映画観てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:32:44

    ピッコロさんとパンちゃんの絡みが、祖父と孫っぽくてほっこりした

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:50:21

    子供の迎えに行けないほど、研究が大事か⁉︎

    悟飯叱るのが完全におじいちゃんなんよ、コレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:01:25

    界王神に認められたナメック星人の末裔なだけある善良さ。

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:14:35

    ・パンが岩に激突すると「大丈夫か?」と心配する
    ・本人が平気と言ってるのにそこで修行を終わせる
    ・「難しいのは当然だ」の声色が優しい
    ・「力むな。願え」とアドバイスをする
    ・「オレが守ってやるから心配するな」って言っちゃう

    甘々じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:17:21

    ぬいぐるみ好きだと思われてるのは
    パンちゃんにぬいぐるみプレゼントされて
    断ったら悲しむだろうから喜びながら貰ってるとこを悟飯に見られたからとかいう...
    パンちゃんもピッコロも可愛すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:20:34

    最後にパンが舞空術使えるようになったのを見て「次の段階に進むか」で終わるのいい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:23:29

    オレンジピッコロの元神様…
    略してオレコロ様だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:28:06

    鳥山先生は昔自分が描いた事を色々思い出しながら脚本書いたんだろうなぁ…
    と思う描写がたくさんだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:30:05

    鳥山先生ピッコロさん好きよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:30:22

    >>7

    なんかコロコロコミックにいそうなネーミング

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:32:57

    >>8

    それでこの作品のやり取りの数々描けるんならやっぱり天才中の天才だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:40:54

    >>9

    鳥山先生は今作をピッコロさん単独主役で進めようとしてたからな…

    そこからアニメスタッフ側が悟飯を推して今の形になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:42:14

    巨大化がただのハッタリって言い切るのがなんか好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:51:04

    いやしかし
    パンちゃんめっちゃ可愛かったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:53:19

    >>13

    普通の戦いなら大きくなった分被弾も増えて逆効果なんだろうな、今回の戦いに関しちゃ上手く嵌まったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:34:08

    助けに来なかったら俺が半殺しにしてやるが冗談に聞こえないくらいにはパンに甘々
    園の先生とも仲が良いとかどんだけ普段からお迎え行ってるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:33

    悟飯がアルティメットになった時のグータッチ良いよね
    パンが構えてるのに少し遅れて反応するピッコロさんが孫のノリにワンテンポ遅れて反応するおじいちゃんみたいでホッコリする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:42

    >>16

    すんなり「ピッコロさんのお知り合いでしたの〜」って名前が出てきて驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:17:20

    >>14

    ほんとこれ

    ペドフィリアに目覚めたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:44

    >>19

    ピッコロさんコイツです

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:16

    >>19

    悟飯、真の力見せる時だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:28
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:34:10

    悟飯ちゃんを荒野に投げ捨ててスパルタしてたピッコロさんはもういない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:53:30

    3歳で出来る限りのプレゼント(水)渡すの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:00:44

    >>23

    今突っ込まれたら「あれは……俺も余裕がなかったし、悪いと思っている」とかぶっきらぼうに答えて、でも実は割と本気で落ち込んでて悟飯に「でも僕はあれがなかったらピッコロさんと仲良くなれませんでしたよ」とかフォローされそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:01:58

    >>2

    悟飯は悟飯でだってピッコロさんがいるし……と、ピッコロに任せれば何も問題ないことを一切疑ってないもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:05:00

    >>23

    だってあの頃のピッコロさん8歳だし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:06

    >>25

    ピッコロ(師匠)なら「フン...俺が鍛えてやるんだ

    あれぐらい当然だ 」ぐらい今でも言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:48
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:37:45

    >>15

    メインタンク頑張ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:50:23

    >>23

    チチが悟飯に対しては教育熱心だったのに悟天には割と好きにさせてるようなものか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:57:49

    ピッコロさんがマジュニアだった頃を考えると幼い時に一人になる辛さを知ってる分悟飯にやったことはマジで反省してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:00:07

    広く共有されている「自分がイメージするピッコロさんの好きなところ」を煮詰めたようなピッコロさんだったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:08:04

    サタンは超有名人で多忙だし悟空はベジータ達とつるみがち。
    チチは家から離れた土地に住んでて遊び盛りの子供からしたら退屈そうだから、パンと自然にかまってくれそうな知り合いってピッコロくらいになるんだな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:13:22

    >>23

    あの頃は悟飯の戦力が必要だったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:17:41

    ピッコロさんと悟飯と実はそこまで年齢差なくてなんなら兄弟くらいだったよな
    自分より弱く守らないといけない存在と接する事で人間性を育まれた
    悟飯自身も純真で見た目にも惑わされず内に秘めた善性を感じて慕っていた
    環境や出会い次第で人は変われるという

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:00:31

    悟飯に厳しくしてきた分の反動きてるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:14:27

    >>29

    お待ちください!!明日まで明日

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:39:03

    ピッコロとパンの絡みも良かったけど
    ボコボコにされているピッコロを見て我慢出来ずに飛び出すゴテンクスも好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:41:51

    >>22

    これを彷彿させるプッツンシーンで>>29が流れなかったのが残念


    いやまあ雰囲気的に若干違う感はあるし、改の時も流れなかったから無理なのは分かってるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:44:30

    >>40

    雰囲気が合わないのは本当にそう

    正直運命の日を流せ!って言ってる人はそこで流して本当に大丈夫なのかをもっとよく考えてみて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています