怪異の専門家が集まるスレ 其の七

  • 1ふみふみメイド22/06/15(水) 17:04:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:04:43

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:04:59

    保守 

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:05:10

    保守  

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:05:20

    保守   

  • 6保守怪異22/06/15(水) 17:05:35

    保守…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:05:42

    立て乙ー

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:06:01

    保守    

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:06:33

    保守っ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:06:48

    宝貝「保守」

  • 11ふみふみメイド22/06/15(水) 17:07:45

    保守の流れはっやい!
    皆さん、おっつー!

  • 12不良道士22/06/15(水) 17:10:37

    お疲れ様〜
    そういえばまだ神隠しの怪異封印してなかったね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:12:31

    このレスは削除されています

  • 14刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 19:13:03

    簡易式の使い方・初級編はいつ来るのやら

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:17:58

    >>14

    すいません!!途中で怪異に襲われたせいで遅くなってしまいました!!

    【血塗れの鷹の簡易式が扉をノックする】

  • 16刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 19:29:54

    >>15

    お疲れちゃん

    ほれ代金

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:32:18

    >>16

    有難う御座います!!

    【鷹の簡易式が代金を受け取った途端に消えた】

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:01:09

    誰か広域殲滅が出来る術とか知らない?
    ちょっと妖蟲共が大量発生しててさぁ……
    一体一体は「に級」とか「ほ級」だけど如何せん数が多くて……

  • 19情報屋22/06/15(水) 20:13:01

    >>18

    虫限定だが広範囲で殲滅出来る術なら知ってるぞただし情報量は貰うけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:15:00

    >>19

    マジか、じゃあお願いするわ

  • 21ふみふみメイド22/06/15(水) 20:19:57

    >>18

    私、そういうの得意ー♪

    マジカルステップは歩いて囲んだ範囲を結界にできるからね。

    数いる怪異を閉じ込めて蒸し焼きにするのはよくやる戦法よ!

    まあ、歩いて陣を作るわけだから、ちょーっと時間かかるけど。

    1km四方ぐらいの広さなら、10分ちょいで囲めるかな。

    あとはその場所の地形や敵の性質、依頼料を聞いてから相談にのりたいわね。

  • 22ふみふみメイド22/06/15(水) 20:20:41

    っと、先にもう商談成立してたわ……ごゆっくりー(とてとてと逃走)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:25:27

    あーいや、先に情報は伝えておくべきだったな
    地形は山奥の集落で、敵は種類問わず大量の妖蟲
    特徴としては村には結界があるけど小さい妖蟲達が大きい妖蟲に寄生して村に入って来てる。
    村人は排他的で俺に敵対的だ。
    主な種類としては紙耐久高機動高火力の蜻蛉や重装甲高機動高火力の蜂、後は木を両断する糸を持つ蜘蛛とかだな。
    今は俺が結界術で何とか持たせてるけど正直かなり厳しい

  • 24情報屋22/06/15(水) 20:26:17

    >>20

    術の名前は虫送りと言って農作物につく害虫を駆除・駆逐し、その年の豊作を祈願する呪術的行事を

    実用化出来るレベルに簡略化させたものだやり方は簡単で藁人形に虫を括りつけてそれを燃やすだけ

    これだけで周囲の虫は死に絶える

  • 25情報屋22/06/15(水) 20:28:28

    >>24

    まぁあくまでこれで死ぬのは雑魚レベルで強敵レベルなど弱らせるのがせいぜいだけどな神格クラスならまず効かないから余り過信するなよ

  • 26師匠が怖い弟子22/06/15(水) 20:29:08

    >>18

    烏枢沙摩明王の力を借りてみては?

    妖虫っていうと病気とかの不浄の力を持ってることが多いし、不浄を焼き清める烏枢沙摩明王は割と有効だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:33

    >>24

    おーサンキュー!!問題点としては唯一俺が今瀕死で動けない事だけだな!!!

    じゃあ俺もうそろそろ苗床にされそうだから後は頼んだ!!!!

  • 28情報屋22/06/15(水) 20:31:57

    >>27

    えぇまぁ助けてやるけど代金は本業ではないから高くなるぞじゃ今から向かう

  • 29ふみふみメイド22/06/15(水) 20:32:32

    >>23

    (23さんの張ってる結界ごと取り囲んで、人体には無害だけど怪異は焼くような術式にすれば……いけるわね)

    (集落の周辺も蟲の勢力圏に含まれてるとしてもー……山を2、3個まるごと囲めば逃げられないでしょう)

    (地形を考えると、まあ早くて1時間……余裕を持ってやるなら2時間ぐらいあると確実ね)

    (料金は……ま、200万ももらえれば上等か)


    (とりあえず今回は別の人がやるみたいだし、勉強ってことで見物させてもらおうかしらね)

  • 30情報屋22/06/15(水) 20:35:27

    とりあえず虫特攻の術と人間には効果が無いが邪悪なものを滅する焔わ出す呪具を持っていくか後瀕死なのを治療する為の道具も必要だな。

  • 31不良道士22/06/15(水) 20:35:45

    なんか……見ない内に大変な事になってますね

  • 32情報屋22/06/15(水) 20:36:29

    よし到着生きてるかぁ?生きてたらなんらかの合図をくれ助けるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:45

    【蟻の一体が爆発四散する】

  • 34情報屋22/06/15(水) 20:40:30

    >>33

    お!どうやらそこにいる見たいだなとりあえずそこらに居る妖虫を何体か複数の藁人形に括り付けってっと燃やすこれで山一体の雑魚を一掃出来た筈だ。強敵も居るかもしれんから急いで向かうか

  • 35刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 20:42:39

    そういやいま思い出したんだが昔叢雲工房に怪異を持っていったら無料で武器を作ってもらえるっていう奴をやっててその時大蛇の怪異を預けてそのままだったな長いこと待たせちゃったし取りに行くか
    【色々とリュックに道具を積めていく】
    よしッ!
    レッツゴー

  • 36叢雲工房22/06/15(水) 20:44:22

    >>35

    暫く術の鍛錬に集中するので閉店します

    【鴉の式神が手紙と短刀を届けに来る】

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:45:01

    >>34

    【結界で空中に「ろ」を描く】

  • 38刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 20:50:27

    >>36

    当分休みかぁ本店の方は本格的に見たかったんだがな、まぁ目的のものは手に入れたしいいか

    毒と呪いを祓う短剣かぁ早く実戦で使いたいもんだな

  • 39情報屋22/06/15(水) 20:50:39

    >>37

    ろ?ろ級か!?マジ!?こりゃやべぇな取り敢えず結界は多少弄れるから俺の呪具の焔使って村覆ってる結界内に居る怪異類は常時焼かれる様にしといてっと用意してた藁人形全員に大量の妖蟲の死骸を括りつけて燃やすこれでろ級とはいえダイブ弱った筈とりあえず瀕死の男っぽいのが見えてきたから身体を回復する道具を投げ渡すか おーい受け取れ後次いでに離脱用な道具も一緒に投げたから素早く使えよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:54:25

    >>39

    了解した。自身を対象に回復呪具を使用…完了。転移呪具起動。此れより撤退行動に移る。

  • 41情報屋22/06/15(水) 20:57:48

    >>40

    取り敢えずろ級退治はしてやるけど代金はめちゃくちゃ高いから覚悟しとけよ救出する為にめっちゃ術具使ったんだからな!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:59:55

    >>41

    問題無い。宮内庁の経費で落ちる。それと私も「ろ級」討伐には参戦させてもらおう。何、集落を守る必要が無くなったとなれば幾らでもやりようはある。

  • 43情報屋22/06/15(水) 21:02:47

    >>42

    了解 お相手はろ級の虫型怪異かぁ見た目は色んな蟲の集合体がまるで一体の化け物見たいになってるなまぁ群体型で助かった虫送りと弄った結界のお陰で体の大部分の虫は死んでるか弱ってるこれなら油断さえしなけりゃ行けるな 

  • 44情報屋22/06/15(水) 21:05:23

    とりあえず依頼主さんはこいつが分離して逃げない様怪異の体を結界で抑えつけるか結界で周囲を覆ってくれんで俺が怪異に留めの焔を当てて倒す

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:06:50

    >>44

    了解したでは私が牽制に一撃を放とう。滅魔結界多重展開-七重!併せて三重切断結界を展開!!並びに伍式拘束術式を発動!!

  • 46情報屋22/06/15(水) 21:11:44

    >>45

    よし拘束出来たかじゃあトドメを刺すとするか 

    怪異殲滅術具起動  対象を認識  怪異を蝕み滅する焔よ相手を焼き尽くせ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:12:45

    此れで討伐完了か。宮内庁に報告しなければ…暫く休みたい………

  • 48刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 21:14:00

    お疲れ様です
    今回は大変でしたねまさかろ級が出てくるとは…

  • 49情報屋22/06/15(水) 21:15:21

    >>47

    ちょっとまてお客さん本業の情報提供とはかけ離れた救出活動したんだからお代を早くくれよな!!

    後今回消費した術具分も請求するからな!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:17:17

    >>49

    勿論だ。まぁ此れでもかなりのエリートだからな、金はあるとも。


    ……待ってくれ言い訳をさせてくれ。断じて慢心していた訳ではないが、こう、ちょっと、色々と不運が重なったのだ。偶々私が三十八連勤で疲労していて、偶々最近退治人を語る詐欺師が村を訪れていたから村人の協力が一切得られず、偶々村の若者が祠を破壊したせいで蟲神が解き放たれ、偶々慣れない野宿のせいで反応が遅れて、偶々村人達に後ろから刺されただけなんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:21:23

    >>49

    ……取り敢えず五千万で足りるか?

  • 52情報屋22/06/15(水) 21:26:50

    >>51

    、、、、少なくとも一億レベルは必要だぞ情報代や転移術具ならともかく救出する為に使用した回復

    術具はかなり高い消耗品なのと雑魚だけという話なのにろ級が登場しそれの討伐諸々含めたらこれぐらい行く。足りないならこれから俺に一定期間討伐した怪異の情報を提供してくれ

  • 53ふみふみメイド22/06/15(水) 21:28:01

    おつおつー。
    見てたわよー、なかなか手際よかったわね!
    とりあえず熱々のコーヒーでも飲んで英気を養ったらどう?
    (コポコポとコーヒー沸かし中)

  • 54テレビ22/06/15(水) 21:29:18

    みなさんそんなにおかねもらってるんですか…???
    なぜ私のお小遣いは少ないんですか…???
    教えてください博士…!

  • 55刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 21:30:37

    改めてこちらからもお疲れちゃん

    色々災難だったね

    >>53

    関わってないがコーヒーはもらおうミルク入りで砂糖多めで頼む

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:30:56

    >>52

    じゃあ三億くらいでいいか?ともかく救出感謝する。

    ……情報は宮内庁が把握している過去千年の百鬼夜行の首魁の情報とかでいいか?

  • 57情報屋22/06/15(水) 21:31:54

    >>56

    おお有難い。これも何かの縁だ今度困った事が有ればまた連絡してくれ今度は格安で助けてやるよ

  • 58刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 21:34:39

    ところで宮内庁とはそんなエリート様もこんな掲示板を見るんだねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:35:10

    >>57

    ………確か情報屋だったよな。なら伝えた方がいいか。

    此れは見鬼本部の情報なんだか、最近百鬼夜行が夜明けと共に消えなくなる現象が起こってる。

    近代に妄想され空想され想像された妖怪に、其れ関連の奴だ居た筈だ。用心してくれ

  • 60ふみふみメイド22/06/15(水) 21:36:03

    >>55

    あいあいさー。ミルクと角砂糖3つ添えとくねー♪

    ウチのカフェのコーヒーはちょっと濃いめだから、もっと砂糖欲しかったら言ってね?


    >>57

    ふふふん、まさかコーヒーでコネできるなんてね!

    機会があったら活用させてもらうわね。

    ……でも、千万とか億単位の仕事はまだ受けたことないからなぁ……あなたを儲けさせてあげるのは難しいかも。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:37:27

    >>58

    そりゃ伝達速度が速いに越した事はないからな。

    其れに、宮内庁はどちらかと言うと祓うのではなく封印や祭祀にリソース割いてるから割と戦闘方面だと弱い方なんだよ。

  • 62情報屋22/06/15(水) 21:38:53

    >>59

    確か空亡とか言う奴だな。ただの創作だと考えていたが実在してたのか噂怪異ならまだしも昔から存在してたとなるとかなり厄介そうだな警告ありがとう。またいつか依頼してくれよ

  • 63情報屋22/06/15(水) 21:44:19

    さて本業に戻るか
    怪異という物は弱点と言うものがある例えば虫の怪異ならば虫を追い払ったり駆除する為に編み出された術や術具がかなり聞くし、女性子供またそれらに類する怪異などに対して抜群の効果を発揮する
    コトリバコと言った呪具といったような物だ。最近ネットが発達した現代などの噂怪異も弱点がある
    それらを把握して戦うのが何より大切だ。だから怪異と戦う時に弱点などが分から無かったら取り敢えず俺に連絡してくれ格安で情報を与えてやる。ただし稀に弱点という物が存在する場合があるからそう言った場合は協力出来ん。

  • 64情報屋22/06/15(水) 21:54:35

    >>63

    おおっと大変な所を誤字ってしまった正確には弱点が存在しない怪異も居るだな

    例としていえば七人ミサキなどだこいつには弱点が存在せず倒すのはほぼ不可能と言って良いこいつを

    倒す方法も有るには有るがかなり苦労して手に入れた情報だから聞きたかったら連絡してくれかなり値は張るが知る価値はかなり有るぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:57:05

    >>64

    七人ミサキ同士が出会って十四人ミサキになったらバグって対消滅しないかな

  • 66不良道士22/06/15(水) 21:57:54

    >>63

    >>64

    はえー。怪異っててっきり消し飛ばせば消えるもんだって思ってた

  • 67情報屋22/06/15(水) 22:01:34

    >>65

    かなり良い線いっているが外れだな7人ミサキは同時に複数体は現れないから7人ミサキ同士が合ってバクったりはしない。まぁとある方法を使うことでバグらせて消滅させる事が出来るんだけどな。

    まぁこいつはほぼ現象と化している怪異だからいつか別個体として新しく現れるけどな

  • 68刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:04:47

    さてと終わったし式の練習でもするか
    この本によると最初はカエルがいいか…
    じゃカエル折ってとよしできたそしてこれに
    この符号を書いて霊力を流してこれで出来上がりと書いてあるが行くかな?
    おお!動いた!まるで本物のカエルのようだな

  • 69刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:05:42

    >>67

    出会うと高熱にうなされ死んで新たに加わるんだっけ

  • 70テレビ22/06/15(水) 22:07:13

    高熱で死ななきゃいいんですね、撮影してきます
    これは強いビデオが撮れそうです!

  • 71情報屋22/06/15(水) 22:09:38

    >>69

    そうだ!!ちなみに熱病に罹った人を、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、すると新たに霊が加わらず7人ミサキは、、、、、、になり崩壊する詳しく知りたければ連絡してくれ

  • 72不良道士22/06/15(水) 22:10:28

    私も行こっかな〜。怪異退治して善行ゲットだぜ!

  • 73刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:13:56

    派生として渋谷七人みさきってのもあるみたいね

  • 74テレビ22/06/15(水) 22:15:44

    >>72

    高熱で死なないと約束できるなら連れて行きたますけど…

  • 75刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:17:03

    しかも現象に近いから祓うことは特殊な方法を使わなきゃできないぞ

  • 76不良道士22/06/15(水) 22:18:00

    >>74

    腐っても道士だからね!仙術使えばオッケーだし、万が一の時には仙丹もあるから問題無し!!!


    ……それはそれとして七人ミサキって全員の魂を纏めて消し飛ばしたらどうなるのかな?

  • 77テレビ22/06/15(水) 22:18:12

    よく考えたら七人ミサキのビデオとか災害じゃんやめとこ

  • 78刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:19:06

    ビデオでもアウトなのか?

  • 79情報屋22/06/15(水) 22:19:51

    >>78

    7人ミサキは直接会わない限り大丈夫だ

  • 80テレビ22/06/15(水) 22:21:23

    >>79

    やっぱ行こうかな、七人ミサキ…

  • 81不良道士22/06/15(水) 22:22:02

    じゃあ私先に七人ミサキ観測してくるねー

    進む方位は凶。拓かれろ虚なる道よ。

    ???? dice1d10=10 (10) 10で???

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:23:22

    (ノ∀`)アチャー

  • 83刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:24:53

    そういや最近一人かくれんぼってのがネットに流布してるがあれ流布したのはだれだよ…あれ対抗手段を持たない素人には劇物だぞ

  • 84情報屋22/06/15(水) 22:25:23

    あーもう危険だから教えてやるが7人ミサキはある特定の方法でしか倒せ無い!!。最近臨時収入が良かったから教えてやるが倒し方は7人ミサキは呪いに掛かった人を呪いで死ぬ前に殺すか仮死状態にする事で呪われた人物が新たに7人ミサキに加わらず6人ミサキになり崩壊する。これ以外で倒せた事例は確認出来ないから退治するなら気おつけろよ!!

  • 85不良道士22/06/15(水) 22:25:32

    ………えぇ、此処根の国じゃん……
    どうやって戻ろ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:18
  • 87テレビ22/06/15(水) 22:29:36

    >>85

    近くに井戸ありますか?

    貞子ワープしますので

  • 88情報屋22/06/15(水) 22:30:56

    >>85

    取り敢えず食べ物は絶対に口にするなよ戻れなくなるぞ後帰る時は振り返るな。生きて帰ったら情報を

    良ければくれ

  • 89刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:31:31

    >>87

    一応あの迷い家から持ってきたこの小型包丁持ってきな幸運が上がるかもしれん

  • 90不良道士22/06/15(水) 22:34:51

    ちょっと待ってね

    災い転じて福と為す

    dice1d10=8 (8) 5以上で成功

  • 91不良道士22/06/15(水) 22:37:58

    dice1d100=25 (25)

    100に近い程効果がある

  • 92不良道士22/06/15(水) 22:39:48

    よし、生還したぞ。蟠桃がなければ危うく尸解仙になるトコだった……。流石に尸解仙はなぁ

  • 93テレビ22/06/15(水) 22:40:40

    井戸ワープ必要なかったですね

  • 94刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:41:12

    なんやそれなら良かったわ

  • 95情報屋22/06/15(水) 22:41:54

    >>92

    かなり強力な道士みたいだな良ければ格安で情報提供してあげるから仲良くならないか?

  • 96不良道士22/06/15(水) 22:43:53

    いやー。うん。暫くワープやめようかな……。

    もっと術の効果ぎあったら幸運に恵まれたかもしれないけど、私の力量だと生還が限界だったよ……


    >>95

    いいよ〜。もしヤバかったら頼るね!

  • 97情報屋22/06/15(水) 22:44:21

    >>96

    こちらも頼りにさせて貰う

  • 98不良道士22/06/15(水) 22:45:30

    七人ミサキはもう交通機関使って行くか〜

  • 99情報屋22/06/15(水) 22:46:32

    >>98

    7人ミサキはかなり強力だから警戒して挑んでくれ

  • 100刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:46:33

    出現及び目撃は高知県だ

  • 101テレビ22/06/15(水) 22:49:01

    先に行って撮影してますね!
    いってきます!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:52:23

    このレスは削除されています

  • 103刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 22:52:59

    どうか無事に帰れることを祈ってるよ

  • 104不良道士22/06/15(水) 22:53:26

    >>100

    今黄泉比良坂だから………走るか!!

    二時間もあれば着くよ!!

  • 105情報屋22/06/15(水) 22:55:52

    かなり強力な道士だからどうやって倒すのか楽しみだなこれまでは7人ミサキは呪われた対象を7人ミサキに加わせずに倒してきただけだったがもしかしたら新たな倒し方を発見出来るかもしれん。
    とりあえず式神に観察させるか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:56:30

    このレスは削除されています

  • 107テレビ22/06/15(水) 22:57:18

    七人ミサキ発見しました!
    このまま着いて行きますね〜

  • 108不良道士22/06/15(水) 23:02:59

    >>105

    一応、姚天君から落魂陣を借りて魂ごと消し飛ばすつもりだよ〜。纏めて復活の余地も無いくらい消し飛ばせば消えるかな〜って思ってるんだけど

  • 109情報屋22/06/15(水) 23:05:52

    >>108

    現象と化した怪異は魂すら存在しない何かと化している事が多いから実際7人ミサキは魂があるのか無いのかの真偽が分かるから頑張ってくれ

  • 110情報屋22/06/15(水) 23:07:28

    >>108

    貴方は姚天君とも知り合いなのか!?凄いな

  • 111不良道士22/06/15(水) 23:08:24

    >>110

    知り合いって言うか力を召喚してる感じだね〜

  • 112テレビ22/06/15(水) 23:10:37

    撮影終わりました〜
    あとはどうぞ好きなだけ…

  • 113情報屋22/06/15(水) 23:11:28

    >>111

    道士はやはり仙人との繋がりが深いからかかなりの技を取得しているのが多いな。とりあえず退治頑張ってくれ失敗したらとりあえず仮死状態になれそしたら7人ミサキは必ず消滅する

  • 114不良道士22/06/15(水) 23:13:28

    >>112

    ありがと〜。じゃあ遠慮なく

    ……北斗星君に申し上げる。此れなる者共を滅する事を御赦し下され。


    奉るは姚天君。借り受けるは落魂陣なり。


    ダメージdice1d100=57 (57)

  • 115刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 23:14:01

    いきなり半分かぁ…すごいねぇ

  • 116情報屋22/06/15(水) 23:14:56

    >>115

    逆に本来ならこれで祓えている筈なのに耐える7人ミサキが凄いのかもしれん

  • 117不良道士22/06/15(水) 23:15:45

    中途半端だなぁ。どうしよう。

    ……仮死状態になる前に最後に一発打っとこ!!

    ……北斗星君に申し上げる。此れなる者共を滅する事を御赦し下され。


    奉るは姚天君。借り受けるは落魂陣なり。


    ダメージdice1d100=65 (65)

  • 118刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 23:17:50

    死んだか…

  • 119刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 23:18:30

    >>118

    いやすでに死んでいるのだからこの場合は消滅したが正しいか

  • 120情報屋22/06/15(水) 23:20:35

    おお新しい7人ミサキの倒し方がわかったけどこれかなり高位な道士じゃないと出来なそうだから
    余り参考にならないな

  • 121情報屋22/06/15(水) 23:23:06

    とりあえず7人ミサキという現象自体が完全に消滅したか術具で観測するか

    dice1d10 = 5以下で現象自体消滅 6以上で未だ健在

  • 122不良道士22/06/15(水) 23:23:42

    >>120

    まぁ、でも魂がある事は確認できたからいいんじゃない? 

    魂を扱う術自体は結構あるしね!!

  • 123情報屋22/06/15(水) 23:24:15

    うーむ術具観測失敗もう一度だこれで無理なら観測は止めるか

    dice1d10=4 (4)

  • 124不良道士22/06/15(水) 23:25:30

    >>123

    危なっ!手応え的にも半ば現象化してたから早めに祓って正解だったかもなぁ。

  • 125情報屋22/06/15(水) 23:26:10

    おお見事この現象は消滅したみたいだ流石道士凄いな。 まぁ現象は類似品などがいきなり現れたり復活する事が有るがとりあえず後数年ぐらいは平気だろう

  • 126情報屋22/06/15(水) 23:42:15

    最近怪異の専門家が怪異を倒す為に術を開発し続けたら怪異化してしまったという事件があった為気おつけてくれ。例えば怪異を焼く炎を研究し続けた結果全てを見境なく焼く生きる炎と化したりなど
    怪異を退治する為に怪異の一部を身体に移植し続けたら本人の自我が消え去り様々な怪異の特徴が混じった見たことも無い怪異になったりなどで有る。怪異を研究や倒したりする事も大事だがやり過ぎない様気をつけてくれ

  • 127テレビ22/06/15(水) 23:46:49

    >>126

    機械の身体で呪いのビデオを使う人間は平気でしょうか!?

  • 128ふみふみメイド22/06/15(水) 23:48:28

    >>126

    長寿の仙丹がぶ飲み(用法用量の範囲内)はマズいですか!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:52:00

    >>126

    違うんじゃ!ワシはただ自分と完全に同一な簡易式を作っただけで……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:55:57

    >>126

    ワタシモ…精神ヲ イショ…ク…



    だ  ん

  • 131刀&呪符使い退治人22/06/15(水) 23:58:38

    >>130

    ダメみたいですね…やばそうなら討伐に向かう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:00:41

    >>130

    だんってなんだよ

    潰されたか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:04:07

    ちょっとくらいの怪異化なら大丈夫!然るべきところに届け出て認可降りれば問題なし!
    私も足が悪魔になりかけたけど届け出たら大丈夫だったよ!
    今日もいい日になるといいね!

  • 134情報屋22/06/16(木) 00:04:53

    >>130

    特に精神を他の物に移して生きながらえるとか残機にするなどは絶対に危険だからやってはいけない。

    十中八九精神が壊れるか魂がズタズタになりイカレてしまい怪異化するのが殆どだ逆にそれをやっているのに怪異化していないのは精神が人じゃ無い何かだけだ

  • 135師匠が怖い弟子22/06/16(木) 00:05:45

    俺は頻繁に地獄で修行したり何度か心肺停止したりしてるくらいだから大丈夫、なはず
    ……大丈夫だよね?師匠に確認してこよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:07:45

    まあワシも精神を移植してる訳じゃなくて、ワシの精神と全く同一の精神が複数あるだけじゃからな。
    それはそれとして此れを簡易式と呼ぶのは些か憚られるが…

  • 137情報屋22/06/16(木) 00:09:15

    >>136

    同一性が崩れるとお互い殺し合いになるケースがあるから気おつけろよ精神の複製もやり過ぎると

    怪異化するぞ

  • 138テレビ22/06/16(木) 00:11:40

    >>137

    データをとっておくのもダメなんですか?

    博士がそれで生きながらえてるんですけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:12:22

    >>137

    いやぁ、うん。現代的に言うと思考をトレースしたAIみたいなモノだからワシではないし、あくまでワシが急死した時に技術を後継させる保険程度だから2個くらいを限度にしておるよ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:47

    ぶっちゃけ時と場合と運と素質だよ!
    複製やバックアップはともかく大量の移植はいい話聞かないからやめとこうね!
    仕事入ったよ!クソ!!!!

  • 141ふみふみメイド22/06/16(木) 00:13:51

    私は生に貪欲なだけだからセーフ……!
    寿命伸ばしたり健康に気を使ったり、自分の生活範囲を幸運のおまじないステップで定期的に囲んだり、霊的にも物理的にも防御力の高い素材で服作って着たり、依頼は受ける前にウラがないか徹底的に調査したり、仕事するときも逃げ道複数用意したり、お腹空いたときのためにお弁当を持ち歩いてたりするだけだから圧倒的にセーフ……!

  • 142情報屋22/06/16(木) 00:14:06

    >>138

    データ化はなぁ思考を全て電子化をした後にそれを別の身体に転移するという手順だと怪異化はしないがそれだともう多分人間では無くAiだなまぁ怪異化の心配は無いと思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:15:07

    博士なにもんだよ

  • 144情報屋22/06/16(木) 00:18:40

    とりあえず思考の電子化などは怪異化の問題無いが魂や精神を弄るのは大半が怪異化する危険性があるから気おつけろよ。魂や精神を移植するなんて事は魂、精神をズタズタに引き裂いて分けている様なものだからなその苦痛を受け続けながら狂死も怪異化もせず平然としているのは怪異でもないが人間でも
    無い何かだからなそんな奴は滅多に居ないから試したりもしない方が身の為だ

  • 145ふみふみメイド22/06/16(木) 12:37:12

    ヤッバい……除霊のお仕事で訪ねたおうちの床、うっかり踏み抜いちゃった……!
    敵の悪霊がけっこうな強敵でさぁ……! 気合い入れてステップ踏んだら、思いっきり床板バキーッて……!
    古いおうちで、ちょっと白蟻もわいてたからそんなことになったんだけど……さすがに予想外よ!
    依頼人さんも敵もちょっと気まずそうにしてたぁ……ううう、恥ずかしい……!

  • 146ふみふみメイド22/06/16(木) 13:05:55

    みんなも戦うときは、まわりに気をつけてね……!
    お仕事中に何か壊しちゃったり、攻撃の余波に巻き込んだりしちゃったって人はその体験談を書いて、あらためて自分の戒めにするのもいいかもしれないわ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:41:01

    >>146

    昔にうっかり山を燃やした事はあるなぁ……

    闘ってる途中で鬼火が叛逆してきたから全身火傷したわ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:50:37

    このレスは削除されています

  • 149刀&呪符使い退治人22/06/16(木) 15:54:18

    >>146

    自分も昔やらかしてね山の中で戦ってたら神社に入り込んじまってそのとき社を切っちゃったのよあの時は肝が冷えたなと

    神主と奉られている神に謝り倒してそれで

    新しく社を立てて許してもらえたよ

    あんな経験二度もないだろうな

  • 150不良道士22/06/16(木) 16:00:00

    >>146

    私も昔に邪仙と孤島で戦ってたらうっかり「大凶」を召喚しちゃってね……無人島だったから良かったものの島ごと消し飛んだし、私も大怪我を負っちゃったわ。お師匠様が助けてくれてなきゃ今頃尸解仙になっちゃってたよ……

  • 151師匠が怖い弟子22/06/16(木) 16:20:58

    俺なんか式が図体でかいのばかりだからしょっちゅうですよガハハ
    ……いやマジで困ってるんだよね。そのせいで屋内での仕事ほとんど受けられないし。

  • 152叢雲工房22/06/16(木) 18:27:55

    >>146

    造った呪具で試し斬りしてたら海を割っちゃった事はあるなぁ……。

    幸い被害はあんまり出なかったけど、山とかでやってたらと思うと冷や汗が止まらなかったね…。

  • 153ふみふみメイド22/06/16(木) 18:52:23

    やはりみんな、それなりにミスりながら生きてるのね……!
    私だけじゃないと知って少なからず気がラクになったわ。
    失敗しても命が無事なら、反省して次につなげればいいのよね!
    とりあえず次からは、床板の弾力とか確かめてからステップ踏もう……。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:00:12

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:24

    皆はどういう形式で依頼受けてるの?
    私はチラシとか配って依頼人探してる感じ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:16

    上司から依頼を斡旋させられるよ!基本拒否権がないよ!クソ!深夜であろうと呼ばれれば仕事だよ!クソ!!!

  • 157テレビ22/06/16(木) 21:09:03

    博士が仕事とってるんですけど詳細は知らないんですよね…
    どこなんだろう…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:11:04

    このレスは削除されています

  • 160刀&呪符使い退治人22/06/16(木) 21:11:50

    怪異絡みの依頼とかを専門で請け負っているところがあってねそこから仕事を斡旋してもらってるよ
    紹介料がとられるから副業として退治した怪異をときどきマーケットに売ってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:12:24

    堂々と事務所構えてるぞ
    冷やかし目的の迷惑な客が来ることもあるが

  • 162不良道士22/06/16(木) 21:13:38

    依頼はお師匠様が持って来る奴しか受けないよ〜
    それ以外は全部趣味

  • 163ふみふみメイド22/06/16(木) 21:26:43

    >>155

    最初の3年は父や師匠の紹介してくれるお仕事やってたわねー。

    その期間に方々にコネ作ってー、独立してからはかつての依頼人さんたちから別の顧客を紹介してもらって、輪を広げていってるって感じ。

    たまーにだけど、自分から飛び込み営業したりもするかな。

    ドあからさまに呪われてて、怨霊悪霊溢れ出しそうなのに何の対処もされてない土地屋敷を見つけたときなんかに、ね!

  • 164刀&呪符使い退治人22/06/16(木) 21:30:28

    飛び込みかぁそれも良いなぁ今度やばそうな物件見つけたらやってみるかな

  • 165師匠が怖い弟子22/06/16(木) 21:36:14

    俺は基本的に師匠からの紹介だけど、たまーに人間以外から依頼が来ることもあるな
    地獄の管理者から脱獄亡者の捜索協力とか依頼されたことあったよ

  • 166ふみふみメイド22/06/16(木) 21:38:25

    >>164

    スケジュールに余裕があるときなら、ダメもとでやってみて損はないわね!

    ただ、経験者としてアドバイスするとしたら……怪しまれないような服装と肩書きで丁寧に交渉すること!

    私の場合、いつものミニスカメイド服姿で、『メイドカフェ・ベルフラワー』の名刺を持って訪問したら、追い返されたわ……。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:40:18

    基本的に居候先に来た依頼を受けてるな
    割と日常のお悩みって感じのものから、割と非日常の緊急事態まで様々よ
    一人でやってた時よりバラエティ豊かだな、色んな意味で

  • 168刀&呪符使い退治人22/06/16(木) 21:42:14

    そういや本業のほかに副業とかやってるんか?
    自分は退治した怪異をときどき取っ捕まえてマーケットに売り飛ばしてるなかなかいい額が入るんだこれが

  • 169ふみふみメイド22/06/16(木) 21:44:34

    >>168

    堂々たるメイドカフェ店員の姿を見よ。

    名物料理はキノコのシチューセットとオムライスよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:27

    >>168

    ワシは折り紙教室をやっとるな

  • 171叢雲工房22/06/16(木) 22:05:10

    やっと呪術を利用した呪具が形になったから新しいアイデア用に皆に聞きたいんだが、皆が防具に求める性能って何?

  • 172刀&呪符使い退治人22/06/16(木) 22:07:25

    >>171

    純粋な防御力よね

    あと攻撃を吸収して霊力に変換する能力も欲しい

  • 173叢雲工房22/06/16(木) 22:10:57

    >>172

    攻撃を霊力へと変換する異能か……。錬金術を応用して攻撃と霊力を等価交換する仕組みを搭載すれば行けるか?

  • 174ふみふみメイド22/06/16(木) 22:11:17

    >>171

    1に防御力、2に動きやすさ、3に霊力放出能の高さ、4に収納性、5に洗濯のしやすさ、そして最後に可愛さかしら!

    最後のは1~5を損なうことがあってはいけないけど、1~5のために犠牲になってもいけない重要な要素よ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:12:04

    >>171

    通気性!!蒸れるのはイヤッ!イヤッ!

    あと見た目!防御は最低限あればいいよ!!

  • 176刀&呪符使い退治人22/06/16(木) 22:12:49

    >>173

    あと取り回しのよさも欲しい腕につけることができる感じで

  • 177テレビ22/06/16(木) 22:14:31

    >>171

    私の装甲は博士の特殊金属板でできてるんですけどこれが丈夫なんですよ

    怪異にはぶっ壊されますけど

  • 178師匠が怖い弟子22/06/16(木) 22:19:02

    防御力も大事ですけど、俺としては精神支配や呪術なんかの耐性も欲しいですね
    絡め手使ってくる相手もそこそこ多いですし

  • 179情報屋22/06/16(木) 22:21:14

    >>171

    オートヒーリングや単純に身体能力が上がるパワーどスーツ的なのが欲しいな多少高くなってもこれだけ有れば安心だ

  • 180叢雲工房22/06/16(木) 22:27:48

    やはり個々で求める物は違うか……。
    防御力と異能関係は全部ナノ単位の刻印で何とかするとして、動き易さとか通気性や見た目は各々に構築させるシステムを作ろうかな。
    基幹部分に機能の大部分を刻印で刻んで、使用者の霊力を使って外装を構築するようにしよう。
    霊力変換の効率化と霊力性質の一律化も刻印で何とかすれば……行けなくもないな!!
    取り敢えず設計図を作って簡易式に製作させて見ようかな。

  • 181叢雲工房22/06/16(木) 22:33:32

    あ、新兵装の宣伝忘れてた

    呪鏡『八咫鏡』。ドローン群と鏡で構成されるセット呪具で怪異を各面から照らす事で怪異の存在核を視覚化した上で鏡に投影し、攻撃を加える事で存在ごと消滅させる呪具で御座います。存在核に攻撃する為に諸々の特殊能力を無視して攻撃を加えられるので強力な怪異も安易に殺せます。軍勢相手でも存在核を重合して投影する事で一撃で殲滅可能御座います。理屈としては鏡合わせに関する呪術理論で登場する互いに影響を与える鏡面虚像を利用した呪鏡で怪異の存在核が最も密度がある事を利用して複数方向からの光で鏡面に写して其れに攻撃を加える事で存在の根幹に攻撃を加えております。お求めの方は是非叢雲工房へ!!

  • 182情報屋22/06/16(木) 22:35:57

    >>181

    かなりの代物だな値段は幾らぐらいなんだ?後ほぼ怪異じゃなくて現象と化した無敵じみた奴も倒せるか?

  • 183刀&呪符使い退治人22/06/16(木) 22:38:18

    そういやあんたらチェーン展開とかしてる?

  • 184叢雲工房22/06/16(木) 22:41:32

    >>182

    設計図通りの呪具をシステム化した簡易式に造らせてるから大体材料代と同じくらいだね。数十万ぐらいで買えるよ!!

    現象化した怪異はねぇ……存在核があれば行けるけどそれにすらも曖昧になってたら無理だね!

    >>183

    してないね!!刻印は兎も角として伝承呪具造れる人はまだ私以外に見てないし。切実に居て欲しいけどね……。

  • 185ふみふみメイド22/06/16(木) 22:55:11

    >>183

    してないわねー。私は退魔師としては個人事業主だわ。

    家族ともたまに協力するだけで、基本みんなバラバラに活動してるから、会社にすらなってない……。

    あ、でも、私が勤めてる『メイドカフェ・ベルフラワー』は■■県に7店舗を展開してるチェーン店よ!

    別々の店でもクーポンとポイントカードは共通で使えるから、よろしくねー♪

  • 186ふみふみメイド22/06/16(木) 22:55:47

    踏んでしまったわ……新しいスレ立ててくる!

  • 187ふみふみメイド22/06/16(木) 22:59:02
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:03:11

    >>187

    立て乙ー

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:47

    埋めるか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:23:38

    急ぐこたない
    でも埋めてもいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:51:22

    埋めロブスター

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:38:24

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:07:06

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:08:53

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:15

    埋め立て

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:26

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:38

    埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:49

    梅田駅

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:10:00

    梅平

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:10:12

    日本平

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています