VRAINSの女性人気は“ガチ”

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:32

    っていうのは聞いてたけどここまで圧倒的とは知らなんだ


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:00:47

    そりゃ(青年キャラ多けりゃ)そうよ

    新しいファン層取り込めたとして
    喜んでいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:00:58

    えっ5D'sこんな少ないの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:04

    ZEXALとARC-Vを足してもまだ上なのかよ(戦慄)一番人気のCPって何?遊Ai?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:41

    こう言っちゃなんだけどBL人気取り込めただけ救われてるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:31

    DSODってわざわざ分けられてるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:37

    どんな形でも人気あるなら嬉しいや

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:55

    5ds少ないんだな意外 まあ腐人気とは少し違うのか
    そして無印強いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:01

    >>2

    まぁ一応新規さんが来る事はコンテンツとして悪いことじゃないからな……一応

    なんか女は云々みたいに差別する奴らはいるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:31

    >>3

    昔はまあまあ人気あったはず

    流石に10年以上前に終わったアニメですし…今熱量がある人ってそりゃあ少ないよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:38

    超融合とは......?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:52

    >>11

    映画

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:04:06

    >>3

    少ないとは言うけど他もそうだが相当前に終わった作品がまともな数集まってるのは凄いんだぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:04:22

    >>11

    映画(遊戯、十代、遊星)でしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:05:09

    GXとAVがトントンなのが意外。明確なヒロインがいるのが強いのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:06:56

    そういやあにまんは良くも悪くも結構腐女子がオープンにスレ建ててるがここだとあんま見ないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:07:54

    どんな形であれ人気があるのはよいことだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:23

    てかSEVENSもすげーな
    pixivでも色んなカップリング見るけど想像よりも多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:00

    5Dsは遊アキが圧倒的なのと年季の入ったお姉様が少数精鋭で頑張ってる印象あるわ

    >>4

    件数だけなら遊作×了見

    多分コンビ絵とか含めるなら遊作とAi

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:21

    ちゃんとラッシュデュエルにも新規さん来ててくれてて嬉しい
    ちゃんと新規引き込めてるのか不安だったけど成果の一端が出ててよかった、遊戯王の存続にも関わるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:10:05

    VRAINSは遊作Aiリボソバの四人で関係性が完結してるのが大きいのか?
    各々に焦点を会わせても遊作は草薙に財前、Aiはライトニング、リボルバーはスペクターと鴻上、ソバに至っては強いて言うならロボッピくらいに関係性が細い
    この四人全員と一番関わったキャラって鬼塚しかいないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:11:27

    こいつらいつも遊矢を掘ったり女にしてたりしてんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:12:30

    >>22

    待てよ、遊矢攻め権現坂受けの可能性や遊矢シリーズ逆ハーレムモノかもしれないぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:13

    >>15

    AVから配信始めたからそれで新規が増えたのはある

    AVは男女共に人気高いキャラ多いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:57

    遊戯王二次創作は古来よりBLが過半数だったから、ガチめにそう言う作品来たらそりゃ食い付きますよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:15:13

    鬼塚の顔が遊作たち寄りだったらもっと凄いことになってたとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:16:15

    ヴレインズは男キャラの関係深いし男女恋愛要素も薄いからそういう妄想はしやすそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:17:30

    デュエルする時間があって草

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:19:38

    ゴーラッシュに多少とはいえ登録あるの凄いな
    現時点でまともに書けそうなのユーディアスと遊飛くらいじゃない…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:34

    >>29

    モブレとかじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:23:34

    >>26

    復讐だけだった主人公にデュエルの楽しさを教える

    敵の主将に全力を出させた上で敗北。その強さを認められる

    後に闇堕ちして主人公に執着。新キャラに尊敬されたり叱咤されたり

    最終決戦では敵になった主人公の相棒に仲間を殺した事で激しく憎まれる


    箇条書きだけど、こうしてみると鬼塚はビジュアル以外は腐向け適性が高い…のか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:25:30

    >>30

    バンビドゥ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:32:22

    もうズウィージョウとユウディアスのCP生えてきてて草
    早いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:32:56

    アークファは声優がつよい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:44

    こういうの見てると公式に還元したがる男性と公式に関わりたがらない女性の傾向差が見えて面白いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:58
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:38:59

    >>35

    いうてキーホルダーやらなんか作ってもカード売上かなわんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:39:07

    >>30

    待てよ

    アースダマーでスライム姦も出来るんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:40:02

    5D'sは鬼柳×遊星が大半なんやろなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:44:24

    >>39

    遊アキだっつってんだろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:45:29

    >>3

    あにまんがおかしいだけで5D'sはそこまで圧倒的な人気シリーズではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:46:24

    >>36

    そもそもにちゃんと雰囲気が似てる掲示板は

    古来よりの野郎が多数派な偏見がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:53:42

    >>28

    カードってある意味で最強のなりきりグッズだからな。

    推しのキャラと同じもの使えたりアニメの再現をしたり。デッキだけでもキャラへの愛情表現はいくらでも出来るしそっっから会話が広がったりするのかもしれん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:55:49

    pixiv検索でNLだと遊アキが高くてその後にジャッカリ、ゆやゆず辺りあとはIV璃緒と十明日辺りかな。実際ここら辺は頻度の差はあるにせよ投稿されてることあるし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:25:25

    >>44

    ちなみにこれがR18含むとどのくらい変わるん?


    たまに激変するのがあるのが面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:27:13

    >>16

    普通の遊作が脱いでるタペストリーでキャッキャしてたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:03

    >>18

    後方彼氏面三人衆が強いのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:15

    そっち方面はZEXALが1番強いイメージあったけど意外

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:37

    >>46

    あれ、世界の人気者目線でもエッチだし‥


    世界の人気者よりハードルが高くないと腐と言えないんじゃ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:44

    >>36

    スレ立てるのは簡単だけど同人やグッズは大変だしっていうのもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:15:49

    >>49

    いやさすがにないわ、スレも完全に流れがそっち系の方々だったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:17:32

    遊戯王に限った話じゃないかもしれんが、何故主人公たちを女体化させるんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:22:41

    >>29

    ツイでよく見るのは、

    テル×遊飛

    だな。イラストも良く見る


    個人的には今週の話もあって、

    マナブ×ユウディアス

    も良いと思うんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:09

    >>53

    有識者来たな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:23

    某産まれたばかりの掲示板で見たが、ロアが攻めでネイル受けの薄い本なら見たことあるわ

    やっぱり関係性とかがツボになる要素がSEVENSには多いのかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:33:50

    >>55

    遊戯王はどのシリーズも関係性が激重量産機じゃないですかやだー

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:46

    >>56

    ユウディアスに対するズウィージョーの感情も重そうだし、ズウィージョーに対するユウディアスの感情も重そうで来週の朝7:30が楽しみでしょうがないね👍

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:46

    なんとなく小中学生より高校生以上の等身高めの方が好かれる傾向はある気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:16

    >>45

    明確な検索結果ではないけどあんま変わらんかな…

    R18でも遊アキは年齢もあってか更に増えるって感じ。IV璃緒に関しては実は同人誌あったりする。他も探せば出てくるとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:20:51

    割と困惑したのはキモイルカとベクターの本とか不動夫妻の子作り本とかだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:24:18
  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:27:38

    >>61

    蟹パパと蟹ママって愛称なんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:49:37

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:12:39

    >>61

    でたわね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:07:38

    AVのキャラ人気高いから、もっと人いると思ったらそうでもなかった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:04:05

    >>19

    >>44

    正直遊戯王の女性向けって・・・て思ってたからすげてぜ!アキ、カーリー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:28

    >>60

    キモイルカ×ベクター・・・?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:43

    >>65

    同人やる人と見る人の人口はイコールじゃないのと放送中散々ひどい嫌がらせされたからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:12:44

    >>68

    なんかあったん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:21:56

    >>65

    別に他シリーズのキャラより人気あるとか言う意味では言ってはないし、目に見えて極端に少ないとかじゃなければ十分よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:35:49

    >>69

    AVの放送中だぞ。察しろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:37:47

    ヴレインズって5DSぽい物を作ろうとしたけ、圧倒的にキャラの面白みにかけたよな。
    バイク乗るとか面白セリフとかもっと盛り込んで欲しかったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:37:59

    >>69

    当時は声優のアカウントに凸るバカもいたんだ……つまり…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:41:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:44:17

    >>74

    雑な対立煽りしよって…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:45:30

    >>71

    何か字面だけ見ると変態的に見えて草生えちまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:50:31

    ちなみに前回はこんな感じだった(こっちもVRAINSが圧倒的)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:15:17

    ブラックマジシャンガールも人気だけど人気男キャラ一人あたりのBL同人と比べても少ないしね
    まず絵を描く小説を書くって時点で絞られるし描けても金銭的な事情やコミュ障だから本出したくない人もいると思う
    ヴレインズファンは打ち切りや漫画一切なしの仕打ちを受けてるのもあってか需要わからせてやる!ってグッズ買ったりバイタリティ高めなイメージが勝手にある
    終わらせ方にしてもビターだけどAiは復活してたから続き妄想しやすいし描きたくなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:25:25

    >>65

    ぶっちゃけAVのキャラ人気ってキャラが使ってるテーマの完成度が高いからテーマから好きになって使い手になりきってるだけな人もいると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:29:49

    カードゲームは圧倒的に男性人気のコンテンツだけどアニメやらの同人の話になるとむしろ女性向けの方が多いのよね遊戯王…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:32:03

    男性向けの同人として考えたら竿役は誰にすればいいのか問題が発生するタイプの作品だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:53:34

    >>79

    それもテーマとキャラの性格が噛み合ってるからこそだと思う

    強くなくても使う人いるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:01:59

    デュエリストなら男でも女でも関係無い
    男だろうが女だろうがデュエルしないヤツは敵だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:10:09

    >>83

    嘘乙、デュエルしてる奴も敵だから

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:00:58

    ここまでスレ画へのツッコミなし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:14:03

    >>85

    だってスレ内容的に間違ってないし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:00:17

    瑠璃!なぜ瑠璃が同人即売会に……逃げたのか?自力で脱出を?瑠璃!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:02:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:37:04

    柚子はNTRが多いよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:01:04

    >>87

    どこにでも出現してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:03:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:06:10

    >>80

    初代に時点で色々cp人気あったからなぁ…

    幼少の頃に初めて海馬×城之内とか見た時は中々衝撃的だった(白い目)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:26:46

    >>65

    キャラ人気あるって言ってもシリーズ全体で見たらよくて真ん中ぐらいだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:27:56

    DSODに7もあるの!?
    藍神ィ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:08:51

    >>41

    まあこれだよね。あにまんに居ると勘違いするけど、5D'sぶっちぎり人気ではない

    熱心なファンが居るのは事実だけど、ネタとして使いやすいだけってのもある

    めっちゃ根強い初代と、女性人気高いVRAINSの2強じゃないかね同人は

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:24:52

    スペクター受けの同人誌まであるからな
    リボスペはともかくプレスペは意外だった
    スペクターってブルエンの竿役やらされてそうだけど案外ないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:37:08

    >>93

    5chのキャラスレならダントツでトロン一家が長寿でスレ数も多いけどそれ以外のキャラスレの数やそのスレ数だとAVが多いし正直数える場所でもかわってくるからキャラ人気をはかるのは容易ではないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:15

    >>97

    トロン一家...トロンスレ...ウッアタマガ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:00:07

    トロンスレは実質遊戯王キャラ総合だから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:37:18

    トロンスレはうちはイタチ、マンソン、イカ娘、ムーミン辺りの印象が強くてな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:34

    トロンスレ代表としてVRのグッズ人気に食らいつくミハエル・アークライトの雄姿

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:18:12

    トロンスレは現役だからね……。ARC-VはCP方面だとユーリとの絡みがなかったからかセレナが結構バラけてる。遊矢もそうだけど沢渡さん赤馬社長や黒咲がそれなりって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:19:16

    >>94

    映画出演だけなのにモブレ同人が複数出てるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています