【忍者と極道】当たり前だよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:38:59

    世の人々を傷付け不幸にする───
    そんな“社会の敵”が世間に容認されるはずが…










    ふざけるな
    そんなの社会の勝手だろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:40:25

    こいつ無敵か…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:42:45

    頭ホモ・ゴクドゥスかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:43:06

    極道滅ぶべし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:43:29
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:43:39

    まあ現実的に言うと正常な社会ないとヤクザなんて成り立たんのだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:44:00

    >>1

    ダメです

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:46:32

    >>1

    まごうことなくクズではあるが社会から弾かれたクズにとっては救いの言葉なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:46:39

    極道さんは滅茶苦茶口が上手いし、本人も詭弁だと分かった上でなお本気で離すので騙されそうになる

    ただ根本的には

    >>5

    >>7で全部終わる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:46:42

    >>5

    極道「殺人が趣味の政治家(ブタ)野郎とかマジ驚愕ェや」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:48:41

    >>6

    そう考える破壊の八極道がやってることって極道を滅ぼしかねない矛盾な行為なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:49:26

    >>10

    極道解釈やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:50:16

    そういう生き方しかできないと思い込んでるだけじゃ…と思う
    極道の超人的な能力は多分普通の社会でも活かせるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:52:15

    どんな意見に対しても反論できる(できてない)無敵の言葉

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:53:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:06:37

    ここまで自信満々に言い切られるとこっちが間違っている気になってこない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:07:35

    無敵の人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:08:10

    >>13

    グラチルが成長したようなのが大半だからしゃーない

    だからこそ忍者が同情して殺す必要がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:15:00

    勝って敵対勢力をすべて皆殺しにすれば自分が社会になるだろ?
    足りないのは殺意だ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:25:44

    >>5

    サンキュー億泰

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:29:59

    頼朝だって当時の社会の代表だった平家を滅ぼしてのしあがっただろ?
    四の五の言わず、仲間を集めて人を殺せばよろしい。
    ただ、食えて女もいるのにそれをするのは阿呆だけどな。
    食えなくて女もいないのにそれをしないのも阿呆だけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:30:09

    >>16

    実際には相手が間違ってるかどうかより自分達の行動はどれだけ邪悪と罵られようと意味のある行動だって意思表示なんだよね


    そしていつもなら言い返せてるはずのシーノがなにも言い返せないのがシーノの芯がブレてる証左なの酷い……酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:34:31

    >>22

    他の誰がどうなろうと俺たちが好き勝手するのが優先だろ!じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:59:20
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:00:47

    ルールの破壊者 体制の反逆者はいるよ絶対に

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:02:27

    クソ詭弁かつ暴論なのに、漫画力が高すぎて一瞬だけ心が妖しく揺らぎそうになる。利根川の演説みたいだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:11:27

    >>26

    ガムテ「な?こいつ怖いだろ?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:13:51

    >>11

    極道の生き方を肯定したいとは言ってるけど極道が肯定される社会を作るとは言ってないからね

    ぶっちゃけ最高の死に場所与える事が彼らへの肯定になるって考えなんじゃないかって影響受けてるだろう脚本家の終焉思想とか考えると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:58:50

    >>19

    近代インフラを自分たちだけで整備できると思ってんのかテメー

    まかりなりにも多用途な呪霊が使える夏油一派よりひでーぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:23:25

    >>29

    230年支配し続けたぞ。

    1945年以後の現代日本は後30年保てるか怪しいけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:25:44

    孤独な者を肯定する極道さんすらも否定した真の『孤独な者』魔津田黒雨

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:43:13

    >>31

    ちなみに麻薬キメて戦ったら相当強いが、その場合は地獄への回数券の効果が忍者側に知れ渡り、少なくとも壊爺と陽兄の戦い結果が変わる可能性が高い

    すなわち魔津田は極道さんを否定することで極道の未来を切り拓いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:12:11

    まぁ極道本人もだから社会に居場所が作れとか受け入れろと言っているわけじゃないので
    このスレで言われているような理屈で考えが変わることもなければ
    社会の内にある人間から理解してもらおうという気はサラサラ無いんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:00:13

    >>24

    こんなラスボスムーヴ決めてるけど、おそらく突発コピー本を入手しに行っただけの極道さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:34:41

    極道さんの真意がいまいち読めんのがね
    ところどころの描写から厭世観が先に来てそうだから八極道もろとも派手に花火ぶち上げて死ぬのも本人はそれはそれで満足しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:50

    極道が屑って知ってるからこいつ何被害者ヅラしてるんだってなるけど極道のこと何も知らなかったら多分洗脳される位には演説が上手い極道さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:40:38

    まあグラチレが大人になったのが極道なら同情はする
    同情はするが惨たらしく死んでくれ
    お前らは生きてちゃいけない生き物だ

    真面目な話作中における極道、人間に似た亜人みたいよね
    姿形は似てるけどその精神性は全く異なる生き物

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:47:26

    >>32

    初見クーポンで極道のてっぺん相手に紙一重だった壊爺やっぱ畏怖(やべ)ェ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:51:53

    こういうのって大体は別側面の正義って描かれ方するのに、極道は一貫してカスだし、そんなカス共を背負ってここまでカッコよく言い切れるのは、なんかこう、すごいなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:16

    極道さんの背中の刺青は世界を壊すシヴァ神だったと思うけど(うろ覚え)
    目標がシヴァ神で悪が勝つプリファイなら
    極道族が善と悪兼ね備える存在にしたい→善の基準を極道族にすり替えることもなのかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:31:47

    プリファイのダーリヤンに極道族を重ねてるなら
    改心せずとも極道族を受け入れ癒してくれる一般社会(カタギ)の母性が存在しない世界に逆ギレしてるっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:27

    マジで社会の勝手で生きづらくなった奴もいるだろうけどな、あの世界の極道はなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:47:43

    クズでも前向きな奴はそれはそれで好きだよ
    ……と思ったけど流石にクズすぎるからちょっと無理な気がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:01:50

    現実世界の極道達も銀行口座も作れないしスマホを持つことすら許されないんだ
    社会の敵だから当然と言う人も、更生のために悪影響とか極道にも人権があるという人もいる

    極道さんは両者の主張から少しズレてて社会の敵だから制裁が下る事には理解を示した上で
    悪行であれようやく幸福を手に入れた極道をいじめ抜いて(まぁやったこと考えりゃ当然なんだが)手に入れた矜持や誇りを捨てれば生かしてやると言い放つ社会に対してはFUCKを突きつけてくるんだ、迷惑すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:04:11

    >>42

    少なくともグラチル勢の一部は極道以外の、まさしく社会の身勝手のせいで破滅した奴なんだよな

    だからこそそういう奴らを救うためにも極道ブッ殺す必要あるんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:05:28

    社会から弾かれて辛ェ〜!
    って言ってる割に自由になった極道族のやりたい事は社会への寄生だからな
    根本から矛盾してる生き物や

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:10:05

    >>31

    >>32

    それでいて上司と話し合わせとくためにプリンセス見るかぁ位のコミュ力あるのがヤバイ

    生き残ってたら付き従いつつも、極道に心髄はしないからこそのクレーバーさが残るいいポジションになってたかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:13

    >>30

    江戸時代のことを言っているのか?

    敵対勢力を皆殺しにしたなんて到底言えないくらいあいつもこいつも生きてるように見えるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:17:13

    極道さんの怖いところは一瞬このクソみたいな意見が正しいかもって信じちゃう雰囲気なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:26

    社会のダニが屁理屈捏ねてるだけなのになんでこんなかっけーんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:42

    背中のシヴァの刺青の通り、堅気も極道も忍者も皆、滅ぼす気かね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:20:29

    >>45

    バロンドールは流石に可哀想過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:24:30

    極道さんの怖いところはこれから先本気(マジ)で極道族可哀想なフラグが医者登場で出たこと
    考察してるツイ垢うまく貼れないけど極道化=避けられない精神疾患説考察出てきてる
    プリファイの敵の話も元ネタの医療系プリキュアVSビョーゲンズの話も噛んでる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:32

    >>48

    文脈的にコイツの話でしょう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:36:53

    脚本家がエモい展開見たくて江戸時代から仕込んで作り出した悪役=極道族=カタギとかその前に遺伝子とか運命を操作された被害者
    かもしれねえッスこれは妄想(ユメ)ッスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:41:10

    >>55

    えっ日本全く関係ないのに日本はもうすぐ滅びるとか言い出してんのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:59

    「社会の勝手」ってすごい矛盾した言葉だよな
    読んでる時は思わかなかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:41:41

    「いくらでも食い物にしますしいくらでも踏み躙ります。でも拒絶せずにありのままを受け入れて下さい。それが出来ないなんて…戦争ですね。」とか宣ってるだけなんだけどこんなに自分が間違ってるような気がしてくるからすごいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:53:57

    別に極道は殺さないでほしいとは言ってないだろ
    クズはクズなりにクズを貫き通すという宣言だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:18:50

    極道さんはそう言ってるけど、一般極道族は普通に殺されたくないし生きてガジってシズめてガキモツ売り飛ばしたいっていうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:55:16

    忍者も極道も結局日向の世界では生きられない存在だと思うわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:05:53

    >>31

    この人には尊敬する親分がいたからな、プリマのガムテへの思いは尊敬とは違うし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:57:09

    >>45

    司令と攻手なんか夢どころか日常生活すらままならない状態になってたからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:59:41

    >>57

    ぶっちゃけ>>29が頓珍漢な事言ったから話が噛み合わなくなったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:35:56

    >>65

    >>29は煽り気味なのはアレだが前近代ならともかく、逆らうもの鏖とかやったら社会が成り立たんから無理だろって至極正論だろ

    それこそ原発の管理者がブチ切れて水全部抜いて自殺でもしたら極道全員で直すのか? だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:00:41

    >>61

    極道の言い分的には

    社会の中で暮らしてる人間はたまたま社会の中で暮らせる人間性を持ってたというだけで

    暮らせない人間性を持ったものはどうすりゃいいってものなので

    児童臓物を売捌すのもしゃーない、そうしないと生きられないのだから、だからなあ

    ぶっちゃけ極道が言ってる事自体は一概に悪と切り捨てることは出来ないんだよな

    ただ一般ヤクザ達のやってることが社会の中で生きてる人間にとって絶対に許せないレベルなのが

    ちょっとその辺の考えを全部吹き飛ばして「許すかボケェ!」となるだけで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:18:05

    >>67

    ようは極道さんの主張はマジ同調(わかりみ)ッスケド極道さんが抱えてる一般ヤクザどもの行動はブッコロしたするしかない鬼畜外道なんだよね

    うーんこの作者の手のひらで抗争してる感マジパネェ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:04

    まぁ極道さんの言いたいことはわかるんだ
    問題はそれを言ってるのが弱い一般人(パンピー)をむやみやたらに傷つけてる奴らのトップだから「変態人妻は尊い」程度の説得力しかないことなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:27

    社会に適合出来ないなら社会に属しちゃいけねえよ。何よりもお互いのために。
    社会という大きな共同体に属するということは、属することで得られる利益の代わりに社会を攻撃してはいけないという社会を成立させるための大前提の決まり事を守らなきゃいけない。
    社会に属する者はお互いを直接的に加害しない代わりにこちらも害されず守り合う関係(それが実際に達成出来ているかはともかく)だから、この前提関係を害し社会を攻撃するならば社会はその構造を守るために攻撃したものを排除しないといけない。だからこそ犯罪者は刑務所に入って社会から隔離されるわけで。
    だから極道さんが真剣に極道を救う気ならどっか別のところで極道族だけで完結する社会を作るしかない。正直あんだけ金あるなら極道さんならやってやれない事はない気がするけど、そんな素振りは一切ないし、極道を受け入れない社会へのただのみみっちい八つ当たりにしか見えないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています