※ネタバレ注意 修行じゃなくて神龍頼りで残念って意見もあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:54:31

    青髪クラスかもしれない1号2号とセルマックスって得体の知れない奴が控えてる状況下で「俺が何とかしなればっ」て奔走した結果の潜在能力解放なんで違和感そこまで感じなかった

    あと地味にピッコロさん超シリーズでしっかり修行は続けていたので究極化やオレンジで青クラスになっててもちゃんと説得力あるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:56:49

    まあ修行以外のパワーアップ結構やってるしな……修行しないと潜在能力も生まれんだろうし、切羽詰まった状況やししゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:03:01

    正直今のZ戦士まで行くと修行じゃポテンシャル上がりにくくなってると思う、努力軽視というわけではなく。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:48:59

    だってそれこそセル編よろしく人造人間が行きなり強襲してきて、セルのパワーアップ版が今にも復活しそうな感じだから、変な話精神と時の部屋での修行すら焼け石に水だからね

    …まぁ神龍に悟空とベジータ呼び戻してもらえばってのは間違ってないけどな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:57:36

    最初に2号に襲撃された時の「俺の修行の邪魔をしたな!?」ってセリフ好き
    基本的にピッコロの修行って今回ベジータの言ってたようなメンタルコントロール方面よね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:02:33

    ゴールデンにもなれないフロスト相手でも無理って言われるくらい差があったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:07:06

    ピッコロの強化方法が頭打ちで仕方ないからなぁ
    今更生きてるナメック星人数人と同化してもしゃーないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:14:04

    「ドラゴンボール」って作品なんだしドラゴンボールが活躍する展開は大歓迎だったわ
    おまけが強すぎて笑うけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:18:47

    まあでもせっかく神龍つかうなら親父蘇らせて同化して元通りの1人になるって方が良かった気はする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:54:28

    そもそも潜在能力の解放なんて誰も修行で解放出来た事なんて無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:58:04

    神龍なんて元から神様が創った存在だからピッコロの力とも言える存在だし
    潜在能力の開放自体が最長老様見るにナメック星人特有のパワーアップ方法なんだから別に構わんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:59:48

    最後の戦闘シーンカッコよかったんでオールオッケーっす。
    てかピッコロさん本人が楽しそうだったのが何より。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:06:31

    スラッグ要素を加えてきたけど、オレコロさんがナメック星人本来の戦闘形態なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:42:17

    ふわっと強くしてくれって願いじゃなくて最長老と同質の潜在能力解放をやってくれって願いだったからそんな違和感無かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:59:44

    神龍に頼む方法は今までピンチの時やってなかったんだというのは思うけど、できるとさえ思わなかったとか神との融合のようにやりたくなかった可能性もあるしなあ
    修業以外の唐突な力アップ自体は原作からずっとだからそこへの文句はただのイチャモンだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:07:30

    漫画版といい神龍でパワーアップ流行ってるな
    ピッコロさんは素質あった上神童だから寿命減らさないで済んだのかな
    カタッツの子の潜在能力やばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:11:08

    前々から神の力を超えた願いは出来ないってなってたのに、簡単に力得られるのは頂けないよなぁ。
    悟空もベジータも修行してブルーや身勝手になれたのに。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:32:48

    ピッコロ大魔王の時の悟空とか、ナメック星の時の悟飯とクリリンとか、前から何かしらの方法で潜在能力解放してるし今更な気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:45:49

    他のナメック星人と融合ってのよりはよっぽどフェアじゃないか。てか悟飯のアルティメットも悟空のゴッドも他人頼りの覚醒だろ
    何かモロ編で自力で戦えフェアな勝負しろと言ってたベジータでさえ魔人ベジータって最悪レベルの黒歴史あるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:48:00

    神龍じゃなくて別の存在だったらなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:51:47

    潜在能力ってことはピッコロさんが寿命続く限り修行続けてたらいつかはたどり着くスペックってことなんだよな?
    ナメック星人の寿命どんなけか知らないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:05:19

    逆に長期間二軍落ちしてたピッコロが映画一本分の期間修行しただけで一軍復帰果たしたら、それはそれで文句言うだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:05:26

    >>21

    ドラゴンボールの場合、自分の中に眠ってるけど引き出せてない力を解放する、みたいなニュアンスで使われてる言葉だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:25:46

    >>17

    まずその前が手をつないだだけでゴッドになってるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:29:58

    神龍の姿変わってないから同じ性能に見えるけど昔の神と変わっているしデンデになって回数増えるなど能力上がっていた
    なら今の神であるデンデが成長すれば神龍の能力が上がりできること増えても普通

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:08:22

    そもそもピッコロさん自体が今までもちゃんと修業はしてるけど明確に強くなる時は
    ネイルや神様との融合とかでぶっちゃけ修業があんまり関係無い要因ばっかりだったから
    神龍でパワーアップが残念とか何を今更という感はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:15:26

    >>26

    フリーザ第二形態相当だったピッコロが三年修行した結果20号も圧倒出来るようになったのを忘れてはいけない

    神と融合する前からトランクスとどっちが強いかわからんくらいには強かったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:22:12

    >>27

    今回の映画除くとこの時が一番戦闘力の伸び幅えぐかったよな

    あとセル編で強化第一形態のセルに手も足も出なかったのに第二形態セルを圧倒できるベジータ、トランクスが更に精神と時の部屋で修行しても互角だったセルジュニアとそこそこ戦えるくらい成長したりしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:52

    俺は神龍頼みってのにイヤボーンよりも酷いものを見た…ってなったわ
    最近のなろうバカにできないくらいのクソパワーアップ理由だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:22:13

    今の超の漫画の敵が代償はあったがドラゴンボールで宇宙一の強さを望んだ結果で破壊神以上は例外で省かれたが悟空より強くなったりしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:24:00

    >>29

    こういう人みたいに元々眠っていた力を引き出すのと雑に最強スキル貰うのを同一で考えてるのドラゴンボール見てたのか?ってなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:52

    悟空、ベジータ、クリリン、悟飯は2回潜在能力解放してるやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:27:17

    潜在能力は悟飯やクリリンもやってたから別に問題なかったわ
    オレンジピッコロは大盤振る舞い過ぎだろシェンロン!
    ……だけど、生みの親が活躍して欲しい気持ちがシェンロンにもあると思うとホッコリしたので許した

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:27:42

    >>29

    飲んだら潜在能力解放する毒水

    最長老の能力

    バビディの魔術

    老界王神の魔術


    原作でこれだけやってるのに今更神龍に頼んだくらいで拒否反応だすのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:29:01

    天津飯も未だに腐らず修行してるだろ
    開放させて差し上げろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:08

    そもそも今の悟空やベジータの強さを支えてるゴッド化が自力では無理だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:31:30

    >>36

    超サイヤ人を揃えないといけない儀式だからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:31:44

    切羽詰まった状況なら強くなるためにはわりと手段選ばないよねドラゴンボールって

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:32:43

    >>35

    なんなら太陽拳のシーンは天津飯でも良かったよなぁとは思う

    クリリンのオリジナル技みたいな扱いになっちゃってるけど本来は鶴仙流の技なんだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:34:54

    天津飯出ると多分使うであろうドドン波と魔貫光殺砲のモーション被っちゃうから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:36:24

    >>36

    儀式は無理矢理神の気を作り出すバグ技

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:17

    >>38

    修行だけで強くなった力だけで勝つってパターンの方が下手すりゃ少ないからな

    修行だけかつタイマンまで限定したらマジュニアくらいしか居ないのでは?

    フリーザは修行(+回復ポッド分)だけじゃ全く歯が立たなかったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:45:34

    ネーミング以外そこまで違和感なかったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:46:56

    >>3

    ブロリーみたいに経験値が全くない訳じゃないからね

    ポケモンブラックホワイトみたいに、レベルが上がると経験値も減ってく、みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:22:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:25:10

    むしろ超シリーズを神との融合でよくここまでやってきたなとピッコロを褒めてやりたいところだぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:29:25

    悟空とベジータがいない事態なんて近年だと復活のFぐらいの事態だからな……
    潜入して情報確保、できるだけ自分を強化して、戦力確保のため悟飯を焚きつけたり、パンちゃんの安全に気を配ったりとやる事が多かった
    今回ハードワーク過ぎるよこの人!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:40:25

    >>47

    原作、アニメ、映画、超、全部含めてもここまで頑張った事ないんじゃねってレベルのMVPだったからね

    個人的にはスーパーヒーロー超えるのは後にも先にもないんじゃないかと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:18:00

    ピッコロさん良い意味で手段選ばなくていいよね

    この人変装して情報収集とかもやるタイプだったのかって新鮮だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:20:24

    まあ悟空も超神水飲んでパワーアップしてるしベジータもバビディの洗脳で超サイヤ人2になってるしそこら辺はあまり気にならなかったかな
    過酷な修行だけが強くなる方法じゃないのは悟飯見てたら分かることだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:20:33

    >>49

    分かる

    やり方が極めて真面目なのが今回すごい面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:03:52

    >>50

    ブウ編のベジータも超2自体には素でも成れた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:10:34

    地球の神龍って元々はピッコロ(神様)の作ったもんだし、自分で作った物でパワーアップしてんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:16:49

    スレタイでちょっとネタバレするのやめろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:32:37

    >>49 機械の操縦も一応出来はするのが一番驚きだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:40:40

    >>55

    車の運転の応用なんだよきっとたぶんおそらく

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:09:53

    悟空も悟飯みたいに界王神に頼もうとしたし何を今更

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:15:13

    老界王神に仲間全員の儀式をお願いしよう
    老界王神が過労死しそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:16:18

    >>9

    大魔王って自信がナメック星人ってこと知らんのやろ?

    拒否りそうやなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:17:40

    >>58

    仙豆食わせながら十日くらい踊ってもらえばいけるける

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:22:04

    おまけの中身が凄すぎる
    最初おまけって鏡のことかと思ってたからびっくりしたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:22:26

    仙豆増やすように頼むのが良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:59:47

    >>32

    クリリン2回もしてたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:24:41

    前作の瞬間移動待機から一気にインフレに追いついた事が重要で余程の酷いもんじゃない限り理由は二の次だと思う

    ピッコロさんが強くなって嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:44:34

    ベジータが超サイヤ人2になれたのはバビディのおかげって言ってる人まだいたんか
    元々超サイヤ人2にはなれてたけど悟空とはどうしても埋められない差があったから洗脳強化で何とか互角に持ち込んだんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています