【ネタバレ注意】ワンチャンさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:35:40

    2号生き返ったりする?

    一回目(対2号)
    ピッコロ「ロボットか?人造人間か?」
    二回目(対1号)
    悟飯「ロボットじゃないな!人造人間か!」

    ここって普通に「新しい人造人間か!?」でもいいわけじゃん

    はっきり否定されたわけじゃないけどロボットの可能性は低いよな
    わざわざ似たようなやり取り2回も入れて
    打撃音が金属音っぽいのは単に皮膚が硬いだけかもしれんし

    有機ベースならドラゴンボールで生き返れるかも

    それかアニメ2期で2号生き返るor死なない路線にならない?
    頼むよスタッフ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:38:51

    魔人ブウが地球を破壊したあとで8号やアラレちゃんが生き返ってるからドラゴンボールの願いの対象内だと思うんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:40:27

    セルマックスの完全体でてないし話が続けばワンチャン絡めて復活しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:47:22

    はっちゃんは後に人間ベースって設定開示されたからね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:50:32

    >>4

    アニメオリジナルじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:50:41

    それこそ次の映画やシリーズは2号を復活させるためにDB集めるシーンから始まるとかありそうだよね。
    それか、基地の跡地を掘り返して記憶のバックアップを回収するとか。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:33:49

    ハッチャンが人間ベースか機械ベースかで話が変わってくるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:35:17

    神龍アップデートされたしなんとかならんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:35:56

    生体よりだと思うし、生き返られると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:41:22

    超の映画ってどっちも映画の主軸に関係する過去の出来事を簡単に説明しててドラゴンボール詳しくない人でも単発で楽しく観れるような構成なんだよね
    だから次回があるとしてまたガンマの話すると続きものになっちゃうから映画にはあまり期待できないよな〜
    ブロリー一行も今回端役だったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:50:02

    ハッチャンは元気玉に元気送れるあたり完全人工物では無いんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:35:10

    生体ベースだとしても機械ベースだとしてもアラレちゃんのパターンがあるからいける

    16号は単に触れられてないだけだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:40:49

    公開前はどうなんだろうと思ってたのに、蓋を開けてみたら好感めっちゃ持ってしまったの、キャラメイクうますぎません…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:59:10

    黄色ピッコロに腹を攻撃された時痛そうにしてたぞ
    お前痛覚あるんか!?ってなったからよく覚えてる

    やっぱり有機ベースかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:01:56

    余韻を持たせるためにも蘇ることはないだろうな
    でも死なない路線で行くことはありそう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:04:06

    インターネットの発展した時代だしデータのバックアップとかクラウド化とかそういうの取り入れましょう
    あのSF世界観で「そんな技術ある訳ねーだろ」は通用しないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:27:05

    天使の輪っか付けた2号が博士と1号のピンチに駆けつけないかなぁ…

    あ、でも人造人間って死んだらどうなるんだ?
    ちゃんと魂はあるんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:13:47

    完全に生き返るっていうのは難しいそうだよな
    そもそもデンデの力を余裕で超えてるし

    でも量産可能って言ってたし肉体を博士に作ってもらって、魂(精神)を神龍に移してもらえば何とかなるんじゃ…!?
    アップグレードしたんだろォ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:16:35

    別スレの拾い物だけど原作だとハッチャンは全人工製らしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:56:33

    生き返ってくれないとワイの情緒が死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:04:00

    >>19

    いける(確信)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:52:38

    煉獄さんが死んでも「カッコいい生き様だったな…」で終わったけどドラゴンボールは生き返れるから諦めきれねえよ〜…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:53:59

    ガンマ2号はヒーローズで活躍して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:22:01

    復活早々決めポーズする2号が見たい
    相変わらずな相棒を見て呆れながらも嬉しそうな1号も見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:16:28

    時間かかってもいいから生き返らせてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:18:26

    機械タイプは「生き返らせろ」は無理だけど壊れた物を直すみたいに「復元して」って出来ないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:08:51

    あの2号がいいんだよな
    記憶のバックアップ取ってあったとしても特攻した2号じゃない

    でもオリジナルをそっくりそのまま蘇らせることは難しいだろうな

    やっぱり精神だけは神龍に何とかしてもらうしか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:45:00

    界王星で修行して気を使える人造人間として復活してほしい
    気を使える人造人間って唯一無二だし人造人間でも17号みたいに修行で強くなれるからパワーアップしてピンチに駆けつけるガンマ2号が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:36:21

    >>28

    人造人間ってそもそも魂あるのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:43:15

    >>29

    なきゃ暴れるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:52:03

    ガンマ達ってめちゃくちゃ伸び代あるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:44

    でも2号が復活しちゃうとますます1号が2号の下位互換にしかならなくない?
    緊急時でも状況を冷静に見渡せてたのは2号だしおそらく軍内で部下からより親しまれてたのも2号
    個人的に今後は1号の活躍を増やして2号には無い魅力をもっと描写して欲しいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:07:39

    >>23

    噛ませになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:00:25

    >>32

    1号と2号は相互互換だよ

    2号は土壇場では冷静になれるけど代わりに危機的状況じゃないと舐めプ癖と詰めの甘さがあるからそこを1号が補完している

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:50:36

    >>19

    じゃあ願いの対象内だよな


    地球復元のおまけと言われたら詰むが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:45:59

    たかだか30分ぐらい画面に映っただけのポッと出のキャラにここまで愛着が湧くとは思わんかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:07:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:11:13

    宮野真守多忙だからなあ
    そういう意味でも今後出番なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています