モンハンライズ:サンブレイク総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:31:54

    練ってる装備のこと・モンスターのこと・使いたい武器のこと・マルチで人集めたい、サンブレイクの予想や新情報の話題などなど


    荒らしは見つけ次第消すので無視でお願いします


    前スレ

    モンハンライズ:サンブレイク総合スレ11|あにまん掲示板練ってる装備のこと・モンスターのこと・使いたい武器のこと・マルチで人集めたい、サンブレイクの予想や新情報の話題などなど荒らしは見つけ次第消すので無視でお願いします前スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:35:30

    ゴアマガラだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:36:26

    フロンティアより

    エスピナス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:37:26

    体験版配信決定



  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:37:46

    立て乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:38:23

    体験版ってライズの時は何時からだったかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:38:29

    立て乙でーす
    まさかエスピナスとまた戦えるとは思わなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:38:45
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:40:21

    >>6流石に忘れちゃったが

    大体企業が配信するのはPM9:00〜PM10:00くらいかなぁ

    明日の楽しみにしてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:41:57

    夏のDLCにルナルガ登場予定!

    七星武器使いたいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:43:26

    塔が来るならワンチャンヤマツカミとか…ダメかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:45:12

    >>11

    秘境だけだからどうかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:46:36

    >>10

    希少種って透明プレイする奴だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:47:11

    先にショウグン来たからダイミョウはいないと思ったらさらっと復活しおったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:47:42

    体験版出た後は常に解析情報のネタバレを食らう恐怖と戦い続ける日々が来てしまう ライズの時は淵源ナルハタバルファルクまで出てたからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:47:44

    >>13

    透明になったり毒持ってたりする

    本編では最初で最後が3gだから随分お久しぶり

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:47:54

    体験版、明日11時前後から


  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:48:17

    個人的にフィールドが増えるのめっちゃ嬉しい
    ライズのフィールド探索楽しいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:48:20

    >>13

    ステップの時透明になって尻尾攻撃の時毒弾幕ばら撒くヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:48:47

    エスピナス&ゴアマガラ参戦とかどデカい爆弾すぎてそりゃゼクスレギオスも前座になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:48:57

    >>16

    おー!面白そう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:50:05

    無料アプデは亜種や特殊個体メインになるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:50:43

    密林のあの遺跡に入れるの楽しみだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:50:46

    ルナルガの良いところは武器もかっこいいところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:50:47

    初心者だけど、結構メンツとしては豪華だったりする?
    過去作メインモンスターだらけに見えるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:53:32

    >>25

    初心者だというなら別に過去作云々は気にしなくていいんじゃないの、面子としては豪華だと思うけどねえ PCのFにしか登場してないヤツもきたし

    純粋に新モンスなんてそこまでそればっかりに期待はされてないシリーズだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:02:48

    >>25

    モンハンのG級はそんなに新規モンス増えんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:03:52

    >>27

    過去作の復活モンスターの方が盛り上がってる印象あるね

    まあまだ新規モンスターは何もわかってないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:05:00

    >>18

    密林がオープンフィールドで駆け回れるだけで嬉しくなっちゃうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:05:43

    >>29

    あの遺跡の中に入れるだけでも最高

    なんか闘技場みたいな足場だったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:07:11

    ワンチャンここにストーリーズ2の禁忌も出てこないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:08:46

    やたらとデカい必要データ容量の理由の一端が明らかになったな
    流石に通常フィールドの追加はもう厳しいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:08:54

    >>31

    ストーリーズ2のラスボスとかいう情報規制が強すぎて禁忌以上に禁忌の存在

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:11:04

    >>32

    どうだろうな大型アプデ終わったライズぐらいのボリュームあるし案外まだぶち込まれてるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:11:55

    >>25

    オンラインゲームだったFのモンスターが来たってことは今後の作品にF限定の穿竜棍やマグネットスパイクが来るって可能性もあるからFノータッチでナンバリングだけやってる側としてはかなり革命的

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:12:09

    他のスレでゴアマガラが来たら百竜夜行がバイオハザードになると言われてて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:13:24

    もう一つぐらいはフィールド隠してそうな気がするけどどうだろうね
    生放送でモンスターまだまだいるよー的な事は言ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:13:52

    なんか文書逆になったから変に捉えてるのいるけど
    過去作のメイン多そうだからこれって豪華だったりする?って程度の質問

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:14:18

    強化個体と特殊個体って何が違うんだ...?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:15:53

    特殊個体は強化個体の一種でしょ
    強化個体の中では中々凝ってる存在ってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:17:52

    >>39

    強化個体はステータスを弄ったモンスター

    特殊個体は見た目、モーションが色々改造されたモンスターって感じかしら

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:19:05

    >>39

    強化個体はワールドの歴戦王みたいにシンプルにステータスを調整したほぼ同一モンスター

    特殊個体は激昂したラージャンや猛り爆ぜるブラキディオスみたいに見た目や行動から変化した実質別モンスター

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:19:58

    ライズのバルファルクみたいに特殊個体だけ実装されてるケースもあるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:22:28

    歴戦と特殊個体を絡めちゃうとIBガルルガがややこしくなるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:23:02

    怒り喰らうとか奇しき赫耀とかが特殊個体
    重大事変のヌシとかが強化個体

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:24:36

    体験版で早速メルゼナと戦えるってのもわりと楽しみであるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:25:30

    体験版のマガイマガドに勝てなかったから今度こそはメルゼナ勝ちたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:21:30

    体験版やらない派だからしばらくあにまん断ちしないとな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:22:40

    個人的にDLCもどんなのが出るか楽しみだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:29:11

    体験版って部屋立てられるんだっけ
    立てられるならあにまんマルチスレ立てようかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:09:01

    明日は全武器試すから一日潰れるな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:30:03

    何気にswitchとPC版同時発売か
    環境はPCの方が快適だけどswitchはアイテムやランクの蓄積もある、君らどっちでやるん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:49:29

    今モンハンライズをswitchのパッケージ版でやってていい加減ソフトの抜き差しが煩わしくなったんでダウンロード版に変えたいんですが
    例えばライズ+サンブレイクのダウンロード版を買ったらセーブデータはそのまま引き継がれるんですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:51:35

    セーブデータはアカウントに紐付けられてるだろうからDL版買ったらそのままプレイできる…と思うんだけど試したことないな
    教えて有識者

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:13:22

    >>50

    たしかパスワードかけた部屋とか建てられた気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:34:20

    待ってて待って
    もしかしてランゴスタ来る?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:28:44

    もう一回くらいスペプロか何かありそうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:49:50

    >>57

    ウツシ教官がなんか楽しそうなことをしている

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:53:57

    ネットの辞典見てるんだけど、ザザミの殻、切断属性でも壊せるようになったんか(蟹に関してP2Gで知識が止まってる)
    だったらボルボロスの頭も壊せるようにしてくれてもよくないか?素材はハムって捕獲すれば尻尾、頭殻も取れるんだけど、どうせなら壊したい(強欲)

    あと、ランスって斬打両方の属性だったけど、これって今でも有効?打撃は盾のみになってる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:43

    今回はギリッギリまで情報絞ってたんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:42:07

    アスール装備もくるみたいだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:46

    >>56

    ランゴスタは元々早期に復活することが分かってた

    この場合クイーン復活の可能性が上がった

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:34:23

    (>>56のどこにランゴスタがいるのかわからない顔)武器?それとも武器の右上のシルエット?

    クイーンランゴスタ……。閃光玉で落としては火属性双剣の鬼神化で乱舞叩き込む作業をしてた思い出。

    なんか装備あったっけ?素で切れ味紫の麻痺属性槍の素材しか思い出せない。でもカンタロスの素材も必要だったっけ。奴さんも復活するのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:27:58

    あれ?体験版もう来てない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:42:34

    もう来てるわね、ダウンロード終わったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:56:44

    早速遊んでみたが、ライゼクスに4乙させられたわ。初見てのもあるけど、ガンナーで行ったから中途半端な距離で戦ってアホみたいに被弾した。カウンターしやすい片手剣で行くべきだったかな。
    剥ぎ取り素材が厚鱗だからG級個体と見ていいのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:44

    ライゼクスこんなに強かったっけ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:04:05

    >>63

    武器が女王笛ランゴスタ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:11:05

    >>68

    あったなそんなの。

    体験版の密林でランゴスタ確認できたよ。女王蜂も復活かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:16:49

    >>69

    マジで!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:45:22

    メルゼナ装備泡沫の舞みたいにデメリット消した劫血やられつきそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:46:26

    リジェネ効果ついたら嬉しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:11:10

    各武器のモーション値変更一覧が出るまでゆっくり待つとするか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:49:57

    武器の重ね着来て欲しいなぁ
    百竜微妙な武器種使ってるとつくづく思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:31:40

    ラセンザンすごい楽しいな
    双剣使おっかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:27:02

    マルチでだけどメルゼナ御せたー
    めっちゃ強いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:55:24

    サンブレまでにヌシの金冠だけ埋めてあとはマスターランクまで後回しで大丈夫かね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:10:07

    密林初めはマップちっちゃ!と思ったけど滅茶苦茶濃縮されてる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:51:20

    モンスターと戦うエリアは狭いけど面積そのものは他のエリアと負けてないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:28

    隠し通路がめっちゃ多いよな密林

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:02:15

    古代樹を思い出す隠し通路がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:55:48

    戦ってて思ったんだけどメルゼナの戦闘曲超かっこいいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:43:42

    そっか、過去作だと上位以上はランダムスタートだったし、秘境もあったもんな。そこに行けるルートに蟲が配置されてるのも当然か

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:09:06

    ライズで新しいマップ行くたびに迷子になってたけど密林でも無事迷子になりました

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:19:36

    サンブレイクに合わせて使える武器種増やしたいと思ってて大剣かスラアクで迷ってるわ
    今メイン笛でサブでライト使ってるけどどないしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:20:49

    >>85

    お前もスラアクでオロミドSヘルムを被りながらカウンターしないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:22:34

    >>86

    出たな呪い装備

    スラアクは闘技大会3で使って虫技がカッコよかったから結構興味あるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:11:22

    スラアクはカウンターが強制高出力移行だけじゃなくて高出力の時間リセットも
    付いてるようだからマジで主軸になりそうな性能してるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:15:03

    そんなにカウンターいいのか
    今日のお試しはスラアクにしようっと

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:42:57

    >>87

    呪いじゃない祝福だオロ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:41:38

    スラアク始めたけど楽しいわこれ
    問題は武器の選択肢がありすぎて迷う所だな
    いいところでもあるんだろうが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:31:38

    久しぶりに起動したんだけど虫使った移動の距離が記憶より伸びてる気がするだけど気のせいかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:13:15

    >>93

    回避距離ついてないかそれ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:51:26

    狩猟笛でようやくメルゼナ討伐…新技の鉄蟲糸響打でクッソ爽快になったわ
    あと切れ味継続回復まーじで切れ味全然減らねえ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:02:36

    >>87

    スラアクは移動&攻撃&ハイパーアーマーの金剛連斧も強いし零距離後の隙を消せる飛翔竜剣も強いし移動&回避しながらチャージできるスラッシュチャージャーも強い

    でも一番優れているのは高速変形付けて変形切りだけしていれば勝てるという使いやすさ

    変形切りでスラアクに慣れてそこから少しずつやることを増やしていけばいいからすごく覚えやすい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:06:42

    >>95

    まだやってないんだけど重大事変とどっちが難しい?


    あと切れ味回復ってなんぞ

    演奏したら切れ味回復するんか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:09:53

    フロンティアやってた人的にはエスピナス以外に復活しそうなフロンティア産モンスターはいるのかな?サンブレイクに限らず今後のシリーズとかでフロンティア産のモンスターと戦ってみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:10:21

    個人的には事変よりよほど苦戦した

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:21:48

    体験版は武器縛り、時間制限あるから断然こっちの方がハードだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:58:22

    Pv4が来るのはほぼ確定だけどいつかな。明日か来週の頭かな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:17:21

    まじかぁ
    ようやくミツネ事変クリアしたんだけどこれ以上と考えるとやばいな

    笛なんだけどソロだと時間制限と回避距離がきつそうだね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:13:30

    メル・ゼナ難しいな
    翼から出す衝撃波が痛い早い避けにくいで辛い
    武器は大剣使ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:59:30

    >>103

    メルゼナの思考ルーチン的にある程度の距離を取ってないと3way衝撃波はして来ないからそっちは多分封殺できるとして、問題は正面安置のやつだよね。小さくバックステップしてから独特の鳴き声がするからそれを合図に正面に飛び込めれば良いんだけど、大剣ってそれができる機動力確保できるのかな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:58:19

    >>104

    特殊納刀で詰めるのはどう?あれなら方向任意で蟲消費1個で済む。攻撃中だったらどうしようもないけど。体験版じゃ防具固定で無理だけど製品版なら納刀術と回避距離乗るからそれでなんとかできるかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:20:09

    操虫棍くんヤバすぎでしょ…

    MHR Sunbreak | The FASTEST WAY to kill Malzeno


  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:23

    何だその火力!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:03

    粉塵集めるやつマルチでやるとそんなダメージ出んのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:42:48

    狩猟笛の切れ味継続回復は強いけど
    結局のところ強い武器についてないと狩猟笛の評価は低いやろなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:10:41

    >>109

    最終解は切れ味回復に切れ味強化の無属性百竜武器になると予想

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:54:54

    >>110

    マスターランクで百竜武器強化できるんかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:11

    百竜武器の強化がないだの百竜夜行がないだの飛び交ってるけど実際のところどうなんだろね。
    最近弓使ってるんだけど、属性弓の溜めレベルがしょぼかったり射撃型(特に連射)がコレジャナイだったりで百竜カスタムに頼らざるを得ないから、G級武器になってくれないと困る。ガワ変更もあるから独創性もあるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:31

    >>112

    百竜夜行がないことはもう明言されてるけど百竜装備はほんとどうなるかわからん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:23

    >>112

    百竜装備は何らかの強化手段を設けるみたいな話はしてなかったっけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:52

    >>113>>114

    情報追ってないから補足説明感謝。本編じゃナルハタ倒して終息に向かってるからなくなるのは当然か。

    強化手段設けてくれるなら助かるな。武器微妙でも百竜カスタムでしのげると安心感が違う。

    ライトの属性速射と弓の溜めレベル&射撃型はどうにも物足りないし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:44:03

    百竜装飾品なる物があるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 04:18:53

    サンブレイクのためにアイスボーンのミラ登場以来はじめて復帰したけど翔蟲難しすぎて笑う
    全然慣れねぇや
    てか双剣弱い…弱くない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:33:32

    いや双剣弱いは無いわ
    どんな立ち回りしてるか知らんが無敵時間が能動的に作り出せるし優秀な武器だと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:41:01

    >>117

    個人的には回避Fが減ったことによって余計な被弾が増えて結果DPSが下がり弱体化した感はある

    PSが低い? それはそうなんですが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:36:00

    サンブレイクまでに勲章集めたいと思ってたんだがほんと最小金冠でねぇなぁ

    オサイズチとヨツミワドウの討伐数五十いきそう
    即リタイアすりゃいい話なんだけど討伐数っていう目に見える努力は残したいのよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:22

    >>117

    どの武器よりも生存力が高い常に高い火力を出し続けられるのに弱いとか頭おかしいのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:30:15

    ライズの時は公式のリプでリーク喰らってショックだったけど今回は全く見かけなくてありがたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:32:23

    サンブレイク発売してからプレイしたいから体験版我慢してるけどガンス、スラアク、チャアクがめっちゃ気持ち良さそう
    全部解き放ったり、ばんぱんしたり、ガリガリしたりロマンが溢れる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:06:20

    1日有給とりてぇ〜
    月例会議だから取れねぇ〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:11:29

    まぁ双剣は突進連斬がゴミになったし空中戦しないと火力でないけどな
    初期も弱い弱い言われた後に皆が操作慣れてから評価上がったし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:59

    突進連斬ってまだゴミなん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:01:00

    双剣ほどガバガバ回避はなくない?
    とりあえず飛べば無敵になるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:05:22

    >>126

    鬼神ゲージ回収がかなり良くなったから素早く鬼神強化状態になるなら選択肢かな

    というか獣の回収力が落ちたような気がする

    自分は疾替えで使い分けてるわ

    TAとか見ると獣で回収とかしてるけど自分じゃああはいかなかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:38:32

    通常鬼人化の足の速さはマルチだとかなり便利

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:42

    サンブレイクに備えて全武器作るぞ!



    まひぶくろさんじゅうななこ?
    じっしつらんぐろとらこゆうそざい?
    ほうしゅうがめんがあかいっしょくなんですけど…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:41:09

    >>130

    今作下位の袋系素材全然足りねえわって思ったら狩猟とか部位破壊とかのフリクエで上位のは貰えるんだね……下位の奴らをいまさらしばき回すの面倒だよね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:47

    メルゼナの3又の波動?が割と前モーション短めでアレだけ喰らいまくってる
    朧がけあるんだから使えば良いんだけどパッとまだ出ない。でも全体的なモーションはかなり分かりやすくターン制だから良いモンスターだと思う(未クリア)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:01

    下位系の袋とか部位破壊しないと稀な爪とか足りなくてむぎゃる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:49

    >>130

    隠密ガチャ報酬でもらえることにに気づいたのでぶん回すわ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:30

    >>130

    メインで使う武器に限定しないと地獄ぞ。

    ラングロは移動に吹き飛ばし判定あるし、弾耐性地味に高いしで面倒だよね。

    ちょっとでもうまみを出すために幸運と剥ぎ取り名人付きの物欲装備で周回してるわ。捕獲なら剥ぎ取りアウト捕獲名人インで。効果のほどは知らんけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:31

    あと二日か楽しみで逆に暇になってるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:04

    ハンマーの期待できる新要素ほとんどねえの辛い•••
    キープスウェイは結局やってること弓の三河氏や大剣のタックルの下位互換
    インパクトバーストは肝心の溜め攻撃のモーション値低いせいで結局隙あらばクレーターが変わってないから弱い

    体験版は製品版と調整違う予定って公式は言ってるけどライズ体験版でかち上げ無くして製品版だとあるっていう意味不明な調整してた過去があるから調整には不信感しかない

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:13:09

    PV発表の亜種以外に亜種はどれだけ解禁されてるかな。
    希少種は8月以降のアプデで逐次実装されるらしいけど、希少種って火竜夫妻しか知らんのよね。
    P2Gの民としてはいい加減カオスオーダーとアーティラートが復活してほしい。ディアブロス素材の味!みたいなハンマーと大剣じゃ心が満たされないのよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:17

    賛否分かれると思うけど、サンブレイクで部屋名付けれる昨日つけて欲しいわ
    入ったのがネタ部屋だった時の悲しみ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:06

    精霊の加護レベル3、不屈、2スロふたつとかいう周回には向かないけどストーリー攻略ではめちゃくちゃお世話になりそうなお守り発掘できた(隙自語)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:41

    関係ないけどサンブレイクのPVの2種類あるやつって何か分かる?

    片方MPとかついてるけど

    『モンスターハンターライズ:サンブレイク』プロモーション映像4


  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:52

    多分公式サイトで直接見られるやつだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:41

    シャガルとマガドの特殊個体?もあるっぽいな
    シャガルが拡散ブレスじゃないグラビーム系のビーム吹いてんの意外すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:35:03

    地味は地味だけど体力満タン時に薬飲まなくなるらしいの嬉しい あとは名指しで弾威力の調整か

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:25:43

    いうて弾も全部に強化入った訳じゃねえからなぁ
    相変わらず弾肉質も硬いだろうし環境的に辛いかもしれんぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:36

    紅蓮バゼルくるやんけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:33

    モンハンのアフィサイトの米欄は恐ろしく地獄だがここは平和だな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:43

    ヨツミワドウがメルゼナみたいに赤くなってたし黒幕がシャガルみたいにウイルスばら撒いてそう
    強化個体はそいつらとかになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:58

    アプデDL始まってるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:56

    メルゼナライトでやってるけど全然勝てなくて自分の衰えと回避距離に甘えてるのがよくわかる
    高速の右手でめっちゃ刈られる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:17

    ここのヨツミワドウ可愛いな
    頭に❓浮かんでそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:53

    PC勢に聞きたいんだけど、steamでサンブレイクを購入してたら24時になった瞬間にライズのアイコンを開いたら直ぐにサンブレイクを遊べるのかな?それともsteamに行ってダウンロードする感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:46

    サンブレイクでクエストクリアBGM変わったけどライズ版の方が好きなんだよな…
    そこだけ自由に変更させて貰えないものか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:25

    >>152

    そもそもsteam版は日付変更と同時にはプレイできないはず

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:51:03

    斬裂弾の反動上がってる()
    バゼル銀行他で大活躍のオウガライトはサイレンサーつけないと従来の使い方ができないから斬裂弾主体のボウガンは弱体化した悲しみ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:38:58

    >>155

    部位破壊はしやすくなったから尻尾切断という本来の用途に使ってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:37

    Switchの事前ダウンロードって結構時間かかる?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:01

    ていうかもう事前ダウンロード始まってる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:59:46

    >>158

    事前ダウンロードは昼ぐらいから始まってるみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:42

    >>154

    えっマジですかい?!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:00:54

    シャガルマガラ戦ってるのはは獄泉郷みたいな新フィールドかな?
    あの感じだと流石に一般フィールドではないよね?たぶん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:03:46

    明日有給で三連休にするやつが二人もいる件について

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:49

    >>162

    明日木曜だぞ? 四連休の間違いでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:58

    キャラクリチケット配布ありがてえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:36

    狂竜ウイルスみたいなもんか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:37

    獰猛化に見えて悪寒が

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:21:04

    傀固有素材!傀チケット!傀クエスト1〜10!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:47

    0時になったらしばらくインターネット断ちすっかなあ
    公式Twitterにもリーク野郎がいたみたいな話聞いたし

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:00

    やっぱりいたよ強化個体。獰猛化みたいな戦うこと強制する仕様だけはやめてくれよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:38

    狩猟解禁…されませんでしたー
    もうちっと待つか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:16:45

    フィオレーネと一緒にクエスト行ったけど

    アイツ、ワシより片手うまくね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:09

    ロード画面でショウグンギザミとビシュテンゴ亜種が対面してる
    …さるかに合戦?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:14

    郵便屋さんが可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:15:54

    盟友クエストやって思ったけどai優秀だな
    アイボーのミラボレアスの時も思ったけども

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:20

    今のとこスタン効果弱体化の悪影響は感じないな
    4回もスタン取ることほぼないし
    笛のチャンスコンボって演奏振り下ろし後方ループでええんやろか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:23:06

    百龍のG級派生無いやんけ!
    百龍強化の仕様変更の兼ね合いなんかねぇ
    悲しいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:37:44

    もう解禁してるのか早く帰りてぇ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:57:52

    錬金周りがだいぶ改善されてるのいいわ
    輪廻より上の錬金がありそうだからまだ一度も錬金してないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:40

    PC版はまだ解禁されんのか
    明日までお預けで出勤とか生殺しもいいところじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:07

    steamは13時からなのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:58:28

    SwitchでDLC買うの初めてなんだが、Amazonでコード買ったのでいいのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:19

    >>181

    ライズは持ってる?それならSwitchのニンテンドーeショップからコード入れたらダウンロードできると思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:20

    なんかマルチのサーバーに入れないんだけど何なんだろ
    ゲームのダウンロードとかは普通に出来てるから回線問題ではないはずなんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:08

    発売日なのにあんまり人いない?
    ロビー立ってるの少なすぎてビックリする

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:26:17

    今やってるんだけど
    「ねぇんだわ。ここ 闘技場」で笑ってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:34:57

    疾換え結構ムズいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:38:28

    >>185

    観測拠点だからな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:17:00

    >>186

    まだ慣れないわ

    やらなくても十二分に戦えはするけど

    どうせなら疾替え回避とかも使いこなしたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:12:01

    m3だが流石にナルガ棍じゃタイム辛くなってきたな
    そろそろ乗り換えるか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:45:26

    盟友クエスト掛け合いがあるのめっちゃいいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:39:54

    よく見たらユクモの笠とユクモダルマ
    エルガドにあるじゃん
    うぉー装備させてくれ〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:39

    疾替えで後隙潰して攻め続けるの完全に別ゲーの絵面で笑う
    今まで通り強モーション擦りまくる方が強いのはそうなんだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:33:55

    エスピナスの毒炎すっごいな
    オラ驚いたぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:36:28
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:39:23

    >>194

    食らうとごく短い毒と麻痺と火属性やられ同時にくるからヤバイ感凄い

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:45:24

    ゴアマガラ行きてぇー

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:34

    200なら大穴の謎解明

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:47:18

    200なら盟勇ウツシ教官の写真撮りまくる

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:49:03

    率直に言ってめちゃくちゃ面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています