こいつMTGに輸入できないかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:15:32

    手札からプレイしたらアンタップする三色土地で、手札と戦場に3種類揃えた状態で5色+4マナの起動コスト払ったらそれを追放、サイドから本体を唱えられるみたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:16:33

    MTG版パラマスでも作ればワンチャン…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:18:09

    アンタップインする三色土地は流石に調整ですかね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:18:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:20:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:21:12

    デュエマでも切り身で採用されてるくらいだしせめてgストはなし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:23:00

    ちなヴォルゼオスの簡単なスペック
    速攻
    出たターンはブロックされない
    攻撃時相手の手札全捨て
    2回まで破壊されない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:29

    アンタップイントライオームの時点でやってる気がする…しない?
    9マナで5色必要ってなると重そうだけどどうなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:26:50

    地味にパワーとタフネスをどうするか悩みどころだな
    15だと強すぎるし、5だと弱いか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:27:05

    アンタップインよりタップインかつ条件付きアンタップの方がやばい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:27:35

    >>手札からプレイしたらアンタップする三色土地

    この時点でもうアウトなんですけど!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:28:25

    >>10

    え、そうなん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:28:28

    >>11

    どのくらいやばいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:35:50

    土地がフィニッシャーにまでなるのは、死者の原野あたりで割とヤバいのは分かってるからなぁ
    ただ、コイツの場合はやっぱりトライオームとして注目されそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:37:00

    >>12

    精力の護符が場にある状態で出すと、(結果的に)アンタップ状態のまま場の護符の数分のマナ出せるようになる。


    詳しい理由は下のページを読んで

    精力の護符/Amulet of Vigor - MTG Wikimtgwiki.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:38:43

    >>13

    今ある3色土地全部無条件タップインだぞ

    無条件アンタップ3色土地なんて刷ったら今以上に多色お手軽になって今以上にオムナスとかのパワカ出てきまくるに決まってるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:05

    >>15

    すまん。こっちの方が分かりやすかった

    Amulet Combo - MTG Wikimtgwiki.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:41:29

    デメリットもなくアンタップする三色土地の時点で駄目だし、それがクリーチャーにもなるのはヤバすぎない?
    五色デッキ以外で採用するかは分からんけども、クリーチャーの性能によっては最悪宝物使ってむりやりマナ捻出するのもありか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:48:29

    >>17

    なるほど、これはやべーわ

    でもあくまでデュエマの方に則るなら、出せるマナは三色の中から一色だけのはずだし、ここについては問題無いんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:55:47

    >>17

    読んでもよくわからなかったんだけど、具体的にはどんな手順になるのですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:56:23

    小分けされてる色は
    赤黒白
    赤青緑
    緑白黒か

    基本は2色が合ったら採用で、やっぱり全部採用は専用の5色デッキになるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:58:59

    MTGで1番強い土地を気軽に塗り替えようとするのはあかん……

    どうせならフェッチでサーチできるようにしよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:00:08

    >>20

    自前のアンタップ効果と護符のアンタップ効果がそれぞれ誘発するんだが、マナ能力はスタックに乗らずに即座に解決されるので、

    タップ状態で場に出る→アンタップ効果でアンタップする→タップしてマナを出す→アンタップ効果でアンタップする


    って処理ができて、結果としてアンタップ状態の土地と一マナがある状態になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:00:30

    >>21

    そのパターンで他の2つも呪文になってありますよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:04:20

    >>21

    >>24

    コレですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:49:10

    というか、デュエマで3色アンタップマナなんてのが
    許されてるのはこれらのパーツが単体だと
    土地にしかなれないカードだからだよね

    MTGの土地はその「土地にしかなれないカード」っていうのが
    デフォルトなわけで、クリーチャー化できる土地とか
    そういうのでさえ強スペック扱いされるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:51:58

    >>22

    互換品も含め再録禁止の上位互換を出すのはちょっと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:56:33

    土地クリーチャーのヤバさはストームジャイアントさんとかが証明してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:58:18

    タップインでも普通に強そうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:01:12

    >>23

    解説ありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:47:08

    新世界王の権威
    伝説の土地
    新世界王の権威はタップ状態で戦場に出る。
    ⤵︎白か黒か赤を加える。

    白青黒赤緑④
    あなたの戦場か手札から新世界王の権威と新世界王の思想と新世界王の闘気を一枚ずつ追放する。
    あなたのサイドデッキからVolzeos-Balamord一体を戦場に出す。

    アンタップ能力無しにしたらこんな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:39:33

    両面カードにすれば?
    裏面を合体するやつにすれば良いはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:54:52

    >>19

    MTGの場合同じ色のマナの数も関わるからヤバさが上がる(ポケカのエネルギーカードをイメージして貰えばわかりやすいかも)

    同じ緑単色の3マナでも、3つ全部緑マナを指定するカードと緑マナを1つ残り2マナはなんでもいいカードだと前者の方がカードのパワーが高い

    3色デッキだと同じ色3つなんて事故の元だけど、アンタップイン3色とか出たら楽に出せる部類になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:55:39

    >>32

    そういえばマジックにもあったな

    確か2枚が合体した天使みたいなのいたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:02:48

    >>34

    良いよね……この2人の天使が合体すると

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:03:36

    こんな姿になっちゃうの

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:38

    >>36

    警戒をブルーナから引き継いだ事で、攻撃時のタップ処理が無くなって2枚のカードを横にする手間が省けるの、デザインとして美しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:29:19

    >>1

    これを裏面で合体クリーチャーにするのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:00

    上にもある合体カードと同じようにテキスト書くと、3枚合体はかなり煩雑になるな

    新世界王の権威
    伝説の土地
    新世界王の権威はタップ状態で戦場に出る。
    ⤵︎白か黒か赤を加える。

    白青黒赤緑④
    あなたが新世界王の権威と「新世界王の思想」と「新世界王の闘気」という名前の土地をコントロールするか手札に持っているとともにそれらのオーナーである場合、それらを追放し、その後それらをVolzeos-Balamordへと合体させる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:50:43

    Volzeos-Balamord
    伝説のクリーチャー ドラゴン
    9/9
    速攻、飛行
    Volzeos-Balamordが戦場に出たとき、ターン終了時までこのクリーチャーはブロックされない。
    Volzeos-Balamordが攻撃するたび、各対戦相手は手札を全て捨てる。

    GストとEXライフはとりあえず無視して、こんな感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:52:50

    このクリーチャーは2回まで離れないも追加しよう!
    構文的にあってるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:04:23

    >>7

    ライフポイントが2点増えて場を離れる時にライフ1点を身代わりにできるも追加で

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:07:30

    エクストライフを採用するなら儚い存在っていうお気軽ブリンクインスタントがあってね?
    これ以上マネーパイル強化しないで...

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:59:31

    エクストライフはカウンター2個置いてプレイヤーへのダメージ軽減して一個取り除くとか出るいいんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:34:58

    それなら再現できそう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:50:01

    >>43

    ブリンクしたら土地3枚に戻るからセーフ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:52:21

    >>12

    ギャザは、色を増やすと使えるカードのレパートリーが増えるがテンポや事故率が上がるというジレンマのゲーム

    3色アンタップ土地なんて刷った日には多色の天下になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:54:06

    このカードは○○カウンター2個が置かれた状態で戦場に出る(このカードが戦場を離れるかこのカードのコントローラーがダメージを受ける時、代わりにこのカードの上の○○カウンター1個を取り除く)

    的な感じか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:54:56

    >>36

    街を守りたいあまり俺自身が街になっちゃったハンウィアー守備隊もいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:18:18

    肝心のクリーチャーはどんな評価になるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:14:56

    >>13

    再録禁止ポリシーに引っ掛かって訴訟沙汰になりかねないくらいかな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:43:23

    デュエマよくわからないけど
    mtgは非クリーチャーにパワータフネス値が設定されている場合
    クリーチャー化する際に能力でパワータフネスが定義(上書き)されてないなら
    カードに印字されてる値を参照するの
    mtgやってる人なら機体とかその最たる例なの
    だからスレ画の一番下のカードを
    なんとかしてパワータフネスの上書きがない方法で
    クリーチャー化させればパワー55555の新世界王の闘気が戦場に降り立つ事になるの
    でもタフネスがないからルールで即死するの

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:36:05

    >>52

    タフネスとパワーの両方をマジック仕様で規定するの!

    >>40これでよさげなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:58:50

    Volzeos-Balamord
    伝説のクリーチャー ドラゴン
    9/9
    速攻、飛行
    Volzeos-Balamordが戦場に出たとき、ターン終了時までこれはブロックされない。
    Volzeos-Balamordが攻撃するたび、各対戦相手は手札を全て捨てる。
    Volzeos-BalamordはEXライフカウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。(これが戦場を離れるかこれのコントローラーがダメージを受けるとき、代わりにこれの上のEXライフカウンター1個を取り除く。)

    Gストライク能力は伝説の土地限定の上陸にするとかって考えたけどどうだろう
    現時点でもおもむろにコイツが出てきたら結構強そうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:04:20

    mtgはこいつ釣り上げて喜んでるゲームだから
    そんなの出たらぶっ壊れ確定だね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:20:28

    このスレで見てる限りだと、
    必要カードが3種類な上、伝説土地だからダブった時こ対処に困りそうってのとロックをかけるわけじゃないから意外と使いにくそうである

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:30:11

    3色出るアンタップイン土地だけど、伝説かつ基本土地タイプを持たない…
    ギリギリ行けるか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:34:14

    まぁ土地の裏面とかじゃないと墓地から持ってきた方が強いからなぁ
    先1でバラモルド着地はク ソゲーなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:17:09

    ダブつくと伝説ルールで勝手に墓地に行ってくれる
    リアニして嬉しいクリーチャーはやばそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:09:32

    >>57

    ペインランドみたいに色マナ出すときに1〜2点ライフルーズ付けとけばより安全かも

    自傷デッキに悪用とかはあるかもだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:54:29

    >>60

    それだとまぁ真鍮の都とかマナの合流点の下位互換になるからクリーチャーとしての性能次第になるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:25:54

    せめて伝説相当には強くなりませんかね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:39:17

    up

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:35:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:47:35

    MTGやってないDMPだけど合体する土地あったよなーって思ったら>>49だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:30:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:35:54

    そもそも合体9マナファッティがどうあがいても踏み倒せないデザインなのが厳しそう
    まぁランパンスペルでなんとでもなるっちゃなるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:29:02

    >>54

    そもそもこれって踏み倒せても大丈夫なのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:09

    >>67

    想像以上にサーチ手段ありますね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:53:29

    三色土地から長期戦になったときに対処しにくいフィニッシャーというおまけが生えてくるという構造自体がだいぶ不穏な気がするんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています