名探偵コナン1096話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:41:04

    事件解決したけど何か怪しい人達が

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:48:30

    すげえ話動いたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:23:57

    事件の最中ずっと監視してたのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:32:02

    ジジイis誰⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:49:54

    メアリーさん、爆発物の処理も出来るのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:53:26

    老人がアレとかなら不味いですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:56:49

    さすがに犯人が疲れて寝ちゃったみたいは無理ないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:08:28

    メアリーさん行動するとなると容赦ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:16:29

    メアリーが小さくなったことがバレたとしたらこれコナンと灰原も芋づる式に…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:27:26

    謎の敵組織はやっぱり怖い方が良いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:30:12

    最初に足元だけ出てた人はこの運転手かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:45:17

    爆弾のある部屋も犯人もなんとなく勘で当たった
    でも動機は労働問題の報復とかだと思ってたのに…

    最後のジジイ…あれはまさか……あのジジイ……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:52:46

    >>10

    ラムの正体も読者はわかってるけどコナンたちはまだたどり着いてないんだよね

    まあ描写がないだけで実は勘付いている可能性もなくはないが


    ただでさえ不気味な状況のなかで、火災報知器鳴らしたあとの不穏な気配が漲る感じは久々に緊張感高まってよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:23:50

    暗号が転置式なのはラム編の開幕である若狭先生のスキュタレー式暗号のオマージュかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:46:22

    メアリーママ爆弾解体してて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:50:16

    ただ解体するだけじゃなくて起爆しなかったように見えるように工夫してるメアリーママ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:50:34

    あの三人のママだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:00:08

    >>17

    となると射撃も凄くてボード系ゲームも強いのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:45:37

    烏丸ではないように思うけどどうだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:08:45

    石橋叩き壊すあの方があんな目立つ姿でホイホイ人前に出るとは考えづらいしミスリードっぽいとは感じるんだけど、ロールスロイス送迎で寿司屋に出勤してる側近のせいで感覚バグるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:03:47

    もし烏丸でないなら羽田家関係者かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:18:58

    >>21

    ミスリードで行くなら羽田家が有力な気はする

    養子の実母で世良家をサポートしてる立場だし

    羽田浩ニの親にしては歳行き過ぎな気もするけど

    祖父って可能性もあるか

    まるで夢を見てるようじゃわいも幼い頃の世良メアリーを知ってるという流れなら辻褄あうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:10:31

    >>20

    ロールスロイス出勤に笑っちまうからやめちくり

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:51:03

    次から長編への導入かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:50:39

    >>22

    17年前四冠の息子がいるんだから、60手前〜80歳位でしょ?

    ↓の人が53だしこんなもんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:03:42

    羽田家の人なら何の為の行動なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:23:04

    >>25

    だとしたら羽田父説かガチで組織関連のどっちかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:40:49

    運転手の人ただの名無しじゃなさそう
    組織ならコードネーム持ち
    羽田家関連なら棋士由来の名前か

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:49:28

    ナイフペチペチコナン君可愛い〜で終わりそうだったのにどうしてくれるんだ、ジイさん...

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:17:33

    >>26

    非常ベル鳴らす必要は無いような気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:42:27

    幼児化隠されてる羽田家視点で、ホテルを次々変えることや直接会ってくれないことは不審だろう
    詳細を話さないメアリーを表に出すには多少強引な手段を取る必要があるのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:50:09

    運転手はメアリー達を掌でコロコロして最後まで存在にすら気づかせてないから相当なやり手
    ラム以外の組織幹部連中より確実に格上

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:20:01

    >>30

    それはメアリーを外に出させて車の中の人物に見てもらうためでは?

    人から聞くより自分で見た方が云々というわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:24:04

    やっぱ運転手この人?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:02

    >>34

    この人誰だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:59

    >>35

    博士の初恋のフサエさんの運転手のビリー

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:17

    >>33

    「なんかメアリーさん子供になってるみたいですよ」

    とか言われても写真見せられてもまず信じられんしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:36:05

    >>34

    これが同一人物なのも羽田家関係ならあり得そうな気もするんだよなぁ

    若干サングラスの形とか違うけど




    >>35

    フサエさんの母親の再婚相手の友人とかだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:38:54

    ビリーとここまで似せるのも謎だしマジでそうなんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:55:26

    プットオンマスカラとフサエさんのブランドが繋がったりするのかもしれない
    博士曇らせはちょっと気が引けるが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:58:37

    ここまでネットで語られるモブジジイは他にはヒロアカのデクに無個性宣告したジジイくらいだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:59:03

    フサエさんとビリーが一話限りのキャラかと言われれば疑問はあったがまさかここに繋げてくるのか⁉︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:08:33

    メアリーさんの幼少期知ってる人ってことだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:54

    >>43

    この人たちが羽田家と考えるなら全然あり得る

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:13:55

    >>41

    スレチになるが、ヒロアカのジジイはモブどころじゃなくヤバいジジイなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:29:48

    コナン君の名乗りもあったし、今回の話って割と重要な回だったり…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:33:18

    みんな事件より老人達の正体の方に関心がいっちゃってるね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:39:49

    >>44

    しかしママの友人じゃなくてパパの友人だからな

    妻の幼少期の姿を友達に見せるって務努さん中々ノロけてるな?


    幼児化に感づいた秀吉、あるいは若狭から報告があったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:14:56

    思ったんだが英理って世良と面識あるよな?
    …こいつ本物か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:17:06

    なんか前回の事件も変なジジイ最後に居なかったか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:06:22

    >>50

    黒田と伊織が会話してる横を通り過ぎた車に乗ってた老人のことだよね

    おそらく同一人物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています