は一っ なんかもっとこなれた感じに加工したいのお

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:39:53

    色収差とか意味わかんないよね

    ワシはProcreateでお絵描きしとるんや…その数ちょっぴり……
    絵の上手い下手で文句言われるくらいなら加工で誤魔化してやろうと考えたんや
    なんかいい感じの加工とそのやり方があれば教えて欲しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:40:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:41:33

    そ……それよりパパになにがあったのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:43:15

    >>1

    課題が終わったら加工してみるのん

    加工するイラストを置いといてほしいのん

    もしできなかったらごめんなぁっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:44:22

    高クオリティのファンアート

    しっかりラリーと同じ過程を歩んどるやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:44:53
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:46:13

    なんじゃあ、このチャイルドポルノは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:03

    今度の捏造&ファンアート・ラッシュはこの子なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:29

    Procreateだと出来た絵を一つのレイヤーにまとめたものをコピーして、それを統合した上でグラデーションマップかけるといい感じになるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:29

    >>4

    あざーっす(ガシッ)


    とりあえずジェシカとヤンデレスレに投げた悪魔王子置いておくのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:51:59

    ここで聞く話ではないかもしれんのやが
    ジェシカって猿漫画に出てくるん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:52:08

    画像拡大してよーーく見たら色収差してることに気づいたのん…
    さすがにもっと大胆にしていいと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:52:53

    >>9

    そういやグラデマップ使ったことないのん

    ためしてみるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:18

    上と下で何が違うのかわかんないのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:54:24

    >>12

    大胆にやると目がチカチカしないか不安になるのん

    スレ画は3%くらいにしてるんスけども、もっとやっていいのん……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:49
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:59:59

    >>6

    なんか最近独り言が多くて近寄り難くなってきたのん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:07:49

    こういう加工のこと色収差って言うんスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:08:03

    写真やってるから色収差は良く見るけど無い方が良いんじゃないスか?
    表現技法として絵でもやるんスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:08:31

    しゃあ!下書き!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:12:48

    >>19

    モノクロラフに色収差やってめっちゃいい感じにしてる絵を見て憧れてるのん

    恐らく色収差以外にも何らかの加工はしてるのだと思われる

    しゃあけどそれが分からんのや

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:20

    >>15

    さすがに見て分からない加工は加工の意味が無いと考えられる

    まずたくさんの色収差のイラストを見て「ムフフ…これいい感じなのん」「いやいやこれはやりすぎやろっ」とか判別しながら自分なりの良い具合の収差を探っていくとええで

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:15:51

    >>22

    ふうん そういうことか

    やっぱり沢山見て参考にするしかないわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:16:05

    ライティングとかどうっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:16:48

    >>20

    クソコラにしろとは言ってねぇだろうが えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:15

    >>11

    dan-ganっていう作品に出てくるっス ちなみに父親は蛆虫を超えた蛆虫

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:20:06

    >>24

    逆光とかなのん?

    説明してるサイトとか教えて欲しいですね…… ガチでね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:26:37

    >>26

    あざーす

    >>26さんのおかげで新たに猿知識が増えたっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:27:26

    最近ジェシカ流行りすぎなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:31:18
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:39:14

    >>1

    >>4ッス

    無事終わったからやってみたのん

    こんな感じでいいッスか?

    もしやり方聞きたかったら言ってくれたら詳細教えるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:40:12

    うーっ 凄い色収差だ
    これがレンズならジャンクでも売られてないポンコツやで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:49:50

    Pixlrというアプリを使え…鬼龍のように

    これで適当に選んだ効果つけてるだけでそれっぽくなるんだよね、すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:09:12

    >>31

    ありがとうございますっ

    一枚目はグラデマップで色変えてテクスチャを貼った感じスかね

    二枚目はど、どうやったのん……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:29:37

    >>34

    ムフフ…線画抽出を2回入れてて、そこにクリッピングして色を塗る事で線に色付けてるのん

    服はガサガサしたペンでざっくり塗って、フード部分はグラデーションにするのん

    同じようにセリフ部分も文字を緑にした後加算発光で蛍光グリーンっぽくして、その下にレイヤー作って吹き出しを黒く塗り潰せば出来上がりなのん

    レイヤーはこんな感じなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:16

    ジャーン。手書き風加工を持ってきたで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています