25:45

    めちゃくちゃいい感じになってるから完成途中でも誰かに見てもらいたいという衝動に駆られる!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:00:39

    せっかく会心の出来の絵が描けたのにあと2週間もツイッターに上げるのを我慢しないといけないなんて
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:32:25

    >>23

    大丈夫よ愛ちゃん私が守ってあげるから 創作スレは必ず保守してあげる 弱き者に誓って

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:34:23

    >>29

    そう言ってもらえて嬉しいのん

    猿漫画模写で上達していきたいのね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:40:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:44:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:14:04

    一般だろうがエロだろうがプロの漫画家になってみたいという衝動に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:06:18
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:20:53

    このスレを保守することが私の修行やと思ってます

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:25:09

    す、数年ぶりにちゃんと創作してもいいですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:42:01

    うーっ 自分の絵にも他人の絵にも粗ばっか見つけちまう
    助けてくれ兄貴

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:35:23

    はーっ特に書き込むことがないなあ、絵をアップしたばっかでネタ出ししてる最中だからね
    メスブタのスケベ絵描くこと多いのに一定数女性閲覧者もいるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:55:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:52:55

    久しぶりにマイ・オリキャラを描いたら楽しくなってきたのん
    うーっ うちの子とやらせろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:17:39

    >>50

    はうっ かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:49

    しゃあっ

  • 53図書委員22/06/16(木) 21:36:12

    俺は前スレの>72だあっ

    よしっ TOUGH×ウマ娘小説を宣言どおり書いてやったぜ(ここの掲示板にはもう載せたけど宣伝貼り)

    【ウマ娘&タフSS】押して忍べど――指圧と武人と片想い|あにまん掲示板※『ウマ娘シンデレラグレイ』と格闘漫画『TOUGH』のクロスオーバーSSです。※主な登場人物はヤエノムテキ、キー坊(タフの主人公)。※時系列的にはシングレのダービー後、『TOUGH』の序盤辺りです。※…bbs.animanch.com

    よしっ ハーメルンとpixivにも載せてやったぜ これで一次創作の方の始まりだあっ


    う あ あ あ あ ついでにやったつもりの二次創作に根を詰めすぎて力が入らないっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:06:01

    >>52

    とってもかわいいのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:07

    >>46

    駄目って言ったらどうなるのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:52:24

    >>47

    オイオイ審美眼が上がってきたってことでしょうが


    自分にダメ出しできるってことは、もっと上手くなれるってことやん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:36:48

    髪とかどうなってんだよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:26:17

    しゃあっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:26:17

    >>58

    深夜ってのもあってめちゃくちゃ笑ったのは俺なんだよね 

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:41:20

    ムフフ...さっき描いたクッソ雑なラフなのん

    もし良ければみんなのラフも見てみたいのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:48:36

    >>60

    鬼龍並みの画力ッスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:51:13
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:55:08

    >>61

    ラフなんてこんなもんなのん


    完成品が良ければあとはどうでも良いんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:57:15

    >>60

    ばーっ

    もちろん完成形はめちゃくちゃ>>38

    これでも色々気を使う…ラフと実物で表情が全然違うのが悩みなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:09:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:49:40

    もちろんめちゃくちゃラフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:37:00

    わ...私は...この顔の角度で女の子の顔を描くやり方がわからないんだッ
    有識者の方いたら教えてほしいのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:08:26

    あ…あの自分…仕事始めてから創作ペースガタ落ちで画力落ちたんスよ
    そして自己崩壊が始まる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:42

    ワシはかなりラフを描き込むタイプなんだよね
    ムフフフ、3Dモデルを使うと難しい構図も楽チンなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:55:36

    絵の輪郭の描き方を教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:50:03

    我が石心空手の広告を作っておろうがっ
    世間に貼り回っておろうがっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:45

    タフ専用お絵描きスレが消されてめちゃくちゃ落ち込んだのは俺なんだよね
    まあスレ画が他人の絵無断使用ってわかった時点でちょっと嫌な予感はしてたんやがなブヘヘヘヘ
    は───っ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:49:32

    >>72

    見ごとやな…(ニコッ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:27:55

    >>72

    もしかして自前で絵描けるマネモブがタフ専用お絵描きスレを建て直せばいいんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:23:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:19:01

    そろそろオリ絵が描きたいよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:30:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:52:29

    カニとなかよくしろ… 鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:53:30

    >>78

    はーっ ルーセーとっても可愛いのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:22:59

    色塗りのやり方忘れたの

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:18:49

    >>66

    ラフ載っけたしせっかくだから描いたのん

    もちろんめちゃくちゃうちの子


    なにっ すし・ざんまい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:25

    模写ってやつは結構高難易度だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:36:00

    >>79

    あざーす 自分でもかわいく描けたと思ってるんだよね

    まあ元ネタの味やかわいさには遠く及ばないんやがなブヘヘヘ

    パロ絵を描くと楽しいんだ 作者様への尊敬が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:02:01

    しゃあっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:32:38

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:47:11

    創作すればするほどワンピースやNARUTOの凄さが解るのねん
    頭にすっと入ってくるキャラデザに名前、魅力的設定と言動

    アレを週刊連載でやれるとか人間業じゃないんだ、尊敬が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:09

    お洋服の練習するのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:53

    俺は悩める子羊だぜ
    行き詰まったら基礎から振り返ってやるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:05

    はーっ なんかかっこええなぁ
    龍星は主人公だからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:30

    はーっ 描きたいところだけ描くのは楽しいなあ
    自分が好きな部分を詰め込みまくってるからね

    だから成長しないという話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:09:15

    ククク…ひどい言われようだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:23:08

    >>89

    良い筋肉してて好きっス 表情もかっこいいんだ

    龍星って結構ムキムキなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:01:39

    保守代わりの進捗を投下だあっ、下地を塗るのは正直めんどいのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:41:44

    むふふ渋で初めて感想メッセージをもらったのんうれしいのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:05

    スイーピーとっても可愛いのん…
    俺はもちろんめちゃくちゃ引けてない

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:19

    >>35

    だいぶ前の絵に安価飛ばしてごめんなあっ

    でも一つ言わせてください

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:31

    シ…シワって描くの難しいんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:53:38

    >>99

    それ

    愚弄はダメだろ(ガッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:29

    >>6

    アイ・マスサイ・ドMのような爽やかさがあって驚いたのは俺なんだよね。

    区切りに爽やかさがなかったらごめんなぁっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:57:20

    褒めの感想貰うとマジで描く気になるんだよね凄くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:56:01

    私はキャプテン>>30だあっ

    ボツになるかもしれないというレスは撤回された

    ネームの修正を調整することでページの活用・生存なんでもありだっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:32:37

    3度目のワクチンを接種だあっするため連休を取ったのん
    これでも執筆速度が遅くてね、徹底的に執筆、校正するために時間を取らせてもらったよ
    その結果大したことないと高を括っていた副反応が辛くてとてもじゃないが集中できないことが分かった

    ウワアアア38.4度ダーッ助ケテクレーッ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:33:58

    しゃあっ 20分で描いたちいよわ鬼龍!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:38

    はうっ
    手癖で描かずに模写するのがこれ程難しいとは
    フォフォこれは嫌になりそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:53

    >>105

    マネモブたちの手でちいかわ×toughを描くから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:08:49

    ササッと描いた落書きを貼っちゃうのん はうっ色塗りがめちゃくちゃ適当っ
    結構な酔いが回ってきたからもうねんねや 就寝!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:08:15

    >>28

    >>107

    ワシはこの路線めっちゃ好きなんやっ

    ちいかわ×TOUGHは手足が短いけどポーズ取らせる時は適当に伸ばして描いたらええのん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:16:54

    逆光とレンズ・フレアってやつは結構お手軽だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:19:12

    >>109

    手を上下左右に動かしたり体をひねったりするだけでもこういうちびキャラだからある程度可愛く見えるんだ

    そこを生かすんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:23:32

    >>111

    あざーす(ガシッ)

    とりあえずちいかわ原作とTOUGHの両方を読んで動きの研究をしたり灰色ペンであたり取ったりして色々チャレンジしてみるっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:57:53

    最近の本山先生のスレ見てると何故かカミーユとクワトロのスレが思い浮かぶのは俺なんだよね
    本山先生と龍星の仲良し路線結構好きなのね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:47:55

    >>69>>93で進捗上げてた絵が完成したんだ、塗りが深まるんだ

    なんかエイハブが好評みたいでグラジャンむちゃ電子で買おうか迷ってるのが俺なんだよね、単行本待ちきれなくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:58:58

    今から仕事行かないで絵を描きたいという衝動に駆られる!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:23:12

    線がガタガタで耳の形も変だけど一応おとんがあの名言を言ってるところを描いてみたんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:46:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:48:27

    何が毎日投稿しろだ!
    ”待ちきれないほど待ってる”じゃなくて”執筆者としての意識が低い”の意味で使っているバカは商業誌だけでも読んでろ

    商業目指しているわけでもなく趣味で楽しいからやってることで意識低いとか言われるとは思わなかったんだよね、怖くない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:29:32

    わ、私は…前に模写をしたポーズをそのまんま自分の絵に流用してイラストを描いた過去があるんだっ!
    別に何の問題も無いのは分かってても心にひっかかるんスよね、辛くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:47:08

    何でも良いですよ(語録使ってこの絵を描いた経緯を説明しようとしたけど上手くいかなかったのね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:09:41

    >>120

    めっちゃいい絵やん…画力が高くて凄いのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:42:21

    >>120

    ふうん キー坊=キアヌということか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:46:19

    最近は創作関連のスレやレスもお客様気分の人が増えたっスね、コミケやpixivも辿った道だしおそらく人が増えた証拠だと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:09:58

    むふふ...オブ・ニクシリッス買ったからトークンメーカー使ってうちの子トークンを手作りしたのん。

    なにっ、結局ニクシリスがデッキから抜けたっ
    ウアアアシカモ1枚5000円モシタノニモウ3,000円代ニマデ価格ガ落チテイルテルタスケテクレーッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:08

    >>121

    暴れらたええやん坊から感じてた既視感の正体がベンチでボッチ飯しているキアヌっていうネタなんだよね

    もちろんめちゃくちゃ模写


    >>122

    ムフフ…元ネタわかってもらえて嬉しいのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:15

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:15

    不思議ですね あれほど帰ったら絵を描きたいと思っていたのに今は明日に備えて寝る準備をしている
    私は”休み”が欲しいです

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:29:13

    最近立った創作スレのせいか最近過疎ぎみっスね、まあワシはこっちの方が居心地いいんやけどな
    今描いてるオメコしてる絵は描いてて楽しいけどここにはアップできないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:36

    模っしゃの…しゃあっ 顔は荼毘に付したよ
    猿先生の凄さが分かるんだよね 筋肉描けるようになりたいですね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:16:10

    みんな大体アイビス派だと思うんだけど俺はニコニコ大百科のお絵カキコってやつを使ってるんだよね
    ツールが古くてマイナーなせいか利用者は少ないけど頑張って書き込めば大百科の関連に載せてもらえるんだ、板に彩りが深まるんだ
    てことで週末暇があれば金時のジイちゃんと鉄拳伝版のキー坊を描こうと思うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:24:37

    >>131

    よくアレで描けるっスね、一回やろうとして余りの使いにくさに断念した過去があるんだっ

    ワシはもちろんめちゃくちゃSAIとPhotoshopの併用、ツールの補助なしじゃ正直描ける気がしないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:22

    そろそろ1枚ぐらいちゃんとしたイラストを完成させたいですね…真剣(マジ)でね


    >>129

    キャプ創になってから異常に人が増えただけで発狂と低画力時代はこんなものだったと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:52

    不思議ですね...自分の画力はここの絵師モブとは比較にならないぐらい低いのに トレースをすると上手くなったかのように錯覚してしまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:25:16

    >>134

    ◇この塗りは…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:59:51

    >>133

    クッソかっこいいNEO坊も去ることながらタンカーのライトによる陰影と照らされた雨の綺麗さがやばいんだよね、凄くない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:17:06

    あーっ 立ち絵の描き方なんてわかんねぇよ
    もうバストアップでお茶をにごしていいよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:47

    >>133

    うぁぁぁ が…ガチの絵師がキャプ創を練り歩いてる!

    お見事っス!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:46:33

    ◇この女の子の名前は…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:48:13

    次はトレース頼りにせず自分の力で描きたいですね…本気(マジ)でね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:16:05

    ジャーン マネモブ 悪魔王子を描いてきたで その作業時間…6年と30分ちょっと


    ってやろうと思ったらスレが落ちてたのは俺なんだよね

    やっぱり絵が上手い人は描き始めの時点で上手だよねパパ|あにまん掲示板上手くなる人はそもそもスタートの時点で感覚から人体捉えられてること多いのんbbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:41

    >>141

    "落ちてた"じゃなくて"完走してた"じゃねえかあ────っ(自己崩壊)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:14

    >>141

    もちろんめちゃくちゃ格好いい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:23:29
  • 145◆Kbtx8nHqrI22/06/24(金) 22:28:21

    >>143

    あざーっす(ガシッガシッガシッガシッガシッガシッ)

    >>144

    なにっ

    ワシ…貼ってくるわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:44:18

    >>139

    マリアちゃん可愛いんだ 猿先生の描く子供はなんか妙な可愛さがあって好きなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:18:59
  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:27:46

    しゃあっ シャノン!
    このコマのシャノンはやけにかっこいいんだ 描きたくなるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:01

    は──っ なんか古戦場やる気起きひんな
    ガレヲン引けなかったからね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:15:17

    白睫毛にすると違和感がすごいから結局濃い色でごまかしちゃうのが俺なんだよね
    画力弱き者...

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:59

    >>148

    な…なんですかこの美少女はァ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:49

    >>150

    わ、私は透かしを使って誤魔化してしまう今があるんだっ

    線画の色だけ暗めの赤とか青入れるくらいにしてるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:16:22

    >>150さん ワシは心からあんたの絵が好きです 

    ワシの気持ちわかってください

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:16:53

    うーっ 悪魔王子のかっこいい所沢山見せろ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:08

    >>152

    あざーす 参考にするのん

    ギルティギアのラムレザルとか本当に睫毛白くしてるだけなのに普通にかわいいから目の形の問題だと思ってるのが俺なんだよね

    >>153

    あざーす また描いたら上げたいですね...生でね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:01:51

    もう散々既出かもしれないと考えられるが...

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:09:42

    >>156

    "鼬"お前がオタチになれ


    背景の病室の塗りが綺麗だし確かな構成力を感じるんだよね すごくない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:28

    やっぱここ他と比べてもレベルが高いっスね
    まあハートと画力合戦してる方がモチベと腕は上がるんだ、研鑽が深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:24:37

    >>158

    4つもスレが続いてるおかげか上手い人が前々から常駐してくれるのが嬉しいですね……本気でね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:19

    >>159

    遅筆だから描き上げる頃にはスレが完走してるか落ちてるのに人生の悲哀を感じますね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:30:37

    >>159

    まあワシのほうが上手いのに何でこっちの絵の方がハートが多いんじゃはーっ鬼龍よしねっってなることもあるんやけどなブヘヘヘ

    実際は自分の絵は色眼鏡で見ちゃうだけなんだよね、悲しくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:50

    ジャーン キバシン謎漫画持ってきたで

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:04:12

    >>157

    ムフフ...あざーす

    突発性イイカゲン病がひどかったから少し丁寧にしたのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:06:26

    >>161

    画力の高さに応じてハートが増えるというルールは撤回された

    実際上手けりゃハートは付きやすいし初心者にも応援で押されたりはするけど結局は押す人の好みに合うかどうかなんだよね

    どちらにもなれない中途半端な層の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:25:30

    >>162

    ジャーン 別バージョンを持ってきたで

    不思議ですね 立川博士なんて描きたくないからと没にした方も 描いてみると意外と楽しい…

    ふざけんなっ もともとワンドロのつもりやったやないかっ オラーッ戻ってこいや日曜ーッ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:32








    顔のパーツのバランスがおかしいっスね
    もっと目を大きく鼻に近い位置で描くべきだったと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:40

    >>81

    すごく好みなのん

    顔の造形もさることながらドレスのふわふわ感も見事やな…!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:36

    >>146

    マリアちゃんって名前なんスね

    デビデビ買って本編の内容確かめてみるっス

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:05:47

    立川博士を描くためにそこまでする そんな>>165さんを誇りに思う

    しゅんとしてる立川博士かわいいのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:03:24

    数十分前にたまたま聞いてハマったのね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:07:49

    こういうラフが描けるようになりたいよね、パパ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:56

    昨日夢枕獏の「神々の山嶺(猿先生じゃなくて谷口ジロー版)」あれ読みました あれいいスよ 本当っスよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:21

    じゃーん

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:14:17

    今更ロックアップ読んだんだけどめちゃくちゃ面白かったんだ
    はーっ かっこいいおっさん描くの難しいのォ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:36:28

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:41:30

    >>175

    しょうがねぇなぁ……お前のお袋は淫売のクソ女!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:44:59

    目を覚ませ>>175

    お前は過去絵を荼毘に伏したクソ絵師だっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:57

    >>175

    投げ出す前にせめて絵を見せてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:07:19

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:31

    >>179

    青くなったことが無いってことは初めて青くなる快感を味わえるってことやん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:07

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:27:17

    >>181

    塗りは悪くないから線画を鍛えるべきっスね

    奇譚のない意見ってヤツっス

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:01

    >>182

    ククク…ククク…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:06:04

    まあ実際ここって慰めてもらうには向いてないんだ、長く絵を描いてれば筆を折ったヤツなんて飽きるほど見てるしな(ヌッ

    個人的な意見を言わせて貰えば>>181位のレベルの頃が一番自己評価と他者評価が噛み合わない時期なんだよね、労力の割に誉められないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:30

    >>181

    絵柄なら構わないんスけど

    白目に影入れた方がいいんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:47

    小説の地の文がめんどうなんだ 読者には申し訳ないけど読海王になってもらうんだ
    あと真面目な話いい感じにそれが過去に起こったことであるということを示唆する短めの良い感じな表現ってなにかあるのん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:29

    >>181

    腕が軟体動物みたいで不安になるのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:01

    >>186

    ちょっと違うけど回顧録より抜粋とか記録には〇〇と記されているみたいなのが好きなんだよね

    参考にならないクソみたいな解答でごめんなあっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:13

    光の当たり方って奴は結構難しいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:10:24

    >>189

    うぁぁぁ さ…猿先生が夜を練り照らしてる

    ワシの腹筋がバーストしたんだッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:02

    >>186

    俺は実際見た訳じゃないが…みたいな表現を前に付けておくとか

    あの日浴びた、冷えた鉄の如き風は今でも肌身に染み付いているとか

    (モノに関しての記述の後に)それは寡黙ながら雄弁に物語っていた。とか

    過去に起きたことって言うのを話す場合大抵記憶に焼き付く印象深い何かがあるはずなのでそれの感触を表したり、物品の傷や汚れを使って擬人法したりが好みなんだよね

    最初のは無難な始まり方なのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:35

    そろそろ次スレを建てたいですね… 昼くらいにね
    もうねんねや

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:59:24

    >>167

    あざーす(ガシッ)

    自分で考えたキャラを気に入ってもらえると嬉しいんだ 愛情が深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:53

    そもそも後で消すくらいのメンタルなら貼らない方がいいんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:46
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:33

    かっこいいおじさんでスレ埋めや

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:31:03

    はーっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:18

    しゃあっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:38:44
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:39:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています